18/06/03(日)21:29:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/06/03(日)21:29:11 No.509309847
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/03(日)21:30:25 No.509310306
スロットが楽しくて時間切れになる
2 18/06/03(日)21:30:46 No.509310423
画面端での位置調整
3 18/06/03(日)21:31:34 No.509310707
控えめに言ってゴエモンスタッフはハーブかなにかやってたんだと思う
4 18/06/03(日)21:32:03 No.509310864
左端でしゃがんで攻撃連打
5 18/06/03(日)21:32:39 No.509311100
でも曲はいいんだよなぁ
6 18/06/03(日)21:32:44 No.509311123
スロット床は踏んだ時に操作不能になるせいでよく操作ミスって針に刺さった
7 18/06/03(日)21:32:58 No.509311207
SFC特有のジャギジャギの拡大
8 18/06/03(日)21:33:04 No.509311247
コミケで時々いるこういう人
9 18/06/03(日)21:33:17 No.509311349
ヨーキかと思った
10 18/06/03(日)21:34:38 No.509311810
当時一緒に遊んでた友達とマツコデラックスじゃね!? とかアホなことで爆笑してたな…
11 18/06/03(日)21:36:05 No.509312299
このステージ大好き
12 18/06/03(日)21:36:42 No.509312546
床踏んだら回るスロット楽しいよね
13 18/06/03(日)21:37:09 No.509312709
雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい 術ないとストレスで死ぬ
14 18/06/03(日)21:37:26 No.509312816
力士二人が謎の光弾でバウンドキャッチボール 斃れた力士の魂が背景のおたふく顔に憑依 高速で近づいてくるおたふく顔 殴るたびに顔がバラバラになって再構築 殴るたびに膨張しだす クソZ級映画観てる気分だ
15 18/06/03(日)21:37:54 No.509312998
銀の招き猫が降ってくるのは罠 ヨーヨーはいらぬのだ…
16 18/06/03(日)21:38:05 No.509313061
全滅すると手形やら辞書も消えて辛い そしてメモったパスワードが通らない
17 18/06/03(日)21:38:17 No.509313150
>力士二人が謎の光弾でバウンドキャッチボール >斃れた力士の魂が背景のおたふく顔に憑依 >高速で近づいてくるおたふく顔 >殴るたびに顔がバラバラになって再構築 >殴るたびに膨張しだす >クソZ級映画観てる気分だ 倒すとお面がパカッと割れて囚われたヒロインを助け出せるんだぜ
18 18/06/03(日)21:38:19 No.509313158
>当時一緒に遊んでた友達とマツコデラックスじゃね!? >とかアホなことで爆笑してたな… 当時とは一体…
19 18/06/03(日)21:38:35 No.509313258
>倒すとお面がパカッと割れて囚われたヒロインを助け出せるんだぜ >クソZ級映画観てる気分だ
20 18/06/03(日)21:38:51 No.509313363
>当時一緒に遊んでた友達とマツコデラックスじゃね!? >とかアホなことで爆笑してたな… いつだよ
21 18/06/03(日)21:38:55 No.509313380
>銀の招き猫が降ってくるのは罠 >ヨーヨーはいらぬのだ… どうせ小判しか使わねぇからでーじょーぶだ気にすんな
22 18/06/03(日)21:39:08 No.509313456
当時マツコデラックスなんて…
23 18/06/03(日)21:40:07 No.509313845
おいおい時空旅行は3だぞ
24 18/06/03(日)21:40:30 No.509314016
>倒すとお面がパカッと割れて囚われたヒロインを助け出せるんだぜ お面カチ割って 八重ちゃん初登場
25 18/06/03(日)21:40:39 No.509314080
いやいやいやネオ桃山の時ですらマツコなんて知らんかったって
26 18/06/03(日)21:40:42 No.509314096
>雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい >術ないとストレスで死ぬ お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった…
27 18/06/03(日)21:41:10 No.509314263
ミニスーファミでの話だろう多分
28 18/06/03(日)21:41:14 No.509314284
>>雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい >>術ないとストレスで死ぬ >お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった… 走り回る忍者が一緒に来る
29 18/06/03(日)21:41:23 No.509314350
>お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった… 小判とか手裏剣をシュー!
