虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/06/01(金)22:21:49 最近職... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/06/01(金)22:21:49 No.508833002

最近職場の先輩に言われて実践してみたんだけどエンジンってあんまり回さないほうが燃費よくなるねこれ… 2000回転を上限にシフトアップするようにしたらクソ遅いかわりにリッター10km/hくらい出るようになった…通勤とかの時はちょっとおすすめかも

1 18/06/01(金)22:22:12 No.508833094

オートマなので…

2 18/06/01(金)22:23:26 No.508833426

学生時代は良くやってた

3 18/06/01(金)22:23:36 No.508833476

バニハー

4 18/06/01(金)22:23:42 No.508833500

軽トラとか乗らないんで

5 18/06/01(金)22:24:13 No.508833616

リッター10km/hにモヤモヤする

6 18/06/01(金)22:25:25 No.508833881

レブまで引っ張って

7 18/06/01(金)22:25:30 No.508833898

>リッター10km/hにモヤモヤする ごめんお酒飲んでて気付かんかった…

8 18/06/01(金)22:26:51 No.508834279

普段通勤は2500回転縛りしてる

9 18/06/01(金)22:27:36 No.508834489

>レブまで引っ張って レッドゾーン8000回転なんだけど6000回転くらいまでしか回したことない 壊れないかな…って怖くならない?

10 18/06/01(金)22:28:12 No.508834645

この御時世にリッター10kmってのもスゲェな

11 18/06/01(金)22:28:33 No.508834725

ずぼらな性格なのでシフトアップして行くときは1500回転くらいで繋いでいくよ

12 18/06/01(金)22:29:39 No.508835032

2000まで回さずとも走るからそんな感じで毎日通勤してるけど それでリッター8ぐらいだな

13 18/06/01(金)22:30:01 No.508835134

燃費よくなるけどその分他で金かかるからどうせトントンだ

14 18/06/01(金)22:30:05 No.508835157

>この御時世にリッター10kmってのもスゲェな ハイエースだとそんなもんだし下手するとそこまで燃費良くない

15 18/06/01(金)22:30:58 No.508835397

>ずぼらな性格なのでシフトアップして行くときは1500回転くらいで繋いでいくよ うちの車で早めのシフトアップするとガクガクするんだけど性能の違い? そっちのほうが高トルクなんかな

16 18/06/01(金)22:31:22 No.508835535

ギア毎に一番いい塩梅の速度があるから 4速で一番よさげな速度が一番いい感じだと思う

17 18/06/01(金)22:31:23 No.508835542

人間だって歩行速度よりも駆け足で進めって言われたら疲れるだろ

18 18/06/01(金)22:31:34 No.508835596

>この御時世にリッター10kmってのもスゲェな うちの軽バンがそんな感じ

19 18/06/01(金)22:32:04 No.508835739

大排気量になるほど低速トルクに物を言わせられるので 極低回転でも普通に走れる傾向にある

20 18/06/01(金)22:32:16 No.508835793

>ハイエースだとそんなもんだし下手するとそこまで燃費良くない V6って書いてあるアルファードとかもびっくり高燃費よね いやあの車体で燃費良かったら他の車どうなのって話になっちゃうけどさ

