虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/02(土)16:57:35 パスを... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527926255576.jpg 18/06/02(土)16:57:35 No.508981202

パスを投げ終えた選手にはタックルできない

1 18/06/02(土)17:00:14 No.508981558

こんなゴリラみたいなやつでも守ってるのに…

2 18/06/02(土)17:01:37 No.508981748

反則描写ほとんど無かったよねこの漫画

3 18/06/02(土)17:02:45 yThcmRmk No.508981902

ゴミ

4 18/06/02(土)17:04:23 No.508982156

アメフト経験読者が「こんなに反則無いなんておかしい」って言うぐらいだからな

5 18/06/02(土)17:06:19 No.508982467

su2424318.jpg 反則は寸前で止めてくれるからな…

6 18/06/02(土)17:07:23 No.508982613

この迫力でブリッツ掛けたのに投げた瞬間に慣性無視して止まるって人間の身体能力じゃないし… NFLでも勢いつきすぎて止まれなくて投げ終えたQBと接触→ラフインザパサー喰らうって良くあるよ

7 18/06/02(土)17:08:18 No.508982752

みてわかるだろう、人間以上の身体能力なんだよ

8 18/06/02(土)17:09:25 No.508982931

漫画に何言ってんだおっさん

9 18/06/02(土)17:10:51 No.508983151

フィールドに鎖は持ち込んでもいいの…?

10 18/06/02(土)17:13:31 No.508983589

インテリスピードパワークソ野郎の阿含でさえ反則とは無縁だからな…

11 18/06/02(土)17:16:17 No.508983972

>この迫力でブリッツ掛けたのに投げた瞬間に慣性無視して止まるって人間の身体能力じゃないし… >NFLでも勢いつきすぎて止まれなくて投げ終えたQBと接触→ラフインザパサー喰らうって良くあるよ ルールに則ったプレイでQBを壊すことを作戦に組み込めるようなプレイヤーだぞ 慣性くらい力ずくで無視できる

12 18/06/02(土)17:17:05 No.508984100

なんかもうこういうのにケチというかしょーもない難癖つけ出すクセでもついてんのかな…

13 18/06/02(土)17:17:57 No.508984243

>インテリスピードパワークソ野郎の阿含でさえ反則とは無縁だからな… ルール内でねじ伏せる事優先してるよねあいつも

14 18/06/02(土)17:20:35 No.508984646

>>インテリスピードパワークソ野郎の阿含でさえ反則とは無縁だからな… >ルール内でねじ伏せる事優先してるよねあいつも 反則されると負けた言い訳が立つけどルールに基づいてねじ伏せられるとぐうの音も出ないからな

15 18/06/02(土)17:27:20 No.508985665

止まった方は壊し屋ポジだけど反則してまで相手を壊したいってわけじゃないからな 自分のパワーで全力でぶつかったら相手が怪我するのはわかってるけど 競技の性質上反則をしなくても結果として壊れるなら仕方ないってだけで

16 18/06/02(土)17:29:07 No.508985946

ヤンキー揃いの族学ですらルール内で相手を潰そうとするし…

17 18/06/02(土)17:31:19 No.508986256

反則タックル!ホモビ出演!人事権濫用!! アメフトってのは危険なスポーツなんだぜぇ~!!

18 18/06/02(土)17:31:46 No.508986327

いかにも反則しそうな奴ほど反則してないんだよね 逆にセナとかモン太とかは反則してる

19 18/06/02(土)17:32:23 No.508986422

>アメフト経験読者が「こんなに反則無いなんておかしい」って言うぐらいだからな アメフトそんな反則頻出するの…?

20 18/06/02(土)17:32:58 No.508986520

いかにも反則しそうなやつは大体わざわざ反則なんてリスクのあることしなくてもフェアプレイで正面から叩き潰せるかヤったところで意味のないくらい相手が強いかのどっちか

21 18/06/02(土)17:33:27 No.508986591

即退場級の反則はともかく後退ペナルティの反則すらほぼないからねこの漫画

22 18/06/02(土)17:34:03 No.508986681

>アメフトそんな反則頻出するの…? スレ画がみたいに漫画だから止まってるけど普通なら止まれずにぶつかって反則とられるとか そういうギリギリの部分で反則取られるって意味では?

