ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/02(土)23:23:39 No.509072454
コンパクトでかっちょ良いセダンは本当に日本需要ないの? 実はみんな潜在的に欲しがってんじゃない?
1 18/06/02(土)23:25:12 No.509072879
ヨタさんちが何とか残そうとしても死にかけてるんだからそのそも需要がないのでは カローラだって大半がフィールダーでしょ
2 18/06/02(土)23:25:49 No.509073112
ティーダいいよね
3 18/06/02(土)23:26:20 No.509073275
スレ画とグレイスでアメイジンググレイスか
4 18/06/02(土)23:26:55 No.509073440
潜在的に欲しい人がいっぱいいるならもっと売れてるはず…
5 18/06/02(土)23:27:09 No.509073516
一度植え付けられた空間信仰は簡単には抜けないのだ だから家族はミニバンか百歩譲って荷物が積めるワゴンみたいにしかならない セダンとかおじいちゃんか営業が乗るものくらいしか考えてない
6 18/06/02(土)23:27:17 No.509073549
アクセラセダンいいよね
7 18/06/02(土)23:27:19 No.509073563
需要はあると思うが日本だけの需要で一車種作れるだけのボリュームがもう無い 新興国向けの小型セダン持ってきても安っぽすぎて日本人は買わんし
8 18/06/02(土)23:27:58 No.509073752
大きい荷物積めないしシート倒してベッドに出来ないし
9 18/06/02(土)23:28:54 No.509074017
プレミオみたいにセダンの全部を後ろのシート前倒しできないかな
10 18/06/02(土)23:29:07 No.509074071
>需要はあると思うが日本だけの需要で一車種作れるだけのボリュームがもう無い そう言っても新車は基本的に日本の需要を狙って開発してるんじゃないの 日本車の新車を設計してるのは日本でしょ
11 18/06/02(土)23:29:47 No.509074248
昔はまだワンボックスやクロカンはセダンに対して動力性能で劣ってたからセダンの存在意義もあったが 今のミニバンやSUVは重心も低くてスポーティに走れてしまうから動力性能か利便性かみたいな二択が成立しなくなったんだよ
12 18/06/02(土)23:30:36 No.509074484
>そう言っても新車は基本的に日本の需要を狙って開発してるんじゃないの >日本車の新車を設計してるのは日本でしょ シビックとか日本で売らなかったんだぜ
13 18/06/02(土)23:31:07 No.509074633
低重心、強骨格、良空力と見事に理にかなってるスタイル だが流行り個人の好き好きってものはなぁ
14 18/06/02(土)23:31:28 No.509074743
まー 今セダン乗るなら 3ナンバーサイズ乗るね
15 18/06/02(土)23:31:37 No.509074792
>そう言っても新車は基本的に日本の需要を狙って開発してるんじゃないの >日本車の新車を設計してるのは日本でしょ 日本の需要も狙うし輸出先の需要も狙うよ ウヶイトが後者に偏ってるだけだよ
16 18/06/02(土)23:31:49 No.509074852
完全に日本向けで作ってるのは軽くらいじゃないか?
17 18/06/02(土)23:32:02 No.509074911
セダンは静かでいいんだけどね
18 18/06/02(土)23:33:16 No.509075256
>完全に日本向けで作ってるのは軽くらいじゃないか? 背の高いミニバンなんかもそうだな
19 18/06/02(土)23:33:25 No.509075289
タクシーもコンパクトカーになっちゃうのかな
20 18/06/02(土)23:33:35 No.509075355
鳴り物入りで発売されて在庫がいつまでも履けなかったグレイスをお忘れか
21 18/06/02(土)23:33:57 No.509075444
>タクシーもコンパクトカーになっちゃうのかな ジャパンタクシーがあるじゃん
22 18/06/02(土)23:34:42 No.509075646
5ナンバーミニバンは動力性能は二の次過ぎて
23 18/06/02(土)23:34:42 No.509075648
今度カローラが3ナンバーになって プレミオ/アリオンが廃止されたら 5ナンバーセダンはグレイスしかなくなってしまう
24 18/06/02(土)23:35:13 No.509075794
画像のアメイズ日本で見てみたい 軽く調べた限り内装の画像見つけられなかったし
25 18/06/02(土)23:36:08 No.509076051
よく考えたら130系クラウンもY31セドリックも5ナンバーサイズなんだよな…
26 18/06/02(土)23:36:09 No.509076058
セダンみんなデカくなっちゃった
27 18/06/02(土)23:36:48 No.509076242
サニー程度でいいからまた乗りたい
28 18/06/02(土)23:37:16 No.509076387
今の日本で安いセダン買う層の年配者はでかいの嫌がって5ナンバー望むからな セダンで横幅ワイドに取れなくなるとどうしてもプロポーション悪くてずんぐりむっくりになるし
29 18/06/02(土)23:37:19 No.509076399