21 18/06/01(金)22:32:33 No.508835857

時々廃屋入れてブンまわさないとチンカス貯まるぞ

22 18/06/01(金)22:34:17 No.508836336

>時々廃屋入れてブンまわさないとチンカス貯まるぞ ハイオクって掃除するものだっけ? エンジンオイルを4000キロごとに入れ替えるのが適正だと思ってた

23 18/06/01(金)22:35:07 No.508836588

久しぶりに高速の合流でハイカム入れようと思ったら吹け上がらなくて焦った事はある 何回かやったらキチンと回ったけど

24 18/06/01(金)22:35:10 No.508836603

>そっちのほうが高トルクなんかな 今乗ってるのが割とトルクある車種だからかもしれない 発進時はほぼアクセルペダル踏まずに繋がるし多分

25 18/06/01(金)22:35:34 No.508836730

今時の車は頭いいから余程低回転で走らない限りはそんな事しなくてもいいよ 燃費や排ガス絡みで燃調薄いんだし

26 18/06/01(金)22:35:44 No.508836776

NA2.0L、1.2tだけど一般道だと4速と5速のシフトチェンジに悩まされる…

27 18/06/01(金)22:35:58 No.508836826

最近軽のMT運転し始めたんだけどギアをスムーズに繋ぐの難しい…… 回転数のメーターないし速度を目安に入れ替えても不思議ともたついてしまう

28 18/06/01(金)22:36:16 No.508836918

うちのだとカチ回すと2速で100km/hに届くからつらい 回しづらい

29 18/06/01(金)22:36:36 No.508837027

>この御時世にリッター10kmってのもスゲェな 通勤だとそんなもんだな…1.4リッター車

30 18/06/01(金)22:36:39 No.508837050

>ハイオクって掃除するものだっけ? >エンジンオイルを4000キロごとに入れ替えるのが適正だと思ってた ハイオクだと燃焼室のカーボンが落ちやすくなるからハイオク入れて回せば多少は効果がある理屈になるけどいまどきの車でぶん回してたら免許が何枚あっても足りない

31 18/06/01(金)22:37:02 No.508837140

2速で100km/hってどんだけ回してるんだ バイクか?

32 18/06/01(金)22:37:54 No.508837367

頭いいってMT車もなんか電子的な制御入るのん?

33 18/06/01(金)22:37:55 No.508837377

>最近軽のMT運転し始めたんだけどギアをスムーズに繋ぐの難しい…… >回転数のメーターないし速度を目安に入れ替えても不思議ともたついてしまう 車が軽いとギアチェンジの巧拙が露骨に動きにでてしまうんだよな

34 18/06/01(金)22:38:13 No.508837476

>2速で100km/hってどんだけ回してるんだ >バイクか? WRXSTIとかも行けたはず

35 18/06/01(金)22:38:38 No.508837589

>バイクか? 普通の古いセダンだよ ギア比がデカいから7000レッドでメーター読み100km/h行くんよ

36 18/06/01(金)22:38:48 No.508837638

>頭いいってMT車もなんか電子的な制御入るのん? 新しいタイプはオートブリッピングしたりとかかな

37 18/06/01(金)22:38:52 No.508837650

mtでクラッチを感じさせない運転いいよね…(クラッチ板交換しながら)

38 18/06/01(金)22:39:07 No.508837718

>頭いいってMT車もなんか電子的な制御入るのん? スロットル開度だとかは車側でいいようにやってくれてる

39 18/06/01(金)22:39:15 No.508837752

>2速で100km/hってどんだけ回してるんだ >バイクか? バイクは1速で100出るギヤ比だよ 大型のハイパワータイプに限るけど

40 18/06/01(金)22:39:20 No.508837769

一速70キロ二速120キロだけど5速で吹け切っても260キロしか出ないなんなのこのギア比

41 18/06/01(金)22:39:30 No.508837812

>回転数のメーターないし速度を目安に入れ替えても不思議ともたついてしまう エンジンの音と踏んだときのトルク感を信じろ

42 18/06/01(金)22:40:11 No.508837997

>NA2.0L、1.2tだけど一般道だと4速と5速のシフトチェンジに悩まされる… 2.5ターボの1.7tだけど もう5速に入れられるならとっとと放り込んでるな 5速でもある程度粘れるから…

