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18/06/03(日)10:56:09 No.509171397
弱すぎる
1 18/06/03(日)10:56:36 No.509171496
キマリは
2 18/06/03(日)10:56:55 No.509171560
キマリは通さない
3 18/06/03(日)10:57:23 No.509171637
ガードは通す
4 18/06/03(日)10:58:03 No.509171763
俺はゴミだよ
5 18/06/03(日)10:58:37 No.509171868
せめて青魔法の発動条件をなんとかしてくれ
6 18/06/03(日)11:00:24 [タネ大砲] No.509172168
タネ大砲
7 18/06/03(日)11:01:40 No.509172404
誰がキマリを守るのだ
8 18/06/03(日)11:02:03 No.509172468
su2425618.webm
9 18/06/03(日)11:02:03 No.509172469
リュックラインに入って女の子みたいな力になる屈強な獣人
10 18/06/03(日)11:02:57 No.509172625
どう育てるのが正解なの?確か途中でめんどくさくなってキマリだけほったらかしだった
11 18/06/03(日)11:03:04 No.509172644
ヘイストが序盤になかったら本当にゴミだった
12 18/06/03(日)11:05:55 No.509173126
なにがあったっていい!使われなくてもガガゼト山に登る!
13 18/06/03(日)11:07:58 No.509173492
角無し!種無し!
14 18/06/03(日)11:08:42 No.509173615
ガガゼト山のBGMは10で一番好きだよ!
15 18/06/03(日)11:09:07 No.509173684
PTの入れ替えが気軽だからまんべんなく育ててたけど キマリだけは途中からめんどくなって出さなくなった
16 18/06/03(日)11:10:15 No.509173900
体験版のように青魔法いつでも使えたら…いやそれは やっぱ強すぎるか
17 18/06/03(日)11:10:32 No.509173953
APを使わず貯めておく ブリッツでテレポとリターンスフィアを取る APとスフィアでルールーをガ系魔法まで進める 黒魔法を覚えたユウナとロンゾの搾りカスの出来上がり
18 18/06/03(日)11:10:33 No.509173958
全然育ててないのにキマリだけで戦うとかやべぇ! と思ったら相手もこっちのステに合わせてめっちゃ弱いという
19 18/06/03(日)11:11:36 No.509174134
覚えさせてくれるしな…
20 18/06/03(日)11:11:40 No.509174148
盗むさえ覚えさせとけば後はなんでもいいよ
21 18/06/03(日)11:12:59 No.509174383
>体験版のように青魔法いつでも使えたら… 歴代の青使いはみんなそれが出来てるんだよな…
22 18/06/03(日)11:14:14 No.509174605
キースフィア回収するマン
23 18/06/03(日)11:15:06 No.509174760
ビランとエンケは自由に敵の技使えるからロンゾでもこいつが落ちこぼれなだけなんだよな…
24 18/06/03(日)11:16:03 No.509174938
>歴代の青使いはみんなそれが出来てるんだよな… キスティス先生はピンチじゃないと使えないし…
25 18/06/03(日)11:16:30 No.509175006
オーバードライブ溜めてやっと敵の技ってお前…
26 18/06/03(日)11:17:13 No.509175126
仮に青魔法いつでも使えたとして最終的には抜けそうではある これは上位陣が強いだけだけど
27 18/06/03(日)11:18:47 No.509175383
ODとしては物足りないけど常用出来たら強過ぎる微妙なバランスだからな敵の技…
28 18/06/03(日)11:19:18 No.509175480
せめて敵の技に他のエースキャラみたいな連続攻撃技があればまあ
29 18/06/03(日)11:19:38 No.509175535
まぁ上位陣ってぶっちぎりで最強のワッカに チャジアサ持ちのティーダウルトラポーションと徹甲手榴弾のリュック 召喚のユウナにさきがけ征伐のアーロンだからな…
30 18/06/03(日)11:20:36 No.509175732
最近HD版でやり直して感じたけど 正直ルールーもこいつに匹敵する弱さだった
31 18/06/03(日)11:21:14 No.509175823
ワッカさんは強力なODに遠距離攻撃水中戦闘可能とスフィア盤で補えない部分が高性能だからな…
32 18/06/03(日)11:21:32 No.509175858
サンシャインが多段ヒットさえすればこんなことには
33 18/06/03(日)11:22:11 No.509175961
ルールーは序盤でも弱点突けるし…
34 18/06/03(日)11:22:18 No.509175988
ルールーはちゃんとプリン系エレメント系を倒すって役目があるだろ こいつには何もない
35 18/06/03(日)11:23:19 No.509176144
ルールーは七曜に魔法ブースター付いてるからジャンボプリン相手に使えるし…
36 18/06/03(日)11:23:22 No.509176153
こいつはレベル3キースフィア盗む役目と それに伴い機械が複数現れた時にリュックと二人で瞬殺する役目があるのだ
37 18/06/03(日)11:23:29 No.509176171
バトル中ですらいつでもメンバー交代できるシステムで 各メンバーより一歩劣る性能ってどうやっても活かせない
38 18/06/03(日)11:23:44 No.509176219
は?ちゃんと序盤から第二の盗む使う要員としての価値があるんですけど!Lv3キースフィア盗む役割あるんですけど! 後ストーリーだといぶし銀なんですけど!
