ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/03(日)19:50:36 No.509275858
Blenderと和解せよ
1 18/06/03(日)19:52:23 No.509276495
>Unityと和解せよ
2 18/06/03(日)19:53:29 No.509276845
>Unityと和解せよ UnityとVRChatで挙動が違うからVRchatとも和解しないといけない…
3 18/06/03(日)19:56:49 No.509277796
UV展開したらなんか縦横比おかしい! と思ったらスケール一回いじってリセットしないといけないとか分かるか!
4 18/06/03(日)19:58:35 No.509278277
アイちゃんのぺょこぺょこ並にぷるぷるさせるのってポリゴン数だけじゃなくてボーンの数も多くいるかな?
5 18/06/03(日)19:59:43 No.509278583
UV配置エクスポートしてテクスチャいじろうとしたらアウトラインだけ抜き出すのめんどくさい!
6 18/06/03(日)20:02:45 No.509279460
>アイちゃんのぺょこぺょこ並にぷるぷるさせるのってポリゴン数だけじゃなくてボーンの数も多くいるかな? ポリゴン数とボーンは多いに越したことはないけどウェイトの振り方とボーンの構成が大事だと思う 画像は一応参考までに su2426360.jpg
7 18/06/03(日)20:03:08 No.509279563
>アイちゃんのぺょこぺょこ並にぷるぷるさせるのってポリゴン数だけじゃなくてボーンの数も多くいるかな? VRCの場合はウェイト設定とDynamicBoneの設定次第 ウェイトをパキッと分けないのが重要かも
8 18/06/03(日)20:03:48 No.509279746
なるほど二本のボーンで…
9 18/06/03(日)20:04:12 No.509279868
その発想はねえわ…
10 18/06/03(日)20:07:50 No.509281055
今週はペンとまばたきと表情を実装した あれ…?当初の目的のVRCの方はまったくやってないぞ…?
11 18/06/03(日)20:08:18 No.509281206
BはAの子だからA+Bが乳の揺れる範囲で…Bが揺れるとどうなるんだ… ああ乳の観察が足りない
12 18/06/03(日)20:09:40 No.509281665
>BはAの子だからA+Bが乳の揺れる範囲で…Bが揺れるとどうなるんだ… >ああ乳の観察が足りない Bがあることで乳が反動で跳ねるような挙動になるんだと思う
13 18/06/03(日)20:12:09 No.509282570
>今週はペンとまばたきと表情を実装した >あれ…?当初の目的のVRCの方はまったくやってないぞ…? Blender160時間! VRC40時間! VRヨシ!
14 18/06/03(日)20:12:33 No.509282685
VRCで使えるシェーダー一覧みたいなのってないかな Unityに入ってるToon意外にもトゥーン系重点に色々試したい
15 18/06/03(日)20:13:16 No.509282922
朝まで遊んだ代償でさっき二度寝から起きた 今日は何もしてない…俺はゴミだ!
16 18/06/03(日)20:13:26 No.509282976
バランスを取ってVRCにも行くんだ! 睡眠時間はゴミになる
17 18/06/03(日)20:19:07 No.509284977
ちょっと身長高めで乳ない~んなアバター使ってるんだけど盛ってもロリとのkawaiiに支障きたしたりしない? 乳で隠れちゃったり
18 18/06/03(日)20:19:50 No.509285220
>乳で隠れちゃったり 盛りすぎて前が見えなくなったのがミディちゃんの3Dモデルだ
19 18/06/03(日)20:19:59 No.509285265
俺は気付いた VRCならライダーに変身できるじゃん!!!!
20 18/06/03(日)20:21:52 No.509285860
>ちょっと身長高めで乳ない~んなアバター使ってるんだけど盛ってもロリとのkawaiiに支障きたしたりしない? かがんでくれれば大丈夫 おっぱい大きいと顔埋めたり出来るからうれしい
21 18/06/03(日)20:22:47 No.509286144
>俺は気付いた VRCならライダーに変身できるじゃん!!!! ライダーボクセル「」は見かけたな
22 18/06/03(日)20:23:34 No.509286384
ロリ側的には上を向くとkawaii顔で正面に乳が来たりするので最高です
23 18/06/03(日)20:23:42 No.509286428
プリキュアにもなれるぜ!
