18/06/01(金)11:06:15 ネザー... のスレッド詳細
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18/06/01(金)11:06:15 No.508716744
ネザーで迷子になったんですがどうしたら…
1 18/06/01(金)11:07:49 No.508716888
死ねば戻れる!
2 18/06/01(金)11:08:00 No.508716909
人工物を探せ できればうろつく間は石とかネザーにないもので目印を作っておくと以前来た場所かどうか判断しやすい 出口がわかれば松明でその方向を示唆するのも有効
3 18/06/01(金)11:08:22 No.508716941
>ネザーで迷子になったんですがどうしたら… チェストを作って所持品をぶっこんでから溶岩に飛び込む!
4 18/06/01(金)11:09:25 No.508717027
丸石置いて進行方向の面に松明付ければ逆算して戻れるのいいよね
5 18/06/01(金)11:09:38 No.508717045
F3で座標確認じゃぞ
6 18/06/01(金)11:09:44 No.508717060
クリエイティブモードにしてゲート作って地上へ脱出☆
7 18/06/01(金)11:11:25 No.508717220
チェストに失いたくないもの入れて座標メモって死ぬ
8 18/06/01(金)11:14:50 No.508717536
チートコマンドでスペクターモードにしてブロックの中から地形把握
9 18/06/01(金)11:14:51 No.508717537
要塞に黒曜石あればゲート作って帰れるかも…
10 18/06/01(金)11:14:58 No.508717541
丸石等で目印付けながら帰り道を探す 無理ならチェスト作ってアイテム全部閉まってデスポーンして頑張って取りに行く どうしても死なずに帰りたいなら座標見る
11 18/06/01(金)11:15:47 No.508717615
帰らないでそこで生きるという選択肢
12 18/06/01(金)11:16:50 No.508717725
丸石はどう置いても同じ面を同じ方向に向けるから模様を覚えれば方角がわかるぞ!
13 18/06/01(金)11:17:36 No.508717787
>帰らないでそこで生きるという選択肢 キノコ以外に食い物あったっけ…
14 18/06/01(金)11:18:09 No.508717839
地図MODを使ってしまう俺はゴミだよ
15 18/06/01(金)11:18:29 No.508717866
>キノコ以外に食い物あったっけ… ゾン肉
16 18/06/01(金)11:18:51 No.508717903
>>帰らないでそこで生きるという選択肢 >キノコ以外に食い物あったっけ… ブタを狩ってゾンビーフ!
17 18/06/01(金)11:19:03 No.508717917
まずは落ち着こう とりあえずベッドを置いてだな…
18 18/06/01(金)11:19:19 No.508717934
ピースフルにしてもいいかな!?
19 18/06/01(金)11:19:36 No.508717961
>ゾン肉 よけい腹減った!
20 18/06/01(金)11:19:40 No.508717966
ネザーはそのうち地下鉄世界になるよ
21 18/06/01(金)11:20:23 No.508718033
お前以外みんな最初からピースフルだ
22 18/06/01(金)11:20:46 No.508718070
松明が尽きたら壁に穴開けて火打石で火つけて目印にするのもいいぞ
23 18/06/01(金)11:21:04 No.508718103
座標見ればどうせ一発だし折角だから迷うの自体を楽しむのも手だ 自力で帰り道を見つけたときの安堵感は凄いぞ
24 18/06/01(金)11:21:05 No.508718105
ピースフルはスリルが足りない…
25 18/06/01(金)11:21:58 No.508718190
基本ノーマルだわ俺
26 18/06/01(金)11:22:03 No.508718194
俺なんて地上でも迷子になれるし…
27 18/06/01(金)11:22:36 No.508718259
