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18/06/01(金)21:04:57 X5のBGM... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527854697905.jpg 18/06/01(金)21:04:57 No.508811412

X5のBGMは好きなんだ俺 https://www.youtube.com/watch?v=gxV7MnAqDDU

1 18/06/01(金)21:05:24 No.508811557

パラパラいいよね

2 18/06/01(金)21:06:58 No.508811975

即死ステージのBGM!

3 18/06/01(金)21:07:28 No.508812111

背景も音楽も無機質な感じがすごい

4 18/06/01(金)21:07:28 No.508812112

あれもパラパラって言われるけど普通にカッコいいと思うんだ…

5 18/06/01(金)21:07:33 No.508812143

はっしゃ!

6 18/06/01(金)21:08:52 No.508812491

ゼロステージ2一番好きな曲かもしれん

7 18/06/01(金)21:09:01 No.508812540

こんなにゆったりだったっけ

8 18/06/01(金)21:09:09 No.508812579

イントロで死ぬイカステージいいよね…

9 18/06/01(金)21:10:15 No.508812904

>イントロで死ぬイカステージいいよね… めっちゃカッコいいのに聞いてる暇ない!

10 18/06/01(金)21:10:58 No.508813104

BGMは良いみたいな言い回しはクソゲーの代名詞っぽいけどスレ画に関しては本当にゲーム部分がちゃんと良いものであればなと思った

11 18/06/01(金)21:11:59 No.508813400

>BGMは良いみたいな言い回しはクソゲーの代名詞っぽいけどスレ画に関しては本当にゲーム部分がちゃんと良いものであればなと思った 別に普通に良かったけど

12 18/06/01(金)21:12:44 No.508813643

>>イントロで死ぬイカステージいいよね… >めっちゃカッコいいのに聞いてる暇ない! そこ抜けたらステージ自体はゆったりしててギャップが激しい

13 18/06/01(金)21:12:51 No.508813676

つかまりは好きだけどしゃがみはいらなかった

14 18/06/01(金)21:13:06 No.508813753

イカのライドチェイサーは配置覚えてしまえば右手だけでクリア可能だった気がする 難易度ハードにしてたかどうかは覚えてない

15 18/06/01(金)21:13:49 No.508813965

色々あるけどボスの動きがショボいのだけは許せない

16 18/06/01(金)21:14:33 No.508814201

予算だか制作期間だかが足りないのは節々に感じるが6より遥かにましだろうこれは

17 18/06/01(金)21:14:39 No.508814229

5はなんだろう 極端にいいところも悪い所もそんなにない感じ 小さい嫌な事がコツコツ積み重なってて面白い所が逆に昔より減っててイライラになってく

18 18/06/01(金)21:15:07 No.508814348

ボス倒さずに発射!

19 18/06/01(金)21:15:15 No.508814376

READYで死ぬのは許されざるよ

20 18/06/01(金)21:15:16 No.508814392

>予算だか制作期間だかが足りないのは節々に感じるが6より遥かにましだろうこれは 極端にクソだけど磨けば光りそうなのが6 別に面白くもクソでもないのが5って感じ

21 18/06/01(金)21:15:23 No.508814431

Xシリーズまとめたの出るよね

22 18/06/01(金)21:15:47 No.508814517

4のステージの再構成っぽいものが多いのがまず気になった Xシリーズって元々こんな感じだっけ

23 18/06/01(金)21:16:11 No.508814612

>>イントロで死ぬイカステージいいよね… >めっちゃカッコいいのに聞いてる暇ない! ボーッとしてるとREADYって出るところで死ぬのはどうなんだ?READYの意味分かってんのか?ってスタッフを問い詰めたい

24 18/06/01(金)21:16:29 No.508814698

>>予算だか制作期間だかが足りないのは節々に感じるが6より遥かにましだろうこれは >極端にクソだけど磨けば光りそうなのが6 >別に面白くもクソでもないのが5って感じ 全くプレイしてなさそうな感想だ

25 18/06/01(金)21:16:34 No.508814726

>Xシリーズって元々こんな感じだっけ 5から開発部署が変わった

26 18/06/01(金)21:16:39 No.508814752

これ好き https://www.youtube.com/watch?v=sDVTpOuaKd0

27 18/06/01(金)21:16:44 No.508814769

やっぱXvsZEROでしょ

28 18/06/01(金)21:16:56 No.508814826

6はシャドーアーマー無双が楽しいから許す5はBGMが良いから許す

29 18/06/01(金)21:17:13 No.508814924

>こんなにゆったりだったっけ https://www.youtube.com/watch?v=KjmN26ltHWI ステージセレクトの方と2種類あるからこっちの方かな?

