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18/06/03(日)21:54:59 <font c... のスレッド詳細

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18/06/03(日)21:54:59 No.509318988

>イメージ調査

1 18/06/03(日)21:55:26 No.509319124

実は上級者向け

2 18/06/03(日)21:55:34 No.509319171

安全性最高

3 18/06/03(日)21:56:31 No.509319440

初心者に向かない

4 18/06/03(日)21:56:42 No.509319498

ジャンプ斬りが格好良い

5 18/06/03(日)21:57:11 No.509319626

思ったより火力がある

6 18/06/03(日)21:57:48 No.509319812

書き込みをした人によって削除されました

7 18/06/03(日)21:57:55 No.509319849

操作性は良い ダメージ伸ばそうとしたら要求要素がきつい

8 18/06/03(日)21:58:00 No.509319878

バンテリンが必須

9 18/06/03(日)21:58:07 No.509319921

>初心者に向かない いや間違いなく初心者向けだよ 隙が少なくてガードも対応力が割と高いし この上で火力とか考えるのはもう初心者じゃない

10 18/06/03(日)21:58:31 No.509320026

バンテリンください

11 18/06/03(日)21:58:34 No.509320048

わきの下にポリゴンの隙間があって体の内側が見えてしまう悪魔将軍状態だったので使わなかった

12 18/06/03(日)21:58:35 No.509320053

4以降できる事が一気に増えた

13 18/06/03(日)21:58:51 No.509320139

>>初心者に向かない >いや間違いなく初心者向けだよ >隙が少なくてガードも対応力が割と高いし >この上で火力とか考えるのはもう初心者じゃない ではこの旋回斬り含めた割と複雑な派生ルートは…

14 18/06/03(日)21:59:07 No.509320240

火力求めるようになったらもう中級者よね

15 18/06/03(日)21:59:12 No.509320264

XXで化け物武器になた

16 18/06/03(日)21:59:34 No.509320371

Wだとキッズに理不尽に下げられてる

17 18/06/03(日)21:59:52 No.509320472

>XXで化け物武器になた MHW片手も旋回ループとか溜め斬りとか楽しいんだけどやっぱり刃薬欲しい… 装衣じゃ物足りない…

18 18/06/03(日)21:59:57 No.509320501

閃光とか粉塵とか絶対やらないといけないと思われてる

19 18/06/03(日)22:00:17 No.509320626

>ではこの旋回斬り含めた割と複雑な派生ルートは… 初心者はそれこそ盾コン抑えること考えて斬るだけでいいし派生なんて使わないし使えない

20 18/06/03(日)22:00:28 No.509320678

なぜどちらかにしか向かないと思うのか 初心者にも上級者にも幅広く使われる武器でいいじゃん!!! 「」のバカバカ!

21 18/06/03(日)22:00:32 No.509320701

盾は武器

22 18/06/03(日)22:01:04 No.509320852

安全性って言われるけど殴り回数多いし防御に頼る挙動はターン制バトルってのが体に染み付かないしで実は安全性低い武器 ていうか回避しないとどうせすぐ死ぬしあんま防御が意味ない

23 18/06/03(日)22:01:27 No.509320983

いぶし銀

24 18/06/03(日)22:01:57 No.509321154

>ではこの旋回斬り含めた割と複雑な派生ルートは… 1・2・3・回転 1・2・3・回転 が基本だし…

25 18/06/03(日)22:02:14 No.509321243

片手のガードは保険ということに気づけば中級者

26 18/06/03(日)22:02:22 No.509321281

今は△連打で盾コンだしても他プレイヤー吹き飛ばさないし・・・

27 18/06/03(日)22:02:30 No.509321328

実は回避もけっこう難しくて太刀とかのディレイが効く武器の方が安全

28 18/06/03(日)22:02:30 No.509321329

盾攻撃が邪魔

29 18/06/03(日)22:02:43 No.509321399

安全に行くならランスとかの方がよっぽどよね 片手が初心者向けって言われる要素は操作感が軽いことが一番だと思う

30 18/06/03(日)22:02:43 No.509321402

>今は△連打で盾コンだしても他プレイヤー吹き飛ばさないし・・・ モーション長いくせに火力低いんだよ!

31 18/06/03(日)22:02:50 No.509321443

盾コン地雷じゃなくなったの?