39 18/06/03(日)11:24:33 No.509176347
>全然育ててないのにキマリだけで戦うとかやべぇ! >と思ったら相手もこっちのステに合わせてめっちゃ弱いという むしろアレ強くなりすぎると こっちは限界突破すら持ってない段階で凄まじい長期戦を強いられることになる
40 18/06/03(日)11:24:59 No.509176424
>ルールーは七曜に魔法ブースター付いてるからジャンボプリン相手に使えるし… 大抵の場合は魔力140(かなり早い段階で達成)のアニマがペインすると思う そしてそのままアニマというかユウナに魔力スフィアぶち込んで連続魔リフレクフレアで削ってペイン
41 18/06/03(日)11:25:06 No.509176438
ゼノギアスのリコ FF10のキマリ
42 18/06/03(日)11:25:19 No.509176474
最終的なスペックで言うなら魔法がゴミになるからルールーはいらなくなるけどシナリオではしっかり出番あるしな
43 18/06/03(日)11:25:59 No.509176583
計算式の都合で9999カンストが早すぎるからみっちり育ててもマカラーニャ辺りで違いがわからなくなる…
44 18/06/03(日)11:26:03 No.509176596
石化ブレスは雑魚相手に割と便利 なのだがゲージ一本消費する価値があるかは…
45 18/06/03(日)11:26:15 No.509176626
アルテマとかいうゴミ魔法 厳重に封印されてるくせに覚える頃には魔法がクソの役にも立たねえ
46 18/06/03(日)11:26:37 No.509176695
ある種FF10で一番愛されてるキャラ
47 18/06/03(日)11:26:46 No.509176721
>ワッカさんは強力なODに遠距離攻撃水中戦闘可能とスフィア盤で補えない部分が高性能だからな… あとこのゲームは七曜武器の入手難易度もそのまま強さに直結する関係で ワールドチャンピオンはまだ入手しやすい部類なのもありがたい …時間がかかるという意味では一番かかるんだが
48 18/06/03(日)11:27:03 No.509176775
>大抵の場合は魔力140(かなり早い段階で達成)のアニマがペインすると思う 再序盤はそうだろうけど流石にある程度育てば連続魔リフレクフレアの方が早いよ… ペインのモーション長すぎ
49 18/06/03(日)11:27:03 No.509176776
貫通要員もアーロンに奪われる悲しみ
50 18/06/03(日)11:27:16 No.509176816
即フレンドスフィア
51 18/06/03(日)11:27:44 No.509176892
連続魔フレアと連続魔ドレインはめっちゃ便利なんだけどね…
52 18/06/03(日)11:28:28 No.509177012
>…時間がかかるという意味では一番かかるんだが 急いで育てたい場合は障害でしかないからなブリッツが めんどくさくていつも後回しにしてしまう
53 18/06/03(日)11:28:43 No.509177059
ルールーはテンプテーションが微妙だからな…
54 18/06/03(日)11:29:19 No.509177158
ルールーは通常攻撃のモーションが長いのもダメなところだな… でもルールーの近接カウンターはかっこいいから一度は見てほしい
55 18/06/03(日)11:29:27 No.509177172
味方の使うアルテマが強いFFの方が珍しい気がする
56 18/06/03(日)11:29:44 No.509177220
>再序盤はそうだろうけど流石にある程度育てば連続魔リフレクフレアの方が早いよ… >ペインのモーション長すぎ ただリフレクフレアでオーバーキルする為には ブースタつきでも魔力200前後行かにゃならんので アニマというか召喚獣の方が魔力の伸びの関係上やりやすいのよね 結局ルールーだけ魔力200まで伸ばすとかするよりはユウナ魔力170のが早いわけで
57 18/06/03(日)11:30:02 No.509177283
最終的な話をすると有用なODを持ってる奴の方が少ないからな というか強ボス連中は大体ODカウンター持ってやがるし防御力高いから殴った方が早いという
58 18/06/03(日)11:30:03 No.509177289
攻撃モーションが速めなのは良い所
59 18/06/03(日)11:30:37 No.509177397
二人めの貫通要因だろ! 使えないとか言わないであげて!
