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18/06/02(土)22:18:53 開発が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527945533339.jpg 18/06/02(土)22:18:53 No.509053076

開発がシフトじゃないってだけでなんか安心して待っていられる

1 18/06/02(土)22:22:38 No.509054162

どうせまた極東が出張るんでしょ

2 18/06/02(土)22:23:28 No.509054370

PS4だとセルフアバカできそうもない

3 18/06/02(土)22:27:27 No.509055518

極東のキャラは出張るだろうけど共闘支部は出てこないと思う 作るのめんどいだろうし

4 18/06/02(土)22:27:34 No.509055545

GE作らなかったらシフトは何を作るんです?

5 18/06/02(土)22:28:19 No.509055749

xiかな

6 18/06/02(土)22:28:22 No.509055761

シフトはコードヴェイン頑張るんだってさ

7 18/06/02(土)22:28:42 No.509055868

なんかGEっぽいゲームなかったっけ?

8 18/06/02(土)22:29:00 No.509055956

>シフトはコードヴェイン頑張るんだってさ そっちはジャンルも併せてマジで期待薄なんだよな…

9 18/06/02(土)22:32:49 No.509057049

3出るまでにもう一回くらい焼き直しを出すと思ってたがマジで動きが無くて不安になる

10 18/06/02(土)22:33:20 No.509057198

体験会をバンバン開催して極まったパフェ型からどんどんダメ出しを受けてほしい でも難易度は加減して…

11 18/06/02(土)22:35:20 No.509057749

>3出るまでにもう一回くらい焼き直しを出すと思ってたがマジで動きが無くて不安になる リザレクションにアニメにソシャゲにと立て続けに失敗してるから慎重になってるのでは…

12 18/06/02(土)22:36:39 No.509058129

リザレクションは有料DLCミッション盛れば戦えたろうにやらなかったのが悪いし…

13 18/06/02(土)22:38:13 No.509058545

マベの旧ソルサクチームがやってんだっけ お外ではカグラ!カグラですぞ~~ってなってたけど

14 18/06/02(土)22:39:26 No.509058935

>リザレクションは有料DLCミッション盛れば戦えたろうにやらなかったのが悪いし… 操作感好きだからずっとRのほうやってるというか PSに慣れるとRBが辛いくらいシステムの出来はよかっただけに

