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二重反... のスレッド詳細

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18/06/03(日)01:33:23 No.509106702

二重反転はやっぱ素敵だと思う

1 18/06/03(日)01:35:08 No.509107025

手で回すのか

2 18/06/03(日)01:41:04 No.509108127

反回転させる事でカウンタートルクの相殺狙うのいい…

3 18/06/03(日)01:42:39 No.509108398

二重反転ピンクローターとかないんだから 実用的ではないんだろうな

4 18/06/03(日)01:47:54 No.509109330

ピンクローターでトルクの相殺したら振動が今一になるじゃん!

5 18/06/03(日)01:48:46 No.509109519

高出力でありながら振動を抑えたピンクローターとか それは一体どこへ向かう代物なんだろうか

6 18/06/03(日)01:56:03 No.509110862

プロペラがシングルだと飛んでるとだんだん右に曲がっていくんだっけ

7 18/06/03(日)01:59:17 No.509111392

>プロペラがシングルだと飛んでるとだんだん右に曲がっていくんだっけ プロペラがパイロットから見て右回転だと左に向きつつ左に傾く 左回転だと逆になる あと機首の向きかえるとジャイロ効果でわちゃわちゃする

8 18/06/03(日)01:59:28 No.509111420

カタログでプラレールに見えた

9 18/06/03(日)02:00:28 No.509111602

レプリカ落ちちゃってとても残念…

10 18/06/03(日)02:01:46 No.509111790

なんだそのふざけた尾翼は

11 18/06/03(日)02:03:06 No.509111966

固定翼機じゃあんま見ないのはあればあったでいいけどなくても別に… くらいの影響しかないってことなのかな

12 18/06/03(日)02:04:20 No.509112138

>あと機首の向きかえるとジャイロ効果でわちゃわちゃする 双発機で左右の回転逆転させてジャイロ効果打ち消す設計にしたら今度は片発停止時に方向舵を目いっぱい踏まないとまっすぐ飛ばなくなるP-38みたいなやつもいてややこしいよね

13 18/06/03(日)02:06:00 No.509112379

回転力でトルクが生まれてうまくいかないのなら 出来たよ!回転式エンジン!

14 18/06/03(日)02:07:37 No.509112595

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) エンジンで反トルク出すのいいよね・・・

15 18/06/03(日)02:08:31 No.509112709

>固定翼機じゃあんま見ないのはあればあったでいいけどなくても別に… >くらいの影響しかないってことなのかな プロペラを機首にどーん!と置くプロペラ機で 影響を抑え切れなくなるほど機体規模に不釣合いな高出力エンジンを積む ってことは昨今あんま無いし 複雑だし設計むずかしいしであんま鑑みられない ただ二重反転自体はPファクターをキャンセルする以外にも色々メリットあるから ロシアの熊さんみたく採用されることはある 今後はギヤードターボファンエンジンも高バイパス化が更に推し進められて二重反転しだすかもしれない たぶんされない

16 18/06/03(日)02:09:19 No.509112805

前のプロペラの出した風と 後続のプロペラの向きが逆でロスになったりしないん?

17 18/06/03(日)02:10:18 No.509112918

>前のプロペラの出した風と >後続のプロペラの向きが逆でロスになったりしないん? かえって効率が上がるとかなんとか 金工大がその辺詳しい

18 18/06/03(日)02:15:17 No.509113486

二重反転にすることより長いブレードのプロペラにした方が効率は遥かにいいんだけど 普通のレシプロ機だと脚の長さとかでプロペラ径が制限されるので

19 18/06/03(日)02:16:23 No.509113621

>双発機で左右の回転逆転させてジャイロ効果打ち消す設計にしたら今度は片発停止時に方向舵を目いっぱい踏まないとまっすぐ飛ばなくなるP-38みたいなやつもいてややこしいよね どっちが死んでも影響大な回転方向にしてあるんだなこれ 主翼への吹き降ろしの都合もあったんだろうが

20 18/06/03(日)02:19:28 No.509113961

>二重反転にすることより長いブレードのプロペラにした方が効率は遥かにいいんだけど >普通のレシプロ機だと脚の長さとかでプロペラ径が制限されるので じゃあエンジンを高い位置に配置すれば良いじゃん! とかがんばっていざ細長いプロペラ採用できても 今度はプロペラが音速突破して効率下がったりしてやるせない

21 18/06/03(日)02:20:57 No.509114139

逆ガル!

22 18/06/03(日)02:28:10 No.509115009

二重反転させたら推進力が打ち消し合って動かないんじゃないかっていつも思う

23 18/06/03(日)02:34:32 No.509115729

推進力は前から後ろが二倍よ

24 18/06/03(日)02:37:47 No.509116081

>普通のレシプロ機だと脚の長さとかでプロペラ径が制限されるので まずはプロペラ先端が音速を超えない事が大事

25 18/06/03(日)02:39:54 No.509116270

>まずはプロペラ先端が音速を超えない事が大事 弊社で作ってるようなちっこいドローンでもプロペラが音速に迫りかけてたな 割と音の壁は近い