43 18/06/01(金)22:40:18 No.508838023

マニュアル車は盗難防止に良いと聞く

44 18/06/01(金)22:40:25 No.508838057

>回転数のメーターないし速度を目安に入れ替えても不思議ともたついてしまう それを探すのとっても楽しいよねって思ってしまった…

45 18/06/01(金)22:40:29 No.508838083

>頭いいってMT車もなんか電子的な制御入るのん? センサー類も進化してるから運転状況に合わせた 燃調を細かくやってくれる

46 18/06/01(金)22:41:03 No.508838241

>マニュアル車は盗難防止に良いと聞く マニュアル車の自動運転が最強だな

47 18/06/01(金)22:41:23 No.508838326

タコなんて見てると逆に惑わされるぞ 自分の五感を信じろ

48 18/06/01(金)22:41:46 No.508838433

自分のは一番燃費いいタイミングでメーター光って知らせてくれるな

49 18/06/01(金)22:42:54 No.508838717

シフト上げるタイミングは音で感じろ!と言われるけどそれよりもアクセル戻したときにエンブレ結構効いてるなと感じたときに上げるほうがいい気がする

50 18/06/01(金)22:43:08 No.508838763

車ごとに使用範囲域で調整してるだろうからそこの上限を探そう

51 18/06/01(金)22:43:40 No.508838901

スバル勤務の友達がインプレッサ買ったから運転させてもらったんだけどああいう車乗ると他のフツーな車乗れなくなるな…って思った こういうやつsu2423194.jpg 加速も減速もブレーキもステアも俺の車がゴミみたいに見えるレベルだった…

52 18/06/01(金)22:43:53 No.508838948

>車が軽いとギアチェンジの巧拙が露骨に動きにでてしまうんだよな 教習所に通ってたうん年前よりはマシになってると思いたいけどやっぱり俺には難しい…… >エンジンの音と踏んだときのトルク感を信じろ なるほど……ちょっと意識して運転してみるね

53 18/06/01(金)22:44:27 No.508839086

羽いる?

54 18/06/01(金)22:44:28 No.508839089

クラッチ切ってからギアを出し入れするんじゃなくて 若干先にギアを抜いた後にクラッチを切る感覚で探るといいよ クラッチ踏み切った時には既にN通り越して目的のギアに入れ始めてるぐらいな感覚 あくまで感覚

55 18/06/01(金)22:44:48 No.508839171

あらまあボンネットに穴まで開いて

56 18/06/01(金)22:44:58 No.508839219

月1ぐらいで回さないと回らなくなる そんな時代の車もありました

57 18/06/01(金)22:45:24 No.508839337

>こういうやつsu2423194.jpg あのこれS201…?

58 18/06/01(金)22:45:34 No.508839381

GC8かよ というか福島かこれ?

59 18/06/01(金)22:45:36 No.508839396

ヨンストエンジンはアクセル踏んだ時にパワー出るからシフトアップするときはクラッチペダルは無しながらアクセル踏むかんじでいいって湾岸ミッドナイトで読んだ

60 18/06/01(金)22:45:39 No.508839407

古めの車にちっちゃい車検シールってなんか新鮮だな

61 18/06/01(金)22:45:43 No.508839420

>こういうやつsu2423194.jpg 随分レアなの乗ってるな

62 18/06/01(金)22:46:03 No.508839493

ダブルクラッチ!

63 18/06/01(金)22:46:31 No.508839610

S201か… さすが社員なんだな…

64 18/06/01(金)22:46:34 No.508839626

フン 出ねーヨ

65 18/06/01(金)22:46:40 No.508839653

中古で高く売れるやつ!高く売れるから盗まれて海外へ運ばれるやつじゃないか!

