18/06/02(土)00:14:24 シリー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1527866064055.jpg 18/06/02(土)00:14:24 No.508860777
シリーズで一番好きな作品春
1 18/06/02(土)00:16:18 No.508861201
システムもこなれてかゆいとこに手が届く気配りされてるし 料理とお店のシステムもそれなりに楽しい
2 18/06/02(土)00:17:25 No.508861469
職業めっちゃ多い
3 18/06/02(土)00:17:39 No.508861540
料理だけでも迷宮潜るモチベーションになってくらいにはあのレストラン好きだった
4 18/06/02(土)00:18:18 No.508861685
こっちやった後だと5の料理のがっかり感がすごい
5 18/06/02(土)00:18:50 No.508861821
ストーリーのオチが残念だった、そこまで面白かっただけに
6 18/06/02(土)00:19:25 No.508861974
OPめっちゃ好き
7 18/06/02(土)00:20:26 No.508862217
シイタケハイランダーめっちゃカワイイ Xでも使うぞ
8 18/06/02(土)00:20:29 No.508862225
3に続く感じをめっちゃ出してたのに新3出さないのはひどいと思う
9 18/06/02(土)00:21:00 No.508862327
アリアンナ姫が可愛くて大好き
10 18/06/02(土)00:22:16 No.508862568
やられる前にやれ
11 18/06/02(土)00:23:09 No.508862747
ジャガーノートにミサイル当てるのうまく行かなくて結局真正面から突破した思い出 めっちゃ辛かった
12 18/06/02(土)00:23:17 No.508862769
ファフニールをXに…
13 18/06/02(土)00:23:36 No.508862828
ギリギリで放ったブシドーの一閃でfoe即死すること多くて最初から撃ってもいっしょなんじゃ… と思ってたけどあれは敵が瀕死のほうが即死率高いことを最近知ったので何もおかしくなかった
14 18/06/02(土)00:24:02 No.508862918
>3に続く感じをめっちゃ出してたのに新3出さないのはひどいと思う 別ハードで世界樹が続くなら可能性は充分あると思ってる
15 18/06/02(土)00:24:48 No.508863074
お店流行らせるのめっちゃ好きだった エリアごとに客の好み違うの
16 18/06/02(土)00:25:29 No.508863230
しかしなぜはさみカブトからカニ肉が…?
17 18/06/02(土)00:26:35 No.508863462
旧のノリでラスボス舐めてかかったら割と苦戦したな…
18 18/06/02(土)00:27:45 No.508863685
それでも6層は新1より遥かにやさしい いや新1の6層が頭おかしいのか
19 18/06/02(土)00:27:51 No.508863719
>ファフニールをXに… あいつかなり特殊職だから他に全然でなくて寂しいよね
20 18/06/02(土)00:27:52 No.508863723
旧2の段階で存在は匂わされてたバーローの惚れた相手が思ってたよりキチガイ科学者だった
21 18/06/02(土)00:28:22 No.508863804
悪い点じゃないけど5層の難易度はかなり下がってたなあ 旧2がおかしかっただけな気もするけど
22 18/06/02(土)00:28:45 No.508863892
新1チームが海都側・新2チームが深都側で クジュラやオランピアが加入する新3を待っているよ…
23 18/06/02(土)00:28:53 No.508863918
新1のグリモア集めは良いやりこみ要素だったと思うんだ
24 18/06/02(土)00:29:17 No.508864001
遺跡もあるから本当に過去最大級のボリュームがあって凄い 遺跡の方もインパクト強いやつ多いし
25 18/06/02(土)00:29:56 No.508864138
新3が出れば3DSで全部揃うんだし 出してくんないかな
26 18/06/02(土)00:30:09 No.508864186
料理はゲテモノ多めだったからこっちのヒロインをゲロドリカちゃんにしてほしかった
27 18/06/02(土)00:30:28 No.508864252
グリモアもすっかり改善されてたな新2じゃ
28 18/06/02(土)00:30:39 No.508864287
グリモアフィーバーのヒャッハー感は異常
29 18/06/02(土)00:30:48 No.508864314
4が一番好き
30 18/06/02(土)00:31:02 No.508864364
ちゃんと遺跡にクラシックでも入れるという それだけのことがなぜ新1でできなかったのか…
31 18/06/02(土)00:31:20 No.508864438
XのDLCで汎用ファフニール来たら飛び付くよ ないだろうけど
32 18/06/02(土)00:31:40 No.508864518
初代だけやって新の1作目もやった事ないんだけど画像のいきなりやっても違和感ないかな?