ゾン肉はそもそも何もしなければプラマイで0.5だけ回復する なので一度に沢山食えばそれなりに回復できる 隠し満腹度はゴミになる
28 18/06/01(金)11:22:36 No.508718260
最初はノーマルでないと夜の恐怖を味わえないからいいんだ
29 18/06/01(金)11:23:08 No.508718311
迷子怖いから山くり抜いて全然遠出しないのが俺だ
30 18/06/01(金)11:23:16 No.508718325
地獄素材の当たりがわからなすぎていきずらい… 炎攻撃怖いし…
31 18/06/01(金)11:24:31 No.508718445
ネザーの素材といえばまあメインはフライドポテトかな 回路好きだとクォーツの消費もやばいことになるけど
32 18/06/01(金)11:24:51 No.508718471
初期リスポーン地点に拠点を作れば方位磁石で迷子知らずさ
33 18/06/01(金)11:25:10 No.508718508
地上で迷子は最悪mineatlas使っちゃう
34 18/06/01(金)11:26:01 No.508718595
ネザーに行く理由はポーション醸造の素材集めくらいかな…
35 18/06/01(金)11:26:41 No.508718664
初めての夜は豆腐の中からスケルトンの砲撃 それ以降スケの字からは逃げる習性がついてしまった
36 18/06/01(金)11:27:05 No.508718720
今のバージョンだとエンド行こうと思ったら絶対ネザーに行く必要あるからな
37 18/06/01(金)11:27:44 No.508718789
ネザーの主産物といえばネザークォーツに決まってるだろ 見ろよこの綺麗な… 綺麗なブロック!
38 18/06/01(金)11:27:51 No.508718803
この土、松明の代わりに使えるじゃん! 引火 ぐえー!までワンセット
39 18/06/01(金)11:28:27 No.508718866
>迷子怖いから山くり抜いて全然遠出しないのが俺だ 地図作れよ!(溶岩に落ちて無くしながら
40 18/06/01(金)11:29:15 No.508718963
>この土、松明の代わりに使えるじゃん! >帰りはこれを目印に! >どれが俺の置いた奴だ!までワンセット
41 18/06/01(金)11:30:49 No.508719120
いまはじめてのTT建設中だけど 湧き潰し甘いとクリーパー湧くので即ダイブしたりして結構楽しい
42 18/06/01(金)11:31:14 No.508719176
>それ以降スケの字からは逃げる習性がついてしまった 釣りしてエンチャ弓ゲットして逆襲までがワンセット
43 18/06/01(金)11:31:57 No.508719257
クォーツきれいだけど建材に使うとあっという間に枯渇する ネザー整地をするのだ
44 18/06/01(金)11:32:04 No.508719265
地図を作れば迷わないとかちょっと「」を舐めてるな
45 18/06/01(金)11:32:27 No.508719301
スケさんの正確な射撃は洋ゲー感ある
46 18/06/01(金)11:32:50 No.508719334
>スポナートラップ作って蹂躙までがワンセット
47 18/06/01(金)11:33:08 No.508719358
ちなみにネザーでは大まかに自分の位置を知る分には地図を利用できるから ゲート付近で作って置いても損はないぞ
48 18/06/01(金)11:33:48 No.508719428
ネザーで迷子になったと言っても実はそんなに遠くへは来てない 迷子地点から松明で目印作りながら前後左右を漁ってみるのも手だ
49 18/06/01(金)11:34:17 No.508719477
>地図作れよ!(溶岩に落ちて無くしながら そう思って迷った先で見つけた村に定住しながらサトウキビ畑を沢山作って 近くに採掘場も作ってダイヤもため込んだのに 生活安定してくると全部投げ捨ててベッドだけ持って旅にでるのが俺だ
50 18/06/01(金)11:34:25 No.508719491
ネザーはキノコといぼ育てる地下鉄
51 18/06/01(金)11:34:42 No.508719526
マグマブロックとかいつの間にかあったけど 使い道がわからん
52 18/06/01(金)11:35:08 No.508719560
