虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/02(土)00:14:24 シリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527866064055.jpg 18/06/02(土)00:14:24 No.508860777

シリーズで一番好きな作品春

1 18/06/02(土)00:16:18 No.508861201

システムもこなれてかゆいとこに手が届く気配りされてるし 料理とお店のシステムもそれなりに楽しい

2 18/06/02(土)00:17:25 No.508861469

職業めっちゃ多い

3 18/06/02(土)00:17:39 No.508861540

料理だけでも迷宮潜るモチベーションになってくらいにはあのレストラン好きだった

4 18/06/02(土)00:18:18 No.508861685

こっちやった後だと5の料理のがっかり感がすごい

5 18/06/02(土)00:18:50 No.508861821

ストーリーのオチが残念だった、そこまで面白かっただけに

6 18/06/02(土)00:19:25 No.508861974

OPめっちゃ好き

7 18/06/02(土)00:20:26 No.508862217

シイタケハイランダーめっちゃカワイイ Xでも使うぞ

8 18/06/02(土)00:20:29 No.508862225

3に続く感じをめっちゃ出してたのに新3出さないのはひどいと思う

9 18/06/02(土)00:21:00 No.508862327

アリアンナ姫が可愛くて大好き

10 18/06/02(土)00:22:16 No.508862568

やられる前にやれ

11 18/06/02(土)00:23:09 No.508862747

ジャガーノートにミサイル当てるのうまく行かなくて結局真正面から突破した思い出 めっちゃ辛かった

12 18/06/02(土)00:23:17 No.508862769

ファフニールをXに…

13 18/06/02(土)00:23:36 No.508862828

ギリギリで放ったブシドーの一閃でfoe即死すること多くて最初から撃ってもいっしょなんじゃ… と思ってたけどあれは敵が瀕死のほうが即死率高いことを最近知ったので何もおかしくなかった

14 18/06/02(土)00:24:02 No.508862918

>3に続く感じをめっちゃ出してたのに新3出さないのはひどいと思う 別ハードで世界樹が続くなら可能性は充分あると思ってる

15 18/06/02(土)00:24:48 No.508863074

お店流行らせるのめっちゃ好きだった エリアごとに客の好み違うの

16 18/06/02(土)00:25:29 No.508863230

しかしなぜはさみカブトからカニ肉が…?