23 18/06/02(土)17:34:52 No.508986817

公式試合じゃないけど賊学との試合は反則してきたような

24 18/06/02(土)17:35:02 No.508986848

まぁ反則して展開止まるより先に進めたほうが絶対おもしろいからな…

25 18/06/02(土)17:35:04 No.508986851

>アメフトそんな反則頻出するの…? 反則って言ってもわざとじゃなくて作戦間違えてボールが動く前に飛び出したりとかスレ画みたいに突っ込んだら投げられててそのまま勢い余ってぶつかるとかそういう反則 後はオフェンス側が服を引っ張る

26 18/06/02(土)17:35:07 No.508986857

まあ反則したせいで負けたり反則で潰されて負けるとかそういうので勝敗決まってもあんまり面白くならんし…でも罵倒とか愚弄はいっぱいする

27 18/06/02(土)17:36:29 No.508987067

そんなアイアンリーガーみたいな世界なんだアメフト…

28 18/06/02(土)17:37:59 No.508987314

猿は普通にルール違反してなかったっけ

29 18/06/02(土)17:38:27 No.508987395

接触系のスポーツはどれもそんなもんじゃね バスケもサッカーも

30 18/06/02(土)17:38:38 No.508987425

アメフトの反則はプレイが始まった時にフィールドにいる人数が11人より多いとかそういうしょうもないやつからいきなり相手に寝技かけて骨折ったまで全部同じ反則って言葉で済まされるから… もちろん処罰の重さは違うよ

31 18/06/02(土)17:38:46 No.508987443

モン太のデビルバックファイアのボールの方を見ないままキャッチしようとしてる相手選手に接触してるのがほとんど反則

32 18/06/02(土)17:40:06 No.508987657

ジャンプ漫画だしアメフト振興したいならクリーンな感じで行かなきゃだし…

33 18/06/02(土)17:40:10 No.508987670

翼もストーリー都合で反則あるぐらいだな

34 18/06/02(土)17:40:24 No.508987700

ホッケーとか乱闘してナンボみたいな気がするけどアメフトは割とお行儀いい?

35 18/06/02(土)17:40:26 No.508987708

>猿は普通にルール違反してなかったっけ デビルバックファイアは判断が分かれるところというか難癖付ければ反則に出来なくもないかなってくらいだよ 要するに審判の判断次第

36 18/06/02(土)17:42:12 No.508988008

反則というか審判に一切利のないことで食って掛かってたよねモン太

37 18/06/02(土)17:42:18 No.508988028

>翼も作者が知らなくて反則あるぐらいだな

38 18/06/02(土)17:42:30 No.508988055

>翼もストーリー都合で反則あるぐらいだな スカイラブハリケーンが反則だという事実はがっかりだった

39 18/06/02(土)17:43:17 No.508988193

>プレイが始まった時にフィールドにいる人数が11人より多いとかそういうしょうもないやつ 当然と言えば当然だけどなんか駄目だった

40 18/06/02(土)17:43:29 No.508988230

>ジャンプ漫画だしアメフト振興したいならクリーンな感じで行かなきゃだし… 単純にテンポが悪くなるんだ アメフトの反則なんて大抵はセンターがボールをQBに渡す前にラインが勝手に動いたとかそんなくらいなんだ

41 18/06/02(土)17:44:09 No.508988358

そもそも派生元のラグビーがそういうラフプレーに対するルールを合理的かつ詳細に設定してるから アメフトも自ずとそうなってるって部分はある

42 18/06/02(土)17:44:11 No.508988364

>当然と言えば当然だけどなんか駄目だった 攻守でプレイヤーが沢山入れ替わるから割とあるらしいぞ

43 18/06/02(土)17:44:18 No.508988386

キン肉マンⅡ世はどうなりましたか?

