虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/06/02(土)10:26:08 久々に... のスレッド詳細

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18/06/02(土)10:26:08 No.508921503

久々に新しいデータでやり直してるんだけど 2のキャラのアバター名の人が増えてる…

1 18/06/02(土)10:27:27 No.508921677

刀なら

2 18/06/02(土)10:28:28 No.508921792

ここよ!続けて格闘アーツを! 今なら接近戦が有効よ! 決まったわね!続けて格闘アーツを!

3 18/06/02(土)10:32:50 No.508922327

クリア後のアルストは惑星ミラだった説

4 18/06/02(土)10:32:53 No.508922332

意外とまだやってる人いるのかぁ

5 18/06/02(土)10:35:15 No.508922624

定期的にやりたくなるし代替品もないタイプのゲームだからね...

6 18/06/02(土)10:35:44 No.508922678

定期的にやりたくなるけどボリュームが有り過ぎるから気軽に手を付けれないわ

7 18/06/02(土)10:36:31 No.508922771

街の住人が濃すぎる

8 18/06/02(土)10:36:58 No.508922825

爆弾入りピザで死ね!

9 18/06/02(土)10:37:39 No.508922905

2はクリアして売っちゃったけどこれは今でもたまにやる レポート機能死んで寂しい

10 18/06/02(土)10:39:10 No.508923087

数スコード埋まる程度には人いるよね 自分も2クリア後に無性にやりたくなってWiiU引っ張り出しちゃった

11 18/06/02(土)10:39:23 No.508923113

名作RPGってカテゴリで括れない魅力がコイツにはあるんだよね……

12 18/06/02(土)10:39:36 No.508923142

久しぶりに起動して適当に走り回るだけでもいいよね

13 18/06/02(土)10:40:52 No.508923303

クリアデータ消えちゃうけど以前のデータから1から始めると最初から防具の見た目好きに固定できていいよね

14 18/06/02(土)10:41:32 No.508923385

13歳か偉いな健気だな

15 18/06/02(土)10:42:58 No.508923552

何となく起動してしまうと数時間が失われるゲーム まだ人いてびっくりだったよ

16 18/06/02(土)10:43:21 No.508923607

>クリアデータ消えちゃうけど以前のデータから1から始めると最初から防具の見た目好きに固定できていいよね DLCあればファッション機能解放されるから別アカ作ってやればいいのよ DLCは別アカでも有効だから

17 18/06/02(土)10:44:04 [sage] No.508923701

オープンワールドゲーの爽快さという点では落ちても死なないってのは事実上ほぼ必須であると感じさせてくれる

18 18/06/02(土)10:44:17 No.508923739

>13歳か偉いな健気だな 辞めなよりんちゃんダシにして勧誘するの

19 18/06/02(土)10:44:18 No.508923741

ゼノブレイドはともかくクロスの雰囲気のゲームはまじで無いんだよな… 早くリメイクか続編くだち

20 18/06/02(土)10:44:18 No.508923742

WiiUもだいぶガタが来てるしSwitchに移植されるとありがたい…

21 18/06/02(土)10:44:46 No.508923797

左上見てると ストーリー進行中の人が多いから 2やってからミラに行ってる人が少なからずいるのかもしれない

22 18/06/02(土)10:45:19 No.508923871

BGMが好き 曲名がどれも読めないけど

23 18/06/02(土)10:45:42 No.508923924

自発的意思か… リン君…君は何歳だったかな?

