虹裏img歴史資料館

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18/06/03(日)10:20:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527988847804.png 18/06/03(日)10:20:47 No.509164832

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/03(日)10:22:25 No.509165176

みんなアッパー修正したら世紀末になるし…

2 18/06/03(日)10:23:39 No.509165419

強キャラ下方修正は極端な調整じゃないだろ…

3 18/06/03(日)10:23:40 No.509165421

どうせ強キャラ使うヤツなんてキャラに思い入れが無いから 調整されたら他のキャラに移るだけだって…!!

4 18/06/03(日)10:23:54 No.509165493

なんでプレイヤーに有利な不具合だけ修正した!

5 18/06/03(日)10:24:08 No.509165555

お前らだってこいつ弱くしろって散々言ってたじゃねーかアンケートたくさん届いてるぞ と言わないだけ偉い

6 18/06/03(日)10:24:26 No.509165627

>答えろ!!なんで強キャラを上方修正した!!

7 18/06/03(日)10:26:00 No.509165909

>なんでプレイヤーに有利な不具合だけ修正した! Firaxis Games「極端な調整の方がゲームとしては面白いって…!」

8 18/06/03(日)10:27:06 No.509166151

具体的な名前出すとか引くわー

9 18/06/03(日)10:27:51 No.509166313

下方修正にあわせて新キャラを上方修正

10 18/06/03(日)10:28:54 No.509166497

ああああああああ(civでもやってろ)あああああああああああ!

11 18/06/03(日)10:29:06 No.509166538

結局最下位のキャラにはなんの調整もなし

12 18/06/03(日)10:29:23 No.509166584

>なんでプレイヤーに不利な不具合だけ仕様にした!

13 18/06/03(日)10:29:48 No.509166658

上方修正された旧キャラより強い新キャラ

14 18/06/03(日)10:30:11 No.509166738

フィラキシスはエイリアンの手先だからな…

15 18/06/03(日)10:30:57 No.509166889

いまだに懲罰調整ってあるからな…

16 18/06/03(日)10:31:29 No.509166974

弱キャラの上方しても強キャラが強いままだと使用率がバラけないって…!

17 18/06/03(日)10:31:44 No.509167018

いくら強キャラを下方しても最底辺のキャラは浮上しねーんだよ!!!

18 18/06/03(日)10:31:50 No.509167032

答えろ!なんで強キャラを上位修正し弱キャラを下方修正した!!

19 18/06/03(日)10:31:57 No.509167052

>いまだに懲罰調整ってあるからな… 懲罰調整だと一番印象深いのはカプエス→カプエス2になった時のキング でももう20年近く前か

20 18/06/03(日)10:32:46 No.509167182

最強の一個下あたりのキャラが何故か強化貰って得するパターンいいよねよくない

21 18/06/03(日)10:33:13 No.509167269

>上方修正された旧キャラより強い新キャラ プレイする人の使用意欲を誘うためにわざと強くしてるっていうのって実際あるんだろうか 単純に初期キャラと別枠で造ってるからバランス取りの足並みそろわないとかありそうね

22 18/06/03(日)10:33:59 No.509167404

なんだかんだ全員どっかぶっ壊れてるようなアッパーアッパーなゲームが根強い人気を誇ってると思う なんとかギアとかなんとかインヴァースとか

23 18/06/03(日)10:34:29 No.509167474

バグのおかげで何とか戦えてる中堅キャラに無慈悲なバグ修正いいよね…

24 18/06/03(日)10:34:45 No.509167514

なんとかインヴァースが人気…?

25 18/06/03(日)10:35:06 No.509167595

弱体化はすごく嫌がられるし基本アッパー調整って言ってる所でも やりすぎたら弱体化する

26 18/06/03(日)10:35:14 No.509167616

>なんとかインヴァースが人気…? もう一本いこう

27 18/06/03(日)10:36:00 No.509167753

具体例を出す輩にはもう一本いこう

28 18/06/03(日)10:36:10 No.509167777

>なんとかインヴァースが人気…? 売れてるかどうかはともかくマニアには好かれてるんじゃねえかな… マニアに好かれる格ゲーは売れないけど…

29 18/06/03(日)10:36:21 No.509167818

なんとかインヴァースの出てるBBTAGはびっくりするほど人がいないぞ

30 18/06/03(日)10:37:23 No.509168003

何でコラボキャラをダントツの強キャラにした!

31 18/06/03(日)10:37:35 No.509168028

極端なのやらかしてくれたブレードアークスはこれで萎えちゃったな…

32 18/06/03(日)10:37:37 No.509168035

下方修正で閑古鳥鳴いてる元・強キャラに救済策と称してなんでクソ弱技追加した!言え!!

33 18/06/03(日)10:37:51 No.509168083

>なんとかインヴァースの出てるBBTAGはびっくりするほど人がいないぞ PC版を買うからそうなる

34 18/06/03(日)10:37:57 No.509168100

強キャラを下方修正したのに未だキャラランク1位(最悪)

35 18/06/03(日)10:38:03 No.509168120

何でDLCキャラをダントツの強キャラにした!