66 18/06/01(金)22:46:41 No.508839661

これを古い車と言われるとすごい違和感を持ってしまう

67 18/06/01(金)22:46:45 No.508839674

おれはディーゼルのカペラだったしいいかなって…

68 18/06/01(金)22:47:21 No.508839817

このインプって水出る奴じゃない?ほらあの水出る奴ウォッシャーじゃなくて水

69 18/06/01(金)22:47:26 No.508839835

>羽いる? 要るか要らないかで言えば要るな 有るからといって視界の邪魔にはならないし

70 18/06/01(金)22:47:34 No.508839872

よほどの車乗ってなきゃエボだのインプだののフルスペックモデルに勝てるのいねえよ…

71 18/06/01(金)22:47:34 No.508839875

世間的には古いと思うけどね…

72 18/06/01(金)22:48:03 No.508840013

インタークーラーに尿を

73 18/06/01(金)22:48:27 No.508840124

>これを古い車と言われるとすごい違和感を持ってしまう S201は流石に古い もう20年近く前の車だし

74 18/06/01(金)22:48:46 No.508840209

>羽いる? 心に翼を

75 18/06/01(金)22:48:58 No.508840262

そのバージョンになった時点でインプレッサは結構古かった

76 18/06/01(金)22:49:27 No.508840405

>というか福島かこれ? 岩手県の大船渡あたりかな?三陸道流した先 地元が宮城県北なんで

77 18/06/01(金)22:49:44 No.508840486

書き込みをした人によって削除されました

78 18/06/01(金)22:49:46 No.508840493

今の車みたいに持病がまず無くて剛性もしっかりあって 昔の車みたいに軽くてキビキビ走る そんな魔法のようなインプありませんか?

79 18/06/01(金)22:50:12 No.508840600

スポイラーって物によっては燃費効率上がるんじゃなかったっけ?

80 18/06/01(金)22:50:22 No.508840650

クラッチ踏んでギアチェンジソレダメ! クラッチ踏まずにギアチェンジするとクラッチ板を痛めずスムーズな加速ができるぞ

81 18/06/01(金)22:50:31 No.508840678

羞恥心さえ邪魔しなければ絶対羽根付ける 今の自分には無理だ…

82 18/06/01(金)22:50:37 No.508840708

どうして「」はトヨタのGRモデルを安いと言い切ったり感覚が麻痺してるのが出てくるのですか?

83 18/06/01(金)22:50:45 No.508840738

>心に翼を 34GT-RもそういえばまだスポーツカーのCMやってた頃か

84 18/06/01(金)22:50:57 No.508840783

すごく洗いにくいぞリアスポ

85 18/06/01(金)22:51:12 No.508840834

純正OPの羽なのでセーフセーフ

86 18/06/01(金)22:51:51 No.508841003

>すごく洗いにくいぞリアスポ 気になったこと無いけどどの辺が?

87 18/06/01(金)22:52:15 No.508841124

現行の86みたいな小さい羽根はありだと思うけど 新型タイプRみたいなデカいのは効果は別にしても流石に古いなって思う

88 18/06/01(金)22:53:00 No.508841337

>どうして「」はトヨタのGRモデルを安いと言い切ったり感覚が麻痺してるのが出てくるのですか? ST185乗ってるような人を引き合いに出すのはよくない

89 18/06/01(金)22:53:00 No.508841338

最近カーボンウイングつけたスポーツカー見なくなったな…

90 18/06/01(金)22:53:24 No.508841440

CVTのに乗り換えてから回転数低すぎて怖い 高速で110km/hの2000以下って車内静かすぎる

91 18/06/01(金)22:54:02 No.508841603

2000回転ではしってたらガタガタなる

92 18/06/01(金)22:54:08 No.508841632

80スープラにボメックスのウイング付けてた時 荒い憎いって事はないけどボディとのスキマからどんだけゴミ出てくるんだって位ホースで水やると出てきて楽しかった

93 18/06/01(金)22:54:25 No.508841698

>新型タイプRみたいなデカいのは効果は別にしても流石に古いなって思う デカいのも小さいのも昔からあるのにデカいのだけが古いという理屈がわからない

94 18/06/01(金)22:54:25 No.508841699

>最近カーボンウイングつけたスポーツカー見なくなったな… 突起物あつかいで殺された

95 18/06/01(金)22:54:28 No.508841709

コンピューターには勝てない

96 18/06/01(金)22:54:48 No.508841800

>突起物あつかいで殺された もうダメになったの?!