24 18/06/02(土)10:46:58 No.508924079

俺も先週やってたけどマップ駆け回るのはクロスが一番面白いな

25 18/06/02(土)10:47:07 No.508924099

wiiUはUIがちょっとその…なのでswitchでやらせてほしいなぁ…

26 18/06/02(土)10:47:10 No.508924102

もうメチャクチャにデカい敵を見るだけで興奮しちゃうよね あのスケール感はドールと飛行がないとできないなと思った

27 18/06/02(土)10:47:18 No.508924130

敵幹部が登場即死亡とかするの改めて考えると超もったいないな…

28 18/06/02(土)10:48:02 No.508924214

極まれば人モードの方が強いのかな

29 18/06/02(土)10:48:21 No.508924255

switchで出して欲しいけど クロスって結構wiiUの機能がっつり使ってるから 2画面使えないのが大変だよね

30 18/06/02(土)10:48:45 No.508924309

クエストはもっと明るい結末のものが欲しかった

31 18/06/02(土)10:49:51 No.508924451

>極まれば人モードの方が強いのかな 極めやすいのがBB 極めるとというか一部のパーツがおかしいのがドール

32 18/06/02(土)10:50:14 No.508924504

言うてファストトリップもゼルダBOTW程度の手間なら全然気にならないと思う ただまぁこっちはファストトリップ連打して同じ敵殲滅作業があるんだけどね… 必要素材数軽減したらちょうどよくなるかな

33 18/06/02(土)10:50:28 No.508924531

白鯨メンバーの中でもブレイドなんてごく少数なのになんで主人公は凄い勢いでブレイド入りを強要されたんだろうな

34 18/06/02(土)10:50:41 [DiskBomb] No.508924558

DiskBomb

35 18/06/02(土)10:50:49 No.508924577

ワンパンで殺すまでいくならドール デバイスそこそこでも大抵の敵は殺せるのがBB

36 18/06/02(土)10:51:01 No.508924613

we弱体化専用ドールはもう使う機会ないだろうな

37 18/06/02(土)10:52:14 No.508924765

このゲームはこれしかない唯一無二だから ほかのゲームと比較して良い悪いって言うことすら無意味 ゼノクロの雰囲気はゼノクロでしか味わえないんだ

38 18/06/02(土)10:52:27 No.508924793

>switchで出して欲しいけど >クロスって結構wiiUの機能がっつり使ってるから >2画面使えないのが大変だよね ゲームパッドオンリーみたいな操作かなぁ

39 18/06/02(土)10:52:48 No.508924827

敵ドールも使えるようにしてほしい アルマンダルとかめっちゃカッコいいだけに勿体ない

40 18/06/02(土)10:52:51 No.508924837

収入増やすのに試行錯誤するのも楽しかった

41 18/06/02(土)10:53:08 No.508924874

赤錆インサイドブレイカーをくらえ!

42 18/06/02(土)10:53:29 No.508924932

>白鯨メンバーの中でもブレイドなんてごく少数なのになんで主人公は凄い勢いでブレイド入りを強要されたんだろうな 記憶喪失で何ができるか分からないからね主人公 とりあえず最優先のライフ捜索させるのは間違ってないんでは?

43 18/06/02(土)10:53:47 No.508924965

高度の関係でそもそも勝負にならないレヴァエールとテレシア以外は全部人で倒せると聞いた

44 18/06/02(土)10:54:10 No.508925011

テレシアも人で倒せる

45 18/06/02(土)10:54:20 No.508925039

>敵ドールも使えるようにしてほしい >アルマンダルとかめっちゃカッコいいだけに勿体ない というか異星人技術ドールもうちょっと欲しかった

46 18/06/02(土)10:54:31 No.508925061

>高度の関係でそもそも勝負にならないレヴァエールとテレシア以外は全部人で倒せると聞いた レヴァエール生身で倒した頭おかしい人いるからな…

47 18/06/02(土)10:54:50 No.508925105

当時はブレイドシリーズとしては なんか違うなぁと思ってたけど クロスとナンバリングを両立した状態で作っていくならそれは嬉しい

48 18/06/02(土)10:55:15 No.508925184

テレシア戦闘ふっかけるのと移動でドール使うけど戦闘はBBでイケるんじゃ? なんかガトリングガンでぶっ飛ばす動画みたよ

49 18/06/02(土)10:55:17 No.508925187

異星人ドールもいいけどセリカちゃんとルー以外の異星人も仲間に欲しかったよ…

50 18/06/02(土)10:55:28 No.508925208

動画を見ると如何に自分がオーバクロックギアを使いこなせていないかがわかるやつ

51 18/06/02(土)10:55:46 No.508925246

ゼノブレシリーズでオープンワールドなのはスレ画だけだから 未開の地にいって訳の分からない大型モンスターと遭遇して…という興奮はダントツだな いいよね 大森林の奥に枯れ草で覆われた一帯があって曇りの日?だけ 自走植物が歩いてるの