32 18/06/03(日)22:02:51 No.509321450

実際連携は複雑だし火力出る技はコンボルートの奥だし リーチ短いしスーパーアーマーつく行動少ないしでまったくもって初心者向きじゃないと思う

33 18/06/03(日)22:03:31 No.509321630

今は盾で殴れないと困る ほんと困る

34 18/06/03(日)22:03:43 No.509321694

モンハンの立ち回りを覚える上では片手なんかよりは大剣の方がよっぽど初心者向きだと言いたかったが片手はワールドでインファイターになってしまった

35 18/06/03(日)22:03:48 No.509321720

(双剣よりは)安全

36 18/06/03(日)22:04:34 No.509321978

これ使って火力足りないなーとかリーチ短いなーとかもっと派手に動きたいなーって プレイしてるうちに気づいたら別の武器に巣立っていけばいいんだ そういう意味で初心者向けなんだ

37 18/06/03(日)22:04:55 No.509322072

なんでXだかXXだかでシールドバッシュがカチ上げ属性になったんだろう…

38 18/06/03(日)22:04:56 No.509322076

初心者が安全に位置取りしつつ一番死ににくい武器はって聞かれたらスレ画になるのだ

39 18/06/03(日)22:05:50 No.509322323

>盾コン地雷じゃなくなったの? 吹っ飛ばさなくなったけどお世辞にも性能が良いとは言えないので地雷のままといえば地雷

40 18/06/03(日)22:06:01 No.509322369

虫とか小型動物の雑魚狩る場合は初心者向き他のアクションゲームと同じ操作感でやれる ボスモンス狩るのは中級から上級者にならないと辛い

41 18/06/03(日)22:06:13 No.509322434

足元で斬ってて危ない攻撃はガードズサーで処理できるし速いし回復できるから 初心者が振る武器としては最適だよ 時間かけても勝てばいいのが初心者だし

42 18/06/03(日)22:06:15 No.509322448

でけぇ怪獣に棒切れ一本で立ち向かってる感じが使ってて楽しい

43 18/06/03(日)22:07:21 No.509322793

攻撃範囲の狭さ低さは 柔いとこ殴って逃げるの基本を覚えるのにマイナスかなとは思うん

44 18/06/03(日)22:07:33 No.509322844

状態異常スタン広域回復マンやってると忙しい

45 18/06/03(日)22:07:50 No.509322945

ワールドだと片手剣の一太刀より大剣のタックルの方が火力あるってどういうことなの…

46 18/06/03(日)22:08:14 No.509323040

最弱期がFで最強期がXXかな Wは知らん

47 18/06/03(日)22:08:48 No.509323208

モンスターの動きみて動くようになるって意味だと弓が一番初心者向きな気がしないでもない

48 18/06/03(日)22:09:06 No.509323296

普段はあんまり使わないけど初見のモンスター相手に持って行くことが多い

49 18/06/03(日)22:09:22 No.509323365

XXはブレイヴで乱舞出来るようになると最高にかっこいい

50 18/06/03(日)22:09:30 No.509323408

案外攻め込めないってことに気づいたら瞬間打点を伸ばすか強引に割り込める要素を増すかって選択肢に気づいてくれ!

51 18/06/03(日)22:09:36 No.509323437

Wは弱い武器種って明確に上げられるほど性能に差はない みんな強い

52 18/06/03(日)22:09:38 No.509323448

かみ合う属性すらわからん相手は大剣だわ

53 18/06/03(日)22:09:43 No.509323477

流石にジョーみたいな大型モンスターだと使わないけど 中型モンスターへの安定感は抜群

54 18/06/03(日)22:10:03 No.509323567

>Wは弱い武器種って明確に上げられるほど性能に差はない >みんな強い 虫棒と笛は大概な気がする

55 18/06/03(日)22:10:16 No.509323646

俺初心者のころ律儀にR+XXXAAしまくってめり込んで被弾ばっかりだったよ 逃げるタイミングと距離を覚えるまですごい時間かかった

56 18/06/03(日)22:10:54 No.509323826

まずはボルボロスに張り付いてみろ これで楽しいと思えたら片手向き やってらんねえと思ったら他武器使う

57 18/06/03(日)22:11:06 No.509323881

>流石にジョーみたいな大型モンスターだと使わないけど >中型モンスターへの安定感は抜群 XXまでのジョーなら足切ってるだけでおやつだったんだけど今回足が逃げまくる上判定モンスターだから相性クソだわ

