虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/02(土)06:23:10 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527888190301.png 18/06/02(土)06:23:10 No.508897268

https://www.youtube.com/watch?v=lxGSsK50AII&t=5s こんなエンディングあるなんて知らなかったそんなの…

1 18/06/02(土)06:26:52 No.508897466

さい らま

2 18/06/02(土)06:27:19 No.508897492

今更すぎる…

3 18/06/02(土)06:28:30 No.508897562

実写エンドだったんだ…

4 18/06/02(土)06:38:58 No.508898158

どういうことなの クロノクロス使ったことなかったの?

5 18/06/02(土)06:39:05 No.508898163

好きな奴だ

6 18/06/02(土)06:40:25 No.508898258

>クロノクロス使ったことなかったの? ない 仕組みも知らなかった なにこれって感じだった

7 18/06/02(土)06:41:30 No.508898301

>ない >仕組みも知らなかった >なにこれって感じだった まぁアルティマニアでも読まないと分かりづらいしな…

8 18/06/02(土)06:44:56 No.508898506

それでもゲームで結構ヒントあっただろ

9 18/06/02(土)06:47:01 No.508898612

あの倒し方でエピローグなしのエンディングを疑問に思わないやつはじめて見た

10 18/06/02(土)06:49:44 No.508898750

なぜかはわからん マルチュラとラズリーのパンツばっか見てた性かもしれない

11 18/06/02(土)06:51:13 No.508898840

アルティマニア無しの初見で真エンド行った人もいるのかな

12 18/06/02(土)06:51:46 No.508898868

このエンディングが今でも一番好きなんだ夏休みに見たくなる

13 18/06/02(土)06:52:17 No.508898899

>それでもゲームで結構ヒントあっただろ 結構って言うほどあったかな…

14 18/06/02(土)06:53:05 No.508898952

何か重要なのは分かるけどどう使ったら正解なのか分からないまま終わった

15 18/06/02(土)06:53:14 No.508898960

自分に会いに来たのかとドキドキした思い出

16 18/06/02(土)06:53:25 No.508898968

>結構って言うほどあったかな… アルティマニアにはどこにヒントがあるかいっぱい書いてる!

17 18/06/02(土)06:53:27 No.508898974

俺もそうだったけどキッズは敵を殴り殺せばストーリーが進むくらいにしか考えてないからな…

18 18/06/02(土)06:53:46 No.508898994

サラを解き放てっつったじゃん

19 18/06/02(土)06:55:42 No.508899104

そもそもあいつ色揃えようとすると全力で妨害してくるからな…

20 18/06/02(土)06:56:28 No.508899147

>そもそもあいつ色揃えようとすると全力で妨害してくるからな… あいつそのうち色揃えようとサポートしてくるそうだぞ

21 18/06/02(土)06:57:04 No.508899187

ある程度ダメージ与えるとクロノクロス発動条件の順にエレメント使ってくれるぞ

22 18/06/02(土)06:57:05 No.508899188

クロノクロス手に入れてからエレメントのアイコンがこれ見よがしに表示されるようになるから何かあるんだろうなって思う人が殆どだったと思う 思いながらラスボスは殴り倒した

23 18/06/02(土)06:58:25 No.508899293

使ってくれるとは言うけどエレメントがやたら痛いから回復したくなるし…

24 18/06/02(土)06:58:35 No.508899314

>マルチュラとラズリーのパンツばっか見てた性かもしれない チョイスも漢字変換もどうしようもないすぎる…

25 18/06/02(土)06:59:46 No.508899407

あの二人パンツ見やすいから…

26 18/06/02(土)07:01:18 No.508899529

ヒントってラス前の塔の光る泉くらいじゃないの? しかもそこ特にイベントも発生しなかったよね

27 18/06/02(土)07:02:20 No.508899606

>チョイスも 嘘だろ

28 18/06/02(土)07:03:28 No.508899676

久々に聴いたけどやっぱいい曲だな…

29 18/06/02(土)07:04:24 No.508899754

まあ一周目ではストーリーもまともに理解できないのは分かる

30 18/06/02(土)07:04:26 No.508899758

マルチェラはプレミア感あるから見る ラズリーは理由ないけど見る

31 18/06/02(土)07:04:46 No.508899790

チョイスが悪いわけじゃないがまぁどうしようもない感じはある

32 18/06/02(土)07:06:08 No.508899916

あと塔のボス倒す順番も割と使う順番に近くなかった? 白と黒は選択式だから正確じゃないけど

33 18/06/02(土)07:06:49 No.508899980

ラズリーは性能もよくて可愛いからずっと前線立ってたなぁ

34 18/06/02(土)07:06:53 No.508899987

消された未来の復讐いいよね

35 18/06/02(土)07:07:56 No.508900099

塔の中で鳴ってる音もクロノクロス使う時の順番だったはず

36 18/06/02(土)07:08:30 No.508900139

ヒントあるって言ってもなあ 初見でいきなりやれは難しいよ

37 18/06/02(土)07:09:07 No.508900193

単純に殴って倒すんじゃダメってゲーム中でそれっぽいこと言われなかったっけ?