52 18/06/02(土)10:55:55 No.508925267

一番の不満はフライトユニット付けるとBGM変わることだよ…

53 18/06/02(土)10:56:27 No.508925335

クリアはしたけどゴリ押しで 戦闘のシステムを理解しないまま終わった気がする…

54 18/06/02(土)10:56:31 No.508925348

>異星人ドールもいいけどセリカちゃんとルー以外の異星人も仲間に欲しかったよ… 男女で待機モーションが汎用だったのは2やった後だと本当に惜しい

55 18/06/02(土)10:56:59 No.508925413

自走植物じゃなくて蜘蛛じゃないかな

56 18/06/02(土)10:57:01 No.508925418

RPG要素はゼノブレ1と2で存分に味わったから次はそろそろSwitchの性能でゼノクロを遊びたい… 高度?斜面?関係ねえ!とりあえず登る!なんかいた!倒す!を繰り返したい

57 18/06/02(土)10:57:21 No.508925465

首無皇帝は人じゃないと倒せなかったな…

58 18/06/02(土)10:57:29 No.508925486

今出たらディスクボムは修正されるかな グラデウスも一分で倒せちゃうし

59 18/06/02(土)10:57:34 No.508925498

>自走植物じゃなくて蜘蛛じゃないかな 蜘蛛だっけ なんか親子連れみたいな感じで歩いていて正直キモかった

60 18/06/02(土)10:57:39 No.508925509

ちょっかいかける 死ぬ

61 18/06/02(土)10:57:44 No.508925526

オープンワールドのフィールドとしては 未だに越えられるものがないと思ってる あれだけ色んな景色みられるゲームはゼルダでもないしね

62 18/06/02(土)10:58:02 No.508925569

首長竜(首なし)見た時は衝撃的だった そしてまじまじと観察してようやく頭の位置に気づいた

63 18/06/02(土)10:58:12 No.508925596

オーバードにも設定があって面白いよね 首無皇帝が寄生虫に侵されてるなんて知らないよそんなの…

64 18/06/02(土)10:58:25 No.508925623

バイアス最強のダダーン

65 18/06/02(土)10:58:29 No.508925636

ゼロゼロとかでとりあえずMAXにするだけが仕事だと思ってた HP回復とか部位破壊アップとか弱体延長とか知らない…

66 18/06/02(土)10:58:37 No.508925657

適度にモヤモヤするイベントとあの世界のノポンではマシっちゃマシなのかもしれないタツ

67 18/06/02(土)10:58:52 No.508925691

ゼノクロ2出たらかなり進化してるんだろうなあ

68 18/06/02(土)10:58:59 No.508925703

浄水場…

69 18/06/02(土)10:58:59 No.508925707

絶景だらけだからなぁ WiiUがSS撮るのめんどいのが惜しい

70 18/06/02(土)10:59:08 No.508925726

がっつりハイジとペーターとクララな名前のオーバード居たよね

71 18/06/02(土)10:59:08 No.508925727

クリア後にのみ遭える絶影のナーダシオンを呼ぶオーバードが「我々はもう戦う必要はないはずだが?」と言ったり 謎が謎のままだったりするんだけど その後味の悪さが妙に良い