58 18/06/03(日)22:11:13 No.509323917

>虫棒と笛は大概な気がする 棒は対ナナちゃんで活躍してるじゃん 笛も一応RTAで走られたりしてるし

59 18/06/03(日)22:11:14 No.509323930

MHPの時はめっさ強かった

60 18/06/03(日)22:12:06 No.509324168

>棒は対ナナちゃんで活躍してるじゃん 無敵なだけで火力出ねえんだもんあれ…

61 18/06/03(日)22:12:33 No.509324309

>いや間違いなく初心者向けだよ >隙が少なくてガードも対応力が割と高いし >この上で火力とか考えるのはもう初心者じゃない まず初心者ってのは数ある行動の中からの最適解の選択と 敵の行動の隙を見つけて攻撃するのと 敵の攻撃を回避することができないんだ だから必要なコマンドの数が少なくて隙の少ない大剣が最適なんだ

62 18/06/03(日)22:13:02 No.509324450

片手使いはたいていサブ武器に大剣あたりを使ってる リーチ似たり寄ったりの双剣は二の次三の次

63 18/06/03(日)22:13:09 No.509324485

ぼるぼるは手を斬れるからまだ平気 同期だとペッコとか日が暮れるから長物使うね…

64 18/06/03(日)22:14:02 No.509324750

>片手使いはたいていサブ武器に大剣あたりを使ってる >リーチ似たり寄ったりの双剣は二の次三の次 ランスとライト使いだわ…

65 18/06/03(日)22:14:06 No.509324775

初代だと片手よりも大剣のほうが初心者向きだった 基本がヒット&アウェイだと言うことを知るためには片手から離れる必要があった

66 18/06/03(日)22:15:10 No.509325091

Wはライトもおすすめ度高かった気がするけどどうなんだろね

67 18/06/03(日)22:15:36 No.509325210

チャージアックスくらい盾も剣も大きければなあ!

68 18/06/03(日)22:16:10 No.509325375

一応初代だとオフライン最終装備だった

69 18/06/03(日)22:16:25 No.509325447

初心者にも色々いるから…俺はハンマーかランスがわかりやすいと思うよ

70 18/06/03(日)22:16:27 No.509325459

初心者向きかどうかの話にガードを理由に挙げられたりするけど 片手のガード使える奴は初心者じゃないと思うの

71 18/06/03(日)22:16:33 No.509325487

Wでダメージ数値化してこんなに火力あったんだ…って逆にビックリした

72 18/06/03(日)22:16:44 No.509325553

盾が異様にでかいのはテオ片手だっけ

73 18/06/03(日)22:17:13 No.509325709

>初代だと片手よりも大剣のほうが初心者向きだった >基本がヒット&アウェイだと言うことを知るためには片手から離れる必要があった 片手握ってるとズバズバ切らないと!って考えがちになると思う で実際雑魚とか最下級ボスくらいはなんとかなっちゃってその後詰まるみたいなパターンがP2Gの時自分の周囲で結構あった

74 18/06/03(日)22:17:19 No.509325746

>Wはライトもおすすめ度高かった気がするけどどうなんだろね 小さい相手には通常弾or斬裂大きい相手には属性弾で苦手な相手がほぼいない 大体のやつが不利取られがちなキリンジョーマムナナどれにも適正ある

75 18/06/03(日)22:17:26 No.509325776

キングテス片手

76 18/06/03(日)22:17:27 No.509325780

初代でダメージ表示見たかった

77 18/06/03(日)22:17:27 No.509325783

>盾が異様にでかいのはテオ片手だっけ (なんか盾に刺さってるけど抜かれない柄)

78 18/06/03(日)22:17:30 No.509325797

棒が弱い弱い言われるから実際使ってみた感じだと 火力を確保したいなら虫をフル活用しなきゃいけないのがめっちゃ忙しい 代わりに立ち回りはしやすい武器だから相手を選ぶ要素は少なめという強みなのだと理解した

79 18/06/03(日)22:17:32 No.509325810

なんで乗りフィニッシュで急に蛮族になるの・・・? 好き・・・

80 18/06/03(日)22:17:50 No.509325888

ガチの初心者は大体が毒片手で肉質関係なく滅多斬りに落ち着く

81 18/06/03(日)22:17:50 No.509325890

モンスターの近くで戦うの怖いからライト使ってた 結局タックルとか食らって死ぬんだけどね

82 18/06/03(日)22:18:14 No.509326034

XXあたりからなんか盾で殴るスタイルになってる Wでも盾殴りでDPS叩き出す

83 18/06/03(日)22:18:37 No.509326136

>なんで乗りフィニッシュで急に蛮族になるの・・・? >好き・・・ ゴンッ!ゴンッ!ドスゥッ!