38 18/06/02(土)07:09:27 No.508900230

プロジェクトキッドの所のツクヨミの超長い説明のあたりから理解が追いつかなくなった

39 18/06/02(土)07:09:35 No.508900249

>ヒントってラス前の塔の光る泉くらいじゃないの? >しかもそこ特にイベントも発生しなかったよね あれ何だったんだろうって引っかかった人は気付くというか 俺もキーボードとか楽器やってなかったらスルーしてたと思う

40 18/06/02(土)07:09:44 No.508900258

第一形態のやつが変化する属性の順番も立派なヒント

41 18/06/02(土)07:10:22 No.508900328

何も知らない俺でもEDだけは有名で知ってたゲーム その後アーカイブスのおかげでやれた

42 18/06/02(土)07:10:46 No.508900376

ヤマネコになってから急激に話が分からなくなってくる

43 18/06/02(土)07:10:49 No.508900382

俺も幼少時サラすまねえ!って言いながらボコボコにしてたクチだけど >塔の中で鳴ってる音もクロノクロス使う時の順番だったはず これ聞き分けるの今でも無理だと思う…

44 18/06/02(土)07:10:57 No.508900392

戦闘前に倒すんじゃねえぞ対話するんだぞみたいなこと言われるけど どうしろと?って思ってた当時

45 18/06/02(土)07:10:58 No.508900393

俺も自力は無理だったなぁ

46 18/06/02(土)07:11:48 No.508900459

ヒントにもいろんなタイプがあってな ラスボス相手に倒し方はこれこれこうするんだ!って説明してくれるキャラがいるわけではなくて 多分これのことだな…って説明つけるタイプなので出来ないやつがいるのは仕方ないよ

47 18/06/02(土)07:11:54 No.508900472

ラズリーはプロフィールで♀とわかって途端に興味失せるわ

48 18/06/02(土)07:13:20 No.508900604

当時ボクっ娘の存在を知らなかったから当然のように男だと思ってたなラズリー…

49 18/06/02(土)07:13:36 No.508900634

何?真エンディングが見たい? アルティマニアを買いたまえ!

50 18/06/02(土)07:14:07 No.508900693

ラズリーの地元は青カエル人間に滅ぼされちゃった

51 18/06/02(土)07:15:14 No.508900775

ラズリーの故郷ってタイミングによっては救えるんだっけ?

52 18/06/02(土)07:16:04 No.508900843

DQ3ゾーマで光の玉使うのすらしないキッズがめちゃくちゃ多いんだから あんな難解なもん攻略本系統無しで出来ないのはなんもおかしくないよ

53 18/06/02(土)07:16:18 No.508900858

>何?真エンディングが見たい? >アルティマニアを買いたまえ! 雑誌の攻略記事も盛んだったしネットとかあっただろう アルティマニアはもっと細かいことが知りたい人向けだ

54 18/06/02(土)07:17:03 No.508900939

6色は気づいたけど順番は無理だった 確かにメロディって言ってたけどさぁ…

55 18/06/02(土)07:17:09 No.508900953

>雑誌の攻略記事も盛んだったしネットとかあっただろう >アルティマニアはもっと細かいことが知りたい人向けだ まだネットは主流じゃあないよ

56 18/06/02(土)07:17:23 No.508900967

>ラズリーの故郷ってタイミングによっては救えるんだっけ? 姉の生死が変わる位で結局襲われる でも姉が死なないとラズリーの固有エレメントが貰えない…

57 18/06/02(土)07:17:33 No.508900985

当時のVジャンプにも方法書いてた様な気がする

58 18/06/02(土)07:18:04 No.508901039

ファミ通とかでもこんな最後の最後まで雑誌の方で攻略してくれなくない?

