18/06/03(日)01:07:38 重装怖... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1527955658217.jpg 18/06/03(日)01:07:38 No.509101108
重装怖い… 重装白にスタブ決めても一撃で落ちない…
1 18/06/03(日)01:09:39 No.509101552
100までなら重装雷変質持ちが最適解だし
2 18/06/03(日)01:12:06 No.509102072
体力60、持久40、筋技16で雷派生、炎派生、黒竜大剣を持ち替えしながらじゅじゅちゅも使ってくる属性戦士はSLV80~100あたりだと本当に隙が無い
3 18/06/03(日)01:12:38 No.509102193
防御力は対人だと無意味って風潮が一人歩きして強靭を考慮しない軽装マン最強論がシリーズ通して常に主張され続けてる
4 18/06/03(日)01:13:57 No.509102491
やっと信仰武器作れた… これで火武器を作れるんじゃ… 墓地めんどい…
5 18/06/03(日)01:14:21 No.509102578
ことさら初代はゴリスタって選択肢が生まれるので高強靭はそれだけで強いのだ
6 18/06/03(日)01:15:16 No.509102772
>やっと信仰武器作れた… >これで火武器を作れるんじゃ… >墓地めんどい… 墓地は1週目なら信仰武器作るくらいなら駆け抜けてハゲを皆殺しにした方が楽な気もするんだ
7 18/06/03(日)01:16:17 No.509103006
純魔してるんだけど序盤つらくない?
8 18/06/03(日)01:16:42 No.509103145
>防御力は対人だと無意味って風潮が一人歩きして強靭を考慮しない軽装マン最強論がシリーズ通して常に主張され続けてる 防具の防御もしっかり着込めば蜂装備してない致命くらいなら普通に耐えたりするから意外に侮れないもんよ
9 18/06/03(日)01:16:52 No.509103179
>防御力は対人だと無意味って風潮が一人歩きして強靭を考慮しない軽装マン最強論がシリーズ通して常に主張され続けてる 3に関してなら大剣・特大剣みたいな大型武器使わないなら強靭は0でも仕様上問題ない 1と2はダメ 特に1は強靭の使用が後の作品より圧倒的に強いので確保できるなら確保するに越したことはないってくらい重要
10 18/06/03(日)01:17:13 No.509103267
>純魔してるんだけど序盤つらくない? 序盤というか3週くらいしないと完成しない茨の道だぞ
11 18/06/03(日)01:17:57 No.509103424
なんか邪教のクラブ持ってたから即退化させたら地下墓地サクサクになったよ とはいえ巨人墓場の敵は鬼のような火力で参った…
12 18/06/03(日)01:18:09 No.509103472
>純魔してるんだけど序盤つらくない? グリッグスから強いソウルの矢とソウルの太矢を買うだけでかなり楽になる
13 18/06/03(日)01:18:42 No.509103618
>墓地は1週目なら信仰武器作るくらいなら駆け抜けてハゲを皆殺しにした方が楽な気もするんだ 駆け抜けに自身がないから地道に行くことにしたよ… 闇村は駆け抜けれたけどこっちは前から苦手だ
14 18/06/03(日)01:19:12 No.509103732
1は手足ハベルにするだけで強靭の必要ライン確保出来るから楽なもんだユナ
15 18/06/03(日)01:19:50 No.509103890
属性戦士は当然みたいに持久40以上振るから ハベル寵愛ってやればフルハベルに武器2種持って中ロリとか余裕だからな
16 18/06/03(日)01:20:01 No.509103930
>純魔してるんだけど序盤つらくない? 序盤でつらいと思っているなら悪い事言わないから 筋力少しでも上げてクラブや強化クラブ持てるようにした方がいいぜ!DLCマップで地獄見る
17 18/06/03(日)01:20:15 No.509103979
純魔寄りの魔法剣士やってたけど錫杖が唯一のダメージソースだった 強いソウルの矢買えてようやくスタート地点だしそれ以降もセンの古城以降は敵が硬過ぎる…
18 18/06/03(日)01:21:05 No.509104188
じゅんまって何が楽しいんだ? 上の話聞いてるとマゾ向けとしか思えん
19 18/06/03(日)01:21:20 No.509104252
というかいくら純魔って言ってもロングソードくらい持てるようにしないとただの縛りプレイだぞ
20 18/06/03(日)01:21:20 No.509104255
俺が純魔やるといつもダガーがメイン武器になって魔法使いというよりシーフやってる気分になる…
21 18/06/03(日)01:21:41 No.509104336
レベルシンクしてる相手はネームの横にマークは表示される?
