18/06/02(土)10:52:18 これ嬉... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1527904338043.jpg 18/06/02(土)10:52:18 No.508924775
これ嬉しいよね
1 18/06/02(土)10:57:32 No.508925494
しかし
2 18/06/02(土)11:10:36 No.508927423
デロデロデロデロデンデロレン
3 18/06/02(土)11:11:55 No.508927647
達成感こそが全てみたいなキャラだ
4 18/06/02(土)11:12:33 No.508927760
リメイクだとHPが普通にモリモリ上がってビビる
5 18/06/02(土)11:14:22 No.508928051
この画面をしばらく堪能したい
6 18/06/02(土)11:15:01 No.508928163
コドランの同族を狩って命の木の実を集めるんだよ!
7 18/06/02(土)11:18:32 No.508928730
まじんのかなづち
8 18/06/02(土)11:19:50 No.508928940
仲間にできた頃にはレベルがめちゃくちゃあがっててゲームバランスが崩壊してるんでしょ そういうのわかっちゃう…
9 18/06/02(土)11:20:17 No.508929016
仲間になるほど狩るというのはそういう事だからな…
10 18/06/02(土)11:21:27 No.508929220
リメイク版だと冒険の道中で仲間になろうもんならバランスブレイカーとして活躍するとか聞く SFCからDSに至るまで仲間になった事一度もないけど
11 18/06/02(土)11:21:34 No.508929236
仲間になってからも超守備力と超耐性持ってるの?
12 18/06/02(土)11:22:47 No.508929443
この移動画面の上に戦闘が出るのスタイリッシュだったのに なんで即止めたんだろ
13 18/06/02(土)11:25:17 No.508929833
>この画面をしばらく堪能したい だがいいえ押す
14 18/06/02(土)11:26:13 No.508930002
>仲間になってからも超守備力と超耐性持ってるの? 大体の攻撃は弾くけどつうこんやメタル特攻持ちの攻撃は普通に通るから 裏ダンジョンだとメカバーンやエスタークの攻撃一発で沈む
15 18/06/02(土)11:27:36 No.508930202
>この移動画面の上に戦闘が出るのスタイリッシュだったのに >なんで即止めたんだろ 戦闘中の演出増えたから暗転でメモリ開けないと辛かったとか… 今考えたけど
16 18/06/02(土)11:28:43 No.508930382
>この移動画面の上に戦闘が出るのスタイリッシュだったのに >なんで即止めたんだろ むしろこれがドラクエ1の復刻と考えてもいい
17 18/06/02(土)11:30:22 No.508930642
>この移動画面の上に戦闘が出るのスタイリッシュだったのに >なんで即止めたんだろ 戦闘画面の広さが足りないからじゃないかな… 3DS11では復活した
18 18/06/02(土)11:33:22 No.508931108
5だと防御いくらあっても終盤普通にダメージくらう
19 18/06/02(土)11:34:37 No.508931305
コイツより簡単に仲間になるイメージがあるメタリン
20 18/06/02(土)11:35:02 No.508931378
スーファミ版だと魔物使いの呼ぶベホマスライム仲間にできて序盤のなかなかバランス壊れるけど リメイクでも仲間になるんだろうか
21 18/06/02(土)11:36:51 No.508931687
なんでこんな奴仲間に出来る仕様にしたんだろう?
22 18/06/02(土)11:37:52 No.508931844
敵だと守備力2000とかあるのに仲間だと256が最大だからな
23 18/06/02(土)11:39:27 No.508932089
>スーファミ版だと魔物使いの呼ぶベホマスライム仲間にできて序盤のなかなかバランス壊れるけど >リメイクでも仲間になるんだろうか 仲間になるけどバランス壊れるかというと… 馬車の回復役にはあまり困らないゲームだからなぁ
24 18/06/02(土)11:41:41 No.508932389
5の仲間モンスターはレベル制限あるから 低レベルで偶然仲間にするってことはあり得ないのがちょっと残念 下手すればゴーレムを仲間にするためにレベル上げしたりもする
25 18/06/02(土)11:43:21 No.508932624
PS2版でメタルスライムなら道中で仲間になったけど強かったな
26 18/06/02(土)11:43:41 No.508932671
5までチュンソフト開発 6からハートビート開発
27 18/06/02(土)11:43:54 No.508932704
リメイク前はレベル上がってもHPが低い人だ
28 18/06/02(土)11:44:15 No.508932762
1/32くらいのモンスターでも仲間になる頃には適性レベルとっくに過ぎてることはよくあるからな… 集めながら進むのには向いてないよね
29 18/06/02(土)11:44:55 No.508932862
サラボナ付近なら頑張れば誘えるベホマンより普通に仲間にできるジュエルのほうが壊れ感強い
30 18/06/02(土)11:45:11 No.508932899
>敵だと守備力2000とかあるのに仲間だと256が最大だからな 敵の時も500ぐらいじゃ?
31 18/06/02(土)11:46:28 No.508933076
>5だと防御いくらあっても終盤普通にダメージくらう そうかな…妖精の剣もたせておけば痛恨の一撃以外じゃ沈まないかも…
32 18/06/02(土)11:46:42 No.508933108
個人的に魔物は装備できないシステムにしてほしかったな 人間キャラの装備考えるのも手一杯なのに 魔物の装備まで考えたくない
33 18/06/02(土)11:47:32 No.508933241
そんな手一杯になるほど人間キャラいたっけ…
34 18/06/02(土)11:47:58 No.508933309
>個人的に魔物は装備できないシステムにしてほしかったな >人間キャラの装備考えるのも手一杯なのに >魔物の装備まで考えたくない それだとヘンリー離脱から嫁加入までの装備の価値が低すぎる…
35 18/06/02(土)11:49:08 No.508933482
主人公は最優先としても息子は天空装備でいいし嫁は加入時期の関係で空気だし 娘は下着泥棒から取り返したエッチな服を着せとけばいいし…
36 18/06/02(土)11:50:07 No.508933610
基本的に主人公の分だけ装備購入して残りは拾い物&おさがり&必要に応じて武器購入くらいで十分なのでは?
37 18/06/02(土)11:52:57 No.508934011
5の戦闘画面はメモリめちゃんこ使う 6の戦闘画面は軽い
38 18/06/02(土)11:53:33 No.508934099
>デロデロデロデロデンデロレン リセット繰り返すと普通に復活する びびる
39 18/06/02(土)11:54:36 No.508934246
装備も差別化の要素なので
40 18/06/02(土)11:55:43 No.508934415
>敵の時も500ぐらいじゃ? こっちが最大まで攻撃力高めても1ダメージしか与えられないんで 間違いなく1000位はある
41 18/06/02(土)11:55:58 No.508934450
>リセット繰り返すと普通に復活する >びびる 欠損のあるデータを削除する機能だから接触不良とかで欠損してた場合はうまくすれば直るのだ!