59 18/06/02(土)07:18:13 No.508901052

>それでもゲームで結構ヒントあっただろ いやあれは攻略本無いと無理だよ…

60 18/06/02(土)07:18:42 No.508901098

>あの倒し方でエピローグなしのエンディングを疑問に思わないやつはじめて見た このエンディングも意味わからないよ

61 18/06/02(土)07:18:42 No.508901100

>>雑誌の攻略記事も盛んだったしネットとかあっただろう >>アルティマニアはもっと細かいことが知りたい人向けだ >まだネットは主流じゃあないよ FF9の頃に「ネットって言われてもうち繋がってない!」って思ってたわ

62 18/06/02(土)07:19:04 No.508901129

塔に再入場して確認できないのも難しい要因

63 18/06/02(土)07:19:06 No.508901135

ヒントがヒントだって事実に気づけないよ…

64 18/06/02(土)07:20:12 No.508901229

まああんなわかりづらければわからずになんだこのゲームで終わってる人もそれなりにいるよなぁ

65 18/06/02(土)07:20:14 No.508901232

最初普通にED見た時になんかあっさりだなと思って 後でラスボスやり直した時に音階ネタに気付いた ブラックオニキスとMOTHERを合わせたような仕掛けだったな

66 18/06/02(土)07:20:16 No.508901236

>このエンディングも意味わからないよ まぁうん そうだね…

67 18/06/02(土)07:20:42 No.508901278

なんでサラ金髪なの

68 18/06/02(土)07:21:19 No.508901337

加藤節全開のゲームだからなクロスは… ラスボスのこれも難解なのもわざとだろう

69 18/06/02(土)07:21:28 No.508901355

Vジャンプの袋とじに乗ってて「なんだこれ!わかんねえよ!」と思った様な気がする

70 18/06/02(土)07:21:36 No.508901370

>なんでサラ金髪なの いっけねカップリング先のセルジュと被っちゃたから金髪にしとくかー!

71 18/06/02(土)07:21:56 No.508901404

ときくいはギャル好きだからな

72 18/06/02(土)07:22:13 No.508901424

ジンジルクスが必須イベントならまだいいヒントだったんだが

73 18/06/02(土)07:22:37 No.508901479

ヤマネコ編で一気に味方が強面の面子になるのがひどい

74 18/06/02(土)07:22:42 No.508901486

マールに憧れて金髪になってみた説

75 18/06/02(土)07:23:26 No.508901568

まあFF6のティナもドットや絵で髪の色違うし…

76 18/06/02(土)07:23:58 No.508901623

知らないヒントがどんどん出てくる

77 18/06/02(土)07:24:06 No.508901637

>ヤマネコ編で一気に味方が強面の面子になるのがひどい ヤマネコ!ツクヨミ!スプリガン! 初期メンツの顔面が揃いも揃って異色すぎる…

78 18/06/02(土)07:24:22 No.508901675

>ヤマネコ編で一気に味方が強面の面子になるのがひどい ヤマネコの方が強くねってなるのいいよねよくない

79 18/06/02(土)07:24:34 No.508901695

わかりづらいのが流行っていた時期ではあった 一部の人に物凄く刺さったもののやり過ぎた

80 18/06/02(土)07:25:31 No.508901789

>ヤマネコ編で一気に味方が強面の面子になるのがひどい 平均年齢一気に上がるよね ラディウスはまだしもスプリガンがひどい

81 18/06/02(土)07:25:44 No.508901807

ジャネスとか竜の子とか性を意識せざるを得ないキャラ多いよね

82 18/06/02(土)07:27:28 No.508901982

俺はなんかセルジュに戻った瞬間凄く強くなった気がしてた 多分前セルジュとの差が印象強かったんだろうけど

83 18/06/02(土)07:27:29 No.508901983

魔剣グランドリオンでかなりショック受けたよ…

84 18/06/02(土)07:27:37 No.508901995

ED条件は当時の熱意で頑張ればわかる お話は解説でも無い限り今でもわからない

85 18/06/02(土)07:27:58 No.508902021

>>ヤマネコ編で一気に味方が強面の面子になるのがひどい >平均年齢一気に上がるよね >ラディウスはまだしもスプリガンがひどい 爺いなんて嫌だよね! イシト!ツクヨミ!かっこいいパーティ出来た! さあ行くぜ死海!!

86 18/06/02(土)07:28:10 No.508902046

龍の子いいよね…

87 18/06/02(土)07:28:20 No.508902064

>ジャネスとか竜の子とか性を意識せざるを得ないキャラ多い >竜の子 待って

88 18/06/02(土)07:28:32 No.508902089

>俺はなんかセルジュに戻った瞬間凄く強くなった気がしてた >多分前セルジュとの差が印象強かったんだろうけど セルジュのシャイニングめっちゃ強いからじゃない?

