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18/06/01(金)23:16:39 ゲーム... のスレッド詳細

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18/06/01(金)23:16:39 No.508847439

ゲームを作ってみたい 「」はゲーム作ったことある?

1 18/06/01(金)23:17:44 No.508847707

ツクールでいいなら…

2 18/06/01(金)23:19:14 No.508848070

BASICとか機械語で作ったことあるよ 面白かったのかとかは気にするな!

3 18/06/01(金)23:21:41 No.508848658

理想だけが積もっていく 俺にはプログラムはわからない…

4 18/06/01(金)23:22:33 No.508848866

ゲームデザイン グラフィックデザイン キャラクターデザイン 2Dならドット打ち込みとアニメーション 3Dなら3Dモデリング、テクスチャデザイン、アニメーション プログラミング サウンド、サウンドエフェクト 全部一人でやってる人とかいるけど凄いと思う

5 18/06/01(金)23:23:40 No.508849130

>ゲームを作ってみたい 人とお金を集めて管理するとゲームも作れるよ エグゼクティブプロデューサーになろうぜ!

6 18/06/01(金)23:23:56 No.508849200

BASICの教則本の改変くらいだな…ツクールとかのツールでいいやって気分にはなった

7 18/06/01(金)23:24:05 No.508849238

>ゲームデザイン >グラフィックデザイン >キャラクターデザイン >2Dならドット打ち込みとアニメーション >プログラミング ここまでならできる それぞれの本職には全然かなわないけど 3Dとサウンドは全く想像がつかない

8 18/06/01(金)23:31:52 No.508851187

>全部想像がつかない

9 18/06/01(金)23:33:55 No.508851689

ヴァンプリとかもはやアレは アウトサイダーアートに近いと思う

10 18/06/01(金)23:34:54 No.508851911

今はちょっとしんどいよねゲームつくるの

11 18/06/01(金)23:35:00 No.508851936

ゼリーのパズルのひとプログラムからグラからBGMから全部つくっててすごい

12 18/06/01(金)23:35:11 No.508851973

ウディタ凝りだして手に負えなくなって制作自体やーめたするのいいよね

13 18/06/01(金)23:35:50 No.508852143

ツクールは魔法のエフェクト見て満足しちゃったのが俺だ

14 18/06/01(金)23:36:46 No.508852349

何かひとつゲームを作ったら ポートフォリオにしてそっちの世界で仕事できるよ

15 18/06/01(金)23:37:29 No.508852526

>ゲームデザイン >グラフィックデザイン >キャラクターデザイン ここまでは紙とペンがあればできる

16 18/06/01(金)23:41:16 No.508853474

非電源でもいいじゃん

17 18/06/01(金)23:41:56 No.508853644

>何かひとつゲームを作ったら >ポートフォリオにしてそっちの世界で仕事できるよ ゲーム業界志望だった同級生がめっちゃ落ちまくってたわ…

18 18/06/01(金)23:42:38 No.508853820

ツクールですら一つも作れなかったので頭の中で楽しむだけにしたよ…

19 18/06/01(金)23:42:47 No.508853856

授業中に倉庫番とかボンバーマンつくってたよ

20 18/06/01(金)23:43:07 No.508853931

>ゲーム業界志望だった同級生がめっちゃ落ちまくってたわ… 大手中堅はそりゃ落ちる

21 18/06/01(金)23:43:17 No.508853960

今は一個作ったら個人で売ってみて実績作るとこまでセットだと思う

22 18/06/01(金)23:44:16 No.508854212

wolfで簡単なの作ったよ たまにやるけど本当に馬鹿なゲーム作ったなってなる

23 18/06/01(金)23:44:28 No.508854286

開発ツール作るところから一本遊べるゲーム作れたらもう即戦力だよね

24 18/06/01(金)23:45:09 No.508854465

「画面に何かを表示する」だけでさえ百行以上のコード書かなきゃいけなかったのはもう20年くらい前の話 今は「ゲームを作る」だけならずぶの素人でも作れる時代だぞ 良いゲームにするためにようやく勉強しなきゃいけないっていうレベル