15 18/06/02(土)22:39:31 No.509058953

カグラはタムソフトなんだけどな…

16 18/06/02(土)22:40:55 No.509059350

看板だけど自社開発ではないんだよね 一回でもシリーズやればわかるんだけどイメージって強いね

17 18/06/02(土)22:41:02 No.509059387

プレデタースタイルはマジでアレ基本にしていいくらい独自性とお手軽スタイリッシュさがあると思う その強さを活かす敵がいなかった

18 18/06/02(土)22:41:33 No.509059534

オフショットだかを発表した時は完全にシリーズ死んだなと諦めたもんだ…

19 18/06/02(土)22:43:01 No.509059938

1人の主人公のみ作って育てるより複数人作ってセルフアバカして部隊組むの好きだった

20 18/06/02(土)22:43:35 No.509060111

オフショットは百歩譲って出すにしてもキャラをバラ売りするようなもんじゃねーだろと…

21 18/06/02(土)22:44:14 No.509060313

そろそろ今回の「今作はバースト出しません」宣言したかな

22 18/06/02(土)22:46:00 No.509060820

>開発がシフトじゃないってだけでなんか安心して待っていられる シフトちゃん好きだったんだけどな…

23 18/06/02(土)22:46:18 No.509060909

いちおう3にもレイヴンはあるのは確定してんだよね ディオネアこねーかな

24 18/06/02(土)22:47:12 No.509061163

シフトちゃんじゃないGEは例えゲームとしての出来が良くてもちゃんとGEなのかと言う不安はある

25 18/06/02(土)22:49:01 No.509061664

シフトじゃないだけならまだ不安だよ ちゃんと月光を採用してないと発表してくれ

26 18/06/02(土)22:51:02 No.509062252

別に主人公はストーリー中に喋らせなくてもいいからなと要望出したい

27 18/06/02(土)22:54:03 No.509063263

>別に主人公はストーリー中に喋らせなくてもいいからなと要望出したい 2以降は本当に陳腐になったよね主人公に喋らせるの…

28 18/06/02(土)22:54:47 No.509063517

逃げるな!だけはシリーズ屈指と言うか唯一の名場面だから…

29 18/06/02(土)22:55:56 No.509063823

>オフショットは百歩譲って出すにしてもキャラをバラ売りするようなもんじゃねーだろと… アイマスでばら売りだったからなぁ

30 18/06/02(土)22:56:52 No.509064113

俺はコードヴェインのほうを期待してるんだがなぁ いやこっちもガラリとシステム変えてくれるなら期待するんだけど定番のハンティング系はもう飽き飽きしてんだ

31 18/06/02(土)22:56:58 No.509064141

>逃げるな!だけはシリーズ屈指と言うか唯一の名場面だから… 素直に愛刀でかっこよくやってもいいし着ぐるみ着せてもいいしチェーンソーで合わせてもいい名場面過ぎる

32 18/06/02(土)22:57:12 No.509064210

極限まで軽くなったキャラの死やら世界観やらをどこまで見られるものに引き戻せるかは興味あるよ

33 18/06/02(土)22:58:06 No.509064475

俺も劣化ソウルシリーズは飽き飽きしてる

34 18/06/02(土)22:58:06 No.509064477

シフトちゃんはGEBまでは頑張ったよ

35 18/06/02(土)22:58:44 No.509064663

>極限まで軽くなったキャラの死やら世界観やら 2系がシリーズに負わせた傷跡が深すぎる…

36 18/06/02(土)22:58:56 No.509064750

>逃げるな!だけはシリーズ屈指と言うか唯一の名場面だから… あれは主人公が喋らなかったことを逆手に取ってたからな…

37 18/06/02(土)23:00:11 No.509065129

あの片腕を丸々浸食されながらの二刀流のカッコよさは最高だと思う

38 18/06/02(土)23:00:14 No.509065149

とりあえずコンボ捕喰にまったく適応できてなかったアラガミの行動パターンを流石に一新してくれてるであろうことを期待してる

39 18/06/02(土)23:01:03 No.509065388

>あの片腕を丸々浸食されながらの二刀流のカッコよさは最高だと思う シチュエーションといい持ってる神機といい規格外の二刀流といいちょっと最高すぎたね…

40 18/06/02(土)23:01:07 No.509065415

仁王も200万売ったしコードヴェインも続くかもしれんからなぁ ソウル系がもう出るかわからない以上亜種に期待するのもよくわかる

41 18/06/02(土)23:01:28 No.509065506

敵の動き速くして範囲広げてっていう方向性やめて バレットエディット緩くしてくれるだけでもいいよ

42 18/06/02(土)23:01:34 No.509065542

アクション自体は楽しいんだけどねリザレクション DLCにやる気がなさすぎる…

43 18/06/02(土)23:02:48 No.509065922

>アクション自体は楽しいんだけどねリザレクション >DLCにやる気がなさすぎる… 鮫牙走行基本にしちゃうと過去作には戻れないくらい速いからな

44 18/06/02(土)23:03:20 No.509066081

>逃げるな!だけはシリーズ屈指と言うか唯一の名場面だから… あれでGE完成してしまった感は正直ある

45 18/06/02(土)23:04:14 No.509066336

正直言って歌だの絆の力だのの展開はもう勘弁です…

46 18/06/02(土)23:04:25 No.509066411

2の喋るシーンは別に熱くなる場面でもないしセンスなさすぎる…

47 18/06/02(土)23:05:18 [ドライブツイスター] No.509066667

>鮫牙走行基本にしちゃうと過去作には戻れないくらい速いからな そうでもない

48 18/06/02(土)23:05:34 No.509066742

2の変な設定なんだったんだろうね… 歌ってなんだよ… とりあえず喚起の力やめろや とか

49 18/06/02(土)23:05:56 No.509066872

リンドウの逃げろ!これは命令だ!に対して 生きる事から…逃げるなぁ!これは、命令だ! って返すセンス

50 18/06/02(土)23:06:13 No.509066959

コードヴェインはあれはちょっと現状のプレイ映像見るだけで期待できない この手のアクションゲームは挙動が命なのに全体的にチープすぎ

51 18/06/02(土)23:06:26 No.509067026

RBは復活はともかくチーム感重視したシナリオはそんなに嫌いじゃない 2の歌はマジ意味分からん

52 18/06/02(土)23:06:43 No.509067129

乱戦乱戦また乱戦 さえしなければ大体は目を瞑るよ

53 18/06/02(土)23:07:04 No.509067224

まあ2に関して言えば歌とかに限らず全体的に意味分からなかったし…

54 18/06/02(土)23:07:11 No.509067265

>2の変な設定なんだったんだろうね… >歌ってなんだよ… >とりあえず喚起の力やめろや >とか タチの悪い事にそういうくだらない設定で世界観に関わる部分の問題にことごとく解決の楔を打ち込んでしまったのが… マジでシナリオ考えたやつ素人なんじゃないかと

55 18/06/02(土)23:08:02 No.509067489

アニメのグダグダさを見るに月光だけ悪く言うのも違うと思う

56 18/06/02(土)23:08:27 No.509067604

>この手のアクションゲームは挙動が命なのに全体的にチープすぎ ブボーンや仁王に興味もったのも挙動が自分好みだからやったってのもあった コードヴェインはなんかなあ… ボス戦の動画も含めてなんかこう

57 18/06/02(土)23:08:48 No.509067714

>アニメのグダグダさを見るに月光だけ悪く言うのも違うと思う アニメのグダグダはUFOのせい以外になんかあるのかな…?

