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  • 勝てぬ… のスレッド詳細

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    18/06/03(日)00:15:52 No.509086565

    勝てぬ…

    1 18/06/03(日)00:17:23 No.509087078

    もう発売してるの?

    2 18/06/03(日)00:18:11 No.509087315

    アンテナ1本しか無い相手とマッチングするとブロックできねえ…

    3 18/06/03(日)00:20:36 No.509088050

    強い人どうしの試合はリアルテニスのトップ10対決みたいで観てるだけでも楽しいなこれ

    4 18/06/03(日)00:20:47 No.509088103

    1本2本は断りなされ 良さ気だったのに試合中悪化するパターンもあるけどずっとマシ マリオテニスシリーズは初めてだけど3回優勝できたぞ テニスをそれなりに知ってさえいればいいんだ

    5 18/06/03(日)00:21:06 No.509088179

    45000くらいの人いたけどどんだけやってるんだ…

    6 18/06/03(日)00:21:55 No.509088415

    もっとド底辺の泥試合みたいなマッチングが組まれるのかと思ったらプロしかいない

    7 18/06/03(日)00:21:55 No.509088417

    フラットの高速ラリーいいよね

    8 18/06/03(日)00:22:55 No.509088659

    会場の雰囲気が錦織が年末に出てたツアーファイナルっぽいのもいい

    9 18/06/03(日)00:23:55 No.509088939

    これ発売されたらレート大丈夫だよね…?

    10 18/06/03(日)00:24:35 No.509089151

    あそびかたのとこに全然知らない情報があったりするからチェックするんだぞ 知らないよチャージキャンセルとか…

    11 18/06/03(日)00:25:53 No.509089488

    上手い人のドロップ読めねぇ…

    12 18/06/03(日)00:27:05 No.509089844

    この時間プロしかいないんですけお

    13 18/06/03(日)00:27:41 No.509090056

    79戦2勝でそのうちの1勝はサーブ捨てられた舐めプの1勝のマンだ

    14 18/06/03(日)00:27:46 No.509090076

    決勝までいって熱戦のすえ優勝できないって何回もやってたらあっけなく2-0で2回連続で優勝してしまった 試合後のコメントがなんかつまらないからどうせなら激闘を制して優勝したいねこれ 何はともかくめっちゃたのしい!

    15 18/06/03(日)00:28:59 No.509090415

    マリオテニス64以来なんだけどこんな激しいゲームだっけ…

    16 18/06/03(日)00:29:22 No.509090493

    恐らく誰かのお父さんっぽいアカウント名の人と楽しくやったぞ俺 横に子供いて観戦とかしてるのかと思うとなんか辛くなったぞ俺

    17 18/06/03(日)00:29:38 No.509090577

    su2425127.jpg 決勝タイブレ6-6まで行った結果 なんかタイブレ多いぞ俺 さっきは2回戦3回戦準決とタイブレだったし準決で負けたけど

    18 18/06/03(日)00:29:55 No.509090640

    テニスってルール上は無限にラリーが続いてもいいのか…?

    19 18/06/03(日)00:30:22 No.509090780

    この時間帯はグランドスラムかなんかなの

    20 18/06/03(日)00:30:42 No.509090888

    ほんとに戦績基準でマッチングしてるのかー

    21 18/06/03(日)00:31:25 No.509091108

    体験版だしレートとかでマッチングはしてないでしょ?

    22 18/06/03(日)00:31:28 No.509091124

    >79戦2勝でそのうちの1勝はサーブ捨てられた舐めプの1勝のマンだ 細かい技はともかく基本の立ち位置は中央後方で早めにボタンを押してチャージショットを使って星の中でY押してスマッシュ使って相手のサーブは初期位置にいる方が返しやすいってことだけやってればなんとかなると思う