89 18/06/02(土)07:28:43 No.508902108

FF7をやった時に「設定は複雑な方がいいんだ!」と思ったが次の年のゼノギアスで脳の許容量がパンクした いつもいつも作品を考察したりする人には平伏する

90 18/06/02(土)07:28:46 No.508902114

>6色は気づいたけど順番は無理だった >確かにメロディって言ってたけどさぁ… 手元に楽器なり音階鳴らせる物がないと厳しい 音がバラバラに鳴っても曲に当てはめる事ができないしな

91 18/06/02(土)07:28:49 No.508902118

>>ジャネスとか竜の子とか性を意識せざるを得ないキャラ多い >>竜の子 >待って 星の子のミスでは?

92 18/06/02(土)07:28:56 No.508902129

イシトは仲間になったとたんフランクで馴れ馴れしい感じになって困惑した

93 18/06/02(土)07:29:01 No.508902137

>セルジュのシャイニングめっちゃ強いからじゃない? グランドリームのせいかな…

94 18/06/02(土)07:29:06 No.508902144

でもジジイ緑だから使い勝手いいんですよ…

95 18/06/02(土)07:29:22 No.508902165

>>>ジャネスとか竜の子とか性を意識せざるを得ないキャラ多い >>>竜の子 >>待って >星の子のミスでは? >>待って

96 18/06/02(土)07:29:39 No.508902189

クロススレが立つたびに質問してんだが なんでサラがクロスだと金髪幼女になってんの

97 18/06/02(土)07:29:52 No.508902215

>魔剣グランドリオンでかなりショック受けたよ… 魔神器と同じ物質で外気で変質すること考えると納得の代物ではあるがな

98 18/06/02(土)07:29:58 No.508902226

>>>>ジャネスとか竜の子とか性を意識せざるを得ないキャラ多い >>>>竜の子 >>>待って >>星の子のミスでは? >>>待って カブ夫のミスでは?

99 18/06/02(土)07:30:22 No.508902257

>イシトは仲間になったとたんフランクで馴れ馴れしい感じになって困惑した キャラ多いパーティ入れ替え可ゲームで喋らせようとするとよくある奴

100 18/06/02(土)07:31:19 No.508902317

セルジュに戻った時の解放感がよかった ヤマネコ時は境遇的にも気が重くて

101 18/06/02(土)07:31:44 No.508902347

クロノクロスはセリフ自動生成システム使ってるとか書いてたな 故に人によっては違和感感じることに

102 18/06/02(土)07:31:52 No.508902358

元のゲームが推理ゲームだったからなこれ だから攻略もちょっと頭使う

103 18/06/02(土)07:32:29 No.508902401

偶然セルジュが凍てついた炎に触るかどうかでホームとアナザーが分岐してそのときセルジュ父がフェイトに意識乗っ取られてヤマネコ化…でいいんだよね?

104 18/06/02(土)07:32:42 No.508902414

>クロノクロスはセリフ自動生成システム使ってるとか書いてたな >故に人によっては違和感感じることに 基本構文に一人称や二人称とか語尾変えて対応するスクリプトだっけ

105 18/06/02(土)07:33:06 No.508902440

町の住人誰でも仲間にできるようにする案もあったんだよな

106 18/06/02(土)07:33:12 No.508902450

さっき仲間になったばかりの人がまるで今までずっとついてきたかのような台詞吐いたりするからな…

107 18/06/02(土)07:33:56 No.508902530

フェイトの改造でヤマネコになったとしたら あの世界の亜人ってもしかして…って嫌な予感がする

108 18/06/02(土)07:34:23 No.508902579

話の複雑さと管理しきれて無いレベルのキャラの多さだけは間違いなく最悪のマッチングだったと思います

109 18/06/02(土)07:35:14 No.508902652

>町の住人誰でも仲間にできるようにする案もあったんだよな テルミナの売店の娘とか顔絵あるのに何もなかったね

110 18/06/02(土)07:35:39 No.508902694

>>>>>ジャネスとか竜の子とか性を意識せざるを得ないキャラ多い >>>>>竜の子 >>>>待って >>>星の子のミスでは? >>>>待って >カブ夫のミスでは? 親父殿 このゲームのプレイヤーは異常性癖の集まりにござるか

111 18/06/02(土)07:35:54 No.508902716

クロノやルッカの頭身が気になったわ

112 18/06/02(土)07:36:16 No.508902755

昔からの知り合いだった幼馴染の父親(プレイヤーに対する事前情報なし)

113 18/06/02(土)07:36:19 No.508902760

誰だよキノコなんて使う奴は!

