18/06/03(日)11:51:52 ここ一... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1527994312749.jpg 18/06/03(日)11:51:52 No.509181062
ここ一週間くらいこのインドバイクのことが頭から離れない
1 18/06/03(日)11:53:22 No.509181324
買っちゃえロイヤルエンフィールド
2 18/06/03(日)11:54:17 No.509181488
好きな理由とそれなのに買わない理由は?
3 18/06/03(日)11:55:11 No.509181657
置き場所とか 維持費とか
4 18/06/03(日)11:55:31 No.509181708
くだらん理由だな捨て置け
5 18/06/03(日)11:57:39 No.509182142
>好きな理由とそれなのに買わない理由は? エンジンとタンクの造形 インドってところも一周回って味のある感じ FIはちょっと気になるけどまあ仕方ないかな 買えない理由は今別にネイキッドがあることと単純にお金が無いところなんだけど もうちょっと貯金すれば買えちゃいそうな価格なところも悩ましいところだ
6 18/06/03(日)11:58:43 No.509182337
これを買うなら最初からレトロなバイクを買った方がいい気もする ネオクラシックみたいに機能的には現代ってわけでもないし
7 18/06/03(日)11:58:57 No.509182372
インド製バイクはハードル高いよ その辺のバイク屋じゃ治してくれないし
8 18/06/03(日)12:00:10 No.509182612
買ってから悩もうや な!
9 18/06/03(日)12:00:21 No.509182651
これ乗ってた「」がいたけど最近見ないな やっぱり売っちゃったのかな
10 18/06/03(日)12:01:35 No.509182893
最近ロイヤルエンフィールドとウラルをヒでよく見かける気がする…
11 18/06/03(日)12:04:21 No.509183474
中古で乗り出し60万かー
12 18/06/03(日)12:05:01 No.509183593
こういう壊れやすいで有名なバイクは新車より中古車のほうが安心できる
13 18/06/03(日)12:05:24 No.509183678
日本製が一番だぞ
14 18/06/03(日)12:06:15 No.509183843
いいよね1960年代設計と性能でそのままリバイバルされたクラシックバイク コンピューターや小難しい空力パーツなど一切なく自分で直せる単純構造 古き良き時代そのままの現代によみがえった骨董品は芸術とすら言える
15 18/06/03(日)12:06:45 No.509183935
>日本製が一番だぞ まあ壊れない事に関してはもうね… でもそれで良いしそれが良いんだ
16 18/06/03(日)12:06:52 No.509183956
ノートンに比べたら安い安い
17 18/06/03(日)12:07:24 No.509184049
日本製? いまや中国製じゃん
18 18/06/03(日)12:07:40 No.509184106
BMWのG310シリーズもKTMの小排気量DUKEもインド製だよ安心だよ
19 18/06/03(日)12:08:00 No.509184158
>いいよね1960年代設計と性能でそのままリバイバルされたクラシックバイク >コンピューターや小難しい空力パーツなど一切なく自分で直せる単純構造 >古き良き時代そのままの現代によみがえった骨董品は芸術とすら言える 全部ひっくるめて自己責任でそれを楽しめるなら買う価値は大いにある そういう覚悟は無いけど外観はクラシカルな物が良いなら国産車をどうぞ
20 18/06/03(日)12:08:05 No.509184177
自分でタペット調整くらいできるスキルが有ればいいんじゃないかな
21 18/06/03(日)12:08:21 No.509184238
>いまや中国製じゃん タイ製ならまだしも真っ先に中国製あげるかな普通 それ言いたいだけなんじゃない?
22 18/06/03(日)12:09:06 No.509184382
事故だけはおこすなよ
23 18/06/03(日)12:09:34 No.509184473
ちょう煩いマフラーにさえしなきゃ割といい
24 18/06/03(日)12:10:33 No.509184623
いつかゼロエンジニアリングのロードホッパーに乗りたいと思ってたけど 排ガス規制でバイクつくるのやめちゃったんだね 残念
25 18/06/03(日)12:11:18 No.509184768
>ちょう煩いマフラーにさえしなきゃ割といい そもそも社外マフラーが出てないからワンオフで作らない限りノーマル固定になる…
26 18/06/03(日)12:14:18 No.509185324
メッキにサビが浮いても気にするな
27 18/06/03(日)12:15:09 No.509185490
>日本製? >いまや中国製じゃん バーカ
28 18/06/03(日)12:15:19 No.509185520
>そもそも社外マフラーが出てないからワンオフで作らない限りノーマル固定になる… エキパイから先を切断しててきとーな消音機モドキを接続するだけよ!