33 18/06/02(土)00:32:13 No.508864617
何故か改名したクァナーン
34 18/06/02(土)00:32:34 No.508864697
>新1図書館組が海都側・新2チームが深都側で >真ルートでクジュラやオランピアとヴァーが加入する新3を待っているよ…
35 18/06/02(土)00:32:43 No.508864729
てっきり新3出して3DSソフトで全シリーズ遊べますみたいにするのかと思ってたからクロスはそう来たかーって感じだった あっちもあっちで派手で楽しみだからいいけど
36 18/06/02(土)00:32:45 No.508864742
世界樹としてはⅣが好きだけどゲームとしては料理とかOPとかもろもろ合わせてこれが一番好きだ
37 18/06/02(土)00:32:52 No.508864769
資料集のフレドリカとアリアンナ姫の漫画が素敵だった
38 18/06/02(土)00:33:15 No.508864836
>初代だけやって新の1作目もやった事ないんだけど画像のいきなりやっても違和感ないかな? 新1との直接のつながりはないから問題ないよ
39 18/06/02(土)00:33:39 No.508864930
>てっきり新3出して3DSソフトで全シリーズ遊べますみたいにするのかと思ってたからクロスはそう来たかーって感じだった 今更時代遅れの3DSでリメイク出すよりswitchで出した方が旨みあるよね
40 18/06/02(土)00:34:06 No.508865039
別ハードで開発に慣れるために新3出しますとかはありそう どんなシステムになるかは見当付かないが…
41 18/06/02(土)00:34:20 No.508865094
クロスはどうなのかなあ 携帯機最後だからちゃんと作ってくれてることを祈ってるが…
42 18/06/02(土)00:35:39 No.508865365
>クロスはどうなのかなあ >携帯機最後だからちゃんと作ってくれてることを祈ってるが… ストーリーはデビサバの人が担当と聞いてかなり期待してる
43 18/06/02(土)00:35:59 No.508865421
>初代だけやって新の1作目もやった事ないんだけど画像のいきなりやっても違和感ないかな? 世界樹としてはかなり普通のRPG寄りではあるけど名作だよ クラシックモードもあるけどとりあえずストーリーモードからやったほうがいい
44 18/06/02(土)00:36:24 No.508865507
新1のヒロインはもちろん!
45 18/06/02(土)00:36:27 No.508865515
5はシステムの練り込みが甘いのとインターフェースが微妙なのがちょっとな でもクソと言うレベルではないしな
46 18/06/02(土)00:36:42 No.508865568
ごちゃ混ぜだし隠しボスでPQのアイツ逆輸入してもいいのよ
47 18/06/02(土)00:36:45 No.508865574
サイモォン!
