虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/03(日)21:29:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/06/03(日)21:29:11 No.509309847

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/03(日)21:30:25 No.509310306

スロットが楽しくて時間切れになる

2 18/06/03(日)21:30:46 No.509310423

画面端での位置調整

3 18/06/03(日)21:31:34 No.509310707

控えめに言ってゴエモンスタッフはハーブかなにかやってたんだと思う

4 18/06/03(日)21:32:03 No.509310864

左端でしゃがんで攻撃連打

5 18/06/03(日)21:32:39 No.509311100

でも曲はいいんだよなぁ

6 18/06/03(日)21:32:44 No.509311123

スロット床は踏んだ時に操作不能になるせいでよく操作ミスって針に刺さった

7 18/06/03(日)21:32:58 No.509311207

SFC特有のジャギジャギの拡大

8 18/06/03(日)21:33:04 No.509311247

コミケで時々いるこういう人

9 18/06/03(日)21:33:17 No.509311349

ヨーキかと思った

10 18/06/03(日)21:34:38 No.509311810

当時一緒に遊んでた友達とマツコデラックスじゃね!? とかアホなことで爆笑してたな…

11 18/06/03(日)21:36:05 No.509312299

このステージ大好き

12 18/06/03(日)21:36:42 No.509312546

床踏んだら回るスロット楽しいよね

13 18/06/03(日)21:37:09 No.509312709

雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい 術ないとストレスで死ぬ

14 18/06/03(日)21:37:26 No.509312816

力士二人が謎の光弾でバウンドキャッチボール 斃れた力士の魂が背景のおたふく顔に憑依 高速で近づいてくるおたふく顔 殴るたびに顔がバラバラになって再構築 殴るたびに膨張しだす クソZ級映画観てる気分だ

15 18/06/03(日)21:37:54 No.509312998

銀の招き猫が降ってくるのは罠 ヨーヨーはいらぬのだ…

16 18/06/03(日)21:38:05 No.509313061

全滅すると手形やら辞書も消えて辛い そしてメモったパスワードが通らない

17 18/06/03(日)21:38:17 No.509313150

>力士二人が謎の光弾でバウンドキャッチボール >斃れた力士の魂が背景のおたふく顔に憑依 >高速で近づいてくるおたふく顔 >殴るたびに顔がバラバラになって再構築 >殴るたびに膨張しだす >クソZ級映画観てる気分だ 倒すとお面がパカッと割れて囚われたヒロインを助け出せるんだぜ

18 18/06/03(日)21:38:19 No.509313158

>当時一緒に遊んでた友達とマツコデラックスじゃね!? >とかアホなことで爆笑してたな… 当時とは一体…

19 18/06/03(日)21:38:35 No.509313258

>倒すとお面がパカッと割れて囚われたヒロインを助け出せるんだぜ >クソZ級映画観てる気分だ

20 18/06/03(日)21:38:51 No.509313363

>当時一緒に遊んでた友達とマツコデラックスじゃね!? >とかアホなことで爆笑してたな… いつだよ

21 18/06/03(日)21:38:55 No.509313380

>銀の招き猫が降ってくるのは罠 >ヨーヨーはいらぬのだ… どうせ小判しか使わねぇからでーじょーぶだ気にすんな

22 18/06/03(日)21:39:08 No.509313456

当時マツコデラックスなんて…

23 18/06/03(日)21:40:07 No.509313845

おいおい時空旅行は3だぞ

24 18/06/03(日)21:40:30 No.509314016

>倒すとお面がパカッと割れて囚われたヒロインを助け出せるんだぜ お面カチ割って 八重ちゃん初登場

25 18/06/03(日)21:40:39 No.509314080

いやいやいやネオ桃山の時ですらマツコなんて知らんかったって

26 18/06/03(日)21:40:42 No.509314096

>雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい >術ないとストレスで死ぬ お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった…

27 18/06/03(日)21:41:10 No.509314263

ミニスーファミでの話だろう多分

28 18/06/03(日)21:41:14 No.509314284

>>雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい >>術ないとストレスで死ぬ >お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった… 走り回る忍者が一緒に来る

29 18/06/03(日)21:41:23 No.509314350

>お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった… 小判とか手裏剣をシュー!