84 18/06/03(日)22:19:08 No.509326299

>初心者にも色々いるから…俺はハンマーかランスがわかりやすいと思うよ 向き不向きもあるからな Wだと双剣結構初心者向けなんじゃねって思う

85 18/06/03(日)22:19:36 No.509326424

盾殴りのスタンもそうだけど一番目に見えて使い手の実力がそのまま討伐速度に直結すると思う

86 18/06/03(日)22:19:43 No.509326468

>Wだと双剣結構初心者向けなんじゃねって思う 鬼人化しないとモーションも火力もショボいし初心者向けとは到底思えない…

87 18/06/03(日)22:19:47 No.509326493

デッドリィタバルジン帰ってきてくれ…

88 18/06/03(日)22:19:55 No.509326524

>XXあたりからなんか盾で殴るスタイルになってる >Wでも盾殴りでDPS叩き出す ヌヌとの分かりやすい差別点だからな

89 18/06/03(日)22:20:07 No.509326586

安全第一で防御盛って早食いで属性武器の寄生で申し訳無くなってしまう

90 18/06/03(日)22:20:20 No.509326658

W発売前情報でも初心者おすすめ武器だったな… 開発の認識はズレてると思う

91 18/06/03(日)22:20:22 No.509326671

双剣は初心者でも火力出しやすいけどすぐ死ぬから悩ましい

92 18/06/03(日)22:20:29 No.509326708

ダメージ表示が出ることでわかったのは 出ているにも関わらず確認せずに武器を振り回すハンターは大量にいるということだった

93 18/06/03(日)22:20:36 No.509326747

初期の双剣はボタン押すとその場でくるくる回ってすきだらけで、!?ってなったな

94 18/06/03(日)22:20:42 No.509326781

>ゴンッ!ゴンッ!ドスゥッ! ソロだと気の済むまでゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!できて楽しいよね

95 18/06/03(日)22:21:06 No.509326899

>安全第一で防御盛って早食いで属性武器の寄生で申し訳無くなってしまう 広域化つければゆうたが嬉ションするよ

96 18/06/03(日)22:22:06 No.509327209

Wの双剣は結構アレだと思うぞ GAIJINの初心者がやってるのを動画で見たけど鬼人六連使わないわ突進連斬で明後日のほう行くわ乱舞スカるわでうわってなった

97 18/06/03(日)22:22:12 No.509327239

双剣はどこまで攻撃していいかわからなくていっつも離脱が遅れて食らってしまう

98 18/06/03(日)22:22:15 No.509327250

>出ているにも関わらず確認せずに武器を振り回すハンターは大量にいるということだった 100%弱点殴れるほどのプロじゃないから安全な時意外は怖いんだ…

99 18/06/03(日)22:22:35 No.509327340

割と雑に戦ってもいけるガンランスとランスいいよね

100 18/06/03(日)22:22:50 No.509327405

これまでは初心者でも死ににくい武器だったけどフォールドバッシュで初心者でもそれなりの火力出しやすいし今作はいつもよりだいぶ初心者向けになってると思う

101 18/06/03(日)22:22:59 No.509327450

GAIJINが好きなのはヌヌでもKATANAでもGUNでもなくなぜか棒だがな

102 18/06/03(日)22:23:50 No.509327718

Wはアイテムとスリンガーが何より強力だからそっち使うこと前提で片手は初心者向けだって言いたいんだと思う

103 18/06/03(日)22:23:53 No.509327746

>GAIJINが好きなのはヌヌでもKATANAでもGUNでもなくなぜか棒だがな 一方ドイツじんはランスガンスを使った

104 18/06/03(日)22:24:00 No.509327790

>Wの双剣は結構アレだと思うぞ >GAIJINの初心者がやってるのを動画で見たけど鬼人六連使わないわ突進連斬で明後日のほう行くわ乱舞スカるわでうわってなった それはGAIJNに問題があるだけでは