29 18/06/03(日)12:15:40 No.509185582
こういうバイクはまず引っ越しから始める必要がありそう
30 18/06/03(日)12:17:03 No.509185848
筒のフォークカバーが付いてたモデルよりはまだ手入れしやすそう
31 18/06/03(日)12:17:19 No.509185901
>日本製? >いまや中国製じゃん 日本4メーカーの大排気量モデルはほぼ日本製だよ 小排気量モデルは海外生産だけどタイやインドやインドネシアとかだよ 中国製ってスズキのGSX-250RかVスト250ぐらいだ 寝言は寝てから言ってくだち
32 18/06/03(日)12:17:31 No.509185940
クラシックなバイクにはあこがれるけどメンテがスプレーオンリーにならざるを得ないうちの環境じゃ無理だ
33 18/06/03(日)12:18:14 No.509186064
バイクは知らないけど大抵の日本メーカーは中国製だろと思ってる類だろう
34 18/06/03(日)12:19:05 No.509186222
外に出ないし荒らす事しか知らないから頓珍漢な事しか言えない小僧脳
35 18/06/03(日)12:19:45 No.509186355
見てくれるディーラーが行ける距離にあるなら買おう買おう ただ金は覚悟しろよ!
36 18/06/03(日)12:19:45 No.509186357
ロイヤルエンフィールドはインドメーカーのインド製だから安心!
37 18/06/03(日)12:20:28 No.509186501
中国製より東南アジア系の国々のが生産量多いからな
38 18/06/03(日)12:20:31 No.509186514
グランミラノ400もクラシックな感じで良さげなんだけど イタリアメーカーかつ生産国がどこだか分からないのでヤバい匂いがムンムンするんだ
39 18/06/03(日)12:20:31 No.509186519
原付は一時期ほんとに中華製にしたけど品質がアレだったんで軒並み戻された
40 18/06/03(日)12:20:32 No.509186523
パーツの納期とかどのくらいかかるんだろう
41 18/06/03(日)12:20:49 No.509186568
これ一台にバイクライフすべてを預けるには躊躇するけど 増車してもいいかなって思える価格なのがいい
42 18/06/03(日)12:21:20 No.509186651
ロイヤルエンフィールドってイギリスじゃなかったのか ロイヤルって名前に騙されてたのかな…
43 18/06/03(日)12:22:05 No.509186776
>ロイヤルエンフィールドってイギリスじゃなかったのか >ロイヤルって名前に騙されてたのかな… インドはどこの植民地だったか言ってみろ!
44 18/06/03(日)12:22:27 No.509186844
比較的有名なモトグッチですら新車は壊れてるからショップで一回バラすとか こなれた中古車のほうが不具合潰れてて安心とかユーザーの友人にきいて旋律したけど ロイヤルエンフィールドはいったいどうなってしまうんだ
45 18/06/03(日)12:22:35 No.509186864
長く乗るならサンドブラスト導入は考えた方がいいかもね
46 18/06/03(日)12:22:37 No.509186868
>ロイヤルエンフィールドってイギリスじゃなかったのか >ロイヤルって名前に騙されてたのかな… 産業つーか工業が崩壊して軒並み中華系に買収された もしくはインドか
47 18/06/03(日)12:23:29 No.509187023
イギリス→中国だとなんか効率重視って感じがするけど イギリス→インドだと逆に歴史的な流れを感じて面白い
48 18/06/03(日)12:24:07 No.509187128
あんまり詳しくないんだけどなんで外国のバイクってそんな不具合多いの…
49 18/06/03(日)12:24:38 No.509187229
ロイヤルエンフィールドは乗ってる時間より整備してる時間の方が長いって聞いた…
50 18/06/03(日)12:24:58 No.509187290
気候が近くてパーツも安い中華はむしろ安心できる…
51 18/06/03(日)12:25:00 No.509187294
>ロイヤルエンフィールドってイギリスじゃなかったのか >ロイヤルって名前に騙されてたのかな… 元はイギリス会社でインドに工場作ってたんだよ 本社は潰れたけど工場が権利買い取って生産続けてる
52 18/06/03(日)12:25:01 No.509187295
ケゥェセキ
53 18/06/03(日)12:25:05 No.509187308
BMWとKTMはディーラー増えたのもあってよく見る KTM好き…
54 18/06/03(日)12:25:19 No.509187356
うちの子中国製だけど一切壊れる気配もないし…
55 18/06/03(日)12:25:45 No.509187432
日本メーカーの雨の日のって壊れないのがあたりまえというありがたさ KTMですら翌日メーターが水滴で曇るという
56 18/06/03(日)12:26:24 No.509187557
>あんまり詳しくないんだけどなんで外国のバイクってそんな不具合多いの… 設計開発市場テストにおいて全て外国でやってるから 当然本国では考えられないような不具合がどんどん出て来る
57 18/06/03(日)12:26:28 No.509187573
整備とか不具合を楽しめないならやめた方がいいな
58 18/06/03(日)12:26:36 No.509187602
日本製が異常なだけで…
59 18/06/03(日)12:27:00 No.509187669
125のYBRとかGNは中華バイクとしてはよく見かけるくらいになったけけど 作りすぎて枯れ切った技術の塊だからか安定感あるよ
60 18/06/03(日)12:27:56 No.509187820
日本製ならメンテフリーって訳じゃないからな!