58 18/06/02(土)23:08:59 No.509067778

>アニメのグダグダさを見るに月光だけ悪く言うのも違うと思う グダグダだったか?

59 18/06/02(土)23:09:30 No.509067942

2はまだいいけどRBでなにこれ…したのが悪い

60 18/06/02(土)23:09:39 No.509067996

毎度レベルデザインがグダグダなGEスタッフにまともな死にゲー作れるわけないじゃん

61 18/06/02(土)23:09:40 No.509068003

GEBが名作というかこれで完結しすぎてて ダメな全米No.1ヒットの続編みたいになっちゃってたからなあ残り全部 出来が悪いとは言ってないけど文句言いたいとこはあるみたいな

62 18/06/02(土)23:10:01 No.509068100

アニメは制作スピードはともかくシナリオは別にグダグダしてないだろ…

63 18/06/02(土)23:10:08 No.509068139

>グダグダだったか? そこに疑問を挟む余地はねーだろ

64 18/06/02(土)23:10:13 No.509068163

アニメは通しで見ると悲惨だけど覆せて良作だったよ… 特別番組や放送ぶっちぎりで当時通しでは無理だったけど

65 18/06/02(土)23:11:08 No.509068441

アニメ自体は面白かったとは思うけど放送の諸々に関してはグダグダとしか言えない

66 18/06/02(土)23:11:29 No.509068548

>アニメは制作スピードはともかくシナリオは別にグダグダしてないだろ… いつまでも役立たずなままのアリサとか通しで見てもだいぶかったるかったよ

67 18/06/02(土)23:11:35 No.509068584

後にも先にも出てこない高コスト作画だとは思う

68 18/06/02(土)23:11:42 No.509068624

コードヴェインは1ロードオブザフォールンぐらい行けばいいかなって

69 18/06/02(土)23:11:42 No.509068628

アニメ自体は面白かったんだけど延期がね… どうしてもっと余裕のあるスケジュールを組まないんです?

70 18/06/02(土)23:11:59 No.509068703

放送スケジュールのことなら月光がどうこうって話から繋がらないだろ

71 18/06/02(土)23:12:09 No.509068745

バーストは人類は救われたけどシオ隔離とかリンドウ助けられたけどレン君破損とかややビターだけど RBは力技で死者すら蘇らせたのが悪手過ぎただけなんだ

72 18/06/02(土)23:12:24 No.509068820

>リンドウの逃げろ!これは命令だ!に対して >生きる事から…逃げるなぁ!これは、命令だ! >って返すセンス ここは本当に最高だと思うの

73 18/06/02(土)23:12:49 No.509068948

>毎度レベルデザインがグダグダなGEスタッフにまともな死にゲー作れるわけないじゃん 多分「これは死にゲーじゃありません!」って制作が開き直ると思う

74 18/06/02(土)23:13:57 No.509069297

どうせアプデで調整ぐだついて生放送で言い訳するに決まってるよ

75 18/06/02(土)23:14:15 No.509069396

バースト・Rは素直にいい作品だったと思う Rが本当に食い足りないって方向に惜しいだけで

76 18/06/02(土)23:14:17 No.509069402

パイセンは蘇ったせいで安易な強キャラ化してある意味でキャラとして死んだから悲劇過ぎる

77 18/06/02(土)23:14:28 No.509069452

キグルミとかエミール周りの悪ノリしている感じが苦手だった

78 18/06/02(土)23:15:07 No.509069672

コードヴェインは動きの軽さがね… 何回か出てる開発状況見てもそこら辺進歩してなさそうなのがなんとも

79 18/06/02(土)23:15:33 No.509069816

>キグルミとかエミール周りの悪ノリしている感じが苦手だった エミールはエリック人気を勘違いしたなってのが丸わかり過ぎる

80 18/06/02(土)23:15:48 No.509069910

パイセンは死んだ時から死んでる最中は格好よかったからな

81 18/06/02(土)23:15:54 No.509069938

ハンティングゲーだから許されてた粗い部分があるってことを理解してないように思えるコードヴェイン

82 18/06/02(土)23:16:35 No.509070157

1人でも欠けたら意味が無いんだというのが正にその通りだし ブラッドはあれで正解だった

83 18/06/02(土)23:17:23 No.509070447

普通のARPGとかならいいよコードヴェイン

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