114 18/06/02(土)07:36:44 No.508902795

ぞあぞあ

115 18/06/02(土)07:36:47 No.508902797

>親父殿 >このゲームのプレイヤーは異常性癖の集まりにござるか そんなことないゾア

116 18/06/02(土)07:37:01 No.508902816

>クロススレが立つたびに質問してんだが >なんでサラがクロスだと金髪幼女になってんの 快活なマールみたいな女の子に憧れてそうなった説が…真相は知らん

117 18/06/02(土)07:37:13 No.508902836

どうして村人Aみたいな人が聖龍剣ぶっ放してくるんですか?

118 18/06/02(土)07:37:31 No.508902860

セルジュに戻って強いと思うのはあれだ ヤマネコの時に聖龍剣おじさんとかガライが強すぎたから…

119 18/06/02(土)07:37:42 No.508902887

魔王が仲間になる! 凍てついた炎に触れた時にそれっぽいセリフ言わせる! ルッカの手紙にその手がかり残す! イベントがボツになったので名残だけ残しちゃったわ… でもDS版で示唆はしておく

120 18/06/02(土)07:37:43 No.508902889

>親父殿 >このゲームのプレイヤーは異常性癖の集まりにござるか 四天王があのメンツだし

121 18/06/02(土)07:37:48 No.508902894

>昔からの知り合いだった幼馴染の父親(プレイヤーに対する事前情報なし) 聖龍剣

122 18/06/02(土)07:38:04 No.508902920

>どうして村人Aみたいな人が聖龍剣ぶっ放してくるんですか? >イシト!ツクヨミ!かっこいいパーティ出来た! 村人Aのせいで顔だけで選んだ上みたいなパーティがゴミになる

123 18/06/02(土)07:38:13 No.508902936

最近ゾアスレ見ないな…

124 18/06/02(土)07:38:19 No.508902946

後から知っても話覚えてないし強制発動でよかったと思う

125 18/06/02(土)07:39:03 No.508903005

せっかく個性豊かなキャラ揃いなのにストーリーに全然絡んで来なくて寂しかった

126 18/06/02(土)07:39:13 No.508903019

センシティブ

127 18/06/02(土)07:39:15 No.508903021

エルミナ諸島の南国情緒な雰囲気作りは完璧なんすよ…

128 18/06/02(土)07:39:33 No.508903046

死海の荒廃した破滅を迎える瞬間の未来世界の雰囲気は嫌いじゃない ケヴィンはしばらくしてからジョニーの同類と気づいた

129 18/06/02(土)07:39:49 No.508903069

クロノトリガーの平行世界というストーリー自体は複雑でも無いんだけどな 元のラジカルドリーマーの話とあんまし噛み合ってない気はする

130 18/06/02(土)07:39:54 No.508903078

>センシティブ 聖龍剣

131 18/06/02(土)07:40:00 No.508903087

ストーリーは壮大だけどフィールドの規模自体は小さいの好き

132 18/06/02(土)07:40:20 No.508903113

>>センシティブ >聖龍剣 ホーリー

133 18/06/02(土)07:40:23 No.508903120

>>センシティブ >聖龍剣 ぐえー!

134 18/06/02(土)07:41:30 No.508903218

トラウマクソ眼鏡

135 18/06/02(土)07:42:18 No.508903287

先にクロスやったからトリガーキャラ出ても誰やねんこいつらってなった

136 18/06/02(土)07:42:21 No.508903292

>テルミナの売店の娘とか顔絵あるのに何もなかったね 仲間枠をキノコに奪われつつEDでセルジュといい感じになる女

137 18/06/02(土)07:42:32 No.508903309

当時中学生の俺はミゲルで泣いた

138 18/06/02(土)07:42:41 No.508903326

ツクヨミで抜きまくりましたよ私は

139 18/06/02(土)07:43:08 No.508903365

舞台である諸島は後から作られた人工島なんだよな

140 18/06/02(土)07:43:23 No.508903384

亜人とのハーフ残虐系ロリ 単細胞長髪斧使い ゾア 我らアカシア騎士団四天王!