36 18/06/03(日)10:38:38 No.509168231

>PC版を買うからそうなる steam版まだ出てない だからもう一本いこう

37 18/06/03(日)10:39:15 No.509168354

答えろ!なんで最下層キャラをぶっ壊れに修正した!

38 18/06/03(日)10:39:36 No.509168421

>何でDLCキャラをダントツの強キャラにした! だって課金キャラは強いのは当たり前だって…!

39 18/06/03(日)10:39:46 No.509168453

これはまだいいけど有料DLCのぶっ壊れは放置で初期の強キャラだけ下方修正はほんと死ねって思う

40 18/06/03(日)10:39:59 No.509168490

そろそろ指全部無くなりそう

41 18/06/03(日)10:40:10 No.509168517

>だって課金キャラは強いのは当たり前だって…! それは残念だ!!

42 18/06/03(日)10:40:27 No.509168561

DLCのキャラが弱かったら買ってもらえないし…

43 18/06/03(日)10:40:54 No.509168643

こっちも商売だから売らないと…!

44 18/06/03(日)10:41:11 No.509168695

原作ではパッとしないほうなのになんでこんなに強くなった!

45 18/06/03(日)10:41:21 No.509168727

DLCは公式チート見たいなものだと思って…

46 18/06/03(日)10:41:34 No.509168757

BBのプラチナなんて可愛さだけでDLC売ってたのに…

47 18/06/03(日)10:41:36 No.509168767

なんでDLCキャラが一通り買われたあとに一気に弱体修正した!

48 18/06/03(日)10:42:46 No.509168982

>答えろ!!なんで弱キャラを下方修正した!!

49 18/06/03(日)10:42:47 No.509168986

どうせあいつら強キャラが好きなだけで別にキャラのことなんとも思ってないって…

50 18/06/03(日)10:43:01 No.509169025

BBTAGはimgでは大人気だし…野良部屋もたくさんあるし…

51 18/06/03(日)10:43:31 No.509169106

答えろ!なぜそこまでじゃなかったDLCキャラを即修正して壊れDLCキャラを修正しなかった!

52 18/06/03(日)10:43:47 No.509169143

誰も使わないし! 弱キャラに調整はいらないって…!!

53 18/06/03(日)10:43:52 No.509169151

三国志大戦なんかは意図的に強カードがあるような調整してるって言ってたな

54 18/06/03(日)10:43:52 No.509169152

答えろ!なんで強キャラなのにすべての技を強化した!

55 18/06/03(日)10:43:55 No.509169170

具体名は出さないけどザベスさんの下方修正だけは許せなかった…!

56 18/06/03(日)10:44:19 No.509169238

人気キャラは弱くても使われる 不人気キャラは弱くちゃつかわれない だから強キャラにした!

57 18/06/03(日)10:44:38 No.509169294

ゴールデンタイムにロビー満員になるBBTAGでもびっくりするほど人がいない扱いとは知らない間に格ゲーもずいぶんメジャーになったんだな…

58 18/06/03(日)10:44:53 No.509169335

tier2クラスのキャラ間で三すくみがうまくできてるのに1人だけ強化してtier1に上がってtier2の生態系がクソになるようなのはよくあるけどやめてほしい

59 18/06/03(日)10:45:01 No.509169355

だって情けないMS扱いなのが悔しくて…

60 18/06/03(日)10:45:43 No.509169467

何故上方修正で変えるべき必殺技を残した! 答えろ!

61 18/06/03(日)10:45:48 No.509169488

課金ガチャ系のやつだと下方修正は法的に駄目なんだっけ?

62 18/06/03(日)10:45:56 No.509169519

このスレの「」もう一本行きたがりすぎじゃない?

63 18/06/03(日)10:46:17 No.509169591

答えろ!なんで切断時に持ち込んだアイテムが消失しないようにした!

64 18/06/03(日)10:46:51 No.509169679

こいつは関わってるから何本行ってもいいよね?

65 18/06/03(日)10:47:26 No.509169781

>答えろ!なんで強キャラなのにすべての技を強化した! 俺は下方修正のつもりで…!

66 18/06/03(日)10:47:26 No.509169783

Go to civ…!

67 18/06/03(日)10:47:58 No.509169875

答えろ!なんで今更になってハート様高速バグが見つかるんだ!!

68 18/06/03(日)10:47:59 No.509169876

答えろ!なんで大会で勝ったからって元を下方修正した!

69 18/06/03(日)10:48:48 No.509170001

開発に現役プレイヤーが関わると確実に持ちキャラに有利な調整をするのやめろ!!1

70 18/06/03(日)10:48:57 No.509170033

世紀末はもう見つけるほうがなんでなんだよって感じだ…

71 18/06/03(日)10:49:07 No.509170067

>答えろ!なんで今更になってハート様高速バグが見つかるんだ!! 誰もハート様使わないし… あんな状況想定して潰せって方が無理だって…!!

72 18/06/03(日)10:49:17 No.509170107

正直こんなに長いことプレイすると思ってなかったし…!