25 18/06/01(金)23:45:53 No.508854626

ゲーム作るのが好きだからこそ業界には行かなかった

26 18/06/01(金)23:46:41 No.508854805

最新のツールも自前の素材もいらないから作りたいゲームの機能1つだけ使って適当なミニゲームを作ればいいのよ 積み重ねていけば要素の使い回しで何かしら大きめのものは作れるようになる

27 18/06/01(金)23:47:45 No.508855061

>「画面に何かを表示する」だけでさえ百行以上のコード書かなきゃいけなかったのはもう20年くらい前の話 昔からKlik&Playとかあったよ

28 18/06/01(金)23:47:58 No.508855114

素材無しでUEでキャラ走り回らせるだけでも楽しいよね… 基礎から肉付けしてくの大事

29 18/06/01(金)23:50:24 No.508855689

古典的だけど適当なソースコピペしてエクセルVBAでライフゲーム実装するだけでも楽しいよね

30 18/06/01(金)23:50:27 No.508855701

かなり有名なフリゲ作ったよって言ったら信じる?

31 18/06/01(金)23:51:21 No.508855904

>かなり有名なフリゲ作ったよって言ったら信じる? 信じなくもないけどそもそもフリゲ自体ほとんど知らないから言われてもわからないと思う

32 18/06/01(金)23:51:28 No.508855931

>かなり有名なフリゲ作ったよって言ったら信じる? タイトルおせーて

33 18/06/01(金)23:51:32 No.508855942

落ちぶれて「」になったのは多いからなあ

34 18/06/01(金)23:51:56 No.508856035

>かなり有名なフリゲ作ったよって言ったら信じる? 根拠もなく嘘だと言ったりはしないが ここでそれを明かしても誰も幸せにならんと思う

35 18/06/01(金)23:52:02 No.508856052

有名なのってローグとか?

36 18/06/01(金)23:52:54 No.508856239

ツクール2000で自作戦闘とかアイテム欄が自動で簡易ソートする自作メニューとか3Dダンジョンとか組んだけどそこで満足してエターナったよ

37 18/06/01(金)23:53:29 C8bYnjq6 No.508856349

書き込みをした人によって削除されました

38 18/06/01(金)23:53:36 No.508856379

>かなり有名なフリゲ作ったよって言ったら信じる? どうでもいいからおすすめのフリゲ教えてって言うよ

39 18/06/01(金)23:53:55 No.508856438

俺の好きなゲームの作者でないことを祈るわ

40 18/06/01(金)23:54:25 No.508856549

>嫉妬過ぎてダメだった ただのバカだった…

41 18/06/01(金)23:54:34 No.508856581

明かすメリット無いからやめておきなってだけだよ…

42 18/06/01(金)23:54:41 No.508856610

>嫉妬過ぎてダメだった >まあ言ってもけおりそうだからやめとくよ >ゴメンね 最後は自分が殴って終わらないと気がすまない精神 「」の鑑ですよ彼は

43 18/06/01(金)23:54:44 No.508856626

>嫉妬過ぎてダメだった >まあ言ってもけおりそうだからやめとくよ >ゴメンね これなにも作ったことがない人がなりすまして言うやつでは…

44 18/06/01(金)23:55:03 No.508856702

言い過ぎだろって感じで擁護しようと思ったら追加のレスで何この気色悪い…

45 18/06/01(金)23:55:04 No.508856704

フリゲインディーズゲーのクリエイターはアレな人ちょくちょくいるから怖い

46 18/06/01(金)23:55:06 No.508856717

ホントの素人はパイソンとかC#から始めろって言われて とりあえず本屋さんでC#の入門書買った まだ読んでない

47 18/06/01(金)23:55:11 No.508856739

>嫉妬過ぎてダメだった >まあ言ってもけおりそうだからやめとくよ >ゴメンね 便乗レスすんなよ なんだこいつ

48 18/06/01(金)23:55:44 No.508856856

タオルケットの人とか心配になる精神状態だった覚えがある

49 18/06/01(金)23:55:45 No.508856860

ははーんこのあと自分が嫉妬してる作者のゲームのタイトル挙げてその作者が書き込んだ事にするんだな

50 18/06/01(金)23:55:59 No.508856913

文鮮明の野望とか地下鉄サリンゲームだったら尊敬してやる 東京BBSでISHをダウンロードしたよ

51 18/06/01(金)23:56:06 No.508856945

>嫉妬過ぎてダメだった >まあ言ってもけおりそうだからやめとくよ >ゴメンね じゃあこれにdel入れりゃ良いのか

52 18/06/01(金)23:56:38 No.508857063

>じゃあこれにdel入れりゃ良いのか 入れてみてよ ID違うから

53 18/06/01(金)23:57:06 No.508857159

仕事した?

