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18/06/02(土)06:18:05 対人ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527887885162.jpg 18/06/02(土)06:18:05 No.508897021

対人ゲーマーはみんなこう思ってるよね

1 18/06/02(土)06:19:07 No.508897080

勝ちを目指すのは絶対 その上で楽しむのがいいんだ

2 18/06/02(土)06:20:00 No.508897119

みんな…これほど大きな主語はそう見たことはないが いくらか勝ちを目指してもらわねば萎えるのは確かだし… 将棋で王将を単騎で突っ込ませてくるやつとか興醒めだろう

3 18/06/02(土)06:21:15 No.508897171

負けるの好きなやついんのっていう

4 18/06/02(土)06:25:25 No.508897384

勝つためには味方のサポートに回るのが最善だけどサポートばかりじゃ面白くない って感じだと悩ましい

5 18/06/02(土)06:26:41 No.508897460

勝てるから頑張れるのよ

6 18/06/02(土)06:27:42 No.508897519

コミュニケーションや触ることが好きで楽しいからやるって奴がいることを忘れないでほしい

7 18/06/02(土)06:28:54 No.508897580

勝ちでも負けでも一方的なレイプ試合つまらないから いつもギリギリの試合がしたい人です

8 18/06/02(土)06:29:39 No.508897616

勝っても嫌だし人と競争するのが嫌だ

9 18/06/02(土)06:30:35 No.508897686

好きこそものの上手なれ あえて勝てるゲームを選択するのもよし

10 18/06/02(土)06:35:25 No.508897946

スマブラのチーム戦で負けても相方より自分のスコアが高いと かーっ!俺は頑張ったんだけどなー!相方がちょっとミスしちゃったからなー! って気分になれる

11 18/06/02(土)06:36:18 No.508897986

ヒロアカのあいつに言わせてみたい

12 18/06/02(土)06:37:53 No.508898080

>コミュニケーションや触ることが好きで楽しいからやるって奴がいることを忘れないでほしい coopゲーでいいじゃん!

13 18/06/02(土)06:37:55 No.508898083

勝ちを目指して競うのが好きなので勝敗自体はどうでもいいです

14 18/06/02(土)06:40:40 No.508898269

戦うのが好きって奴は信用出来ない 勝つのが好きって奴は信用出来る

15 18/06/02(土)06:41:37 No.508898309

>勝ちを目指して競うのが好きなので勝敗自体はどうでもいいです じゃあ負けてください

16 18/06/02(土)06:45:54 No.508898557

勝てるけどこのまま終わるとつまんないから わざと見逃したりトドメを刺さなかったりして戦いを楽しんだりするよ たまに負ける

17 18/06/02(土)06:46:31 No.508898594

そりゃギリギリの試合で勝ちたいですよ でもそんなの運がよくないと無理だからな… まずは負けないためにするしかない

18 18/06/02(土)06:48:59 No.508898706

戦うの大好きだぜ?それにエンジョイ精神もあるぜ?勝ち負けじゃないとも思うぜ? そぉーれみんな一緒に遊ぼうよぉ!僕が一番だろうけどさぁ~

19 18/06/02(土)06:49:18 No.508898725

勝つにしても負けるにしてもワンサイドゲームはつまらない

20 18/06/02(土)06:50:13 No.508898783

敵も負けたくないんだよ本気で殺してやるのが礼儀だからな

21 18/06/02(土)06:50:39 No.508898806

舐めプは買っても負けても詰まらないからな…

22 18/06/02(土)06:50:48 No.508898815

やるべき事を完璧にやった結果のワンサイドゲームだし…

23 18/06/02(土)06:51:21 No.508898846

ゲームじゃ勝ち目がないから せめてゲームへの姿勢だけは強い奴にマウント取りたいみたいなのが透けて見える奴ほど 大して好きでもないゲームにご高尚な意見言うよな

24 18/06/02(土)06:51:25 No.508898853

ある程度満足したらあとは適当にレバガチャやるタイプです

25 18/06/02(土)06:51:49 No.508898870

そりゃ勝ったほうが楽しいけど 勝つのが第一目標じゃないというか…

26 18/06/02(土)06:52:18 No.508898901

対戦でリスキルとかやられるとつらい それにムキになって何度もやられる自分もつらい…

27 18/06/02(土)06:52:45 No.508898931

なんで俺に気持ちよくゲームさせねえんだ

28 18/06/02(土)06:53:02 No.508898950

キルレート増やすことしか関心の無いのが敵だと助かる

29 18/06/02(土)06:53:39 No.508898989

>そりゃ勝ったほうが楽しいけど >勝つのが第一目標じゃないというか… こういう考えがたぶん一番多いと思うんだけどこの考え方は勝利が第一!ってスレ画と絶妙に噛み合わないんだよね…