73 18/06/03(日)10:49:27 No.509170136

>フィラキシスはエイリアンの手先だからな… デスマンのあの人の受け売りかしらんが転移バグもちゃんと修正されたかんな!

74 18/06/03(日)10:49:41 No.509170176

>正直こんなに長いことプレイすると思ってなかったし…! それはその通りだ! もう一本行こう

75 18/06/03(日)10:50:43 No.509170376

だってユン使いが相手に近づくのが難しいって……!

76 18/06/03(日)10:50:44 No.509170381

>あんな状況想定して潰せって方が無理だって…!! 確かにその通りだ!! もう一本いこう

77 18/06/03(日)10:50:49 No.509170404

バグ修正のフリして弱体化をなぜした!

78 18/06/03(日)10:50:59 No.509170436

楽しい性能作るために強くし過ぎてもいいしその結果としての下方修正もしょうがない 下方修正の際のバランス感覚が重要なんだ

79 18/06/03(日)10:51:29 No.509170527

答えろ!なんでポチョムキンを弱体化し続ける!

80 18/06/03(日)10:51:53 No.509170609

親父指生えすぎでは

81 18/06/03(日)10:52:21 No.509170700

だって勝つヤツがいるから… お前らも弱キャラが勝つのを見るのは楽しいって…!!

82 18/06/03(日)10:52:51 No.509170784

>答えろ!なんでポチョムキンを弱体化し続ける! 上手いプレイヤーが使えば強キャラ喰えるだけのポテンシャルはあるって…!

83 18/06/03(日)10:52:53 No.509170794

極端な調整の方が面白いってのは心底理解できない

84 18/06/03(日)10:53:03 No.509170817

>>答えろ!なんで強キャラなのにすべての技を強化した! >俺は下方修正のつもりで…! クソ技ちょっと下方してそれ以外全部強化しました!いいよね

85 18/06/03(日)10:53:29 No.509170906

もう一本いこうしたいだけじゃねーか!

86 18/06/03(日)10:53:30 No.509170908

>答えろ!なんでポチョムキンを弱体化し続ける! だってFABが強いから… 下方修正しろってみんなも言ってるって…!

87 18/06/03(日)10:53:49 No.509170954

>三国志大戦なんかは意図的に強カードがあるような調整してるって言ってたな 複数組んで使うTCGやそれに類するゲームは環境ぶっ壊すレベルに達してなければ強弱差があるのは普通じゃないか

88 18/06/03(日)10:54:17 No.509171043

答えろ!なんで良くなってきたバランスを調整でゴミにした!

89 18/06/03(日)10:54:29 No.509171069

>極端な調整の方が面白いってのは心底理解できない 今の対戦ゲームのメインタイトル全部そんな感じだしそういう時代なんでは

90 18/06/03(日)10:54:49 No.509171121

強キャラ下方修正はいいだろ! なんか上方修正するとこもあるぞ!

91 18/06/03(日)10:54:49 No.509171122

>答えろ!なんで切断時に持ち込んだアイテムが消失しないようにした! だって不正対策に切断時に装備武器が消えるようにしたらバグで切断が起きるようになってて違うバグで予備の武器作るのが当たり前みたいになってたから……

92 18/06/03(日)10:55:05 No.509171177

具体名出すとアレだけど某特殊部隊ゲームは強すぎるキャラが普通に強いぐらいに収まるからいい調整してると思う 新キャラ出すと大体やらかしてるけど

93 18/06/03(日)10:55:14 No.509171202

カードゲームは意図的に環境作ってなんぼだから… たまたま環境用カードがぶっとんじゃったってだけだから…

94 18/06/03(日)10:55:23 No.509171241

>極端な調整の方が面白いってのは心底理解できない 極端な話全員平ら性能だとつまらんよ

95 18/06/03(日)10:55:33 No.509171280

>答えろ!なんで良くなってきたバランスを調整でゴミにした! だって同じのずっとやってるのもつまんないだろうし… 新鮮味を求めているじゃないかって…!!

96 18/06/03(日)10:55:43 No.509171307

>極端な調整の方が面白いってのは心底理解できない これだけ変更しました!ってアピールしないといけない 主に社内に向けて

97 18/06/03(日)10:55:43 No.509171308

答えろ!なんで致命的な不具合はいつまでも放置したままだ!

98 18/06/03(日)10:56:02 No.509171372

>答えろ!なんでポチョムキンを弱体化し続ける! だってチップがシショるから...

99 18/06/03(日)10:56:45 No.509171521

基本的に〇〇はできるけど〇〇はできないってタイプで分けられてるゲームは割とまともな調整してる気がする

100 18/06/03(日)10:56:52 No.509171544

なんでゲンをあの状態から下方修正した! 使いこなしてるのあいつだけだったぞ!

101 18/06/03(日)10:57:02 No.509171579

カードゲームはね… こっちのほうが強いからこっちをチェイスする って作業まで含めてプレイングなので 差のついたカードが存在してナンボなのだ

102 18/06/03(日)10:57:27 No.509171651

だって名作って言われてる格ゲーのダイヤなんてどれも酷いし

103 18/06/03(日)10:57:33 No.509171669

あまりにも極端すぎるのもどうかと思うよ!