30 18/06/03(日)21:41:43 No.509314459
>雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい >術ないとストレスで死ぬ 琉球王国の海底から登っていくとこ以外は何とかなるよ
31 18/06/03(日)21:41:46 No.509314477
>お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった… 画面スクロール調整しないで穴飛び越えた先でのだばぁ
32 18/06/03(日)21:41:50 No.509314505
魚河岸の魚と提灯の投擲が苦手
33 18/06/03(日)21:42:38 No.509314810
遊園地のクイズが一番稼ぎとしては堅実なんだろうか… なんか連射コントローラー使えば宝くじでも稼げるんだっけか
34 18/06/03(日)21:43:27 No.509315093
小学生の頃は頑張って金貯めて向かった山が難しすぎるしやっとたどり着いた山賊強すぎでしばらく放置してた
35 18/06/03(日)21:43:29 No.509315105
巨大やじろべえボスあれ重心とかめんどくせえから 適当にぶん殴って運で勝つみたいな流れだったけど
36 18/06/03(日)21:43:29 No.509315107
>遊園地のクイズが一番稼ぎとしては堅実なんだろうか… >なんか連射コントローラー使えば宝くじでも稼げるんだっけか サイコロかなぁ
37 18/06/03(日)21:43:40 No.509315166
ここからさきは きけんじゃぞ。 きをつけて いきなされ。(ボウンッ)
38 18/06/03(日)21:43:45 No.509315194
いいよね!からくり屋敷の顔から小さい玉みたいなヤツばら撒く雑魚!
39 18/06/03(日)21:44:04 No.509315298
パターン覚えれば神経衰弱が美味しい
40 18/06/03(日)21:44:37 No.509315492
2のマッギネス城入り口のひょっとこも狂ってた
41 18/06/03(日)21:44:43 No.509315523
これセーブがパスワード形式なんだっけ… セーブロードで博打して稼ぐぞーと思ったらメモったパスワードが 違ってないた記憶があるけどこれだっけか
42 18/06/03(日)21:44:53 No.509315594
カセットのロットが悪かったのかラスボスの乗ってるぬがずっとバグってた
43 18/06/03(日)21:45:21 No.509315750
鬼がフラフープ回すといった発想を持てる大人になりたかった
44 18/06/03(日)21:45:35 No.509315808
>ここからさきは きけんじゃぞ。 >きをつけて いきなされ。(ボウンッ) 琉球の国王がそんなに…
45 18/06/03(日)21:45:56 No.509315955
あえふとたぢうぞぎるみよくげしこぬたごごみとみししたろげたつし
46 18/06/03(日)21:46:01 No.509315980
>カセットのロットが悪かったのかラスボスの乗ってるぬがずっとバグってた ウチのもだよ ミニSFCでやっと全貌が見えた
47 18/06/03(日)21:46:10 No.509316046
宝くじは期待値がプラスだから連打しなくても延々やってれば金は増えていくよ
48 18/06/03(日)21:46:24 No.509316116
いまだに琉球町パートの不規則な金づちは脅威
49 18/06/03(日)21:46:39 No.509316199
初期ロットはマトモにED見れることが稀なレベルだよ
50 18/06/03(日)21:46:52 No.509316266
>いまだに琉球町パートの不規則な金づちは脅威 跳ねんなや!!!!!!1111
51 18/06/03(日)21:47:28 No.509316468
先に道具買い占めまくって値上がらせて友達に買えなくするの良いよね
52 18/06/03(日)21:47:35 No.509316514
銭形平次みたいな敵の銭投げがマップ兵器すぎる
53 18/06/03(日)21:47:37 No.509316525
琉球ジェットコースターは幼いおれの心にトラウマを残した
54 18/06/03(日)21:47:56 No.509316630
買い物縛ると難易度本当にヤバい
55 18/06/03(日)21:48:09 No.509316705
ラスボスがバグってる時に倒すとEDにいけなかった気がする 何回かやり直してちゃんと表示されるまで粘ってた
56 18/06/03(日)21:48:23 No.509316794
4段階目だか3段階目の変な顔が気味悪かった
57 18/06/03(日)21:48:28 No.509316817
何で魚屋倒すと魚だけ暴れて攻撃してくるんだよ!
