18/06/02(土)12:36:01 何それ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1527910561364.jpg 18/06/02(土)12:36:01 No.508940745
何それ怖いってなるよね…
1 18/06/02(土)12:43:44 No.508942051
なんか小奇麗で味気ない
2 18/06/02(土)12:44:55 No.508942241
育成で覚えることが多すぎる
3 18/06/02(土)12:46:35 No.508942535
>育成で覚えることが多すぎる su2424027.jpg まずは環境を整えないとね
4 18/06/02(土)12:47:01 No.508942607
人間に置き換えてみたらわかりやすいかもしれない
5 18/06/02(土)12:47:37 No.508942722
それあれでしょ 廃人がやるやつでしょ
6 18/06/02(土)12:48:40 No.508942900
まずは基礎から教えないと 18×18の相性暗記… 覚えきれんわ!
7 18/06/02(土)12:49:19 No.508943025
楽にしたら対戦人口増えるのかどうかは興味あるな
8 18/06/02(土)12:49:56 No.508943138
努力値を振る時点ですごい作業っぽい…
9 18/06/02(土)12:50:25 No.508943232
>18×18の相性暗記… メジャーポケモンの特性も暗記してもらおうか!
10 18/06/02(土)12:50:28 No.508943242
世間一般的にポケモンの八割ほどのタイプを覚えていたら廃人
11 18/06/02(土)12:50:58 No.508943330
ブラックの時にポケモン久々にやってみるかしてスレとか覗いたらなんか知らない単語で殴り合いしてて怖かった
12 18/06/02(土)12:51:21 No.508943411
>>18×18の相性暗記… >メジャーポケモンの特性も暗記してもらおうか! すばやさも暗記してもらおうか!
13 18/06/02(土)12:51:49 No.508943483
凄い下準備の必要なジャンケンだから脱落した
14 18/06/02(土)12:52:02 No.508943514
18×18の相性を覚えた先にも複合タイプと無効化特性が待ってるしな はねやすめを食らえオラッ!
15 18/06/02(土)12:52:15 No.508943540
HGSSの頃にちょっと対戦やってたけどたまにマイナーなのだしてこられるとこいつのタイプなんだったっけ どういう動きするのかさっぱりわからん…っていうの結構あったのにさらにポケモン増えてるとかきつい
16 18/06/02(土)12:52:55 No.508943639
相手の火力や行動順序に耐久力から考えられる努力値配分を答えよ
17 18/06/02(土)12:53:13 No.508943701
育成嫌いだから対戦用レンタルポケモン充実させてくんねえかなってずっと思ってる
18 18/06/02(土)12:53:44 No.508943789
もっとお気楽に遊びたいのでそういうのはいいです とキッパリ言うことにしてる
19 18/06/02(土)12:53:50 No.508943809
優先度の差ってなんだよ…
20 18/06/02(土)12:53:54 No.508943816
>育成嫌いだから対戦用レンタルポケモン充実させてくんねえかなってずっと思ってる QRレンタルパーティあるよ
21 18/06/02(土)12:54:43 No.508943942
対人は興味ないからクリア後のバトル施設を充実させて欲しい
22 18/06/02(土)12:54:46 No.508943947
フィールド・・・?
23 18/06/02(土)12:55:02 No.508943994
よくわからない時はとりあえず高そうなステータスの基礎ポイントを限界まで上げるんじゃ ポケルスにパワーアイテムにドーピング薬にそういうの上げる施設…多すぎるんじゃ!
24 18/06/02(土)12:55:54 No.508944110
バトルエージェント ファクトリーをゴミにした
25 18/06/02(土)12:56:22 No.508944191
タイプ相性をやっと覚えたところで出てくる変幻自在ゲッコウガ
26 18/06/02(土)12:57:37 No.508944367
最初は子供にも解りやすいよう 3すくみのジャンケンシステムだったはずなのに いつしかシステムが変な方向に膨れ上がってしまっているのは よくあることで
27 18/06/02(土)12:58:11 No.508944456
switchでまたコロシアムみたいなレンタルポケモンだけで戦うやつください
28 18/06/02(土)12:58:24 No.508944483
ぶっちゃけ素早さ以外は割と適当でいい
29 18/06/02(土)12:58:31 No.508944497
対戦やるためだけにUSUM買うのやだ…
30 18/06/02(土)12:59:04 No.508944577
今はQRあるから取りあえず好きなパーティ使ってみようぜ!がやりやすくていい
31 18/06/02(土)12:59:11 No.508944598
ポケスタ金銀のレンタルポケモンはほぼゴミしかいなかったけど今やったら多少は強くなってるのかな
32 18/06/02(土)12:59:17 No.508944614
努力値のおかげで種族値や個体値が低くてもそれなりになんの?
33 18/06/02(土)12:59:17 No.508944616
対戦の下準備に何週間もかかるんならその時間使って別のゲームするわ 時間をかけることで愛着が湧くのかもだが結局6V作るまでにポケモンをゴミにするんだろ! それのどこが愛着だ!
34 18/06/02(土)12:59:49 No.508944700
毎回殿堂入りして満足する程度の人間だけどかくとうエスパーあくどくあたりの相性いつも忘れちゃう
35 18/06/02(土)12:59:52 No.508944706
>対戦の下準備に何週間もかかるんならその時間使って別のゲームするわ >時間をかけることで愛着が湧くのかもだが結局6V作るまでにポケモンをゴミにするんだろ! それのどこが愛着だ! 何週間もかかるもんではないよ…
36 18/06/02(土)12:59:54 No.508944709
育成終わっても何となく雰囲気で選出してると勝てない
37 18/06/02(土)13:00:14 No.508944756
>努力値のおかげで種族値や個体値が低くてもそれなりになんの? 相手は種族値とか個体値が高い奴に努力値振ってくるのに目を瞑ればそれなりになるよ
38 18/06/02(土)13:00:22 No.508944778
>努力値のおかげで種族値や個体値が低くてもそれなりになんの? まあ素早さ以外はそうだよ
39 18/06/02(土)13:00:58 No.508944874
ストーリークリアしたあと俺のゴウカザルがゴミ個体値だとわかって一気に冷めた気持ちになった
40 18/06/02(土)13:01:20 No.508944933
>努力値のおかげで種族値や個体値が低くてもそれなりになんの? 例えば防御の種族値低くても個体値や努力値を振っていけば メジャーなポケモンの代表技は一発耐えられるようになるとかは割とある そして一発耐えられるかどうかはポケモンにおいてかなり重要
41 18/06/02(土)13:01:21 No.508944936
これにハマってしまってポケモンを離れた ある日ボックスの大量のチョボマキを見たらね…
42 18/06/02(土)13:01:24 No.508944944
初心者にとっては個体値とかなんて誤差みたいなもんなのに どうしても気になってしまうんだなあ
43 18/06/02(土)13:01:42 No.508944992
DPからやってないけどそんなに簡単に6V作れるの? 当時は乱数以外だと3Vでもひいひい言ってた気がするのに
44 18/06/02(土)13:01:45 No.508944994
初代からずっとやってるけどむしタイプ辺りの相性がかなりあやふや
45 18/06/02(土)13:01:48 No.508945000
>努力値のおかげで種族値や個体値が低くてもそれなりになんの? 素早さが低いならトリックルームって手が使える 防御も攻撃も一応サポートできるアイテムはある ただレート対戦となると限界まで厳選したやつにそれ使ってるのがほとんどになる
46 18/06/02(土)13:01:53 vrvfiARY No.508945011
>ストーリークリアしたあと俺のゴウカザルがゴミ個体値だとわかって一気に冷めた気持ちになった それはお前が物事やキャラクターを普段からナチュラルにゴミ認定カス認定繰り返している歪んだ人格の持ち主というだけだぞ
47 18/06/02(土)13:02:36 No.508945112
育成の壁は超えた 選出がマジでわからない 俺は雰囲気で対戦をやっている
48 18/06/02(土)13:02:41 No.508945131
対戦の話題になると「」がピリピリしだすの見て目が覚めた…
49 18/06/02(土)13:02:49 No.508945146
>DPからやってないけどそんなに簡単に6V作れるの? >当時は乱数以外だと3Vでもひいひい言ってた気がするのに めちゃくちゃ楽になった(当社比) って感じでそれなりな作業量ではある
50 18/06/02(土)13:02:49 No.508945147
言い方!