105 18/06/03(日)22:24:03 No.509327804

双剣初心者は大体どこでも乱舞で味方こかす設置罠になってたな

106 18/06/03(日)22:24:10 No.509327853

ちなみに広域化は1でもつけてればジャーキーの赤ゲージ回復を100%お届けできるんでナナ戦ではとっても役にたつぞ

107 18/06/03(日)22:24:20 No.509327909

4から始めた身としては 大剣は訓練場のドスジャギィで折れてしまってな 太刀もアルセルタスで折れてしまってな 結局片手でダラまで行って…詰んだ

108 18/06/03(日)22:24:34 No.509327971

>GAIJINが好きなのはヌヌでもKATANAでもGUNでもなくなぜか棒だがな ジャンプできてヒット数多いしヒットストップも強いから振り回してて楽しいのはわかる

109 18/06/03(日)22:24:54 No.509328076

>結局片手でダラまで行って…詰んだ 「」しっているか RX始動の片手のDPSは上から数えた方が早い

110 18/06/03(日)22:25:15 No.509328185

ランスって初心者向けではあると思うけど ランスから入るとランスガンス以外をやろうと思ったときにめっちゃ苦労しそう

111 18/06/03(日)22:25:20 No.509328201

>ジャンプできてヒット数多いしヒットストップも強いから振り回してて楽しいのはわかる ○の回転しながらきるのがたーのしーってなる

112 18/06/03(日)22:25:58 No.509328417

三段止め×nとかだっけ? SA付かないからマルチだとピョインするけど

113 18/06/03(日)22:26:03 No.509328447

火力出すのが難しいから初心者向きじゃないってよく言われるけど 隙が少ないから動かしやすいしガードもできるしアイテムも状態を問わず使えるとこだろう そもそも初心者はどの武器使おうが火力出すどころじゃないから

114 18/06/03(日)22:26:04 No.509328451

伊集院のラジオで最初に片手剣使おうとしたら周りから片手剣!?とディスられた話すき

115 18/06/03(日)22:26:06 No.509328461

>結局片手でダラまで行って…詰んだ 龍片手で斬りまくって終盤の隕石乱舞では爆弾置くマシーンになればいけるじゃん!

116 18/06/03(日)22:26:19 No.509328549

初心者向けって点の大剣の完成度はすげーもんがある 一撃離脱で武器も無属性一本でよし尻尾も斬れる

117 18/06/03(日)22:27:04 No.509328789

初心者にもアクションゲーム初心者とモンハン初心者がいることを忘れてはいけない

118 18/06/03(日)22:27:30 No.509328922

>ランスって初心者向けではあると思うけど >ランスから入るとランスガンス以外をやろうと思ったときにめっちゃ苦労しそう 初心者じゃないハンターでも自分の得意武器以外はてんで駄目みたいなのは少なくないと思うぞ 俺もしっかり使いこなせるの2,3種類くらいで残りは雰囲気だ

119 18/06/03(日)22:28:09 No.509329105

上達に時間を要するというか 未だ時々これで良いのかと疑問を持っちゃうわ片手

120 18/06/03(日)22:28:15 No.509329126

普段弓しか使わない俺が唯一扱える近接武器 だがどっちみち高さが足りないので念願の尻尾切りは仲間任せだった

121 18/06/03(日)22:28:52 No.509329318

>初心者向けって点の大剣の完成度はすげーもんがある タックル主軸じゃなくて元のシンプルさ返してくだち…

122 18/06/03(日)22:29:06 No.509329381

隙が少ない→ずっと殴ろうとする ガード→使い道が分からない 抜刀アイテム→使いこなせない ガチ初心者ってこんなもんだよ…

123 18/06/03(日)22:29:13 No.509329418

火力云々言い出したらそれこそWの大剣なんてオススメできる代物じゃないしな 抜刀離脱なんて既に過去の戦法だし

124 18/06/03(日)22:29:13 No.509329419

雰囲気でチャージアックスを楽しんでいたんだ 属性強化や超解放まで使いこなすことは出来なかった

125 18/06/03(日)22:29:26 No.509329495

>未だ時々これで良いのかと疑問を持っちゃうわ片手 いいよねTA片手勢の気持ち悪いフォールバッシュ精度

126 18/06/03(日)22:30:08 No.509329758

Wも抜刀コロリンで十分だろ! 下手に真溜めミスるよりも!