>アクセラセダンいいよね いい… 全方向ドスケベ過ぎて困る困らない
30 18/06/02(土)23:37:21 No.509076413
もともとセダンってのは大きいサイズじゃないと成立しないパッケージでして それを無理やり小さく作って売ってた昔の日本の状況が世界的に見て異常だったんよ
31 18/06/02(土)23:38:20 No.509076697
セダン乗ってた人みんなプリウス乗ってるじゃん プリウスがセダンの役割じゃなきゃ何なんだよと
32 18/06/02(土)23:39:18 No.509076964
みんな昔は小さかったんだけどな
33 18/06/02(土)23:39:57 No.509077117
シルフィとかまだ頑張って走ってるの見ると心温まりますよね
34 18/06/02(土)23:40:21 No.509077204
俺は5ナンバーのレガシィセダン乗ってるよ 楽しい
35 18/06/02(土)23:40:21 No.509077205
セダンはトランクの荷物が車内から取れないのと 後部座席が直射日光で後頭部が焼けるという致命的欠陥があるので
36 18/06/02(土)23:40:35 No.509077280
コンパクトカー買うなら軽でいいじゃんって思ってしまう
37 18/06/02(土)23:40:53 No.509077362
昔は安全性そんなうるさくなかったからな 今は乗員どころか歩行者の事まで考えて作らないといけない
38 18/06/02(土)23:41:17 No.509077467
>後部座席が直射日光で後頭部が焼けるという致命的欠陥があるので 普段後部座席に座る奥さんは確かにこれはつらい
39 18/06/02(土)23:41:22 No.509077488
実際乗ってみたら(合う合わないは別に)セダン特有の良さはわかるが そもそもでセダンに乗る機会がもう少ない
40 18/06/02(土)23:42:01 No.509077664
>後部座席が直射日光で後頭部が焼けるという致命的欠陥があるので こればっかりはどうしょうもねえわな
41 18/06/02(土)23:42:07 No.509077687
>コンパクトカー買うなら軽でいいじゃんって思ってしまう 街中で所要をこなすだけならそうなんだけれども 高速に乗る頻度が結構あるのでコンパクトがありがたいです まあ最近の軽は性能がいいのと走り屋さんも買ってるのとでよく煽られるんだけれども
42 18/06/02(土)23:42:12 No.509077707
>コンパクトカー買うならミニバンでいいじゃんって思ってしまう
43 18/06/02(土)23:42:34 No.509077786
今度新車のセダン買うよ 我ながら馬鹿な買い物だとは思うけど後悔はしてない
44 18/06/02(土)23:43:10 No.509077927
ベルタ好きだったよ
45 18/06/02(土)23:43:12 No.509077936
コンパクトじゃないハッチバックが楽で便利 プロボックスだけどな!
46 18/06/02(土)23:43:19 No.509077961
チャイルドシートの義務化も大きいな 車内にある程度の高さと幅がないと 子供を固定できない
47 18/06/02(土)23:43:30 No.509077999
>後部座席が直射日光で後頭部が焼けるという致命的欠陥があるので これのせいでチャイルドシートも後部につけたら赤ん坊熱中症になったりするしな ワゴンがいいわな
48 18/06/02(土)23:43:52 No.509078089
ベルタの無理して引き伸ばした感は嫌いじゃない 実際コンパクトで便利だし
49 18/06/02(土)23:44:22 No.509078194
大昔のキャロルみたいに走る絶壁頭なら直射日光の問題は ただし不細工になる
50 18/06/02(土)23:44:47 No.509078290
小さいやつはみなコンパクトカーか軽が奪っちまった
51 18/06/02(土)23:44:47 No.509078295
>車内にある程度の高さと幅がないと >子供を固定できない 自分の親と自分の子を同時に載せる!ってことが無ければ軽のトールワゴンで事足りるからありがたい…
52 18/06/02(土)23:44:52 No.509078314
高級セダンなら欧州勢がいっぱい作ってるし国産セダンなら5ドアだけどプリウスが一手に担ってるし プリウスは昔のカローラやサニーと同じ立ち位置だよ
53 18/06/02(土)23:45:31 No.509078466
コロナ 俺のイチオシでした
54 18/06/02(土)23:45:58 No.509078569
>我ながら馬鹿な買い物だとは思うけど後悔はしてない 自分でそれが好きで買うならいいんじゃね? 誰かの言いなりとか人の目気にしてとかで欲しくもないもん買う方が馬鹿な買い物だわ
55 18/06/02(土)23:46:05 No.509078597
コンパクトじゃないセダンは今でも人気そこそこあるけど そういう人はクラウンかレクサスかドイツ車に行っちゃうな
56 18/06/02(土)23:46:52 No.509078790
セダンの後部座席後頭部バーニング問題はフォードエスコートみたいなルーフスポイラーつけりゃいけるんじゃないかな
57 18/06/02(土)23:47:04 No.509078835
知人がムーヴキャンバス買ったんだけど 普通車並みのお値段するんだね… オプションもりもりってのはあるけどオプションもりもりだった俺の先代スイフトちゃんより高い!
