ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/01(金)21:04:57 No.508811412
X5のBGMは好きなんだ俺 https://www.youtube.com/watch?v=gxV7MnAqDDU
1 18/06/01(金)21:05:24 No.508811557
パラパラいいよね
2 18/06/01(金)21:06:58 No.508811975
即死ステージのBGM!
3 18/06/01(金)21:07:28 No.508812111
背景も音楽も無機質な感じがすごい
4 18/06/01(金)21:07:28 No.508812112
あれもパラパラって言われるけど普通にカッコいいと思うんだ…
5 18/06/01(金)21:07:33 No.508812143
はっしゃ!
6 18/06/01(金)21:08:52 No.508812491
ゼロステージ2一番好きな曲かもしれん
7 18/06/01(金)21:09:01 No.508812540
こんなにゆったりだったっけ
8 18/06/01(金)21:09:09 No.508812579
イントロで死ぬイカステージいいよね…
9 18/06/01(金)21:10:15 No.508812904
>イントロで死ぬイカステージいいよね… めっちゃカッコいいのに聞いてる暇ない!
10 18/06/01(金)21:10:58 No.508813104
BGMは良いみたいな言い回しはクソゲーの代名詞っぽいけどスレ画に関しては本当にゲーム部分がちゃんと良いものであればなと思った
11 18/06/01(金)21:11:59 No.508813400
>BGMは良いみたいな言い回しはクソゲーの代名詞っぽいけどスレ画に関しては本当にゲーム部分がちゃんと良いものであればなと思った 別に普通に良かったけど
12 18/06/01(金)21:12:44 No.508813643
>>イントロで死ぬイカステージいいよね… >めっちゃカッコいいのに聞いてる暇ない! そこ抜けたらステージ自体はゆったりしててギャップが激しい
13 18/06/01(金)21:12:51 No.508813676
つかまりは好きだけどしゃがみはいらなかった
14 18/06/01(金)21:13:06 No.508813753
イカのライドチェイサーは配置覚えてしまえば右手だけでクリア可能だった気がする 難易度ハードにしてたかどうかは覚えてない
15 18/06/01(金)21:13:49 No.508813965
色々あるけどボスの動きがショボいのだけは許せない
16 18/06/01(金)21:14:33 No.508814201
予算だか制作期間だかが足りないのは節々に感じるが6より遥かにましだろうこれは
17 18/06/01(金)21:14:39 No.508814229
5はなんだろう 極端にいいところも悪い所もそんなにない感じ 小さい嫌な事がコツコツ積み重なってて面白い所が逆に昔より減っててイライラになってく
18 18/06/01(金)21:15:07 No.508814348
ボス倒さずに発射!
19 18/06/01(金)21:15:15 No.508814376
READYで死ぬのは許されざるよ
20 18/06/01(金)21:15:16 No.508814392
>予算だか制作期間だかが足りないのは節々に感じるが6より遥かにましだろうこれは 極端にクソだけど磨けば光りそうなのが6 別に面白くもクソでもないのが5って感じ
21 18/06/01(金)21:15:23 No.508814431
Xシリーズまとめたの出るよね
22 18/06/01(金)21:15:47 No.508814517
4のステージの再構成っぽいものが多いのがまず気になった Xシリーズって元々こんな感じだっけ
23 18/06/01(金)21:16:11 No.508814612
>>イントロで死ぬイカステージいいよね… >めっちゃカッコいいのに聞いてる暇ない! ボーッとしてるとREADYって出るところで死ぬのはどうなんだ?READYの意味分かってんのか?ってスタッフを問い詰めたい
24 18/06/01(金)21:16:29 No.508814698
>>予算だか制作期間だかが足りないのは節々に感じるが6より遥かにましだろうこれは >極端にクソだけど磨けば光りそうなのが6 >別に面白くもクソでもないのが5って感じ 全くプレイしてなさそうな感想だ
25 18/06/01(金)21:16:34 No.508814726
>Xシリーズって元々こんな感じだっけ 5から開発部署が変わった
26 18/06/01(金)21:16:39 No.508814752
これ好き https://www.youtube.com/watch?v=sDVTpOuaKd0
27 18/06/01(金)21:16:44 No.508814769
やっぱXvsZEROでしょ
28 18/06/01(金)21:16:56 No.508814826
6はシャドーアーマー無双が楽しいから許す5はBGMが良いから許す
29 18/06/01(金)21:17:13 No.508814924
>こんなにゆったりだったっけ https://www.youtube.com/watch?v=KjmN26ltHWI ステージセレクトの方と2種類あるからこっちの方かな?