30 18/06/03(日)21:41:43 No.509314459

>雪姫救出はステージが狂ってんのかってくらいむずい >術ないとストレスで死ぬ 琉球王国の海底から登っていくとこ以外は何とかなるよ

31 18/06/03(日)21:41:46 No.509314477

>お茶くみ人形は本当に悪意の塊だった… 画面スクロール調整しないで穴飛び越えた先でのだばぁ

32 18/06/03(日)21:41:50 No.509314505

魚河岸の魚と提灯の投擲が苦手

33 18/06/03(日)21:42:38 No.509314810

遊園地のクイズが一番稼ぎとしては堅実なんだろうか… なんか連射コントローラー使えば宝くじでも稼げるんだっけか

34 18/06/03(日)21:43:27 No.509315093

小学生の頃は頑張って金貯めて向かった山が難しすぎるしやっとたどり着いた山賊強すぎでしばらく放置してた

35 18/06/03(日)21:43:29 No.509315105

巨大やじろべえボスあれ重心とかめんどくせえから 適当にぶん殴って運で勝つみたいな流れだったけど

36 18/06/03(日)21:43:29 No.509315107

>遊園地のクイズが一番稼ぎとしては堅実なんだろうか… >なんか連射コントローラー使えば宝くじでも稼げるんだっけか サイコロかなぁ

37 18/06/03(日)21:43:40 No.509315166

ここからさきは きけんじゃぞ。 きをつけて いきなされ。(ボウンッ)

38 18/06/03(日)21:43:45 No.509315194

いいよね!からくり屋敷の顔から小さい玉みたいなヤツばら撒く雑魚!