22 18/06/03(日)01:21:55 No.509104380
>じゅんまって何が楽しいんだ? >上の話聞いてるとマゾ向けとしか思えん 完成したら超火力砲台と化すところかな
23 18/06/03(日)01:22:15 No.509104463
どうせ最終的に月光剣両手持ち出来る程度には筋力振るしな魔術キャラでも
24 18/06/03(日)01:22:31 No.509104520
オンスモにたどり着いたけどまあきっついきつい…昔よくクリアしたなってなった 防具無強化そろそろ無理か
25 18/06/03(日)01:23:01 No.509104632
>上の話聞いてるとマゾ向けとしか思えん 大器晩成型 二週目からはめっちゃ早いぞ
26 18/06/03(日)01:23:04 No.509104643
序盤だけ魔術使うのはわりとアリ ドラゴンゾンビを崖上から安全にころころしたり武器に気軽にエンチャントして戦えたり結構楽しい 強いソウルの矢が豆鉄砲みたく感じ始めたらハイブリッド型に鞍替え
27 18/06/03(日)01:23:56 No.509104860
亡者兵腰巻の明らかに数値設定間違えたままですって感じの強靭度が軽装キャラの助けとなる
28 18/06/03(日)01:25:04 No.509105100
対人考えなきゃ純魔は攻略楽な方じゃないか
29 18/06/03(日)01:25:27 No.509105174
仮面巨人とか流行ったなそういや
30 18/06/03(日)01:25:35 No.509105192
技魔が対人攻略共に隙がない最強キャラメイクの一角ってくらいにはつよいからな ハイブリッド型も悪くはない
31 18/06/03(日)01:26:05 No.509105306
>仮面巨人とか流行ったなそういや 未だに現役じゃねーかな
32 18/06/03(日)01:26:49 No.509105439
仮面巨人は前ほど強くはないがやっぱり今でも硬いよ
33 18/06/03(日)01:27:01 No.509105499
>防御力は対人だと無意味って風潮が一人歩きして強靭を考慮しない軽装マン最強論がシリーズ通して常に主張され続けてる それ言ってるののだいたい重装備好む子じゃ…
34 18/06/03(日)01:27:06 No.509105520
仮面付けてるのはめっちゃ多いと思うけどな…
35 18/06/03(日)01:28:13 No.509105741
白やってると結構各種仮面付けてるのは見るよ
36 18/06/03(日)01:29:30 No.509105956
重装残光ブンブンいいよね
37 18/06/03(日)01:29:40 No.509105980
>仮面付けてるのはめっちゃ多いと思うけどな… 見た目気にしないならHP10%アップか装備重量5%アップてまあ破格よね 対人そこまで考慮してないけど強靭確保したほうが良いんかなーってちょっと負け続きで考えてしまう けど掘られて死んでるし別にいいか!