30 18/06/01(金)21:17:31 No.508815016
ホタルニクスのBGM好きです
31 18/06/01(金)21:17:37 No.508815037
ラーニングでゼロのダッシュ斬りが硬直の長いクソ技に置き換わるのが本当にクソ
32 18/06/01(金)21:18:03 No.508815159
X5の曲なんて全然覚えてないな 2の使い回しがあったぐらいか
33 18/06/01(金)21:18:37 No.508815304
使い回しじゃないよちゃんとアレンジだよ! ループ再生?うn
34 18/06/01(金)21:18:44 No.508815342
>これ好き 日本語発音のボス名
35 18/06/01(金)21:19:05 No.508815455
>X5の曲なんて全然覚えてないな >2の使い回しがあったぐらいか 2のアレンジは6にもあった
36 18/06/01(金)21:19:23 No.508815548
最終作にするつもりで無印過去作ネタいろいろ入れてたんだよね
37 18/06/01(金)21:19:27 No.508815572
>日本語発音のボス名 ダイナモ↑
38 18/06/01(金)21:19:37 No.508815623
>Xシリーズまとめたの出るよね 2買う人いんのかなあれ… コマンドミッションついてたら自分は絶対買ったんだけど
39 18/06/01(金)21:19:44 No.508815652
6の雑な即死で高難度化は本当に酷いと思う
40 18/06/01(金)21:19:50 No.508815687
>2のアレンジは6にもあった あえてカウンターハンターステージ2の方をかっこよくアレンジしてくるとは
41 18/06/01(金)21:19:52 No.508815700
でも使い回しでもシャドーデビルには痺れたよ
42 18/06/01(金)21:20:30 No.508815881
何周もやったけどクジラステージだけは本当に糞だと思う
43 18/06/01(金)21:20:47 No.508815954
親の仇のように設置されるトゲには参るね…
44 18/06/01(金)21:20:52 No.508815972
>6の雑な即死で高難度化は本当に酷いと思う 8もプレイできないな…
45 18/06/01(金)21:20:58 No.508816003
なんで使いまわし以外ボスのボイスないんです
46 18/06/01(金)21:20:59 No.508816009
思ったよりX4が商業的に振るわない→最終作→鬼武者に予算を持ってかれる→その鬼武者もそこまで売れない いいよね
47 18/06/01(金)21:20:59 No.508816010
5は全体的にボスの動きが酷かったと思う 熊とか恐竜とか…
48 18/06/01(金)21:21:16 No.508816105
6はマゾ向けでエアダッシュなしで詰みのシンドローム面とか特殊武器なしで詰みのハイマックスとか特に詰むイメージがある
49 18/06/01(金)21:21:19 No.508816119
>>2のアレンジは6にもあった >あえてカウンターハンターステージ2の方をかっこよくアレンジしてくるとは 実はカウンターハンターステージのGB版アレンジのリアレンジなんだ
50 18/06/01(金)21:21:21 No.508816129
5はこうじわじわと不快度上がっていく感じがね ボスとかステージの地味に嫌な構成とか
51 18/06/01(金)21:21:33 No.508816198
難易度高くないしけっこうサクサク遊べちゃえて好きなんだ… 文字送りはしらない
52 18/06/01(金)21:21:34 No.508816203
>2の使い回しがあったぐらいか ステージもでっかい魚型の敵が出てきてカニのオマージュ感あるから好きだよマッコーイン でもボス戦の壁針はもっとこう手心を……
53 18/06/01(金)21:22:20 No.508816433
6はGAIJINにはそれなりな評価と聞いた
54 18/06/01(金)21:22:20 No.508816440
>あえてカウンターハンターステージ2の方をかっこよくアレンジしてくるとは あとはシャドーですぐ死ぬでおなじみシグマ戦のX1と2の混合ね クソかっこいい
55 18/06/01(金)21:22:21 No.508816441
>でもボス戦の壁針はもっとこう手心を…… クレッセント使うかそうでないかで強さに差がありすぎる ってこれはいつものエックスか
56 18/06/01(金)21:22:24 No.508816463
ファルコンアーマーの劣化の説明いいよね よくない使わせてくだち!
57 18/06/01(金)21:22:29 No.508816481
>でも使い回しでもシャドーデビルには痺れたよ だらだら無敵時間作るならせめてぬるぬる動けよ…ってなった ロックマン8のあのスライムとか凄かったのにな
58 18/06/01(金)21:22:40 No.508816528
5は不快なのはだいたいマッコーインステージのせい
59 18/06/01(金)21:23:12 No.508816685
GAIJINはマゾいのが好きだからX6のRTAはわりと人気ある それでもスカラビッチステージはダメージからのワープゾーン抜けが定石だけど
60 18/06/01(金)21:23:15 No.508816705
>ステージもでっかい魚型の敵が出てきてカニのオマージュ感あるから好きだよマッコーイン >でもボス戦の壁針はもっとこう手心を…… 道中も酷かったような… なにあの面白くないのに長々と続く強制スクロール
61 18/06/01(金)21:23:28 No.508816762
>5は全体的にボスの動きが酷かったと思う >熊とか恐竜とか… 全く重さを感じさせない着地と腕しか動かない攻撃はひどかった…
62 18/06/01(金)21:23:29 No.508816772
わざと死なないと強化パーツ回収しきれないのはほんとダメだと思う
63 18/06/01(金)21:23:45 No.508816835
渋い思い出は色濃く残るもんでクイックマンステージの再現で疲弊した先でイエローデビルの再来を味わうっていう苦行の印象が強い ブラックデビルは本体に触れるとアホみたいな大ダメージを食らうのにゼロで弱点攻撃の電刃使うと触れやすいっていうのが…
64 18/06/01(金)21:24:06 No.508816946
>8もプレイできないな… シグマパレスのトゲ地帯苦手
65 18/06/01(金)21:24:22 No.508817015
>わざと死なないと救援者回収しきれないのはほんとダメだと思う
66 18/06/01(金)21:24:31 No.508817062
ボスの順番縛るレベルアップシステムはほんとに何考えてんだだったね…
67 18/06/01(金)21:24:31 No.508817066
ボスの曲は異質だけど5が一番好きだった