30 18/06/02(土)06:54:54 No.508899063

格闘ゲームってめっちゃ綺麗事言う人多いけど実際のプレイヤーか分からん 俺みたいなライトゲーマーは強い動きでハメ殺すのが好きなんだよ 攻略できない奴が悪いだけだし

31 18/06/02(土)06:55:49 No.508899112

>ゲームじゃ勝ち目がないから >せめてゲームへの姿勢だけは強い奴にマウント取りたいみたいなのが透けて見える奴ほど >大して好きでもないゲームにご高尚な意見言うよな あーなるほど!他の趣味でも似たような話あるな沢山

32 18/06/02(土)06:56:22 No.508899142

ゲームの根本は課題を達成することにあるから 出来ることを繰り返してるなんて大概すぐ飽きるんだよ

33 18/06/02(土)06:57:25 No.508899209

>ゲームの根本は課題を達成することにあるから >出来ることを繰り返してるなんて大概すぐ飽きるんだよ 飽きたら他のゲームやればいい

34 18/06/02(土)06:57:41 No.508899231

気持ちよくやるならギブアンドテイク的なものが必要だけど ネットが発達した今その役は自分じゃなくてもいい

35 18/06/02(土)06:59:27 No.508899385

ゲーセンで100円かかってるならともかくなぁ 相手もこいつアレだなって思った時点でキレばいいのに

36 18/06/02(土)07:00:40 No.508899477

壊れクソゲーでも中位下位キャラ同士で遊ぶと バランス良好で楽しかったりする

37 18/06/02(土)07:01:09 No.508899511

ダークソウルでルール無用の煽り煽られ対人してるときは みんなフレイザードだなと思ってたよ

38 18/06/02(土)07:03:56 No.508899711

格闘ゲームは相手有りきのゲームで かつてのときどのように相手に強い戦法を実行するだけでは限界がくるようにできてるんだけど プロかあるいはハイアマチュアレベルの話

39 18/06/02(土)07:04:21 No.508899747

負けると楽しくないから勝つことに拘るんであって 負けても楽しいゲームではあんまり勝ちに拘らないよ 素でそのレベルの良ゲーはちょっと見たことないけど 身内とかSteamのフレンド集めてワイワイやるなら割とある

40 18/06/02(土)07:04:45 No.508899788

争いごとや競争が嫌いだと吉良みたいになる

41 18/06/02(土)07:06:08 No.508899913

前々からずっと思ってたけどこういうスレが定期的に立つ辺り「」は負けず嫌い多いと思う

42 18/06/02(土)07:07:04 No.508900005

いやでも勝ち負け関係なく楽しいときはあるぞ

43 18/06/02(土)07:07:14 No.508900021

負けても楽しいとか抜かすやつはオブジェクティブなゲームに来ないでほしい

44 18/06/02(土)07:07:16 No.508900024

ダークソウルも草大会レベルになると 対策と読みあいになって格闘ゲームみたいになるんだよな まぁ足元爆破ボルトみたいな本気のぶっ壊れは禁止した上での話だが

45 18/06/02(土)07:07:47 No.508900079

>素でそのレベルの良ゲーはちょっと見たことないけど >身内とかSteamのフレンド集めてワイワイやるなら割とある ギャグ色の強いゲームだとそうなりがちな気はする ゲラゲラ笑う方がメインになるというか