17 18/06/02(土)00:26:35 No.508863462

旧のノリでラスボス舐めてかかったら割と苦戦したな…

18 18/06/02(土)00:27:45 No.508863685

それでも6層は新1より遥かにやさしい いや新1の6層が頭おかしいのか

19 18/06/02(土)00:27:51 No.508863719

>ファフニールをXに… あいつかなり特殊職だから他に全然でなくて寂しいよね

20 18/06/02(土)00:27:52 No.508863723

旧2の段階で存在は匂わされてたバーローの惚れた相手が思ってたよりキチガイ科学者だった

21 18/06/02(土)00:28:22 No.508863804

悪い点じゃないけど5層の難易度はかなり下がってたなあ 旧2がおかしかっただけな気もするけど

22 18/06/02(土)00:28:45 No.508863892

新1チームが海都側・新2チームが深都側で クジュラやオランピアが加入する新3を待っているよ…

23 18/06/02(土)00:28:53 No.508863918

新1のグリモア集めは良いやりこみ要素だったと思うんだ

24 18/06/02(土)00:29:17 No.508864001

遺跡もあるから本当に過去最大級のボリュームがあって凄い 遺跡の方もインパクト強いやつ多いし

25 18/06/02(土)00:29:56 No.508864138

新3が出れば3DSで全部揃うんだし 出してくんないかな

26 18/06/02(土)00:30:09 No.508864186

料理はゲテモノ多めだったからこっちのヒロインをゲロドリカちゃんにしてほしかった

27 18/06/02(土)00:30:28 No.508864252

グリモアもすっかり改善されてたな新2じゃ

28 18/06/02(土)00:30:39 No.508864287

グリモアフィーバーのヒャッハー感は異常

29 18/06/02(土)00:30:48 No.508864314

4が一番好き

30 18/06/02(土)00:31:02 No.508864364

ちゃんと遺跡にクラシックでも入れるという それだけのことがなぜ新1でできなかったのか…

31 18/06/02(土)00:31:20 No.508864438

XのDLCで汎用ファフニール来たら飛び付くよ ないだろうけど

32 18/06/02(土)00:31:40 No.508864518

初代だけやって新の1作目もやった事ないんだけど画像のいきなりやっても違和感ないかな?

33 18/06/02(土)00:32:13 No.508864617

何故か改名したクァナーン

34 18/06/02(土)00:32:34 No.508864697

>新1図書館組が海都側・新2チームが深都側で >真ルートでクジュラやオランピアとヴァーが加入する新3を待っているよ…

35 18/06/02(土)00:32:43 No.508864729

てっきり新3出して3DSソフトで全シリーズ遊べますみたいにするのかと思ってたからクロスはそう来たかーって感じだった あっちもあっちで派手で楽しみだからいいけど

36 18/06/02(土)00:32:45 No.508864742

世界樹としてはⅣが好きだけどゲームとしては料理とかOPとかもろもろ合わせてこれが一番好きだ

37 18/06/02(土)00:32:52 No.508864769

資料集のフレドリカとアリアンナ姫の漫画が素敵だった

38 18/06/02(土)00:33:15 No.508864836

>初代だけやって新の1作目もやった事ないんだけど画像のいきなりやっても違和感ないかな? 新1との直接のつながりはないから問題ないよ

39 18/06/02(土)00:33:39 No.508864930

>てっきり新3出して3DSソフトで全シリーズ遊べますみたいにするのかと思ってたからクロスはそう来たかーって感じだった 今更時代遅れの3DSでリメイク出すよりswitchで出した方が旨みあるよね

40 18/06/02(土)00:34:06 No.508865039

別ハードで開発に慣れるために新3出しますとかはありそう どんなシステムになるかは見当付かないが…

41 18/06/02(土)00:34:20 No.508865094

クロスはどうなのかなあ 携帯機最後だからちゃんと作ってくれてることを祈ってるが…

42 18/06/02(土)00:35:39 No.508865365

>クロスはどうなのかなあ >携帯機最後だからちゃんと作ってくれてることを祈ってるが… ストーリーはデビサバの人が担当と聞いてかなり期待してる

43 18/06/02(土)00:35:59 No.508865421

>初代だけやって新の1作目もやった事ないんだけど画像のいきなりやっても違和感ないかな? 世界樹としてはかなり普通のRPG寄りではあるけど名作だよ クラシックモードもあるけどとりあえずストーリーモードからやったほうがいい

44 18/06/02(土)00:36:24 No.508865507

新1のヒロインはもちろん!

45 18/06/02(土)00:36:27 No.508865515

5はシステムの練り込みが甘いのとインターフェースが微妙なのがちょっとな でもクソと言うレベルではないしな

46 18/06/02(土)00:36:42 No.508865568

ごちゃ混ぜだし隠しボスでPQのアイツ逆輸入してもいいのよ

47 18/06/02(土)00:36:45 No.508865574

サイモォン!

