ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/03(日)00:15:52 No.509086565
勝てぬ…
1 18/06/03(日)00:17:23 No.509087078
もう発売してるの?
2 18/06/03(日)00:18:11 No.509087315
アンテナ1本しか無い相手とマッチングするとブロックできねえ…
3 18/06/03(日)00:20:36 No.509088050
強い人どうしの試合はリアルテニスのトップ10対決みたいで観てるだけでも楽しいなこれ
4 18/06/03(日)00:20:47 No.509088103
1本2本は断りなされ 良さ気だったのに試合中悪化するパターンもあるけどずっとマシ マリオテニスシリーズは初めてだけど3回優勝できたぞ テニスをそれなりに知ってさえいればいいんだ
5 18/06/03(日)00:21:06 No.509088179
45000くらいの人いたけどどんだけやってるんだ…
6 18/06/03(日)00:21:55 No.509088415
もっとド底辺の泥試合みたいなマッチングが組まれるのかと思ったらプロしかいない
7 18/06/03(日)00:21:55 No.509088417
フラットの高速ラリーいいよね
8 18/06/03(日)00:22:55 No.509088659
会場の雰囲気が錦織が年末に出てたツアーファイナルっぽいのもいい
9 18/06/03(日)00:23:55 No.509088939
これ発売されたらレート大丈夫だよね…?
10 18/06/03(日)00:24:35 No.509089151
あそびかたのとこに全然知らない情報があったりするからチェックするんだぞ 知らないよチャージキャンセルとか…
11 18/06/03(日)00:25:53 No.509089488
上手い人のドロップ読めねぇ…
12 18/06/03(日)00:27:05 No.509089844
この時間プロしかいないんですけお
13 18/06/03(日)00:27:41 No.509090056
79戦2勝でそのうちの1勝はサーブ捨てられた舐めプの1勝のマンだ
14 18/06/03(日)00:27:46 No.509090076
決勝までいって熱戦のすえ優勝できないって何回もやってたらあっけなく2-0で2回連続で優勝してしまった 試合後のコメントがなんかつまらないからどうせなら激闘を制して優勝したいねこれ 何はともかくめっちゃたのしい!
15 18/06/03(日)00:28:59 No.509090415
マリオテニス64以来なんだけどこんな激しいゲームだっけ…
16 18/06/03(日)00:29:22 No.509090493
恐らく誰かのお父さんっぽいアカウント名の人と楽しくやったぞ俺 横に子供いて観戦とかしてるのかと思うとなんか辛くなったぞ俺
17 18/06/03(日)00:29:38 No.509090577
su2425127.jpg 決勝タイブレ6-6まで行った結果 なんかタイブレ多いぞ俺 さっきは2回戦3回戦準決とタイブレだったし準決で負けたけど
18 18/06/03(日)00:29:55 No.509090640
テニスってルール上は無限にラリーが続いてもいいのか…?
19 18/06/03(日)00:30:22 No.509090780
この時間帯はグランドスラムかなんかなの
20 18/06/03(日)00:30:42 No.509090888
ほんとに戦績基準でマッチングしてるのかー
21 18/06/03(日)00:31:25 No.509091108
体験版だしレートとかでマッチングはしてないでしょ?