54 18/06/01(金)23:57:16 No.508857186

めんどくさいから両方入れよう

55 18/06/01(金)23:57:25 No.508857211

>仕事した? まだ

56 18/06/01(金)23:57:37 No.508857256

田中屋に哀しき過去…

57 18/06/01(金)23:57:44 No.508857266

昔すごい面白いFlashゲーがあって掲示板で交流を試みようとしたら作者が見えない敵と戦ってるの見て二度と遊ぶことなくなったのをちょっと思い出したよ…

58 18/06/01(金)23:57:45 No.508857275

セラブルの作者が電車なうみたいな私的な事つぶやくつもりないとか言いながら最終的に会社の飲み会のこととか私的なことにキレまくるツイートbotになっててだめだった

59 18/06/01(金)23:57:48 No.508857287

なんでもいいけどよォ 俺は格ゲーが作ってみたいぜ?

60 18/06/01(金)23:58:46 No.508857508

オリジナルまたは同人格ゲーの妄想だけなら片手じゃ数えきれないな…

61 18/06/01(金)23:58:55 No.508857539

>俺は格ゲーが作ってみたいぜ? 格ゲーはとにかくドット技術だよ 大抵一体で力尽きるよ だからmugenが流行る

62 18/06/01(金)23:58:55 No.508857541

作品の出来と作者の人格は切り離して考えるべきという理屈は頭では分かっても なかなか実行しづらいケースもあるよね

63 18/06/01(金)23:59:00 No.508857550

知人がゲーム会社にいたけどもう辞めた 勤務時間(9-23、裁量労働制)と人間関係だってさ そいつは今は派遣プログラマーで「ゲーム作りてえなあ作ろうかなあ」と口癖のように言っている…