48 18/06/02(土)00:36:54 No.508865612

そもそもシリーズ継続しようにも2画面タッチパネル採用の新ハードないと無理だし… 手書きマップって要素が消えちゃうなら全く別の新作でいいよねってなる

49 18/06/02(土)00:37:06 No.508865669

5のあとだから流石にまともなもの出してくるとは思うけどキャラメイク前面に押し出してるのが嫌な予感しかしない キャラ絵なんて見る機会ないから適当でいいのに

50 18/06/02(土)00:37:08 No.508865678

個人的に第六層のストーリーが全然なかったのが残念だ それ以外は文句ないけど初期プロットの上帝主催のファフニールVS始原の幼子は見たかった

51 18/06/02(土)00:37:40 No.508865808

>そもそもシリーズ継続しようにも2画面タッチパネル採用の新ハードないと無理だし… やはりここは親会社のセガが新ハードを出すしか…

52 18/06/02(土)00:37:55 No.508865875

>ファフニールをXに… ヒーローがひょっとしたら変身できるんじゃないかなって

53 18/06/02(土)00:39:03 No.508866151

試食パートが面白くてこれのために食材集めていた気がする

54 18/06/02(土)00:39:06 No.508866160

ボタンUIでも地図は作れるだろうけど手書きに比べたら面倒だし 何より2画面が無くなるのが辛い

55 18/06/02(土)00:39:08 No.508866168

セガデュアルシステムとか名前になりそうだな

56 18/06/02(土)00:39:49 No.508866308

男のファフニールは主人公の形態だろうけど女のファフニールはどんな見た目なのか気になる

57 18/06/02(土)00:40:10 No.508866388

任天堂がタッチパネルディスプレイを三枚使った特許の出願してるけど たぶんあれはスマホ3つで友達と遊ぼうってアイデアだと思う

58 18/06/02(土)00:40:12 No.508866397

>5のあとだから流石にまともなもの出してくるとは思うけどキャラメイク前面に押し出してるのが嫌な予感しかしない >キャラ絵なんて見る機会ないから適当でいいのに この手のRPGでキャラメイク適当のほうが忌避されると思う

59 18/06/02(土)00:40:18 No.508866417

>個人的に第六層のストーリーが全然なかったのが残念だ 6層はif展開みたいな感じだからねぇ 会話もほとんど無くて寂しいよね

60 18/06/02(土)00:40:21 No.508866423

>サイモォン! イラストとレイジングエッジのグリモアの被害者

61 18/06/02(土)00:40:36 No.508866479

敵HPもインフレしてる以外は大体好き 去れ永遠にとか甘噛みとかの★グリモアが出ると嬉しいんだ

62 18/06/02(土)00:41:14 No.508866643

「あっ、悪い全部食っちまった!」 >許さない >絶対に許さない

63 18/06/02(土)00:41:17 No.508866658

傷舐め

64 18/06/02(土)00:41:50 No.508866787

>任天堂がタッチパネルディスプレイを三枚使った特許の出願してるけど >たぶんあれはスマホ3つで友達と遊ぼうってアイデアだと思う ダライアスの完全再現のためじゃないのか?

65 18/06/02(土)00:42:09 No.508866842

キャラメイク以外クソだった5のトラウマがな… いやまあキャラメイクもそんな褒められたもんじゃなかったけどさ

66 18/06/02(土)00:42:18 No.508866876

マップに好き勝手書き込めるのは残してほしいけど手書きマップはなくなってもいいかな…

67 18/06/02(土)00:42:34 No.508866932

肉食系幼女いいよね…

68 18/06/02(土)00:42:34 No.508866934

美味しいものはアリアンナとクロエ 虫はフラヴィオ

69 18/06/02(土)00:43:03 No.508867045

>傷舐め 違うんじゃ…貴重な異常回復手段であってスケベではないんじゃ…

70 18/06/02(土)00:43:33 No.508867145

ストーリー職以外もしっかり強いのが嬉しかった 超々大器晩成だけどフォースチャージ噛ませてループじみた事するブシドーに オート傷舐め+バックガード入れたかばうで馬鹿みたいに攻撃耐えるペットに 安定して強いカスメに

71 18/06/02(土)00:43:36 No.508867153

ねらいぉ~ちゅけて~

72 18/06/02(土)00:43:42 No.508867174

ギンヌンガのマップは何気によくできてる foeも専用だからかなり特異な挙動をする

73 18/06/02(土)00:44:09 No.508867285

>違うんじゃ…貴重な異常回復手段であってスケベではないんじゃ… じゃあおっさんに持たせてもいいんだな!