クォーツ遠征やマグマ採取のためにネザーを整備するの地味に楽しいよね そのうち人口通路しか見えなくなる…
53 18/06/01(金)11:35:32 No.508719611
>マグマブロックとかいつの間にかあったけど 使い道がわからん 主にトラップ用 ホッパー付きトロッコとの相性抜群
54 18/06/01(金)11:35:33 No.508719614
安定するとただの作業になるから定期的に自宅を捨てて新世界へ行きたくなる
55 18/06/01(金)11:36:08 No.508719660
「」鯖で開発しつくした要塞見ると「勝手に入って掘ったら怒られそうだから他を掘ろう」って思うので遠出する そして
56 18/06/01(金)11:36:16 No.508719671
>マグマブロックとかいつの間にかあったけど >使い道がわからん 俺はトラップに使ったな 後新バージョンでは下向きの水流作るのにいる
57 18/06/01(金)11:36:29 No.508719706
>マグマブロックとかいつの間にかあったけど >使い道がわからん 要はアイテムの燃えない溶岩なので、下にホッパー付きトロッコを敷けば簡単にトラップ処理層になる
58 18/06/01(金)11:36:52 No.508719742
マグマブロック…「」鯖のKOUSHIROUさんをゴミにした
59 18/06/01(金)11:37:06 No.508719760
工業化MODでネザー開発公社ごっこ楽しい
60 18/06/01(金)11:37:22 No.508719782
いつもベッド忘れて遠出しちゃう 夜になると穴掘ってやりすごす
61 18/06/01(金)11:37:25 No.508719787
いらない村人処分に便利なマグマブロックとトラップドア
62 18/06/01(金)11:38:03 No.508719843
>マグマブロックとかいつの間にかあったけど >使い道がわからん TTで落下耐性装備で生き残ったゾンスケの処理に使える ピストンで動かせるから経験値TTとの切り替えも楽 ゴーレムトラップの処理に延焼の心配がないマグマとして使える
63 18/06/01(金)11:38:41 No.508719905
手軽な水中の光源として使えなくはない ジャックランタン作ったほうが明るいけど
64 18/06/01(金)11:39:00 No.508719938
マグマブロックは可変光源という変な使い方もできる
65 18/06/01(金)11:39:29 No.508719997
友人の鯖でネザー帰りに火炎魔球!とか言いながら適当に火遊びしてたら森に燃え移ってそのまま友人の街が全焼したので雷が落ちたと言い張った事を懺悔したく
66 18/06/01(金)11:39:44 No.508720015
もうマルチで「」が集まることもないんかな… ソロじゃさすがにもうやる気しない
67 18/06/01(金)11:39:48 No.508720024
>要はアイテムの燃えない溶岩なので、下にホッパー付きトロッコを敷けば簡単にトラップ処理層になる アイテム燃えると思い込んでいた確かにトラップとかに良い
68 18/06/01(金)11:40:05 No.508720051
今まで溶岩ブレードとか作って延焼に怯えてたTT開発の難易度がかなり下がったよマグマブロック TT嫌いのモヤンがこんな気の利いたブロックを実装してくれるとは思わなんだ
69 18/06/01(金)11:40:56 No.508720128
>もうマルチで「」が集まることもないんかな… >ソロじゃさすがにもうやる気しない マルチ鯖でちょっと大型建築の手伝いしてたら自分でも作りたくなってクリエで遊んでて最近ご無沙汰しててすまない
70 18/06/01(金)11:41:56 No.508720228
>もうマルチで「」が集まることもないんかな… >ソロじゃさすがにもうやる気しない imgでいつでも呼びかけてくれ 自分の建築放り出して駆けつける
71 18/06/01(金)11:42:42 No.508720317
マルチしたいけどやり方がわからないからな… 大人数より2~4人くらいの固定のメンバー作って一緒に遊びたいが
72 18/06/01(金)11:43:45 No.508720408
>マルチしたいけどやり方がわからないからな… >大人数より2~4人くらいの固定のメンバー作って一緒に遊びたいが 仮鯖へ!