104 18/06/03(日)10:57:37 No.509171683

下位キャラの下方修正だけは訳がわからん

105 18/06/03(日)10:57:43 No.509171701

>複数組んで使うTCGやそれに類するゲームは環境ぶっ壊すレベルに達してなければ強弱差があるのは普通じゃないか 環境ぶっ壊す奴ら結構いたから…

106 18/06/03(日)10:57:58 No.509171750

答えろ!なんでネット上の明らかにエアーなデカい声を鵜呑みにして調整した!

107 18/06/03(日)10:57:59 No.509171752

もう一本作らせようって意味らしいな

108 18/06/03(日)10:58:00 No.509171753

答えろ!なんで今まで散々優遇してきたキャラをアニメの主役にした! …それまでは優遇の延長でわかるけどなんで主役にしたとたん冷遇した!?

109 18/06/03(日)10:58:10 No.509171788

オンラインで気軽に調整できるより2度と弄れない方がいいかもしれない気がして来た

110 18/06/03(日)10:58:26 No.509171836

>こっちのほうが強いからこっちをチェイスする って作業まで含めてプレイングなので じゃあ対戦ゲーでキャラ差があっても問題ないってことじゃん!

111 18/06/03(日)10:58:31 No.509171850

リュウを下位キャラに固定するのはなんでだ!

112 18/06/03(日)10:58:49 No.509171900

キャラ愛なんて捨てて常に強キャラを使い続ければ悩まくて済む

113 18/06/03(日)10:58:49 No.509171901

今までどおりを通してると店に同じじゃんって言われんだ! アプデが必ず行われる現環境では変化の無さは死に直結する!

114 18/06/03(日)10:59:06 No.509171945

答えろ!なんで当たり判定こんなに細かくした!!

115 18/06/03(日)10:59:13 No.509171966

カードゲームの宿命とはいえ 古いカードをゴミにする完全上位互換の調整や新規カードは割とゲンナリする イラストアドだけあるとかそういう扱いにもなる

116 18/06/03(日)10:59:38 No.509172032

>カードゲームは意図的に環境作ってなんぼだから… >たまたま環境用カードがぶっとんじゃったってだけだから… 答えろ!! 何でヘリコプターを刷った!!

117 18/06/03(日)10:59:51 No.509172067

弱いユンとか誰が使うか

118 18/06/03(日)10:59:55 No.509172084

>答えろ!なんで当たり判定こんなに細かくした!! だって素人はそっちのがすごいって褒めてくれるし...

119 18/06/03(日)10:59:58 No.509172092

>オンラインで気軽に調整できるより2度と弄れない方がいいかもしれない気がして来た 実際にバランスが良い方とはお世辞にも言えないアレやコレやが今でも遊ばれてるのはそういう所はあるかもしれない

120 18/06/03(日)11:00:01 No.509172107

>>答えろ!なんでポチョムキンを弱体化し続ける! >だってFABが強いから… >下方修正しろってみんなも言ってるって…! だったらなぜおみとが強いからという理由でジョニーを下方修正しなかった!答えろ!

121 18/06/03(日)11:00:12 No.509172139

答えろ!なんで明らかにしゃがんで出してる攻撃が中段なんだ!!

122 18/06/03(日)11:00:35 No.509172204

>弱いユンとか誰が使うか はっきり言わせてもらいますけど そんな不人気ならそもそもデータの無駄ですよね

123 18/06/03(日)11:00:41 No.509172223

答えろ! なんでスクラップコングなんてゴミを出した!

124 18/06/03(日)11:00:42 No.509172227

>オンラインで気軽に調整できるより2度と弄れない方がいいかもしれない気がして来た DCGとか下手に調整するよりそのまんまの方がいいんじゃねえかと思わなくもない

125 18/06/03(日)11:00:54 No.509172266

>下位キャラの下方修正だけは訳がわからん 悪いことした経験があると強化に慎重になったりする システムの変更と合わさって弱くなる

126 18/06/03(日)11:00:58 No.509172276

答えろ!バトルドレス以外主人公リストラした漫画作るならなんでメタルフォートレスとキラーマシンを生んだ!

127 18/06/03(日)11:01:05 No.509172297

答えろ!なんで今までB攻撃だった技を最新作でA攻撃に変えた!

128 18/06/03(日)11:01:06 No.509172302

>答えろ!なんで明らかにしゃがんで出してる攻撃が中段なんだ!! だってシステムでそうなってるし… 最終的にはそもそも上中下段ってなんだって話になるから細かいことはいいって…!

129 18/06/03(日)11:01:08 No.509172307

答えろ!何でマスターイーをbuffした!

130 18/06/03(日)11:01:12 No.509172322

意外と強キャラ弱くされて怒るのは下位キャラ使いだったりする

131 18/06/03(日)11:01:35 No.509172386

>答えろ!なんで当たり判定こんなに細かくした!! 空気殴られてダメージ受けたり足殴ってスカったりするのはおかしいって…!