46 18/06/02(土)07:08:08 No.508900114

勝って上を目指すのが楽しい人とゲームするのが楽しい(勝てばもっと楽しい)人で違うのか 前者は勝つために努力いっぱいできるというか

47 18/06/02(土)07:08:31 No.508900140

勝ち負けに拘るのは俺もそうだからわかるけど 試合中に勝ってるチームに移動するクソ野郎とは同類扱いされたくないな…

48 18/06/02(土)07:09:24 No.508900224

仕事はクビにならない程度にやればいいけど 対人ゲーは趣味だろ?死ぬ気でやれよ

49 18/06/02(土)07:09:30 No.508900237

読み合いが高度すぎて両者動かなくなる

50 18/06/02(土)07:09:59 No.508900286

なおキャラゲーにおいてはその限りではない だからこうしてブロリーSSGSSベジータベジータを使う…

51 18/06/02(土)07:10:19 No.508900320

アナログゲームは卓囲んで話ながら遊ぶから 負けても楽しかったりするな

52 18/06/02(土)07:10:21 No.508900325

冗談で言ってるのか本気で絶対的勝利主義者なのか「」の言ってることは時々わからなくなる

53 18/06/02(土)07:10:33 No.508900351

>対人ゲーは趣味だろ? 娯楽かな…

54 18/06/02(土)07:11:32 No.508900432

>試合中に勝ってるチームに移動するクソ野郎とは同類扱いされたくないな… BFはチームバランサーとか機能するわけないもんよりも 人数差がある状態でのスタートとチーム移動試合中禁止っつー根本的な部分改善すりゃいいのに

55 18/06/02(土)07:11:43 No.508900453

>冗談で言ってるのか本気で絶対的勝利主義者なのか「」の言ってることは時々わからなくなる 強制的にチーム組まされるゲームだとどうしても下手くそが交じるからクソコテになるよ

56 18/06/02(土)07:11:49 No.508900463

余裕すぎる相手に勝っても面白くないから要はバランスだろ って思うけど世の中初心者狩りとかいるからな

57 18/06/02(土)07:11:55 No.508900475

勝利の誘惑は容易に道を踏み外させる 賄賂であったりイカサマであったり非紳士的行為であったり ただまあいっそなんでもありvsなんでもありがスカッとするかもしれんね

58 18/06/02(土)07:12:46 No.508900551

俺は相手ダウンさせてn択でぶっ殺してえだけなんだ 読みあいとか差し合いとか知らねえし興味ねえ…

59 18/06/02(土)07:13:41 No.508900642

こういう話は「」同士で想定してるゲームが違うから 対戦オンリーのゲームで勝ちを狙わない意識高い系馬鹿と協力ゲームでやたら張り合いたがる馬鹿って感じで 立場が違えば意見の是非も変わるということを現してるんだよ

60 18/06/02(土)07:13:43 No.508900646

カードゲームやってるけど環境デッキ使ってファンデッキ相手に連勝してもあんま楽しくなくなってくる

61 18/06/02(土)07:13:57 No.508900667

>俺は相手ダウンさせてn択でぶっ殺してえだけなんだ >読みあいとか差し合いとか知らねえし興味ねえ… 分かるんだけど勝てないヤツ特有の考え方だコレ?!

62 18/06/02(土)07:14:15 No.508900700

>詐欺判定技を垂れ流して一方的にぶっ殺してえだけなんだ >読みあいとか差し合いとか知らねえし興味ねえ…

63 18/06/02(土)07:15:04 No.508900762

判定有利な技を振り回してるだけで勝ちたいです!

64 18/06/02(土)07:16:33 No.508900882

>俺は相手ダウンさせてn択でぶっ殺してえだけなんだ >読みあいとか差し合いとか知らねえし興味ねえ… その楽しい瞬間のために読みあいだのするんだよ

65 18/06/02(土)07:16:39 No.508900893

勝ちたいのが土台にあるけどゲーム自体が楽しいとも仲良くやりたいとも思ってるよ 何もかもかなぐり捨ててただただ勝ちてえなんてやつ少数派だし そんなやつばっかりと言うやつがいたらそいつもおかしいよ