64 18/06/01(金)23:59:10 No.508857590

>なんでもいいけどよォ >俺は格ゲーが作ってみたいぜ? ドット絵と技のオリジナリティとフラグ管理ができればそれなりのものになるよ ハードル高いけど…

65 18/06/01(金)23:59:10 No.508857592

ほら作家叩くスレになっちゃった

66 18/06/01(金)23:59:16 No.508857616

>>仕事した? >まだ delで自演バレそうになったから自分で消したのかよ

67 18/06/02(土)00:00:03 No.508857785

>18/06/01(金)23:53:29 No.508856349 del + >書き込みをした人によって削除されました 37レス目のこれだから表示して押そう

68 18/06/02(土)00:00:03 No.508857787

格闘ゲームってエンジンどうすればいいんだろう ツクール的なものもないし…

69 18/06/02(土)00:00:18 No.508857850

mugenも改変キャラじゃなくてオリキャラ作るとなると大変そうだなってメイキング動画見てて思う

70 18/06/02(土)00:00:25 No.508857869

アルメキロン=ネッパパリーニョさん来たな…

71 18/06/02(土)00:00:33 No.508857901

>格闘ゲームってエンジンどうすればいいんだろう >ツクール的なものもないし… 格ゲーツクールあるよ

72 18/06/02(土)00:00:36 No.508857913

>格闘ゲームってエンジンどうすればいいんだろう >ツクール的なものもないし… 2D格闘ツクールももう17年前か…

73 18/06/02(土)00:00:45 No.508857943

>delで自演バレそうになったから自分で消したのかよ CD買った?まだの定形でレスしただけなんだ…ごめん

74 18/06/02(土)00:00:47 No.508857952

「」がカニと戦うゲーム作りたい

75 18/06/02(土)00:01:09 No.508858031

未だに2D格闘ツクールやってる人とかいるよね…

76 18/06/02(土)00:01:27 No.508858083

3D格ゲーツクールにはまってた頃はデッサン人形買ってポーズと動き考えてた

77 18/06/02(土)00:01:37 No.508858121

>「」がカニと戦うゲーム作りたい カニといえばカニのケンカだな

78 18/06/02(土)00:01:40 No.508858138

>「」がカニと戦うゲーム作りたい 勝てないとわかってるゲームの何が楽しいんだ

79 18/06/02(土)00:01:41 No.508858143

MUGENでいいと思う

80 18/06/02(土)00:02:00 No.508858210

>そいつは今は派遣プログラマーで「ゲーム作りてえなあ作ろうかなあ」と口癖のように言っている… 一般のPGは制約多い上にPG書いてる時間よりもテストしたり設計書と格闘してる時間の方が長いから…

81 18/06/02(土)00:02:55 No.508858383

高校の頃の課題でC言語かなんかで死ぬほどシンプルなシューティングなら作ったな

82 18/06/02(土)00:03:00 No.508858398

しょっぱなからすげえもん作ろうとすると大体エタる

83 18/06/02(土)00:03:08 No.508858431

Mugenが一番ハードル低そうか…

84 18/06/02(土)00:03:11 No.508858443

ゲーム作ろうと思うけどキャラクターとかストーリーが一切思いつかなくて挫折する

85 18/06/02(土)00:03:22 No.508858479

ID出たがしてみるとなりすまそうとして失敗した虚言症か

86 18/06/02(土)00:03:23 No.508858488

インディの名作遊んでると仕事しながら一人で本当に作れるのか疑いたくなるくらい凄い出来で驚くよね

87 18/06/02(土)00:03:49 No.508858568

>ゲーム作ろうと思うけどキャラクターとかストーリーが一切思いつかなくて挫折する キャラとかストーリー言ってる時点で向いてないのでやめておいて正解

88 18/06/02(土)00:03:56 No.508858582

ブロック崩しってキャラとストーリーあるの?

89 18/06/02(土)00:03:58 No.508858594

>Mugenが一番ハードル低そうか… え!?キャラを一からドットで自作だって!?

90 18/06/02(土)00:04:17 No.508858658

>未だに2D格闘ツクールやってる人とかいるよね… あれって作ったものを製品として売ることってできるの ツクールの会社にロイヤリティ払ったりとかして

91 18/06/02(土)00:04:32 No.508858698

>ID出たがしてみるとなりすまそうとして失敗した虚言症か 叩かせたかったんだろうね

92 18/06/02(土)00:04:56 No.508858767

どれかはできても全部できる人ってあんまいないというかゲームって本来分業で作るものだもんな…

93 18/06/02(土)00:05:28 No.508858864

ソフコンに投稿してみたことはあるよ

94 18/06/02(土)00:06:07 No.508858998

>どれかはできても全部できる人ってあんまいないというかゲームって本来分業で作るものだもんな… 本来ということなら昔は一人で作ってるのも多かった でも今はそんなレベルじゃないわな…

95 18/06/02(土)00:06:28 No.508859065

>あれって作ったものを製品として売ることってできるの >ツクールの会社にロイヤリティ払ったりとかして そもそもツクールのライセンス自体は元から商用だよ

96 18/06/02(土)00:06:31 No.508859077

>ゲーム作ろうと思うけどキャラクターとかストーリーが一切思いつかなくて挫折する 何を目的に作るのか?何を見せたいのか? それがシステムやゲーム性みたいなものならキャラクターとかストーリーはなんだっていいと思う。なくってもいい

97 18/06/02(土)00:06:33 No.508859082

個人作成のゲームのストーリーなんてゲームを作り終わってから適当に後付する程度で全然問題ないのでは そもそもゲームを作ることが目的ならストーリー自体いらないのでは

98 18/06/02(土)00:07:12 No.508859236

ベーマガの一行でやるやつ投稿したことある「」いる?