74 18/06/02(土)00:44:09 No.508867286

>キャラメイク以外クソだった5のトラウマがな… >いやまあキャラメイクもそんな褒められたもんじゃなかったけどさ むしろアナザーカラーと見比べにくかったりするUIが全般的に良くなかった

75 18/06/02(土)00:44:15 No.508867305

壁いいよね 気付いたときめっちゃ怖かった

76 18/06/02(土)00:44:48 No.508867429

芋虫がトラウマ 全力逃走使えるおっさんが抜けた直後にあれはひどい

77 18/06/02(土)00:44:53 No.508867444

というか主人公何処に行ったのやら 南とは言ってたけど人間に戻る為にフカビト関連に関わるのかな

78 18/06/02(土)00:45:18 No.508867535

壁に挟まれて泣きそうになった記憶

79 18/06/02(土)00:45:27 No.508867575

紙装甲で普段の火力もソードマン以下のファフニール強いとはとても思えん… 少なくとも使いやすくはない

80 18/06/02(土)00:45:32 No.508867594

ストーリー職でもレンジャーは地味

81 18/06/02(土)00:46:04 No.508867718

>ストーリー職でもレンジャーは地味 今までで一番派手なレンジャーじゃねーか!

82 18/06/02(土)00:46:09 No.508867729

>>違うんじゃ…貴重な異常回復手段であってスケベではないんじゃ… >じゃあおっさんに持たせてもいいんだな! パラディンだと回復力は低いからマグスとプリンセスが適切

83 18/06/02(土)00:46:23 No.508867778

グリモアがあるからってボスの強さモリモリしたり一部職業をぶっ壊れにしないで あとドァクタァツゥキモォリと助手ちゃん消したの許さないよ

84 18/06/02(土)00:46:29 No.508867805

壁はマップ把握するとなんてことないんだけど未踏破状態だと追い詰められてウギャーってなる

85 18/06/02(土)00:46:36 No.508867829

>壁いいよね >気付いたときめっちゃ怖かった 可視化でFOEの得体の知れなさが薄れたってのも分かるがこういうの出たから正解だったと俺は思う

86 18/06/02(土)00:46:40 No.508867850

>というか主人公何処に行ったのやら >南とは言ってたけど人間に戻る為にフカビト関連に関わるのかな 設定資料集でオランピアに拾われるファーさんはいた

87 18/06/02(土)00:47:29 No.508868009

そういえば裏ボスは触手にしたがるけど幼子は珍しく触手ないな でもパワーアップ版は触手になるんだっけか

88 18/06/02(土)00:47:39 No.508868038

普通じゃ逃げられないから逃げ用アイテムの宝箱まで置いてくれる親切仕様じゃないか

89 18/06/02(土)00:48:31 No.508868198

触手は設定上世界樹1本につき1体しかいないらしいので ストーリーのボスでおしまい

90 18/06/02(土)00:48:41 No.508868242

料理が普通に美味そうなのあっていいよね 出からアルマジロ丸焼きだったけど

91 18/06/02(土)00:48:43 No.508868251

>普通じゃ逃げられないから逃げ用アイテムの宝箱まで置いてくれる親切仕様じゃないか 角笛使ったの初めてだった

92 18/06/02(土)00:49:28 No.508868403

>設定資料集でオランピアに拾われるファーさんはいた アンサラー形態の見た目バーロー成分あるから機械っぽいし最新型と言われても違和感ないな

93 18/06/02(土)00:49:53 No.508868490

3属性を持つ必殺技のおかげで3竜のレアドロップ取りやすくてほんと助かる

94 18/06/02(土)00:49:54 No.508868494

あのレストラン鹿肉ステーキできるまでアルマジロとカタツムリと毒アゲハで回してたってちょっとチャレンジングすぎると思う

95 18/06/02(土)00:50:03 No.508868523

>パラディンだと回復力は低いからマグスとプリンセスが適切 実はその3職の回復力同じらしいな

96 18/06/02(土)00:51:03 No.508868716

クロスのレンジャーのフォースブーストが無限残影じゃなくなったのは残念 リンクや一騎と合わせたらヤバそうなのはわかるけど

97 18/06/02(土)00:51:47 No.508868842

ファフニールさん強すぎる!って声をよく聞くけど フォースブースト中はくそちゅよいけどブースト切れると全体的に中途半端な性能なので その辺を考慮するとものすごく強いってわけでもないと思う フォースブースト中はくそちゅよいけど

