18/06/03(日)07:39:15 あまり... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1527979155988.png 18/06/03(日)07:39:15 No.509133178
あまり面白いギミックがない…
1 18/06/03(日)07:40:01 No.509133226
流砂 サボテンでダメージ
2 18/06/03(日)07:40:23 No.509133261
道間違うとループ
3 18/06/03(日)07:40:35 No.509133276
絶望するほどの広さ
4 18/06/03(日)07:40:41 No.509133284
高低差で景色に変化を
5 18/06/03(日)07:41:03 No.509133307
ロマサガ2のHP半減は逆にやりすぎだと思う
6 18/06/03(日)07:41:10 No.509133313
探索してると謎の遺跡への入り口が見つかる
7 18/06/03(日)07:41:15 No.509133322
毒か麻痺攻撃してくるミイラがいる 硬い甲殻類がいる 流砂ギミック
8 18/06/03(日)07:42:51 No.509133433
そういえば流砂とか砂嵐とかはよくあるけど 蜃気楼ギミックって見たことない
9 18/06/03(日)07:43:20 No.509133467
迷う
10 18/06/03(日)07:43:52 No.509133502
騎馬ユニットの移動距離が極端に減少する
11 18/06/03(日)07:44:13 No.509133531
何だろう・・・砂漠の面白い要素って
12 18/06/03(日)07:44:17 No.509133538
中東風BGM飽きたー!
13 18/06/03(日)07:45:04 No.509133598
流砂によるオブジェクトを動かすギミックとか
14 18/06/03(日)07:45:12 No.509133615
熱でダメージ
15 18/06/03(日)07:45:22 No.509133627
その砂漠を越えてピラミッドの中にはいるけど呪われるんでしょ
16 18/06/03(日)07:45:27 No.509133631
>そういえば流砂とか砂嵐とかはよくあるけど >蜃気楼ギミックって見たことない オアシスが目的地で蜃気楼のオアシスと本物のオアシスを見分けないとループする みたいなのならなんかで見たことある
17 18/06/03(日)07:45:31 No.509133638
砂漠の神殿!
18 18/06/03(日)07:46:34 No.509133708
無駄に広いしオブジェクトも気が滅入るようなものばかりな印象
19 18/06/03(日)07:47:02 No.509133750
骸骨転がってる
20 18/06/03(日)07:47:04 No.509133755
夜になると幽霊っぽい敵が増える
21 18/06/03(日)07:47:15 No.509133764
曲刀持ったおっさんタイプの雑魚がやたら強い
22 18/06/03(日)07:48:59 No.509133893
BOF3の砂漠は先の見えない感じがストーリーと連動してたから良かったと思う
23 18/06/03(日)07:49:30 No.509133930
ロマサガ3の砂漠は嫌いじゃない 広い砂砂漠マップからの岩石砂漠マップに繋がるあの感じ
24 18/06/03(日)07:49:57 No.509133963
マザーのアドベント砂漠とか最も退屈って言っちゃってるし…
25 18/06/03(日)07:50:00 No.509133970
ストーリーと絡めた使い方が良いのかもしれないな…
26 18/06/03(日)07:50:00 No.509133971
わかりづらい所にオアシスのキャラバンがいてレアな公益品取り扱ってる
27 18/06/03(日)07:50:11 No.509133986
高低差が作りにくいからどんなにグラフィックが良くてもいい景色が生まれにくい
28 18/06/03(日)07:50:31 No.509134018
街があるオアシス 隠れ家的なオアシス
29 18/06/03(日)07:51:46 No.509134132
火山の方がきらいだ!
30 18/06/03(日)07:52:18 No.509134182
>何だろう・・・砂漠の面白い要素って 関節への負担が少ないとか?
31 18/06/03(日)07:52:44 No.509134230
移動力が減る めんどくさい…
32 18/06/03(日)07:52:45 No.509134233
マリオストーリーの砂漠でのクリオのセリフ書いた奴は流石だと思う
33 18/06/03(日)07:53:04 No.509134268
実際の所結構な高低差はあるんだけどね
34 18/06/03(日)07:53:50 No.509134333
>火山の方がきらいだ! まあ敵も何か火で全体攻撃してきたり固いイメージあるしマグマで行き場を遮られたりしてうろうろするイメージあるな
35 18/06/03(日)07:53:58 No.509134346
ロマサガ1は最初なにごとかと思った
36 18/06/03(日)07:55:38 No.509134471
>移動力が減る >めんどくさい… 勝手に仲間が加わる! 第3軍が経験値泥棒する!
