18/06/01(金)09:24:19 名前が ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1527812659852.jpg 18/06/01(金)09:24:19 No.508706885
名前が 決まらない!
1 18/06/01(金)09:24:46 No.508706933
ゾロ目で名前か?
2 18/06/01(金)09:26:56 No.508707143
どうせ誰も見ちゃいねえよ
3 18/06/01(金)09:29:08 No.508707360
pirusu
4 18/06/01(金)09:29:44 No.508707417
mAnus
5 18/06/01(金)09:33:54 No.508707773
ぶっちゃけ劇中は君と貴公とか其方としか呼ばれないしオンラインマッチングはPSNのid名がデフォルト表示だしで名前なんて一番どうでもいい要素だぞ ほぼロード画面で自分が見るだけだからNo.1とかNo.2みたいな記号でいい
6 18/06/01(金)09:36:06 No.508707970
名前っていうかほぼデータ名だよね…
7 18/06/01(金)09:37:07 No.508708054
偉大な英雄や勇敢な勇者でさえ野に屍を晒すロードランで名前になんの意味があろうか?
8 18/06/01(金)09:37:34 No.508708092
レア様殺害防ぐのってとりあえず先に容疑者連行しとけばいい?
9 18/06/01(金)09:38:21 No.508708167
ONORE
10 18/06/01(金)09:39:12 No.508708255
>レア様殺害防ぐのってとりあえず先に容疑者連行しとけばいい? あんまり先に殺すとレア様達と敵対するからな 地下墓地からレア様が戻ってきたら後すぐがベスト
11 18/06/01(金)09:41:55 No.508708488
>名前っていうかほぼデータ名だよね… ginbasa noukin jyoushitsu
12 18/06/01(金)09:42:13 No.508708524
noukin
13 18/06/01(金)09:42:55 No.508708583
名もない不死が成り行きから火を継ぐ物語だからな初代は 名ありの英雄が何百年かけて誰も成せなかった事を何処の誰かもイマイチ不明な奴が成すって皮肉な物語
14 18/06/01(金)09:43:23 No.508708619
homo
15 18/06/01(金)09:44:06 No.508708696
やっぱ本場の車輪の回転力は違うなあ…
16 18/06/01(金)09:45:07 No.508708799
>オンラインマッチングはPSNのid名がデフォルト表示 え 今回はキャラ名じゃない? 何もいじってないけどキャラ名だったよ
17 18/06/01(金)09:45:42 No.508708855
3はデフォがキャラ名だな
18 18/06/01(金)09:45:47 No.508708869
>ginbasa >noukin >jyosou に見えた
19 18/06/01(金)09:47:09 No.508708978
一応1と2の主人公は無限にソウルを蓄積できる天然の化け物だよ 通常の人間が許容量を超えてソウルを取り込むとエルドリッチコース
20 18/06/01(金)09:47:22 No.508709000
入力速度を考慮してg
21 18/06/01(金)09:47:29 No.508709009
ニコのセリフ 日本語だと「むーん…」だけど 英語ボイスだとなんかほにゃほにゃ言ってるよね 英語字幕だとどういう表示されるのか気になる
22 18/06/01(金)09:48:02 No.508709057
>一応1と2の主人公は無限にソウルを蓄積できる天然の化け物だよ >通常の人間が許容量を超えてソウルを取り込むとエルドリッチコース まぁ作中何も説明無いし単にゲーム的な都合だけどな
23 18/06/01(金)09:48:37 No.508709113
車輪骸骨記憶の50倍くらい殺意あってダメだった
24 18/06/01(金)09:49:04 No.508709157
>一応1と2の主人公は無限にソウルを蓄積できる天然の化け物だよ 3は所持上限あるの?