48 18/06/02(土)00:36:54 No.508865612
そもそもシリーズ継続しようにも2画面タッチパネル採用の新ハードないと無理だし… 手書きマップって要素が消えちゃうなら全く別の新作でいいよねってなる
49 18/06/02(土)00:37:06 No.508865669
5のあとだから流石にまともなもの出してくるとは思うけどキャラメイク前面に押し出してるのが嫌な予感しかしない キャラ絵なんて見る機会ないから適当でいいのに
50 18/06/02(土)00:37:08 No.508865678
個人的に第六層のストーリーが全然なかったのが残念だ それ以外は文句ないけど初期プロットの上帝主催のファフニールVS始原の幼子は見たかった
51 18/06/02(土)00:37:40 No.508865808
>そもそもシリーズ継続しようにも2画面タッチパネル採用の新ハードないと無理だし… やはりここは親会社のセガが新ハードを出すしか…
52 18/06/02(土)00:37:55 No.508865875
>ファフニールをXに… ヒーローがひょっとしたら変身できるんじゃないかなって
53 18/06/02(土)00:39:03 No.508866151
試食パートが面白くてこれのために食材集めていた気がする
54 18/06/02(土)00:39:06 No.508866160
ボタンUIでも地図は作れるだろうけど手書きに比べたら面倒だし 何より2画面が無くなるのが辛い
55 18/06/02(土)00:39:08 No.508866168
セガデュアルシステムとか名前になりそうだな
56 18/06/02(土)00:39:49 No.508866308
男のファフニールは主人公の形態だろうけど女のファフニールはどんな見た目なのか気になる
57 18/06/02(土)00:40:10 No.508866388
任天堂がタッチパネルディスプレイを三枚使った特許の出願してるけど たぶんあれはスマホ3つで友達と遊ぼうってアイデアだと思う
58 18/06/02(土)00:40:12 No.508866397
>5のあとだから流石にまともなもの出してくるとは思うけどキャラメイク前面に押し出してるのが嫌な予感しかしない >キャラ絵なんて見る機会ないから適当でいいのに この手のRPGでキャラメイク適当のほうが忌避されると思う
59 18/06/02(土)00:40:18 No.508866417
>個人的に第六層のストーリーが全然なかったのが残念だ 6層はif展開みたいな感じだからねぇ 会話もほとんど無くて寂しいよね
60 18/06/02(土)00:40:21 No.508866423
>サイモォン! イラストとレイジングエッジのグリモアの被害者
61 18/06/02(土)00:40:36 No.508866479
敵HPもインフレしてる以外は大体好き 去れ永遠にとか甘噛みとかの★グリモアが出ると嬉しいんだ
62 18/06/02(土)00:41:14 No.508866643
「あっ、悪い全部食っちまった!」 >許さない >絶対に許さない
63 18/06/02(土)00:41:17 No.508866658
傷舐め
64 18/06/02(土)00:41:50 No.508866787
>任天堂がタッチパネルディスプレイを三枚使った特許の出願してるけど >たぶんあれはスマホ3つで友達と遊ぼうってアイデアだと思う ダライアスの完全再現のためじゃないのか?
65 18/06/02(土)00:42:09 No.508866842
キャラメイク以外クソだった5のトラウマがな… いやまあキャラメイクもそんな褒められたもんじゃなかったけどさ
66 18/06/02(土)00:42:18 No.508866876
マップに好き勝手書き込めるのは残してほしいけど手書きマップはなくなってもいいかな…
67 18/06/02(土)00:42:34 No.508866932
肉食系幼女いいよね…
68 18/06/02(土)00:42:34 No.508866934
美味しいものはアリアンナとクロエ 虫はフラヴィオ
69 18/06/02(土)00:43:03 No.508867045
>傷舐め 違うんじゃ…貴重な異常回復手段であってスケベではないんじゃ…
70 18/06/02(土)00:43:33 No.508867145
ストーリー職以外もしっかり強いのが嬉しかった 超々大器晩成だけどフォースチャージ噛ませてループじみた事するブシドーに オート傷舐め+バックガード入れたかばうで馬鹿みたいに攻撃耐えるペットに 安定して強いカスメに
71 18/06/02(土)00:43:36 No.508867153
ねらいぉ~ちゅけて~
72 18/06/02(土)00:43:42 No.508867174
ギンヌンガのマップは何気によくできてる foeも専用だからかなり特異な挙動をする
73 18/06/02(土)00:44:09 No.508867285
>違うんじゃ…貴重な異常回復手段であってスケベではないんじゃ… じゃあおっさんに持たせてもいいんだな!