72 18/06/02(土)10:59:19 No.508925751

>浄水場… ホラーゲームもかくや

73 18/06/02(土)10:59:24 No.508925759

ルクザール倒したしマルナークやミルザードも仲間にならないかな

74 18/06/02(土)10:59:34 No.508925776

オープンワールドで登山はよくあるけどTOZANできるゲームは今後もこれだけだと思う

75 18/06/02(土)11:00:12 No.508925865

>浄水場… これとピザ屋と溶岩洞窟の奥の財宝扉はモヤモヤクエストすぎる

76 18/06/02(土)11:00:42 No.508925919

ノポン族の死体はびっくりした

77 18/06/02(土)11:00:43 No.508925922

wiiU売っちゃったからスイッチでも出して

78 18/06/02(土)11:00:50 No.508925946

なければどうだというのだ

79 18/06/02(土)11:01:19 No.508926006

半年くらい前にようやく最後の鳥みたいなオーバードが発見されたんだっけ 特殊天候にのみ祭壇に現れるという何の変哲もない雑魚オーバード

80 18/06/02(土)11:01:31 No.508926033

テレシアは射程の長い射撃武器なら生身でも攻撃当たりそうだけどレヴァエールってどうするの...?TOZANでなんとかするんだろうけど

81 18/06/02(土)11:01:47 No.508926068

バーカ!バーカ!→ 虫ケラ→

82 18/06/02(土)11:01:53 No.508926081

気分で選んだ選択肢が違う俺そんなつもりじゃ…となる

83 18/06/02(土)11:02:26 No.508926145

ちょっとした選択肢で次々と人が死んでいく…

84 18/06/02(土)11:02:34 No.508926163

我々の種族は戦闘は苦手と思われているが 私はそんな事はないぞ!

85 18/06/02(土)11:03:03 No.508926232

>我々の種族は戦闘は苦手と思われているが >私はそんな事はないぞ! はい半殺し

86 18/06/02(土)11:03:22 No.508926279

ラオさんのその後を除けば 意識を転送してたはずのデータデバイスは とっくに壊れてましたってオチは結構好きだったりする

87 18/06/02(土)11:03:42 No.508926327

>我々の種族は戦闘は苦手と思われているが >私はそんな事はないぞ! バァン!

88 18/06/02(土)11:03:45 No.508926337

よく考えたらマシンボディに寄生して怪物化してるような気がする浄水場

89 18/06/02(土)11:04:07 No.508926394

>ラオさんのその後を除けば >意識を転送してたはずのデータデバイスは >とっくに壊れてましたってオチは結構好きだったりする ストーリーで死んだやつは死んでた…

90 18/06/02(土)11:04:20 No.508926423

プローブ立ててマップ埋めていくの最高に楽しい

91 18/06/02(土)11:04:24 No.508926437

だめだしなかったばかりに…

92 18/06/02(土)11:04:27 No.508926446

>半年くらい前にようやく最後の鳥みたいなオーバードが発見されたんだっけ >特殊天候にのみ祭壇に現れるという何の変哲もない雑魚オーバード それ確か3年前には情報あった気がする

93 18/06/02(土)11:04:33 No.508926467

浄水場の印象が強いイムプレカは基本的に白樹と黒鉄にしか生息していなくて 地続きな原初と夜光と忘却にはただ1ヶ所だけ且つ1種類だけオリジン・イムプレカがいる こういう想像の余地がある作りは本当に楽しかった

94 18/06/02(土)11:04:34 No.508926473

いいよね御神木の苗木食われるの

95 18/06/02(土)11:04:35 No.508926477

足場が細かく設定されてるから時間の無駄を自覚しつつ意地でもTOZANしたくなる

96 18/06/02(土)11:05:13 No.508926565

>よく考えたらマシンボディに寄生して怪物化してるような気がする浄水場 BBは生態パーツも使われてるから

97 18/06/02(土)11:05:32 No.508926615

>足場が細かく設定されてるから時間の無駄を自覚しつつ意地でもTOZANしたくなる 最初のころはTOZANしては謎のオーバードに殺されまくったりしたな…

98 18/06/02(土)11:05:45 No.508926656

ペッカーの頭をカチ割り続けてた思い出

99 18/06/02(土)11:06:13 No.508926727

攻略本に名前あるけど見つかってないエネミーは発見されたのだろうか…

100 18/06/02(土)11:06:21 No.508926747

>いいよね御神木の苗木食われるの てめぇ!(バシィ)

101 18/06/02(土)11:06:30 No.508926774

M-missile厳選

102 18/06/02(土)11:06:47 No.508926820

>ラオさんのその後を除けば >意識を転送してたはずのデータデバイスは >とっくに壊れてましたってオチは結構好きだったりする じゃあ俺たちはなんで今生きてるの・・・? あと死んでもバックアップがあるんじゃ・・・?