39 18/06/03(日)21:44:04 No.509315298

パターン覚えれば神経衰弱が美味しい

40 18/06/03(日)21:44:37 No.509315492

2のマッギネス城入り口のひょっとこも狂ってた

41 18/06/03(日)21:44:43 No.509315523

これセーブがパスワード形式なんだっけ… セーブロードで博打して稼ぐぞーと思ったらメモったパスワードが 違ってないた記憶があるけどこれだっけか

42 18/06/03(日)21:44:53 No.509315594

カセットのロットが悪かったのかラスボスの乗ってるぬがずっとバグってた

43 18/06/03(日)21:45:21 No.509315750

鬼がフラフープ回すといった発想を持てる大人になりたかった

44 18/06/03(日)21:45:35 No.509315808

>ここからさきは きけんじゃぞ。 >きをつけて いきなされ。(ボウンッ) 琉球の国王がそんなに…

45 18/06/03(日)21:45:56 No.509315955

あえふとたぢうぞぎるみよくげしこぬたごごみとみししたろげたつし

46 18/06/03(日)21:46:01 No.509315980

>カセットのロットが悪かったのかラスボスの乗ってるぬがずっとバグってた ウチのもだよ ミニSFCでやっと全貌が見えた

47 18/06/03(日)21:46:10 No.509316046

宝くじは期待値がプラスだから連打しなくても延々やってれば金は増えていくよ

48 18/06/03(日)21:46:24 No.509316116

いまだに琉球町パートの不規則な金づちは脅威

49 18/06/03(日)21:46:39 No.509316199

初期ロットはマトモにED見れることが稀なレベルだよ

50 18/06/03(日)21:46:52 No.509316266

>いまだに琉球町パートの不規則な金づちは脅威 跳ねんなや!!!!!!1111

51 18/06/03(日)21:47:28 No.509316468

先に道具買い占めまくって値上がらせて友達に買えなくするの良いよね

52 18/06/03(日)21:47:35 No.509316514

銭形平次みたいな敵の銭投げがマップ兵器すぎる

53 18/06/03(日)21:47:37 No.509316525

琉球ジェットコースターは幼いおれの心にトラウマを残した

54 18/06/03(日)21:47:56 No.509316630

買い物縛ると難易度本当にヤバい

55 18/06/03(日)21:48:09 No.509316705

ラスボスがバグってる時に倒すとEDにいけなかった気がする 何回かやり直してちゃんと表示されるまで粘ってた

56 18/06/03(日)21:48:23 No.509316794

4段階目だか3段階目の変な顔が気味悪かった

57 18/06/03(日)21:48:28 No.509316817

何で魚屋倒すと魚だけ暴れて攻撃してくるんだよ!

58 18/06/03(日)21:49:54 No.509317338

>4段階目だか3段階目の変な顔が気味悪かった 頬っぺたが目に行って目がヒゲになるやつか?

59 18/06/03(日)21:50:33 No.509317527

>遊園地のクイズが一番稼ぎとしては堅実なんだろうか… >なんか連射コントローラー使えば宝くじでも稼げるんだっけか 手動で虎のい連番ひたすらB連打すればいけるよ

60 18/06/03(日)21:50:41 No.509317568

回転する柱の足場ってこいつの面だっけ あれ嫌いだった

61 18/06/03(日)21:51:15 No.509317747

>頬っぺたが目に行って目がヒゲになるやつか? それそれ

62 18/06/03(日)21:51:22 No.509317789

ブゥゥゥゥゥン!

63 18/06/03(日)21:51:38 No.509317881

バイトのペンキ塗り楽しくね!?あれずっとやってたぞ

64 18/06/03(日)21:51:50 No.509317950

このゲーム中盤からずっとメインウェポンが小判になるよね 近寄れんわ

65 18/06/03(日)21:52:29 No.509318159

キー! キー!!

66 18/06/03(日)21:52:30 No.509318169

>琉球ジェットコースターは幼いおれの心にトラウマを残した 慣性ってすごいね

67 18/06/03(日)21:52:35 No.509318196

>バイトのもぐら叩き楽しくね!?あれずっとやってたぞ

68 18/06/03(日)21:53:02 No.509318375

>回転する柱の足場ってこいつの面だっけ >あれ嫌いだった ずっと乗ってると少しずつ外側に押し出されて落ちるのはなんなんだよ・・・

69 18/06/03(日)21:53:05 No.509318397

エアホッケー好きなのに2Pいないと出来ないのがつらあじ

70 18/06/03(日)21:53:10 No.509318419

おたふく隊に入りたいだけの人生だった

71 18/06/03(日)21:53:21 No.509318478

>バイトの鬼退治楽しくねぇ!