68 18/06/01(金)21:24:33 No.508817073
あと弱点武器で攻撃するとめっちゃ長い無敵時間発生するのもいたよね5のボス バスターでやった方が早いのがいたような
69 18/06/01(金)21:24:50 No.508817173
>なんで使いまわし以外ボスのボイスないんです じゃーな!があるし…
70 18/06/01(金)21:24:52 No.508817178
俺の中ではディノレックスが異常に固いボスって印象が残りまくってる 何あの弱点武器 なんなの
71 18/06/01(金)21:24:59 No.508817232
この辺からボスのライフ長くしすぎだろって思うようになった
72 18/06/01(金)21:25:15 No.508817311
>全く重さを感じさせない着地と腕しか動かない攻撃はひどかった… なんか迫力なかったよねキバトドスとかは重量感あったのに
73 18/06/01(金)21:25:16 No.508817315
とりあえず不満の8割くらいはエイリア お前だよ
74 18/06/01(金)21:25:18 No.508817331
>実はカウンターハンターステージのGB版アレンジのリアレンジなんだ 知らなんだ…
75 18/06/01(金)21:25:35 No.508817416
>ブラックデビルは本体に触れるとアホみたいな大ダメージを食らうのにゼロで弱点攻撃の電刃使うと触れやすいっていうのが… 足や頭に目がある時はともかく奥だとそもそも無理だしな
76 18/06/01(金)21:25:45 No.508817461
ペガシオンの即死アッパーは何なんだあれ…
77 18/06/01(金)21:25:47 No.508817472
しゃがみとロープの新要素はちょっと… とくに旋墜暴発からの自殺
78 18/06/01(金)21:25:51 No.508817487
4もだけどバスターのキンキンキンキンキンが爽快感消してると思う
79 18/06/01(金)21:26:44 No.508817757
書き込みをした人によって削除されました
80 18/06/01(金)21:26:49 No.508817787
>>わざと死なないと救援者回収しきれないのはほんとダメだと思う そうじゃなくてわざとゲームオーバーになってボスのレベル上げないと確か2人分くらい貰えないんだよパワーアップパーツ
81 18/06/01(金)21:26:58 No.508817830
エイリアお前ひとりでイレギュラー処理しすぎだろ!から イレギュラーハンターはとにかく処理するから方々から恨み勝ってる説が補強され ハンターに対するレプリフォースのキチガイ対応も間違いではなかった説が出て来るほどです
82 18/06/01(金)21:27:10 No.508817885
>4もだけどバスターのキンキンキンキンキンが爽快感消してると思う そこでこのストックチャージ!
83 18/06/01(金)21:27:12 No.508817890
ステージ選択回数に制限設けられたのがなぁ… こいつ強かったからじゃあ次はこっちにするか!みたいなロックマン元来の楽しみを邪魔してくるし
84 18/06/01(金)21:27:17 No.508817923
>この辺からボスのライフ長くしすぎだろって思うようになった 再生ボスはさすがに戦ってて疲れた
85 18/06/01(金)21:27:45 No.508818075
旋墜斬の自爆仕様は本当にひどいと思う 真面目にテストプレイしたのかと言いたい
86 18/06/01(金)21:27:50 No.508818094
>あと弱点武器で攻撃するとめっちゃ長い無敵時間発生するのもいたよね5のボス >バスターでやった方が早いのがいたような それ結構な作品で当てはまるぞ
87 18/06/01(金)21:27:54 No.508818109
まず最初はボルトクラーケンステージで12回死ぬ所から始まる
88 18/06/01(金)21:27:58 No.508818128
>そうじゃなくてわざとゲームオーバーになってボスのレベル上げないと確か2人分くらい貰えないんだよパワーアップパーツ これが嫌でX5が好きじゃなかったなぁ
89 18/06/01(金)21:28:01 No.508818144
Answerめっちゃ好きだよ
90 18/06/01(金)21:28:22 No.508818232
>ハンターに対するレプリフォースのキチガイ対応も間違いではなかった説が出て来るほどです ぶっちゃけスカイラグーン落としは14部隊所属だったドラグーンが実行犯だから最悪イレギュラーハンターが自作自演でレプリフォースを貶めてるって言われたら何も反論できんのよね…
91 18/06/01(金)21:28:31 No.508818281
漫画に憧れてアルティメットアーマー使ったけどこれじゃない感!
92 18/06/01(金)21:28:32 No.508818290
シャイニングホタルニクスはイントロが超カッコイイ
93 18/06/01(金)21:28:55 No.508818414
突貫工事の6はともかく4から5は結構製作期間あったはずなのになぁ
94 18/06/01(金)21:28:58 No.508818434
>それ結構な作品で当てはまるぞ エックスは弱点あれば極端に楽になる奴多かったよ 弱点が弱点として機能してないパターン出始めたのがここから
95 18/06/01(金)21:28:59 No.508818435
シャドーデビル戦一気にキツくなるからしゃがみは必要
96 18/06/01(金)21:29:18 No.508818525
しゃがんでやり過ごせっていうのと ダッシュとジャンプと攻撃織り交ぜて高速でステージを抜けてく快感が見事にケンカするのいいよね よくない
97 18/06/01(金)21:29:25 No.508818544
エイリア結局何体のボス処分したんだっけ
98 18/06/01(金)21:29:33 No.508818579
はっしゃ!がボス倒してなくても全部倒してても運に左右されるのは修正してほしかった
99 18/06/01(金)21:29:45 No.508818650
>突貫工事の6はともかく4から5は結構製作期間あったはずなのになぁ 単に全く作ってなかった期間が長かっただけじゃねぇかな・・・・
100 18/06/01(金)21:29:46 No.508818654
劣化フォースアーマーもひどいもんだが二択になるゼットバスターがほんとしょうもない一品すぎる
101 18/06/01(金)21:29:50 No.508818670
ペガシオンを劣化イーグリードと称する友人がいるけどイーグリードに失礼だと思う
102 18/06/01(金)21:29:52 No.508818677
>これが嫌でX5が好きじゃなかったなぁ 6はコンプが出来るって点で好きなんだ… 慣れると結構楽にコンプ出来るし まあパーツそんなたくさん着けられないんだけどさ おらナイトメアソウル出せ!