66 18/06/02(土)07:16:45 No.508900909

ある程度長いゲームだと過程で好きに楽しめたかとか 一瞬輝けたら良いやみたいな方向に行くのが俺だ

67 18/06/02(土)07:17:11 No.508900959

勝利への最適ルート通らない事を勝つ気がないとか言われると辛い

68 18/06/02(土)07:17:29 No.508900979

>カードゲームやってるけど環境デッキ使ってファンデッキ相手に連勝してもあんま楽しくなくなってくる 環境用も作ったけどやっぱり自分で考えてデッキ組むの楽しいね

69 18/06/02(土)07:17:47 No.508901018

強いとされる戦法だけで一方的に勝ちたいってタイプは 特定のゲーム100時間~200時間くらいで止めて次に移行する印象

70 18/06/02(土)07:18:28 No.508901076

勝つよりも楽しむのが一番!って奴と勝つから楽しいんじゃん!って奴が話し合ってもそりゃ平行線だよねって

71 18/06/02(土)07:18:29 No.508901079

>その楽しい瞬間のために読みあいだのするんだよ そんなのだるいから適当に強い技振ってるね

72 18/06/02(土)07:18:35 No.508901093

>強いとされる戦法だけで一方的に勝ちたいってタイプは >特定のゲーム100時間~200時間くらいで止めて次に移行する印象 すごいなお前 そのとおりだわ

73 18/06/02(土)07:18:45 No.508901105

>カードゲームやってるけど環境デッキ使ってファンデッキ相手に連勝してもあんま楽しくなくなってくる イラストが可愛いから―って閃刀姫組んだ友人が一方的に勝ち続けてたのに死んだ目してたの思い出した

74 18/06/02(土)07:18:49 No.508901109

割とアウトな手段でも反則だマナー違反だって言われても出来るんだからやる ホントにダメならいずれアプデ修正食らうハズと思いながらやる 勝ちたい

75 18/06/02(土)07:18:53 No.508901116

そんなに人多くないゲーセンだったし力の差ありそうな時は乱入控えたよ

76 18/06/02(土)07:19:14 No.508901146

そこそこいい勝負をした感じを実感しつつ勝ちたい 俺を負かすほど強くなくていいぞ

77 18/06/02(土)07:19:17 No.508901151

エンジョイ勢が餌になってくれるから我々は気持ちよく勝てるんだ 彼らに感謝しないとな

78 18/06/02(土)07:19:48 No.508901190

対人ゲームは麻雀くらいしかやらないな テトリスは好きだけどテトリスの対人とか間違いなく心が磨耗する

79 18/06/02(土)07:20:41 No.508901276

過程も楽しむから勝てばいいってもんでもない それはそれとして勝てたらなお楽しい

80 18/06/02(土)07:20:58 No.508901304

同じことを同じゲームでやってても楽して勝ちたい奴なのかクソ真面目に詰めて勝ちたい奴なのかでそうとう変わってくるとこある

81 18/06/02(土)07:21:18 No.508901333

カウンターストライクやシージみたいな少人数で対戦するゲームは勝てないともにょるけどBFみたいな大人数の場合では負けても別に気にならないな リスキルされない限りは

82 18/06/02(土)07:22:13 No.508901422

ネット麻雀に関してはこうでない人も多い

83 18/06/02(土)07:22:19 No.508901436

友人なんかと適当に遊ぶときは勝ち負け気にせず楽しめるけどゲーセンでネット対戦の場合は画像の思考になる LOVⅣが勝たないと意味のない仕様に変わったから

84 18/06/02(土)07:23:01 No.508901519

格ゲーやってない人にはあまり理解されないんだけどwinボタンとか言われる強行動とかハメで勝ってもただの作業だし普通に面白くないんだよな 勝負ごとなんだから勝ちを目指すのは大前提としても最低限のやり取りも発生しないやり方してまで勝ちに行くのは滅多にやらん

85 18/06/02(土)07:23:05 No.508901527

グリッチ使って勝とうとするやつはFFして殺してる

86 18/06/02(土)07:23:14 No.508901541

>過程も楽しむから勝てばいいってもんでもない >それはそれとして勝てたらなお楽しい 同レベルで勝ち負けしてるの楽しい! ぎりぎり勝ち越せたらなおよし!