72 18/06/03(日)21:53:37 No.509318572

>おたふく隊に入りたいだけの人生だった まいにち あそんで くらせるぞ。

73 18/06/03(日)21:53:47 No.509318623

遊園地で稼いだ金もすぐなくなって 奈良だったかの猪が延々と出てくるところで猪ひたすら倒して小銭かせいでてた…

74 18/06/03(日)21:54:39 No.509318893

イノシシで小銭稼ぎ懐かしいな…

75 18/06/03(日)21:55:14 No.509319070

当時やり込んだデータのパスワードあった 後期ロット用で初期の方だと使えなかったはず su2426520.txt

76 18/06/03(日)21:55:25 No.509319119

使いみちがない爆弾いいよね

77 18/06/03(日)21:57:08 No.509319612

隠し通路や隠し要素が多すぎる

78 18/06/03(日)21:58:01 No.509319884

早産かー

79 18/06/03(日)21:58:10 No.509319935

グラディウス楽しい

80 18/06/03(日)21:58:56 No.509320157

こんだけ稼げば余裕だろうと思ってたら小判があっという間に無くなって恐怖する

81 18/06/03(日)21:58:59 No.509320182

イノシシの穴はお店なんだよな…

82 18/06/03(日)21:59:46 No.509320432

屁みたいな音出して突進してくるイノシシ

83 18/06/03(日)21:59:57 No.509320500

>使いみちがない爆弾いいよね サスケの時に使ってたな

84 18/06/03(日)22:01:05 No.509320856

>>使いみちがない爆弾いいよね >サスケの時に使ってたな あいつに対しては一番効くよね 凧で下に移動して逃げるし

85 18/06/03(日)22:01:50 No.509321105

こんなおたふく面でも本作における縛りプレイ最大の敵だったりする

86 18/06/03(日)22:01:57 No.509321151

ミニスーファミのクイックセーブ使いまくってなんとかクリアできた むずすぎる…2と3はクリアできたんだけどな

87 18/06/03(日)22:02:13 No.509321231

イノシシ突進音が汚すぎる・・・

88 18/06/03(日)22:02:48 No.509321427

2はだいぶマイルドになってた 3はただただ面倒くさい

89 18/06/03(日)22:03:09 No.509321531

1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ

90 18/06/03(日)22:03:11 No.509321546

小学生のときがんばってクリアしたんだよな

91 18/06/03(日)22:04:22 No.509321909

ラストステージのBGMいいよね

92 18/06/03(日)22:04:35 No.509321985

雪姫はジェットコースターステージでいつも詰む 抜けたあともしんどい

93 18/06/03(日)22:04:43 No.509322029

>1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ 何故か町人たちがボフンとかいってお化けになるのいいよね! 怖い!

94 18/06/03(日)22:05:37 No.509322258

でも曲が最高に良いので何度も遊んでしまうんだよなぁ

95 18/06/03(日)22:06:35 No.509322563

SFCの機能で無茶苦茶バカバカしい事やってやるぜ!みたいな無駄なパワーに溢れていたと思う

96 18/06/03(日)22:07:33 No.509322847

番長皿屋敷の幽霊が皿回しをして皿を投げつけてくるので 叩き返して倒すっていうちょっぴりハーブな出だしだからな

97 18/06/03(日)22:08:10 No.509323023

>1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ なんかいたっけ

98 18/06/03(日)22:08:36 No.509323152

獅子舞に提灯をぶっ刺して更に提灯からひょっとこが出てくる! ハーブか何かやつておられる?

99 18/06/03(日)22:08:51 No.509323221

提灯いっぱい付いてるやつもちょっとヤクいデザイン

100 18/06/03(日)22:09:04 No.509323277

実機でやると一番キツいのは ラスト周りバグりやすすぎなこと

101 18/06/03(日)22:09:11 No.509323315

お金さえ稼げば楽にはなるけどごり押しでクリア出来る!ってゲームでもないんだっけ

102 18/06/03(日)22:09:34 No.509323426

ラストあたりの中ボスバグる

103 18/06/03(日)22:09:40 No.509323461

琉球のアクションステージがつらい

104 18/06/03(日)22:10:07 No.509323586

琉球の棟梁エリアはもう飛んでいくしかない

105 18/06/03(日)22:10:57 No.509323840

>琉球の回転リフトはもう飛んでいくしかない

106 18/06/03(日)22:11:00 No.509323851

>お金さえ稼げば楽にはなるけどごり押しでクリア出来る!ってゲームでもないんだっけ 割とアクションも独自で小回り効かないから事故る事多数 マッギネス以降は改善されたけど

107 18/06/03(日)22:11:12 No.509323913

>SFCの機能で無茶苦茶バカバカしい事やってやるぜ!みたいな無駄なパワーに溢れていたと思う 拡大!回転!縮小!と新機能全部使ってみました感

108 18/06/03(日)22:11:19 No.509323955

>1面の町が幽霊だらけになったとき下方向に逆戻りしないといないレア敵とかいたなぁ >なんかいたっけ うろ覚えだけど占い屋の前らへんに三匹一組になってるたわしみたいな敵が居る