51 18/06/02(土)13:02:58 No.508945174
>努力値のおかげで種族値や個体値が低くてもそれなりになんの? 努力値で上げれる数値は限界があるので素で低い子が高い子に勝てるわけではない ただ技や特性や道具で補うことはできるしタイプ相性で逆転も十分できる程度
52 18/06/02(土)13:03:02 No.508945182
何も知らない調べないでバトルするとばくげききにゴミにされすぎる
53 18/06/02(土)13:03:04 No.508945188
ポケセンで自在に努力値振り分け直せるようになったりレベル上げもっと簡単になったら対戦もやり込んでみたいけど現状手間がかかりすぎる
54 18/06/02(土)13:03:16 No.508945221
>初心者にとっては個体値とかなんて誤差みたいなもんなのに >どうしても気になってしまうんだなあ 結局対戦サイトとか見ても理想個体基準の記述メインだしね 妥協していいラインも初心者には分からないし
55 18/06/02(土)13:03:16 No.508945222
ストーリーで手に入るポケモンの個体値に拘るのって中級者ぶる初心者に多いよね
56 18/06/02(土)13:03:27 No.508945256
>>>18×18の相性暗記… >>メジャーポケモンの特性も暗記してもらおうか! >すばやさも暗記してもらおうか! なんか全部脳みその記憶容量の無駄な気が…
57 18/06/02(土)13:03:31 No.508945265
みがわりへの貫通の有無とかマジックコートの例外とかぼうだんやぼうおんの適用範囲とか 暗記してると資格試験の勉強でもしてる気分になってくる
58 18/06/02(土)13:03:38 No.508945289
※時間をゴミにした
59 18/06/02(土)13:03:46 No.508945313
>ストーリークリアしたあと俺のゴウカザルがゴミ個体値だとわかって一気に冷めた気持ちになった ストーリーで高個体値なんて5Vツタージャ引いたハーピィ・レディの話しか知らない
60 18/06/02(土)13:03:54 No.508945330
>DPからやってないけどそんなに簡単に6V作れるの? >当時は乱数以外だと3Vでもひいひい言ってた気がするのに 赤い糸が個体値6個のうち5箇所遺伝させる神アイテムになって変わらずの石の性格遺伝が100%になった 親も5vどころか6vがミラクルでちょっと粘れば流れてくる
61 18/06/02(土)13:04:06 No.508945359
育成はマジで楽になった フェスは微妙と言わざるを得ないけど
62 18/06/02(土)13:04:11 No.508945369
>何週間もかかるもんではないよ… ゲンの言ってる要素をイチから集め始めて6匹のパーティ作ろうと思ったらそんぐらいかからない?
63 18/06/02(土)13:04:37 No.508945435
>なんか全部脳みその記憶容量の無駄な気が… だから対戦始まったら技選ぶ時間とか使ってWiki見たりする マイナーなポケモンが何してくるかとかも大体載っててよかった
64 18/06/02(土)13:04:37 No.508945436
個体値いらんくね?
65 18/06/02(土)13:04:47 No.508945455
ストーリーでのポケモンは性格気にするぐらいで十分過ぎる ぶっちゃけ御三家の性格すら毎回適当だった
66 18/06/02(土)13:04:52 No.508945468
>なんか全部脳みその記憶容量の無駄な気が… imgで時間を浪費するのも人生の限りある時間を尽く無駄にしてるぞ それと同じよ
67 18/06/02(土)13:05:27 No.508945549
>個体値いらんくね? 最速最遅の違いや耐久調整に必要だし…
68 18/06/02(土)13:05:38 No.508945585
ランダム対戦する分には大雑把でも楽しめるんじゃないの ハマると際限がないけど
69 18/06/02(土)13:05:40 No.508945593
性格いじれるようにしてくだち
70 18/06/02(土)13:05:41 No.508945595
普通今時のゲームだったらもっとこう今のレベルのポイントまで自由に振り直しとかできるものなんじゃないか
71 18/06/02(土)13:05:44 No.508945603
>なんか全部脳みその記憶容量の無駄な気が… 趣味に何言ってんだアホか
72 18/06/02(土)13:06:02 No.508945635
>個体値いらんくね? 性格以外でステに個体差が出なくなってデータ感が増してしまうというキャラゲー的な問題が…
73 18/06/02(土)13:06:09 No.508945659
努力値個体値なんて少しでも勝てる確率を上げる要員でしかないから使うポケモンに強そうな技覚えさせれば十分だ その後から勝ちたいなら道具とか個体値努力値にこだわればいい
74 18/06/02(土)13:06:10 No.508945662
>普通今時のゲームだったらもっとこう今のレベルのポイントまで自由に振り直しとかできるものなんじゃないか 振り直しなら出来るけど
75 18/06/02(土)13:06:24 No.508945692
ポケモンの対戦なんて布教しなくても対戦相手には困らんくらいいっぱいいるだろとは思わんでもない
76 18/06/02(土)13:06:25 No.508945695
あえてストーリーでも数値に拘るなら性格の方が重要 1.1倍は大きい
77 18/06/02(土)13:06:25 No.508945700
昔のポケモンはこんなのなかったのに…
78 18/06/02(土)13:06:29 No.508945705
ここまで伸びたから言うが俺は属性の相性いまだにあやふやだからな
79 18/06/02(土)13:06:32 No.508945709
性格違う型も作ってみたいなーと思ったときにただその為だけにタマゴで性格変えながら理想的な個体値つくってレベル上げて努力値振るって相当ダルいわ 一匹で複数の型に登録したら簡単に変更とかできればいいのに
80 18/06/02(土)13:06:36 No.508945725
慣れればここでのギンガマンみたいに予測が立つようになるよ
81 18/06/02(土)13:06:37 No.508945729
>個体値いらんくね? 王冠導入するくらいだしな 100レべルまで上げれば誰でもエリートになれる 性格?それはあきらめてください…
82 18/06/02(土)13:06:39 No.508945734
>普通今時のゲームだったらもっとこう今のレベルのポイントまで自由に振り直しとかできるものなんじゃないか 努力値下げ木の実食えっオラっ!
83 18/06/02(土)13:06:48 No.508945763
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… (あった)
84 18/06/02(土)13:06:52 No.508945774
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… あっただろ!?!?
85 18/06/02(土)13:06:54 No.508945780
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… あったよ!
86 18/06/02(土)13:07:06 No.508945818
>普通今時のゲームだったらもっとこう今のレベルのポイントまで自由に振り直しとかできるものなんじゃないか 努力値はいくらでも振り直せるよ 個体値も後から最高まで上げられる
87 18/06/02(土)13:07:12 No.508945828
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… 昔から あった
88 18/06/02(土)13:07:16 No.508945838
何か廃人は厳選を喜んでやっているって認識の人結構いるけど違うんだよね やらなくていいならやりたくないよあんな作業
89 18/06/02(土)13:07:19 No.508945846
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… タウリンとか何に使うのか言ってみろや!!