103 18/06/01(金)21:29:59 No.508818724
そういえばテーマソングがカラオケに入ってない… 間奏のところ楽しそうなのに
104 18/06/01(金)21:30:05 No.508818762
ダブルもダブルサイクロン当てるとかえって発狂して武器増やすから弱点武器があてにならないパターンだな
105 18/06/01(金)21:30:26 No.508818853
>とりあえず不満の8割くらいはエイリア >お前だよ マグマステージでエイリアからの通信! ティウン!
106 18/06/01(金)21:30:31 No.508818880
ハイパーチャージつけるかガイアアーマーでチャージショット連射できるからそりゃバスターのが早い ただ弱点武器は動き止めれたりするメリットはあるから一概に必要ないとも言えない
107 18/06/01(金)21:30:57 No.508818982
設地して止まってないと打てなくて連発不可とかフザけた仕様だったっけゼットバスター
108 18/06/01(金)21:30:58 No.508818991
タイダルマッコイーンのステージは文句なしにクソ あんなもんXでやるな
109 18/06/01(金)21:31:43 No.508819204
>ダブルもダブルサイクロン当てるとかえって発狂して武器増やす しらなかったそんなの…
110 18/06/01(金)21:31:48 No.508819220
>タイダルマッコイーンのステージは文句なしにクソ >あんなもんXでやるな X6で2ステージに増えてる…
111 18/06/01(金)21:31:55 No.508819250
>タイダルマッコイーンのステージは文句なしにクソ 6でさらに悪化させてくる
112 18/06/01(金)21:32:22 No.508819372
>シャドーデビル戦一気にキツくなるからしゃがみは必要 親指犠牲に壁蹴りし続けるしかないな…
113 18/06/01(金)21:32:22 No.508819374
強制スクロールでもライドチェイサーとかならギリギリ…
114 18/06/01(金)21:32:29 No.508819414
>そういえばテーマソングがカラオケに入ってない… 6・7・8はあるんだよな
115 18/06/01(金)21:33:07 No.508819583
>設地して止まってないと打てなくて連発不可とかフザけた仕様だったっけゼットバスター 射程も硬直も酷いもんだった 6でちょっとだけ上方修正された
116 18/06/01(金)21:33:52 No.508819757
ゼロは昔バスター強かったのに…
117 18/06/01(金)21:34:00 No.508819798
>X6で2ステージに増えてる… 6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ
118 18/06/01(金)21:34:06 No.508819824
5はじっとしゃがみ待ちし続ける必要がある場所なんてマグマくらいだし しゃがみ自体はそこまで枷にはなってないと思う
119 18/06/01(金)21:34:50 No.508820023
シグマウィルスがミョンミョン飛んでくるのはどうなの… エックス対ゼロももうちょい劇的にやってほしかったし…
120 18/06/01(金)21:34:58 No.508820055
なんか原作を元にした子供向け絵本みたいなテキストだよね
121 18/06/01(金)21:35:07 No.508820098
実際は密着して打つとクソ強いんじゃないっけゼロバスター
122 18/06/01(金)21:35:26 No.508820179
過去ステージ過去ボスリメイクとか8ボス無視してシグマステージ行けたり ファルコンアーマーのチート振りとか俺は好きだよ
123 18/06/01(金)21:35:33 No.508820219
>>設地して止まってないと打てなくて連発不可とかフザけた仕様だったっけゼットバスター >射程も硬直も酷いもんだった 足止めて近づいて攻撃するならそれこそキャンセル切りで事足りるしな…
124 18/06/01(金)21:35:39 No.508820250
>>X6で2ステージに増えてる… >6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ マグマに追っかけられて中ボスと何回も戦ってくれ!
125 18/06/01(金)21:35:40 No.508820258
6は逆に強すぎる気がしたけど ゼットバスター
126 18/06/01(金)21:35:42 No.508820270
>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ え!?
127 18/06/01(金)21:35:51 No.508820311
>なんか原作を元にした子供向け絵本みたいなテキストだよね ヲタ向けにしてコケた反省を生かしてるからね…
128 18/06/01(金)21:35:56 No.508820333
シャトル作戦失敗ルートは宿命の対決感あったし…
129 18/06/01(金)21:36:03 No.508820364
出遅い消える弾小さい硬直消せない連射できないな上に 立ってしか撃てないでしゃがみにもかみ合ってない 完全にバスター復活!ってインパクトだけで入れたんだろうな
130 18/06/01(金)21:36:06 No.508820374
>マグマに追っかけられて中ボスと何回も戦ってくれ! ホイメタルアンカー
131 18/06/01(金)21:36:25 No.508820457
>>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ >え!? すまんいくらなんでもゴミ処理場だけは無理だったわ
132 18/06/01(金)21:36:31 No.508820489
>エックス対ゼロももうちょい劇的にやってほしかったし… 健康診断受けよう! やだ! 受けないなら倒すからなー! 今XvsZEROの運命の戦いが始まる…!