141 18/06/02(土)07:43:38 No.508903406

アルティマニアを観ながらキャラのパンツを見るために頑張る

142 18/06/02(土)07:43:39 No.508903408

クロスやってからトリガーやったらあまりの歴史改変し放題にこれはちょっと殺された未来にごめんねを要求されても仕方ないかなってなった…

143 18/06/02(土)07:43:59 No.508903439

魔法防御下げてからフォトンとかやめてください

144 18/06/02(土)07:44:52 No.508903537

黄色はいらない子

145 18/06/02(土)07:44:54 No.508903539

>クロスやってからトリガーやったらあまりの歴史改変し放題にこれはちょっと殺された未来にごめんねを要求されても仕方ないかなってなった… でも星がやれって…

146 18/06/02(土)07:45:14 No.508903568

龍たちに騙されていたと分かった時は本気でショックだった

147 18/06/02(土)07:46:03 No.508903633

冷静に考えると俺の眼の前に出てくる敵は全員ぶっ倒すぜ!スタイルだった気がする

148 18/06/02(土)07:46:34 No.508903672

でも龍が捕食しながら合体するところは見てて勃起しました

149 18/06/02(土)07:46:45 No.508903689

>冷静に考えると俺の眼の前に出てくる敵は全員ぶっ倒すぜ!スタイルだった気がする ラスボスも殴り倒すよね

150 18/06/02(土)07:46:48 No.508903692

龍とフェイトが喧嘩して龍が負けて封印されたからセルジュ一行のフェイト打倒に手を貸してるんだっけ

151 18/06/02(土)07:46:52 No.508903703

全然覚えてないし戦闘システムもいまいち理解してなかったからやりたいけど今やると色々きついんだろうな…

152 18/06/02(土)07:47:26 No.508903760

>でも龍が捕食しながら合体するところは見てて勃起しました 青のウナギみたいな飛び方が気になってそれどころじゃなかったよ…

153 18/06/02(土)07:47:39 No.508903783

色々あるけど結局インフィニティとイーグルアイかけて殴るのが強いのいいよね…よくない

154 18/06/02(土)07:47:52 No.508903801

なにげにモンスターのデザインとか3Dグラフィック良かったよね キャラ立ったの多いというか、龍たちも怖カッコいいし

155 18/06/02(土)07:48:26 No.508903852

火竜の本気モードはちょっと子供心が躍った

156 18/06/02(土)07:48:39 No.508903874

謎の倍速モード

157 18/06/02(土)07:48:43 No.508903877

特殊な条件クリアすれば殴り切らなくても倒せるってボス戦は良いんだけど それをラスボスでやるってのは当時から納得いかなかった 俺はラスボスを撲殺したいんだよ!

158 18/06/02(土)07:48:48 No.508903882

イーグルアイがシンプルに強すぎる

159 18/06/02(土)07:49:41 No.508903964

戦闘のグラフィックは今見ても良くできてると思う 寧ろフィールドの静止画背景がきつい 今だったら全部リアルタイムなんだろうけど

160 18/06/02(土)07:49:55 No.508903987

>インフィニティがシンプルに強すぎる

161 18/06/02(土)07:50:59 No.508904090

発売してから10年ぐらい経ってやってみたらがっつり続編で驚いたな

162 18/06/02(土)07:51:31 No.508904141

>なにげにモンスターのデザインとか3Dグラフィック良かったよね >キャラ立ったの多いというか、龍たちも怖カッコいいし 緑龍のキモさいいよね ほぼバトル中しか見ないのにすごい印象に残る

163 18/06/02(土)07:51:44 No.508904155

もうそろそろこの作品が叩かれなくなってきたのかい

164 18/06/02(土)07:52:37 No.508904245

六龍からアイテム盗むの一匹だけ抜けてて悲しい それがよりにもよって緑だった時の辛さよ

165 18/06/02(土)07:53:06 No.508904289

続編じゃないヨ 設定を踏襲してるだけだヨ って言わないと誰かがけおりだす

166 18/06/02(土)07:53:33 No.508904330

いやクロノクロスは好きだよでもトリガーとは別物としてる

167 18/06/02(土)07:54:45 No.508904439

>六龍からアイテム盗むの一匹だけ抜けてて悲しい >それがよりにもよって緑だった時の辛さよ ジンジル相手に必須と言えるイエロープレートじゃなくてよかった… っていうか緑って使い道あったんだ… 脳筋なバトルしてたからブラックとイエローしか使ったことがなかった

168 18/06/02(土)07:54:57 No.508904463

>クロスやってからトリガーやったらあまりの歴史改変し放題にこれはちょっと殺された未来にごめんねを要求されても仕方ないかなってなった… ビネガーの子孫みたいに歴史改変の結果不幸になった奴もいるからな…

169 18/06/02(土)07:55:03 No.508904478

>緑龍 こっち来いと言って来たらじゃあ食うかと言われてたまげましたよ私は

170 18/06/02(土)07:55:40 No.508904533

>いやクロノクロスは好きだよでもトリガーとは別物としてる 俺も別物と思ってるからリメイクトリガーの追加EDとか余計なことしないでほしいわと思ってる

171 18/06/02(土)07:55:45 No.508904538

オープニングの鍛冶屋前での戦闘が本編だとないんですけお!