22 18/06/03(日)00:31:28 No.509091124
>79戦2勝でそのうちの1勝はサーブ捨てられた舐めプの1勝のマンだ 細かい技はともかく基本の立ち位置は中央後方で早めにボタンを押してチャージショットを使って星の中でY押してスマッシュ使って相手のサーブは初期位置にいる方が返しやすいってことだけやってればなんとかなると思う
23 18/06/03(日)00:32:16 No.509091346
>テニスってルール上は無限にラリーが続いてもいいのか…? 現実に11時間かかった試合が存在しまして… しかもウィンブルドンで
24 18/06/03(日)00:33:23 No.509091664
TSやSSのブロックタイミングわからん…
25 18/06/03(日)00:33:54 No.509091795
>体験版だしレートとかでマッチングはしてないでしょ? 10000pt程でシードあるから二回戦からだけど二桁ptの人と当たったりするしマッチングは弄ってないと思う 製品版はちゃんとすると思うから別にいいけど
26 18/06/03(日)00:34:50 No.509092149
発売後も人多いといいな…
27 18/06/03(日)00:35:11 No.509092241
>TSやSSのブロックタイミングわからん… 影を見るといいよ でもこれスペシャルをブロックしても反動でどうしようもなくないか…
28 18/06/03(日)00:36:23 No.509092579
>TSやSSのブロックタイミングわからん… TSは相手が打ってすぐ発動すればゲージ回収できる ブロックはねらい打ちもSSも手元まで引きつけないとダメージもらうよ TSは後ろに発動すると決めやすいしリスクも少ないのでおすすめ
29 18/06/03(日)00:37:17 No.509092855
ブロックは大体ボールが体の真横に来たあたりだよ 慣れれば流石にどうにもならない位置に撃たれたとかゲージ切れたとか 早打ちされてR間に合わなかったとか以外はほぼ全部止められる
30 18/06/03(日)00:37:24 No.509092881
>影を見るといいよ バウンドする前でもいけたりするけど着地ギリギリ前後にブロック成功ラインがあるの?
31 18/06/03(日)00:39:17 No.509093546
狙い撃ちのことテクニカルショットと勘違いしてたごめんよ 色々とありがとう
32 18/06/03(日)00:40:00 No.509093780
64以来だけどめっちゃスピード感あるな
33 18/06/03(日)00:40:17 No.509093880
>でもこれスペシャルをブロックしても反動でどうしようもなくないか… スペシャルは大抵後方で打つからちゃんとブロック決めれば手前の方に落ちて拾えることもままあるよ 相手が対応してきたら加速かテクニカルで返せば平気 ゲージが少ないならそもそもブロックしない方が後の展開がマシになると思う
34 18/06/03(日)00:42:50 No.509094813
ていうかワンワンが強すぎない? 何打っても返ってくるくせに普通に打球速いとかだめだろ!
35 18/06/03(日)00:44:27 No.509095390
今ワルイージミラーで泥仕合になったけどたのちい… テクニカルもちょっとずつ慣れてきた
36 18/06/03(日)00:45:29 No.509095669
チュートリアルので習うAボタンのショットって格ゲーで例えると小パンみたいなものなのか それを振り回しているだけじゃダメなのか
37 18/06/03(日)00:46:14 No.509095843
ワンワンは打球強いだけでコース狙えないんで ゲージ効率で圧倒して狙い打ちでポイントする感じがいいのかのう
38 18/06/03(日)00:47:30 No.509096198
A殆ど使わない…基本Yでいい気がする
39 18/06/03(日)00:49:46 No.509096810
キャラにもよるけどクッパなんかは強烈なトップスピン持ってるんでフィニッシュでよく使う 上にも書いてあるけど遊び方の操作とアドバイスってとこを見ておくといいぞ
40 18/06/03(日)00:51:42 No.509097294
上手い人テクニカルショット食い気味にバンバン打ってくるけど あれは球筋打つ前から読まれてるってことなの
41 18/06/03(日)00:51:53 No.509097346
狙い撃ちのジャイロの感度が弱すぎるから調節したい 具体的にはイカと同じ感度にしたい…
42 18/06/03(日)00:54:43 No.509098179
エラーで勝ちが増えるのはいらねえんじゃねえかな…
43 18/06/03(日)00:54:57 No.509098245
テニスの点数のルールがよくわかんないのだが単純な2本先取ではないのかなこれ
44 18/06/03(日)00:55:57 No.509098475
基本はABYボタンによる5種類の球種の打ち分けよ Xボタンはごばくしやすいからおすすめしない
45 18/06/03(日)00:58:46 No.509099084
>上手い人テクニカルショット食い気味にバンバン打ってくるけど >あれは球筋打つ前から読まれてるってことなの 基本的に後ろに使ってるだけだからあんまり読んでるわけじゃないと思う 横に使うときはちゃんと読んで使う
46 18/06/03(日)00:59:32 No.509099260
>テニスの点数のルールがよくわかんないのだが単純な2本先取ではないのかなこれ 2点差つけたら勝ちな気がする
47 18/06/03(日)01:00:20 No.509099431
ワンワンのパワープレイに勝てない!