109 18/06/03(日)22:11:22 No.509323965

爆弾はサスケ以外にも提灯魔神にも効いたね

110 18/06/03(日)22:11:54 No.509324102

6面の歌舞伎マン強すぎ問題

111 18/06/03(日)22:12:13 No.509324211

鎧兜と飛び道具があればだいたいの箇所はごり押しは効く しかしこれに甘んじてると琉球が牙をむくのだ

112 18/06/03(日)22:12:49 No.509324389

忍者屋敷あたりでちょっと難易度上げていくぞ!からのカブキマンでスタッフの牙がむき出しにある

113 18/06/03(日)22:12:57 No.509324428

ラスボスはよくバグったな やたら印象にあるのはステージきつかったせいかだるま落としボスだけども

114 18/06/03(日)22:13:03 No.509324456

跳ね回る大工のハンマー

115 18/06/03(日)22:13:05 No.509324462

琉球ステージちょう長い…

116 18/06/03(日)22:13:06 No.509324471

>>SFCの機能で無茶苦茶バカバカしい事やってやるぜ!みたいな無駄なパワーに溢れていたと思う >拡大!回転!縮小!と新機能全部使ってみました感 初期のタイトルはこの機能活かせよな!ってお達しが任天堂から来てたので無理やり使ってたソフトも多いと聞く ゴエモンって初期だっけ…

117 18/06/03(日)22:14:00 No.509324741

>忍者屋敷あたりでちょっと難易度上げていくぞ!からのカブキマンでスタッフの牙がむき出しにある この花びら全部ダメージ判定あるの!?

118 18/06/03(日)22:14:22 No.509324861

ブワアー じゃねえんだよハゲカブキ

119 18/06/03(日)22:14:41 No.509324944

中ボス天狗はハメできたね

120 18/06/03(日)22:14:48 No.509324978

おたふく忍者屋敷天狗山と難易度がどんどん上がった所で箸休めの出雲

121 18/06/03(日)22:14:54 No.509325013

とりあえずマシンパワー見せるための迷路いいよね

122 18/06/03(日)22:15:19 No.509325137

>お金さえ稼げば楽にはなるけどごり押しでクリア出来る!ってゲームでもないんだっけ 大体術でごりおしできる

123 18/06/03(日)22:15:35 No.509325207

おたふく龍神達磨は安置あるから雑魚ボス

124 18/06/03(日)22:15:42 No.509325237

ハードウェアで拡縮回転透明モザ化サポートしてくれてるんだからそりゃみんなSSPS初期のポリゴンのように使うし 客も目新しさに喜んでた

125 18/06/03(日)22:16:01 No.509325336

からくり屋敷のステージひっくり返るとか ギミックの数も多いし ミニゲームも半端ない数だったな

126 18/06/03(日)22:16:58 No.509325629

初期の割にグラフィックが後期に引けを取らない

127 18/06/03(日)22:17:44 No.509325861

ペンキ塗りはよく兄と喧嘩したわ…

128 18/06/03(日)22:17:47 No.509325873

ほぼパターンゲーだけどカブキマン浮遊形態は花びらとカブキマンの位置次第で事故るしな…

129 18/06/03(日)22:18:28 No.509326100

横スクだとわらじ関係ないからな…スピード間に合わねえぐえー!

130 18/06/03(日)22:22:36 No.509327345

伊賀と琉球の落ちたら即死がある難所は術で飛べば楽だし カブキマンをはじめとしたボスも隠し通路の金の招き猫で体力を上げて防具を固めればまず何とかなる 本当に金さえ積めばアクション苦手でも突破できるし正攻法で行くと歯ごたえあるステージという実にいい塩梅だと思う

131 18/06/03(日)22:22:52 No.509327416

>からくり屋敷のステージひっくり返るとか >ギミックの数も多いし >ミニゲームも半端ない数だったな この跳ねてるヤツ倒す前にひっくり返したらどうなるかな… 大変な事になった

↑Top