74 18/06/02(土)00:44:09 No.508867286
>キャラメイク以外クソだった5のトラウマがな… >いやまあキャラメイクもそんな褒められたもんじゃなかったけどさ むしろアナザーカラーと見比べにくかったりするUIが全般的に良くなかった
75 18/06/02(土)00:44:15 No.508867305
壁いいよね 気付いたときめっちゃ怖かった
76 18/06/02(土)00:44:48 No.508867429
芋虫がトラウマ 全力逃走使えるおっさんが抜けた直後にあれはひどい
77 18/06/02(土)00:44:53 No.508867444
というか主人公何処に行ったのやら 南とは言ってたけど人間に戻る為にフカビト関連に関わるのかな
78 18/06/02(土)00:45:18 No.508867535
壁に挟まれて泣きそうになった記憶
79 18/06/02(土)00:45:27 No.508867575
紙装甲で普段の火力もソードマン以下のファフニール強いとはとても思えん… 少なくとも使いやすくはない
80 18/06/02(土)00:45:32 No.508867594
ストーリー職でもレンジャーは地味
81 18/06/02(土)00:46:04 No.508867718
>ストーリー職でもレンジャーは地味 今までで一番派手なレンジャーじゃねーか!
82 18/06/02(土)00:46:09 No.508867729
>>違うんじゃ…貴重な異常回復手段であってスケベではないんじゃ… >じゃあおっさんに持たせてもいいんだな! パラディンだと回復力は低いからマグスとプリンセスが適切
83 18/06/02(土)00:46:23 No.508867778
グリモアがあるからってボスの強さモリモリしたり一部職業をぶっ壊れにしないで あとドァクタァツゥキモォリと助手ちゃん消したの許さないよ
84 18/06/02(土)00:46:29 No.508867805
壁はマップ把握するとなんてことないんだけど未踏破状態だと追い詰められてウギャーってなる
85 18/06/02(土)00:46:36 No.508867829
>壁いいよね >気付いたときめっちゃ怖かった 可視化でFOEの得体の知れなさが薄れたってのも分かるがこういうの出たから正解だったと俺は思う
86 18/06/02(土)00:46:40 No.508867850
>というか主人公何処に行ったのやら >南とは言ってたけど人間に戻る為にフカビト関連に関わるのかな 設定資料集でオランピアに拾われるファーさんはいた
87 18/06/02(土)00:47:29 No.508868009
そういえば裏ボスは触手にしたがるけど幼子は珍しく触手ないな でもパワーアップ版は触手になるんだっけか
88 18/06/02(土)00:47:39 No.508868038
普通じゃ逃げられないから逃げ用アイテムの宝箱まで置いてくれる親切仕様じゃないか
89 18/06/02(土)00:48:31 No.508868198
触手は設定上世界樹1本につき1体しかいないらしいので ストーリーのボスでおしまい
90 18/06/02(土)00:48:41 No.508868242
料理が普通に美味そうなのあっていいよね 出からアルマジロ丸焼きだったけど
91 18/06/02(土)00:48:43 No.508868251
>普通じゃ逃げられないから逃げ用アイテムの宝箱まで置いてくれる親切仕様じゃないか 角笛使ったの初めてだった
92 18/06/02(土)00:49:28 No.508868403
>設定資料集でオランピアに拾われるファーさんはいた アンサラー形態の見た目バーロー成分あるから機械っぽいし最新型と言われても違和感ないな
93 18/06/02(土)00:49:53 No.508868490
3属性を持つ必殺技のおかげで3竜のレアドロップ取りやすくてほんと助かる
94 18/06/02(土)00:49:54 No.508868494