48 18/06/03(日)01:00:45 No.509099512
テクニカルショットも各キャラ性能違ったりするの?
49 18/06/03(日)01:01:06 No.509099587
テクニカルは何方向に出せるんだろう 斜めも行けるのかもっと細かいのか
50 18/06/03(日)01:02:14 No.509099845
とりあえずB->Aのドロップショットは打てるとよいのが分かった
51 18/06/03(日)01:02:18 No.509099862
テニスのルールも遊び方に…と思ったけどタイブレの仕組みがわからんなこれじゃ 基本的に2ゲーム差をつけて規定数のゲーム取ると勝ち 差をつけられないままだと7ポイント先取のタイブレークに突入する こっちも2ポイント差をつけないと決まらない
52 18/06/03(日)01:02:49 No.509099979
格ゲーしてる気分になってくる… 64以降の久しぶりテニスだけどめちゃくちゃ楽しいわ
53 18/06/03(日)01:02:55 No.509100012
面白いけどこれはかなりスピード感あるな
54 18/06/03(日)01:03:12 No.509100080
必殺技ブロックしたら何かポイントくれよ!
55 18/06/03(日)01:03:35 No.509100169
全部強打してたけど強打すると真ん中めに飛ぶんだね知らなかったよ
56 18/06/03(日)01:04:04 No.509100279
キノピオ楽しい サーブ全部弱いけどトップスピンだけはマリオ並みだ
57 18/06/03(日)01:04:17 No.509100324
>テクニカルは何方向に出せるんだろう >斜めも行けるのかもっと細かいのか たぶん4方向じゃないかな? 斜め後ろに飛ぶボールに横に発動してもタイミングさえ間に合ってれば斜めに飛んで拾ってくれるし
58 18/06/03(日)01:04:31 No.509100383
両方ともゲージがMAXになったら牽制しあって逆に必殺が打てねぇ…
59 18/06/03(日)01:04:32 No.509100395
めちゃくちゃ疲れるし勝てねえ!本当に格ゲーやってるみたいだ…
60 18/06/03(日)01:04:41 No.509100431
>全部強打してたけど強打すると真ん中めに飛ぶんだね知らなかったよ だから端を狙う場合は強打無しのドライブが一番
61 18/06/03(日)01:04:46 No.509100451
早く大会が見たい 見てるだけでも絶対楽しいもんこれ
62 18/06/03(日)01:04:53 No.509100474
力みすぎて右手の親指が痛い
63 18/06/03(日)01:05:06 No.509100519
フラットばっかり使ってトップもスライスも使ってないな…
64 18/06/03(日)01:05:09 No.509100533
説明に書かれてないこと多いな!
65 18/06/03(日)01:06:01 No.509100742
>両方ともゲージがMAXになったら牽制しあって逆に必殺が打てねぇ… 必殺技でブロックすると通常のブロックより反動大きい様に感じるからさっさと必殺技打つ派だわ俺
66 18/06/03(日)01:06:04 No.509100747
>全部強打してたけど強打すると真ん中めに飛ぶんだね知らなかったよ そし んら 強打するよりはぎりぎりまでチャージする方がよさそうね
67 18/06/03(日)01:06:05 No.509100753
これゲージ溜まったら超必どんどん打ってラケット壊しに行ったほうがいいのかな 逆に打たれた時一点相手に与えて逃げたほうがいいのかな
68 18/06/03(日)01:06:16 No.509100802
フラットマンにはスライス拾わせてチャンスボールもらう
69 18/06/03(日)01:06:37 No.509100880
スライスはトップ返すときとロゼッタ選んだ時しか使ってないんだけど あれ遅くて弱くない?