    23 18/06/03(日)00:32:16 No.509091346

    >テニスってルール上は無限にラリーが続いてもいいのか…? 現実に11時間かかった試合が存在しまして… しかもウィンブルドンで

    24 18/06/03(日)00:33:23 No.509091664

    TSやSSのブロックタイミングわからん…

    25 18/06/03(日)00:33:54 No.509091795

    >体験版だしレートとかでマッチングはしてないでしょ? 10000pt程でシードあるから二回戦からだけど二桁ptの人と当たったりするしマッチングは弄ってないと思う 製品版はちゃんとすると思うから別にいいけど

    26 18/06/03(日)00:34:50 No.509092149

    発売後も人多いといいな…

    27 18/06/03(日)00:35:11 No.509092241

    >TSやSSのブロックタイミングわからん… 影を見るといいよ でもこれスペシャルをブロックしても反動でどうしようもなくないか…

    28 18/06/03(日)00:36:23 No.509092579

    >TSやSSのブロックタイミングわからん… TSは相手が打ってすぐ発動すればゲージ回収できる ブロックはねらい打ちもSSも手元まで引きつけないとダメージもらうよ TSは後ろに発動すると決めやすいしリスクも少ないのでおすすめ

    29 18/06/03(日)00:37:17 No.509092855

    ブロックは大体ボールが体の真横に来たあたりだよ 慣れれば流石にどうにもならない位置に撃たれたとかゲージ切れたとか 早打ちされてR間に合わなかったとか以外はほぼ全部止められる

    30 18/06/03(日)00:37:24 No.509092881

    >影を見るといいよ バウンドする前でもいけたりするけど着地ギリギリ前後にブロック成功ラインがあるの?

    31 18/06/03(日)00:39:17 No.509093546

    狙い撃ちのことテクニカルショットと勘違いしてたごめんよ 色々とありがとう

    32 18/06/03(日)00:40:00 No.509093780

    64以来だけどめっちゃスピード感あるな

    33 18/06/03(日)00:40:17 No.509093880

    >でもこれスペシャルをブロックしても反動でどうしようもなくないか… スペシャルは大抵後方で打つからちゃんとブロック決めれば手前の方に落ちて拾えることもままあるよ 相手が対応してきたら加速かテクニカルで返せば平気 ゲージが少ないならそもそもブロックしない方が後の展開がマシになると思う

    34 18/06/03(日)00:42:50 No.509094813

    ていうかワンワンが強すぎない? 何打っても返ってくるくせに普通に打球速いとかだめだろ!

    35 18/06/03(日)00:44:27 No.509095390

    今ワルイージミラーで泥仕合になったけどたのちい… テクニカルもちょっとずつ慣れてきた

    36 18/06/03(日)00:45:29 No.509095669

    チュートリアルので習うAボタンのショットって格ゲーで例えると小パンみたいなものなのか それを振り回しているだけじゃダメなのか

    37 18/06/03(日)00:46:14 No.509095843

    ワンワンは打球強いだけでコース狙えないんで ゲージ効率で圧倒して狙い打ちでポイントする感じがいいのかのう

    38 18/06/03(日)00:47:30 No.509096198

    A殆ど使わない…基本Yでいい気がする

    39 18/06/03(日)00:49:46 No.509096810

    キャラにもよるけどクッパなんかは強烈なトップスピン持ってるんでフィニッシュでよく使う 上にも書いてあるけど遊び方の操作とアドバイスってとこを見ておくといいぞ

    40 18/06/03(日)00:51:42 No.509097294

    上手い人テクニカルショット食い気味にバンバン打ってくるけど あれは球筋打つ前から読まれてるってことなの

    41 18/06/03(日)00:51:53 No.509097346

    狙い撃ちのジャイロの感度が弱すぎるから調節したい 具体的にはイカと同じ感度にしたい…

    42 18/06/03(日)00:54:43 No.509098179

    エラーで勝ちが増えるのはいらねえんじゃねえかな…

    43 18/06/03(日)00:54:57 No.509098245

    テニスの点数のルールがよくわかんないのだが単純な2本先取ではないのかなこれ

    44 18/06/03(日)00:55:57 No.509098475

    基本はABYボタンによる5種類の球種の打ち分けよ Xボタンはごばくしやすいからおすすめしない

    45 18/06/03(日)00:58:46 No.509099084

    >上手い人テクニカルショット食い気味にバンバン打ってくるけど >あれは球筋打つ前から読まれてるってことなの 基本的に後ろに使ってるだけだからあんまり読んでるわけじゃないと思う 横に使うときはちゃんと読んで使う

    46 18/06/03(日)00:59:32 No.509099260

    >テニスの点数のルールがよくわかんないのだが単純な2本先取ではないのかなこれ 2点差つけたら勝ちな気がする

    47 18/06/03(日)01:00:20 No.509099431

    ワンワンのパワープレイに勝てない!