30 18/06/01(金)21:17:31 No.508815016

ホタルニクスのBGM好きです

31 18/06/01(金)21:17:37 No.508815037

ラーニングでゼロのダッシュ斬りが硬直の長いクソ技に置き換わるのが本当にクソ

32 18/06/01(金)21:18:03 No.508815159

X5の曲なんて全然覚えてないな 2の使い回しがあったぐらいか

33 18/06/01(金)21:18:37 No.508815304

使い回しじゃないよちゃんとアレンジだよ! ループ再生?うn

34 18/06/01(金)21:18:44 No.508815342

>これ好き 日本語発音のボス名

35 18/06/01(金)21:19:05 No.508815455

>X5の曲なんて全然覚えてないな >2の使い回しがあったぐらいか 2のアレンジは6にもあった

36 18/06/01(金)21:19:23 No.508815548

最終作にするつもりで無印過去作ネタいろいろ入れてたんだよね

37 18/06/01(金)21:19:27 No.508815572

>日本語発音のボス名 ダイナモ↑

38 18/06/01(金)21:19:37 No.508815623

>Xシリーズまとめたの出るよね 2買う人いんのかなあれ… コマンドミッションついてたら自分は絶対買ったんだけど

39 18/06/01(金)21:19:44 No.508815652

6の雑な即死で高難度化は本当に酷いと思う

40 18/06/01(金)21:19:50 No.508815687

>2のアレンジは6にもあった あえてカウンターハンターステージ2の方をかっこよくアレンジしてくるとは

41 18/06/01(金)21:19:52 No.508815700

でも使い回しでもシャドーデビルには痺れたよ

42 18/06/01(金)21:20:30 No.508815881

何周もやったけどクジラステージだけは本当に糞だと思う

43 18/06/01(金)21:20:47 No.508815954

親の仇のように設置されるトゲには参るね…

44 18/06/01(金)21:20:52 No.508815972

>6の雑な即死で高難度化は本当に酷いと思う 8もプレイできないな…

45 18/06/01(金)21:20:58 No.508816003

なんで使いまわし以外ボスのボイスないんです

46 18/06/01(金)21:20:59 No.508816009

思ったよりX4が商業的に振るわない→最終作→鬼武者に予算を持ってかれる→その鬼武者もそこまで売れない いいよね

47 18/06/01(金)21:20:59 No.508816010

5は全体的にボスの動きが酷かったと思う 熊とか恐竜とか…

48 18/06/01(金)21:21:16 No.508816105

6はマゾ向けでエアダッシュなしで詰みのシンドローム面とか特殊武器なしで詰みのハイマックスとか特に詰むイメージがある

49 18/06/01(金)21:21:19 No.508816119

>>2のアレンジは6にもあった >あえてカウンターハンターステージ2の方をかっこよくアレンジしてくるとは 実はカウンターハンターステージのGB版アレンジのリアレンジなんだ

50 18/06/01(金)21:21:21 No.508816129

5はこうじわじわと不快度上がっていく感じがね ボスとかステージの地味に嫌な構成とか

51 18/06/01(金)21:21:33 No.508816198

難易度高くないしけっこうサクサク遊べちゃえて好きなんだ… 文字送りはしらない

52 18/06/01(金)21:21:34 No.508816203

>2の使い回しがあったぐらいか ステージもでっかい魚型の敵が出てきてカニのオマージュ感あるから好きだよマッコーイン でもボス戦の壁針はもっとこう手心を……

53 18/06/01(金)21:22:20 No.508816433

6はGAIJINにはそれなりな評価と聞いた

54 18/06/01(金)21:22:20 No.508816440

>あえてカウンターハンターステージ2の方をかっこよくアレンジしてくるとは あとはシャドーですぐ死ぬでおなじみシグマ戦のX1と2の混合ね クソかっこいい

55 18/06/01(金)21:22:21 No.508816441

>でもボス戦の壁針はもっとこう手心を…… クレッセント使うかそうでないかで強さに差がありすぎる ってこれはいつものエックスか

56 18/06/01(金)21:22:24 No.508816463

ファルコンアーマーの劣化の説明いいよね よくない使わせてくだち!

57 18/06/01(金)21:22:29 No.508816481

>でも使い回しでもシャドーデビルには痺れたよ だらだら無敵時間作るならせめてぬるぬる動けよ…ってなった ロックマン8のあのスライムとか凄かったのにな

58 18/06/01(金)21:22:40 No.508816528

5は不快なのはだいたいマッコーインステージのせい

59 18/06/01(金)21:23:12 No.508816685

GAIJINはマゾいのが好きだからX6のRTAはわりと人気ある それでもスカラビッチステージはダメージからのワープゾーン抜けが定石だけど

60 18/06/01(金)21:23:15 No.508816705

>ステージもでっかい魚型の敵が出てきてカニのオマージュ感あるから好きだよマッコーイン >でもボス戦の壁針はもっとこう手心を…… 道中も酷かったような… なにあの面白くないのに長々と続く強制スクロール

61 18/06/01(金)21:23:28 No.508816762

>5は全体的にボスの動きが酷かったと思う >熊とか恐竜とか… 全く重さを感じさせない着地と腕しか動かない攻撃はひどかった…

62 18/06/01(金)21:23:29 No.508816772

わざと死なないと強化パーツ回収しきれないのはほんとダメだと思う

63 18/06/01(金)21:23:45 No.508816835

渋い思い出は色濃く残るもんでクイックマンステージの再現で疲弊した先でイエローデビルの再来を味わうっていう苦行の印象が強い ブラックデビルは本体に触れるとアホみたいな大ダメージを食らうのにゼロで弱点攻撃の電刃使うと触れやすいっていうのが…