あのレストラン鹿肉ステーキできるまでアルマジロとカタツムリと毒アゲハで回してたってちょっとチャレンジングすぎると思う
95 18/06/02(土)00:50:03 No.508868523
>パラディンだと回復力は低いからマグスとプリンセスが適切 実はその3職の回復力同じらしいな
96 18/06/02(土)00:51:03 No.508868716
クロスのレンジャーのフォースブーストが無限残影じゃなくなったのは残念 リンクや一騎と合わせたらヤバそうなのはわかるけど
97 18/06/02(土)00:51:47 No.508868842
ファフニールさん強すぎる!って声をよく聞くけど フォースブースト中はくそちゅよいけどブースト切れると全体的に中途半端な性能なので その辺を考慮するとものすごく強いってわけでもないと思う フォースブースト中はくそちゅよいけど
98 18/06/02(土)00:51:49 No.508868848
パラディンの回復はその気になれば実用レベル 旧2では回復自体なくしたのに立派になったもんだ
99 18/06/02(土)00:52:05 No.508868909
バーローがクソ強くでビビる
100 18/06/02(土)00:52:23 No.508868978
樹海料理とかグリモアはよかった ボスが大体お供召喚してくるのは嫌だった
101 18/06/02(土)00:52:35 No.508869024
>>パラディンだと回復力は低いからマグスとプリンセスが適切 >実はその3職の回復力同じらしいな パラディンは毎回ガードしなくてはいけない マグスは状態異常になるまでプリンセスはバフをかけ終わったあとが暇だから TPもパラディンより豊富
102 18/06/02(土)00:53:04 No.508869143
FOEギミックはパズル的に意味での詰み多いからなこれ 戻れるアイテム使ってねという具合
103 18/06/02(土)00:53:16 No.508869179
禍々しいアスピックはこれなんなの…
104 18/06/02(土)00:53:22 No.508869204
ファフニール強いけど他の職もだいぶ頭おかしいからファフニールは爆発力あるけど継続戦闘能力に難ありって感じの評価に落ち着く なので速攻で仕留める
105 18/06/02(土)00:53:49 No.508869307
迷宮そのものが一番好きなのは2なんだけど新2だと内容めっちゃ変わってる 樹海の磁軸も無いから別物になるね
106 18/06/02(土)00:54:13 No.508869397
5層のミサイルをFOEに当てるのは楽しかった
107 18/06/02(土)00:54:28 No.508869448
3層のブルーゼリーは水与えるとすぐにあの大きさになるのに食べて大丈夫なのか不安になる
108 18/06/02(土)00:54:35 No.508869471
ファフよりもパラのフォースが無いときつかった
109 18/06/02(土)00:54:49 No.508869515
一番いかれてるのは最終決戦の軍歌だと思う てか減衰避けられる効果は総じて強い
110 18/06/02(土)00:55:01 No.508869554
最終的に回復はパラディンの伝説グリモア任せだったわ 1/2くらいで発動するんで身代わりしてボコボコ殴られても全快する
111 18/06/02(土)00:55:05 No.508869567
ファフニールは個人的に平均100としての全部能力得た後の変身状態180通常時60の平均120って感じ アクセラレートはやり過ぎ
112 18/06/02(土)00:55:07 No.508869577
耐えながら倒すのは無理 特に幼子
113 18/06/02(土)00:55:17 No.508869601
結局安定して強いソードマンのほうが全体的にファフニールより強い気がする… というかソードマンが前衛の中でも強いのか
114 18/06/02(土)00:55:32 No.508869655
アピキウス氏お前ここで死んだのか… …なんで6層のレシピまで作ってんだよ!