    48 18/06/03(日)01:00:45 No.509099512

    テクニカルショットも各キャラ性能違ったりするの?

    49 18/06/03(日)01:01:06 No.509099587

    テクニカルは何方向に出せるんだろう 斜めも行けるのかもっと細かいのか

    50 18/06/03(日)01:02:14 No.509099845

    とりあえずB->Aのドロップショットは打てるとよいのが分かった

    51 18/06/03(日)01:02:18 No.509099862

    テニスのルールも遊び方に…と思ったけどタイブレの仕組みがわからんなこれじゃ 基本的に2ゲーム差をつけて規定数のゲーム取ると勝ち 差をつけられないままだと7ポイント先取のタイブレークに突入する こっちも2ポイント差をつけないと決まらない

    52 18/06/03(日)01:02:49 No.509099979

    格ゲーしてる気分になってくる… 64以降の久しぶりテニスだけどめちゃくちゃ楽しいわ

    53 18/06/03(日)01:02:55 No.509100012

    面白いけどこれはかなりスピード感あるな

    54 18/06/03(日)01:03:12 No.509100080

    必殺技ブロックしたら何かポイントくれよ!

    55 18/06/03(日)01:03:35 No.509100169

    全部強打してたけど強打すると真ん中めに飛ぶんだね知らなかったよ

    56 18/06/03(日)01:04:04 No.509100279

    キノピオ楽しい サーブ全部弱いけどトップスピンだけはマリオ並みだ

    57 18/06/03(日)01:04:17 No.509100324

    >テクニカルは何方向に出せるんだろう >斜めも行けるのかもっと細かいのか たぶん4方向じゃないかな? 斜め後ろに飛ぶボールに横に発動してもタイミングさえ間に合ってれば斜めに飛んで拾ってくれるし

    58 18/06/03(日)01:04:31 No.509100383

    両方ともゲージがMAXになったら牽制しあって逆に必殺が打てねぇ…

    59 18/06/03(日)01:04:32 No.509100395

    めちゃくちゃ疲れるし勝てねえ!本当に格ゲーやってるみたいだ…

    60 18/06/03(日)01:04:41 No.509100431

    >全部強打してたけど強打すると真ん中めに飛ぶんだね知らなかったよ だから端を狙う場合は強打無しのドライブが一番

    61 18/06/03(日)01:04:46 No.509100451

    早く大会が見たい 見てるだけでも絶対楽しいもんこれ

    62 18/06/03(日)01:04:53 No.509100474

    力みすぎて右手の親指が痛い

    63 18/06/03(日)01:05:06 No.509100519

    フラットばっかり使ってトップもスライスも使ってないな…

    64 18/06/03(日)01:05:09 No.509100533

    説明に書かれてないこと多いな!

    65 18/06/03(日)01:06:01 No.509100742

    >両方ともゲージがMAXになったら牽制しあって逆に必殺が打てねぇ… 必殺技でブロックすると通常のブロックより反動大きい様に感じるからさっさと必殺技打つ派だわ俺

    66 18/06/03(日)01:06:04 No.509100747

    >全部強打してたけど強打すると真ん中めに飛ぶんだね知らなかったよ そし んら 強打するよりはぎりぎりまでチャージする方がよさそうね

    67 18/06/03(日)01:06:05 No.509100753

    これゲージ溜まったら超必どんどん打ってラケット壊しに行ったほうがいいのかな 逆に打たれた時一点相手に与えて逃げたほうがいいのかな

    68 18/06/03(日)01:06:16 No.509100802

    フラットマンにはスライス拾わせてチャンスボールもらう

    69 18/06/03(日)01:06:37 No.509100880

    スライスはトップ返すときとロゼッタ選んだ時しか使ってないんだけど あれ遅くて弱くない?