132 18/06/03(日)11:01:37 No.509172395

>だったらなぜおみとが強いからという理由でジョニーを下方修正しなかった!答えろ! だって人気キャラを弱体化させると不満の声が大きいし...

133 18/06/03(日)11:01:48 No.509172419

最近はMMOでも全職業大幅弱体化させてバランス取ったりしてる

134 18/06/03(日)11:01:52 No.509172431

マイノリティ気取りでで弱キャラ使ってるんだよ! 強くするな!!!!

135 18/06/03(日)11:02:06 No.509172475

スマブラのカービィはいつになったら許されるのか

136 18/06/03(日)11:02:11 No.509172492

>答えろ!何でマスターイーをbuffした! どうせまたしばらくしたら調整するし… ついでに旗もナーフするから許すのだ

137 18/06/03(日)11:02:14 No.509172498

>>答えろ!なんで当たり判定こんなに細かくした!! >だって素人はそっちのがすごいって褒めてくれるし... 素人はプレイしない!! もう一本いこう

138 18/06/03(日)11:02:16 No.509172502

売るためには強いカードを刷る! 当たりにくくするために弱いカードも刷る! 完璧!!

139 18/06/03(日)11:02:28 No.509172530

>悪いことした経験があると強化に慎重になったりする >システムの変更と合わさって弱くなる 答えろ!なんで強キャラの強化はした!

140 18/06/03(日)11:03:14 No.509172689

>>>答えろ!なんで当たり判定こんなに細かくした!! >>だって素人はそっちのがすごいって褒めてくれるし... >素人はプレイしない!! >もう一本いこう でも風評を作るのは素人だし...

141 18/06/03(日)11:03:28 No.509172724

答えろ!!なんで同じキャラの上方修正とそれ以上の下方修正した!!

142 18/06/03(日)11:03:34 No.509172747

答えろ!何でスタッツ下げた上でコストまで上げた!

143 18/06/03(日)11:03:40 No.509172758

強カードしか作らなかったらそこが基準ラインになってさらに上に行くだけだ! 制御不能のインフレが起こるぞ!

144 18/06/03(日)11:03:48 No.509172775

答えろ!なんでバランス調整で良い環境になったのに一週間後に新機体で過去最低のバランスにした!

145 18/06/03(日)11:04:12 No.509172843

>スマブラのカービィはいつになったら許されるのか 強攻撃の発生後隙以外ほとんどメタナイトに負けててこれは…

146 18/06/03(日)11:04:25 No.509172878

ちゃんと前作より弱体化したし… 弱くしてかわいそうだから投げ技増やしただけだって…!

147 18/06/03(日)11:04:26 No.509172882

>答えろ!なんでバランス調整で良い環境になったのに一週間後に新機体で過去最低のバランスにした! うちのテスターが使うと強いし…

148 18/06/03(日)11:04:30 No.509172896

答えろ!なんで今まで1試合のスコア上限を500だったのから大幅に上げて650までにした! もっと言うならそもそもなんであの新作とあの新作発売の隙間に発売日を設定した!なんで…なんで…

149 18/06/03(日)11:04:42 No.509172932

ユーザーが騒ぐことで作り手側が悦に入っているんだろうかって思うくらい 何年もやってんのに調整下手なところもある

150 18/06/03(日)11:04:53 No.509172960

>答えろ!なんでバランス調整で良い環境になったのに一週間後に新機体で過去最低のバランスにした! DLCならちょっとくらい強い方がいいって…!!

151 18/06/03(日)11:05:03 No.509172981

>答えろ!!なんで同じキャラの上方修正とそれ以上の下方修正した!! シールドついてる上に低反動高威力で前からの攻撃完全シャットアウトとか強すぎるし…!

152 18/06/03(日)11:05:21 No.509173026

>答えろ!なんでバランス調整で良い環境になったのに一週間後に新機体で過去最低のバランスにした! DLCなら強い方が売れるし…

153 18/06/03(日)11:05:33 No.509173060

>何年もやってんのに調整下手なところもある 実際の使用環境を把握してないのいいよね

154 18/06/03(日)11:05:49 No.509173112

>ユーザーが騒ぐことで作り手側が悦に入っているんだろうかって思うくらい >何年もやってんのに調整下手なところもある みんなSSQって弄ってくれるから…!!

155 18/06/03(日)11:05:58 No.509173136

答えろ!なんでカーボンローラーにクイボなんて付けやがった!!

156 18/06/03(日)11:06:11 No.509173166

めんどくせぇ 腕ごといっちまおう!