73 18/06/01(金)11:43:49 No.508720417
>TT嫌いのモヤンがこんな気の利いたブロックを実装してくれるとは思わなんだ TTが嫌いなんじゃなくゲームに異常な負荷をさせたがらないだけだからな 入れない鯖量産して開発のせいにするなって話で
74 18/06/01(金)11:44:12 No.508720459
ネザーの入り口と出口が違う場所にできるのはイラっとする
75 18/06/01(金)11:44:24 No.508720481
去年末に「」とノーマルマルチちょっとやったけどびっくりするくらい楽しかった 仮鯖みたいなのも面白いけど不便なのもいいね
76 18/06/01(金)11:45:10 No.508720562
複数人でやるとただ床を敷き詰めていくだけの作業が凄く楽しいの不思議
77 18/06/01(金)11:45:19 No.508720574
生活を安定させるまでが楽しいゲームだからね…
78 18/06/01(金)11:45:32 No.508720609
こんな時間にマルチ入ったら無職とばれそうで・・・
79 18/06/01(金)11:45:37 No.508720617
同じぐらいの練度のクラフター同士で集まらないと 拠点が土地開発されていく様子を傍観するだけになったりする
80 18/06/01(金)11:47:53 No.508720870
早くクロスプラットフォーム実現して欲しいんですけおおおおおおお!!1!1!111!1!1!1!1
81 18/06/01(金)11:48:08 No.508720892
世界は広いんだから、拠点から離れたところにポツンと自分だけの集落を作っても良いのよ マルチには気軽に参加してくれれば良い 新しい人がどこかで何かしてるだけで口に出さないけど喜んでるよ
82 18/06/01(金)11:48:09 No.508720895
新規ワールド作って10人分をまかなえる畑と鶏と牛と豚の畜産場とネザーゲート作って満足してワールド削除 これを5時間くらいのサイクルで繰り返す日々
83 18/06/01(金)11:48:56 No.508720972
酷かったね平日朝5時に突然エンドラ退治
84 18/06/01(金)11:49:43 No.508721036
イルカころころしてみたら一緒にいたつがいが攻撃してきた 陸に逃げてもずっとこっち見てる…
85 18/06/01(金)11:49:52 No.508721049
どこまで発展させると気持ち切れるかの個人差がだいぶあると思う
86 18/06/01(金)11:50:24 No.508721112
1人1チャンクとかに土地利用を制限して どんなトンチキな建築が始まるかを観察したい…
87 18/06/01(金)11:50:54 No.508721151
あれもうバージョンアップ来てたのか
88 18/06/01(金)11:51:11 No.508721178
>イルカころころしてみたら一緒にいたつがいが攻撃してきた >陸に逃げてもずっとこっち見てる… 向こうで一緒にしてあげないと可哀想だろ…
89 18/06/01(金)11:52:22 No.508721298
>ネザーの入り口と出口が違う場所にできるのはイラっとする 移動用のは座標調べて先に地上にゲート作っておくわ 地下とか海底の変な空洞にゲート生成されると悲惨だし
90 18/06/01(金)11:53:57 No.508721465
海上にポツンと浮かぶゲートいいよね
91 18/06/01(金)11:54:00 No.508721469
イルカは愛情深いな それに引き換え村人
92 18/06/01(金)11:54:16 No.508721497
ハァー
93 18/06/01(金)11:55:03 No.508721584
フゥン
94 18/06/01(金)11:55:10 No.508721594
愛の結晶の子供がニートだったばかりに焼かれても反応すらしない村人
95 18/06/01(金)11:56:11 No.508721715
イ゙ーッ
96 18/06/01(金)11:57:07 No.508721805
>海上にポツンと浮かぶゲートいいよね ゲートはまだわかる その足場はどっから出てきた
97 18/06/01(金)12:01:47 No.508722305
空飛ぶ豆腐怖い
98 18/06/01(金)12:03:24 No.508722529
トシオだっけ
99 18/06/01(金)12:03:29 No.508722539
ポテトも用心してないときに来られると心臓に悪い
100 18/06/01(金)12:04:00 No.508722592
廃坑だー!…迷った
101 18/06/01(金)12:04:10 No.508722614
海上はまだわかる 海上の空高くにゲート出来るのはわからない 空中施設好きだからいいけど
102 18/06/01(金)12:04:19 No.508722636
ラマがどこにもいないんですけお!!!