38 18/06/03(日)01:31:12 No.509106278
対戦要素があるゲームって大抵パワー系の声が大きくなるイメージ
39 18/06/03(日)01:32:26 No.509106515
どうせ蜂スタブ入れるだけだし…
40 18/06/03(日)01:32:54 No.509106592
闇術使いこなすダークレイスって感じのキャラ作りたいんだけど ダークソードが上質向けな上に最速詠唱技量45と追うもので理力32要求 ダークレイス一式で軽ロリ維持する為持久の事まで考えると合計150くらい要求される… このレベル帯大丈夫なんだろうか…
41 18/06/03(日)01:33:12 No.509106664
防具は母仮面と亡者腰巻きの性能がぶっ壊れてる 重量に対して得られる恩恵がでかすぎるよこれ
42 18/06/03(日)01:33:37 No.509106745
>このレベル帯大丈夫なんだろうか… 気にするなら200帯当たり前の森なら別にいいんじゃないかな…
43 18/06/03(日)01:33:50 No.509106789
>闇術使いこなすダークレイスって感じのキャラ作りたいんだけど >ダークソードが上質向けな上に最速詠唱技量45と追うもので理力32要求 >ダークレイス一式で軽ロリ維持する為持久の事まで考えると合計150くらい要求される… >このレベル帯大丈夫なんだろうか… ぶっちゃけ100帯をやたら重要視してるのって声がでかい連中だけだと思う
44 18/06/03(日)01:34:49 No.509106971
1は仮面2はピエロがバランスブレイカーだったけど3ってあんまり聞かないな
45 18/06/03(日)01:35:22 No.509107077
>1は仮面2はピエロがバランスブレイカーだったけど3ってあんまり聞かないな 強靭の仕様が変わって防具は飾りと化したからね
46 18/06/03(日)01:35:35 No.509107118
>ぶっちゃけ100帯をやたら重要視してるのって声がでかい連中だけだと思う 声がデカイというよりは攻略時のレベル帯と白ファンするときのマッチングじゃない? それが対戦にも波及してる感じで…何年前の話題だこれ
47 18/06/03(日)01:35:52 No.509107168
レベルなんてステカンストするまで上げてもいいんだ
48 18/06/03(日)01:36:06 No.509107213
>レベルなんてステカンストするまで上げてもいいんだ 流石にダサい…
49 18/06/03(日)01:36:40 No.509107328
合言葉マッチングはレベル帯無視の仕様だったで良いのかな… そのほうがありがたいけど
50 18/06/03(日)01:36:43 No.509107335
>流石にダサい… 意味がわからん
51 18/06/03(日)01:36:44 No.509107342
>>1は仮面2はピエロがバランスブレイカーだったけど3ってあんまり聞かないな >強靭の仕様が変わって防具は飾りと化したからね マジか…知らなかった
52 18/06/03(日)01:37:06 No.509107394
>声がデカイというよりは攻略時のレベル帯と白ファンするときのマッチングじゃない? >それが対戦にも波及してる感じで…何年前の話題だこれ 廃れきった状態ならともかくシリーズ通して発売から一年くらいは体感だと200も100もマッチングに大差はないけどね
53 18/06/03(日)01:38:05 No.509107556
侵入を生業とするなら白やホストが沢山いるレベル帯がいいってだけの事よレベル100前後が最適ってのは あとはその辺のレベルだと何かに特化するとだいたい他のステータスとトレードオフになるから個性が出て楽しいねって考え方もある レベル200辺りだとなんでもできるマン同士の殴り合いになるからな
54 18/06/03(日)01:38:23 No.509107615
>マジか…知らなかった 強靭必要な大型武器なら防具考えるけど直剣とか使うなら防具何でもいいのが3
55 18/06/03(日)01:38:43 No.509107675
発売直後で人いるけど流石に盛り上がり続けることないだろうし好きなステ振りでいいんじゃないかな
56 18/06/03(日)01:38:53 No.509107698
対人がつらすぎる 闇術使われたりやたらスタブ取られやすかったりで
57 18/06/03(日)01:39:37 No.509107831
高レベル万能戦士とマルチが盛況なレベルと初期レベル攻略の 三種類くらいのキャラ作るのがいい
58 18/06/03(日)01:39:42 No.509107852
>あとはその辺のレベルだと何かに特化するとだいたい他のステータスとトレードオフになるから個性が出て楽しいねって考え方もある ここら辺ってデモンズの頃から惰性で言われ続けてるだけな気がしてならない テンプレだらけで個性のこの字も無いし
59 18/06/03(日)01:39:48 No.509107874
リマスターだから波が引くのは早めだと思う ケツ掘りマニアたちが根強く居残るだろうが
60 18/06/03(日)01:39:53 No.509107890
個人的には100~120くらいは周回攻略にもメリハリが付いて勝手に縛るには割と好きよ 対戦とか侵入に本腰入れないからの印象だけど
61 18/06/03(日)01:40:19 No.509107970
スタブは本当に異常に取り易いからな…真横に並ばれたらもうスタブ食らったようなもんってぐらい
62 18/06/03(日)01:40:49 No.509108074
1の対人はケツ掘りに慣れた亡者とマッチしなくても闇術怒り残光呪術とかいるからな あとは槍とか…
63 18/06/03(日)01:41:07 No.509108141
武器レベルはマッチング関係しないの?
