虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/02(土)15:52:44 序盤の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/06/02(土)15:52:44 No.508971371

序盤の敵は凶悪にして!道中の敵は嫌がらせみたいなデバフして!ボス前の敵はもっと凶悪にして!ボスは死んで覚えるみたいな高難度ゲーをつくりたまえ!

1 18/06/02(土)15:54:23 No.508971620

ディオを見ろ!序盤に力を入れすぎて後半は戦力の整ったパーティで脳筋プレイするだけで勝てるゲームを作ったぞ!!

2 18/06/02(土)15:55:49 No.508971830

これ買う人いるんですか父さん!?

3 18/06/02(土)16:02:41 No.508972828

ただしセーブポイント多めでスロットも複数!到達地点はショートカット可にしたまえ!

4 18/06/02(土)16:08:10 No.508973565

味方のバフデバフ状態異常も凶悪な性能にしたまえ!

5 18/06/02(土)16:09:33 No.508973747

一寸先が即死の恐怖をプレイヤーに覚え込ませたまえ!

6 18/06/02(土)16:11:02 No.508973963

レベル上げて慣れてきたころにウザい状態異常を追加したまえ!

7 18/06/02(土)16:11:34 No.508974039

>ただしセーブポイント多めでスロットも複数!到達地点はショートカット可にしたまえ! 真の強ボスのいるダンジョンではそういう配慮をなくしたまえ!

8 18/06/02(土)16:12:15 No.508974132

セーブポイントを地雷にしたまえ!

9 18/06/02(土)16:12:56 No.508974226

後半の敵はとにかくこちらのバフ消去を多用してくるようにしたまえ!

10 18/06/02(土)16:13:15 No.508974273

どれだけレベルを上げてもパーティー編成や戦略をミスったら簡単に全滅するようにしたまえ!

11 18/06/02(土)16:13:40 No.508974325

バックアタックでPT半壊または全滅させたまえ!

12 18/06/02(土)16:14:18 No.508974442

選択肢が難易度選択になっていることに後々気付かせたまえ!

13 18/06/02(土)16:15:24 No.508974625

帰還アイテム封印の詰みセーブポイントを配置したまえ!

14 18/06/02(土)16:15:48 No.508974689

対策していても壊滅寸前に陥るようにしたまえ!

15 18/06/02(土)16:17:55 No.508975040

味方の所持スキルのいくつかを壊れ性能にしておきたまえ!

16 18/06/02(土)16:18:50 No.508975183

お助けキャラなしでの攻略をほぼ不可能にしたまえ!

17 18/06/02(土)16:20:05 No.508975374

ディオを見ろ!ボスの攻撃の仕方を三パターンも考えているぞ!

18 18/06/02(土)16:20:29 No.508975440

コマンドバトルでクソ難しいRPGって無いのはつかれるからかな

19 18/06/02(土)16:20:44 No.508975486

イベント戦闘かと思わせてゲームオーバーにさせたまえ! これくらい乗り越えたまえ!

20 18/06/02(土)16:21:21 No.508975571

規定ターン経過で即死級ダメージを叩き込む裏ボスを用意したまえ!

21 18/06/02(土)16:23:35 No.508975898

ラスダンのいたるところに入り口まで戻されるギミックをいれたまえ!

22 18/06/02(土)16:23:39 No.508975904

散滅すべし父さん!

23 18/06/02(土)16:23:44 No.508975921

何でもないはずの雑魚の攻撃でハメ殺しパターンに入らせたまえ!

24 18/06/02(土)16:25:45 No.508976193

毒ダメージは1~2ターンで死ねるように設定したまえ!

25 18/06/02(土)16:26:12 No.508976252

経験値の旨味がない雑魚ばかりのマゾダンジョンを作りたまえ!

26 18/06/02(土)16:28:14 No.508976552

ボスの行動はエニグマ並にランダムにしたまえ!

27 18/06/02(土)16:28:27 No.508976592

敵のバフは重ねがけOKにしたまえ

28 18/06/02(土)16:28:30 No.508976599

高価な店売り防具を近くのダンジョンに配置したまえ!

29 18/06/02(土)16:29:04 No.508976671

ボス戦前にも初見殺ししたまえ!

30 18/06/02(土)16:29:14 No.508976703

>高価な店売り防具を近くのダンジョンに配置したまえ! それなのに性能は微妙にしたまえ!

31 18/06/02(土)16:29:21 No.508976716

コンテニューは無しにしたまえ!

32 18/06/02(土)16:32:06 No.508977134

>高価な店売り防具を近くのダンジョンに配置したまえ! 売却価格を渋くしたまえ!

33 18/06/02(土)16:32:20 No.508977174

4歩ごとにエンカウントさせたまえ!

34 18/06/02(土)16:32:49 No.508977245

逃走率はステータスを整えて8割程度にしたまえ!

35 18/06/02(土)16:32:52 No.508977255

選択肢で逃げるを選ぶとバックアタックされるイベントを用意したまえ!

36 18/06/02(土)16:34:10 No.508977489

宝箱にランダムトラップを仕掛けたまえ!

37 18/06/02(土)16:35:11 No.508977637

宝箱の中にラフボスよりも強い隠しボスを入れておきたまえ!

38 18/06/02(土)16:36:33 No.508977862

ディオを見ろ! もう余裕で倒せるレベルになってるのに最初殺された敵からは即逃げてるぞ!

39 18/06/02(土)16:38:01 No.508978087

隠しステータスダウンもレベルダウンもしっかり用意したまえ!

40 18/06/02(土)16:38:31 No.508978164

コマンド選択はやり直し不可で緊張感を与えたまえ!