115 18/06/02(土)00:55:40 No.508869683
通常時の貧弱さ考慮してもさすがにファフは頭一つ抜けてるかな あとは横並びだから職バランスはめちゃくちゃいいけど
116 18/06/02(土)00:55:52 No.508869731
>ボスが大体お供召喚してくるのは嫌だった お供召還すること自体は別にいいんだけど ターン経過なしでじゃんじゃん召還しまくることと お供との連係攻撃が壊滅級の威力だからお供を倒さざるを得ない調整が残念だった
117 18/06/02(土)00:56:02 No.508869760
>禍々しいアスピックはこれなんなの… 蜘蛛の素揚げを喜んで食うハイラガードの人間ですら好みが二分されるくらいだからよっぽどやべえ動きしてるんだろうな…
118 18/06/02(土)00:56:35 No.508869839
この冒険者達床をひっぺがして壁を剥いで食材にしてる…
119 18/06/02(土)00:56:38 No.508869846
食材:鎧
120 18/06/02(土)00:56:49 No.508869883
ファフはフォース切れると…言うがこいつめっちゃフォース関連の補助あるからヤバい
121 18/06/02(土)00:56:57 No.508869905
旧2そんなやりこんだわけじゃないけど発売前に公式サイトにフロースガルがいるの見たら買わないといけない気がしてな…
122 18/06/02(土)00:57:13 No.508869980
キャラ固定だからこその楽しさだったね料理は
123 18/06/02(土)00:57:19 No.508870000
最初はなんか変身時間短いし頼りない エクステンド仕込んだあたりからこいつなんかおかしいなってなってアクセラレートで爆発する
124 18/06/02(土)00:57:35 No.508870057
属性スキルを使いこなす前衛だから強い インペリアルは使ったら数ターン使えないのを考えると凄く便利
125 18/06/02(土)00:57:36 No.508870063
>食材:鎧 あれは絵を見るに容器に使うっぽいから理解できる 壁剥がしてインスタント味噌汁に入れるボウケンシャーはわからない
126 18/06/02(土)00:57:38 No.508870066
一介の冒険者が国を挙げての政策に関わっていいのか?という疑問はともかく 料理開発&都市開発はサブ要素としては結構凝っていて楽しかった
127 18/06/02(土)00:58:12 No.508870172
あっフラヴィオが余ってる
128 18/06/02(土)00:58:12 No.508870175
三色剣がプリンセスと相性いいんだよね
129 18/06/02(土)00:58:19 No.508870199
5層は立て続けに鎧と壁と床が食材として手に入るからなんかやべえところに来た感が凄い
130 18/06/02(土)00:58:23 No.508870218
ファフは一人で何とかできる奴ってわけでもなし継戦能力があるわけでもなし 強すぎる言われるのは語弊あると思うけど 仮に複数人作れるとしたらバランスブレイカーになったろうとは思う
131 18/06/02(土)00:58:30 No.508870240
さすがに赤竜や幼子のパーツは体力高すぎだわ 赤竜はファイアガード役一人作ることで放置できるけど 後半解禁の強力な技使われないからこっちのが楽なレベル
132 18/06/02(土)00:58:33 No.508870247
>耐えながら倒すのは無理 >特に幼子 あらゆるフェイズが移行させないと詰むって感じだからな… DLCだけど魔神はもっとひどい…
133 18/06/02(土)00:58:38 No.508870265
変身した時のBGMいいよね… ヒロイックすぎて世界樹っぽくない気もするけど格好いいからよし
134 18/06/02(土)00:58:45 No.508870285
自販機に素材を入れると回復力アップ! 入れる必要ない
135 18/06/02(土)00:59:07 No.508870344
ファーさんがボケて姫様が乗っかってクロエがお肉食べてフラヴィオが突っ込んでおっさんが諌めるパーティバランス好きだった
136 18/06/02(土)00:59:10 No.508870359
これ程でなくてもいいからまた樹海料理が欲しい
137 18/06/02(土)00:59:16 No.508870372
>変身した時のBGMいいよね… >ヒロイックすぎて世界樹っぽくない気もするけど格好いいからよし (即Bボタン)
138 18/06/02(土)00:59:22 No.508870389
ちゃっかりペットとかヤバイ職だった覚えがある
139 18/06/02(土)00:59:42 No.508870437
回復、補助役に見せかけてめっちゃ火力役のドクトルマグス
140 18/06/02(土)00:59:43 No.508870445
あの宇宙船壁が味噌で出来てるってことだけど匂いとかどうなんだそれ
141 18/06/02(土)00:59:50 No.508870476
赤竜はどんだけ対策を用意させる気なのかという勝負なのであれでいいんだ
142 18/06/02(土)00:59:52 No.508870484
>5層は立て続けに鎧と壁と床が食材として手に入るからなんかやべえところに来た感が凄い お菓子の家かな…?