157 18/06/03(日)11:06:41 No.509173264

バランスよければ面白いってもんじゃないし… 強キャラを倒すとドラマが生まれてシーンが盛り上がるし…

158 18/06/03(日)11:06:56 No.509173319

お前プレイしてんのか?ってくらいの調整いいよね…

159 18/06/03(日)11:07:02 No.509173342

十天のシスはあれもう根本的なコンセプトミスなんだろうな… 問題点直すと間違いなくブッ壊れるし

160 18/06/03(日)11:07:34 No.509173435

>実際の使用環境を把握してないのいいよね 公式生放送でオンラインしたら野良プレイヤーにボコられて煽られるのいいよねよくない

161 18/06/03(日)11:07:38 No.509173446

デッドバイデイライトでサバイバー専門の人達がサバイバー不利だから上方修正しろ! ってずっと言っててどう思ったらサバイバー不利なんだよ…って思う

162 18/06/03(日)11:07:49 No.509173470

>バランスよければ面白いってもんじゃないし… >強キャラを倒すとドラマが生まれてシーンが盛り上がるし… 否定は出来ないな! もう一本いこう

163 18/06/03(日)11:07:54 No.509173484

答えろ!なんで発売から1年経った頃に突然アークグレネードを接触起爆から時限起爆にした!!

164 18/06/03(日)11:07:56 No.509173487

答えろ!なんで蜂巣箱取り上げてハイタカなんてヘイト溜める技追加した!

165 18/06/03(日)11:07:58 No.509173493

世紀末のことを反省して出した戦国いいよね

166 18/06/03(日)11:08:34 No.509173589

そういえば農民は一期起こせたの?

167 18/06/03(日)11:08:47 No.509173631

>実際の使用環境を把握してないのいいよね いいですよね 「そこまでか…?」

168 18/06/03(日)11:09:03 No.509173671

バランスなんて突出してなければそこそこでいいんだ ダメなのはバランス整える名目でそのキャラの特性やコンセプトが潰れるヤツだ

169 18/06/03(日)11:09:39 No.509173769

>答えろ!なんでバランス調整で良い環境になったのに一週間後に新機体で過去最低のバランスにした! ビームマグナムがあそこまで雑に強いガンダムゲー初めて見た いや本当に1週間で綺麗に崩れたね…

170 18/06/03(日)11:09:43 No.509173790

上でも出てるけどR6Sのタチャンカなんて公式も強くする調整諦めてる感あって辛い…

171 18/06/03(日)11:09:45 No.509173796

>みんなSSQって弄ってくれるから…!! フロム脳とかもそうだけど好意的なリアクションに甘えて説明をぶん投げるのは…

172 18/06/03(日)11:09:49 No.509173809

>実際の使用環境を把握してないのいいよね 「皆さんがまだ見つけ出していない強デッキがあることを開発は把握してます!」

173 18/06/03(日)11:10:40 No.509173976

>答えろ!なんでバランス調整で良い環境になったのに一週間後に新機体で過去最低のバランスにした! FA-ZZ時代よりはマシですし… >答えろ!なんでシナンジュの武器性能をユニコーンと対等どころかサザビー以下にした!!

174 18/06/03(日)11:10:42 No.509173980

>どうせまたしばらくしたら調整するし… >ついでに旗もナーフするから許すのだ というか旗はあれでナーフのつもりだったってどういう事だったの… パッチ直後もう一本いこう(5旗)とかなってたじゃん…

175 18/06/03(日)11:11:11 No.509174062

答えろ!何で2回も別物になるような調整したのにこのキャラの使い道がないんだ!

176 18/06/03(日)11:11:30 No.509174118

素朴な疑問なんだが 「この会社はゲーム調整がうまい!」 なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する?

177 18/06/03(日)11:11:47 No.509174163

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? 1社たりともない

178 18/06/03(日)11:11:56 No.509174195

あるわけないじゃん

179 18/06/03(日)11:11:57 No.509174197

俺のやってたゲームは極端な修正は無かった 終わった

180 18/06/03(日)11:12:08 No.509174238

答えろ!なんで既にバランス調整できてないレベルだったのにシャドウキャラ足して調整放棄した!

181 18/06/03(日)11:12:09 No.509174241

ダ…ダークソウル2…

182 18/06/03(日)11:12:10 No.509174247

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? 満場一致で調整がうまいなんて会社はありえんな

183 18/06/03(日)11:12:23 No.509174291

調整の上手いゲームは基本的に玄人好みにしかならないから売れないのだ

184 18/06/03(日)11:12:25 No.509174295

バランス取ったからって面白くなるわけじゃないんだがとにかく使い物にならんキャラ作ったりバランス取ろうとして無闇に弱体化してつまらなくするのはやめてくれ

185 18/06/03(日)11:12:34 No.509174317

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? 名前だした瞬間絶対にアラさがして言われるから0と断言できる

186 18/06/03(日)11:12:41 No.509174335

>デッドバイデイライトでサバイバー専門の人達がサバイバー不利だから上方修正しろ! >ってずっと言っててどう思ったらサバイバー不利なんだよ…って思う 鬼いじめゲームを望んでいるサバ専が大挙しているのが一番の問題な気がするな…