172 18/06/02(土)07:55:48 No.508904544

当時は割と激しく叩かれてたけど 擁護先の作品が由緒正しい王道の子供向けだからいつかみんな冷静になると思ってた

173 18/06/02(土)07:56:38 No.508904622

でもクロノトリガー自体が歴史改変のパラレルワールド作るストーリーみたいな感じだから 設定踏襲って時点で続編になるような気もする

174 18/06/02(土)07:56:56 No.508904651

仲間が個性的すぎていろいろな性癖の人にとってありがたい作品だったよね ガチホモ向けキャラも多数いた

175 18/06/02(土)07:57:23 No.508904701

シナリオの加藤に殺意が飛び交いまくる時とトリガーの時のこと考えると気持ちはわからんでもないけどやり方考えろよって時がある

176 18/06/02(土)07:58:06 No.508904774

殺された未来の復讐ってつまり恐竜人からの復讐なんだけど そこ分かってないのか知らない人多いよね 正直クロノは一時的にとはいえ殺されていても仕方ないのに

177 18/06/02(土)07:58:22 No.508904796

パラレル展開でもう2,3作つくられてたら納得してくれるトリガーファンも多かったんじゃないかなと思う

178 18/06/02(土)07:59:21 No.508904883

アザーラおまえそんな重要なキャラだったんか!

179 18/06/02(土)07:59:26 No.508904893

あの…クロノブレークは…

180 18/06/02(土)07:59:43 No.508904910

>魔剣グランドリオンでかなりショック受けたよ… でもあかきナイフがラヴォスエネルギー吸った姿だから魔剣って言われても仕方ないんだよね… そもそもなんで聖剣って言われてたのかもわからんが

181 18/06/02(土)07:59:56 No.508904938

最終的にフェイトの介入が無かったことになるんだからいいじゃん 何が気に入らないのか

182 18/06/02(土)08:00:52 No.508905023

リメイクでダルトンの動きつかめたらクロス世界には分岐しないだろう

183 18/06/02(土)08:01:38 No.508905097

>殺された未来の復讐ってつまり恐竜人からの復讐なんだけど >そこ分かってないのか知らない人多いよね ひょんなことから寒さで死んだ奴の恨み言なんて知ったこっちゃない過ぎる…

184 18/06/02(土)08:01:41 No.508905100

>そもそもなんで聖剣って言われてたのかもわからんが 勇者バッジとかが機能してたからだろうね なんでかバッジやグランとリオンからの試練無しで 誰でもグランドリオン使えるようになってたし

185 18/06/02(土)08:02:09 No.508905145

バッドな未来が確定しちゃっても遡って無かった事にして結果オーライはトリガーの頃と同じ

186 18/06/02(土)08:02:40 No.508905199

>ひょんなことから寒さで死んだ奴の恨み言なんて知ったこっちゃない過ぎる… 別にディノポリスはアザーラの意思を受け継いではいないだろ

187 18/06/02(土)08:03:57 No.508905326

恐竜人だけじゃなく介入されて切り捨てられたやつらの怨念を時空間越えてラヴォスが感受してできたのが時食いだ

188 18/06/02(土)08:04:27 No.508905368

現代3人組:戦死だの病死だの殺害だの(クロノとマールの死因忘れた) カエル:時間をかけて聖剣を魔剣に ロボ:改変後の未来から来たところを目の前で削除 エイラ:母親が幼いうちに現代に拉致 魔王:記憶消した エイラ辺りもう力尽きて復讐すらまともに成立してねぇ

189 18/06/02(土)08:04:40 No.508905391

ディノポリスの連中はマジで気の毒だとは思う 折角生存競争に勝ち残ったのに平行世界に強制送還された挙げ句全滅って…

190 18/06/02(土)08:05:08 No.508905432

寒さに負けたんじゃなくて地球に本来存在しないラヴォスと そのラヴォスの影響で異常進化した人間に負けたんだよ

191 18/06/02(土)08:06:11 No.508905521

クロスに出てくるのってロボじゃなくてロボを参考に作られたAIじゃなかったっけ? あいつロボ本人だっけ…?