87 18/06/02(土)07:23:52 No.508901610

>格ゲーやってない人にはあまり理解されないんだけどwinボタンとか言われる強行動とかハメで勝ってもただの作業だし普通に面白くないんだよな 普通にやってるし普通に楽しいけど 匿名掲示板で綺麗事なんて言う気が起きない

88 18/06/02(土)07:24:08 No.508901647

勝つのが楽しい人 勝てたら楽しい人 勝つ気がない人 で一番上が一番下を非難しながら真ん中の人と言い合ってる気がする…

89 18/06/02(土)07:24:23 No.508901679

過程は重要だが そこを重視しすぎて負けるくらいならクソ戦法使ってでも勝つわ 勝てるのが大前提

90 18/06/02(土)07:24:59 No.508901726

関係ねぇ闘いてぇ

91 18/06/02(土)07:25:09 No.508901742

>勝つ気がない人 こんな奴本当にいるか?勝てないから諦めた奴の間違いじゃないの?

92 18/06/02(土)07:25:22 No.508901768

マイナー戦法ガチ勢なのにエンジョイ勢と同じ扱いされるのムカつくんですけおおお!! あんまり勝ててはいないけどちゃんと研究してるんですけおおお!!!

93 18/06/02(土)07:25:28 No.508901782

物事に定石やその対策があるってのを知ってる人はゲームも大概上手い そんなのどうでもいいから強い戦法や戦術で勝ちたいって人はある意味でクール

94 18/06/02(土)07:25:40 No.508901800

諦めてたらそもそもやらないんじゃね

95 18/06/02(土)07:26:17 No.508901867

>>勝つ気がない人 >こんな奴本当にいるか?勝てないから諦めた奴の間違いじゃないの? 例えばBFだと最初からスナイプするだけの糞芋だよ

96 18/06/02(土)07:26:20 No.508901874

麻雀とかボード系の多人数の中の個人種目は全員が捨てゲーせずに逆転の目を狙いつつ勝利に近いやつを追い落とす雰囲気が維持できないと成り立たなくなるのも多いしな

97 18/06/02(土)07:26:35 No.508901910

>負けるの好きなやついんのっていう 練習にもならない格下とやりあうぐらいなら格上に負けた方がマシだとは思う 相手も同じ事思ってるだろうからやや申し訳ないけど

98 18/06/02(土)07:27:20 No.508901969

勝つための努力もしないくせにプライドだけは一丁前だから最初から勝つ気なんてないよ俺エンジョイ勢だからって言い訳してる人

99 18/06/02(土)07:27:35 No.508901994

勝手にほどよい強さの相手と組んでくれるマッチングすげーなーと思う

100 18/06/02(土)07:27:37 No.508901996

それは勝つ気がないというかやる気がない奴だな…

101 18/06/02(土)07:28:08 No.508902039

>例えばBFだと最初からスナイプするだけの糞芋だよ 糞芋偵察兵ならまだ許すよ… ビークルで糞芋してKDだけ重視してる奴は許さんからな… このマップ攻撃側は戦車と一緒に進軍しないと拠点取れないんですけど!!

102 18/06/02(土)07:28:30 No.508902088

勝てなくて悔しいって言ってる奴にゲームなんだし楽しめばいいじゃん!って言う奴がたまに居るけど サイコかお前はって言いたくなる

103 18/06/02(土)07:28:54 No.508902123

でもさー勝ったら勝ったで相手も俺が負けた時と同じ思いをしてるのかと思うとさぁ

104 18/06/02(土)07:28:55 No.508902126

>勝手にほどよい強さの相手と組んでくれるマッチングすげーなーと思う でも完全に勝率がイーブンになる様なマッチングされるとそれはそれで不満が出てくるという…

105 18/06/02(土)07:29:38 No.508902185

オンライン対戦とかで切断厨とか呼ばれる奴はほんと勝ちって結果だけを求めててある意味すごいなとは思う

106 18/06/02(土)07:29:49 No.508902209

とはいえやられるのが嫌でAim練習兼ねてスナイパーにハマるのは結構な割合の人間が通過する道だと思ってる

107 18/06/02(土)07:30:04 No.508902234

>オンライン対戦とかで切断厨とか呼ばれる奴はほんと勝ちって結果だけを求めててある意味すごいなとは思う タイトルによると思うけど今時切断して負けつかないゲームあんの?

108 18/06/02(土)07:30:40 No.508902275

俺の使いたいキャラ(だいたいイケメン)が中堅下位くらいだとキャラ被りしなくて嬉しい

109 18/06/02(土)07:31:12 No.508902307

>タイトルによると思うけど今時切断して負けつかないゲームあんの? さあ君もやろう! ディシディアNT!