103 18/06/02(土)11:07:09 No.508926883

金ゴキ発見!死ねぇ!

104 18/06/02(土)11:07:38 No.508926976

この頃は準レギュラーだったトラ

105 18/06/02(土)11:08:03 No.508927037

>>いいよね御神木の苗木食われるの >てめぇ!(バシィ) それとモンスター操りたいんですけお!って人の見て君ら天丼ネタ好きだなってなった

106 18/06/02(土)11:08:14 No.508927068

わからない オレたちは雰囲気で生きている

107 18/06/02(土)11:08:23 No.508927092

BBだから少しずつバラしやすいとかやめてくれないか!

108 18/06/02(土)11:08:23 No.508927093

ジングルっていうのだろうか 新しいエリアを開拓した時の音とかプローブ埋めたときの音とかすごい好き

109 18/06/02(土)11:08:34 No.508927124

>地続きな原初と夜光と忘却にはただ1ヶ所だけ且つ1種類だけオリジン・イムプレカがいる 白樹だっけ なんか洞窟の左右に石像のように建ってるやつがカカカカカって動き出したときは本当にビビった ああいう不気味さはゼノブレ2にも欲しかったな

110 18/06/02(土)11:09:00 No.508927183

続編では地球人以外の種族の仲間もっと増えて欲しい

111 18/06/02(土)11:09:24 No.508927235

今amazonで見たら1200円だった…

112 18/06/02(土)11:09:30 No.508927256

結局あの惑星はなんなんだ…

113 18/06/02(土)11:09:30 No.508927258

ハンティングいいよねよくない

114 18/06/02(土)11:09:36 No.508927277

ランドバンクがいつのまにかサラリー一位になってて吹いた思い出

115 18/06/02(土)11:09:55 No.508927323

>今amazonで見たら1200円だった… DLで買ったからディスク持っとこうかなぁ…

116 18/06/02(土)11:10:27 No.508927394

何度だって言うぞ、聖女クエで白樹を縦断した時が最高に楽しかったんだ 後白樹のBGMいいよね…

117 18/06/02(土)11:10:28 No.508927397

企業コマーシャルとか発想はいいけどあんまり意味はなかったな

118 18/06/02(土)11:10:33 No.508927414

フィギュア全部集めたなぁ

119 18/06/02(土)11:11:05 No.508927511

初期ドールの可能性が意外と広い事に驚く

120 18/06/02(土)11:11:23 No.508927564

セリカちゃんが美人すぎる・・・

121 18/06/02(土)11:12:16 No.508927704

>結局あの惑星はなんなんだ… でもわたしたちはここで生きていくしかない 惑星ミラでね

122 18/06/02(土)11:12:21 No.508927724

>企業コマーシャルとか発想はいいけどあんまり意味はなかったな 映像とか放送とか流れれば実感あっていいと思う

123 18/06/02(土)11:12:30 No.508927751

実を言うとクリアはしたけどOCの仕組みとかあんまり理解してない

124 18/06/02(土)11:12:51 No.508927802

>何度だって言うぞ、聖女クエで白樹を縦断した時が最高に楽しかったんだ 泳いでいった 炎雨降ってきて死んだ

125 18/06/02(土)11:12:56 No.508927819

異星人種族がエロイの多い気がするんですけお モノリスソフトリニンサン次回は仲間に出来るようにしてくだち

126 18/06/02(土)11:13:11 No.508927872

白樹はBGMもだが最初に辿り着いたときに雰囲気に圧倒された ガーディアンとよく分からんでかい生物がその辺闊歩してる…

127 18/06/02(土)11:14:20 No.508928049