133 18/06/01(金)21:37:01 No.508820601
>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ 足止めだらけのひろしステージの行きつく先にいる完全運ゲーのひろし弾打ち返しゲーの印象が強すぎるンすよ…
134 18/06/01(金)21:37:04 No.508820618
ガイアアーマーが対ボス戦で強いと聞いたけど未だに試したことがない
135 18/06/01(金)21:37:13 No.508820665
5がつまらないとは言わないけど5が売れたのって4のおかげだと思っている
136 18/06/01(金)21:37:18 No.508820688
セイバープラスでピンクのビームサーベルになるのは好きだよ 4と違って緑にも戻せるし
137 18/06/01(金)21:37:26 No.508820726
>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ フェニックスとメタルシャーク
138 18/06/01(金)21:37:34 No.508820767
5はフォースもファルコンもガイアも強いから好きだよ その上でパーツで強化もできるしシリーズで一番俺TUEEEできるゲームだと思う
139 18/06/01(金)21:37:36 No.508820775
>実際は密着して打つとクソ強いんじゃないっけゼロバスター 6はそう 5はフォース捨ててまで取る性能じゃない
140 18/06/01(金)21:37:40 No.508820792
>今XvsZEROの運命の戦いが始まる…! X4のときの次回予告本当にどうなっちゃうんだろうってワクワクしてたんスよ… してたんすよ…
141 18/06/01(金)21:37:44 No.508820809
はっしゃ!
142 18/06/01(金)21:37:48 No.508820829
戦う経緯がダサすぎる…BGMはカッコ良いのに残念だ
143 18/06/01(金)21:37:51 No.508820841
>極端にクソだけど磨けば光りそうなのが6 とりあえず今すぐにX6起動してプレイしてくれ まじ無理
144 18/06/01(金)21:37:52 No.508820851
>5がつまらないとは言わないけど5が売れたのって4のおかげだと思っている 4自体が売れてないけどな…
145 18/06/01(金)21:37:57 No.508820874
>ガイアアーマーが対ボス戦で強いと聞いたけど未だに試したことがない あれで進む事自体結構面倒だからな… いまだにどういう性能かすらわかってない
146 18/06/01(金)21:38:03 No.508820906
>はっしゃ! はっしゃ!
147 18/06/01(金)21:38:06 No.508820926
>5がつまらないとは言わないけど5が売れたのって4のおかげだと思っている >X4のときの次回予告本当にどうなっちゃうんだろうってワクワクしてたんスよ…
148 18/06/01(金)21:38:25 No.508821003
ボスラッシュはガイアじゃないと苦行だと思う
149 18/06/01(金)21:38:36 No.508821064
ゼロ戦はうわーっかったはずなのにゆだんしたよ で吹き出してしまった
150 18/06/01(金)21:38:45 No.508821113
>>エックス対ゼロももうちょい劇的にやってほしかったし… >健康診断受けよう! >やだ! >受けないなら倒すからなー! >今XvsZEROの運命の戦いが始まる…! そして少しは劇的な方のルート選ぶとバッドエンドなんやな
151 18/06/01(金)21:38:52 No.508821138
スパロボでいうインパクト並みに修行僧としてのX6プレイヤーは海外勢に多い RTAでも定番になってる
152 18/06/01(金)21:39:00 No.508821180
>>はっしゃ! >はっしゃ! はっしゃ!
153 18/06/01(金)21:39:18 No.508821279
>いまだにどういう性能かすらわかってない 弱溜の時間でフルチャージバスター撃てる感じ
154 18/06/01(金)21:39:18 No.508821285
磨けば光るって評価出せるのは5じゃないかな
155 18/06/01(金)21:39:35 No.508821371
X6は救助したければ死ねよみたいな位置に配置されててスルーしたら乗っ取られるから二度と救助できないとか 何を考えてこれを用意したのかわからんやつだったな
156 18/06/01(金)21:39:41 No.508821396
>スパロボでいうインパクト並みに修行僧としてのX6プレイヤーは海外勢に多い 訓練され過ぎている…
157 18/06/01(金)21:39:49 No.508821448
>>>はっしゃ! >>はっしゃ! >はっしゃ! su2423034.png
158 18/06/01(金)21:39:57 No.508821486
いちおう単発威力はそこそこ高い事になってるらしい OP開始直後に使って二度と使わなかったから当てたことないけど
159 18/06/01(金)21:39:58 No.508821487
XvsZEROはコロニー破壊失敗して完全覚醒したゼロとやるのは燃えるじゃん! 健康診断ルートはしらない
160 18/06/01(金)21:40:09 No.508821524
ゼロもエックスも普通にソウルボディを使ってて駄目だったマシュラームは泣いていいぞ
161 18/06/01(金)21:40:24 No.508821583
>X6は救助したければ死ねよみたいな位置に配置されててスルーしたら乗っ取られるから二度と救助できないとか >何を考えてこれを用意したのかわからんやつだったな ロックマンは死に覚えゲーを悪く解釈した典型みたいな配置
162 18/06/01(金)21:40:28 No.508821609
>ゼロ戦はうわーっかったはずなのにゆだんしたよ >で吹き出してしまった よく見たらちゃんとソウルボディ飛んでるのは細かいんだけどね
163 18/06/01(金)21:40:31 No.508821621
>5はフォース捨ててまで取る性能じゃない 最初からゼロだけでやるつもりじゃないと わざわざとるようなもんじゃないよね…
164 18/06/01(金)21:40:42 No.508821674
素X選択の縛りプレイ