37 18/06/03(日)07:57:02 No.509134568
個人的には雪原とか氷がめっちゃワクワクしながら突入するけど そんなでもねえな…ってなる事が多いように思う
38 18/06/03(日)07:58:09 No.509134645
砂浜なら超ワクワクする
39 18/06/03(日)07:58:43 No.509134684
>個人的には雪原とか氷がめっちゃワクワクしながら突入するけど >そんなでもねえな…ってなる事が多いように思う 雪とかある場所は終盤感あるからなんか緊張する
40 18/06/03(日)07:58:54 No.509134702
ポケモンの砂漠エリアは実は割と好き 戦闘でいちいち砂嵐で時間取られるのを除けば
41 18/06/03(日)07:59:13 No.509134737
乗るザラシ
42 18/06/03(日)07:59:25 No.509134753
とりあえずオアシスを探す
43 18/06/03(日)08:00:30 No.509134840
火山にはなんか嫌な思い出しかない
44 18/06/03(日)08:01:58 No.509134954
>勝手に仲間が加わる! >第3軍が経験値泥棒する! 上がセシリア軍将 下がパント軍将
45 18/06/03(日)08:02:45 No.509135014
カラッカラになった骨に近づいたら動き出してモンスターが出てくるの好きだよ
46 18/06/03(日)08:02:46 No.509135015
砂漠の常連さはすごい
47 18/06/03(日)08:03:39 No.509135084
地雷が隠されててそれを踏むと作者からのメッセージが出てくるとか面白いし…
48 18/06/03(日)08:04:26 No.509135144
雪原フィールドは滑ったり視界悪くなったりアクション系だとクソが!って思うことが多かった
49 18/06/03(日)08:04:32 No.509135149
風ノ旅ビトの砂漠の砂のキラキラした描写にはわしは心底しびれたよ
50 18/06/03(日)08:05:26 No.509135227
ダクソには雪原も火山ぽいとこもあったのに珍しく砂漠が無かったな
51 18/06/03(日)08:07:53 No.509135421
ステージギミックさえ違えば全部1面の草原風でよくない?と思うソニック
52 18/06/03(日)08:08:16 No.509135450
ほぼ間違いなく落下でクソァ!ってなるけど 空中ステージにはそれを補って余りあるワクワク感がある
53 18/06/03(日)08:09:00 No.509135528
ポケダンは全部楽しかった
54 18/06/03(日)08:09:35 No.509135585
遺跡を置けばいい
55 18/06/03(日)08:11:50 No.509135767
サソリが必須
56 18/06/03(日)08:12:28 No.509135815
>ダクソには雪原も火山ぽいとこもあったのに珍しく砂漠が無かったな 3のDLC2の最後がかろうじてそれっぽいかと思ったけど砂漠じゃなくてあれ全部灰だった…
57 18/06/03(日)08:13:19 No.509135884
RPGだと大概補水要素が加わり面倒臭くなる
58 18/06/03(日)08:14:06 No.509135953
散歩が気持ちいいんぬ
59 18/06/03(日)08:21:05 No.509136539
でもピラミッドは楽しいぞ
60 18/06/03(日)08:21:45 No.509136587
たしかに遺跡楽しいよね砂漠ステージ
61 18/06/03(日)08:21:54 No.509136604
ストーリー進めてちゃんとした行き方を知らないと どれだけ歩いても目的地にたどり着けない仕様
62 18/06/03(日)08:22:39 No.509136678
ステージ2の印象
63 18/06/03(日)08:23:42 No.509136780
と言うか砂漠って普通はアリゾナ砂漠みたいな高低差と岩石まみれの 寒くて風が強いから草木が生えないっていう所謂「荒れ地」が大半で ゲームに出てくるようなノッペリした砂漠はエジプトと鳥取砂丘くらいしか無いんだけどね 何で後者が主流になっててギミックも流砂によるワープかオアシスで回復くらいしか無いのやら…
64 18/06/03(日)08:24:18 No.509136830
マップ端を超えると初期地点に戻される 風景はほとんど変わらない
65 18/06/03(日)08:26:19 No.509137011
>何で後者が主流になっててギミックも流砂によるワープかオアシスで回復くらいしか無いのやら… サハラ砂漠が悪い というか砂漠と言わないだけで岩場マップはそれはそれであるんだよな