90 18/06/02(土)13:07:24 No.508945860
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… 初めからあったよ
91 18/06/02(土)13:07:26 No.508945866
初代の努力値振りはマゾの極みらしいな
92 18/06/02(土)13:07:44 No.508945923
アンノーン狩りをしらないのか
93 18/06/02(土)13:07:55 No.508945951
>>昔のポケモンはこんなのなかったのに… >タウリンとか何に使うのか言ってみろや!! お気に入りのポケモンにあげる!
94 18/06/02(土)13:07:56 No.508945954
>ポケモンの対戦なんて布教しなくても対戦相手には困らんくらいいっぱいいるだろとは思わんでもない 公式大会の参加者どんどん減ってて…
95 18/06/02(土)13:08:01 No.508945968
総ツッコミである
96 18/06/02(土)13:08:01 No.508945969
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… 仕様は違うけど三値の考え方はあったんだ マリオスタジアム64に出るような人は たくさんポケモン捕まえて強いのを選ぶという作業をしてたし 弱いポケモンをたくさん倒した方が強くなるという作業もしてた
97 18/06/02(土)13:08:04 No.508945979
性格や努力値でステ差の個性が出せるのにそこからさらに個体値あるせいで育成の手間が増える
98 18/06/02(土)13:08:05 No.508945981
乱数は喜んでやってる人はいた
99 18/06/02(土)13:08:07 No.508945988
>昔のポケモンはこんなのなかったのに… 今でも金銀の環境で戦闘考察してる人たちがいて沼そのものだよ
100 18/06/02(土)13:08:16 No.508946010
>性格?それはあきらめてください… 特性シンクロとかわらずのいしでなんとかしよう 野生の準伝色違いで性格が使えない時は泣く
101 18/06/02(土)13:08:16 No.508946011
めざ炎テテフ厳選に三が日を費やしてケンタロスでアナログパッドを壊すと流石に何やってんだともなった
102 18/06/02(土)13:08:24 No.508946026
定型言えばレスいっぱいもらえてよかったね
103 18/06/02(土)13:08:26 No.508946036
>ここまで伸びたから言うが俺は属性の相性いまだにあやふやだからな 今は相性良い技対戦画面で見れるしな…
104 18/06/02(土)13:08:32 No.508946047
なんか3Vとか6Fとかよくわかんないこと言って負けそうになったら回線切る格ゲーガチの人と似たようなもんでしょ?
105 18/06/02(土)13:08:32 No.508946050
個体値はともかく努力値だけ理解してりゃなんとかならんか?
106 18/06/02(土)13:08:59 No.508946115
>>昔のポケモンはこんなのなかったのに… >今でも金銀の環境で戦闘考察してる人たちがいて沼そのものだよ ええ…
107 18/06/02(土)13:09:02 No.508946122
もう即席で捕まえたやつでバトルでいいんじゃねえかな…
108 18/06/02(土)13:09:04 No.508946131
逆に格ゲーとかの方が基礎技術身につければつぶしが効く分楽かもしれない
109 18/06/02(土)13:09:09 No.508946150
昔は努力値65535まであったらしいな
110 18/06/02(土)13:09:11 No.508946153
>個体値はともかく努力値だけ理解してりゃなんとかならんか? 正直すばやさ以外は誤差だからそれなりになんとかなるよ
111 18/06/02(土)13:09:11 No.508946154
>imgで時間を浪費するのも人生の限りある時間を尽く無駄にしてるぞ >それと同じよ それもそうだな 失礼
112 18/06/02(土)13:09:12 No.508946156
>個体値はともかく努力値だけ理解してりゃなんとかならんか? 素早さの個体値は理解しとかんと大きく変わりすぎる
113 18/06/02(土)13:09:15 No.508946169
DPtあたりがハマったピークの俺は 未だにズイロードのBGMが脳内で再生できるよ
114 18/06/02(土)13:09:31 No.508946206
金銀環境は魔境
115 18/06/02(土)13:09:55 No.508946273
今は理想個体作るだけなら本当にすぐだよ 結局パーティ考えるのが一番時間かかる
116 18/06/02(土)13:10:00 No.508946285
>>昔のポケモンはこんなのなかったのに… >あっただろ!?!? ごめん昔のって言っても初代の赤緑のことね…
117 18/06/02(土)13:10:01 No.508946289
>乱数は喜んでやってる人はいた 厳選作業短縮できるんだからそりゃ喜ぶよな…
118 18/06/02(土)13:10:08 No.508946303
>個体値はともかく努力値だけ理解してりゃなんとかならんか? 理解しなくていい話と理解した上で無視するのは違う めざパ59だけど誤差だよ誤差
119 18/06/02(土)13:10:09 No.508946308
>ゲンの言ってる要素をイチから集め始めて6匹のパーティ作ろうと思ったらそんぐらいかからない? オンつなげるなら「」に頼まずとも起点にできる誰かの余りポケモンがどしどし手に入る パワー系は必要は必要だがストーリーで手に入るであろうギブスで代用できるので後でもいいっちゃいい ポケルスもあったら楽だがなくてもいい ギブスつけて学習装置オンにして努力値溜めの場所調べてストーリークリアに使ったポケモンで野生相手してれば数時間で1匹はできるんじゃない?
120 18/06/02(土)13:10:13 No.508946321
金銀は破壊の遺伝子でぶっこわれと聞いた
121 18/06/02(土)13:10:16 No.508946328
>めざ炎テテフ厳選に三が日を費やしてケンタロスでアナログパッドを壊すと流石に何やってんだともなった ラティアスをラブボ入れる前段階としてホールライドやりまくってパッド壊した俺よりはマシだ
122 18/06/02(土)13:10:19 No.508946337
>昔は努力値65535まであったらしいな 私嘘を言わずに騙そうとするの嫌い!
123 18/06/02(土)13:10:29 No.508946375
>ごめん昔のって言っても初代の赤緑のことね… >あっただろ!?!?
124 18/06/02(土)13:10:33 No.508946383
トリプルバトル返して…
125 18/06/02(土)13:10:35 No.508946390
SMで復帰したけど育成がめちゃくちゃ楽になってて驚いた…
126 18/06/02(土)13:10:36 No.508946392
俺はお気に入りのポケモンゲットして育ててストーリークリアするだけで満足だよ… それ以降は知らん! 勝手にしろ!
127 18/06/02(土)13:10:40 No.508946404
>ごめん昔のって言っても初代の赤緑のことね… (あった)
128 18/06/02(土)13:10:45 No.508946418
理想個体作りやすくなったやったー!ってなって 色違いの理想個体を作り始める廃人はマゾか何か?
129 18/06/02(土)13:10:48 No.508946428
素早さも遅い方から動けるようになる技あるけどね あと特性で特定条件で素早さが倍になるとかある 全部覚えようね!
130 18/06/02(土)13:10:51 No.508946438
初代でも弱いニドラン狩りで強くなるとか噂はあった どっから出てくるんだこれ…
131 18/06/02(土)13:10:54 No.508946447
>厳選作業短縮できるんだからそりゃ喜ぶよな… あとはデータ解析とか時間ぴったりに起動とかゲーム要素も高いしな
132 18/06/02(土)13:11:00 No.508946454
>ごめん昔のって言っても初代の赤緑のことね… だからあったっつってんだろ!!!