110 18/06/02(土)07:31:13 No.508902308

スト5は切断してもいまだに負けがつかないぞ 履歴にすら残らない

111 18/06/02(土)07:31:56 No.508902361

>ディシディアNT! >スト5 バカなの?!

112 18/06/02(土)07:32:10 No.508902379

違いますーちゃんと拮抗しているかのように見えて勝ち越せる具合の相手に勝つのが好きなんですー アリを踏みつぶして勝利宣言するような真似はしないんですー

113 18/06/02(土)07:32:19 No.508902389

切断率が増えてマッチングが難しくなるゲームは多くなったけど負けやペナルティが重たいゲームはそんなに見ないな

114 18/06/02(土)07:32:32 No.508902403

ディシディアもスト5もそんな仕様なの!? 嘘でしょ!?

115 18/06/02(土)07:33:12 No.508902448

番長の2Bは実質Winボタンだからな…

116 18/06/02(土)07:33:19 No.508902465

地べたを這いずり回るアリを踏み潰すの楽しいよね それだけだと飽きるけど

117 18/06/02(土)07:33:37 No.508902500

切断がサーバ側の原因だったりすることもあるし重いペナルティかすと炎上するかしれんし・・・

118 18/06/02(土)07:33:52 No.508902525

酷い仕様だな…

119 18/06/02(土)07:35:03 No.508902634

>切断がサーバ側の原因だったりすることもあるし重いペナルティかすと炎上するかしれんし・・・ 数回ならともかく10回とかもう絶対サーバーじゃないしなあ

120 18/06/02(土)07:35:12 No.508902649

ペナよりもリムーヴ・ブロック機能を充実させてくれればいいんすよ

121 18/06/02(土)07:36:09 No.508902746

お互い何が強いか理解してて見せた行動に対してお互い変化や対応をして読み勝てた時が最高に楽しい だから最善を尽くしたわけでもないのに小手先の技術や知識の差で終わってしまうとゲーセンで勝っても首を傾げるおじさんになる

122 18/06/02(土)07:36:12 No.508902750

ディシディアNTは最初期オンがやたら不安定でよく落ちてたから それで負け扱いでポイント減るのが理不尽!みたいで荒れた結果 アプデで最初のブリーフィング完了までなら落ちてもペナルティ無しになるようになった 結果気に入らない味方が来たらみんな切断するようになった

123 18/06/02(土)07:37:32 No.508902865

>ディシディアNTは最初期オンがやたら不安定でよく落ちてたから >それで負け扱いでポイント減るのが理不尽!みたいで荒れた結果 >アプデで最初のブリーフィング完了までなら落ちてもペナルティ無しになるようになった まあそりゃ仕方ないよね… >結果気に入らない味方が来たらみんな切断するようになった むごい

124 18/06/02(土)07:37:56 No.508902900

>結果気に入らない味方が来たらみんな切断するようになった じゃあしょうがねぇか…

125 18/06/02(土)07:38:13 No.508902935

一方的な虐殺よりはいい勝負をしたいけど負けるよりは勝ちたいので 俺よりちょっとだけ弱いやつに会いに行く

126 18/06/02(土)07:38:16 No.508902940

ディシディアやたらと投げ売りされてると思ったらそんなことに…

127 18/06/02(土)07:39:18 No.508903027

課題を絞れるからちょっとだけ強いやつも歓迎だけどね

128 18/06/02(土)07:40:05 No.508903092

ゲーセンでやる場合はクソな相手やCPU混じりは大歓迎だ 100勝なんて条件付いてたりするから金もかかるし

129 18/06/02(土)07:40:21 No.508903116

格上とやった方がいいよ!って言う奴はもれなく格下を狩って養分にしたい奴だと思うようになった 同程度じゃなきゃ学ぶ余裕すら出ねえよ!