98 18/06/02(土)00:51:49 No.508868848

パラディンの回復はその気になれば実用レベル 旧2では回復自体なくしたのに立派になったもんだ

99 18/06/02(土)00:52:05 No.508868909

バーローがクソ強くでビビる

100 18/06/02(土)00:52:23 No.508868978

樹海料理とかグリモアはよかった ボスが大体お供召喚してくるのは嫌だった

101 18/06/02(土)00:52:35 No.508869024

>>パラディンだと回復力は低いからマグスとプリンセスが適切 >実はその3職の回復力同じらしいな パラディンは毎回ガードしなくてはいけない マグスは状態異常になるまでプリンセスはバフをかけ終わったあとが暇だから TPもパラディンより豊富

102 18/06/02(土)00:53:04 No.508869143

FOEギミックはパズル的に意味での詰み多いからなこれ 戻れるアイテム使ってねという具合

103 18/06/02(土)00:53:16 No.508869179

禍々しいアスピックはこれなんなの…

104 18/06/02(土)00:53:22 No.508869204

ファフニール強いけど他の職もだいぶ頭おかしいからファフニールは爆発力あるけど継続戦闘能力に難ありって感じの評価に落ち着く なので速攻で仕留める

105 18/06/02(土)00:53:49 No.508869307

迷宮そのものが一番好きなのは2なんだけど新2だと内容めっちゃ変わってる 樹海の磁軸も無いから別物になるね

106 18/06/02(土)00:54:13 No.508869397

5層のミサイルをFOEに当てるのは楽しかった

107 18/06/02(土)00:54:28 No.508869448

3層のブルーゼリーは水与えるとすぐにあの大きさになるのに食べて大丈夫なのか不安になる

108 18/06/02(土)00:54:35 No.508869471

ファフよりもパラのフォースが無いときつかった

109 18/06/02(土)00:54:49 No.508869515

一番いかれてるのは最終決戦の軍歌だと思う てか減衰避けられる効果は総じて強い

110 18/06/02(土)00:55:01 No.508869554

最終的に回復はパラディンの伝説グリモア任せだったわ 1/2くらいで発動するんで身代わりしてボコボコ殴られても全快する

111 18/06/02(土)00:55:05 No.508869567

ファフニールは個人的に平均100としての全部能力得た後の変身状態180通常時60の平均120って感じ アクセラレートはやり過ぎ

112 18/06/02(土)00:55:07 No.508869577

耐えながら倒すのは無理 特に幼子

113 18/06/02(土)00:55:17 No.508869601

結局安定して強いソードマンのほうが全体的にファフニールより強い気がする… というかソードマンが前衛の中でも強いのか

114 18/06/02(土)00:55:32 No.508869655

アピキウス氏お前ここで死んだのか… …なんで6層のレシピまで作ってんだよ!

115 18/06/02(土)00:55:40 No.508869683

通常時の貧弱さ考慮してもさすがにファフは頭一つ抜けてるかな あとは横並びだから職バランスはめちゃくちゃいいけど

116 18/06/02(土)00:55:52 No.508869731

>ボスが大体お供召喚してくるのは嫌だった お供召還すること自体は別にいいんだけど ターン経過なしでじゃんじゃん召還しまくることと お供との連係攻撃が壊滅級の威力だからお供を倒さざるを得ない調整が残念だった