133 18/06/02(土)13:11:23 No.508946509
初代から3値はあって大会に出るような人たちは意識してた
134 18/06/02(土)13:11:24 No.508946519
一時間でやって一体育成終わるかどうかだしなあ 対戦環境もあれだし育成も手間だしそら過疎るよな
135 18/06/02(土)13:11:41 No.508946564
今時はスマホ一つで無料かつ手軽にネット対戦できるゲームなんていくらでもあるしここまで下準備が必要だと緩やかに衰退していくのも道理
136 18/06/02(土)13:11:57 No.508946608
USMで復帰したけど BW2で6Vメタモンを量産しておいて良かった サンキューヤドン
137 18/06/02(土)13:11:58 No.508946609
絶対的に有利不利が変わるのは素早さだけなんだよな… 攻撃防御はダメージに幅があるので1とか2違っても誤差でしかない なので努力値調整するときは最大乱数以外耐えとかいうのが出てくる
138 18/06/02(土)13:12:00 No.508946616
>ごめん昔のって言っても初代の赤緑のことね… タウリンとかのドーピングアイテムの初出いつからか言ってみろ 同レベル同ポケでも捕まえたポケモンより育てた方が強いっての初代からゲーム中で言われてるぞ
139 18/06/02(土)13:12:04 No.508946630
「」…ポケモンやっててもストーリーとかポケモン150匹集める程度しかやらない人だと初代から遊んでても個体値とか努力値とか知らない
140 18/06/02(土)13:12:11 No.508946647
昔でも大会出るような人は情報無いなりにちゃんとやってたよね
141 18/06/02(土)13:12:12 No.508946653
楽しい努力がしたい ただそれだけなんだ
142 18/06/02(土)13:12:15 No.508946659
今は対戦するならレンタルパーティもあるから敷居はめちゃくちゃ低い
143 18/06/02(土)13:12:16 No.508946663
>ごめん昔のって言っても初代の赤緑のことね… あるんだ というか種族値はポケモンの種類ごとのステータス値でこれがなきゃポケモンは始まらないし 個体値は同じ種類でもちょっとずつステータスが違うってやつでこれも初代からある 努力値はきそポイントって名前でこれも初代から存在する
144 18/06/02(土)13:12:28 No.508946696
世界大会の参加者とかも厳選しないで改造が蔓延していた聞いたことがある 面倒すぎる上に厳選が終わった後の立ち回りの勉強しないと永遠に強くなれないからな…
145 18/06/02(土)13:12:37 No.508946718
>「」…ポケモンやっててもストーリーとかポケモン150匹集める程度しかやらない人だと初代から遊んでても個体値とか努力値とか知らない >ポケモン150匹集める程度 メチャクチャやりこんでるじゃねーか!
146 18/06/02(土)13:12:49 No.508946747
育成じゃなくてもうちょっとお手軽にカスタマイズ出来るようなシステムなら
147 18/06/02(土)13:13:00 No.508946768
育て方もチャンピオンロードより序盤で数こなしたほうが強いよね倒す相手で伸び方違うねって言われてたよ
148 18/06/02(土)13:13:01 No.508946771
>「」…ポケモンやっててもストーリーとかポケモン150匹集める程度しかやらない人だと初代から遊んでても個体値とか努力値とか知らない 隠しパラメータだから知らなくて当然だよ 最近は可視化できるようになってたりするけど
149 18/06/02(土)13:13:17 No.508946808
>理想個体作りやすくなったやったー!ってなって >色違いの理想個体を作り始める廃人はマゾか何か? 個体値だけなら王冠でなんとかできるからめざパ厳選やり出してからが本番 加速バシャーモのめざ氷で♀いいよね
150 18/06/02(土)13:13:17 No.508946811
ルビーでやめた現状知らない人間が言うのもなんだけど 技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの
151 18/06/02(土)13:13:24 No.508946830
普通にストーリークリアする分には意識しなくていい要素だよ 最初に草むらで捕まえた相棒でチャンピオンになれるから
152 18/06/02(土)13:13:36 No.508946855
仲間内でそこまでガチガチにならずに育てたポケモン戦わせて買った負けたするのはやっぱり楽しいのよ…
153 18/06/02(土)13:13:36 No.508946857
シングルバトルよりダブルバトルのほうが戦略性があると聞いたが そのダブルバトルなんか動きが重くないっすか…
154 18/06/02(土)13:13:58 No.508946916
定期的に駒や牌の変わる将棋やマージャンのようなものと思えばだいたい間違いない
155 18/06/02(土)13:13:58 No.508946918
対戦で一番辛いのは最初に組んだパーティを回していくうちにだんだんとこいつ出番ないな...とか欠点がどんどん見えてくるところ せつない
156 18/06/02(土)13:14:01 No.508946929
>技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの (やってる)
157 18/06/02(土)13:14:08 No.508946946
>「」…ポケモンやっててもストーリーとかポケモン150匹集める程度しかやらない人だと初代から遊んでても個体値とか努力値とか知らない 呼び方がポケモン廃人特有の物ってだけで初代からゲーム中でも言及されてるだけだ と言うか廃人特有の専門用語無駄に使ってるからハードルが高く見えるんだ
158 18/06/02(土)13:14:10 No.508946949
まぁそれらの名前が数値上は最初から存在するのによくわからない基礎ポイントという名前でしかゲーム内で存在しないのが混乱の元になってるよね…
159 18/06/02(土)13:14:12 No.508946951
色違い厳選って言っても性格とめざパ揃えるだけだからだいぶハードル下がったよ
160 18/06/02(土)13:14:14 No.508946957
>>ポケモン150匹集める程度 >メチャクチャやりこんでるじゃねーか! いや友達と交換すりゃすぐ集まるだろ!? 個体値厳選とかよりよっぽど早いよ!?
161 18/06/02(土)13:14:15 No.508946958
>ルビーでやめた現状知らない人間が言うのもなんだけど >技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの スタン落ち的なことはやってるよ
162 18/06/02(土)13:14:23 No.508946982
3値教えるので躊躇うとか4世代かよ そんだけ覚えたところで勝てないよ
163 18/06/02(土)13:14:51 No.508947049
プレイヤー数自体が凄まじいからマッチングしないとか 同じ人とばかり当たるようなことはなさそうな気はするけどどうなんだ
164 18/06/02(土)13:14:56 No.508947061
>ルビーでやめた現状知らない人間が言うのもなんだけど >技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの そうですか既にやってますよそれ
165 18/06/02(土)13:14:59 No.508947066
友達作るとかそこらの廃人なんざ目じゃないやりこみだろ
166 18/06/02(土)13:15:00 No.508947071
ターン制バトル自体古い
167 18/06/02(土)13:15:08 No.508947088
ふしぎなアメ使うと弱くなるみたいな話もあったなあ
168 18/06/02(土)13:15:12 No.508947100
使いたいメインの一匹を決めて 最終的にその一匹がメンバーから外れるところまでがパーティ作成だからな
169 18/06/02(土)13:15:13 No.508947105
>ルビーでやめた現状知らない人間が言うのもなんだけど >技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの やってる アローラ環境はまさにMTGのスタンダードみたいなもんだった
170 18/06/02(土)13:15:18 No.508947121
>ルビーでやめた現状知らない人間が言うのもなんだけど >技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの 過去産のポケモンを使えなくなるようにしたりはしてる
171 18/06/02(土)13:15:21 No.508947127
トモダチ…?オレ…シラナイ…
172 18/06/02(土)13:15:22 No.508947130
アニメでも個体値厳選するライバルは出てるしね
173 18/06/02(土)13:15:23 No.508947137
スタン落ちというより雑な使用制限だよね
174 18/06/02(土)13:15:38 No.508947165
>ターン制バトル自体古い TCGに喧嘩売るとは恐れ多い…
175 18/06/02(土)13:15:55 No.508947209
>使いたいメインの一匹を決めて >最終的にその一匹がメンバーから外してガルーラを入れるところまでがパーティ作成だからな
176 18/06/02(土)13:15:58 No.508947213
4世代頃にポケモンで真面目な対人戦をすることに衝撃を覚えて対戦やり始めたけどもうその特別感は薄れたな
177 18/06/02(土)13:16:00 No.508947221
>技やポケモンのプール増やすとどんどんインフレするのは当然だしMTGみたくスタンダードみたいなの設定してローテとかできないの カントー統一とかあるよ 逆に禁止伝説だろうが同ポケ被りだろうが何でもありルールのお祭りもあるし
178 18/06/02(土)13:16:23 No.508947267
今は適当に対戦するだけならQRコード溢れてるから用意いらない 借り物パーティにはなるけど
179 18/06/02(土)13:16:24 No.508947271
ストーリーをやって図鑑もできるとこまでうめる! それでこのゲームはおしまい!