60 18/06/03(日)11:30:48 No.509177417
微妙というかテンプテーションは待機時間がマジで酷すぎて性能的にはゴミと断言してもいいよ Tアルテマやるよりは連続魔アルテマ使うわってどうしたってなる
61 18/06/03(日)11:30:55 No.509177440
基本はクイックトリックだからな…
62 18/06/03(日)11:31:25 No.509177530
最初は貫通持ちと高いHPで頼りになった
63 18/06/03(日)11:31:37 No.509177555
最終的にはアタックリールですら50万そこらになるからね 防御無視がないせいで仕方ないんだが
64 18/06/03(日)11:31:44 No.509177571
ヘレティックメーガス三姉妹相手に行動時間当たりで一番ダメージ出せるのは魔法ブースター連続魔アルテマで そっからアレコレすればトライアタック前にラグ倒せるから個人的には一番アルテマが強いFFまであると思っている
65 18/06/03(日)11:32:02 No.509177622
ODで魔法防御無視特性を持ってるのはキマリだけだったりする それが活きる場面はない
66 18/06/03(日)11:32:44 No.509177732
>ヘレティックメーガス三姉妹相手に行動時間当たりで一番ダメージ出せるのは魔法ブースター連続魔アルテマで >そっからアレコレすればトライアタック前にラグ倒せるから個人的には一番アルテマが強いFFまであると思っている あいつらは回避クソ高いかわりに魔法防御低いんだっけ
67 18/06/03(日)11:33:05 No.509177800
キマリは通さないのシーンめっちゃいいシーンなのに台詞のシュールさでネタにされててちょっとかわいそう
68 18/06/03(日)11:33:14 No.509177826
>ただリフレクフレアでオーバーキルする為には >ブースタつきでも魔力200前後行かにゃならんので ブースター付きでもフレアでは魔力255じゃオーバーキルできなかったような… ある程度削ったらアルテマでトドメ刺してたはず それでもペインよりは早いよ
69 18/06/03(日)11:33:19 No.509177841
ホーリーが連続魔出来れば…
70 18/06/03(日)11:33:43 No.509177904
ダメージ上限さえなければサンシャインは相当ダメージいくんだっけ カンストがある以上終盤で単発高威力が悲しみを背負うのはこのゲームに限らない気もするけど
71 18/06/03(日)11:34:16 No.509178001
色すげえ濃い青
72 18/06/03(日)11:35:06 No.509178150
ただまぁヘレティックメーガスは大抵の場合はドグ&ラグとマグって感じでやると思うので 実際そこまで全体が必要になることはないと思う それはそれとして連続魔がかなり強烈な性能なんで言うほど弱くはないんだよFFⅩのフレアアルテマ…
73 18/06/03(日)11:36:13 No.509178317
魔法防御無視がないから 殴った方が早いってなるだけであってな
74 18/06/03(日)11:36:55 No.509178436
全てを超えし者戦で回復めんどくせえなあってなった時に連続魔ドレインに気付いた時は楽しかった
75 18/06/03(日)11:36:59 No.509178449
>ダメージ上限さえなければサンシャインは相当ダメージいくんだっけ >カンストがある以上終盤で単発高威力が悲しみを背負うのはこのゲームに限らない気もするけど FF12インターみたいにマジの限界突破ならサンシャインも全然輝けたと思う
76 18/06/03(日)11:37:47 No.509178573
しかしマジの限界突破を導入すると七曜の通常攻撃が…
77 18/06/03(日)11:37:52 No.509178586
ケアルガも回復量少ないしエクスポーションも9999までしか回復しないし 回復手段乏しいもんなこのゲーム
78 18/06/03(日)11:38:27 No.509178711
ODは10万の限界突破させてくれても良かったよねこのゲーム
79 18/06/03(日)11:38:41 No.509178747
FFⅩの連続魔法は元の魔法の待機時間がなんだろうが3にして連続で撃つから それらがクソ長いフレアやアルテマは火力上がるし回転も早くなると良い事づくめ
80 18/06/03(日)11:39:57 No.509178965
タネ大砲!
