虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/01(金)20:31:25 ホット... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527852685651.jpg 18/06/01(金)20:31:25 No.508802359

ホットハッチなんてこんなのでいいんだよこんなので 1クラス上のエンジンに ワンサイズ大径化したブレーキ そしてマニュアルトランスミッション

1 18/06/01(金)20:35:28 [sage] No.508803281

>そしてマニュアルトランスミッション 今更ないわー

2 18/06/01(金)20:39:14 No.508804189

>1クラス上のエンジンに スレ画のクラスで1クラス上だと1.8とか2.0クラスになるんじゃない

3 18/06/01(金)20:40:24 No.508804462

ヂーゼルのこと言ってんのかな? たしか23kgくらいトルクあったよね

4 18/06/01(金)20:41:34 No.508804777

MTMT言ってるのは車オタクだけでレースや農作業用もどんどんATですよ…

5 18/06/01(金)20:44:28 No.508805559

MTってぶっちゃけ速くないよね

6 18/06/01(金)20:45:13 No.508805744

自演くせーな

7 18/06/01(金)20:45:22 No.508805781

オートマ眠くなるんすよ… そりゃながらスマホも増えるわって思ってる

8 18/06/01(金)20:45:27 No.508805795

>MTってぶっちゃけ速くないよね F1でATかMTかで検証した時にやっつけAT乗せた時のほうが2秒速かったことがあってですね…

9 18/06/01(金)20:47:21 No.508806300

ホットハッチに速さを求めてないぞ俺 ガチャガチャやる楽しさを求めてるぞ俺

10 18/06/01(金)20:47:25 No.508806319

>自演くせーな IDだせばわかるんじゃない

11 18/06/01(金)20:47:46 No.508806393

>MTってぶっちゃけ速くないよね 今どきMT選ぶ人って速さじゃなくてどっちが運転してて楽しいかで選んでるんじゃないの?

12 18/06/01(金)20:48:50 No.508806675

純粋な速さや気軽さを求めるならAT ギヤを自分でクラッチとレバー使って変えて操作してるって満足感を得るならMT

13 18/06/01(金)20:51:04 No.508807315

>自演くせーな 不都合なこと全部自演に見えたら小僧化してるぞ

14 18/06/01(金)20:51:12 No.508807350

>ホットハッチなんてこんなのでいいんだよこんなので >1クラス上のエンジンに 有りものでいいんだよね、専用チューニングとかなくても >ワンサイズ大径化したブレーキ ブレーキングは大切だからな >そしてマニュアルトランスミッション オートマがいい

15 18/06/01(金)20:53:40 No.508808054

>>そしてマニュアルトランスミッション >MTモード付きATがいい

16 18/06/01(金)20:54:58 No.508808426

別にATがいいのは悪くないしATの方が速いのはMT好きだってわかってるんだからわざわざケチつけに来なくても 飛ばしシフトいいよね

17 18/06/01(金)20:58:39 No.508809523

MTが速いとか遅いとかなんて一概に言えるわけないだろ エンジンにもミッションにもコースにもドライバーにもよるんだから一律で話せるわけない

18 18/06/01(金)21:01:01 No.508810258

手前に引いてシフトアップするのならもうATのマニュアルシフトでいいなって思った たまに使うと面白い

19 18/06/01(金)21:01:46 No.508810490

>エンジンにもミッションにもコースにもドライバーにもよるんだから一律で話せるわけない そこは条件合わせての話なんじゃないのか もしかしてそれも察せないのか

20 18/06/01(金)21:02:20 No.508810672

>たしか23kgくらいトルクあったよね ディーゼルみたいに回らないエンジンだと 変速機側で回転数上げないといけないから どんどんトルクは希薄化されちゃう トルク太いまま高回転まで回るエンジン出ないかなー

21 18/06/01(金)21:03:44 No.508811029

MTが今後復権することはないし選択肢はどんどん減ってく それでも年寄りはMTに乗るべきだと思う

22 18/06/01(金)21:03:50 No.508811059

この小ささに120馬力級エンジン どうです?

23 18/06/01(金)21:04:20 No.508811222

>この小ささに120馬力級エンジン >どうです? リッターあたり100馬力は欲しい

24 18/06/01(金)21:04:37 No.508811319

どうせホットハッチなんか車オタク向けなんだからMTラインナップしてくれてもいいじゃんか

25 18/06/01(金)21:05:17 No.508811524

>リッターあたり100馬力は欲しい フン出ねーヨ

26 18/06/01(金)21:05:28 No.508811571

欧州車はMT多いな

27 18/06/01(金)21:09:54 No.508812815

こんなんでいいんだよ 18インチ扁平タイヤに 3ドア ハイオク

28 18/06/01(金)21:12:40 No.508813629

>こんなんでいいんだよ >18インチ扁平タイヤに >3ドア >ハイオク 18インチは一番いらない要素すぎる… 16か17でいいだろう

29 18/06/01(金)21:13:44 No.508813943

最初のシビックRは13だか14インチだった

30 18/06/01(金)21:14:36 No.508814216

17インチで45の225ぐらいでいいんだよ

31 18/06/01(金)21:15:28 No.508814459

>最初のシビックRは13だか14インチだった 15じゃないかな

32 18/06/01(金)21:16:47 No.508814782

スターレットでいいよね

33 18/06/01(金)21:17:10 No.508814911

電気自動車が普及したらATもMTもなくなるから 今のうちにどっちも楽しんだ方がいいかも

34 18/06/01(金)21:19:34 No.508815609

果たしてEVにドライビングプレジャーがどれくらいあるのか

35 18/06/01(金)21:20:41 No.508815928

電気自動車の時代なんて来るわけねーだろ

36 18/06/01(金)21:21:58 No.508816313

>果たしてEVにドライビングプレジャーがどれくらいあるのか ドライビングプレジャーなんて人それぞれだし

37 18/06/01(金)21:22:33 No.508816500

>電気自動車の時代なんて来るわけねーだろ いずれは来るだろう

38 18/06/01(金)21:23:39 No.508816814

EVで山道走っててケツ滑ってギアダウンが必要になった時はどうするんだろうか?

39 18/06/01(金)21:25:19 No.508817333

>EVで山道走っててケツ滑ってギアダウンが必要になった時はどうするんだろうか? 何かとんでもなく勘違いしてないか

40 18/06/01(金)21:25:43 No.508817452

しーぶいてーだってギアっぽいものあるしなんとかなるんじゃ?

41 18/06/01(金)21:28:02 No.508818146

Bがあるだろ

42 18/06/01(金)21:29:23 No.508818540

リーフなんかはアクセル抜くだけでブレーキかかるからなにも困らないよ

43 18/06/01(金)21:29:37 No.508818603

ディーゼルは宿命として排ガス規制の度にトルク落ちてくから今後欲しいなら待たないほうが良い

↑Top