58 18/06/03(日)21:49:54 No.509317338
>4段階目だか3段階目の変な顔が気味悪かった 頬っぺたが目に行って目がヒゲになるやつか?
59 18/06/03(日)21:50:33 No.509317527
>遊園地のクイズが一番稼ぎとしては堅実なんだろうか… >なんか連射コントローラー使えば宝くじでも稼げるんだっけか 手動で虎のい連番ひたすらB連打すればいけるよ
60 18/06/03(日)21:50:41 No.509317568
回転する柱の足場ってこいつの面だっけ あれ嫌いだった
61 18/06/03(日)21:51:15 No.509317747
>頬っぺたが目に行って目がヒゲになるやつか? それそれ
62 18/06/03(日)21:51:22 No.509317789
ブゥゥゥゥゥン!
63 18/06/03(日)21:51:38 No.509317881
バイトのペンキ塗り楽しくね!?あれずっとやってたぞ
64 18/06/03(日)21:51:50 No.509317950
このゲーム中盤からずっとメインウェポンが小判になるよね 近寄れんわ
65 18/06/03(日)21:52:29 No.509318159
キー! キー!!
66 18/06/03(日)21:52:30 No.509318169
>琉球ジェットコースターは幼いおれの心にトラウマを残した 慣性ってすごいね
67 18/06/03(日)21:52:35 No.509318196
>バイトのもぐら叩き楽しくね!?あれずっとやってたぞ
68 18/06/03(日)21:53:02 No.509318375
>回転する柱の足場ってこいつの面だっけ >あれ嫌いだった ずっと乗ってると少しずつ外側に押し出されて落ちるのはなんなんだよ・・・
69 18/06/03(日)21:53:05 No.509318397
エアホッケー好きなのに2Pいないと出来ないのがつらあじ
70 18/06/03(日)21:53:10 No.509318419
おたふく隊に入りたいだけの人生だった
71 18/06/03(日)21:53:21 No.509318478
>バイトの鬼退治楽しくねぇ!
72 18/06/03(日)21:53:37 No.509318572
>おたふく隊に入りたいだけの人生だった まいにち あそんで くらせるぞ。
73 18/06/03(日)21:53:47 No.509318623
遊園地で稼いだ金もすぐなくなって 奈良だったかの猪が延々と出てくるところで猪ひたすら倒して小銭かせいでてた…
74 18/06/03(日)21:54:39 No.509318893
イノシシで小銭稼ぎ懐かしいな…
75 18/06/03(日)21:55:14 No.509319070
当時やり込んだデータのパスワードあった 後期ロット用で初期の方だと使えなかったはず su2426520.txt
76 18/06/03(日)21:55:25 No.509319119
使いみちがない爆弾いいよね
77 18/06/03(日)21:57:08 No.509319612
隠し通路や隠し要素が多すぎる
78 18/06/03(日)21:58:01 No.509319884
早産かー
79 18/06/03(日)21:58:10 No.509319935
グラディウス楽しい
80 18/06/03(日)21:58:56 No.509320157
こんだけ稼げば余裕だろうと思ってたら小判があっという間に無くなって恐怖する
81 18/06/03(日)21:58:59 No.509320182
イノシシの穴はお店なんだよな…
82 18/06/03(日)21:59:46 No.509320432
屁みたいな音出して突進してくるイノシシ
83 18/06/03(日)21:59:57 No.509320500
>使いみちがない爆弾いいよね サスケの時に使ってたな
84 18/06/03(日)22:01:05 No.509320856
>>使いみちがない爆弾いいよね >サスケの時に使ってたな あいつに対しては一番効くよね 凧で下に移動して逃げるし
85 18/06/03(日)22:01:50 No.509321105
こんなおたふく面でも本作における縛りプレイ最大の敵だったりする
