虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ホット... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/06/01(金)20:31:25 No.508802359

    ホットハッチなんてこんなのでいいんだよこんなので 1クラス上のエンジンに ワンサイズ大径化したブレーキ そしてマニュアルトランスミッション

    1 18/06/01(金)20:35:28 [sage] No.508803281

    >そしてマニュアルトランスミッション 今更ないわー

    2 18/06/01(金)20:39:14 No.508804189

    >1クラス上のエンジンに スレ画のクラスで1クラス上だと1.8とか2.0クラスになるんじゃない

    3 18/06/01(金)20:40:24 No.508804462

    ヂーゼルのこと言ってんのかな? たしか23kgくらいトルクあったよね

    4 18/06/01(金)20:41:34 No.508804777

    MTMT言ってるのは車オタクだけでレースや農作業用もどんどんATですよ…

    5 18/06/01(金)20:44:28 No.508805559

    MTってぶっちゃけ速くないよね

    6 18/06/01(金)20:45:13 No.508805744

    自演くせーな

    7 18/06/01(金)20:45:22 No.508805781

    オートマ眠くなるんすよ… そりゃながらスマホも増えるわって思ってる

    8 18/06/01(金)20:45:27 No.508805795

    >MTってぶっちゃけ速くないよね F1でATかMTかで検証した時にやっつけAT乗せた時のほうが2秒速かったことがあってですね…

    9 18/06/01(金)20:47:21 No.508806300

    ホットハッチに速さを求めてないぞ俺 ガチャガチャやる楽しさを求めてるぞ俺

    10 18/06/01(金)20:47:25 No.508806319

    >自演くせーな IDだせばわかるんじゃない

    11 18/06/01(金)20:47:46 No.508806393

    >MTってぶっちゃけ速くないよね 今どきMT選ぶ人って速さじゃなくてどっちが運転してて楽しいかで選んでるんじゃないの?

    12 18/06/01(金)20:48:50 No.508806675

    純粋な速さや気軽さを求めるならAT ギヤを自分でクラッチとレバー使って変えて操作してるって満足感を得るならMT

    13 18/06/01(金)20:51:04 No.508807315

    >自演くせーな 不都合なこと全部自演に見えたら小僧化してるぞ

    14 18/06/01(金)20:51:12 No.508807350

    >ホットハッチなんてこんなのでいいんだよこんなので >1クラス上のエンジンに 有りものでいいんだよね、専用チューニングとかなくても >ワンサイズ大径化したブレーキ ブレーキングは大切だからな >そしてマニュアルトランスミッション オートマがいい

    15 18/06/01(金)20:53:40 No.508808054

    >>そしてマニュアルトランスミッション >MTモード付きATがいい

    16 18/06/01(金)20:54:58 No.508808426

    別にATがいいのは悪くないしATの方が速いのはMT好きだってわかってるんだからわざわざケチつけに来なくても 飛ばしシフトいいよね

    17 18/06/01(金)20:58:39 No.508809523

    MTが速いとか遅いとかなんて一概に言えるわけないだろ エンジンにもミッションにもコースにもドライバーにもよるんだから一律で話せるわけない

    18 18/06/01(金)21:01:01 No.508810258

    手前に引いてシフトアップするのならもうATのマニュアルシフトでいいなって思った たまに使うと面白い

    19 18/06/01(金)21:01:46 No.508810490

    >エンジンにもミッションにもコースにもドライバーにもよるんだから一律で話せるわけない そこは条件合わせての話なんじゃないのか もしかしてそれも察せないのか

    20 18/06/01(金)21:02:20 No.508810672

    >たしか23kgくらいトルクあったよね ディーゼルみたいに回らないエンジンだと 変速機側で回転数上げないといけないから どんどんトルクは希薄化されちゃう トルク太いまま高回転まで回るエンジン出ないかなー

    21 18/06/01(金)21:03:44 No.508811029

    MTが今後復権することはないし選択肢はどんどん減ってく それでも年寄りはMTに乗るべきだと思う

    22 18/06/01(金)21:03:50 No.508811059

    この小ささに120馬力級エンジン どうです?

    23 18/06/01(金)21:04:20 No.508811222

    >この小ささに120馬力級エンジン >どうです? リッターあたり100馬力は欲しい

    24 18/06/01(金)21:04:37 No.508811319

    どうせホットハッチなんか車オタク向けなんだからMTラインナップしてくれてもいいじゃんか

    25 18/06/01(金)21:05:17 No.508811524

    >リッターあたり100馬力は欲しい フン出ねーヨ

    26 18/06/01(金)21:05:28 No.508811571

    欧州車はMT多いな

    27 18/06/01(金)21:09:54 No.508812815

    こんなんでいいんだよ 18インチ扁平タイヤに 3ドア ハイオク

    28 18/06/01(金)21:12:40 No.508813629

    >こんなんでいいんだよ >18インチ扁平タイヤに >3ドア >ハイオク 18インチは一番いらない要素すぎる… 16か17でいいだろう

    29 18/06/01(金)21:13:44 No.508813943

    最初のシビックRは13だか14インチだった

    30 18/06/01(金)21:14:36 No.508814216

    17インチで45の225ぐらいでいいんだよ

    31 18/06/01(金)21:15:28 No.508814459

    >最初のシビックRは13だか14インチだった 15じゃないかな

    32 18/06/01(金)21:16:47 No.508814782

    スターレットでいいよね

    33 18/06/01(金)21:17:10 No.508814911

    電気自動車が普及したらATもMTもなくなるから 今のうちにどっちも楽しんだ方がいいかも

    34 18/06/01(金)21:19:34 No.508815609

    果たしてEVにドライビングプレジャーがどれくらいあるのか

    35 18/06/01(金)21:20:41 No.508815928

    電気自動車の時代なんて来るわけねーだろ

    36 18/06/01(金)21:21:58 No.508816313

    >果たしてEVにドライビングプレジャーがどれくらいあるのか ドライビングプレジャーなんて人それぞれだし

    37 18/06/01(金)21:22:33 No.508816500

    >電気自動車の時代なんて来るわけねーだろ いずれは来るだろう

    38 18/06/01(金)21:23:39 No.508816814

    EVで山道走っててケツ滑ってギアダウンが必要になった時はどうするんだろうか?

    39 18/06/01(金)21:25:19 No.508817333

    >EVで山道走っててケツ滑ってギアダウンが必要になった時はどうするんだろうか? 何かとんでもなく勘違いしてないか

    40 18/06/01(金)21:25:43 No.508817452

    しーぶいてーだってギアっぽいものあるしなんとかなるんじゃ?

    41 18/06/01(金)21:28:02 No.508818146

    Bがあるだろ

    42 18/06/01(金)21:29:23 No.508818540

    リーフなんかはアクセル抜くだけでブレーキかかるからなにも困らないよ

    43 18/06/01(金)21:29:37 No.508818603

    ディーゼルは宿命として排ガス規制の度にトルク落ちてくから今後欲しいなら待たないほうが良い