97 18/06/01(金)22:55:07 No.508841894

こないだ筑波山行ったとき知り合った若い子たちが「やっぱ今はダックテールっすよねー!」とか言ってるのに素直に同意できないくらいにはウイングすき…

98 18/06/01(金)22:55:19 No.508841944

>高速で110km/hの2000以下って車内静かすぎる 高速を巡行するにはいいよね

99 18/06/01(金)22:55:36 No.508842020

エンジンによるけど3000rpm弱あたりがだいたい一番燃費いいよ 若干うるさいから自動変速機はそのあたりあんまり使わないようにしてるけど

100 18/06/01(金)22:55:37 No.508842026

低回転でエンジンに負荷かけるとよくないから回す

101 18/06/01(金)22:55:37 No.508842028

>>最近カーボンウイングつけたスポーツカー見なくなったな… >突起物あつかいで殺された ボディからはみ出てなければ今でもOKだよ

102 18/06/01(金)22:55:53 No.508842094

>デカいのも小さいのも昔からあるのにデカいのだけが古いという理屈がわからない だってかっこわるいんだもん!

103 18/06/01(金)22:56:00 No.508842125

大体はGTウィングが小僧に流行ったせいだと思う

104 18/06/01(金)22:56:23 No.508842228

>クラッチ踏まずにギアチェンジするとクラッチ板を痛めずスムーズな加速ができるぞ なにそれと思ってググったら説明だけで眩暈がしてきた 大人しくクラッチ踏みます

105 18/06/01(金)22:56:35 No.508842284

なんで1リッター辺りの消費表記なんだろうか? いい加減リットル/キロメートル換算にしてくれ

106 18/06/01(金)22:56:40 No.508842312

低回転の方がエンジンに負荷かかるの?

107 18/06/01(金)22:57:05 No.508842427

巡航できる空いてる国道では低回転のゆったり巡航、街中では1速吹かしまくり爆音出しまくりで通るのがツウのドライブと聞く

108 18/06/01(金)22:57:21 No.508842484

羽根はロマンあると思う

109 18/06/01(金)22:57:53 No.508842618

>だってかっこわるいんだもん! いやかっこいいよ

110 18/06/01(金)22:58:36 No.508842808

スワンネックは好きになれない…

111 18/06/01(金)22:58:41 No.508842834

メーカー純正のデカい口のスポイラーは もうちょっとこう手心が欲しい

112 18/06/01(金)22:58:47 No.508842863

>>だってかっこわるいんだもん! >いやかっこいいよ どっちもそこは個人個人の好みなんだからおあいこって事にしときなさい

113 18/06/01(金)22:58:48 No.508842867

欲しい人はつければいい!!

114 18/06/01(金)22:58:55 No.508842900

6MTだから一般道はすごくもどかしいの… せめて5速あわよくば6速いれたいの…

115 18/06/01(金)22:58:57 No.508842909

逆に聞くけど典型的スポーツカーなのに羽根ないの見て「ウオーかっけえー」ってなるか?

116 18/06/01(金)22:59:19 No.508843000

普通に乗ってて羽根っていみあるの?

117 18/06/01(金)22:59:22 No.508843010

あまり見てくれをやかましくしたくないので純正の小さいのぐらいが理想な人です…

118 18/06/01(金)22:59:41 No.508843086

デカい羽根はカッコイイ カッコイイけど自分では乗りたくない…

119 18/06/01(金)22:59:53 No.508843138

高速でリアスポイラーがせり上がってきたらテンションあがる

120 18/06/01(金)23:00:02 No.508843174

>普通に乗ってて羽根っていみあるの? かっこいい! そうならない人には意味ないよ

121 18/06/01(金)23:00:03 No.508843178

>なんで1リッター辺りの消費表記なんだろうか? じゃあMiles Per Gallonで

122 18/06/01(金)23:00:09 No.508843197

羽無くても違和感あんまりないなってスポーツカーもあるけど 80のスープラの外してあるの見た時はなんか気持ち悪かった

123 18/06/01(金)23:00:12 No.508843213

>逆に聞くけど典型的スポーツカーなのに羽根ないの見て「ウオーかっけえー」ってなるか? エボなんかはたまーに取り外してるの見るけど三百歩ぐらい譲って普通のセダンに見えなくもない感じする

124 18/06/01(金)23:00:22 No.508843250

>逆に聞くけど典型的スポーツカーなのに羽根ないの見て「ウオーかっけえー」ってなるか? 羽根なしFD3Sが一定の支持を得るぐらいにはあるんじゃないかな… ただあれ羽根ないと露骨に高速安定性に影響出るらしいけど

125 18/06/01(金)23:00:30 No.508843287

ち…ちが…一速で120キロ出るクロスだからフカしてクラッチつないで転がさないと発進できないだけだよぉ… イキッてるとかそんなんじゃないよぉ…

126 18/06/01(金)23:00:31 No.508843293

>逆に聞くけど典型的スポーツカーなのに羽根ないの見て「ウオーかっけえー」ってなるか? ER34の4ドア!は典型的ではないかな….?