58 18/06/02(土)23:47:06 No.509078841
スポーツならWRX…しか無いじゃないか三菱くん!ホンダくん!
59 18/06/02(土)23:47:11 No.509078868
V37スカイライン乗ってるけど全長4.8mもあるくせに後席は大人だと狭い 独身じゃなかったら買わんわなあ
60 18/06/02(土)23:47:16 No.509078894
インドは画像やシティやスイフトセダンがあるが 大陸でコンパクトセダンの需要があるってのは少し不思議
61 18/06/02(土)23:47:34 No.509078961
プリウスは270万するけど大衆車でいいのかな
62 18/06/02(土)23:47:40 No.509078993
>セダンの後部座席後頭部バーニング問題はフォードエスコートみたいなルーフスポイラーつけりゃいけるんじゃないかな 真ん中穴開いてたら意味がない
63 18/06/02(土)23:47:42 No.509079004
>セダンの後部座席後頭部バーニング問題はフォードエスコートみたいなルーフスポイラーつけりゃいけるんじゃないかな …ステーションワゴンでいんじゃね?ってならない?
64 18/06/02(土)23:47:46 No.509079020
ギャランちゃんのおでぶ感いいですよね
65 18/06/02(土)23:49:20 No.509079401
治安悪い地域では荷物の有無が分かりづらい セダンの需要が有るとか無いとか…
66 18/06/02(土)23:49:27 No.509079435
カムリくそかっけぇけど買えるかはまた別問題
67 18/06/02(土)23:49:29 No.509079447
CFアコード位のサイズが丁度良いのにどんどんでかくなっていく 歩行者保護でボンネット低く出来ないのもつらい
68 18/06/02(土)23:49:38 No.509079502
FR車なら前後重量バランスでセダンの意味あるけどFFしゃなら2ボックスのハッチバックが一番いいわ
69 18/06/02(土)23:50:21 No.509079671
当たり前の事なんだろうけど用途で選ぶのではなくこれが好きだからこれを買う!みたいなのが減ってしまっている気がする
70 18/06/02(土)23:50:29 No.509079706
>治安悪い地域では荷物の有無が分かりづらい >セダンの需要が有るとか無いとか… 治安悪い地域のチェイサーいいよね…
71 18/06/02(土)23:51:16 No.509079897
セダンとかださいじゃん!
72 18/06/02(土)23:51:25 No.509079938
>治安悪い地域では荷物の有無が分かりづらい >セダンの需要が有るとか無いとか… アクセラのトランクにロックボタンあってなんで…?って思ったら海外で咄嗟にロックするためとか聞いて成る程ってなったわ
73 18/06/02(土)23:52:43 No.509080241
ルーバー付けようぜ!
74 18/06/02(土)23:53:00 No.509080307
>セダンはトランクの荷物が車内から取れないのと 新興国では逆にこの点が防犯性が高いと評価されるとか
75 18/06/02(土)23:53:12 No.509080369
北米のセダンはかっこよく作ってあるが国内だと老人にも売ろうとして日和った感じになってるしトヨタは あれだけ同一プラットフォームで色々作るんなら分離すればいいのに
76 18/06/02(土)23:53:21 No.509080414
リュックしょって歩いてると後ろからナイフで切られてリュックの中身持ってかれるって言うしな… それの車版か
77 18/06/02(土)23:53:27 No.509080432
コンパクトセダンに需要があるならアウディA3セダンとかもっと売れてるはず…
78 18/06/02(土)23:54:00 No.509080558
そう言えば信号待ちで前のプリウスのトランク中身丸見えなのはちょっと悲しかったな 移動住居みたいに積んでた
79 18/06/02(土)23:55:10 No.509080837
セダンが欲しけりゃプレミア買えばいいのさ
80 18/06/02(土)23:55:20 No.509080870
>コンパクトセダンに需要があるならアウディA3セダンとかもっと売れてるはず… 売れ筋から50万ばかし高い!
81 18/06/02(土)23:55:54 No.509081016
たまにいるよね住んでんのかってくらい荷物満載の車
82 18/06/02(土)23:56:54 No.509081260
プラッツ君!