103 18/06/01(金)12:04:30 [s] No.508722659
おかげさまで自宅に戻ることが出来ました あまり無事では済まなかったけど…
104 18/06/01(金)12:04:46 No.508722689
>廃坑だー!…迷った 上が海だった場合地獄の決死行を味わうことになるよ なった
105 18/06/01(金)12:04:54 No.508722711
未だに廃坑に当たったことないんだよなぁ
106 18/06/01(金)12:05:11 No.508722755
>イルカは愛情深いな >それに引き換え村人 イルカとかもう出るようになったの?
107 18/06/01(金)12:05:20 No.508722777
>おかげさまで自宅に戻ることが出来ました >あまり無事では済まなかったけど… マジかよ大した奴だな…
108 18/06/01(金)12:05:58 No.508722866
Switch版に更新来たら寝転びながらやるから集まれる場所あるといいな…
109 18/06/01(金)12:05:58 No.508722868
砂漠の村はいいぞ 簡単に入らない住民を穴埋めできる
110 18/06/01(金)12:06:11 No.508722895
>キノコ島がどこにもないんですけお!!!
111 18/06/01(金)12:06:23 No.508722924
java版はいつアプデなんです?
112 18/06/01(金)12:06:31 No.508722947
>未だに廃坑に当たったことないんだよなぁ トロッコか船でスケスケの助になるときに地面見てるとそれらしいもの見えるのでそこを掘れば
113 18/06/01(金)12:06:33 No.508722951
>おかげさまで自宅に戻ることが出来ました よかったな >あまり無事では済まなかったけど… マグマダイブか
114 18/06/01(金)12:07:27 No.508723061
>イルカとかもう出るようになったの? Win10版には来てる 鮭とかも泳いでるよ 水綺麗で水源がわかりやすくなったのがありがたい…
115 18/06/01(金)12:07:58 No.508723138
鮭ちょっと気持ち悪い…
116 18/06/01(金)12:08:12 No.508723164
適当に洞窟で沸きつぶししてるとすぐに繋がってうんざりするぐらいだぞ廃坑
117 18/06/01(金)12:08:13 No.508723166
PC版でもコントローラ使えるようにしてくだち…
118 18/06/01(金)12:08:13 No.508723167
ラマってラバよりいいの?
119 18/06/01(金)12:08:46 No.508723249
>鮭ちょっと気持ち悪い… ピラルクかなにかかと思った
120 18/06/01(金)12:10:00 No.508723445
>ラマってラバよりいいの? かわいいぞ かわいいからいいんだ
121 18/06/01(金)12:10:10 No.508723475
>PC版でもコントローラ使えるようにしてくだち… Win10版の方はコントローラー使えるだろう javaならjoytokey
122 18/06/01(金)12:10:29 No.508723518
育ちすぎたオークの樹の幹の部分が葉っぱの中に残って地上からだと伐採しずらい ちなみにMOD否定派
123 18/06/01(金)12:11:26 No.508723658
燃やせ
124 18/06/01(金)12:11:47 No.508723721
>育ちすぎたオークの樹の幹の部分が葉っぱの中に残って地上からだと伐採しずらい 火打石
125 18/06/01(金)12:11:54 No.508723741
java版はそういう更新いちばんおそいもんなの?