24 18/06/03(日)20:24:03 No.509286523
>ライダーボクセル「」は見かけたな 変身したいんだよ俺は!やるぜ俺はやるぜ
25 18/06/03(日)20:24:06 No.509286532
瞬きアニメーションに普段の見た目シェイプキー仕込んだのをemoteで機能破壊バグ使うとでずっと変身できちゃう 変身解除はできない
26 18/06/03(日)20:24:37 No.509286689
>かがんでくれれば大丈夫 >おっぱい大きいと顔埋めたり出来るからうれしい よーしお姉さんおっぱい詰めちゃうぞー
27 18/06/03(日)20:26:27 No.509287295
トゥーンシェーダーだとCubedsとUnityChang、kamakuraあたりかしら
28 18/06/03(日)20:28:03 No.509287853
Kamakuraは知らんかった試してみる
29 18/06/03(日)20:29:26 No.509288331
「」! blenderでウェイト設定自動でしようと思ったら「bone heat weighting failed to find a solution」が出ちゃった 多重頂点は亡くしたからメッシュ交差?が原因だと思うんだけどよくわからない… ボクセルだから起きないかと思ったけどこれはもう自分で一からぬってったほうがいいのかな…
30 18/06/03(日)20:30:04 No.509288573
Unlitばかりだとやっぱ物足りないよねえ
31 18/06/03(日)20:30:17 No.509288659
>「」! >blenderでウェイト設定自動でしようと思ったら「bone heat weighting failed to find a solution」が出ちゃった >多重頂点は亡くしたからメッシュ交差?が原因だと思うんだけどよくわからない… >ボクセルだから起きないかと思ったけどこれはもう自分で一からぬってったほうがいいのかな… http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/08/30/195716
32 18/06/03(日)20:30:49 No.509288885
次に「」著作権に触れない変身音が欲しい!と言い出して自分で撮り下ろすためにボイトレを始める チャーオー…フフフフッハーッハッハッハッハ!
33 18/06/03(日)20:31:14 No.509289048
いもげドライバー来たな・・・
34 18/06/03(日)20:33:01 No.509289741
ミココネコマーで詰みを数えろしてたのは見たことある 某エロゲのグロシーンみたいになってたけど
35 18/06/03(日)20:33:08 No.509289789
おしっこ!img!エボリューション!
36 18/06/03(日)20:33:29 No.509289922
>某エロゲのグロシーンみたいになってたけど ひどい
37 18/06/03(日)20:33:48 No.509290047
『オレジャナイ!』 『アイツガヤッタ!』 『シラナイ!』 『スンダコト!』 「変身!」 『ツボガワルーイ』
38 18/06/03(日)20:34:29 No.509290316
>おしっこ! もっと普通にお願いします!
39 18/06/03(日)20:35:45 No.509290737
イヨォーッ
40 18/06/03(日)20:35:58 No.509290824
>http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/08/30/195716 一通り試したけどダメだったよ… 法線がよくわかってないからもしかしたらそこでうまいくいくかもしれないが… 塗るか!
41 18/06/03(日)20:37:26 No.509291353
ボーイッシュ的なおねぇさんはいますか
42 18/06/03(日)20:37:33 No.509291388
自動ウェイトの方が修正面倒くさい気がしてきた
43 18/06/03(日)20:37:34 No.509291389
まさかこんなに長く続けるとは思ってなかったから適当IDにしてしまったの悔やんでる フレンドそのままで変えさせてくだち…
44 18/06/03(日)20:38:39 No.509291777
>まさかこんなに長く続けるとは思ってなかったから適当IDにしてしまったの悔やんでる >フレンドそのままで変えさせてくだち… もう一つID取って移行告知しよう
45 18/06/03(日)20:39:03 No.509291936
>自動ウェイトの方が修正面倒くさい気がしてきた どこにどう塗られてるかわかんないからオブジェクトや重ね着・小物が増えるほどヤバい
46 18/06/03(日)20:39:51 No.509292250
自動ウエイトなんて一度も使ったこと無いわ
47 18/06/03(日)20:40:05 No.509292324
なんかもっとこう3dの空間で手でペタペタ撫でて設定したくなる
48 18/06/03(日)20:41:26 No.509292770
>なんかもっとこう3dの空間で手でペタペタ撫でて設定したくなる そういうソフト開発したら大金持ちになれるかもしれんな!
49 18/06/03(日)20:41:57 No.509292944
自動は素直な体だとちょっと消したり塗ったりするだけですぐうにてぃに持ってける 上で言ってる人もいるけど小物とか増えたら自分で設定したほうがよさそうね
50 18/06/03(日)20:42:18 No.509293070
システムに沿った作り方するなら結局プログラムめいた設定は必要だし…
51 18/06/03(日)20:42:30 No.509293133
明日はげつひようびだし流石にこの距離では部屋は建てられないな!
52 18/06/03(日)20:43:25 No.509293463
手の指とか関節多すぎていちいち塗るのめんどいから自動ウェイトほんとありがたい
53 18/06/03(日)20:44:33 No.509293862
>なんかもっとこう3dの空間で手でペタペタ撫でて設定したくなる LeapMotionでそういうスカルプツールあるんだが 中空に腕を上げ続けるのは疲れる
54 18/06/03(日)20:46:58 No.509294758
shaderも自作して持ち込めるんだね