187 18/06/03(日)11:12:44 No.509174343

タイトル単位ならある 会社単位だとうn…

188 18/06/03(日)11:13:02 No.509174391

クソバランスなら話のネタになるんだがバランス取れてることは話題にならないんだ

189 18/06/03(日)11:13:03 No.509174393

そうだ!廃人雇って調整させればいいんだ!ってとこあったけどとんでもないクソバランスになってたな…

190 18/06/03(日)11:13:08 No.509174412

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? これまでもこれからも絶対に有り得ない

191 18/06/03(日)11:13:08 No.509174414

世界大会で優勝したキャラが即弱体化されたけど優勝者しか使いこなせてなかったとかはひどかった xianの元だけど

192 18/06/03(日)11:13:08 No.509174416

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? 世界含めてもないな 絶対に調整が何かしら偏る それは手を加えるのが人間だからだ

193 18/06/03(日)11:13:30 No.509174469

修正に文句が出なかったというよりプレイヤー人口自体が少なかったフィギュアヘッズ

194 18/06/03(日)11:13:32 No.509174478

格ゲーに限って言えば15年くらい前に比べればどのメーカーもバランス調整の平均点は上がってると思うよ

195 18/06/03(日)11:13:37 No.509174499

俺はここはいいとおもってるけど ここで名前リストアップしたら絶対反対くらうから出さないよ

196 18/06/03(日)11:13:38 No.509174503

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? タイトル単位ならいくつか言えるけど極端な調整で荒らして喰ってきたタイプのプレイヤーに親の仇みたいにボロクソ言われてるよ

197 18/06/03(日)11:13:42 No.509174509

自分のやってるゲームだといい感じだなと思っても 他のゲームだとうn…なのあるし会社ごとで見たら0じゃねーかな

198 18/06/03(日)11:13:46 No.509174518

>フロム脳とかもそうだけど好意的なリアクションに甘えて説明をぶん投げるのは… 設定あって匂わせたりするのはいいけど みんなが勝手に考えるだろうって本当に何も考えてなくてバッシングされて 続編で繋がりなかった過去の人気作の設定盛り込んでさらにバッシングされるのいいよね

199 18/06/03(日)11:14:08 No.509174589

dbdは鬼がボランティア扱いされてるのは知ってる

200 18/06/03(日)11:14:19 No.509174612

一強は好かんが修験者用のキャラはあってもいいと思ってる

201 18/06/03(日)11:14:25 No.509174634

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? 新キャラだしたらやらかすけど次シーズンでいい感じに修正するところならある 個人的な意見だしたまに既存キャラでやらかすけど

202 18/06/03(日)11:14:30 No.509174649

>素朴な疑問なんだが >「この会社はゲーム調整がうまい!」 >なんて名前出して言えるようなメーカーって存在する? クソでないMMOの運営を言えといってるようなものだ

203 18/06/03(日)11:14:36 No.509174668

ゲーム調整に関しては面白い話で ユーザーの言うように修正したら逆に人が離れたってケースがあって それ以降開発はユーザーの意見一切きかなかったってのもあったな

204 18/06/03(日)11:15:07 No.509174762

調整しないところがうまい会社なんじゃないか アルカプは一度だけ調整入っただけでその後ノータッチだったな

205 18/06/03(日)11:15:19 No.509174797

最近の調整ですごく良くなったゲームはあるけど この前名前出したら「」に知らないゲームだ…されたし…

206 18/06/03(日)11:15:30 No.509174827

>ゲーム調整に関しては面白い話で >ユーザーの言うように修正したら逆に人が離れたってケースがあって >それ以降開発はユーザーの意見一切きかなかったってのもあったな ユーザーも所詮は素人だからな

207 18/06/03(日)11:15:32 No.509174833

>格ゲーに限って言えば15年くらい前に比べればどのメーカーもバランス調整の平均点は上がってると思うよ そこは同意したいけど相変わらず個人にノウハウが蓄積されてる感はすごいというか 結局アークは3ライン目からゲーム出てくるとクソバランスじゃねえかって P4UでもBBTAGでも思った

208 18/06/03(日)11:15:36 No.509174847

まさかの満場一致で『無い』に集約するとは思わなかった

209 18/06/03(日)11:15:37 No.509174849

想定外でデメリットがデメリットじゃないってのは可愛そうになる

210 18/06/03(日)11:15:37 No.509174850

>格ゲーに限って言えば15年くらい前に比べればどのメーカーもバランス調整の平均点は上がってると思うよ 発売1日でこいつ絶対ブッチギリのやべー奴っていうのが出てきにくくなったのは確かに進歩してると思う 完全に出ないとはあえて言わない

211 18/06/03(日)11:15:47 No.509174890

>dbdは鬼がボランティア扱いされてるのは知ってる 爆音ドクターってコンセプトの鬼使ってたら切断された挙げ句 ホームレスの障害者ババァが流産して産まれた生ゴミがゲームやるな ってファンメきたりしてやる気が萎えるんすよ…

212 18/06/03(日)11:15:55 No.509174916

闘劇でたなかじゃMBACverBは相当バランスはいいな

213 18/06/03(日)11:16:03 No.509174940

lolなんか他ゲー勢からこまめに調整入るし長く続いてるしバランス調整いいゲームなんじゃないって言われるけど やってる本人達はいやクソ環境多いっすよって感じだ やはり隣の芝生は青いのか

214 18/06/03(日)11:16:14 No.509174969

>そうだ!廃人雇って調整させればいいんだ!ってとこあったけどとんでもないクソバランスになってたな… 俺の好きだったゲームがこれだ エンドコンテンツをその辺に配置するんじゃねえ!