126 18/06/01(金)12:11:57 No.508723746
4Kテクスチャのスーパーデューパーパックはいつ来るのか… あれマシンパワー食いまくるだろうから調整難航してるんだろうけども
127 18/06/01(金)12:13:11 No.508723906
>java版はそういう更新いちばんおそいもんなの? 他のが先だね
128 18/06/01(金)12:13:52 No.508724014
>java版はそういう更新いちばんおそいもんなの? MCはBE版をメインにしたがってるからね
129 18/06/01(金)12:14:57 No.508724144
いい加減スパゲティーどころじゃないだろうからな…
130 18/06/01(金)12:16:20 No.508724384
>育ちすぎたオークの樹の幹の部分が葉っぱの中に残って地上からだと伐採しずらい 最初から梁を用意して植樹するとか…?
131 18/06/01(金)12:16:44 No.508724447
炭鉱と渓谷とには当たりまくるが洋館に当たったことがない
132 18/06/01(金)12:17:28 No.508724554
洋館と村は本当に実在するのか疑うレベル
133 18/06/01(金)12:18:45 No.508724778
海底神殿はやっぱ砂で埋めた方が良いのかな
134 18/06/01(金)12:20:18 No.508725036
木の皮が剥けるようになったのは最近? 豆腐な家しか作らないからあんまり関係無いがオシャレな家とか作る人には良さそう
135 18/06/01(金)12:21:03 No.508725144
>洋館と村は本当に実在するのか疑うレベル 村は結構あるよ なぜか砂漠に多い気がする 洋館は村を見つけないとさすがに無理だね…
136 18/06/01(金)12:21:23 No.508725197
>海底神殿はやっぱ砂で埋めた方が良いのかな スポンジやシーランタン回収するくらいなら水中呼吸のポーションあれば十分 全部解体するなら中を水抜きするのが早いかも
137 18/06/01(金)12:21:36 No.508725234
>いい加減スパゲティーどころじゃないだろうからな… そのへんは散々文句言われながら直しただろう 単に開発リソースの問題かと
138 18/06/01(金)12:21:44 No.508725254
>海底神殿はやっぱ砂で埋めた方が良いのかな トラップタワー作るつもりなら外周埋めないといけない ただスポンジ取ってエルダーガーディアン倒すだけなら一番上から砂で埋めて掘り返してを牛連れながらやると楽
139 18/06/01(金)12:22:02 No.508725304
鉄装備一式と食べ物さえあれば不意打ちクリーパーに畳み掛けもされない限り死なないことにやっと気づいた
140 18/06/01(金)12:23:14 No.508725488
鯖レンタルして貰ってクロスプラットフォームで遊べるよというのが現マイクラの方針なので 独自鯖が運用出来るjavaが蚊帳の外になるのはしゃーない
141 18/06/01(金)12:23:28 No.508725526
砂で5*5くらいにくぎってスポンジで水抜きするのが一番簡単で早いと思う 順番にやれば砂使いまわせるし
142 18/06/01(金)12:24:15 No.508725663
村はバニラだと生成されるバイオームが決まってる バージョンアップで増えたんだっけ
143 18/06/01(金)12:25:00 No.508725772
洋館って苦労してたどり着いた割に え…これだけ…? ってなるね…
144 18/06/01(金)12:25:36 No.508725876
>最初から梁を用意して植樹するとか…? 白樺の樹いいよね…
145 18/06/01(金)12:26:21 No.508725995
男は黙ってダークオーク
146 18/06/01(金)12:26:41 No.508726047
大きくなりすぎないように屋根を設置して植林する そもそも大きくならない白樺を植える お好きな方で
147 18/06/01(金)12:27:19 No.508726177
ワールド作って初期リスポーン地点のすぐ近くに村があると萎えるのでワールド消して作り直しする 山の中キャンプ場にキャンプしに行ったらキャンプ場のすぐ裏手にコンビニ建ってたみたいな気分になる
148 18/06/01(金)12:27:21 No.508726182
ダークオークはたまに苗木4つ回収できないことがある
149 18/06/01(金)12:28:06 No.508726329
男は黙って アカシア!
150 18/06/01(金)12:28:15 No.508726354
Roofed Forestがあればいくらでも手に入るよねダークオーク
151 18/06/01(金)12:28:28 No.508726393
杉やジャングルの木を上から削り倒す