99 18/06/02(土)00:07:24 No.508859276

形になってから噛み合うように理屈付けするの楽しいよね

100 18/06/02(土)00:07:51 No.508859372

>でも今はそんなレベルじゃないわな… 今でも別に作れるがな 作れないところは未熟なまま出せばいい 芯の部分が良ければ差し替えてくれる人が出る ただしそのゲームの根本部分は担当しないとダメだよ

101 18/06/02(土)00:08:15 No.508859464

丸と線だけで世界観とストーリー生み出してるような作品もあるよね それでも文章はほんの少しだけだったりするし

102 18/06/02(土)00:08:25 No.508859487

ギルティギアの人とか何でもマンですげえなと思う

103 18/06/02(土)00:08:45 No.508859555

白黒のラクガキみたいなドットでエロ絵も白黒のラクガキだけどめっちゃ売れたゲームあったな…

104 18/06/02(土)00:08:59 No.508859614

>ベーマガの一行でやるやつ投稿したことある「」いる? 上司に聞いたことあるわ 結局その一行から呼びだすデータ部にプログラムを書き込んだという

105 18/06/02(土)00:09:38 C8bYnjq6 No.508859770

書き込みをした人によって削除されました

106 18/06/02(土)00:09:41 No.508859784

荒削りでもいいからとりあえず完成させないとだな…

107 18/06/02(土)00:10:01 No.508859848

>頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない あっうn

108 18/06/02(土)00:10:34 No.508859984

死んだ方が平和になるタイプの人間だ

109 18/06/02(土)00:10:55 No.508860063

>>そいつは今は派遣プログラマーで「ゲーム作りてえなあ作ろうかなあ」と口癖のように言っている… >一般のPGは制約多い上にPG書いてる時間よりもテストしたり設計書と格闘してる時間の方が長いから… 余暇はあるのにずっとスマホゲーやってるらしい ゲーム作るのがトラウマになってるのでは?と思う

110 18/06/02(土)00:11:43 No.508860234

>>ID出たがしてみるとなりすまそうとして失敗した虚言症か >叩かせたかったんだろうね 頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない

111 18/06/02(土)00:12:21 No.508860350

>頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない どれだけ頭悪いんだコイツ…

112 18/06/02(土)00:12:25 No.508860366

気力と技術と時間と…ウケようと思ったらセンスも居るな… それから完成させようと思ったら覚悟も要る

113 18/06/02(土)00:12:30 No.508860386

流行りのHTML5ってやつでいこう …わからん!

114 18/06/02(土)00:12:37 No.508860409

>頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない なんでID付いたの消してレスしなおしたの?

115 18/06/02(土)00:12:58 No.508860473

>頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない そうだね頭の病気だね お前が

116 18/06/02(土)00:13:16 No.508860537

たぶんwi-fiとデータ通信で荒らしてる

117 18/06/02(土)00:13:24 No.508860563

IDマンは言うことが違うな

118 18/06/02(土)00:13:25 No.508860571

今ゲーム作ってるけど絵は描けないからプロに頼んでるよ 恐らくそこそこ売れても絵代で赤字だよ

119 18/06/02(土)00:13:33 No.508860597

根気強く続けてく事が大切よ 初めはびっくりするほど反響がないなかった今もない

120 18/06/02(土)00:13:50 No.508860644

>余暇はあるのにずっとスマホゲーやってるらしい >ゲーム作るのがトラウマになってるのでは?と思う たぶん物事への取り掛かりが遅いタイプで夏休みの宿題ほったらかしてる子みたいな状態になってるだけだよ 時間なくなってからあのときやってればよかったって言い出すだろうから多少強引にでも最初の一歩を踏ませとけばあとは勝手にのめり込むよ

121 18/06/02(土)00:14:04 No.508860710

>18/06/02(土)00:09:38 ID:C8bYnjq6 No.508859770 del >>>ID出たがしてみるとなりすまそうとして失敗した虚言症か >>叩かせたかったんだろうね >頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない バアアアアアアアアアアアアアアアアアアアカ

122 18/06/02(土)00:14:09 No.508860728

>初めはびっくりするほど反響がないなかった今もない ないのかよ!と思うけどぶっちゃけ運よ

123 18/06/02(土)00:14:31 No.508860803

>頭の病気の考えを理解しようとしてはいけない そこまでして叩きたい流れにしたかったかキチガイめ

124 18/06/02(土)00:14:55 No.508860891

エロ絵はかけるからなんか転用できないかなって考えてる むずい

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