117 18/06/02(土)00:56:02 No.508869760

>禍々しいアスピックはこれなんなの… 蜘蛛の素揚げを喜んで食うハイラガードの人間ですら好みが二分されるくらいだからよっぽどやべえ動きしてるんだろうな…

118 18/06/02(土)00:56:35 No.508869839

この冒険者達床をひっぺがして壁を剥いで食材にしてる…

119 18/06/02(土)00:56:38 No.508869846

食材:鎧

120 18/06/02(土)00:56:49 No.508869883

ファフはフォース切れると…言うがこいつめっちゃフォース関連の補助あるからヤバい

121 18/06/02(土)00:56:57 No.508869905

旧2そんなやりこんだわけじゃないけど発売前に公式サイトにフロースガルがいるの見たら買わないといけない気がしてな…

122 18/06/02(土)00:57:13 No.508869980

キャラ固定だからこその楽しさだったね料理は

123 18/06/02(土)00:57:19 No.508870000

最初はなんか変身時間短いし頼りない エクステンド仕込んだあたりからこいつなんかおかしいなってなってアクセラレートで爆発する

124 18/06/02(土)00:57:35 No.508870057

属性スキルを使いこなす前衛だから強い インペリアルは使ったら数ターン使えないのを考えると凄く便利

125 18/06/02(土)00:57:36 No.508870063

>食材:鎧 あれは絵を見るに容器に使うっぽいから理解できる 壁剥がしてインスタント味噌汁に入れるボウケンシャーはわからない

126 18/06/02(土)00:57:38 No.508870066

一介の冒険者が国を挙げての政策に関わっていいのか?という疑問はともかく 料理開発&都市開発はサブ要素としては結構凝っていて楽しかった

127 18/06/02(土)00:58:12 No.508870172

あっフラヴィオが余ってる

128 18/06/02(土)00:58:12 No.508870175

三色剣がプリンセスと相性いいんだよね

129 18/06/02(土)00:58:19 No.508870199

5層は立て続けに鎧と壁と床が食材として手に入るからなんかやべえところに来た感が凄い

130 18/06/02(土)00:58:23 No.508870218

ファフは一人で何とかできる奴ってわけでもなし継戦能力があるわけでもなし 強すぎる言われるのは語弊あると思うけど 仮に複数人作れるとしたらバランスブレイカーになったろうとは思う

131 18/06/02(土)00:58:30 No.508870240

さすがに赤竜や幼子のパーツは体力高すぎだわ 赤竜はファイアガード役一人作ることで放置できるけど 後半解禁の強力な技使われないからこっちのが楽なレベル

132 18/06/02(土)00:58:33 No.508870247

>耐えながら倒すのは無理 >特に幼子 あらゆるフェイズが移行させないと詰むって感じだからな… DLCだけど魔神はもっとひどい…

133 18/06/02(土)00:58:38 No.508870265

変身した時のBGMいいよね… ヒロイックすぎて世界樹っぽくない気もするけど格好いいからよし

134 18/06/02(土)00:58:45 No.508870285

自販機に素材を入れると回復力アップ! 入れる必要ない

135 18/06/02(土)00:59:07 No.508870344

ファーさんがボケて姫様が乗っかってクロエがお肉食べてフラヴィオが突っ込んでおっさんが諌めるパーティバランス好きだった

136 18/06/02(土)00:59:10 No.508870359

これ程でなくてもいいからまた樹海料理が欲しい

137 18/06/02(土)00:59:16 No.508870372

>変身した時のBGMいいよね… >ヒロイックすぎて世界樹っぽくない気もするけど格好いいからよし (即Bボタン)

138 18/06/02(土)00:59:22 No.508870389

ちゃっかりペットとかヤバイ職だった覚えがある

139 18/06/02(土)00:59:42 No.508870437

回復、補助役に見せかけてめっちゃ火力役のドクトルマグス

140 18/06/02(土)00:59:43 No.508870445

あの宇宙船壁が味噌で出来てるってことだけど匂いとかどうなんだそれ

141 18/06/02(土)00:59:50 No.508870476

赤竜はどんだけ対策を用意させる気なのかという勝負なのであれでいいんだ

142 18/06/02(土)00:59:52 No.508870484

>5層は立て続けに鎧と壁と床が食材として手に入るからなんかやべえところに来た感が凄い お菓子の家かな…?