180 18/06/02(土)13:16:36 No.508947305
>色違い厳選って言っても性格とめざパ揃えるだけだからだいぶハードル下がったよ めざパは物理タイプならいらないし特殊でも元の技範囲広いならいらない ほぼ必須が電気タイプの氷くらいだよね
181 18/06/02(土)13:16:39 No.508947309
その点レンタルポケモンで戦えるポケスタ64が良いんでは?
182 18/06/02(土)13:16:54 No.508947347
次作はレート廃止されるらしいので初心者でもやり易くなるだろう
183 18/06/02(土)13:16:58 No.508947356
対人じゃなくてポケスタ的ゲームがいいなあ
184 18/06/02(土)13:16:59 No.508947361
初代はケンタウロス捕獲してふぶきを覚えさせるのが強いとか もうあのサファリパークうろつくのが前提ってのが酷い
185 18/06/02(土)13:17:09 No.508947389
>>ストーリークリアしたあと俺のゴウカザルがゴミ個体値だとわかって一気に冷めた気持ちになった >それはお前が物事やキャラクターを普段からナチュラルにゴミ認定カス認定繰り返している歪んだ人格の持ち主というだけだぞ 数字で表さられてなおかつ明確に下位互換なんだからそう思うのは別におかしくなくね あとから一応個体値全部上げれるよっていってやればいいんじゃないの
186 18/06/02(土)13:17:10 No.508947392
>ストーリーをやって図鑑もできるとこまでうめる! >それでこのゲームはおしまい! それだけでめっちゃ面白いからな
187 18/06/02(土)13:17:30 No.508947440
>プレイヤー数自体が凄まじいからマッチングしないとか >同じ人とばかり当たるようなことはなさそうな気はするけどどうなんだ レートは過疎ってるから下の方のレートでも同じ人とマッチングしまくるよ というか対戦相手が見つかりませんでしたでもう一度潜り直すとかザラにあるし
188 18/06/02(土)13:17:33 No.508947450
ストーリークリアと育成環境の準備だけでも30とか40時間とか平気でかかったりするからな
189 18/06/02(土)13:17:45 No.508947484
ゲーム本編が楽しいからそれだけで満足! SM→USMでほぼ同じストーリー二回やらすなや!!!!11! オマケストーリーあったりメインストーリーもマイナーチェンジするのはいいけどそれなら一本に纏めろ!!!!11!!
190 18/06/02(土)13:17:50 No.508947497
種族値テコ入れあったり無双ゲー状態になってた子はデバフされたりちょこちょこ調整はしてる 7世代はミミッキュとおっさんが調整対象になりそうな勢いだ
191 18/06/02(土)13:17:57 No.508947516
>4世代頃にポケモンで真面目な対人戦をすることに衝撃を覚えて対戦やり始めたけどもうその特別感は薄れたな 昔ここかmayちゃん家で対戦する時は6体描いたのアップしてから選出してたと聞いた 超楽しそう
192 18/06/02(土)13:18:14 No.508947564
QRはほんと素晴らしい レンタルポケモンでの対戦てスタジアムのころからあるし抵抗はない
193 18/06/02(土)13:18:32 No.508947609
ポケモンの対戦人口はプレイヤーの1割くらいじゃなかったかな 母数が違うから1割でもアホみたいな人数なんだけど
194 18/06/02(土)13:18:43 No.508947633
厳選が...みたいなイメージがあるかもしれないけど対戦やるだけなら厳選は不要だし厳選したくなっても今は理想個体も数時間で作れる
195 18/06/02(土)13:18:45 No.508947641
TCGや完全情報ゲームと同じで楽しみながら強い人に当たっていけばこの辺の基礎知識は自然に覚えるでしょ
196 18/06/02(土)13:18:51 No.508947656
>数字で表さられてなおかつ明確に下位互換なんだからそう思うのは別におかしくなくね >それはお前が物事やキャラクターを普段からナチュラルにゴミ認定カス認定繰り返している歪んだ人格の持ち主というだけだぞ
197 18/06/02(土)13:18:57 No.508947669
>種族値テコ入れあったり無双ゲー状態になってた子はデバフされたりちょこちょこ調整はしてる >7世代はミミッキュとおっさんが調整対象になりそうな勢いだ 調整されるまで1年以上かかる…
198 18/06/02(土)13:18:57 No.508947670
>ゲーム本編が楽しいからそれだけで満足! >SM→USMでほぼ同じストーリー二回やらすなや!!!!11! >オマケストーリーあったりメインストーリーもマイナーチェンジするのはいいけどそれなら一本に纏めろ!!!!11!! 多分usumが二本で出たのって伝説のポケモンの数が増えすぎたことが原因だと思うの
199 18/06/02(土)13:19:31 No.508947757
>種族値テコ入れあったり無双ゲー状態になってた子はデバフされたりちょこちょこ調整はしてる >7世代はミミッキュとおっさんが調整対象になりそうな勢いだ ミミッキュは特性をゴミにするだけで済むだろうけど おっさんは他の氷4倍を巻き込むことになりそうで
200 18/06/02(土)13:19:45 No.508947794
ぶっちゃけ今は5V6Vが簡単に作れる王冠あるからタマゴ技だけ遺伝させておけば厳選必要ない…
201 18/06/02(土)13:19:47 No.508947803
>厳選が...みたいなイメージがあるかもしれないけど対戦やるだけなら厳選は不要だし厳選したくなっても今は理想個体も数時間で作れる >数時間 ダメみたいですね…
202 18/06/02(土)13:19:48 No.508947804
まあ本当にポケモンを愛するものは個体値選別なんてせずに対戦するもんな…
203 18/06/02(土)13:19:57 No.508947830
ストーリーは年々よく分からないことになっている感は否めない
204 18/06/02(土)13:20:00 No.508947839
>あとから一応個体値全部上げれるよっていってやればいいんじゃないの (できる)
205 18/06/02(土)13:20:15 No.508947878
ぶっちゃけ対人戦はやり込み要素以外の何者でもないんじゃないの? そんなの人口少なくて当然だと思うんだけど
206 18/06/02(土)13:20:17 No.508947884
1つのROMで今までのポケモン全部捕まえられるようなやつ出てくれねえかな 容量の問題もswitchならカバーできるでしょ
207 18/06/02(土)13:20:24 No.508947900
個体値は無くなっていいわ 影響するのは性格だけでいい でも真面目や頑張り屋に救いが欲しい…
208 18/06/02(土)13:20:24 No.508947902
役割論理は癒し
209 18/06/02(土)13:20:39 No.508947936
初代は友達もみんなレベル100に裏技でしてたし…努力値上げとかしてる人いなかったし…
210 18/06/02(土)13:20:52 No.508947968
準伝がガチ性能で性格厳選とかも考えないといけないのは変わってないって聞くとじゃあいいですってなる
211 18/06/02(土)13:20:53 No.508947971
>まあ本当にポケモンを愛するものは個体値選別なんてせずに対戦するもんな… 愛してるポケモンが厳選されたポケモン達と対戦してボコボコにされるのなんて見てられなくない?