64 18/06/01(金)21:24:06 No.508816946

>8もプレイできないな… シグマパレスのトゲ地帯苦手

65 18/06/01(金)21:24:22 No.508817015

>わざと死なないと救援者回収しきれないのはほんとダメだと思う

66 18/06/01(金)21:24:31 No.508817062

ボスの順番縛るレベルアップシステムはほんとに何考えてんだだったね…

67 18/06/01(金)21:24:31 No.508817066

ボスの曲は異質だけど5が一番好きだった

68 18/06/01(金)21:24:33 No.508817073

あと弱点武器で攻撃するとめっちゃ長い無敵時間発生するのもいたよね5のボス バスターでやった方が早いのがいたような

69 18/06/01(金)21:24:50 No.508817173

>なんで使いまわし以外ボスのボイスないんです じゃーな!があるし…

70 18/06/01(金)21:24:52 No.508817178

俺の中ではディノレックスが異常に固いボスって印象が残りまくってる 何あの弱点武器 なんなの

71 18/06/01(金)21:24:59 No.508817232

この辺からボスのライフ長くしすぎだろって思うようになった

72 18/06/01(金)21:25:15 No.508817311

>全く重さを感じさせない着地と腕しか動かない攻撃はひどかった… なんか迫力なかったよねキバトドスとかは重量感あったのに

73 18/06/01(金)21:25:16 No.508817315

とりあえず不満の8割くらいはエイリア お前だよ

74 18/06/01(金)21:25:18 No.508817331

>実はカウンターハンターステージのGB版アレンジのリアレンジなんだ 知らなんだ…

75 18/06/01(金)21:25:35 No.508817416

>ブラックデビルは本体に触れるとアホみたいな大ダメージを食らうのにゼロで弱点攻撃の電刃使うと触れやすいっていうのが… 足や頭に目がある時はともかく奥だとそもそも無理だしな

76 18/06/01(金)21:25:45 No.508817461

ペガシオンの即死アッパーは何なんだあれ…

77 18/06/01(金)21:25:47 No.508817472

しゃがみとロープの新要素はちょっと… とくに旋墜暴発からの自殺

78 18/06/01(金)21:25:51 No.508817487

4もだけどバスターのキンキンキンキンキンが爽快感消してると思う

79 18/06/01(金)21:26:44 No.508817757

書き込みをした人によって削除されました

80 18/06/01(金)21:26:49 No.508817787

>>わざと死なないと救援者回収しきれないのはほんとダメだと思う そうじゃなくてわざとゲームオーバーになってボスのレベル上げないと確か2人分くらい貰えないんだよパワーアップパーツ

81 18/06/01(金)21:26:58 No.508817830

エイリアお前ひとりでイレギュラー処理しすぎだろ!から イレギュラーハンターはとにかく処理するから方々から恨み勝ってる説が補強され ハンターに対するレプリフォースのキチガイ対応も間違いではなかった説が出て来るほどです

82 18/06/01(金)21:27:10 No.508817885

>4もだけどバスターのキンキンキンキンキンが爽快感消してると思う そこでこのストックチャージ!

83 18/06/01(金)21:27:12 No.508817890

ステージ選択回数に制限設けられたのがなぁ… こいつ強かったからじゃあ次はこっちにするか!みたいなロックマン元来の楽しみを邪魔してくるし

84 18/06/01(金)21:27:17 No.508817923

>この辺からボスのライフ長くしすぎだろって思うようになった 再生ボスはさすがに戦ってて疲れた

85 18/06/01(金)21:27:45 No.508818075

旋墜斬の自爆仕様は本当にひどいと思う 真面目にテストプレイしたのかと言いたい

86 18/06/01(金)21:27:50 No.508818094

>あと弱点武器で攻撃するとめっちゃ長い無敵時間発生するのもいたよね5のボス >バスターでやった方が早いのがいたような それ結構な作品で当てはまるぞ

87 18/06/01(金)21:27:54 No.508818109

まず最初はボルトクラーケンステージで12回死ぬ所から始まる

88 18/06/01(金)21:27:58 No.508818128

>そうじゃなくてわざとゲームオーバーになってボスのレベル上げないと確か2人分くらい貰えないんだよパワーアップパーツ これが嫌でX5が好きじゃなかったなぁ

89 18/06/01(金)21:28:01 No.508818144

Answerめっちゃ好きだよ

90 18/06/01(金)21:28:22 No.508818232

>ハンターに対するレプリフォースのキチガイ対応も間違いではなかった説が出て来るほどです ぶっちゃけスカイラグーン落としは14部隊所属だったドラグーンが実行犯だから最悪イレギュラーハンターが自作自演でレプリフォースを貶めてるって言われたら何も反論できんのよね…

91 18/06/01(金)21:28:31 No.508818281

漫画に憧れてアルティメットアーマー使ったけどこれじゃない感!

92 18/06/01(金)21:28:32 No.508818290

シャイニングホタルニクスはイントロが超カッコイイ

93 18/06/01(金)21:28:55 No.508818414

突貫工事の6はともかく4から5は結構製作期間あったはずなのになぁ

94 18/06/01(金)21:28:58 No.508818434

>それ結構な作品で当てはまるぞ エックスは弱点あれば極端に楽になる奴多かったよ 弱点が弱点として機能してないパターン出始めたのがここから

95 18/06/01(金)21:28:59 No.508818435

シャドーデビル戦一気にキツくなるからしゃがみは必要

96 18/06/01(金)21:29:18 No.508818525

しゃがんでやり過ごせっていうのと ダッシュとジャンプと攻撃織り交ぜて高速でステージを抜けてく快感が見事にケンカするのいいよね よくない

97 18/06/01(金)21:29:25 No.508818544

エイリア結局何体のボス処分したんだっけ

98 18/06/01(金)21:29:33 No.508818579

はっしゃ!がボス倒してなくても全部倒してても運に左右されるのは修正してほしかった

99 18/06/01(金)21:29:45 No.508818650

>突貫工事の6はともかく4から5は結構製作期間あったはずなのになぁ 単に全く作ってなかった期間が長かっただけじゃねぇかな・・・・

100 18/06/01(金)21:29:46 No.508818654

劣化フォースアーマーもひどいもんだが二択になるゼットバスターがほんとしょうもない一品すぎる

101 18/06/01(金)21:29:50 No.508818670

ペガシオンを劣化イーグリードと称する友人がいるけどイーグリードに失礼だと思う

102 18/06/01(金)21:29:52 No.508818677

>これが嫌でX5が好きじゃなかったなぁ 6はコンプが出来るって点で好きなんだ… 慣れると結構楽にコンプ出来るし まあパーツそんなたくさん着けられないんだけどさ おらナイトメアソウル出せ!