83 18/06/02(土)23:58:06 No.509081510
su2425041.jpg スイフトセダンなんて有るんか…
84 18/06/02(土)23:58:11 No.509081532
先代後期型LSの中古相場がだいぶこなれてきた もう少しすれば射程圏内なんじゃ
85 18/06/02(土)23:58:20 No.509081567
リアバルクヘッドによる高い剛性と遮音性がセダンの魅力だけど 最近のバルクヘッドに大穴開いてるセダンにそのメリットって残ってるの…?
86 18/06/02(土)23:58:33 No.509081631
>su2425041.jpg かわいい
87 18/06/02(土)23:58:57 No.509081727
プラッツ!
88 18/06/02(土)23:59:29 No.509081853
よくばりプラッツ!
89 18/06/02(土)23:59:40 No.509081902
>プラッツ! だっせー!!
90 18/06/02(土)23:59:51 No.509081934
>スイフトセダンなんて有るんか… デミオセダンとかミラージュセダンもあるぞ
91 18/06/03(日)00:00:07 No.509082025
今度WRX買うよ 当然ウィング付きスバルブルーだ
92 18/06/03(日)00:01:08 No.509082295
バレーノでいいじゃん!
93 18/06/03(日)00:01:27 No.509082389
フィットアリア…
94 18/06/03(日)00:01:27 No.509082392
中国ではマーチセダンなるものがあった
95 18/06/03(日)00:01:37 No.509082441
新型グレイス好き欲しい
96 18/06/03(日)00:01:51 No.509082505
>コンパクトセダンに需要があるならホンダコンチェルトとかもっと売れてるはず…
97 18/06/03(日)00:02:41 No.509082732
>デミオセダンとかミラージュセダンもあるぞ たしかアメリカではデミオセダンをトヨタにOEM供給しててヤリスセダンとか名乗ってた
98 18/06/03(日)00:03:02 No.509082840
A3セダンで最新装備てんこ盛りで見積もりとったら500万超えたからな さすがプレミアム…
99 18/06/03(日)00:03:19 No.509082920
>今度WRX買うよ >当然ウィング付きスバルブルーだ 俺は乗ってるぜ! 最初のイメージよりポストも羽もじゃまにならないし 何よりダサいとしか思ってなかった三角窓が資格を減らしてていい感じ
100 18/06/03(日)00:04:13 No.509083169
CLAの最低グレードでいいだろ
101 18/06/03(日)00:04:35 No.509083268
>俺は乗ってるぜ! >最初のイメージよりポストも羽もじゃまにならないし >何よりダサいとしか思ってなかった三角窓が資格を減らしてていい感じ 納車8月だからいっぱいうらやましい…
102 18/06/03(日)00:04:40 No.509083295
>リアバルクヘッドによる高い剛性と遮音性がセダンの魅力だけど >最近のバルクヘッドに大穴開いてるセダンにそのメリットって残ってるの…? 開口部が狭くなる分ハッチバックより剛性が上がって椅子が蓋の代わりになる分ハッチバックより静かだよ
103 18/06/03(日)00:04:44 No.509083318
vwのアルテオンは素直にかっこいいと思った
104 18/06/03(日)00:04:58 No.509083388
>新型グレイス好き欲しい 買ったよ本当良い車 後部に乗った人今の所みんな絶賛してくれてる
105 18/06/03(日)00:08:08 No.509084294
>納車8月だからいっぱいうらやましい… 納車待ち長いよね… でもその分納車されたときの嬉しさも倍増だ それまで納車されたらどこ行こうかとかディーラーオプションやっぱ付け足そうかとかいっぱい妄想しよう!
106 18/06/03(日)00:10:31 No.509085083
セダンより2+2のクーペが欲しい マツダリニンサンNDがベースでRX8みたいな車作ってくだち
107 18/06/03(日)00:15:04 No.509086324
>セダンより2+2のクーペが欲しい >マツダリニンサンNDがベースでRX8みたいな車作ってくだち 国産じゃ86しか手頃なの無いんだよね… LC、RC、GT-Rとか高いのばかりだ
108 18/06/03(日)00:17:40 No.509087172
>デミオセダンとかミラージュセダンもあるぞ いいよね… su2425102.jpg
109 18/06/03(日)00:19:33 No.509087713
内容の割に中古が安い事に定評のあるスカイラインクーペもお手頃と言えなくもない 見た目以外は欲しい要素しか無いが見た目気に入らない車とか欲しくない…
110 18/06/03(日)00:21:01 No.509088156
>内容の割に中古が安い事に定評のあるスカイラインクーペもお手頃と言えなくもない 排気量無視できるならあれいいよね…