25 18/06/01(金)09:49:04 No.508709159
>ニコのセリフ >日本語だと「むーん…」だけど >英語ボイスだとなんかほにゃほにゃ言ってるよね >英語字幕だとどういう表示されるのか気になる ワニャワニャワニャワ-って聞こえるなニコのあれ
26 18/06/01(金)09:52:10 No.508709458
>まぁ作中何も説明無いし単にゲーム的な都合だけどな 3でかぼたんが説明してるぞ灰は許容限界を超えてソウルを蓄積できるソウルの器を付与してるって
27 18/06/01(金)09:52:16 No.508709468
前はID名だったのにリマスターだとキャラ名になってるよね びっくりしたよ
28 18/06/01(金)09:52:56 No.508709529
>一応1と2の主人公は無限にソウルを蓄積できる天然の化け物だよ >通常の人間が許容量を超えてソウルを取り込むとエルドリッチコース そんな設定見たことない
29 18/06/01(金)09:53:41 No.508709618
一応無限にソウルを吸収する魂喰らいの逸話はあるな それが主人公の事かは分からないけど
30 18/06/01(金)09:54:40 No.508709712
>>一応1と2の主人公は無限にソウルを蓄積できる天然の化け物だよ >>通常の人間が許容量を超えてソウルを取り込むとエルドリッチコース >そんな設定見たことない 妄想というかエルドリッチの解説の拡大解釈でしょう
31 18/06/01(金)09:59:20 No.508710140
そうなると主人公がアイテムをどれだけ売っても尽きることなくソウルくれるし どれだけアイテムを買ってもソウルをすべて溜め込める商人も すごいソウルの器を持ってることになるな
32 18/06/01(金)10:00:35 No.508710267
持ってんじゃない?ソウルの器って2で出てきたソウルを移し替えるアイテムじゃないっけ
33 18/06/01(金)10:01:44 No.508710376
ソウルの器は2の振り直し用アイテムでソウルをプールできる物だからまあ
34 18/06/01(金)10:01:52 No.508710387
火継ぎの条件はただ強いことらしいけどそれは言い換えるとアホほどソウルを溜め込めると言うことになるな
35 18/06/01(金)10:04:19 No.508710628
1で出てきた王の器の簡易版?みたいなもんかねソウルの器 王の器は王のソウルを受け止められるけど
36 18/06/01(金)10:08:08 No.508710951
3→2→1の順にプレイしてようやく車輪の凶悪な評判が理解できた なんであんなのが大挙してやってくるんだよ
37 18/06/01(金)10:10:44 No.508711172
回転に敬意を払え
38 18/06/01(金)10:10:56 No.508711195
>なんであんなのが大挙してやってくるんだよ なあにノーパッチでデモンズとかダクソやれば理解できるようになる
39 18/06/01(金)10:11:07 No.508711218
ソウルを貯め込むこととソウルを身につけることは違うと思う
40 18/06/01(金)10:13:51 No.508711446
リマスターはアプデと言うかバランス調整あるのかな
41 18/06/01(金)10:14:41 No.508711516
改めて1やると落下死ポイントや敵の配置いやらしいな
42 18/06/01(金)10:15:05 No.508711566
めくりができなくなったみたいだけど仮面巨人みたいのは健在
43 18/06/01(金)10:15:20 No.508711589
>改めて1やると落下死ポイントや敵の配置いやらしいな まず最下層側から入った病み村が速攻で落ちて死ねって言わんばかりの配置である
44 18/06/01(金)10:15:28 No.508711598
>>まぁ作中何も説明無いし単にゲーム的な都合だけどな >3でかぼたんが説明してるぞ灰は許容限界を超えてソウルを蓄積できるソウルの器を付与してるって 器ではないゲールは随分と変容してしまった…
45 18/06/01(金)10:15:31 No.508711603
>リマスターはアプデと言うかバランス調整あるのかな かぼたまバグやバグエンチャみたいなあからさまなバグは消された 対人バランスは神の怒りのめくり技だけ潰されて後はそのまま 純バサをゴミにした
46 18/06/01(金)10:16:15 No.508711699
元から初見殺し要素高かった怒りマンは流石に厳しいな
47 18/06/01(金)10:16:18 No.508711706
お爺ちゃん随分鍛え直したな… これサプリとして売れるのでは
48 18/06/01(金)10:17:56 No.508711855
仮面巨人はもうコスプレみたいなもんだろ
49 18/06/01(金)10:18:06 No.508711874
1だと歩みって凶悪な性能してるんだっけ
50 18/06/01(金)10:18:45 No.508711954
>1だと歩みって凶悪な性能してるんだっけ PS3の初期バージョンだけな
51 18/06/01(金)10:19:26 No.508712035
歩みはセットプレイ用だから乱闘とかでもえぐい
52 18/06/01(金)10:20:17 No.508712129
3から初めて1プレイして驚いたのが持久上げると装備重量上限も上がるところだった
53 18/06/01(金)10:21:12 No.508712236
考えなしに三人羽織倒したら子の仮面だった…母か父が欲しかったのに セーブデータのバックアップ取るの忘れてた
54 18/06/01(金)10:21:14 No.508712241
1はハベルと寵愛で指輪枠固定されるのがおつらいところ
55 18/06/01(金)10:21:37 No.508712280
むしろそこは運が存在しない事に驚くところでは?