103 18/06/01(金)21:29:59 No.508818724

そういえばテーマソングがカラオケに入ってない… 間奏のところ楽しそうなのに

104 18/06/01(金)21:30:05 No.508818762

ダブルもダブルサイクロン当てるとかえって発狂して武器増やすから弱点武器があてにならないパターンだな

105 18/06/01(金)21:30:26 No.508818853

>とりあえず不満の8割くらいはエイリア >お前だよ マグマステージでエイリアからの通信! ティウン!

106 18/06/01(金)21:30:31 No.508818880

ハイパーチャージつけるかガイアアーマーでチャージショット連射できるからそりゃバスターのが早い ただ弱点武器は動き止めれたりするメリットはあるから一概に必要ないとも言えない

107 18/06/01(金)21:30:57 No.508818982

設地して止まってないと打てなくて連発不可とかフザけた仕様だったっけゼットバスター

108 18/06/01(金)21:30:58 No.508818991

タイダルマッコイーンのステージは文句なしにクソ あんなもんXでやるな

109 18/06/01(金)21:31:43 No.508819204

>ダブルもダブルサイクロン当てるとかえって発狂して武器増やす しらなかったそんなの…

110 18/06/01(金)21:31:48 No.508819220

>タイダルマッコイーンのステージは文句なしにクソ >あんなもんXでやるな X6で2ステージに増えてる…

111 18/06/01(金)21:31:55 No.508819250

>タイダルマッコイーンのステージは文句なしにクソ 6でさらに悪化させてくる

112 18/06/01(金)21:32:22 No.508819372

>シャドーデビル戦一気にキツくなるからしゃがみは必要 親指犠牲に壁蹴りし続けるしかないな…

113 18/06/01(金)21:32:22 No.508819374

強制スクロールでもライドチェイサーとかならギリギリ…

114 18/06/01(金)21:32:29 No.508819414

>そういえばテーマソングがカラオケに入ってない… 6・7・8はあるんだよな

115 18/06/01(金)21:33:07 No.508819583

>設地して止まってないと打てなくて連発不可とかフザけた仕様だったっけゼットバスター 射程も硬直も酷いもんだった 6でちょっとだけ上方修正された

116 18/06/01(金)21:33:52 No.508819757

ゼロは昔バスター強かったのに…

117 18/06/01(金)21:34:00 No.508819798

>X6で2ステージに増えてる… 6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ

118 18/06/01(金)21:34:06 No.508819824

5はじっとしゃがみ待ちし続ける必要がある場所なんてマグマくらいだし しゃがみ自体はそこまで枷にはなってないと思う

119 18/06/01(金)21:34:50 No.508820023

シグマウィルスがミョンミョン飛んでくるのはどうなの… エックス対ゼロももうちょい劇的にやってほしかったし…

120 18/06/01(金)21:34:58 No.508820055

なんか原作を元にした子供向け絵本みたいなテキストだよね

121 18/06/01(金)21:35:07 No.508820098

実際は密着して打つとクソ強いんじゃないっけゼロバスター

122 18/06/01(金)21:35:26 No.508820179

過去ステージ過去ボスリメイクとか8ボス無視してシグマステージ行けたり ファルコンアーマーのチート振りとか俺は好きだよ

123 18/06/01(金)21:35:33 No.508820219

>>設地して止まってないと打てなくて連発不可とかフザけた仕様だったっけゼットバスター >射程も硬直も酷いもんだった 足止めて近づいて攻撃するならそれこそキャンセル切りで事足りるしな…

124 18/06/01(金)21:35:39 No.508820250

>>X6で2ステージに増えてる… >6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ マグマに追っかけられて中ボスと何回も戦ってくれ!

125 18/06/01(金)21:35:40 No.508820258

6は逆に強すぎる気がしたけど ゼットバスター

126 18/06/01(金)21:35:42 No.508820270

>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ え!?

127 18/06/01(金)21:35:51 No.508820311

>なんか原作を元にした子供向け絵本みたいなテキストだよね ヲタ向けにしてコケた反省を生かしてるからね…

128 18/06/01(金)21:35:56 No.508820333

シャトル作戦失敗ルートは宿命の対決感あったし…

129 18/06/01(金)21:36:03 No.508820364

出遅い消える弾小さい硬直消せない連射できないな上に 立ってしか撃てないでしゃがみにもかみ合ってない 完全にバスター復活!ってインパクトだけで入れたんだろうな

130 18/06/01(金)21:36:06 No.508820374

>マグマに追っかけられて中ボスと何回も戦ってくれ! ホイメタルアンカー

131 18/06/01(金)21:36:25 No.508820457

>>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ >え!? すまんいくらなんでもゴミ処理場だけは無理だったわ

132 18/06/01(金)21:36:31 No.508820489

>エックス対ゼロももうちょい劇的にやってほしかったし… 健康診断受けよう! やだ! 受けないなら倒すからなー! 今XvsZEROの運命の戦いが始まる…!

