虹裏img歴史資料館

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18/06/03(日)07:39:15 あまり... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527979155988.png 18/06/03(日)07:39:15 No.509133178

あまり面白いギミックがない…

1 18/06/03(日)07:40:01 No.509133226

流砂 サボテンでダメージ

2 18/06/03(日)07:40:23 No.509133261

道間違うとループ

3 18/06/03(日)07:40:35 No.509133276

絶望するほどの広さ

4 18/06/03(日)07:40:41 No.509133284

高低差で景色に変化を

5 18/06/03(日)07:41:03 No.509133307

ロマサガ2のHP半減は逆にやりすぎだと思う

6 18/06/03(日)07:41:10 No.509133313

探索してると謎の遺跡への入り口が見つかる

7 18/06/03(日)07:41:15 No.509133322

毒か麻痺攻撃してくるミイラがいる 硬い甲殻類がいる 流砂ギミック

8 18/06/03(日)07:42:51 No.509133433

そういえば流砂とか砂嵐とかはよくあるけど 蜃気楼ギミックって見たことない

9 18/06/03(日)07:43:20 No.509133467

迷う

10 18/06/03(日)07:43:52 No.509133502

騎馬ユニットの移動距離が極端に減少する

11 18/06/03(日)07:44:13 No.509133531

何だろう・・・砂漠の面白い要素って

12 18/06/03(日)07:44:17 No.509133538

中東風BGM飽きたー!

13 18/06/03(日)07:45:04 No.509133598

流砂によるオブジェクトを動かすギミックとか

14 18/06/03(日)07:45:12 No.509133615

熱でダメージ

15 18/06/03(日)07:45:22 No.509133627

その砂漠を越えてピラミッドの中にはいるけど呪われるんでしょ

16 18/06/03(日)07:45:27 No.509133631

>そういえば流砂とか砂嵐とかはよくあるけど >蜃気楼ギミックって見たことない オアシスが目的地で蜃気楼のオアシスと本物のオアシスを見分けないとループする みたいなのならなんかで見たことある

17 18/06/03(日)07:45:31 No.509133638

砂漠の神殿!

18 18/06/03(日)07:46:34 No.509133708

無駄に広いしオブジェクトも気が滅入るようなものばかりな印象

19 18/06/03(日)07:47:02 No.509133750

骸骨転がってる

20 18/06/03(日)07:47:04 No.509133755

夜になると幽霊っぽい敵が増える

21 18/06/03(日)07:47:15 No.509133764

曲刀持ったおっさんタイプの雑魚がやたら強い

22 18/06/03(日)07:48:59 No.509133893

BOF3の砂漠は先の見えない感じがストーリーと連動してたから良かったと思う

23 18/06/03(日)07:49:30 No.509133930

ロマサガ3の砂漠は嫌いじゃない 広い砂砂漠マップからの岩石砂漠マップに繋がるあの感じ

24 18/06/03(日)07:49:57 No.509133963

マザーのアドベント砂漠とか最も退屈って言っちゃってるし…

25 18/06/03(日)07:50:00 No.509133970

ストーリーと絡めた使い方が良いのかもしれないな…

26 18/06/03(日)07:50:00 No.509133971

わかりづらい所にオアシスのキャラバンがいてレアな公益品取り扱ってる

27 18/06/03(日)07:50:11 No.509133986

高低差が作りにくいからどんなにグラフィックが良くてもいい景色が生まれにくい

28 18/06/03(日)07:50:31 No.509134018

街があるオアシス 隠れ家的なオアシス

29 18/06/03(日)07:51:46 No.509134132

火山の方がきらいだ!

30 18/06/03(日)07:52:18 No.509134182

>何だろう・・・砂漠の面白い要素って 関節への負担が少ないとか?

31 18/06/03(日)07:52:44 No.509134230

移動力が減る めんどくさい…

32 18/06/03(日)07:52:45 No.509134233

マリオストーリーの砂漠でのクリオのセリフ書いた奴は流石だと思う

33 18/06/03(日)07:53:04 No.509134268

実際の所結構な高低差はあるんだけどね

34 18/06/03(日)07:53:50 No.509134333

>火山の方がきらいだ! まあ敵も何か火で全体攻撃してきたり固いイメージあるしマグマで行き場を遮られたりしてうろうろするイメージあるな

35 18/06/03(日)07:53:58 No.509134346

ロマサガ1は最初なにごとかと思った

36 18/06/03(日)07:55:38 No.509134471

>移動力が減る >めんどくさい… 勝手に仲間が加わる! 第3軍が経験値泥棒する!