86 18/06/03(日)22:01:57 No.509321151
ミニスーファミのクイックセーブ使いまくってなんとかクリアできた むずすぎる…2と3はクリアできたんだけどな
87 18/06/03(日)22:02:13 No.509321231
イノシシ突進音が汚すぎる・・・
88 18/06/03(日)22:02:48 No.509321427
2はだいぶマイルドになってた 3はただただ面倒くさい
89 18/06/03(日)22:03:09 No.509321531
1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ
90 18/06/03(日)22:03:11 No.509321546
小学生のときがんばってクリアしたんだよな
91 18/06/03(日)22:04:22 No.509321909
ラストステージのBGMいいよね
92 18/06/03(日)22:04:35 No.509321985
雪姫はジェットコースターステージでいつも詰む 抜けたあともしんどい
93 18/06/03(日)22:04:43 No.509322029
>1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ 何故か町人たちがボフンとかいってお化けになるのいいよね! 怖い!
94 18/06/03(日)22:05:37 No.509322258
でも曲が最高に良いので何度も遊んでしまうんだよなぁ
95 18/06/03(日)22:06:35 No.509322563
SFCの機能で無茶苦茶バカバカしい事やってやるぜ!みたいな無駄なパワーに溢れていたと思う
96 18/06/03(日)22:07:33 No.509322847
番長皿屋敷の幽霊が皿回しをして皿を投げつけてくるので 叩き返して倒すっていうちょっぴりハーブな出だしだからな
97 18/06/03(日)22:08:10 No.509323023
>1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ なんかいたっけ
98 18/06/03(日)22:08:36 No.509323152
獅子舞に提灯をぶっ刺して更に提灯からひょっとこが出てくる! ハーブか何かやつておられる?
99 18/06/03(日)22:08:51 No.509323221
提灯いっぱい付いてるやつもちょっとヤクいデザイン
100 18/06/03(日)22:09:04 No.509323277
実機でやると一番キツいのは ラスト周りバグりやすすぎなこと
101 18/06/03(日)22:09:11 No.509323315
お金さえ稼げば楽にはなるけどごり押しでクリア出来る!ってゲームでもないんだっけ
102 18/06/03(日)22:09:34 No.509323426
ラストあたりの中ボスバグる
103 18/06/03(日)22:09:40 No.509323461
琉球のアクションステージがつらい
104 18/06/03(日)22:10:07 No.509323586
琉球の棟梁エリアはもう飛んでいくしかない
105 18/06/03(日)22:10:57 No.509323840
>琉球の回転リフトはもう飛んでいくしかない
106 18/06/03(日)22:11:00 No.509323851
>お金さえ稼げば楽にはなるけどごり押しでクリア出来る!ってゲームでもないんだっけ 割とアクションも独自で小回り効かないから事故る事多数 マッギネス以降は改善されたけど
107 18/06/03(日)22:11:12 No.509323913
>SFCの機能で無茶苦茶バカバカしい事やってやるぜ!みたいな無駄なパワーに溢れていたと思う 拡大!回転!縮小!と新機能全部使ってみました感
108 18/06/03(日)22:11:19 No.509323955
>1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ >なんかいたっけ うろ覚えだけど占い屋の前らへんに三匹一組になってるたわしみたいな敵が居る
109 18/06/03(日)22:11:22 No.509323965