64 18/06/03(日)01:41:38 No.509108232
対人がメインですって人もちょっと楽しんだら3とか他の対人ゲーム行くよね リマスターだし…
65 18/06/03(日)01:41:47 No.509108253
対人はラグがあったりするともうどうしようもないし あんまり深く考えないで白呼んで数で対抗だぜー!
66 18/06/03(日)01:42:02 No.509108300
そういや侵入も白もそれなりにやってるけど闇術使い全然見てないな 以前は嫌ってほど見たのに…
67 18/06/03(日)01:42:10 No.509108321
追うものにあわせて自分も突っ込んで残光ブンブンで初心者から中級者は手も足も出ないだろうな
68 18/06/03(日)01:43:02 No.509108463
ガゴ前で協力やってるけど平和飛沫ブッパマンがめっちゃ侵入してくるよ
69 18/06/03(日)01:43:20 No.509108512
>対人がメインですって人もちょっと楽しんだら3とか他の対人ゲーム行くよね 4年間森でケツ掘り掘られを続けてきた真正の変態がいるようなゲームだぞ
70 18/06/03(日)01:43:36 No.509108558
ヤミ=ジツ使いはめっちゃいるよ
71 18/06/03(日)01:43:54 No.509108611
>4年間森でケツ掘り掘られを続けてきた真正の変態がいるようなゲームだぞ そんな連中を基準に考えるのが間違いだよ…
72 18/06/03(日)01:44:11 No.509108658
60手前でオンスモでサイン書いても中々呼ばれないね… サインは大量にあるの見えてたからまあレベル云々じゃなしにサイン多すぎて呼ばれないだけな気がするけど
73 18/06/03(日)01:44:16 No.509108675
>テンプレだらけで個性のこの字も無いし キャラクターのコンセプトって言った方がわかりやすいかな
74 18/06/03(日)01:44:27 No.509108700
そりゃどんなゲームにもそんな連中いるでしょ
75 18/06/03(日)01:44:51 No.509108787
この作品はゲームの仕様内でできることはやったもん勝ちな作品だから… 初狩りも出待ちも楽しんだ者勝ちよ
76 18/06/03(日)01:44:55 No.509108799
テクとか関係なくお手軽に勝てるのはやっぱり重装残光だよね… ちょっと対人手慣れてる程度じゃなすすべなく切り刻まれる
77 18/06/03(日)01:44:56 No.509108806
>サインは大量にあるの見えてたからまあレベル云々じゃなしにサイン多すぎて呼ばれないだけな気がするけど 篝火の部屋の中より廊下に書いてるとよく呼ばれたよ俺
78 18/06/03(日)01:45:02 No.509108824
>キャラクターのコンセプトって言った方がわかりやすいかな それこそテンプレビルドだらけじゃん つか上質か技量の二択
79 18/06/03(日)01:45:29 No.509108914
>それこそテンプレビルドだらけじゃん >つか上質か技量の二択 左様
80 18/06/03(日)01:46:39 No.509109108
>上質か技量の二択 2つも選択肢があるなんてなんて幸せなんだ
81 18/06/03(日)01:47:00 No.509109166
個性と言うなら200帯に入ると技量プラスαで個性を発揮してるのが増える たまに一点特化した男らしいのも出てくるが
82 18/06/03(日)01:47:47 No.509109305
>2つも選択肢があるなんてなんて幸せなんだ なんだかんだ3って各ビルド普通に使えるのスゴイって気付いだ 突き詰めた場合はとりあえず置いておいて
83 18/06/03(日)01:47:57 No.509109348
単純にレベル上げるのが面倒 120から150くらいまでは楽しかったけど170からは苦痛だった
84 18/06/03(日)01:48:02 No.509109372
3よりレベル縛りが辛い…
85 18/06/03(日)01:48:11 No.509109412
いいよねグラント振るためだけに作られたキャラ
86 18/06/03(日)01:48:52 No.509109537