133 18/06/01(金)21:37:01 No.508820601

>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ 足止めだらけのひろしステージの行きつく先にいる完全運ゲーのひろし弾打ち返しゲーの印象が強すぎるンすよ…

134 18/06/01(金)21:37:04 No.508820618

ガイアアーマーが対ボス戦で強いと聞いたけど未だに試したことがない

135 18/06/01(金)21:37:13 No.508820665

5がつまらないとは言わないけど5が売れたのって4のおかげだと思っている

136 18/06/01(金)21:37:18 No.508820688

セイバープラスでピンクのビームサーベルになるのは好きだよ 4と違って緑にも戻せるし

137 18/06/01(金)21:37:26 No.508820726

>6って覚えさえすれば結構サクサク行けるステージになってるんだけどなんかあったっけ フェニックスとメタルシャーク

138 18/06/01(金)21:37:34 No.508820767

5はフォースもファルコンもガイアも強いから好きだよ その上でパーツで強化もできるしシリーズで一番俺TUEEEできるゲームだと思う

139 18/06/01(金)21:37:36 No.508820775

>実際は密着して打つとクソ強いんじゃないっけゼロバスター 6はそう 5はフォース捨ててまで取る性能じゃない

140 18/06/01(金)21:37:40 No.508820792

>今XvsZEROの運命の戦いが始まる…! X4のときの次回予告本当にどうなっちゃうんだろうってワクワクしてたんスよ… してたんすよ…

141 18/06/01(金)21:37:44 No.508820809

はっしゃ!

142 18/06/01(金)21:37:48 No.508820829

戦う経緯がダサすぎる…BGMはカッコ良いのに残念だ

143 18/06/01(金)21:37:51 No.508820841

>極端にクソだけど磨けば光りそうなのが6 とりあえず今すぐにX6起動してプレイしてくれ まじ無理

144 18/06/01(金)21:37:52 No.508820851

>5がつまらないとは言わないけど5が売れたのって4のおかげだと思っている 4自体が売れてないけどな…

145 18/06/01(金)21:37:57 No.508820874

>ガイアアーマーが対ボス戦で強いと聞いたけど未だに試したことがない あれで進む事自体結構面倒だからな… いまだにどういう性能かすらわかってない

146 18/06/01(金)21:38:03 No.508820906

>はっしゃ! はっしゃ!

147 18/06/01(金)21:38:06 No.508820926

>5がつまらないとは言わないけど5が売れたのって4のおかげだと思っている >X4のときの次回予告本当にどうなっちゃうんだろうってワクワクしてたんスよ…

148 18/06/01(金)21:38:25 No.508821003

ボスラッシュはガイアじゃないと苦行だと思う

149 18/06/01(金)21:38:36 No.508821064

ゼロ戦はうわーっかったはずなのにゆだんしたよ で吹き出してしまった

150 18/06/01(金)21:38:45 No.508821113

>>エックス対ゼロももうちょい劇的にやってほしかったし… >健康診断受けよう! >やだ! >受けないなら倒すからなー! >今XvsZEROの運命の戦いが始まる…! そして少しは劇的な方のルート選ぶとバッドエンドなんやな

151 18/06/01(金)21:38:52 No.508821138

スパロボでいうインパクト並みに修行僧としてのX6プレイヤーは海外勢に多い RTAでも定番になってる

152 18/06/01(金)21:39:00 No.508821180

>>はっしゃ! >はっしゃ! はっしゃ!

153 18/06/01(金)21:39:18 No.508821279

>いまだにどういう性能かすらわかってない 弱溜の時間でフルチャージバスター撃てる感じ

154 18/06/01(金)21:39:18 No.508821285

磨けば光るって評価出せるのは5じゃないかな

155 18/06/01(金)21:39:35 No.508821371

X6は救助したければ死ねよみたいな位置に配置されててスルーしたら乗っ取られるから二度と救助できないとか 何を考えてこれを用意したのかわからんやつだったな

156 18/06/01(金)21:39:41 No.508821396

>スパロボでいうインパクト並みに修行僧としてのX6プレイヤーは海外勢に多い 訓練され過ぎている…

157 18/06/01(金)21:39:49 No.508821448

>>>はっしゃ! >>はっしゃ! >はっしゃ! su2423034.png

158 18/06/01(金)21:39:57 No.508821486

いちおう単発威力はそこそこ高い事になってるらしい OP開始直後に使って二度と使わなかったから当てたことないけど

159 18/06/01(金)21:39:58 No.508821487

XvsZEROはコロニー破壊失敗して完全覚醒したゼロとやるのは燃えるじゃん! 健康診断ルートはしらない

160 18/06/01(金)21:40:09 No.508821524

ゼロもエックスも普通にソウルボディを使ってて駄目だったマシュラームは泣いていいぞ

161 18/06/01(金)21:40:24 No.508821583

>X6は救助したければ死ねよみたいな位置に配置されててスルーしたら乗っ取られるから二度と救助できないとか >何を考えてこれを用意したのかわからんやつだったな ロックマンは死に覚えゲーを悪く解釈した典型みたいな配置

162 18/06/01(金)21:40:28 No.508821609

>ゼロ戦はうわーっかったはずなのにゆだんしたよ >で吹き出してしまった よく見たらちゃんとソウルボディ飛んでるのは細かいんだけどね

163 18/06/01(金)21:40:31 No.508821621

>5はフォース捨ててまで取る性能じゃない 最初からゼロだけでやるつもりじゃないと わざわざとるようなもんじゃないよね…

164 18/06/01(金)21:40:42 No.508821674

素X選択の縛りプレイ

165 18/06/01(金)21:40:52 No.508821719

>>スパロボでいうインパクト並みに修行僧としてのX6プレイヤーは海外勢に多い >訓練され過ぎている… 練習すりゃ結構遊べるからなあれ… これ言うとまるで異常者みたいに言われるけど言いたくなる気持ちもちょっとわかるからな…