41 18/06/02(土)16:38:37 No.508978180

中ボスは特定ターン数で即死攻撃を放つ上にこちらの高威力の攻撃を吸収するようにしたまえ!

42 18/06/02(土)16:38:59 No.508978250

かりうを投げたまえ!

43 18/06/02(土)16:39:04 No.508978269

GMの務めを果たすのが紳士じゃないんですか父さん!

44 18/06/02(土)16:40:24 No.508978480

取得済みスキルを消去されるギミックを設置したまえ

45 18/06/02(土)16:40:40 No.508978535

HPとは別に生命力を用意して死ぬ度に削らせたまえ! 0になった時には消滅させたまえ!

46 18/06/02(土)16:41:00 No.508978591

その時点で対処不能の攻撃で追い詰めたまえ!

47 18/06/02(土)16:43:50 No.508979058

大元を倒すまでいくら倒しても経験値ゼロのお邪魔エネミーを無限召喚させたまえ!

48 18/06/02(土)16:47:14 No.508979664

序盤から数の暴力で蹂躙されたまえ!

49 18/06/02(土)16:48:18 No.508979852

ワンミスで積む難易度のボスキャラを作りたまえ!

50 18/06/02(土)16:48:22 No.508979858

毒は強力にしたまえ! その戦法に慣れた頃から毒無効ボスのオンパレードにしたまえ!

51 18/06/02(土)16:49:17 No.508979999

>大元を倒すまでいくら倒しても経験値ゼロのお邪魔エネミーを無限召喚させたまえ! ディオを見ろ!その事を知らずにお邪魔を黙々と倒し続けているぞ!

52 18/06/02(土)16:49:17 No.508980004

後半からデバフ無効の敵をデフォルトにしたまえ!

53 18/06/02(土)16:49:30 No.508980036

父さんそれ誰が遊ぶんです!?

54 18/06/02(土)16:49:40 No.508980060

かっこいい響きの職業を地雷にしたまえ!

55 18/06/02(土)16:49:57 No.508980110

苦労して倒したのにこちらは満身創痍で相手はピンピンしてる状態にしたまえ

56 18/06/02(土)16:50:07 No.508980125

>隠しステータスダウンもレベルダウンもしっかり用意したまえ! 戦闘後でも適用したまえ!

57 18/06/02(土)16:50:28 No.508980189

>父さんそれ誰が遊ぶんです!? 遊びたまえ!

58 18/06/02(土)16:50:36 No.508980206

セーブ回数が多いと真のエンディングに辿り着けないようにしたまえ!

59 18/06/02(土)16:51:01 No.508980254

最強装備をラスダンに低確率で出現する強敵が1%以下で落とすレアドロにしたまえ!

60 18/06/02(土)16:51:02 No.508980260

>>父さんそれ誰が遊ぶんです!? >遊びたまえ! えッ!!!

61 18/06/02(土)16:51:10 No.508980280

>かっこいい響きの職業を地雷にしたまえ! 下級職の方が強くしたまえ!

62 18/06/02(土)16:51:34 No.508980343

死ぬたびにリザルトに記録されたまえ!

63 18/06/02(土)16:51:54 No.508980390

>最強装備をラスダンに低確率で出現する強敵が1%以下で落とすレアドロにしたまえ! 本当は落とさないようにしたまえ!

64 18/06/02(土)16:52:14 No.508980437

超強かったボスを次のダンジョンで雑魚敵として出したまえ!

65 18/06/02(土)16:52:51 No.508980516

道中の敵は数歩歩くたびにセーブしてエンカウントしたら電源切ってやり直さねばならないくらいの強さにしたまえ

66 18/06/02(土)16:52:58 No.508980533

自キャラのレベルに合わせてザコ敵のレベルも上がるようにしたまえ!

67 18/06/02(土)16:53:07 No.508980564

クソゲーギリギリ一歩手前のマゾゲーにしたまえ!

68 18/06/02(土)16:53:08 No.508980566

全ての職業を育てるように特定の職業がPTにいないと攻略できないようにしたまたえ!

69 18/06/02(土)16:53:18 No.508980592

一度も死なないでクリアの実績をつけたまえ! 死亡回数は別セーブでも共有なので最初に開始してからじゃないと取れないようにしたまえ!

70 18/06/02(土)16:53:37 No.508980636

テストプレイは廃止したまえ!

71 18/06/02(土)16:54:09 No.508980717

逃げた回数をカウントしたまえ!

72 18/06/02(土)16:54:28 No.508980758

>クソゲーギリギリ一歩手前のマゾゲーにしたまえ! 普通に糞ゲーですよ父さん!

73 18/06/02(土)16:55:16 No.508980864

>デバッグは廃止したまえ!

74 18/06/02(土)16:55:25 No.508980884

序盤の特定のモブに話しかけないとラスボス特効のアイテムが手に入らないようにしたまえ! そのモブはストーリー経過で消滅させたまえ!

75 18/06/02(土)16:55:38 No.508980926

ゲームオーバーになるたびに長い演出を見せてからタイトル画面に戻らせたまえ!

76 18/06/02(土)16:55:58 No.508980975

良くも悪くも後に残るようなすごいゲームにしたまえ!

77 18/06/02(土)16:56:33 No.508981063

もういい!ジョジョにこのゲームをプレイさせたまえ! 全エンディングをフルコンプリートするまで部屋に閉じ込めたまえ!

78 18/06/02(土)16:56:35 No.508981067

続編でマイルドにしてなんか違うとファンに言わしめたまえ!

79 18/06/02(土)16:56:59 No.508981118

ドレイン系もコントロール奪取系もよりどりみどりにしたまえ!

↑Top