今回オンラインストレージで巻き戻し容易なので結晶グレクラを思う存分振り回せるので脳筋ケツバット星人も結構活発に活動してるぞ
87 18/06/03(日)01:49:08 No.509109595
攻略だとなにかと頼りになる脳筋がいざ対人になるとまるで役に立たないという
88 18/06/03(日)01:49:57 No.509109744
改めて1の斧槍の使いやすさはすごいとつくづく思う
89 18/06/03(日)01:50:22 No.509109817
>攻略だとなにかと頼りになる脳筋がいざ対人になるとまるで役に立たないという ケツ掘り特化しかできることがない 逆に結晶グレクラケツバットは体力60でもしぬ
90 18/06/03(日)01:50:24 No.509109827
やっぱりじゅじゅちゅの仕様は1の方がいい…
91 18/06/03(日)01:50:57 No.509109913
ケツ堀りもろくにできないのにグレクラテンプレ着てる奴がすげぇ多い
92 18/06/03(日)01:51:28 No.509110001
>やっぱりじゅじゅちゅの仕様は1の方がいい… 低レベルでも火を強化してれば火力出せるってのはいいよね
93 18/06/03(日)01:51:41 No.509110047
>ケツ堀りもろくにできないのにグレクラテンプレ着てる奴がすげぇ多い 侵入なら知らんが攻略なら普通に使いやすいからじゃないの…?
94 18/06/03(日)01:51:46 No.509110066
武器レベルも縛ってみてるけど+5じゃオンスモが限界だよ…
95 18/06/03(日)01:52:17 No.509110158
もう仕様も何もかも理解してしゃぶり尽くした不死者ばっかだからそりゃもう修羅の国よ
96 18/06/03(日)01:52:34 No.509110215
最近のダークソウルスレにはお子様がいる気がする
97 18/06/03(日)01:52:49 No.509110271
丸太がこんなに強い作品はダークソウルと彼岸島くらいだよ それくらい攻略ならラジクラグレクラはつよい
98 18/06/03(日)01:53:08 No.509110324
森だと対多数になりがちだから多少目立たないだけで タイマンだと引き槍が一番どうしようもないと思うんだけどな
99 18/06/03(日)01:53:59 No.509110489
ゲームと関係ないけど特典でついてきた上級騎士の胸像があまりにもショボすぎて未だに封を開けずに部屋の隅に転がしてるよ… なんでこんな出来の悪い食玩みたいなもん付けたんだろ…
100 18/06/03(日)01:54:18 No.509110550
特大武器のリーチ外から攻撃できるのはいい 負けるけど
101 18/06/03(日)01:55:01 No.509110681
>森だと対多数になりがちだから多少目立たないだけで >タイマンだと引き槍が一番どうしようもないと思うんだけどな ガゴ槍銀槍相手はもう根比べの勝負だと思ってる
102 18/06/03(日)01:55:02 No.509110683
要らないんなら捨てれば
103 18/06/03(日)01:55:10 No.509110700
>侵入なら知らんが攻略なら普通に使いやすいからじゃないの…? 攻略してる人では殆ど見ないかな… 侵入や出待ちの大半はグレクラな気がする
104 18/06/03(日)01:55:11 No.509110705
すいません私はカアスに唆されて王の器を置いたのですがその後行った墓のニートが強すぎてふざけんなって感じなのですがせめて道中の骨共無視できないでしょうか
105 18/06/03(日)01:55:33 No.509110779
>タイマンだと引き槍が一番どうしようもないと思うんだけどなガーゴイルの槍が厨武器って揶揄されるくらいには引きチクはどうしようもない 上手い人がやる引きチクは近づけないからケツも掘らせてもらえないし
106 18/06/03(日)01:55:39 No.509110800
>ゲームと関係ないけど特典でついてきた上級騎士の胸像があまりにもショボすぎて未だに封を開けずに部屋の隅に転がしてるよ… >なんでこんな出来の悪い食玩みたいなもん付けたんだろ… 別に出来は悪くないだろ! だけどちっちぇー…ってAmazonから届いた箱開けて肩は落としたわ…