143 18/06/02(土)01:00:03 No.508870525
床食うなや
144 18/06/02(土)01:00:06 No.508870535
ところで五階層のアリアンナとの夜イベントで姫様が夜部屋に帰った描写が無いのは一体…
145 18/06/02(土)01:00:30 No.508870622
>回復、補助役に見せかけてめっちゃ結界役のドクトルマグス
146 18/06/02(土)01:01:00 No.508870714
つってもストーリーPTって終盤以降は火力をファフが担当して他はサポートじゃね クロエも大斬とかいいから結界しとけみたいになるし 攻めるターンにサークル重ねたりで一気に削る
147 18/06/02(土)01:01:03 No.508870721
>ちゃっかりペットとかヤバイ職だった覚えがある 壁職って用途だけを考えると個人的には3竜の属性系以外ペット>>>パラって感じだった だからこうして3色ガードのグリモアと盾をペットに持たせる
148 18/06/02(土)01:01:05 No.508870728
固くなった黒パン…? うっ記憶が…
149 18/06/02(土)01:01:27 No.508870785
パンは武器じゃないだろ
150 18/06/02(土)01:02:02 No.508870881
ペットは盾職としてグラ以外は欠点内
151 18/06/02(土)01:02:11 No.508870908
ペットはストーリーに居ないしいいだろってっノリで生存系のスキル盛りに盛られた感じ
152 18/06/02(土)01:02:12 No.508870914
どうしてペットに転職できないのですか
153 18/06/02(土)01:02:13 No.508870918
オープニングいいよね…
154 18/06/02(土)01:02:26 No.508870971
フラヴィオはレンジャーよりカスメにしたほうがいいな グリモアあればいらないからすぐにレンジャーに戻した
155 18/06/02(土)01:02:56 No.508871056
>ちゃっかりペットとかヤバイ職だった覚えがある 間違いなくシリーズ最強の盾だからな
156 18/06/02(土)01:02:59 No.508871067
タンクっつう意味ではペットこそタンク パラはバッファーて感じだし
157 18/06/02(土)01:03:03 No.508871077
>オープニングいいよね… エスバットとの戦闘良いよね… あとフラヴィオあんなにデカい蜘蛛と戦ってるけど平気なのか!?
158 18/06/02(土)01:03:05 No.508871085
新2のペットは間違いなく最強のタンクだよ DLCでビキニアーマー取ったらさらにやばい 首輪と別に装備できる
159 18/06/02(土)01:03:13 No.508871115
>パンは武器じゃないだろ 武器じゃないの?力溜めしたあとに使う
160 18/06/02(土)01:03:20 No.508871137
ストーリーの職でバランスいいからあんまり変える必要もないのよね
161 18/06/02(土)01:03:27 No.508871157
細かい不満点だけどパラメータで明確に雷<氷<火という三竜格差があるのが気に入らなかった あくまで行動パターンや対策が異なるだけでパラメータはほぼ同等であってほしかった
162 18/06/02(土)01:03:28 No.508871163
どの職も割と壊れぎみという旧2オマージュ的な仕様だったかと
163 18/06/02(土)01:03:59 No.508871272
>>オープニングいいよね… >エスバットとの戦闘良いよね… >あとフラヴィオあんなにデカい蜘蛛と戦ってるけど平気なのか!? 食えと言われるよりは大丈夫!
164 18/06/02(土)01:04:03 No.508871289
RPGとしては凄く盛り沢山だしよく出来てるけど ひたすらパターン覚えのパズル戦闘と瞬間火力足りないと全滅でゲームバランス取ってるのが気に食わない!