127 18/06/01(金)23:00:53 No.508843381

>高速で車高が自動で下がったらテンションあがる

128 18/06/01(金)23:01:09 No.508843461

>逆に聞くけど典型的スポーツカーなのに羽根ないの見て「ウオーかっけえー」ってなるか? 前後アンダーフロアパネルをきっちりやってるとかっけぇーってなる!

129 18/06/01(金)23:01:31 No.508843567

マーク2三兄弟のツアラー系は羽根取っ払うのが流行ったな

130 18/06/01(金)23:01:31 No.508843571

>ただあれ羽根ないと露骨に高速安定性に影響出るらしいけど 純正のでかい羽がちゃんと効果あったって動画あったな

131 18/06/01(金)23:01:33 No.508843580

>>どうして「」はトヨタのGRモデルを安いと言い切ったり感覚が麻痺してるのが出てくるのですか? >ST185乗ってるような人を引き合いに出すのはよくない わかりました別の人を引き合いにだします A110乗ってるひとがLEXUS RC F をセカンドカーにしています!

132 18/06/01(金)23:01:39 No.508843609

スポーツカーとオヤジセダン化を一緒にしないでくだち!

133 18/06/01(金)23:01:46 No.508843638

>気になったこと無いけどどの辺が? 横からだけど 接合部すべてに水垢とかが ワックス拭きづらいんだよ

134 18/06/01(金)23:01:54 No.508843673

おしりの落ち方がまあるい形状なのは揚力でてフワフワになるらしいね コペンなんか飛ぶらしい

135 18/06/01(金)23:02:33 No.508843816

車関係のスレだとアルピーヌの話だす「」いつでも出てくるな…

136 18/06/01(金)23:02:37 No.508843838

>じゃあMiles Per Gallonで だから燃費の良い車に買い換えても通勤距離とかの生活スタイルは変わらないじゃん つまり分母のキロメートルは同じでどれだけ消費が減ったか?が知りたいわけよ

137 18/06/01(金)23:03:14 No.508844006

羽根がないと普通の乗用車に見えるから 羊の皮をかぶった狼指向ならアリだろう

138 18/06/01(金)23:03:41 No.508844122

>接合部すべてに水垢とかが >ワックス拭きづらいんだよ あーなるほど 水はマイクロファイバータオルとかで簡単に吸えるしガラスコーティングでワックス塗らないから分からなかった

139 18/06/01(金)23:03:55 No.508844175

チェイサーだかマークⅡを買ってドノーマル化して乗ってるって「」もいたしオヤジセダンに趣を感じる層が増えてきた感じはする

140 18/06/01(金)23:04:07 No.508844222

>おしりの落ち方がまあるい形状なのは揚力でてフワフワになるらしいね >コペンなんか飛ぶらしい けどね燃費は良くなるんですよ

141 18/06/01(金)23:04:36 No.508844344

スポーツカーの外観パーツに対して意味あるのかとか必要あるのかって突っ込む「」は多いけど トラックのデコトラ外観パーツやらスポーツカーじゃないけどエアロつけたりとか 車には色んな外観のパーツあるのに何でスポーツカーにだけそんな疑問をもつのって思ったりする

142 18/06/01(金)23:04:53 No.508844422

>チェイサーだかマークⅡを買ってドノーマル化して乗ってるって「」もいたしオヤジセダンに趣を感じる層が増えてきた感じはする 前々から言ってるけど初代のセルシオドノーマルで乗るのいいよね