61 18/06/03(日)12:28:04 No.509187838
>あんまり詳しくないんだけどなんで外国のバイクってそんな不具合多いの… というか日本車は二輪も四輪も価格の割に耐久性が高すぎるんだ あと外車は明らかにここに水が入るよね?って箇所の配線に なぜか防水コネクタ使ってなかったり変なところで設計が甘い部分がある
62 18/06/03(日)12:28:10 No.509187867
>あんまり詳しくないんだけどなんで外国のバイクってそんな不具合多いの… 壊れるの基準が違うから このくらいは動かなくて当然直して当然 あと日本と気候が違うから想定してない不具合が結構出てくる
63 18/06/03(日)12:28:28 No.509187914
>比較的有名なモトグッチですら新車は壊れてるからショップで一回バラすとか >こなれた中古車のほうが不具合潰れてて安心とかユーザーの友人にきいて旋律したけど モトグッチそうなのか!? 近所の中古屋にやたら新しめのV7ストーンが並んでるのはもしかして不具合多すぎて手放された奴らなのか
64 18/06/03(日)12:29:22 No.509188078
書き込みをした人によって削除されました
65 18/06/03(日)12:30:40 No.509188282
>モトグッチそうなのか!? >近所の中古屋にやたら新しめのV7ストーンが並んでるのはもしかして不具合多すぎて手放された奴らなのか 大抵の人は心が折れるらしい FIなのに雨の日は調子が悪くなるとか日本車じゃ想定してない不具合が結構起こるって 友人も北海道ツーリングのフェリーに向かう道中で壊れて結局増車した
66 18/06/03(日)12:31:23 No.509188410
>大抵の人は心が折れるらしい うん >FIなのに雨の日は調子が悪くなるとか日本車じゃ想定してない不具合が結構起こるって うん >友人も北海道ツーリングのフェリーに向かう道中で壊れて結局増車した どうしてそうなる…?
67 18/06/03(日)12:31:24 No.509188413
小排気量のFIも出始めは日本の気候に合わないのか結構トラブル連発してたよね
68 18/06/03(日)12:32:14 No.509188551
海外メーカーは部品の値段が為替に影響されるのが辛い 円高になったとしてもすぐに価格が戻るわけじゃないし
69 18/06/03(日)12:33:09 No.509188719
>どうしてそうなる…? 3ヵ月以上前から友達と綿密に計画して会社で色々根回しして長期休暇取って荷物準備していざ出発、で目的地どころか船に着く前に故障したらこうもなろう!! だってさ
70 18/06/03(日)12:34:55 No.509189045
本国製KTMは2年後現存してる個体が少ないのにインド製のはさらに寿命が短いので…
71 18/06/03(日)12:35:33 No.509189144
SRをカフェレーサーっぽく弄ったやつじゃダメ?
72 18/06/03(日)12:38:03 No.509189577
>SRをカフェレーサーっぽく弄ったやつじゃダメ? コスト面でも耐久性でもそれが正解だろうけど どうしてもそれじゃ満足できないって人が出てくるのよね
73 18/06/03(日)12:38:39 No.509189670
>SRをカフェレーサーっぽく弄ったやつじゃダメ? 以前SRを色々いじったけど SRはどこまでいってもSRなんだって思ったよ それはそれで楽しかったけどさ
74 18/06/03(日)12:38:43 No.509189680
KTM買うなら排気量小さめなのが値段的にも優しいし 同排気量の国内のと色々差別化できていいと思う
75 18/06/03(日)12:39:45 No.509189872
>SRをカフェレーサーっぽく弄ったやつじゃダメ? 人によるかもだけど個人的にあれは結局いじるのが楽しいんであって微妙にジャンルが違う
76 18/06/03(日)12:39:52 No.509189891
増車って別メーカーのをだよね さすがにモトグッツィを増車下訳じゃないよね
77 18/06/03(日)12:40:09 No.509189948
>SRVをカフェレーサーっぽく弄ったやつじゃダメ?
78 18/06/03(日)12:40:43 No.509190049
SRはタンクとかかえてもあのフレームがSRを主張しすぎててSRになる ノートンタイプタンクつけたやつとか見ると特にそう思う
79 18/06/03(日)12:41:44 No.509190248
>増車って別メーカーのをだよね 流石にドゥカティにしてた それでもドゥカティなんだ…とは思ったけど
80 18/06/03(日)12:44:04 No.509190641
KTMの小排気量が妙に安いのはインド製だからなんスよ…
81 18/06/03(日)12:44:43 No.509190764
SRのカスタムだと弄りすぎないでちょっとだけトラッカーよりにしたやつが好き
82 18/06/03(日)12:46:44 No.509191087
外見がクラシカルな国産車はあっても外見がロイヤルエンフィールドな国産車はないからなあ
83 18/06/03(日)12:48:07 No.509191314
英国メーカーのどこがどれに買収されたかを調べると結構楽しい