37 18/06/03(日)07:57:02 No.509134568

個人的には雪原とか氷がめっちゃワクワクしながら突入するけど そんなでもねえな…ってなる事が多いように思う

38 18/06/03(日)07:58:09 No.509134645

砂浜なら超ワクワクする

39 18/06/03(日)07:58:43 No.509134684

>個人的には雪原とか氷がめっちゃワクワクしながら突入するけど >そんなでもねえな…ってなる事が多いように思う 雪とかある場所は終盤感あるからなんか緊張する

40 18/06/03(日)07:58:54 No.509134702

ポケモンの砂漠エリアは実は割と好き 戦闘でいちいち砂嵐で時間取られるのを除けば

41 18/06/03(日)07:59:13 No.509134737

乗るザラシ

42 18/06/03(日)07:59:25 No.509134753

とりあえずオアシスを探す

43 18/06/03(日)08:00:30 No.509134840

火山にはなんか嫌な思い出しかない

44 18/06/03(日)08:01:58 No.509134954

>勝手に仲間が加わる! >第3軍が経験値泥棒する! 上がセシリア軍将 下がパント軍将

45 18/06/03(日)08:02:45 No.509135014

カラッカラになった骨に近づいたら動き出してモンスターが出てくるの好きだよ

46 18/06/03(日)08:02:46 No.509135015

砂漠の常連さはすごい

47 18/06/03(日)08:03:39 No.509135084

地雷が隠されててそれを踏むと作者からのメッセージが出てくるとか面白いし…

48 18/06/03(日)08:04:26 No.509135144

雪原フィールドは滑ったり視界悪くなったりアクション系だとクソが!って思うことが多かった

49 18/06/03(日)08:04:32 No.509135149

風ノ旅ビトの砂漠の砂のキラキラした描写にはわしは心底しびれたよ

50 18/06/03(日)08:05:26 No.509135227

ダクソには雪原も火山ぽいとこもあったのに珍しく砂漠が無かったな

51 18/06/03(日)08:07:53 No.509135421

ステージギミックさえ違えば全部1面の草原風でよくない?と思うソニック

52 18/06/03(日)08:08:16 No.509135450

ほぼ間違いなく落下でクソァ!ってなるけど 空中ステージにはそれを補って余りあるワクワク感がある

53 18/06/03(日)08:09:00 No.509135528

ポケダンは全部楽しかった

54 18/06/03(日)08:09:35 No.509135585

遺跡を置けばいい

55 18/06/03(日)08:11:50 No.509135767

サソリが必須

56 18/06/03(日)08:12:28 No.509135815

>ダクソには雪原も火山ぽいとこもあったのに珍しく砂漠が無かったな 3のDLC2の最後がかろうじてそれっぽいかと思ったけど砂漠じゃなくてあれ全部灰だった…

57 18/06/03(日)08:13:19 No.509135884

RPGだと大概補水要素が加わり面倒臭くなる

58 18/06/03(日)08:14:06 No.509135953

散歩が気持ちいいんぬ

59 18/06/03(日)08:21:05 No.509136539

でもピラミッドは楽しいぞ

60 18/06/03(日)08:21:45 No.509136587

たしかに遺跡楽しいよね砂漠ステージ

61 18/06/03(日)08:21:54 No.509136604

ストーリー進めてちゃんとした行き方を知らないと どれだけ歩いても目的地にたどり着けない仕様

62 18/06/03(日)08:22:39 No.509136678

ステージ2の印象

63 18/06/03(日)08:23:42 No.509136780

と言うか砂漠って普通はアリゾナ砂漠みたいな高低差と岩石まみれの 寒くて風が強いから草木が生えないっていう所謂「荒れ地」が大半で ゲームに出てくるようなノッペリした砂漠はエジプトと鳥取砂丘くらいしか無いんだけどね 何で後者が主流になっててギミックも流砂によるワープかオアシスで回復くらいしか無いのやら…