143 18/06/01(金)23:05:11 No.508844509

エボ4をセディア化してるジム屋さんなら知ってる 峠でちんたらはしってても煽られないからいいよって笑ってた

144 18/06/01(金)23:05:39 No.508844616

昔はクソダサいと思ってたウッド調のマークⅡワゴンとかスバルのアルシオーネとか 今になって乗りたいと思ってます

145 18/06/01(金)23:05:49 No.508844660

最近のスポーツカーはちゃんと空力で効果あるよ 派手な社外品にかえるね…

146 18/06/01(金)23:05:54 No.508844673

デコトラはあの日差しよけになってる突起物以外謎な存在だから…

147 18/06/01(金)23:05:57 No.508844688

スポーツカーは実際速いかどうかが気になるものだろ

148 18/06/01(金)23:05:58 No.508844695

>チェイサーだかマークⅡを買ってドノーマル化して乗ってるって「」もいたしオヤジセダンに趣を感じる層が増えてきた感じはする 何がすごいってあの「」はツアVでやってる所だ… しかも貴重な純正MTで

149 18/06/01(金)23:06:21 No.508844777

>車には色んな外観のパーツあるのに何でスポーツカーにだけそんな疑問をもつのって思ったりする スポーツカーのエアロに実用的な意味がないと生きられない人種なんだよ

150 18/06/01(金)23:06:42 No.508844864

ウッディステーションワゴンは伝統の名残だからな

151 18/06/01(金)23:06:52 No.508844902

軽くするのが一番早くなるよ

152 18/06/01(金)23:07:14 No.508844997

>羊の皮をかぶった狼指向ならアリだろう どうせ公道じゃハイパワー・ハイスペックなんて枷付きの囚人みたいなもんだと思ってるから羊に狼の皮かぶせてるな 車高下げたりインチアップしたりエアロ組んだりはするけど普通の車のパワーで走ってるわ

153 18/06/01(金)23:07:15 No.508844999

>スポーツカーは実際速いかどうかが気になるものだろ それは競技仕様車 スポーツカーは乗って楽しい見て楽しい

154 18/06/01(金)23:08:01 No.508845195

>前々から言ってるけど初代のセルシオドノーマルで乗るのいいよね ヤフオクでたまに綺麗なタマが出てきてつい買いたくなってしまう… 買おうと思えば普通に買えるお安さなのが更につらい

155 18/06/01(金)23:08:30 No.508845330

スポーツカー乗ってる人にだってどういう用途で乗ってるかって人それぞれだし 別にそこはスポーツカーに限った事じゃなく乗ってる人が自分の用途に合わせて車いじったりするのなんて幾らでもある事だよ

156 18/06/01(金)23:08:35 No.508845353

ATでもアクセルの踏み具合で多少はコントロールできるよね

157 18/06/01(金)23:09:21 No.508845557

>軽くするのが一番早くなるよ ん?運転席にもう一個エンジン載せてるようなもんじゃんとか言った?

158 18/06/01(金)23:09:50 No.508845679

俺もATだけど2000回転くらいを意識してるな

159 18/06/01(金)23:09:53 No.508845688

>>軽くするのが一番早くなるよ >ん?運転席にもう一個エンジン載せてるようなもんじゃんとか言った? 運転席以外誰も乗らないから外しちまえとは言うけど…

160 18/06/01(金)23:10:06 No.508845738

痩せろデブ!

161 18/06/01(金)23:10:20 No.508845820

だいたい人間を55kgで計算してそうだからそこまで絞ろう

162 18/06/01(金)23:10:54 No.508845989

>だいたい人間を55kgで計算してそうだからそこまで絞ろう 184cmで55kgになっちまう…

163 18/06/01(金)23:11:06 No.508846034

痩せるとトラクションがかからなくなるし… 鬼のトラクションって言うじゃん?

164 18/06/01(金)23:11:09 No.508846053

いや人間一人は100kgだろ?!

165 18/06/01(金)23:11:52 No.508846244

エレベーターを見ろ! 10人乗りで600kgまでとかだ!