107 18/06/03(日)01:55:55 No.509110835
>すいません私はカアスに唆されて王の器を置いたのですがその後行った墓のニートが強すぎてふざけんなって感じなのですがせめて道中の骨共無視できないでしょうか 重装着て殴り殺せば楽よ
108 18/06/03(日)01:56:50 No.509110999
>すいません私はカアスに唆されて王の器を置いたのですがその後行った墓のニートが強すぎてふざけんなって感じなのですがせめて道中の骨共無視できないでしょうか やかましいボスエリア降りたら最初の位置から動くな
109 18/06/03(日)01:57:06 No.509111035
引き槍はこっちもガン引きしてどっちが先に折れるかの戦いになる
110 18/06/03(日)01:57:21 No.509111072
>やかましいボスエリア降りたら最初の位置から動くな (延々響く絶叫)
111 18/06/03(日)01:57:38 No.509111124
ニートの一番強い攻撃は落下ダメージ
112 18/06/03(日)01:57:51 No.509111160
だいたい4人の公王もニトも結局重鎧きて密着しながら殴り合うのが一番楽という 回復も強靭に任せたゴリエストでどうにかなっちゃう
113 18/06/03(日)01:58:34 No.509111274
そういや4人にはアイスラッガー使った記憶あるんだけどあれ弱くなったんだっけ?
114 18/06/03(日)01:59:14 No.509111385
>そういや4人にはアイスラッガー使った記憶あるんだけどあれ弱くなったんだっけ? 厨武器からパーティーアイテムに格下げされたよ
115 18/06/03(日)01:59:18 No.509111399
なんか昔より仮面多くね!?
116 18/06/03(日)02:00:13 No.509111556
>なんか昔より仮面多くね!? テンプレ構築されきってるから仕方ない
117 18/06/03(日)02:00:25 No.509111594
仮面は序盤から取りに行けるのが悪い
118 18/06/03(日)02:01:27 No.509111749
仮面は初見プレイでも効果読めば強いってわかるし…
119 18/06/03(日)02:01:39 No.509111776
仮面墓王は初心者救済アイテム
120 18/06/03(日)02:01:48 No.509111798
装備はヤーナムくらい無意味な方が好き
121 18/06/03(日)02:01:54 No.509111816
>重装着て殴り殺せば楽よ ハベル着て行った! 割と重装だったけど地面からの刃と骨にタコ殴りで終わったんだ…
122 18/06/03(日)02:01:58 No.509111827
ぶっちゃけ顔隠したいから仮面はアリ
123 18/06/03(日)02:02:13 No.509111852
母仮面ハベル胴亡者兵士脚 これだけで特大に耐えられる強靭が確保できちまうんだ
124 18/06/03(日)02:02:27 No.509111883
人間性ため込んでおけば竜体でもなかなか死なないね 竜体でいるメリットはないけど
125 18/06/03(日)02:02:31 No.509111891
>だいたい4人の公王もニトも結局重鎧きて密着しながら殴り合うのが一番楽という >回復も強靭に任せたゴリエストでどうにかなっちゃう 根本火力低いってやると密着安定になるよなぁ その対策でアサルトアーマーとか掴み入れてるんだろうけど 単発だから結局ゴリエスト安定だという
126 18/06/03(日)02:04:29 No.509112159
指輪2枠両手合わせて4枠って記憶以上にキツいな…
127 18/06/03(日)02:04:47 No.509112206
>ぶっちゃけ顔隠したいから仮面はアリ 俺はむしろ顔をさらけ出したいのに強靭を気にすると顔が隠れる兜ばっかりでつらい… 折角顔も髪の毛も真っ赤っ赤なクソコテフェイスにしたのに
128 18/06/03(日)02:06:03 No.509112383
>竜体でいるメリットはないけど カッコイイ?だろう?(ギャキィ?
129 18/06/03(日)02:06:35 No.509112436
ロリすたとかできるわけでも無いけど木目つけるマン!