127 18/06/03(日)22:30:13 No.509329791

Wの大剣はなぜあんな改悪を…あるいみ救済枠だったのに

128 18/06/03(日)22:30:29 No.509329872

>いいよねTA片手勢の気持ち悪いフォールバッシュ精度 自分でやるとまずムリだから 旋回ループするね…

129 18/06/03(日)22:30:40 No.509329931

ガードの使いどころを決められないのは分かる 慣れれば違うのも分かるが

130 18/06/03(日)22:30:48 No.509329973

TA勢はどの武器のを見ても何らかのキモい精度のテクニック見られて面白いよね

131 18/06/03(日)22:31:57 No.509330340

弾かれて焦ってボタン押しちゃうと何度も突進斬りしちゃうから恥ずかしい

132 18/06/03(日)22:31:57 No.509330343

必須云々はないんだけど考えることは多いんだよね… 味方の構成がちょっと変わるだけでも役割調整する

133 18/06/03(日)22:32:29 No.509330525

大剣は伝統的な集中抜刀技が揃ってから本番ってところがあるからなぁ

134 18/06/03(日)22:32:32 No.509330542

>TA勢はどの武器のを見ても何らかのキモい精度のテクニック見られて面白いよね Xのアマツとか完全に相手の怯んだ時の頭の位置とか覚えててキモすぎる

135 18/06/03(日)22:32:40 No.509330582

>ガチ初心者ってこんなもんだよ… わかるけどやれない武器よりはやれる武器を最初はオススメした方がまだいいと思うんだよ 上でも言われてたけど尖った武器から始めるとそれしか使えないハンターができあがるのはままあることだし

136 18/06/03(日)22:32:40 No.509330583

防御力低いって難点はあるけどガンナーの方が初心者入門に向いてると思うわ モンスターの動き覚えるのが初心者にとって一番の課題だし

137 18/06/03(日)22:33:12 No.509330771

斬打射を各種一種ずつ使えるようになればいいんだ そしてこの武器には斬打がついてるつまり

138 18/06/03(日)22:33:33 No.509330893

>防御力低いって難点はあるけどガンナーの方が初心者入門に向いてると思うわ Wのガンナーはかなりとっつきやすくなったからやりやすい方ではあるのかな

139 18/06/03(日)22:33:33 No.509330894

今のガンナーはいいかもねぇ すっげぇ時間かかりそうだが

140 18/06/03(日)22:33:40 No.509330931

選択肢いっぱいあると逆に動きに迷い出でるよね…

141 18/06/03(日)22:33:48 No.509330974

>大剣は伝統的な集中抜刀技が揃ってから本番ってところがあるからなぁ 旧スタイルならむしろスキルなくてももっとも戦える武器筆頭だったよ Wのタックル型になってから耳栓ないとまともにダメージ入らない場面増えすぎて…

142 18/06/03(日)22:34:25 No.509331189

大剣の溜めを掘り下げる方向そのものは文句ないんだけど 真溜めが溜めなしでも優秀すぎるのだけはもやもやする 溜め失敗みたいな見た目なのに強溜めが割食うくらい強い…

143 18/06/03(日)22:34:25 No.509331190

>斬打射を各種一種ずつ使えるようになればいいんだ >そしてこの武器には斬打がついてるつまり 斬裂と打撃と射撃 つまりライトね!

