虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/06/02(土)04:23:33 No.508891906

    >昔のゲームは不親切だ

    1 18/06/02(土)04:28:22 No.508892125

    最近になって裏話出てダメだった

    2 18/06/02(土)04:30:26 No.508892226

    ちなみに『元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険』のスタッフは 企画の私を含め、デザイナー、プログラマーの3名です。 私以外のスタッフは公募でした。 集まってきたのはまずプログラマーのOさん。 彼はコモドールマニアで、『ウルティマ』とかの洋ゲー大好き人間だったので、 おなじく洋ゲーに興味があった私とは話が合いました。 モンキーの仕様で昼夜の切替や水・食料値という要素がありますが、 あれは確か『ウルティマ』のオマージュで入れた物だったりします。 そしてもうひとりのデザイナーのNさんは、もう例の件(笑)で有名な方ですね。 彼については、一言で言うとあの隠しメッセージのまんま!の人というか(笑) あの裏技を知った時には、 怒るどころか爆笑してしまいました(大体いつどこで仕込んだかは見当がついてます) https://www.beep-shop.com/column_entry/17433/

    3 18/06/02(土)04:35:13 No.508892457

    なんであんなフィールドでかくした

    4 18/06/02(土)04:38:52 No.508892636

    えりかとさとるの夢冒険の裏話も

    5 18/06/02(土)04:40:01 No.508892711

    スレ画は別に裏技ではないのでは?