166 18/06/01(金)21:40:58 No.508821745

>XvsZEROはコロニー破壊失敗して完全覚醒したゼロとやるのは燃えるじゃん! こっちが正史気分で作ったんだろうなって感じする

167 18/06/01(金)21:41:00 No.508821757

おまえ特殊武器つかえねーはずだろ!?ってツッコミが気にならないくらい違和感まみれだからソウルボディがなかったら即死だった

168 18/06/01(金)21:41:13 No.508821811

ゼロは4から近接メインになったからバスターもあんな感じになったんだけどそれにしてもあんまりだ 6でオーバードライブ使ったときは面白いけど

169 18/06/01(金)21:41:14 No.508821817

>6は逆に強すぎる気がしたけど >ゼットバスター カメに撃ったら凄い減って今までの苦労は一体…ってなった

170 18/06/01(金)21:41:19 No.508821837

X6の100%RTA見てみたい…

171 18/06/01(金)21:41:26 No.508821884

>X6は救助したければ死ねよみたいな位置に配置されててスルーしたら乗っ取られるから二度と救助できないとか >何を考えてこれを用意したのかわからんやつだったな 5も6も追加要素が全然楽しくないようなものばかりなんだよな… とにかく楽しくなってないってのが致命的

172 18/06/01(金)21:41:34 No.508821930

地上でぼっ立ちしてる状態でないとそもそも撃てないんじゃなかったっけ5のゼットバスター

173 18/06/01(金)21:41:55 No.508822034

修行僧と言われればなんとなくわかるからな… トゲとトゲと行き止まりと落下とナイトメアくらいの配置を覚えて行くゲームだ

174 18/06/01(金)21:42:13 No.508822112

ガイアはチャージショットの連射力があるからボスには強いけど 多段ヒットしないのでザコには火力不足になる シグマ第二形態では壁に張り付きながら連射でごっそり削れるぞ

175 18/06/01(金)21:42:36 No.508822244

でもなんだかんだ言ってX6も最後までクリアしたんだよな・・・X7?アレは投げた

176 18/06/01(金)21:42:43 No.508822281

X5はストーリーとかドットとかひらがなが主に批判されてたのになんか気づいたらレベルデザインが悪いクソゲーってことになっててイレギュラーになりそう

177 18/06/01(金)21:42:52 No.508822317

幻夢零は好き

178 18/06/01(金)21:42:59 No.508822354

改造してオワタ式でやる6の動画は凄かった

179 18/06/01(金)21:43:09 No.508822397

ガイアアーマーはランダバンダWの時はわりと使えた それ以外はまあ無理して使う必要はないかなって印象

180 18/06/01(金)21:43:19 No.508822446

>X5はストーリーとかドットとかひらがなが主に批判されてたのになんか気づいたらレベルデザインが悪いクソゲーってことになっててイレギュラーになりそう まとめサイトだけで見て叩いてるからな

181 18/06/01(金)21:43:26 No.508822476

ひろしの弾打ち返すホームランきょうそうが終わったら消化試合でシグマと戦うっていうのを忘れるくらいひろしの弾打ち返しがトラウマになってる…

182 18/06/01(金)21:43:40 No.508822552

X6のエンディングテーマが好きなんだ…俺

183 18/06/01(金)21:43:46 No.508822578

そうだね マッコイーンだね

184 18/06/01(金)21:44:06 No.508822674

シグマの第一形態の絶妙なダサさ好き

185 18/06/01(金)21:44:21 No.508822740

シグマはガイアでしか倒したことない…

186 18/06/01(金)21:44:31 No.508822788

>X6のエンディングテーマが好きなんだ…俺 カラオケ行ったら毎回歌うぞ俺

187 18/06/01(金)21:44:43 No.508822847

それも通常の状態でやっても苦行っていうのが共通認識だからこそのやりこみの凄さって言うのがあると思う… どんだけやり込んでも >ひろしの弾打ち返すホームランきょうそう が鬼門なの含めて

188 18/06/01(金)21:44:46 No.508822858

まー、これでじゅうぶんだ。

189 18/06/01(金)21:44:49 No.508822872

>シグマの第一形態の絶妙なダサさ好き お前のタックルなんでこんな痛いの…

190 18/06/01(金)21:44:55 No.508822905

よくいる意味が分からんとか言われるダイナモもBGMは好きなんすよ… 6で出てきたときも会話とかは割と好き いる意味は分からんけど

191 18/06/01(金)21:45:16 No.508822990

仮にも最終作になる5のラスボスがボディ未完成だけどまー、これでじゅうぶんだ。するのはどうかと思う まあ続いてもっとアレな扱いになるんだけども

192 18/06/01(金)21:45:31 No.508823073

メインテーマとしてエックスとゼロのカプセルあったり ワイリーマシーンだったりとロックマンからの流れ組みつつ最終決戦感はいいんだけど…こう…という感じの5

193 18/06/01(金)21:45:44 No.508823150

ひろしの弾打ち返しもそうだけど足場がクソなのも十分ふざけんなすぎる…

194 18/06/01(金)21:45:59 No.508823226

>ガイアアーマーはランダバンダWの時はわりと使えた あそこ縦スクロールだし硬いザコ多いからステージはガイアじゃキツいんだよな フリームーブで弾打ち消せるしファルコンのが向いてると思う ただ打ち消した弾それぞれが倒した敵判定されるから評価は下がる

195 18/06/01(金)21:46:00 No.508823230

>シグマの第一形態の絶妙なダサさ好き 派手な衣装着て出てきたと思ったら すぐに脱ぎ捨てちゃったのでちょっと笑っちゃったよ当時

196 18/06/01(金)21:46:03 No.508823249

>よくいる意味が分からんとか言われるダイナモもBGMは好きなんすよ… >6で出てきたときも会話とかは割と好き >いる意味は分からんけど 8のVAVAがダイナモだったらむしろ超重要キャラに早変わりなんだがな…