215 18/06/03(日)11:16:56 No.509175084

ユーザーというのは良かった所や残すべき所をピックアップするのは下手な生き物なのだ

216 18/06/03(日)11:17:02 No.509175099

初期P4U2とかBBの初登場マコトヴァルケンココノエとか頭沸いてんじゃねえのって思った

217 18/06/03(日)11:17:12 No.509175123

lolなんか他ゲー勢からこまめに調整入るし長く続いてるしバランス調整いいゲームなんじゃないって言われるけど やってる本人達はいやクソ環境多いっすよって感じだ やはり隣の芝生は青いのか 今は絶賛クソ環境と叩かれてます

218 18/06/03(日)11:17:15 No.509175133

調整なんて上手く出来るわけがないから出たので楽しむからいいんだ でもこいつ強くしたいだけとかDLC売りたいだけみたいなバランス調整以外の意思が見えると一気にやる気無くす

219 18/06/03(日)11:17:16 No.509175135

調整がいい!なんていうのは結局の所やってる人の主観によるから そりゃー満足度100%なんてむりっすよ

220 18/06/03(日)11:17:43 No.509175210

もう対戦ゲーはキャラごとの勝率を各ランクごとにリスト化したものを定期的にユーザーに見せて ほんとにバランス悪いのか対策できてないキッズが喚いてるだけなのか明確化した方がいいんじゃ ってどのレートの立場から文句言ってんのかわかんないフォーラム見てると思うよ

221 18/06/03(日)11:17:46 No.509175220

>答えろ!何で調整ばかりで一向に追加キャラがこないんだ!

222 18/06/03(日)11:17:51 No.509175235

バランス悪くても公平に近づけようとしているなって調整はよい調整 商業的思惑やプレイヤー有利を潰そうとしてるとしか思えない調整は悪い調整

223 18/06/03(日)11:18:16 No.509175291

弱い奴を上げるならともかく 強キャラに合わせるように全部上方でやれよとか無茶な世紀末になるし

224 18/06/03(日)11:18:18 No.509175299

>そうだ!廃人雇って調整させればいいんだ!ってとこあったけどとんでもないクソバランスになってたな… インフィルの話はよせ

225 18/06/03(日)11:18:22 No.509175310

でも遊戯王の夏の改定は楽しみですよ私は 何売って何仕入れよう

226 18/06/03(日)11:18:25 No.509175322

BBTAGは初心者にはぶっ壊れてた方がウケるって切り口で作ってると思う 共通システムだけでどの組み合わせでもクソプレイできるし 言え!なんでワイスあんなになった!

227 18/06/03(日)11:18:27 No.509175323

>商業的思惑やプレイヤー有利を潰そうとしてるとしか思えない調整は悪い調整 スト5だとこれがあったらしいな

228 18/06/03(日)11:18:34 No.509175348

>ダ…ダークソウル2… オジェイマラソン

229 18/06/03(日)11:18:35 No.509175349

その環境に満足してたら別に文句言わない 文句言う人は目立つけど満足してる人よりも少なかったら環境を変更したら満足しない人が増える 超難しい…

230 18/06/03(日)11:18:38 No.509175362

人がギリギリ離れないくらいならバランスいいって言ってもいいと思う 崩壊してるのは本気で過疎る

231 18/06/03(日)11:19:03 No.509175437

アルブラめっちゃいいバランスだよ 俺がゼクス使ってるからだと思う

232 18/06/03(日)11:19:11 No.509175458

強くて簡単なキャラは初心者層やあまり勝てない人も使うので全体的に見ると勝率がさほど高くならないっていう

233 18/06/03(日)11:19:11 No.509175459

使用率低し全体の平均勝率も低いけどけど大会で優勝したから弱体化とか酷いと思うよ

234 18/06/03(日)11:19:12 No.509175466

格ゲーの下方は発売1か月以内に済ますのが理想

235 18/06/03(日)11:19:19 No.509175483

調整なんて正直開発したことある俺からいうとやりたくもねぇよ 生産的でもなんでもねーもん

236 18/06/03(日)11:19:45 No.509175551

>lolなんか他ゲー勢からこまめに調整入るし長く続いてるしバランス調整いいゲームなんじゃないって言われるけど >やってる本人達はいやクソ環境多いっすよって感じだ >やはり隣の芝生は青いのか 対人ゲーは負けた理由をクソ環境と言う事にするからそう 基本クソクソ言ってる奴が多いほど良いと思え 本当にダメなら客が離れるからだ

237 18/06/03(日)11:19:46 No.509175552

ゲームバランスの良いことが ゲームの面白さに繋がらないと悲劇を生むな

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