130 18/06/02(土)07:40:56 No.508903174

友人がこんな感じだから対人ゲーとか一緒にやる時は大体負け越してる 正直負け続けるのあんま楽しくないけどあっちが楽しそうだからいいんだ

131 18/06/02(土)07:41:02 No.508903180

おれよりちょっぴり強い奴を毎回出してくれるマッチングとかが最高だよね

132 18/06/02(土)07:41:09 No.508903184

P4U家庭用もキャラレートが800見えてきた時はスレ画みたいになった

133 18/06/02(土)07:41:41 No.508903232

格上とやりながらでも学ぶ余裕ができるレベルっていうのはあるけどそれなりに慣れた人じゃないとできないことではある

134 18/06/02(土)07:41:46 No.508903242

スト5も切断OKは何か理由あるのかな…

135 18/06/02(土)07:42:20 No.508903290

実力差のある格上とやって学べることは多いよ 問題は逆の立場になった時とてもつまらないということだ…

136 18/06/02(土)07:42:56 No.508903343

ちょっとずれるけどRPGで必要以上にレベル上げるのも同じメンタリティだと思う

137 18/06/02(土)07:43:19 No.508903380

ネットだといくらでも上がいるから格上がいなくなるなんて状況まずないしな 昔のゲーセンだとここには俺を楽しませてくれる奴はいないのか…みたいなのをリアルに体験することもあったけど

138 18/06/02(土)07:43:59 No.508903440

勝つのが好きなんじゃねえ負けるのが嫌なんだって人もいる

139 18/06/02(土)07:44:19 No.508903480

俺画像の真逆だわ戦うのが嫌いなんじゃなくて負けるのが嫌いだから対人しない

140 18/06/02(土)07:44:45 No.508903523

>勝つのが好きなんじゃねえ負けるのが嫌なんだって人もいる >俺画像の真逆だわ戦うのが嫌いなんじゃなくて負けるのが嫌いだから対人しない いたな

141 18/06/02(土)07:45:44 No.508903609

近い腕の相手とやる方が絶対に良いと思うわ いきなり数段飛ばしで格上とやるより一段ずつ登った方がずっと楽しみやすいだろう 何百何千と負け続けて折れないなら別かもしれないが

142 18/06/02(土)07:48:08 No.508903823

>ある程度長いゲームだと過程で好きに楽しめたかとか >一瞬輝けたら良いやみたいな方向に行くのが俺だ 対戦時間の区切りが短いゲームほど勝たなきゃ意味ないってなる気がする なので対戦格闘は勝ちたい意思が顕著だわ

143 18/06/02(土)07:48:39 No.508903873

格上と戦って目では追えても身体の反応がおいつかない固め中の中段にスッと立てるようになったりあっ!反確みつけた!したりするのは個人的に楽しいよ…

144 18/06/02(土)07:50:37 No.508904053

上達してる実感あるならいいんだが

145 18/06/02(土)07:51:21 No.508904123

スト5は試合始まる前ならノーリスクで切断できるから キャラとかLPが気にならない相手は実質拒否できる

146 18/06/02(土)07:51:31 No.508904140

手癖で勝てる相手よりはどう頑張っても勝てない相手と連戦したほうが楽しい

147 18/06/02(土)07:55:36 No.508904527

完全に読み切れる範囲内の相手とか1クレどころか1Rやったらもう面白くはならない わからん殺しで3タテ喰らう方がよっぽど楽しい

148 18/06/02(土)07:56:34 No.508904614

ガードの仕方とかご存じないのですか?レベルの相手が連コしてくると誰か助けてってなるよね…

149 18/06/02(土)07:56:37 No.508904618

格上とやるの楽しい 楽しいんだが 同じタイトル3年やって毎日新しい気付きがあるってどうなんだろうとも思う ゲーム性は大きく変わってないから上位ランカーは下位ランカーがやってこない全対応ムーブとかが増えてくるって感じではあるんだけどなんかキリねーなって

150 18/06/02(土)07:57:32 No.508904717

楽勝で勝てる格下も全く勝ち目がない格上も両方つまんないわ 強いて言うならまだ勝てるだけ格下相手の方がマシ

151 18/06/02(土)08:14:52 No.508906356

画像の奴は人間のクズかよ

152 18/06/02(土)08:15:51 No.508906452

>画像の奴は人間のクズかよ 見ればわかるが人間ではないよ

153 18/06/02(土)08:18:29 No.508906696

負け続けてるうちの負けの美に気付いたもある

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