165 18/06/01(金)21:40:52 No.508821719
>>スパロボでいうインパクト並みに修行僧としてのX6プレイヤーは海外勢に多い >訓練され過ぎている… 練習すりゃ結構遊べるからなあれ… これ言うとまるで異常者みたいに言われるけど言いたくなる気持ちもちょっとわかるからな…
166 18/06/01(金)21:40:58 No.508821745
>XvsZEROはコロニー破壊失敗して完全覚醒したゼロとやるのは燃えるじゃん! こっちが正史気分で作ったんだろうなって感じする
167 18/06/01(金)21:41:00 No.508821757
おまえ特殊武器つかえねーはずだろ!?ってツッコミが気にならないくらい違和感まみれだからソウルボディがなかったら即死だった
168 18/06/01(金)21:41:13 No.508821811
ゼロは4から近接メインになったからバスターもあんな感じになったんだけどそれにしてもあんまりだ 6でオーバードライブ使ったときは面白いけど
169 18/06/01(金)21:41:14 No.508821817
>6は逆に強すぎる気がしたけど >ゼットバスター カメに撃ったら凄い減って今までの苦労は一体…ってなった
170 18/06/01(金)21:41:19 No.508821837
X6の100%RTA見てみたい…
171 18/06/01(金)21:41:26 No.508821884
>X6は救助したければ死ねよみたいな位置に配置されててスルーしたら乗っ取られるから二度と救助できないとか >何を考えてこれを用意したのかわからんやつだったな 5も6も追加要素が全然楽しくないようなものばかりなんだよな… とにかく楽しくなってないってのが致命的
172 18/06/01(金)21:41:34 No.508821930
地上でぼっ立ちしてる状態でないとそもそも撃てないんじゃなかったっけ5のゼットバスター
173 18/06/01(金)21:41:55 No.508822034
修行僧と言われればなんとなくわかるからな… トゲとトゲと行き止まりと落下とナイトメアくらいの配置を覚えて行くゲームだ
174 18/06/01(金)21:42:13 No.508822112
ガイアはチャージショットの連射力があるからボスには強いけど 多段ヒットしないのでザコには火力不足になる シグマ第二形態では壁に張り付きながら連射でごっそり削れるぞ
175 18/06/01(金)21:42:36 No.508822244
でもなんだかんだ言ってX6も最後までクリアしたんだよな・・・X7?アレは投げた
176 18/06/01(金)21:42:43 No.508822281
X5はストーリーとかドットとかひらがなが主に批判されてたのになんか気づいたらレベルデザインが悪いクソゲーってことになっててイレギュラーになりそう
177 18/06/01(金)21:42:52 No.508822317
幻夢零は好き
178 18/06/01(金)21:42:59 No.508822354
改造してオワタ式でやる6の動画は凄かった
179 18/06/01(金)21:43:09 No.508822397
ガイアアーマーはランダバンダWの時はわりと使えた それ以外はまあ無理して使う必要はないかなって印象
180 18/06/01(金)21:43:19 No.508822446
>X5はストーリーとかドットとかひらがなが主に批判されてたのになんか気づいたらレベルデザインが悪いクソゲーってことになっててイレギュラーになりそう まとめサイトだけで見て叩いてるからな
181 18/06/01(金)21:43:26 No.508822476
ひろしの弾打ち返すホームランきょうそうが終わったら消化試合でシグマと戦うっていうのを忘れるくらいひろしの弾打ち返しがトラウマになってる…
182 18/06/01(金)21:43:40 No.508822552
X6のエンディングテーマが好きなんだ…俺
183 18/06/01(金)21:43:46 No.508822578
そうだね マッコイーンだね
184 18/06/01(金)21:44:06 No.508822674
シグマの第一形態の絶妙なダサさ好き
185 18/06/01(金)21:44:21 No.508822740
シグマはガイアでしか倒したことない…
186 18/06/01(金)21:44:31 No.508822788
>X6のエンディングテーマが好きなんだ…俺 カラオケ行ったら毎回歌うぞ俺
187 18/06/01(金)21:44:43 No.508822847
それも通常の状態でやっても苦行っていうのが共通認識だからこそのやりこみの凄さって言うのがあると思う… どんだけやり込んでも >ひろしの弾打ち返すホームランきょうそう が鬼門なの含めて
188 18/06/01(金)21:44:46 No.508822858
まー、これでじゅうぶんだ。
189 18/06/01(金)21:44:49 No.508822872
>シグマの第一形態の絶妙なダサさ好き お前のタックルなんでこんな痛いの…
190 18/06/01(金)21:44:55 No.508822905
よくいる意味が分からんとか言われるダイナモもBGMは好きなんすよ… 6で出てきたときも会話とかは割と好き いる意味は分からんけど
191 18/06/01(金)21:45:16 No.508822990
仮にも最終作になる5のラスボスがボディ未完成だけどまー、これでじゅうぶんだ。するのはどうかと思う まあ続いてもっとアレな扱いになるんだけども
192 18/06/01(金)21:45:31 No.508823073
メインテーマとしてエックスとゼロのカプセルあったり ワイリーマシーンだったりとロックマンからの流れ組みつつ最終決戦感はいいんだけど…こう…という感じの5
193 18/06/01(金)21:45:44 No.508823150
ひろしの弾打ち返しもそうだけど足場がクソなのも十分ふざけんなすぎる…
194 18/06/01(金)21:45:59 No.508823226
>ガイアアーマーはランダバンダWの時はわりと使えた あそこ縦スクロールだし硬いザコ多いからステージはガイアじゃキツいんだよな フリームーブで弾打ち消せるしファルコンのが向いてると思う ただ打ち消した弾それぞれが倒した敵判定されるから評価は下がる
195 18/06/01(金)21:46:00 No.508823230