44 18/06/02(土)17:44:39 No.508988442

反則はしないがルール内で骨ボキボキ折ってくる

45 18/06/02(土)17:44:55 No.508988481

スラムダンクはファール多すぎじゃねって思ってた

46 18/06/02(土)17:45:09 No.508988517

反則したって退場処分じゃないならキッド鉄馬リクふっとばせば終わりなのでは

47 18/06/02(土)17:45:13 No.508988530

危険なスポーツだからこそその辺厳粛にせんとな

48 18/06/02(土)17:45:43 No.508988626

>当然と言えば当然だけどなんか駄目だった 12人いる!とか言われてるよ ちなみにこの手の反則は選手が交代をタラタラやってるときに起きる

49 18/06/02(土)17:45:48 No.508988640

スレ画で骨折させても反則じゃないんだなってのは衝撃だった

50 18/06/02(土)17:47:07 No.508988868

>反則したって退場処分じゃないならキッド鉄馬リクふっとばせば終わりなのでは それは日大フェニックスだ

51 18/06/02(土)17:47:28 No.508988935

王城とナーガを倒した後の決勝戦なのになんかシンプルな試合だなって

52 18/06/02(土)17:47:29 No.508988938

どんなスポーツでも戦略的に反則することはできるしあるもんな

53 18/06/02(土)17:47:33 No.508988951

>反則したって退場処分じゃないならキッド鉄馬リクふっとばせば終わりなのでは ガオウがまずそんなことしないっていうのと無防備な選手への接触 退場処分

54 18/06/02(土)17:49:17 No.508989252

実際のアメフトとは若干ルールが異なるんだっけ?

55 18/06/02(土)17:49:45 No.508989344

折れる展開入れたいのはわかるけどスレ画は準決勝で当たるべきだったかなあと思う

56 18/06/02(土)17:50:13 No.508989429

>スレ画で骨折させても反則じゃないんだなってのは衝撃だった 我王は骨折るためにやってるわけじゃないからセーフなのであって骨折るためにヘルメットを腕に打ち付けたら反則になるからやめようね!

57 18/06/02(土)17:52:11 No.508989780

スレ画みないな状況が実際に起きても急には止まれないから突っ込んじゃうしね… だから販促ではあるけど不可抗力なのだ

58 18/06/02(土)17:52:14 No.508989795

>スレ画で骨折させても反則じゃないんだなってのは衝撃だった 陸も言ってたが例えばボクシングの試合や相撲の取り組みでルールに則った試合をしたうえで相手を骨折させたら反則になるのか?って話だな

59 18/06/02(土)17:54:11 No.508990141

日大のアレが悪質って言われるのは最初から怪我させる目的でタックルさせてるからだしな プレーの結果怪我させるのはまぁある程度は止めようがないよね

60 18/06/02(土)17:54:15 No.508990154

>スラムダンクはファール多すぎじゃねって思ってた 花道は初心者だし… ところで山王戦のポールの裾を引っ張ったやつだけど

61 18/06/02(土)17:55:09 No.508990313

小指かすっただけで腕折れるような攻撃を セナが普通に受けて平気なのとか弱体化の方が気になった

62 18/06/02(土)17:56:37 No.508990625

当たり前だけどサッカー漫画でトーナメントやって反則一個もなかったらおかしい・・・ってなるだろ いっしょよ

63 18/06/02(土)17:56:40 No.508990638

ルール内での削り行為なんてスポーツ漫画のお約束みたいなイメージ 昔の漫画だと作者がルール違反に気付いてないだけだったりするけど

64 18/06/02(土)17:57:27 No.508990796

>>スラムダンクはファール多すぎじゃねって思ってた >花道は初心者だし… >ところで山王戦のポールの裾を引っ張ったやつだけど あれズルくない?って思ったな

↑Top