66 18/06/03(日)08:27:03 No.509137093
荒れ地式はエジプトモチーフのスフィンクスだのピラミッドだのとシナジー無いからな…
67 18/06/03(日)08:27:25 No.509137126
荒野ステージは間に合っております
68 18/06/03(日)08:27:59 No.509137183
荒れ地系のリアル砂漠は海外のゲームなら有りそう
69 18/06/03(日)08:28:16 No.509137212
砂漠って字がそもそも砂だからな そこからのイメージで砂砂漠中心になるのは仕方ないと思う
70 18/06/03(日)08:29:35 No.509137333
ネトゲとかでもなかなか辛い
71 18/06/03(日)08:29:44 No.509137350
アメリカの荒野みたいなのあれ砂漠なのか一応
72 18/06/03(日)08:31:15 No.509137571
本当にサラッサラの砂から石がゴロゴロしてるのまで色々あるからな…
73 18/06/03(日)08:31:45 No.509137622
荒野はだいたいインディアンか西部劇属性がついてくる
74 18/06/03(日)08:33:06 No.509137787
ゼノギアスのサンドマンズ島は辛かった…
75 18/06/03(日)08:34:45 No.509138039
火山はダメージ床のオンパレードだし雪原も氷で足取られるから砂漠と印象大して変わらない アクセントとしてはアリだけど正直全部めんどくさい
76 18/06/03(日)08:35:34 No.509138187
巨大モンスターの骸の中にダンジョン!
77 18/06/03(日)08:36:33 No.509138444
ボンバーマンだと結構楽しいやつ
78 18/06/03(日)08:36:47 No.509138509
流砂に飲み込まれるとダンジョン突入!はちょっとワクワクする
79 18/06/03(日)08:37:57 No.509138767
エターニアの砂漠はサソリが出てくると気が付いたら全滅するの楽しいよね
80 18/06/03(日)08:38:02 No.509138793
個人的には火山の方が微妙かな...溶岩のダメージ床くらいしかギミックのないただの洞窟みたいになってるの多いし
81 18/06/03(日)08:43:59 No.509140366
宝箱だけはその時点じゃ結構いいやつが入ってることが多くて優先せざるを得なくなる
82 18/06/03(日)08:44:21 No.509140435
砂漠特有の広大さに流砂による強制移動が加わってこれは…くそマップ…
83 18/06/03(日)08:45:10 No.509140564
マザー2の日射病考えたやつぜってぇゆるさねぇ!
84 18/06/03(日)08:45:39 No.509140675
ドラクエ3でもイシス周辺は厭らしい敵が多くて嫌な場所だった
85 18/06/03(日)08:47:16 No.509140995
広くて何もないのが大抵の砂漠マップの特徴で 広くて何もないマップは基本クソだから詰んでる
86 18/06/03(日)08:49:09 No.509141404
雪原も何だかんだゲーム的な砂漠と似たり寄ったりじゃねーかな…
87 18/06/03(日)08:49:20 No.509141428
たまにエンカウントする超強いサンドクルーラー
88 18/06/03(日)08:50:33 No.509141700
マリオオデッセイは砂漠も火山もめっちゃ楽しかった…
89 18/06/03(日)08:50:51 No.509141826
ロマサガ2でもマリオストーリーでもオアシス探しに苦労させられた
90 18/06/03(日)08:50:52 No.509141837
地形要素が少ないと単調で面白くないということもないし 実は火山や砂漠はいらないのでは…
91 18/06/03(日)08:51:28 No.509141966
無駄に移動時間だけ増える
92 18/06/03(日)08:54:12 No.509142615
>マザー2の白ごまと黒ごま考えたやつぜってぇゆるさねぇ!
93 18/06/03(日)08:54:21 No.509142641
>荒野はだいたいインディアンか西部劇属性がついてくる いいよねBGMに口笛
94 18/06/03(日)08:54:21 No.509142643
FF11なら砂漠が一番マシ
95 18/06/03(日)08:54:56 No.509142752
雪原は視界奪われるのが嫌 氷上で変な慣性付くのも嫌 それでも水中よりはマシ