>シグマの第一形態の絶妙なダサさ好き 派手な衣装着て出てきたと思ったら すぐに脱ぎ捨てちゃったのでちょっと笑っちゃったよ当時
196 18/06/01(金)21:46:03 No.508823249
>よくいる意味が分からんとか言われるダイナモもBGMは好きなんすよ… >6で出てきたときも会話とかは割と好き >いる意味は分からんけど 8のVAVAがダイナモだったらむしろ超重要キャラに早変わりなんだがな…
197 18/06/01(金)21:46:14 No.508823293
シグマ第二強くない…? 箱プレッシャー避けられないんだけど俺
198 18/06/01(金)21:46:20 No.508823335
X7はラストまでやったけど ゆっくり回収せざるを得ないライドチェイサー面 足元悪いレッド戦 更に足元が悪くHPがクソ長く(1.5ゲージ)ゼロだとホーミング斬撃と反射ダメージしか狙えないシグマ戦 ぐらいしか印象が無い
199 18/06/01(金)21:46:44 No.508823452
6なんて第一も第二もボロボロだからな 戦う前から満身創痍のラスボスとか初めて見たよ
200 18/06/01(金)21:46:50 No.508823479
ビーム兵器とシャトルは即使って終末っぽい雰囲気にしてた
201 18/06/01(金)21:46:53 No.508823491
Σって設定上だとどのシリーズのやつが一番強いんだろ どう考えても最弱は6だろうけど
202 18/06/01(金)21:46:57 No.508823507
思わせぶりな登場をしたままフェードアウト 亀空間行きなんやな…
203 18/06/01(金)21:47:15 No.508823586
5のシグマはワイリーの協力受けてるからな 未完成のロボの腕が襲ってくるところはいかにもワイリーじゃん
204 18/06/01(金)21:47:17 No.508823596
>8のVAVAがダイナモだったらむしろ超重要キャラに早変わりなんだがな… 8のVAVA自体もストーリー上で空気だったじゃねーか
205 18/06/01(金)21:47:42 No.508823725
シグマの箱攻撃はガイアのギガアタックの無敵時間でしのいでたっけか
206 18/06/01(金)21:47:49 No.508823757
>Σって設定上だとどのシリーズのやつが一番強いんだろ >どう考えても最弱は6だろうけど X3だろう だってカイザーシグマだぜカイザー
207 18/06/01(金)21:47:55 No.508823797
>XvsZEROはコロニー破壊失敗して完全覚醒したゼロとやるのは燃えるじゃん! 俺の知らないゼロ…初めて見るゼロ…俺の知らないゼロだ…ゼロなのかな?
208 18/06/01(金)21:48:40 No.508823977
箱もパターンなんだけど あのパターン見るまでも結構大変だったりするからな
209 18/06/01(金)21:48:47 No.508824006
5はもう少し丁寧に作ってくれてたら印象も大分変わった アーマーのデザインとか8ボス会話とかは割と好き
210 18/06/01(金)21:48:48 No.508824016
6の死にかけシグマは攻撃が一々派手でボロボロなのにカッコいい
211 18/06/01(金)21:48:59 No.508824073
>8のVAVA自体もストーリー上で空気だったじゃねーか ダイナモを受け継いでるせいで設定上だけはかなりの悪事やってんすよ… まぁ出てくるのは最後にちょっとだけな訳だが
212 18/06/01(金)21:49:19 No.508824165
なんどでも蘇った7シグマは割と強かったぞ 反射ゲーだけど
213 18/06/01(金)21:49:27 No.508824213
X5ゲーム的には色々言われてるけど全体的な雰囲気は好きだよ テキストはまぁうn・・・・
214 18/06/01(金)21:49:41 No.508824277
ダイナモはあいつなんだったんだろうな… キャラは好きなんだけどなんのためにいたんだろこいつ感が強い一応ライバルにするつもりだったんだろうけどうーn
215 18/06/01(金)21:49:42 No.508824284
5はリメイクとかすれば化けそう イレハン続いてたらあり得たのかな
216 18/06/01(金)21:50:17 No.508824441
5も6も面白くなれる要素はあったと思うんだよな とにかく練りこみが足りなすぎて勿体無かった
217 18/06/01(金)21:50:27 No.508824480
むしろダイナモは大した目的もなくひっかき回すだけひっかり回して あっさり逃げ延びるのがキャラにも合ってるからいいよ シグマに利用されて生き延びるのは貴重な存在だぞ
218 18/06/01(金)21:50:41 No.508824552
なんどでもは落下死がひどくて…
219 18/06/01(金)21:50:44 No.508824566
ステージ選択した時のボス名コールはやっぱり胡散臭い発音がいいな…
220 18/06/01(金)21:50:57 No.508824620
>5のシグマはワイリーの協力受けてるからな >未完成のロボの腕が襲ってくるところはいかにもワイリーじゃん ギミックがロックマンの5だかワールド5だかのワイリーロボと全く一緒だからな… 腕に乗って頭を叩けってやつ…
221 18/06/01(金)21:51:37 No.508824813
いつも目当てのパワーアップアイテム取るために時間が進行してからボス攻略するからみんなイレギュラーになってたよ…
222 18/06/01(金)21:51:46 No.508824861
>ダイナモはあいつなんだったんだろうな… >キャラは好きなんだけどなんのためにいたんだろこいつ感が強い一応ライバルにするつもりだったんだろうけどうーn スタッフの興味がアクセルに移ったんだと思う
223 18/06/01(金)21:52:06 No.508824959
8は次世代機にボリュームがついていけないのがね… OP1ステージと8ステージと終盤3ステージじゃ据え置きだと不足が否めない ロックマンシリーズのお約束がもう足を引っ張ってるという悲しさがあった
224 18/06/01(金)21:52:32 No.508825080
ゼロシリーズの方がボリュームあったんじゃねーかってぐらいだしな
225 18/06/01(金)21:52:44 No.508825142
ごれがるがホンバナだっ!