いいですよね特典でガッツリネタバレ

128 18/06/02(土)11:14:31 No.508928079

白樹は何か来た!逃げる!こっちにも何か居る!逃げる!ぐえー!!を繰り返してたな初上陸は

129 18/06/02(土)11:14:33 No.508928083

フィールドの見た目の美しさはこれが一番だともう どこも絶景過ぎる…

130 18/06/02(土)11:14:43 No.508928117

色々言われてるBGMだが個人的には白樹だけで100点なので問題なし

131 18/06/02(土)11:15:12 No.508928187

いいよねメンバーにドール買い与えて アセン考えてあげるの リンちゃん専用アーバンとか考えてたら数時間跳んでた

132 18/06/02(土)11:15:20 No.508928209

フライトユニットはもうちょい限定してもよかったかも

133 18/06/02(土)11:15:28 No.508928231

オイ!

134 18/06/02(土)11:15:34 No.508928250

ベタ移植でもいい…

135 18/06/02(土)11:15:49 No.508928289

続編は諦めるから初期プロットを適当なSF作家に頼んで書籍化してよ…

136 18/06/02(土)11:16:05 No.508928326

諦める必要あったっけ?

137 18/06/02(土)11:16:06 No.508928333

マードレスさんとチームを組んで同棲を始めたいブレイド生だった

138 18/06/02(土)11:16:07 No.508928334

白樹を原初側の海から入ってまっすぐ進むとちょうど入り口辺りでギ・スオの編隊が進行方向へ通りすぎていって あぁ…この綺麗な土地も敵に侵略されてるんだ…って思わされる作りが好き

139 18/06/02(土)11:16:17 No.508928358

あの方ってなんだったの…

140 18/06/02(土)11:16:28 No.508928380

続編は普通に動いてるだろうなこのメーカーなら特に

141 18/06/02(土)11:16:42 No.508928415

オーバードの数がぶっちぎりで多い 印象に残る名前も多い気がする

142 18/06/02(土)11:17:07 No.508928481

下級判事は何をしたかったんだっけ…

143 18/06/02(土)11:17:28 No.508928536

オーバークロックギアの使い方がいまいち理解できずほとんどやり込んで無い俺はゴミだよ

144 18/06/02(土)11:17:45 No.508928589

敵幹部の退場があっさりすぎる

145 18/06/02(土)11:18:12 No.508928673

敵のデカさが良いよね… 生身だとやべえってデカさが当たり前の様に闊歩してるなんて他のRPGではそうそうない

146 18/06/02(土)11:18:18 No.508928693

オーバードは全部で250体だ

147 18/06/02(土)11:18:23 No.508928705

火山地帯のでかい蚤みたいなモンスターが生理的にマヂむりだった ゼノブレ2でも思ったけど虫系の描写への妥協の無さは海外ゲーに通じるものがある

148 18/06/02(土)11:18:32 No.508928733

あの方って言えばあの方よ 海外ドラマで1シーズンから匂わせながら次シーズンでは死んでる的な つまり舞台設定

149 18/06/02(土)11:18:50 No.508928770

巨大敵メカや生物との戦闘を一番楽しめたRPGはこれだなあ

150 18/06/02(土)11:19:01 No.508928801

ナハムは話し合えば仲間になってくれそう

151 18/06/02(土)11:19:03 No.508928807

ゲームとしては最高に面白いのだが、メインストーリーが微妙やね パーティーがエルマ・リンで縛られるのも面倒くさいだけだった

152 18/06/02(土)11:19:05 No.508928817

なんかデカいけどレベル同じぐらいだし行けるだろ!