    70 18/06/03(日)01:07:07 No.509100988

    基本ねらいうち撃ちまくった方がゲージ有利だよ 加速無用でブロックしまくる変態ならしらない

    71 18/06/03(日)01:07:29 No.509101077

    スライスはポジション戻る時の時間稼ぎに使う

    72 18/06/03(日)01:07:45 No.509101141

    狙い撃ちをデフォルト位置でさっさと打つことにより戸惑った相手のボディアタックを狙う というずるい戦法で勝った

    73 18/06/03(日)01:07:46 No.509101149

    ラケット壊したいんだけど上手くいかない…俺は散々壊されたというのに…

    74 18/06/03(日)01:08:04 No.509101215

    スライスは実際のテニスでも守備的ショットなので

    75 18/06/03(日)01:08:17 No.509101250

    スライスは相手の反撃が弱くなりやすいけど点は取れないから後ろ向きな球

    76 18/06/03(日)01:08:31 No.509101292

    相手にいかにゲージ吐かせるだな

    77 18/06/03(日)01:08:36 No.509101312

    >テニスのルールも遊び方に…と思ったけどタイブレの仕組みがわからんなこれじゃ >基本的に2ゲーム差をつけて規定数のゲーム取ると勝ち >差をつけられないままだと7ポイント先取のタイブレークに突入する >こっちも2ポイント差をつけないと決まらない なるほど理解できた しかし一応現実のテニスも少しは知っといた方が良さげだな…

    78 18/06/03(日)01:09:12 No.509101452

    WiiUのは正直うーnだったけどエースは凄いわ やっぱ戦略性に深みがある方がいいね

    79 18/06/03(日)01:10:03 No.509101630

    >逆に打たれた時一点相手に与えて逃げたほうがいいのかな ゲージあったら加速してブロック ゲージなくて点取られても平気なら無視 ゲージないけど点取られたくないときは返球の方向読んでお願いテクニカルしてるなあ

    80 18/06/03(日)01:10:16 No.509101687

    エナジー積極的に使ってなかったな… 守備的に使いがちだ

    81 18/06/03(日)01:11:21 No.509101900

    実在プレイヤー出演のリアルテニスとかじゃないならこれぐらいぶっ飛んだ方が楽しいわ

    82 18/06/03(日)01:11:21 No.509101904

    真ん中でため動作に入るを基本に届けばチャージショット無理ならテクニカルで返すゲージが溜まってくれば二度押しショットを基本にやれば準決くらいは余裕でいけるね

    83 18/06/03(日)01:11:35 No.509101957

    三回戦が全く勝てない

    84 18/06/03(日)01:11:41 No.509101982

    正直スペシャルはあんまり決まらんので早い狙い撃ちを覚えたいところ

    85 18/06/03(日)01:12:36 No.509102186

    勝てねーつまんねー...

    86 18/06/03(日)01:12:55 No.509102286

    https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nm8j/tokucho/index.html なんとなく64公式サイト見たんだけど公式でも格ゲー言ってる…

    87 18/06/03(日)01:13:19 No.509102371

    64のテニスも全然勝てなくて速攻投げてたの思い出したわ イカに戻ろっと

    88 18/06/03(日)01:13:28 No.509102404

    慣れるとスペシャルが絶対的じゃないバランスはとても良いと思う

    89 18/06/03(日)01:13:29 No.509102407

    リザルトのゲージ貯めた量が結構な差で負けてる時は大抵マックスのまま消費してない証拠 だからって使いまくると狙い打ちに合わせて加速出来なくなるジレンマ 楽しい

    90 18/06/03(日)01:13:56 No.509102484

    相手のエナジー削り取って勝つのたのちい!

    91 18/06/03(日)01:13:57 No.509102489

    まるでイカなら勝てるかのように仰る