爆弾はサスケ以外にも提灯魔神にも効いたね
110 18/06/03(日)22:11:54 No.509324102
6面の歌舞伎マン強すぎ問題
111 18/06/03(日)22:12:13 No.509324211
鎧兜と飛び道具があればだいたいの箇所はごり押しは効く しかしこれに甘んじてると琉球が牙をむくのだ
112 18/06/03(日)22:12:49 No.509324389
忍者屋敷あたりでちょっと難易度上げていくぞ!からのカブキマンでスタッフの牙がむき出しにある
113 18/06/03(日)22:12:57 No.509324428
ラスボスはよくバグったな やたら印象にあるのはステージきつかったせいかだるま落としボスだけども
114 18/06/03(日)22:13:03 No.509324456
跳ね回る大工のハンマー
115 18/06/03(日)22:13:05 No.509324462
琉球ステージちょう長い…
116 18/06/03(日)22:13:06 No.509324471
>>SFCの機能で無茶苦茶バカバカしい事やってやるぜ!みたいな無駄なパワーに溢れていたと思う >拡大!回転!縮小!と新機能全部使ってみました感 初期のタイトルはこの機能活かせよな!ってお達しが任天堂から来てたので無理やり使ってたソフトも多いと聞く ゴエモンって初期だっけ…
117 18/06/03(日)22:14:00 No.509324741
>忍者屋敷あたりでちょっと難易度上げていくぞ!からのカブキマンでスタッフの牙がむき出しにある この花びら全部ダメージ判定あるの!?
118 18/06/03(日)22:14:22 No.509324861
ブワアー じゃねえんだよハゲカブキ
119 18/06/03(日)22:14:41 No.509324944
中ボス天狗はハメできたね
120 18/06/03(日)22:14:48 No.509324978
おたふく忍者屋敷天狗山と難易度がどんどん上がった所で箸休めの出雲
121 18/06/03(日)22:14:54 No.509325013
とりあえずマシンパワー見せるための迷路いいよね
122 18/06/03(日)22:15:19 No.509325137
>お金さえ稼げば楽にはなるけどごり押しでクリア出来る!ってゲームでもないんだっけ 大体術でごりおしできる
123 18/06/03(日)22:15:35 No.509325207
おたふく龍神達磨は安置あるから雑魚ボス
124 18/06/03(日)22:15:42 No.509325237
ハードウェアで拡縮回転透明モザ化サポートしてくれてるんだからそりゃみんなSSPS初期のポリゴンのように使うし 客も目新しさに喜んでた
125 18/06/03(日)22:16:01 No.509325336
からくり屋敷のステージひっくり返るとか ギミックの数も多いし ミニゲームも半端ない数だったな
126 18/06/03(日)22:16:58 No.509325629
初期の割にグラフィックが後期に引けを取らない
127 18/06/03(日)22:17:44 No.509325861
ペンキ塗りはよく兄と喧嘩したわ…
128 18/06/03(日)22:17:47 No.509325873
ほぼパターンゲーだけどカブキマン浮遊形態は花びらとカブキマンの位置次第で事故るしな…
129 18/06/03(日)22:18:28 No.509326100
横スクだとわらじ関係ないからな…スピード間に合わねえぐえー!
130 18/06/03(日)22:22:36 No.509327345
伊賀と琉球の落ちたら即死がある難所は術で飛べば楽だし カブキマンをはじめとしたボスも隠し通路の金の招き猫で体力を上げて防具を固めればまず何とかなる 本当に金さえ積めばアクション苦手でも突破できるし正攻法で行くと歯ごたえあるステージという実にいい塩梅だと思う
131 18/06/03(日)22:22:52 No.509327416
>からくり屋敷のステージひっくり返るとか >ギミックの数も多いし >ミニゲームも半端ない数だったな この跳ねてるヤツ倒す前にひっくり返したらどうなるかな… 大変な事になった