212 18/06/02(土)13:20:54 No.508947974
アップデートでパッチあてて環境テコ入れできないの?
213 18/06/02(土)13:21:09 No.508948011
孵化できる普通のポケモンなら数時間もあれば十分だけどライドする伝説とか色狙いになると時間がいくらあっても足りない
214 18/06/02(土)13:21:20 No.508948038
>ストーリーは年々よく分からないことになっている感は否めない ぼんやりした感想ばい
215 18/06/02(土)13:21:21 No.508948041
>役割論理は癒し 複雑に構築考える必要ないしシンプルに強くて楽しかった
216 18/06/02(土)13:21:25 No.508948051
>1つのROMで今までのポケモン全部捕まえられるようなやつ出てくれねえかな >容量の問題もswitchならカバーできるでしょ ポケモンの肝って持ってないポケモンを友達同士で交換して図鑑埋めたりするのもあるから…
217 18/06/02(土)13:21:26 No.508948057
王冠とか言ってる人はSMとUSUMのレベル上げ環境見て言ってるのか気になる
218 18/06/02(土)13:21:31 No.508948068
>1つのROMで今までのポケモン全部捕まえられるようなやつ出てくれねえかな 捕獲の楽しみが満たされるナンバーは欲しいよね
219 18/06/02(土)13:21:31 No.508948069
>アップデートでパッチあてて環境テコ入れできないの? やれるはずだけどやらない
220 18/06/02(土)13:21:32 No.508948071
abemaTVのP-Sportsって番組面白いよ
221 18/06/02(土)13:21:37 No.508948084
かといって3段階進化や伝説ポケが弱いとそれはそれでなんだお前ってなるからなぁ
222 18/06/02(土)13:21:40 No.508948091
100レベになるやつとかミュウ釣るやつとかみんな当然のように知ってたけどあれどうやって広まったんだろう
223 18/06/02(土)13:21:41 No.508948093
準伝が環境に多すぎるのが悲しくなるんだ
224 18/06/02(土)13:21:50 No.508948112
>ぶっちゃけ対人戦はやり込み要素以外の何者でもないんじゃないの? >そんなの人口少なくて当然だと思うんだけど クソみたいな固体値に努力値もゴミみたいな振り方しててもLvさえ上げればストーリーはいけるからな
225 18/06/02(土)13:21:55 No.508948122
>王冠とか言ってる人はSMとUSUMのレベル上げ環境見て言ってるのか気になる キッチン使えばすぐだぞ
226 18/06/02(土)13:21:58 No.508948131
なんと言おうと個体値ガチャで個体値カスだとボックスの肥やしにするんでしょ?
227 18/06/02(土)13:22:13 No.508948162
ポケモンでストーリー楽しみたい人はノブナガやろう!
228 18/06/02(土)13:22:15 No.508948164
>なんと言おうと個体値ガチャで個体値カスだとボックスの肥やしにするんでしょ? 放してやった
229 18/06/02(土)13:22:26 No.508948185
>王冠とか言ってる人はSMとUSUMのレベル上げ環境見て言ってるのか気になる キッチン使えば30分かからずにレベル100だぞ
230 18/06/02(土)13:22:27 No.508948186
>王冠とか言ってる人はSMとUSUMのレベル上げ環境見て言ってるのか気になる 島に預けとけばええじゃろ
231 18/06/02(土)13:22:35 No.508948208
>王冠とか言ってる人はSMとUSUMのレベル上げ環境見て言ってるのか気になる 苦労した覚えがない アメ大量に手に入るしレストランあるし
232 18/06/02(土)13:23:09 No.508948294
>ぶっちゃけ対人戦はやり込み要素以外の何者でもないんじゃないの? >そんなの人口少なくて当然だと思うんだけど 昔は多かったけど今は少ないっていうのがなんかね…
233 18/06/02(土)13:23:12 No.508948309
ね?簡単でしょ?みたいにいうけど難しいんだろ
234 18/06/02(土)13:23:30 No.508948357
>SMとUSUMのレベル上げ環境とか言ってる人はふしぎキッチンの存在知ってて言ってるのか気になる
235 18/06/02(土)13:23:34 No.508948369
>なんと言おうと個体値ガチャで個体値カスだとボックスの肥やしにするんでしょ? 楽しいですよねミラクルガチャ いじっぱりソルガレオ来た時はどうしようか悩んだけど
236 18/06/02(土)13:23:39 No.508948379
>王冠とか言ってる人はSMとUSUMのレベル上げ環境見て言ってるのか気になる ふしぎキッチンが一軒あれば余裕 フェスポイントも雑に毎月配ってるし
237 18/06/02(土)13:23:41 No.508948389
>なんと言おうと個体値ガチャで個体値カスだとボックスの肥やしにするんでしょ? バンクに預けてBP稼いでもらってるよ
238 18/06/02(土)13:23:47 No.508948406
悪名だけは知ってるメガガルーラとメガゲンガーについて教えて欲しい
239 18/06/02(土)13:23:54 No.508948424
キッチンは環境整えるまでがつらい…
240 18/06/02(土)13:23:59 No.508948433
ポケモンは母数多いからあれやりたいこれやりたいと思ったらググってすぐ調べられるんだ
241 18/06/02(土)13:24:07 No.508948452
そんなにキッチンってお気軽に使えるものだった…?
242 18/06/02(土)13:24:08 No.508948458
上級者の基準と初心者の基準は違うからなぁ
243 18/06/02(土)13:24:22 No.508948489
キッチンはいいんだ便利だと思うよ フェスサークルがぜんぜん面白くないのなんとかしてくだち…
244 18/06/02(土)13:24:25 No.508948496
>そんなにキッチンってお気軽に使えるものだった…? 使えるけど?
245 18/06/02(土)13:24:35 No.508948520
一般的に名作でもシリーズ続いてプレイヤーが増え続けるなんてまずありえなくない?
246 18/06/02(土)13:24:57 No.508948578
レベル上げだけで言うなら正直ORASが一番楽だった気がする
247 18/06/02(土)13:24:57 No.508948580
>楽しいですよねミラクルガチャ >いじっぱりソルガレオ来た時はどうしようか悩んだけど ソルガレオの意地っ張りなら当たりすぎる ルナアーラなら大ハズレだけど
248 18/06/02(土)13:24:58 No.508948583
マジで個体値はいらないと思うもしくは0か1だけで良い要素じゃね
249 18/06/02(土)13:25:01 No.508948594
>そんなにキッチンってお気軽に使えるものだった…? USUMだとキッチン贅沢に使いまくらなきゃポイント余るし
250 18/06/02(土)13:25:05 No.508948602
これ…STG界隈末期の話と同じだ… ポケモンはさすがに滅ばないだろうけど
251 18/06/02(土)13:25:06 No.508948607
>そんなにキッチンってお気軽に使えるものだった…? ★1持ちVIP登録しておけばお気軽
252 18/06/02(土)13:25:20 No.508948638
まずフェスサークルのレベル上げから面倒じゃねーか バトルエージェントとか今やってる人もういないだろ
253 18/06/02(土)13:25:49 No.508948723
>レベル上げだけで言うなら正直ORASが一番楽だった気がする ハピナス道場返して…
254 18/06/02(土)13:25:51 No.508948726
個体値いじれる闇の博士みたいなやつくれ
255 18/06/02(土)13:25:53 No.508948730
>マジで個体値はいらないと思うもしくは0か1だけで良い要素じゃね 後から上げたり下げたりできればいいと思う
256 18/06/02(土)13:25:57 No.508948734
フェスにレベル5のキッチン持ちなんてすぐ現れるでしょ まじで廃人多すぎだからな
257 18/06/02(土)13:26:28 No.508948814
バトルエージェントなんかランク50溢れてるし負けてもFC貰えるんだから面倒じゃないよ
258 18/06/02(土)13:26:34 No.508948827
>>マジで個体値はいらないと思うもしくは0か1だけで良い要素じゃね >後から上げたり下げたりできればいいと思う 上げることはできるじゃん!