153 18/06/02(土)11:19:07 No.508928825

>印象に残る名前も多い気がする 絶影のナーダシオンは多分一生覚えてると思う

154 18/06/02(土)11:19:24 No.508928877

任天堂ならセールスの成績とか関係ないだろうしな

155 18/06/02(土)11:19:36 No.508928902

>続編は普通に動いてるだろうなこのメーカーなら特に アクションゲー作ってるし…

156 18/06/02(土)11:19:49 No.508928936

ゼノブレ2のサントラでゼノクロ2の話してるから続編は期待していい

157 18/06/02(土)11:19:58 No.508928964

任天堂だからこそセールスは関係あるよ

158 18/06/02(土)11:19:58 No.508928966

ラース人の丸耳の子とか仲間にしたかったな・・・

159 18/06/02(土)11:20:12 No.508928999

メインストーリーというなら殆どサブイベントのほうだと思うが 言ってるメインストーリーってムービーつきイベントってだけだろうな

160 18/06/02(土)11:20:43 No.508929078

ナーダシオンとか倒すの大変だった…

161 18/06/02(土)11:20:48 No.508929091

>下級判事は何をしたかったんだっけ… 人間に生殺与奪を握られてる生命体なので何とか絶滅させたかった

162 18/06/02(土)11:21:03 No.508929135

今は亡きミーバースを見てた限りでも ロールプレイングが好きな人は深くハマるゲームだと思う

163 18/06/02(土)11:21:11 No.508929168

>アクションゲー作ってるし… 当たり前だけどこのメーカー色々作るところだからね ちなみに新作楽しみです

164 18/06/02(土)11:21:46 No.508929268

一番影が薄いオーバードはヤロスヴァハかファナトスか

165 18/06/02(土)11:22:15 No.508929359

うっかりデータデバイスを先に見つけてしまった時のやっちまった感

166 18/06/02(土)11:22:23 No.508929380

オーバードの特殊能力というか反射なのかスパイクなのか良く判らん殺ししてくるの多すぎる

167 18/06/02(土)11:22:25 No.508929386

魂の在処的な真っ当なSFは久々に楽しんだので続編をはやく…

168 18/06/02(土)11:22:27 No.508929389

未だに巨大ロボットなんて恥ずかしげもなくお出しするメーカーは貴重だ

169 18/06/02(土)11:22:52 No.508929460

>下級判事は何をしたかったんだっけ… 出世したかった

170 18/06/02(土)11:23:02 No.508929485

2ではエルマさんもリンちゃんも見事に整形してそう

171 18/06/02(土)11:23:05 No.508929497

デバック作業とか考えるだけで吐きそう

172 18/06/02(土)11:23:08 No.508929500

ゼノクロも本当はアクションにしたかったと語ってたしなぁ

173 18/06/02(土)11:23:46 No.508929612

動き回るアクションはその名残なのかね

174 18/06/02(土)11:23:57 No.508929637

これ作るの本当に大変だったろうなって位の密度の出来だからな すごい贅沢なゲームだよこれ

175 18/06/02(土)11:24:19 No.508929700

「」ちゃんお気に入りのインナーウェポン教えて

176 18/06/02(土)11:24:47 No.508929767

システムがマンネリ化しつつあるからアクションはやりたいだろうね ノウハウなさすぎて苦労するだろうけど

177 18/06/02(土)11:24:48 No.508929769

>ゼノクロも本当はアクションにしたかったと語ってたしなぁ このゲームの戦闘がアクションにでもなったらと思うとワクワクしすぎてヤバい

178 18/06/02(土)11:25:21 No.508929840

>「」ちゃんお気に入りのインナーウェポン教えて W潜在のダイヤハーセガ!

179 18/06/02(土)11:25:40 No.508929899

アクションゲームだとさらに面白くなりそう!

180 18/06/02(土)11:25:42 No.508929908

>「」ちゃんお気に入りのインナーウェポン教えて モナドバスターもどきが打てるフォトンセイバー

181 18/06/02(土)11:25:46 No.508929920

なるほどつまりZ.O.Eの後継者になってくれるのか

182 18/06/02(土)11:25:58 No.508929953

荒野にある敵高レベル基地のすぐ近くにある味方基地には配属されたくない

183 18/06/02(土)11:26:02 No.508929964

>ノウハウなさすぎて苦労するだろうけど ソーマブリンガー!