143 18/06/02(土)01:00:03 No.508870525

床食うなや

144 18/06/02(土)01:00:06 No.508870535

ところで五階層のアリアンナとの夜イベントで姫様が夜部屋に帰った描写が無いのは一体…

145 18/06/02(土)01:00:30 No.508870622

>回復、補助役に見せかけてめっちゃ結界役のドクトルマグス

146 18/06/02(土)01:01:00 No.508870714

つってもストーリーPTって終盤以降は火力をファフが担当して他はサポートじゃね クロエも大斬とかいいから結界しとけみたいになるし 攻めるターンにサークル重ねたりで一気に削る

147 18/06/02(土)01:01:03 No.508870721

>ちゃっかりペットとかヤバイ職だった覚えがある 壁職って用途だけを考えると個人的には3竜の属性系以外ペット>>>パラって感じだった だからこうして3色ガードのグリモアと盾をペットに持たせる

148 18/06/02(土)01:01:05 No.508870728

固くなった黒パン…? うっ記憶が…

149 18/06/02(土)01:01:27 No.508870785

パンは武器じゃないだろ

150 18/06/02(土)01:02:02 No.508870881

ペットは盾職としてグラ以外は欠点内

151 18/06/02(土)01:02:11 No.508870908

ペットはストーリーに居ないしいいだろってっノリで生存系のスキル盛りに盛られた感じ

152 18/06/02(土)01:02:12 No.508870914

どうしてペットに転職できないのですか

153 18/06/02(土)01:02:13 No.508870918

オープニングいいよね…

154 18/06/02(土)01:02:26 No.508870971

フラヴィオはレンジャーよりカスメにしたほうがいいな グリモアあればいらないからすぐにレンジャーに戻した

155 18/06/02(土)01:02:56 No.508871056

>ちゃっかりペットとかヤバイ職だった覚えがある 間違いなくシリーズ最強の盾だからな

156 18/06/02(土)01:02:59 No.508871067

タンクっつう意味ではペットこそタンク パラはバッファーて感じだし

157 18/06/02(土)01:03:03 No.508871077

>オープニングいいよね… エスバットとの戦闘良いよね… あとフラヴィオあんなにデカい蜘蛛と戦ってるけど平気なのか!?

158 18/06/02(土)01:03:05 No.508871085

新2のペットは間違いなく最強のタンクだよ DLCでビキニアーマー取ったらさらにやばい 首輪と別に装備できる

159 18/06/02(土)01:03:13 No.508871115

>パンは武器じゃないだろ 武器じゃないの?力溜めしたあとに使う

160 18/06/02(土)01:03:20 No.508871137

ストーリーの職でバランスいいからあんまり変える必要もないのよね

161 18/06/02(土)01:03:27 No.508871157

細かい不満点だけどパラメータで明確に雷<氷<火という三竜格差があるのが気に入らなかった あくまで行動パターンや対策が異なるだけでパラメータはほぼ同等であってほしかった

162 18/06/02(土)01:03:28 No.508871163

どの職も割と壊れぎみという旧2オマージュ的な仕様だったかと

163 18/06/02(土)01:03:59 No.508871272

>>オープニングいいよね… >エスバットとの戦闘良いよね… >あとフラヴィオあんなにデカい蜘蛛と戦ってるけど平気なのか!? 食えと言われるよりは大丈夫!

164 18/06/02(土)01:04:03 No.508871289

RPGとしては凄く盛り沢山だしよく出来てるけど ひたすらパターン覚えのパズル戦闘と瞬間火力足りないと全滅でゲームバランス取ってるのが気に食わない!