197 18/06/01(金)21:46:14 No.508823293

シグマ第二強くない…? 箱プレッシャー避けられないんだけど俺

198 18/06/01(金)21:46:20 No.508823335

X7はラストまでやったけど ゆっくり回収せざるを得ないライドチェイサー面 足元悪いレッド戦 更に足元が悪くHPがクソ長く(1.5ゲージ)ゼロだとホーミング斬撃と反射ダメージしか狙えないシグマ戦 ぐらいしか印象が無い

199 18/06/01(金)21:46:44 No.508823452

6なんて第一も第二もボロボロだからな 戦う前から満身創痍のラスボスとか初めて見たよ

200 18/06/01(金)21:46:50 No.508823479

ビーム兵器とシャトルは即使って終末っぽい雰囲気にしてた

201 18/06/01(金)21:46:53 No.508823491

Σって設定上だとどのシリーズのやつが一番強いんだろ どう考えても最弱は6だろうけど

202 18/06/01(金)21:46:57 No.508823507

思わせぶりな登場をしたままフェードアウト 亀空間行きなんやな…

203 18/06/01(金)21:47:15 No.508823586

5のシグマはワイリーの協力受けてるからな 未完成のロボの腕が襲ってくるところはいかにもワイリーじゃん

204 18/06/01(金)21:47:17 No.508823596

>8のVAVAがダイナモだったらむしろ超重要キャラに早変わりなんだがな… 8のVAVA自体もストーリー上で空気だったじゃねーか

205 18/06/01(金)21:47:42 No.508823725

シグマの箱攻撃はガイアのギガアタックの無敵時間でしのいでたっけか

206 18/06/01(金)21:47:49 No.508823757

>Σって設定上だとどのシリーズのやつが一番強いんだろ >どう考えても最弱は6だろうけど X3だろう だってカイザーシグマだぜカイザー

207 18/06/01(金)21:47:55 No.508823797

>XvsZEROはコロニー破壊失敗して完全覚醒したゼロとやるのは燃えるじゃん! 俺の知らないゼロ…初めて見るゼロ…俺の知らないゼロだ…ゼロなのかな?

208 18/06/01(金)21:48:40 No.508823977

箱もパターンなんだけど あのパターン見るまでも結構大変だったりするからな

209 18/06/01(金)21:48:47 No.508824006

5はもう少し丁寧に作ってくれてたら印象も大分変わった アーマーのデザインとか8ボス会話とかは割と好き

210 18/06/01(金)21:48:48 No.508824016

6の死にかけシグマは攻撃が一々派手でボロボロなのにカッコいい

211 18/06/01(金)21:48:59 No.508824073

>8のVAVA自体もストーリー上で空気だったじゃねーか ダイナモを受け継いでるせいで設定上だけはかなりの悪事やってんすよ… まぁ出てくるのは最後にちょっとだけな訳だが

212 18/06/01(金)21:49:19 No.508824165

なんどでも蘇った7シグマは割と強かったぞ 反射ゲーだけど

213 18/06/01(金)21:49:27 No.508824213

X5ゲーム的には色々言われてるけど全体的な雰囲気は好きだよ テキストはまぁうn・・・・

214 18/06/01(金)21:49:41 No.508824277

ダイナモはあいつなんだったんだろうな… キャラは好きなんだけどなんのためにいたんだろこいつ感が強い一応ライバルにするつもりだったんだろうけどうーn

215 18/06/01(金)21:49:42 No.508824284

5はリメイクとかすれば化けそう イレハン続いてたらあり得たのかな

216 18/06/01(金)21:50:17 No.508824441

5も6も面白くなれる要素はあったと思うんだよな とにかく練りこみが足りなすぎて勿体無かった

217 18/06/01(金)21:50:27 No.508824480

むしろダイナモは大した目的もなくひっかき回すだけひっかり回して あっさり逃げ延びるのがキャラにも合ってるからいいよ シグマに利用されて生き延びるのは貴重な存在だぞ

218 18/06/01(金)21:50:41 No.508824552

なんどでもは落下死がひどくて…

219 18/06/01(金)21:50:44 No.508824566

ステージ選択した時のボス名コールはやっぱり胡散臭い発音がいいな…

220 18/06/01(金)21:50:57 No.508824620

>5のシグマはワイリーの協力受けてるからな >未完成のロボの腕が襲ってくるところはいかにもワイリーじゃん ギミックがロックマンの5だかワールド5だかのワイリーロボと全く一緒だからな… 腕に乗って頭を叩けってやつ…

221 18/06/01(金)21:51:37 No.508824813

いつも目当てのパワーアップアイテム取るために時間が進行してからボス攻略するからみんなイレギュラーになってたよ…

222 18/06/01(金)21:51:46 No.508824861

>ダイナモはあいつなんだったんだろうな… >キャラは好きなんだけどなんのためにいたんだろこいつ感が強い一応ライバルにするつもりだったんだろうけどうーn スタッフの興味がアクセルに移ったんだと思う

223 18/06/01(金)21:52:06 No.508824959

8は次世代機にボリュームがついていけないのがね… OP1ステージと8ステージと終盤3ステージじゃ据え置きだと不足が否めない ロックマンシリーズのお約束がもう足を引っ張ってるという悲しさがあった

224 18/06/01(金)21:52:32 No.508825080

ゼロシリーズの方がボリュームあったんじゃねーかってぐらいだしな

225 18/06/01(金)21:52:44 No.508825142

ごれがるがホンバナだっ!