81 18/06/03(日)11:40:00 No.509178971
魔法必要なのもプリンの時ぐらいだろうしな…
82 18/06/03(日)11:40:15 No.509179011
限界無くなったらアーロンが正宗でスパスパ切り捨てるゲームになってしまう
83 18/06/03(日)11:40:18 No.509179020
ケアルガは本当に限界突破した体力に全くついてこれてないから 回復はいっそ死なせてフェニックスの9999か連続魔法ドレインで2万くらいか リュック様のウルトラポーションで
84 18/06/03(日)11:41:02 No.509179156
過剰な魔力必要なのが魔力スフィアくれるジャンボプリンだけというなんだこれ
85 18/06/03(日)11:41:15 No.509179199
ドラクエみたいに勝手に成長すればいいのに めんどくさい入れ替えが必要なクソシステムで育てる気も起きない
86 18/06/03(日)11:42:47 No.509179468
スフィアも大量に必要なので 今日も闘鬼がボコられる
87 18/06/03(日)11:43:36 No.509179617
スレ画のホワイトウインドが敵の使うやつと同じで HPの半分と状態異常治癒だったら良かったのに 全体にケアルラってなんだそれ
88 18/06/03(日)11:46:31 No.509180092
テンプテーションより連続魔法の方が強いのって普通に不具合だと思うけどHDで修正されなかった
89 18/06/03(日)11:47:57 No.509180338
テンプテーションは最初から使えるしわざと倍率落としてるからね 連続魔の習得がどれだけ遅いか
90 18/06/03(日)11:49:04 No.509180540
よくビサイドにユウナ連れていけたな
91 18/06/03(日)11:49:24 No.509180595
Xの全体的なホモ臭さはなんなんだろうねティーダもワッカも服がおかしいし だからわりと普通に見えるキマリを使っていたんだけど >タネ大砲!
92 18/06/03(日)11:49:57 No.509180717
ティーダもワッカもブリッツボールのユニフォームだからな
93 18/06/03(日)11:50:12 No.509180761
RPGド素人だったときは見た目と感覚でPT編成してたから ティーダ・ユウナorルールー・スレ画でやってたな…ワッカはなんか遊び人っぽい感じで弱そうだったし スレ画は竜騎士って感じで魔法剣士っぽかったから
94 18/06/03(日)11:50:24 No.509180789
野村の好むデザインってのが全体的にホモが好みそうなデザインってのがなんとも
95 18/06/03(日)11:51:03 No.509180907
>どう育てるのが正解なの?確か途中でめんどくさくなってキマリだけほったらかしだった 攻略本にも有るとおり自前のエリアが狭いのでさっさと埋めて 魔法なり通常攻撃なり回復なり補わせたいエリアに向かわせるのがいいとおもう
96 18/06/03(日)11:52:34 No.509181176
多分計画的に他のルートの高成長率のエリアにお邪魔して踏み荒らしたら別の所行くってすればストーリーでは十分使えると思う 少しでも色気出したらポンコツになるけど
97 18/06/03(日)11:54:01 No.509181438
>多分計画的に他のルートの高成長率のエリアにお邪魔して踏み荒らしたら別の所行くってすればストーリーでは十分使えると思う たしか戻るときもスフィア消費するから迷子になるとエラいことになるよね