165 18/06/02(土)01:04:21 No.508871323

何がヤバいってアイツ結界とバックガードやって後列において庇わせるだけで オート傷舐めで勝手に無限壁になるんだよね 怖い

166 18/06/02(土)01:04:42 No.508871391

まぁ向こうも大概だし馬鹿試合みたいなもんだよね

167 18/06/02(土)01:05:02 No.508871455

立ち絵がクマだけじゃなくてよかった オオカミがあのタフさは変な気はするが ブシの相方として最初から最後まで攻撃受け続けてもらった

168 18/06/02(土)01:05:32 No.508871550

ペットとメディックが組み合わさると鈍器の威力が跳ね上がるのが楽しい

169 18/06/02(土)01:05:59 No.508871626

>ペットとメディックが組み合わさると鈍器の威力が跳ね上がるのが楽しい 昨日「」に聞いたから試してみた なにこれ

170 18/06/02(土)01:06:04 No.508871647

>変身した時のBGMいいよね… >ヒロイックすぎて世界樹っぽくない気もするけど格好いいからよし このゲームの作曲者にこんなジャキジャキのアクションゲームみたいな曲が作れるなんて少し驚いた

171 18/06/02(土)01:06:06 No.508871653

生き残るフロストギズモさん

172 18/06/02(土)01:06:33 No.508871752

新シリーズはこの職気に入らないから転職しちゃえ!が簡単に出来ないから実質固定なのがね

173 18/06/02(土)01:06:34 No.508871755

身代わりに合わせるならグリモアでキープガードがいいぞ メインパラじゃないなら次ターンガード使えないのはデメリットじゃないし

174 18/06/02(土)01:07:07 No.508871860

カースメーカーがいないとドクトルの火力は発揮しきれない カースメーカー自体はかなり使いやすいがストーリーにいない

175 18/06/02(土)01:07:46 No.508871987

新2最強の火力職はメディック

176 18/06/02(土)01:08:39 No.508872151

>カースメーカーがいないとドクトルの火力は発揮しきれない >カースメーカー自体はかなり使いやすいがストーリーにいない まあレンジャーで何とかなるし…

177 18/06/02(土)01:08:56 No.508872212

レンジャーの暗闇と麻痺でも結構な範囲カバーできるだろ LUCもまああるからグリモアで適当にカスメの技持ってきてもいいし

178 18/06/02(土)01:09:01 No.508872224

>カースメーカーがいないとドクトルの火力は発揮しきれない >カースメーカー自体はかなり使いやすいがストーリーにいない その所為かボスが全体的にやたら盲目の通りが良かった気がする

179 18/06/02(土)01:09:05 No.508872237

>このゲームの作曲者にこんなジャキジャキのアクションゲームみたいな曲が作れるなんて少し驚いた 前作の眠らずの戦場でもバリバリジャキジャキしてるし…

180 18/06/02(土)01:09:40 No.508872357

例のバイタルヒットのことなら仕込みが超大変だし不確定要素は大きいしで そんなに手放しで勧められるようなもんじゃないぞ

181 18/06/02(土)01:09:40 No.508872358

回避ゼロにするバステが多いのもポイントだ

182 18/06/02(土)01:10:51 No.508872571

>例のバイタルヒットのことなら仕込みが超大変だし不確定要素は大きいしで >そんなに手放しで勧められるようなもんじゃないぞ ロマンだからこそ試すのが冒険者だぞ

183 18/06/02(土)01:11:24 No.508872675

新2をベースに戦闘調整班だけ取り替えたものが俺にとって理想の新世代世界樹

184 18/06/02(土)01:11:28 No.508872681

>例のバイタルヒットのことなら仕込みが超大変だし不確定要素は大きいしで >そんなに手放しで勧められるようなもんじゃないぞ まあ普通に使っても強いしペットと合わせてぶん殴れば補助役としては十分な威力出せるからあれはあれで というかメディック1ターン目にやれることねえ

185 18/06/02(土)01:12:43 No.508872895

ストーリーパ一番の弱点は軽減型のパラではファフの柔らかさをカバーし切れないことだと思う

↑Top