166 18/06/01(金)23:12:14 No.508846327

考えて見たらこれもいらない重さだ(ドアハンドル外し)

167 18/06/01(金)23:12:21 No.508846366

またあの「」運転席側だけ足硬くしてる…

168 18/06/01(金)23:12:23 No.508846370

2st360ccのエンジンぐらいの体重まで絞ろう

169 18/06/01(金)23:12:45 No.508846470

運転席以外の椅子全部外していらねって捨てて車検に出す時にどうすりゃいいの…ってなった人を知ってる

170 18/06/01(金)23:13:09 No.508846566

バケットシートにしたほうがいい車だけど意地でノーマルにしてる 燃費で死にそうだけどいいレスポンチくれる軽がいない…トヨタスポーツCVT2018はやく普及しろ

171 18/06/01(金)23:13:26 No.508846620

トリム剥がしはもう引き返せない感ある

172 18/06/01(金)23:13:39 No.508846677

車検に関わる純正部品はとっとけとあれほど…

173 18/06/01(金)23:13:55 No.508846743

前後は50対50の重量バランスだけど 左右の重量バランスは常に運転席に傾いてるぜ!

174 18/06/01(金)23:14:11 No.508846825

まぁ本当に要らないなら記載変更すればいいし…

175 18/06/01(金)23:14:12 No.508846830

>またあの「」運転席側だけ足硬くしてる… だって乗ったらクルマが傾いちゃうから…

176 18/06/01(金)23:14:43 No.508846934

ギシッ ギシッ ち違う…これはブッシュを硬くしただけなんじゃ…

177 18/06/01(金)23:15:12 No.508847067

>運転席以外の椅子全部外していらねって捨てて車検に出す時にどうすりゃいいの…ってなった人を知ってる エボXとか運転席以外シートついてないモデルとか無かったっけ?

178 18/06/01(金)23:15:16 No.508847078

デブ+助手席買出し食料+後席降ろしノッチバッククーペ=

179 18/06/01(金)23:15:40 No.508847166

>ギシッ ギシッ >ち違う…これはブッシュを硬くしただけなんじゃ… ハハハ大丈夫大丈夫 スポットが剥がれてるとかそんなんじゃないですヨ

180 18/06/01(金)23:16:52 No.508847493

つまりデブはFR乗れってことか! 了解!AW10!

181 18/06/01(金)23:18:03 No.508847775

バケットシート入れたいけど誰も座らない助手席交換するのはもったいないけど左右でシート違うのは見た目的に許せないしどうしたらいいんだ…

182 18/06/01(金)23:19:02 No.508848021

ヴェイルサイドの人を国のうえのひとに据えたい

183 18/06/01(金)23:19:13 No.508848067

ダッチワイフでも乗せとけば良いんじゃないかな…

184 18/06/01(金)23:19:17 No.508848085

古い軽のエンジンは直四660で ECUの燃調マップ解析から2700~4000rpmの噴射量が少なかった

185 18/06/01(金)23:19:30 No.508848135

どうして運転席以外は埃が被ったままになってるんですか?

186 18/06/01(金)23:19:56 No.508848278

どうして助手席が荷物置きになってるんですか?

187 18/06/01(金)23:20:21 No.508848360

>バケットシート入れたいけど誰も座らない助手席交換するのはもったいないけど左右でシート違うのは見た目的に許せないしどうしたらいいんだ… そこそこ車弄り好きだけどそれでも運転席だけ交換してるのに対して悪いイメージないし全然問題ないと思う… むしろ取り替えてあって当然みたいな車種に乗ってるけど未だにドノーマルシートな俺の180SXを見ろある意味貴重だぞ

188 18/06/01(金)23:20:24 No.508848371

軽トラだけどギアチェンジうまく乗れてる気がしない 下手くそでも乗れるホンダは偉い

189 18/06/01(金)23:20:31 No.508848401

そんなときにはトノカバー

190 18/06/01(金)23:20:33 No.508848411

助手席は荷物置くと怒られるから困る

↑Top