226 18/06/01(金)21:52:52 No.508825170
>スタッフの興味がアクセルに移ったんだと思う アクセル自体の扱いも…
227 18/06/01(金)21:53:05 No.508825242
ギュゥゥゥウウウン!!! テーレーレレーレーレレーレーレレーレーレレー サイヴァー!クジャッックァー!
228 18/06/01(金)21:53:19 No.508825309
>8は次世代機にボリュームがついていけないのがね… >OP1ステージと8ステージと終盤3ステージじゃ据え置きだと不足が否めない >ロックマンシリーズのお約束がもう足を引っ張ってるという悲しさがあった そこまでかなぁ 別に慣れるまでに時間かかるしそんなに気にならなかったが 周回する場合長すぎるとアレだし
229 18/06/01(金)21:54:00 No.508825487
>ギミックがロックマンの5だかワールド5だかのワイリーロボと全く一緒だからな… というかガンマでは
230 18/06/01(金)21:54:05 No.508825510
そういやX4のシグマは最終形態で唐突に二体に増えたけどあれってどういう設定なんだろう
231 18/06/01(金)21:54:26 No.508825607
>8は次世代機にボリュームがついていけないのがね… >OP1ステージと8ステージと終盤3ステージじゃ据え置きだと不足が否めない >ロックマンシリーズのお約束がもう足を引っ張ってるという悲しさがあった 会話のバリエーションとか凄いんだけどアクションだからみんなそこまで見ないんだよな あとゼロがシグマに認められてアクセルが新世代って事で関連セリフ一杯あるのにエックスだけ旧世代は死ね!ばっかりで泣ける
232 18/06/01(金)21:54:28 No.508825622
8は通常ステージの少なさにネタ切れ感が
233 18/06/01(金)21:54:35 No.508825666
そもそも無印3以降の8ボス後のステージが4×2になった時点で正直長いと思ってた
234 18/06/01(金)21:54:43 No.508825715
本家みたいに今度出るコレクションが売れて続編出してほしいと思うよ本当に…
235 18/06/01(金)21:54:54 No.508825763
>周回する場合長すぎるとアレだし 周回するにも足かせになる要素が多かったとは思う 真っ当に普通のステージが全然少なくて楽しくない
236 18/06/01(金)21:55:47 No.508825997
フォーメーションウワァー
237 18/06/01(金)21:56:08 No.508826097
>本家みたいに今度出るコレクションが売れて続編出してほしいと思うよ本当に… 続編の話になると毎回言うんだけど メガミッションやりたいんだよね
238 18/06/01(金)21:56:15 No.508826120
>ゼロシリーズの方がボリュームあったんじゃねーかってぐらいだしな ステージ数自体はそこまで変わらなかった気が あっちは上手くなってからの爽快感がすごすぎる 下入れセイバーとか敵配置覚えてからだとかなり使うし
239 18/06/01(金)21:56:42 No.508826261
妖精戦争でド派手にやって欲しいという思いもあり ロクゼロ以降のお辛い未来に進んでほしくないという思いもあったりで悩ましい コマンドミッションはロクゼロに進まなかった未来というのでいいんだろうか
240 18/06/01(金)21:56:51 No.508826301
https://www.youtube.com/watch?v=M4ITkPRHlxk 4のステージ決定デモいいよね…
241 18/06/01(金)21:58:42 No.508826813
コマミソは大佐とか出てくるけどレプリフォースはどうなったんだろう
242 18/06/01(金)21:59:08 No.508826937
>フォーメーションウワァー 本人の弱さに反して使い勝手のいいヤンマーオプションいいよね…
243 18/06/01(金)21:59:35 No.508827076
X8以降はもうレプリロイドが手を下さなくても あのままじわじわ人類が滅んでいきそうな気しかしない
244 18/06/01(金)21:59:57 No.508827200
ステージ選択時のボス名読み上げが単調な感じになったのはなんでなんだ
245 18/06/01(金)22:00:02 No.508827222
正義のプレッシャーで狂ったみたいなライト博士は好きだった
246 18/06/01(金)22:00:52 No.508827430
>https://www.youtube.com/watch?v=M4ITkPRHlxk >4のステージ決定デモいいよね… 聞いて思い出したけど意外と勢いないな3
247 18/06/01(金)22:01:35 No.508827648
>X8以降はもうレプリロイドが手を下さなくても >あのままじわじわ人類が滅んでいきそうな気しかしない 8の時点で新世代レプリロイド対その他みたいになってるからもう人間蚊帳の外だしな…
248 18/06/01(金)22:02:04 No.508827808
アニメついてた4に比べると明らかにお金かかってないのわかるからね
249 18/06/01(金)22:02:21 No.508827882
そういえばケイン博士はどうしたんだっけ・・・
250 18/06/01(金)22:02:56 No.508828052
>妖精戦争でド派手にやって欲しいという思いもあり >ロクゼロ以降のお辛い未来に進んでほしくないという思いもあったりで悩ましい ロクゼロのエックスの現役時代をちょっと見たいって思う
251 18/06/01(金)22:03:10 No.508828125
>アニメついてた4に比べると明らかにお金かかってないのわかるからね 声すらないのはさすがにがっかりにもほどがあったよ…
252 18/06/01(金)22:03:16 No.508828155
コマミソはセットに収録して欲しかったな…
253 18/06/01(金)22:03:37 No.508828271
>コマミソはセットに収録して欲しかったな… 今回のが売れれば出るよ
254 18/06/01(金)22:03:42 No.508828297
7のボスBGMとか好きなんだけどね…