259 18/06/02(土)13:26:57 No.508948887
ポケモンやってないのにポケモン憂う人いない?
260 18/06/02(土)13:27:01 No.508948899
見るからに速そうなポケモンと遅そうなポケモンを比較して種族値の概念をまず教えて 次に同じポケモン同士でも個体値によってバラつきが出てくることを教えて 同じポケモンかつ個体値が一緒でもさらに差が付く要素として努力値や性格を教えてから 素早さ以外のステータスもこれに準じるんですよと繋げていこう
261 18/06/02(土)13:27:07 No.508948912
>キッチン使えばすぐだぞ キッチンを取る手間が
262 18/06/02(土)13:27:07 No.508948913
>ソルガレオの意地っ張りなら当たりすぎる >ルナアーラなら大ハズレだけど 改造以外でそんな大当たり流すかな?って考えが頭に浮かんでですね GTSのエサになってもらった
263 18/06/02(土)13:27:16 No.508948936
性格も変えられるようにして特性も夢特性まで含めて自由に変えられるようにしてくれ 消費BPは0で
264 18/06/02(土)13:27:34 No.508948988
めざパは選べるようにしてくれ
265 18/06/02(土)13:27:35 No.508948990
>>キッチン使えばすぐだぞ >キッチンを取る手間が 店紹介使えや!
266 18/06/02(土)13:27:37 No.508948994
正直フェスサークルとかバトルエージェントの仕様がよく分からん…
267 18/06/02(土)13:27:49 No.508949022
対戦見てるのは好き
268 18/06/02(土)13:27:55 No.508949029
リザードンのメガシンカだけ2つあるのがマジでずるい 対処方法全然違うからすごく頭使わされる
269 18/06/02(土)13:27:55 No.508949032
逆Vにできる王冠と微調整できる王冠が欲しいですゲフリニンサン!
270 18/06/02(土)13:28:09 No.508949068
ポケモンは発売日に買って友達とわいわいするもんでそんな本気でやるもんじゃない だから個体値でカスだどうだってなるんだ
271 18/06/02(土)13:28:15 No.508949084
キッチン持ちなんて野良に大量にいるのにキッチン取る手間なんて言ってたら…
272 18/06/02(土)13:28:40 No.508949143
レベルアップ時にステ振りさせて欲しいのう 延々と草むらをうろつくのは楽しくない
273 18/06/02(土)13:28:44 No.508949152
>ポケモンは発売日に買って友達とわいわいするもんでそんな本気でやるもんじゃない オレ ポケモン トモダチ イナイ
274 18/06/02(土)13:28:46 No.508949158
めざパこだわるやつは頭おかしいと思う
275 18/06/02(土)13:28:52 No.508949174
>逆Vにできる王冠と微調整できる王冠が欲しいですゲフリニンサン! ツンデツンデの厳選とかわりとだるいよね
276 18/06/02(土)13:28:59 No.508949187
>ポケモンやってないのにポケモン憂う人いない? 自分はやらないけど「なんか大変なんでしょ?大変なんでしょ?」って聞いて 「まあそうだよ」って言われて「うひゃーやっぱり!」ってやり取りだけがしたい人はいる
277 18/06/02(土)13:29:03 No.508949202
>見るからに速そうなポケモンと遅そうなポケモンを比較して種族値の概念をまず教えて うn >次に同じポケモン同士でも個体値によってバラつきが出てくることを教えて 面倒臭そうだからいいや…
278 18/06/02(土)13:29:05 No.508949208
個体値が多少低かろうが無理な相手は無理だし勝てる相手にはそうそう負けない
279 18/06/02(土)13:29:11 No.508949224
自分でやるよか上手い人見てればいいかなってなるのが格ゲーと同じだってなる
280 18/06/02(土)13:29:13 No.508949227
大学時代にポケモン好きな友人らが 十字きーを上下に動かして延々と同じ場所を行ったり来たりして 個体値がどうの6Vがどうの言ってるのを見てから ちょっと見る目が変わって以来ポケモンは遠い存在になった
281 18/06/02(土)13:29:14 No.508949232
8世代で対戦人口増えるといいけどね
282 18/06/02(土)13:29:21 No.508949250
>リザードンのメガシンカだけ2つあるのがマジでずるい >対処方法全然違うからすごく頭使わされる su2424066.jpg いいよね…
283 18/06/02(土)13:29:24 No.508949257
>めざパの仕様は頭おかしいと思う
284 18/06/02(土)13:29:35 No.508949300
ステータス画面かポケセンで努力値振り分け自由にできるようにしてほしい
285 18/06/02(土)13:29:42 No.508949314
勝てないと楽しくない初心者に勝つためにやらせる事が多すぎる
286 18/06/02(土)13:30:00 No.508949356
>ポケモンは発売日に買って友達とわいわいするもんでそんな本気でやるもんじゃない >だから個体値でカスだどうだってなるんだ 楽しみ方は人それぞれじゃん ストレス要素も目立つけど
287 18/06/02(土)13:30:00 No.508949358
そこでこの役割論理!
288 18/06/02(土)13:30:06 No.508949372
よーしネット対戦なしにしてリアル対面バトルに特化しようぜ! 友達同士なら空気読めない廃人も淘汰されるし
289 18/06/02(土)13:30:11 No.508949390
>「まあそうだよ」って言われて「うひゃーやっぱり!」ってやり取りだけがしたい人はいる そうだよって答えたい需要もあるから釣り合ってる
290 18/06/02(土)13:30:33 No.508949448
個体値で威力変わるとか変態的だったよね…
291 18/06/02(土)13:30:55 No.508949497
文字で説明すると難しいけど実際そこまで深く考えないでも対戦入れるし QRのレンタルパーティーで対戦潜って実地で学んだ方が楽
292 18/06/02(土)13:30:58 No.508949504
すばやさ31こうげき28以上オスのみ性格不問とかのゆるい条件だとしても1/256だしちょっと気力が
293 18/06/02(土)13:31:02 No.508949513
>そうだよって答えたい需要もあるから釣り合ってる 結構そんなことはねえよ!って返されてる気がするが…
294 18/06/02(土)13:31:08 No.508949538
布教したいなら細かいことうだうだ説明するんじゃなくて実際対戦してる様子見てもらうとかで 「対戦たのしそう!」って興味持ってもらうとこからじゃねぇかな…
295 18/06/02(土)13:31:26 No.508949575
>よーしネット対戦なしにしてリアル対面バトルに特化しようぜ! >友達同士なら空気読めない廃人も淘汰されるし オフ会だとレートで見ないパーティもいて楽しいよ!