70 18/06/03(日)01:07:07 No.509100988
基本ねらいうち撃ちまくった方がゲージ有利だよ 加速無用でブロックしまくる変態ならしらない
71 18/06/03(日)01:07:29 No.509101077
スライスはポジション戻る時の時間稼ぎに使う
72 18/06/03(日)01:07:45 No.509101141
狙い撃ちをデフォルト位置でさっさと打つことにより戸惑った相手のボディアタックを狙う というずるい戦法で勝った
73 18/06/03(日)01:07:46 No.509101149
ラケット壊したいんだけど上手くいかない…俺は散々壊されたというのに…
74 18/06/03(日)01:08:04 No.509101215
スライスは実際のテニスでも守備的ショットなので
75 18/06/03(日)01:08:17 No.509101250
スライスは相手の反撃が弱くなりやすいけど点は取れないから後ろ向きな球
76 18/06/03(日)01:08:31 No.509101292
相手にいかにゲージ吐かせるだな
77 18/06/03(日)01:08:36 No.509101312
>テニスのルールも遊び方に…と思ったけどタイブレの仕組みがわからんなこれじゃ >基本的に2ゲーム差をつけて規定数のゲーム取ると勝ち >差をつけられないままだと7ポイント先取のタイブレークに突入する >こっちも2ポイント差をつけないと決まらない なるほど理解できた しかし一応現実のテニスも少しは知っといた方が良さげだな…
78 18/06/03(日)01:09:12 No.509101452
WiiUのは正直うーnだったけどエースは凄いわ やっぱ戦略性に深みがある方がいいね
79 18/06/03(日)01:10:03 No.509101630
>逆に打たれた時一点相手に与えて逃げたほうがいいのかな ゲージあったら加速してブロック ゲージなくて点取られても平気なら無視 ゲージないけど点取られたくないときは返球の方向読んでお願いテクニカルしてるなあ
80 18/06/03(日)01:10:16 No.509101687
エナジー積極的に使ってなかったな… 守備的に使いがちだ
81 18/06/03(日)01:11:21 No.509101900
実在プレイヤー出演のリアルテニスとかじゃないならこれぐらいぶっ飛んだ方が楽しいわ
82 18/06/03(日)01:11:21 No.509101904
真ん中でため動作に入るを基本に届けばチャージショット無理ならテクニカルで返すゲージが溜まってくれば二度押しショットを基本にやれば準決くらいは余裕でいけるね
83 18/06/03(日)01:11:35 No.509101957
三回戦が全く勝てない
84 18/06/03(日)01:11:41 No.509101982
正直スペシャルはあんまり決まらんので早い狙い撃ちを覚えたいところ
85 18/06/03(日)01:12:36 No.509102186
勝てねーつまんねー...
86 18/06/03(日)01:12:55 No.509102286
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nm8j/tokucho/index.html なんとなく64公式サイト見たんだけど公式でも格ゲー言ってる…
87 18/06/03(日)01:13:19 No.509102371
64のテニスも全然勝てなくて速攻投げてたの思い出したわ イカに戻ろっと
88 18/06/03(日)01:13:28 No.509102404
慣れるとスペシャルが絶対的じゃないバランスはとても良いと思う
89 18/06/03(日)01:13:29 No.509102407
リザルトのゲージ貯めた量が結構な差で負けてる時は大抵マックスのまま消費してない証拠 だからって使いまくると狙い打ちに合わせて加速出来なくなるジレンマ 楽しい
90 18/06/03(日)01:13:56 No.509102484
相手のエナジー削り取って勝つのたのちい!
91 18/06/03(日)01:13:57 No.509102489
まるでイカなら勝てるかのように仰る