ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/01(金)20:31:25 No.508802359
ホットハッチなんてこんなのでいいんだよこんなので 1クラス上のエンジンに ワンサイズ大径化したブレーキ そしてマニュアルトランスミッション
1 18/06/01(金)20:35:28 [sage] No.508803281
>そしてマニュアルトランスミッション 今更ないわー
2 18/06/01(金)20:39:14 No.508804189
>1クラス上のエンジンに スレ画のクラスで1クラス上だと1.8とか2.0クラスになるんじゃない
3 18/06/01(金)20:40:24 No.508804462
ヂーゼルのこと言ってんのかな? たしか23kgくらいトルクあったよね
4 18/06/01(金)20:41:34 No.508804777
MTMT言ってるのは車オタクだけでレースや農作業用もどんどんATですよ…
5 18/06/01(金)20:44:28 No.508805559
MTってぶっちゃけ速くないよね
6 18/06/01(金)20:45:13 No.508805744
自演くせーな
7 18/06/01(金)20:45:22 No.508805781
オートマ眠くなるんすよ… そりゃながらスマホも増えるわって思ってる
8 18/06/01(金)20:45:27 No.508805795
>MTってぶっちゃけ速くないよね F1でATかMTかで検証した時にやっつけAT乗せた時のほうが2秒速かったことがあってですね…
9 18/06/01(金)20:47:21 No.508806300
ホットハッチに速さを求めてないぞ俺 ガチャガチャやる楽しさを求めてるぞ俺
10 18/06/01(金)20:47:25 No.508806319
>自演くせーな IDだせばわかるんじゃない
11 18/06/01(金)20:47:46 No.508806393
>MTってぶっちゃけ速くないよね 今どきMT選ぶ人って速さじゃなくてどっちが運転してて楽しいかで選んでるんじゃないの?
12 18/06/01(金)20:48:50 No.508806675
純粋な速さや気軽さを求めるならAT ギヤを自分でクラッチとレバー使って変えて操作してるって満足感を得るならMT
13 18/06/01(金)20:51:04 No.508807315
>自演くせーな 不都合なこと全部自演に見えたら小僧化してるぞ
14 18/06/01(金)20:51:12 No.508807350
>ホットハッチなんてこんなのでいいんだよこんなので >1クラス上のエンジンに 有りものでいいんだよね、専用チューニングとかなくても >ワンサイズ大径化したブレーキ ブレーキングは大切だからな >そしてマニュアルトランスミッション オートマがいい
15 18/06/01(金)20:53:40 No.508808054
>>そしてマニュアルトランスミッション >MTモード付きATがいい
16 18/06/01(金)20:54:58 No.508808426
別にATがいいのは悪くないしATの方が速いのはMT好きだってわかってるんだからわざわざケチつけに来なくても 飛ばしシフトいいよね
17 18/06/01(金)20:58:39 No.508809523
MTが速いとか遅いとかなんて一概に言えるわけないだろ エンジンにもミッションにもコースにもドライバーにもよるんだから一律で話せるわけない
18 18/06/01(金)21:01:01 No.508810258
手前に引いてシフトアップするのならもうATのマニュアルシフトでいいなって思った たまに使うと面白い
19 18/06/01(金)21:01:46 No.508810490
>エンジンにもミッションにもコースにもドライバーにもよるんだから一律で話せるわけない そこは条件合わせての話なんじゃないのか もしかしてそれも察せないのか
20 18/06/01(金)21:02:20 No.508810672
>たしか23kgくらいトルクあったよね ディーゼルみたいに回らないエンジンだと 変速機側で回転数上げないといけないから どんどんトルクは希薄化されちゃう トルク太いまま高回転まで回るエンジン出ないかなー
21 18/06/01(金)21:03:44 No.508811029
MTが今後復権することはないし選択肢はどんどん減ってく それでも年寄りはMTに乗るべきだと思う
22 18/06/01(金)21:03:50 No.508811059
この小ささに120馬力級エンジン どうです?
23 18/06/01(金)21:04:20 No.508811222
>この小ささに120馬力級エンジン >どうです? リッターあたり100馬力は欲しい
24 18/06/01(金)21:04:37 No.508811319
どうせホットハッチなんか車オタク向けなんだからMTラインナップしてくれてもいいじゃんか
25 18/06/01(金)21:05:17 No.508811524
>リッターあたり100馬力は欲しい フン出ねーヨ
26 18/06/01(金)21:05:28 No.508811571
欧州車はMT多いな
27 18/06/01(金)21:09:54 No.508812815
こんなんでいいんだよ 18インチ扁平タイヤに 3ドア ハイオク
28 18/06/01(金)21:12:40 No.508813629
>こんなんでいいんだよ >18インチ扁平タイヤに >3ドア >ハイオク 18インチは一番いらない要素すぎる… 16か17でいいだろう
29 18/06/01(金)21:13:44 No.508813943
最初のシビックRは13だか14インチだった
30 18/06/01(金)21:14:36 No.508814216
17インチで45の225ぐらいでいいんだよ
31 18/06/01(金)21:15:28 No.508814459
>最初のシビックRは13だか14インチだった 15じゃないかな
32 18/06/01(金)21:16:47 No.508814782
スターレットでいいよね
33 18/06/01(金)21:17:10 No.508814911
電気自動車が普及したらATもMTもなくなるから 今のうちにどっちも楽しんだ方がいいかも
34 18/06/01(金)21:19:34 No.508815609
果たしてEVにドライビングプレジャーがどれくらいあるのか
35 18/06/01(金)21:20:41 No.508815928
電気自動車の時代なんて来るわけねーだろ
36 18/06/01(金)21:21:58 No.508816313
>果たしてEVにドライビングプレジャーがどれくらいあるのか ドライビングプレジャーなんて人それぞれだし
37 18/06/01(金)21:22:33 No.508816500
>電気自動車の時代なんて来るわけねーだろ いずれは来るだろう
38 18/06/01(金)21:23:39 No.508816814
EVで山道走っててケツ滑ってギアダウンが必要になった時はどうするんだろうか?
39 18/06/01(金)21:25:19 No.508817333
>EVで山道走っててケツ滑ってギアダウンが必要になった時はどうするんだろうか? 何かとんでもなく勘違いしてないか
40 18/06/01(金)21:25:43 No.508817452
しーぶいてーだってギアっぽいものあるしなんとかなるんじゃ?
41 18/06/01(金)21:28:02 No.508818146
Bがあるだろ
42 18/06/01(金)21:29:23 No.508818540
リーフなんかはアクセル抜くだけでブレーキかかるからなにも困らないよ
43 18/06/01(金)21:29:37 No.508818603
ディーゼルは宿命として排ガス規制の度にトルク落ちてくから今後欲しいなら待たないほうが良い