144 18/06/03(日)22:34:31 No.509331217

ガードの発生の早さは気がつくとすんげえ 殴られそうになってから間に合うのはランスガンスでも無理

145 18/06/03(日)22:34:41 No.509331261

抜刀アイテムはタッチパネルの恩恵もあって手放せなくなってしまってな

146 18/06/03(日)22:35:13 No.509331422

Wのガンナー強いのはGAIJIN向け調整だってインタビューでぶっちゃけてたね でもハンマーより強いライトの殴りはどうかと思うな…

147 18/06/03(日)22:35:24 No.509331497

P2Gでちょっと触って忌避してたけどウカム倒した後色々回って最後に使ったらかなり安全な武器な事はわかった 敵はいつのまにかたおれてる

148 18/06/03(日)22:35:55 No.509331667

ガンスはともかくランスはガードを途切れさせない武器になったから…

149 18/06/03(日)22:36:13 No.509331786

最大金冠つらあじ

150 18/06/03(日)22:36:16 No.509331798

3rdで離れてXXで復帰したけどヘビィ頭おかしいことになってて笑った

151 18/06/03(日)22:37:20 No.509332171

ガードに事関しては 基本的にこのゲームのガードは見てから対応するものではないという事に気付くかどうかが大事じゃないかな

152 18/06/03(日)22:37:42 No.509332272

>3rdで離れてXXで復帰したけどヘビィ頭おかしいことになってて笑った あまりに3DSシリーズで暴れすぎたためようやくWでダメだよされた

153 18/06/03(日)22:37:57 No.509332348

>Wのガンナー強いのはGAIJIN向け調整だってインタビューでぶっちゃけてたね 弓以外はあんまり使ってるGAIJINさんいないよね… ライト使いとしては使うやすくなってありがたいけど

154 18/06/03(日)22:38:13 No.509332436

小モンス散らすには片手くらい早い武器じゃないと時間がかかってしまうんだ

155 18/06/03(日)22:38:17 No.509332455

>3rdで離れてXXで復帰したけどヘビィ頭おかしいことになってて笑った ヘビィって頭おかしくなかった時代のほうが少ない気がする

156 18/06/03(日)22:39:07 No.509332719

Xシリーズのヘヴィは特にやりすぎる…

157 18/06/03(日)22:39:22 No.509332794

エンドコンテンツでボウガン以外お断りいいよね…よくねえよ

158 18/06/03(日)22:39:56 No.509332941

>基本的にこのゲームのガードは見てから対応するものではないという事に気付くかどうかが大事じゃないかな だからこそ見てから間に合ってくれるの有り難い…

159 18/06/03(日)22:40:38 No.509333149

Xのブシヘビィの時点で相当頭おかしかったんだけどな…

160 18/06/03(日)22:41:44 No.509333443

>3rdで離れてXXで復帰したけどヘビィ頭おかしいことになってて笑った 明確に壊れ要素だったと言い切れる程に強かったから… 初心者向けかって言われるとこれそういう武器じゃないから違う!!!!11!ってなる

161 18/06/03(日)22:41:58 No.509333523

>弓以外はあんまり使ってるGAIJINさんいないよね… コラボもしてたしホライゾンから流れで流入してきたGAIJINが多かったりするのかな

162 18/06/03(日)22:43:01 No.509333810

フォールバッシュ楽しいし結構火力出て気持ちいいですよね

163 18/06/03(日)22:44:25 No.509334270

フォールは乗りポインツ溜まらないんだよね?

164 18/06/03(日)22:44:38 No.509334331

もともと使いやすくて今作でフォールバッシュみたいなかっこよくてちゅよい必殺技もらえてありがたい だから次は混沌の刃薬をですね…

165 18/06/03(日)22:44:58 No.509334432

XXの片手は連撃つけるだけで会心を90%上げられるから好き

166 18/06/03(日)22:45:04 No.509334460

MH4で切り上げまで出すとバクステの途中でSAループ途切れるのよくない

167 18/06/03(日)22:45:45 No.509334648

>フォールは乗りポインツ溜まらないんだよね? 乗りたい場合は強攻撃じゃなくて弱攻撃の斬りかかりして乗り蓄積溜めれる

168 18/06/03(日)22:45:45 No.509334650

>フォールは乗りポインツ溜まらないんだよね? うn 乗りたい時はXのジャンプ切り

169 18/06/03(日)22:46:26 No.509334854

ナルガ片手みたいに素で40%の会心あるとスキル無しで100%まで持っていけるからな…

170 18/06/03(日)22:46:53 No.509334996

切れ見管理がきつめの今作はなかなか片手の運用がキツい 剛刃珠はいつ出るんですか…

171 18/06/03(日)22:47:53 No.509335326

切れみ超高級スキルになったからな…

172 18/06/03(日)22:48:25 No.509335493

>切れ見管理がきつめの今作はなかなか片手の運用がキツい 旋回ループしてたらきれみがマッハで減るな

173 18/06/03(日)22:48:39 No.509335551

ビラビラの呪いを受けし手数武器の一角

174 18/06/03(日)22:50:21 No.509336015

ガード強化付けてなんか無敵な気になってる

175 18/06/03(日)22:51:51 No.509336449

最近転身追加されてブシドーした瞬間に飛び上がらねえかなってミスる

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