64 18/06/03(日)08:24:18 No.509136830

マップ端を超えると初期地点に戻される 風景はほとんど変わらない

65 18/06/03(日)08:26:19 No.509137011

>何で後者が主流になっててギミックも流砂によるワープかオアシスで回復くらいしか無いのやら… サハラ砂漠が悪い というか砂漠と言わないだけで岩場マップはそれはそれであるんだよな

66 18/06/03(日)08:27:03 No.509137093

荒れ地式はエジプトモチーフのスフィンクスだのピラミッドだのとシナジー無いからな…

67 18/06/03(日)08:27:25 No.509137126

荒野ステージは間に合っております

68 18/06/03(日)08:27:59 No.509137183

荒れ地系のリアル砂漠は海外のゲームなら有りそう

69 18/06/03(日)08:28:16 No.509137212

砂漠って字がそもそも砂だからな そこからのイメージで砂砂漠中心になるのは仕方ないと思う

70 18/06/03(日)08:29:35 No.509137333

ネトゲとかでもなかなか辛い

71 18/06/03(日)08:29:44 No.509137350

アメリカの荒野みたいなのあれ砂漠なのか一応

72 18/06/03(日)08:31:15 No.509137571

本当にサラッサラの砂から石がゴロゴロしてるのまで色々あるからな…

73 18/06/03(日)08:31:45 No.509137622

荒野はだいたいインディアンか西部劇属性がついてくる

74 18/06/03(日)08:33:06 No.509137787

ゼノギアスのサンドマンズ島は辛かった…

75 18/06/03(日)08:34:45 No.509138039

火山はダメージ床のオンパレードだし雪原も氷で足取られるから砂漠と印象大して変わらない アクセントとしてはアリだけど正直全部めんどくさい

76 18/06/03(日)08:35:34 No.509138187

巨大モンスターの骸の中にダンジョン!

77 18/06/03(日)08:36:33 No.509138444

ボンバーマンだと結構楽しいやつ

78 18/06/03(日)08:36:47 No.509138509

流砂に飲み込まれるとダンジョン突入!はちょっとワクワクする

79 18/06/03(日)08:37:57 No.509138767

エターニアの砂漠はサソリが出てくると気が付いたら全滅するの楽しいよね

80 18/06/03(日)08:38:02 No.509138793

個人的には火山の方が微妙かな...溶岩のダメージ床くらいしかギミックのないただの洞窟みたいになってるの多いし

81 18/06/03(日)08:43:59 No.509140366

宝箱だけはその時点じゃ結構いいやつが入ってることが多くて優先せざるを得なくなる

82 18/06/03(日)08:44:21 No.509140435

砂漠特有の広大さに流砂による強制移動が加わってこれは…くそマップ…

83 18/06/03(日)08:45:10 No.509140564

マザー2の日射病考えたやつぜってぇゆるさねぇ!

84 18/06/03(日)08:45:39 No.509140675

ドラクエ3でもイシス周辺は厭らしい敵が多くて嫌な場所だった

85 18/06/03(日)08:47:16 No.509140995

広くて何もないのが大抵の砂漠マップの特徴で 広くて何もないマップは基本クソだから詰んでる

86 18/06/03(日)08:49:09 No.509141404

雪原も何だかんだゲーム的な砂漠と似たり寄ったりじゃねーかな…

87 18/06/03(日)08:49:20 No.509141428

たまにエンカウントする超強いサンドクルーラー

88 18/06/03(日)08:50:33 No.509141700

マリオオデッセイは砂漠も火山もめっちゃ楽しかった…

89 18/06/03(日)08:50:51 No.509141826

ロマサガ2でもマリオストーリーでもオアシス探しに苦労させられた

90 18/06/03(日)08:50:52 No.509141837

地形要素が少ないと単調で面白くないということもないし 実は火山や砂漠はいらないのでは…

91 18/06/03(日)08:51:28 No.509141966

無駄に移動時間だけ増える

92 18/06/03(日)08:54:12 No.509142615

>マザー2の白ごまと黒ごま考えたやつぜってぇゆるさねぇ!

93 18/06/03(日)08:54:21 No.509142641

>荒野はだいたいインディアンか西部劇属性がついてくる いいよねBGMに口笛

94 18/06/03(日)08:54:21 No.509142643

FF11なら砂漠が一番マシ

95 18/06/03(日)08:54:56 No.509142752

雪原は視界奪われるのが嫌 氷上で変な慣性付くのも嫌 それでも水中よりはマシ

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