296 18/06/02(土)13:32:15 No.508949683
>勝てないと楽しくない初心者に勝つためにやらせる事が多すぎる だからレンタルがあるんだって言ってるじゃん… 何も持ってない初心者が完成形のPTで遊んでこれ自分で育てたいな…と思ったなら育成に手を出し対戦だけでいいなってなったらそのままレンタルで遊んで 対戦の入り口がまず環境つくりと育成ってのがもう違ってきてるんだよ
297 18/06/02(土)13:32:17 No.508949690
ストーリークリアする分には本当に気にしなくていい要素なのに…
298 18/06/02(土)13:32:20 No.508949701
そりゃあ昔に比べてすごく楽にはなったよなったけどさ みんな麻痺してんじゃねえかなって…
299 18/06/02(土)13:32:36 No.508949738
正直一般のプレイヤーに聞いたところで絶対面倒な呪文唱えられるので 一番興味持てたのがバトルお兄さんの動画だった
300 18/06/02(土)13:32:44 No.508949760
それよりレベル統一じゃなくて50以上55以下3匹合計155以下なルールの復活をですね
301 18/06/02(土)13:32:52 No.508949776
ポケモンはやるけど対戦はしないってやつはごまんといるけど対戦に取り組んでないやつはポケモンやってないやつみたいな扱いだな
302 18/06/02(土)13:33:07 No.508949815
>そりゃあ昔に比べてすごく楽にはなったよなったけどさ >みんな麻痺してんじゃねえかなって… ?
303 18/06/02(土)13:33:12 No.508949833
変な戦法使うの楽しいよね 攻撃技不採用パーティー!挑発で止まる対策に先制挑発!
304 18/06/02(土)13:33:19 No.508949844
ポケモンGOみたいに高個体値確定する条件はないの
305 18/06/02(土)13:33:28 No.508949871
>ポケモンはやるけど対戦はしないってやつはごまんといるけど対戦に取り組んでないやつはポケモンやってないやつみたいな扱いだな 誰もそんなこと言ってねーぞ!
306 18/06/02(土)13:33:30 No.508949877
>よーしネット対戦なしにしてリアル対面バトルに特化しようぜ! >友達同士なら空気読めない廃人も淘汰されるし まさか廃人ってみんなコミュ症のオタクだと思っておられる?
307 18/06/02(土)13:33:42 No.508949906
>だからレンタルがあるんだって言ってるじゃん… 借りたポケモンで対戦して何が楽しいのか分からん…
308 18/06/02(土)13:33:45 No.508949913
そりゃスレ画が対戦人口を増やしたいって内容だし
309 18/06/02(土)13:34:09 No.508949973
>ポケモンGOみたいに高個体値確定する条件はないの あるよ 仲間呼びで4V確定だったり赤い糸で5箇所遺伝だったり
310 18/06/02(土)13:34:14 No.508949986
>ポケモンはやるけど対戦はしないってやつはごまんといるけど対戦に取り組んでないやつはポケモンやってないやつみたいな扱いだな ?
311 18/06/02(土)13:34:17 No.508950003
>ポケモンGOみたいに高個体値確定する条件はないの 強いやつとタマゴを作れば強いやつが産まれやすい
312 18/06/02(土)13:34:30 No.508950043
>ポケモンはやるけど対戦はしないってやつはごまんといるけど対戦に取り組んでないやつはポケモンやってないやつみたいな扱いだな そんなこと言ってるやついないけど
313 18/06/02(土)13:34:32 No.508950048
ココドラレベル1とか こういうの出来るのがポケモンの面白さだよ
314 18/06/02(土)13:34:35 No.508950059
レンタル借りるならいっそ育成じゃなくてキャラエディットで作らせて欲しい
315 18/06/02(土)13:34:47 No.508950085
対戦の入り口は3値の理解じゃなくてQRレンタルチーム導入のやり方の理解だと思う
316 18/06/02(土)13:34:56 No.508950115
>まさか廃人ってみんなコミュ症のオタクだと思っておられる? 格ゲーやろうかなという初心者にまずWikiを見せることが正義だと思うな
317 18/06/02(土)13:35:00 No.508950126
>借りたポケモンで対戦して何が楽しいのか分からん… ええ…64のスタジアムからレンタルポケモンで戦うのあったじゃん…
318 18/06/02(土)13:35:01 No.508950136
>>だからレンタルがあるんだって言ってるじゃん… >借りたポケモンで対戦して何が楽しいのか分からん… じゃあやらなくていいと思うよ
319 18/06/02(土)13:35:19 No.508950177
>借りたポケモンで対戦して何が楽しいのか分からん… じゃあレンタルのポケモンの技とか真似して育てればいいんじゃないッスかね
320 18/06/02(土)13:35:33 No.508950229
>>そうだよって答えたい需要もあるから釣り合ってる >結構そんなことはねえよ!って返されてる気がするが… その場合はでもあれでしょ?個体値がどうとかって複雑なんでしょ?と続けて尋ねて「やっぱり複雑だなぁ」と満足する
321 18/06/02(土)13:35:33 No.508950233
>役割論理は癒し 適当言いやがって役割論理こそ妥協が許されない完璧な論理だぞ 5V6V当たり前ジャイロ使うならS0当たり前 役割論理だからSは適当でいいなんてことは無いんだ
322 18/06/02(土)13:35:38 No.508950247
>対戦の入り口がまず環境つくりと育成ってのがもう違ってきてるんだよ 対戦したいのに対戦の為の環境構築!とかモチベーション続かないよね
323 18/06/02(土)13:35:42 No.508950254
>対戦の入り口は3値の理解じゃなくてQRレンタルチーム導入のやり方の理解だと思う いいねそれ今度から使わせてもらう確かにそのとおりだ
324 18/06/02(土)13:35:55 No.508950286
>格ゲーやろうかなという初心者にまずWikiを見せることが正義だと思うな 話が噛み合ってねえ
325 18/06/02(土)13:36:01 No.508950299
レンタルのわざと特性いじれたら完璧
326 18/06/02(土)13:36:03 No.508950307
>ココドラレベル1とか >こういうの出来るのがポケモンの面白さだよ メガガルーラとファイアローがそこらへんの戦法ゴミにしてからポケモンってつまんねえなってなったわ
327 18/06/02(土)13:36:06 No.508950318
>>ポケモンやってないのにポケモン憂う人いない? >自分はやらないけど「なんか大変なんでしょ?大変なんでしょ?」って聞いて >「まあそうだよ」って言われて「うひゃーやっぱり!」ってやり取りだけがしたい人はいる これするとポケモンやってないんでしょ? 対戦ガチなやつは凄い世界でやってんだな…って思うなんてカードゲームや格ゲーでもよくあることだと思うけど
328 18/06/02(土)13:36:15 No.508950349
自分で育てた方が愛着あるけど自分で育てるのは大変だって人のためにレンタルがあるんだよ
329 18/06/02(土)13:36:20 No.508950365
実際QRがあるから対戦が盛り上がってるって訳じゃないしな
330 18/06/02(土)13:36:21 No.508950368
ヤーティは理論通りに動ければ強いけど基本ストレスフルな戦法だよ
331 18/06/02(土)13:36:32 No.508950390
あーだこーだ対戦やらない理由言ってるだけではなから対戦する気ないすぎる
332 18/06/02(土)13:37:09 No.508950476
スマブラでノーアイテム終点オンリーな派閥とキャラステージランダムアイテム最大な派閥みたいなスレの流れ
333 18/06/02(土)13:37:17 No.508950501
>ヤーティは理論通りに動ければ強いけど基本ストレスフルな戦法だよ 頭の中でんんwwwありえないwwwとか言ってるとどうでもよくなるよ
334 18/06/02(土)13:37:17 No.508950503
昔はポケモンほど人が溢れててネット対戦できるゲームの選択肢は今ほどはなかったけど最近はそういうのいくらでもあるからな
335 18/06/02(土)13:37:29 No.508950530
厳選楽になったn!?よっしゃめざパだ色違いだ! って言い出す人たちなので麻痺してるのは完全に合ってる