192 18/06/02(土)08:06:22 No.508905541

ディノポリスがなんで突然現れたのかよく覚えてねえ

193 18/06/02(土)08:06:29 No.508905552

人間がラヴォスによって進化したのはクロスからの設定だっけ?

194 18/06/02(土)08:06:46 No.508905581

クロノが介入しない形でならディノポリスみたいな世界軸もあったから自然淘汰ではない形で滅ぼされた分の恨みはでかい

195 18/06/02(土)08:06:46 No.508905582

>そもそもなんで聖剣って言われてたのかもわからんが 古代でまじんきにぶっ刺さって赤きナイフからグランドリオンになったあとサイラスが使い始めるまでの描写がゲーム中にはないからな 剣を拾ったサイラスにグランとリオンが聖剣を自称したとかの可能性を想像してみる

196 18/06/02(土)08:07:34 No.508905656

>あいつロボ本人だっけ…? 本人は未来に帰ったし似せて作ったプログラムだろう

197 18/06/02(土)08:07:41 No.508905666

そのエイラの母はなんかクロス世界の時代にロリで現れた

198 18/06/02(土)08:08:07 No.508905708

>そのエイラの母はなんかクロス世界の時代にロリで現れた あれはゲートだろ?

199 18/06/02(土)08:08:36 No.508905756

>ディノポリスがなんで突然現れたのかよく覚えてねえ ラヴォスのせいじゃなかったっけ

200 18/06/02(土)08:08:38 No.508905761

クロノ達にとって都合の良い未来を選択したら未来のクロノポリスがタイムクラッシュ起こして 過去にタイムスリップした未来人達がディノポリス殲滅した結果の新しい現在がクロノクロス

201 18/06/02(土)08:12:12 No.508906085

>人間がラヴォスによって進化したのはクロスからの設定だっけ? トリガーでは「人類含めた地球の生物が勝手に進化したのを隣からパクるなんて許せん!」ってルッカが言ってたからクロスからだろうな でもさアザーラ含めた恐竜人だって頭でかいし異常進化してるように見えなくもないんだけど…

202 18/06/02(土)08:13:17 No.508906209

重要な設定の説明がラスト直前に固まってるせいでストーリー理解しにくかった

203 18/06/02(土)08:13:33 No.508906247

この辺の話複雑すぎてアルティマニア読んでも理解できないとこ多いんだよな…

204 18/06/02(土)08:14:01 No.508906293

>>そのエイラの母はなんかクロス世界の時代にロリで現れた >あれはゲートだろ? ゲート自体はマイクロブラックホールが高速で自転することによって特異点が安定するという自然現象だからどこにでも起きうるんだよな…

205 18/06/02(土)08:15:33 No.508906423

>重要な設定の説明がラスト直前に固まってるせいでストーリー理解しにくかった わりと駆け足だったよね そしてポッとでのラスボス時食い

206 18/06/02(土)08:15:38 No.508906430

ドリストーンがラヴォスの破片ならグランドリオンの闇落ちも妥当というか

207 18/06/02(土)08:16:24 No.508906509

ところどころでルッカの名前出てきてお前そんな凄かったんか…ってなった いやトリガーの頃からホルダー作ったり未来のロボの修理とかやってたけどさ

208 18/06/02(土)08:17:38 No.508906629

>ところどころでルッカの名前出てきてお前そんな凄かったんか…ってなった >いやトリガーの頃からホルダー作ったり未来のロボの修理とかやってたけどさ 現代とそんなに科学力が変わらない時代に物質転送マシーンとか作るウーマンだぞ

209 18/06/02(土)08:18:36 No.508906708

まぁラヴォスから作られたグランドリオンが魔剣になるってのは理屈ではわかるんだよ でもさ…グランドリオンだよ?カエルと一緒にドラマを作ったあのグランドリオンなんだよ?

210 18/06/02(土)08:19:49 No.508906821

>ドリストーンがラヴォスの破片ならグランドリオンの闇落ちも妥当というか ラヴォスは生態が迷惑極まりないけど悪意はないものと信じたい 亜空間にまで逃げ込んだら星の負の感情である時喰いに取りつかれちゃった可哀想な子なんですよ

211 18/06/02(土)08:21:12 No.508906951

>まぁラヴォスから作られたグランドリオンが魔剣になるってのは理屈ではわかるんだよ >でもさ…グランドリオンだよ?カエルと一緒にドラマを作ったあのグランドリオンなんだよ? そうなった理由が寝てたってのがひどすぎる…

↑Top