226 18/06/01(金)21:52:52 No.508825170

>スタッフの興味がアクセルに移ったんだと思う アクセル自体の扱いも…

227 18/06/01(金)21:53:05 No.508825242

ギュゥゥゥウウウン!!! テーレーレレーレーレレーレーレレーレーレレー サイヴァー!クジャッックァー!

228 18/06/01(金)21:53:19 No.508825309

>8は次世代機にボリュームがついていけないのがね… >OP1ステージと8ステージと終盤3ステージじゃ据え置きだと不足が否めない >ロックマンシリーズのお約束がもう足を引っ張ってるという悲しさがあった そこまでかなぁ 別に慣れるまでに時間かかるしそんなに気にならなかったが 周回する場合長すぎるとアレだし

229 18/06/01(金)21:54:00 No.508825487

>ギミックがロックマンの5だかワールド5だかのワイリーロボと全く一緒だからな… というかガンマでは

230 18/06/01(金)21:54:05 No.508825510

そういやX4のシグマは最終形態で唐突に二体に増えたけどあれってどういう設定なんだろう

231 18/06/01(金)21:54:26 No.508825607

>8は次世代機にボリュームがついていけないのがね… >OP1ステージと8ステージと終盤3ステージじゃ据え置きだと不足が否めない >ロックマンシリーズのお約束がもう足を引っ張ってるという悲しさがあった 会話のバリエーションとか凄いんだけどアクションだからみんなそこまで見ないんだよな あとゼロがシグマに認められてアクセルが新世代って事で関連セリフ一杯あるのにエックスだけ旧世代は死ね!ばっかりで泣ける

232 18/06/01(金)21:54:28 No.508825622

8は通常ステージの少なさにネタ切れ感が

233 18/06/01(金)21:54:35 No.508825666

そもそも無印3以降の8ボス後のステージが4×2になった時点で正直長いと思ってた

234 18/06/01(金)21:54:43 No.508825715

本家みたいに今度出るコレクションが売れて続編出してほしいと思うよ本当に…

235 18/06/01(金)21:54:54 No.508825763

>周回する場合長すぎるとアレだし 周回するにも足かせになる要素が多かったとは思う 真っ当に普通のステージが全然少なくて楽しくない

236 18/06/01(金)21:55:47 No.508825997

フォーメーションウワァー

237 18/06/01(金)21:56:08 No.508826097

>本家みたいに今度出るコレクションが売れて続編出してほしいと思うよ本当に… 続編の話になると毎回言うんだけど メガミッションやりたいんだよね

238 18/06/01(金)21:56:15 No.508826120

>ゼロシリーズの方がボリュームあったんじゃねーかってぐらいだしな ステージ数自体はそこまで変わらなかった気が あっちは上手くなってからの爽快感がすごすぎる 下入れセイバーとか敵配置覚えてからだとかなり使うし

239 18/06/01(金)21:56:42 No.508826261

妖精戦争でド派手にやって欲しいという思いもあり ロクゼロ以降のお辛い未来に進んでほしくないという思いもあったりで悩ましい コマンドミッションはロクゼロに進まなかった未来というのでいいんだろうか

240 18/06/01(金)21:56:51 No.508826301

https://www.youtube.com/watch?v=M4ITkPRHlxk 4のステージ決定デモいいよね…

241 18/06/01(金)21:58:42 No.508826813

コマミソは大佐とか出てくるけどレプリフォースはどうなったんだろう

242 18/06/01(金)21:59:08 No.508826937

>フォーメーションウワァー 本人の弱さに反して使い勝手のいいヤンマーオプションいいよね…

243 18/06/01(金)21:59:35 No.508827076

X8以降はもうレプリロイドが手を下さなくても あのままじわじわ人類が滅んでいきそうな気しかしない

244 18/06/01(金)21:59:57 No.508827200

ステージ選択時のボス名読み上げが単調な感じになったのはなんでなんだ

245 18/06/01(金)22:00:02 No.508827222

正義のプレッシャーで狂ったみたいなライト博士は好きだった

246 18/06/01(金)22:00:52 No.508827430

>https://www.youtube.com/watch?v=M4ITkPRHlxk >4のステージ決定デモいいよね… 聞いて思い出したけど意外と勢いないな3

247 18/06/01(金)22:01:35 No.508827648

>X8以降はもうレプリロイドが手を下さなくても >あのままじわじわ人類が滅んでいきそうな気しかしない 8の時点で新世代レプリロイド対その他みたいになってるからもう人間蚊帳の外だしな…

248 18/06/01(金)22:02:04 No.508827808

アニメついてた4に比べると明らかにお金かかってないのわかるからね

249 18/06/01(金)22:02:21 No.508827882

そういえばケイン博士はどうしたんだっけ・・・

250 18/06/01(金)22:02:56 No.508828052

>妖精戦争でド派手にやって欲しいという思いもあり >ロクゼロ以降のお辛い未来に進んでほしくないという思いもあったりで悩ましい ロクゼロのエックスの現役時代をちょっと見たいって思う

251 18/06/01(金)22:03:10 No.508828125

>アニメついてた4に比べると明らかにお金かかってないのわかるからね 声すらないのはさすがにがっかりにもほどがあったよ…

252 18/06/01(金)22:03:16 No.508828155

コマミソはセットに収録して欲しかったな…

253 18/06/01(金)22:03:37 No.508828271

>コマミソはセットに収録して欲しかったな… 今回のが売れれば出るよ

254 18/06/01(金)22:03:42 No.508828297

7のボスBGMとか好きなんだけどね…

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