184 18/06/02(土)11:26:02 No.508929966

アクションもいいけど戦闘がだいぶ静かになりそう

185 18/06/02(土)11:26:52 No.508930087

ゼルダがあんだけ面白かったから実現できてたらとんでもないものになってたと思う

186 18/06/02(土)11:27:19 No.508930156

巨大メカ戦闘アクションゲームって世界的に見ても最近ですらあんまり作ってくれないのがかなしみ

187 18/06/02(土)11:27:31 No.508930188

ナギおじさまのソウルボイスよかったよ 初めて聞いた時あんたそんな人だったの?!ってなったけど

188 18/06/02(土)11:27:50 No.508930256

アクションは期待したいけど流石にオープンワールドでアクションは味方NPCがめっちゃバカになりそうで怖いなぁ

189 18/06/02(土)11:28:26 No.508930337

相手見てゴロまけや…

190 18/06/02(土)11:28:45 No.508930390

>巨大メカ戦闘アクションゲームって世界的に見ても最近ですらあんまり作ってくれないのがかなしみ 性能とかのすり合わせが難しいからね…巨大サイズの敵を生身でちゃんと倒せるようにするかとか

191 18/06/02(土)11:29:11 No.508930443

多分モノリスのことだから魅力的で荒削りでもう少しここをなんとか…って作品になるだろう

192 18/06/02(土)11:29:28 No.508930497

W潜在会心ブキャⅡが出た時点で俺のゲーム運使い切ったと思う

193 18/06/02(土)11:29:45 No.508930543

異星人エロイの多いのはワザとだよね?

194 18/06/02(土)11:29:49 No.508930549

アクションゲーの味方NPCアホの方が多い気がしないでも無い

195 18/06/02(土)11:30:08 No.508930602

潜在力が上がると何が起きるのか知らないわ俺

196 18/06/02(土)11:30:09 No.508930605

無名キャラで暮らしてみたい

197 18/06/02(土)11:30:35 No.508930675

>異星人エロイの多いのはワザとだよね? 夜にダイナーで踊ってる大樹の人いいよね

198 18/06/02(土)11:30:43 No.508930704

>ソーマブリンガー! 3Dだとわけが違いすぎる…

199 18/06/02(土)11:31:20 No.508930804

>潜在力が上がると何が起きるのか知らないわ俺 ソウルボイスの回復量が上がる あとテンションアーツと超兵器の火力は潜在力依存

200 18/06/02(土)11:31:25 No.508930816

異星人種族の機体とかも乗ってみたかったんですよ… 続編ではそこらへんも来る事に期待してる

201 18/06/02(土)11:31:40 No.508930853

ソーマブリンガーも高さの概念ちゃんとあるし!

202 18/06/02(土)11:32:07 No.508930926

>>潜在力が上がると何が起きるのか知らないわ俺 >ソウルボイスの回復量が上がる >あとテンションアーツと超兵器の火力は潜在力依存 発売から数年経ってはじめて理解した…

203 18/06/02(土)11:32:30 No.508930976

ゼルダくらい大味なアクションならまだいいだろうけど コンボとかチーム連携とか入れ出すと泥沼よね

204 18/06/02(土)11:32:36 No.508930993

>ソーマブリンガー! 職場の仲良い奴らに買わして週5で集まったな…

205 18/06/02(土)11:32:44 No.508931013

雰囲気で潜在力上げてたわ

206 18/06/02(土)11:32:57 No.508931041

やっぱりノポンのプレイアブルキャラがいないとね

207 18/06/02(土)11:33:04 No.508931063

未知の惑星でロボットに乗って原生生物と戦えるゲーム

208 18/06/02(土)11:33:35 No.508931139

電子説明書だったからあんま目を通さなかったわ 状態異常アイコンも種類がめっちゃあるけど雰囲気プレイだ!

209 18/06/02(土)11:33:42 No.508931158

皆大好き桜花乱舞はテンションアーツだから火力が潜在力依存なんだ 格闘力アップをつけてもダメージは1も増えないんだ

210 18/06/02(土)11:34:16 No.508931246

>格闘力アップをつけてもダメージは1も増えないんだ 多少もかかわってないのかよ!

211 18/06/02(土)11:34:20 No.508931259

このゲームのAIも他の二作と比べると融通効かないし高低差は難しい

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