165 18/06/02(土)01:04:21 No.508871323
何がヤバいってアイツ結界とバックガードやって後列において庇わせるだけで オート傷舐めで勝手に無限壁になるんだよね 怖い
166 18/06/02(土)01:04:42 No.508871391
まぁ向こうも大概だし馬鹿試合みたいなもんだよね
167 18/06/02(土)01:05:02 No.508871455
立ち絵がクマだけじゃなくてよかった オオカミがあのタフさは変な気はするが ブシの相方として最初から最後まで攻撃受け続けてもらった
168 18/06/02(土)01:05:32 No.508871550
ペットとメディックが組み合わさると鈍器の威力が跳ね上がるのが楽しい
169 18/06/02(土)01:05:59 No.508871626
>ペットとメディックが組み合わさると鈍器の威力が跳ね上がるのが楽しい 昨日「」に聞いたから試してみた なにこれ
170 18/06/02(土)01:06:04 No.508871647
>変身した時のBGMいいよね… >ヒロイックすぎて世界樹っぽくない気もするけど格好いいからよし このゲームの作曲者にこんなジャキジャキのアクションゲームみたいな曲が作れるなんて少し驚いた
171 18/06/02(土)01:06:06 No.508871653
生き残るフロストギズモさん
172 18/06/02(土)01:06:33 No.508871752
新シリーズはこの職気に入らないから転職しちゃえ!が簡単に出来ないから実質固定なのがね
173 18/06/02(土)01:06:34 No.508871755
身代わりに合わせるならグリモアでキープガードがいいぞ メインパラじゃないなら次ターンガード使えないのはデメリットじゃないし
174 18/06/02(土)01:07:07 No.508871860
カースメーカーがいないとドクトルの火力は発揮しきれない カースメーカー自体はかなり使いやすいがストーリーにいない
175 18/06/02(土)01:07:46 No.508871987
新2最強の火力職はメディック
176 18/06/02(土)01:08:39 No.508872151
>カースメーカーがいないとドクトルの火力は発揮しきれない >カースメーカー自体はかなり使いやすいがストーリーにいない まあレンジャーで何とかなるし…
177 18/06/02(土)01:08:56 No.508872212
レンジャーの暗闇と麻痺でも結構な範囲カバーできるだろ LUCもまああるからグリモアで適当にカスメの技持ってきてもいいし
178 18/06/02(土)01:09:01 No.508872224
>カースメーカーがいないとドクトルの火力は発揮しきれない >カースメーカー自体はかなり使いやすいがストーリーにいない その所為かボスが全体的にやたら盲目の通りが良かった気がする
179 18/06/02(土)01:09:05 No.508872237
>このゲームの作曲者にこんなジャキジャキのアクションゲームみたいな曲が作れるなんて少し驚いた 前作の眠らずの戦場でもバリバリジャキジャキしてるし…
180 18/06/02(土)01:09:40 No.508872357
例のバイタルヒットのことなら仕込みが超大変だし不確定要素は大きいしで そんなに手放しで勧められるようなもんじゃないぞ
181 18/06/02(土)01:09:40 No.508872358
回避ゼロにするバステが多いのもポイントだ
182 18/06/02(土)01:10:51 No.508872571
>例のバイタルヒットのことなら仕込みが超大変だし不確定要素は大きいしで >そんなに手放しで勧められるようなもんじゃないぞ ロマンだからこそ試すのが冒険者だぞ
183 18/06/02(土)01:11:24 No.508872675
新2をベースに戦闘調整班だけ取り替えたものが俺にとって理想の新世代世界樹
184 18/06/02(土)01:11:28 No.508872681
>例のバイタルヒットのことなら仕込みが超大変だし不確定要素は大きいしで >そんなに手放しで勧められるようなもんじゃないぞ まあ普通に使っても強いしペットと合わせてぶん殴れば補助役としては十分な威力出せるからあれはあれで というかメディック1ターン目にやれることねえ
185 18/06/02(土)01:12:43 No.508872895
ストーリーパ一番の弱点は軽減型のパラではファフの柔らかさをカバーし切れないことだと思う