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    18/06/02(土)02:12:47 No.508882868

    吹き出しって案外文字数に制限あるのね…

    1 18/06/02(土)02:15:19 No.508883151

    なんでもかんでも説明しようと早口になるオタクと同じ事やってんな

    2 18/06/02(土)02:22:43 No.508883941

    サタスペ楽しいよね

    3 18/06/02(土)02:25:06 No.508884163

    今なら初心者でなおかつ付き合い長い友人誘うならサイコロフィクションからネタ度高いの選ぶのもいいんじゃねーかな

    4 18/06/02(土)02:26:24 No.508884267

    >サタスペ楽しいよね いい…でも一回やったきりでルルブ腐らせてる おれはゴミだよ

    5 18/06/02(土)02:27:21 No.508884352

    読みづらい

    6 18/06/02(土)02:30:43 No.508884665

    サタスペ一回やったけどルールよくわかんなかったよ…

    7 18/06/02(土)02:31:01 No.508884696

    左2コマ目は命令者ちゃんの台詞じゃないと違和感あるなといつも思う 何か喋ろうとして井上に押し切られてる感は出るけど

    8 18/06/02(土)02:32:06 No.508884794

    シノビガミのお手軽感すき 逆凪きらい

    9 18/06/02(土)02:34:00 No.508884980

    なんで途中で赤面した井上

    10 18/06/02(土)02:37:12 No.508885265

    これはやったことない人が興味持つというより経験者が語るスレを作るタイプのコラだ

    11 18/06/02(土)02:40:41 No.508885580

    TRPGはもっと公式が動画とか作ればいいのにと思ってる

    12 18/06/02(土)02:43:16 No.508885795

    井上と羽生と命令者ちゃんでTRPGやってるとこが見たい 絶対羽生が空気読めない事する

    13 18/06/02(土)02:44:17 No.508885882

    多人数集まって遊ぶボードゲーム流行ってんだしワンチャンあろうて 俺は友達居ないからどっちも関係ねえんだけどなブヘヘ

    14 18/06/02(土)02:44:18 No.508885884

    ミ=ゴ言いたかっただけだろこれ!

    15 18/06/02(土)02:46:35 No.508886081

    ゆうやけこやけいいよね

    16 18/06/02(土)02:48:55 No.508886298

    俺はミ=ゴだよ

    17 18/06/02(土)02:51:50 No.508886555

    ところで羽生はすっかり命令者に席奪われてゴミになってない?

    18 18/06/02(土)02:56:32 No.508886919

    クソ長い説明を詰め込むクソ漫画いっぱいあるから大丈夫

    19 18/06/02(土)03:02:12 No.508887352

    前にヒレマされてたヤンキーがクトゥルフ相手に大暴れの奴とか

    20 18/06/02(土)03:02:57 No.508887404

    シノビガミの不死身はあれ不死身じゃないと思うんだ たんに出目が悪いだけかもしれんが

    21 18/06/02(土)03:03:47 No.508887474

    こんなに網羅してるのに出てこないシノビガミ

    22 18/06/02(土)03:17:15 No.508888379

    全部言いたい気持ちはめっちゃわかるけど言いたいことは絞ってひとつひとつの説明は浅くしてスパッと切り上げるべし スピーチ長い上司とかお話長い校長先生とかウザいじゃない

    23 18/06/02(土)03:22:46 No.508888708

    説明するの上手い人は長々話してても聞いてて楽しいけどあの違いはなんなんだろうね

    24 18/06/02(土)03:26:32 No.508888938

    俺は説明がゴミクソだからGMが出来ない

    25 18/06/02(土)03:44:38 No.508889881

    メイドRPGとかネクロニカとか出さなかっただけえらいよ

    26 18/06/02(土)03:47:23 No.508890032

    リアルタイムで説明するわけじゃないから作りこめば読みやすくできるはずなんだけど そもそもの地力がなかった場合はその限りじゃない…ので俺は作るのをやめた

    27 18/06/02(土)03:54:36 No.508890437

    >TRPGはもっと公式が動画とか作ればいいのにと思ってる 正直なんで動画なんて情報量少ないものでTRPGをやるのか不思議だと思ってる

    28 18/06/02(土)03:58:05 No.508890611

    動画が情報量少ない……?

    29 18/06/02(土)04:03:56 No.508890907

    SW2.0とかDX3めっちゃやりたいんだけど場所も相手もねぇ

    30 18/06/02(土)04:04:06 No.508890914

    この井上はゲームブックとかソロアドベンチャーを渡せばいいと思うの

    31 18/06/02(土)04:06:14 No.508891029

    やってるところを広く見せる意味で動画以上に有用な方法って無くない…?

    32 18/06/02(土)04:06:31 No.508891045

    場の状況とか生の演者の声色とか表情やしぐさがほぼ常時映るなら 動画の情報量はむしろかなり高めな方だと思うけど リプレイテキストを紙芝居動画にしたような作りだと情報量が少ない印象になるかもしれない

    33 18/06/02(土)04:07:06 No.508891073

    >SW2.0とかDX3めっちゃやりたいんだけど場所も相手もねぇ コンベンションに行け 田舎だったらオンセで我慢

    34 18/06/02(土)04:08:32 No.508891140

    本当にやってるところをそのまま映したらTRPGしようって人はそんなに来ない リプレイと一緒で実際のセッション風景とは別物だ

    35 18/06/02(土)04:16:14 No.508891539

    やってる風景を流すだけならまだしもTRPG動画は作るのが大変なんだ キャラシ出すくらいなら楽だけど会話の時にキャラ名と字幕文字色切り替えて ダイス結果を表示して戦闘ならダメージ表示その結果でキャラのHP書き換えて…っていうのが延々と続く

    36 18/06/02(土)04:18:59 No.508891655

    だからこうして話が面白そうで探索寄りな方向で ダイス振るときにだけ達成値出すようなCoCとかの方が見やすくてウケる

    37 18/06/02(土)04:29:16 No.508892163

    そこでこのパラノイア

    38 18/06/02(土)04:33:56 No.508892392

    これはミ=ゴだよでダメだった