56 18/06/01(金)10:24:40 No.508712612
>考えなしに三人羽織倒したら子の仮面だった…母か父が欲しかったのに >セーブデータのバックアップ取るの忘れてた ニトの手前でいくらでも取れるよ
57 18/06/01(金)10:25:17 No.508712673
パッチも売ってくれるよね仮面
58 18/06/01(金)10:25:52 No.508712726
久々なもんだか巨人墓場で種火取っても属性派生できなくてしばらく首を傾げたよ…
59 18/06/01(金)10:26:27 No.508712791
ステ振りちょっとずつ違うからめんど臭いよね
60 18/06/01(金)10:26:53 No.508712828
属性派生がいちいち対応鍛冶屋まで行かなきゃならんのがデモンズの悪いところを更に悪化させていてめどい
61 18/06/01(金)10:27:10 No.508712852
これくらいシンプルな方が分かりやすいけどね
62 18/06/01(金)10:27:34 No.508712887
寵愛の指輪が外したら壊れるっていうので毎回メニュー開くたびに慎重になっちゃう
63 18/06/01(金)10:28:27 No.508712984
>寵愛の指輪が外したら壊れるっていうので毎回メニュー開くたびに慎重になっちゃう 壊れちゃうけど大丈夫?って確認してくらるから気にするな
64 18/06/01(金)10:28:35 No.508712997
寵愛は外そうとしたら確認メッセージが出てくるはず
65 18/06/01(金)10:28:50 No.508713017
派生と素材が面倒だからシンプルで入手も容易な光石で強化できる装備が輝く
66 18/06/01(金)10:29:06 No.508713032
>属性派生がいちいち対応鍛冶屋まで行かなきゃならんのがデモンズの悪いところを更に悪化させていてめどい 巨人鍛冶が篝火から遠いし敵も多いからめんどい
67 18/06/01(金)10:31:51 No.508713303
バモスは篝火が追加されて楽になった
68 18/06/01(金)10:32:06 No.508713331
>属性派生がいちいち対応鍛冶屋まで行かなきゃならんのがデモンズの悪いところを更に悪化させていてめどい 一度派生さえしたら後の強化は他の鍛冶屋でもいけるから 必要そうなやつを纏めて派生させてたな それでも骸骨は面倒だけど
69 18/06/01(金)10:33:48 No.508713477
リッケルトも地味に遠いよな まああまり会いに行く頻度は低いんだけど
70 18/06/01(金)10:34:51 No.508713587
リマスターだしせっかくだからと万能鍵貰ったけど本当に駄目だなこれ…序盤の時点でやりたい放題すぎる…
71 18/06/01(金)10:37:37 No.508713866
2キャラ目で万能鍵使ったけど本当にやりたい放題だよ でもやっぱり初見は何も情報見ずに病み村正規ルートで苦しんで欲しい
72 18/06/01(金)10:38:20 No.508713934
>リマスターだしせっかくだからと万能鍵貰ったけど本当に駄目だなこれ…序盤の時点でやりたい放題すぎる… なんと一発でハベル戦士を倒せて狭間の森に着いちまうんだ!
73 18/06/01(金)10:40:46 No.508714178
でもあの中で選べって言われたら特に事前知識なくても万能鍵選ぶと思う…
74 18/06/01(金)10:41:11 No.508714217
万能鍵は思い切りがよすぎる…
75 18/06/01(金)10:41:22 No.508714238
初見で便利そうだからと万能鍵を選んだのが俺だ
76 18/06/01(金)10:41:52 No.508714283
篝火で気軽に誓約変更できるようになって初めて気が付いたんだけど 誓約破棄すると捧げ物のカウント減るんだね…
77 18/06/01(金)10:42:04 No.508714305
万能鍵って名前からしてな
78 18/06/01(金)10:42:17 No.508714324
>初見で便利そうだからと万能鍵を選んで一発でハベル戦士を倒されたのが俺だ
79 18/06/01(金)10:42:41 No.508714359
知識無しで万能鍵選んでも大して活かせないような
80 18/06/01(金)10:42:42 No.508714361
贈り物は周回してもそのままだからやっぱりクソ便利な万能鍵を選んでしまう
81 18/06/01(金)10:44:21 No.508714542
このどこから行ってもよいってのは好きだわ
82 18/06/01(金)10:45:14 No.508714640
シーケンスブレイクのような楽しみ方ができるのが万能鍵のいいところ せっかく自由度の高いマップ構成だし
83 18/06/01(金)10:45:22 No.508714657
>知識無しで万能鍵選んでも大して活かせないような でも初見でいきなり行った飛竜の谷は凄く楽しかったよ これ絶対正規のルートじゃないって思いながら病み村に降りてクラーグに何十回もボコられて鐘を鳴らした思い出
84 18/06/01(金)10:45:22 No.508714658
万能鍵は買っとけば周回でも維持されるんじゃなかったっけ? 贈り物で貰った場合だけ?
85 18/06/01(金)10:45:33 No.508714679
絶対意味あると思ってペンダントを選びましたよ私は
86 18/06/01(金)10:46:00 No.508714729
ハベル指輪手に入るしセンの古城で鍵探さなくてもローガン救出できるしで初心者でも恩恵でかいと思う
87 18/06/01(金)10:46:09 No.508714745
犬から最下層ルートまで無視できるのが楽すぎる
88 18/06/01(金)10:47:04 No.508714842
>絶対意味あると思ってペンダントを選びましたよ私は まったく意味ないんだっけ? 普通に取る場合はレア様をペトらせないといけないんだよな
89 18/06/01(金)10:47:35 No.508714886
ペンダントは一応交換できるし…
90 18/06/01(金)10:48:20 No.508714966
ソラールさんは毎回助けたいから楽したいので魔女指輪とったけど万能鍵の恩恵を余計に感じましたよ俺は… ハベルなんて速攻取りに行ってたのに…
91 18/06/01(金)10:48:37 No.508714994
木目ロリ超楽しい!
92 18/06/01(金)10:48:41 No.508714999
篝火や転移先というシステム面いじれるなら指輪も4つにしてくださいよォーッ!
93 18/06/01(金)10:49:05 No.508715047
ハベルと寵愛前提で装備組むと 深淵とか病み村とかデーモン遺跡でぐぬぬってなるのが辛い
94 18/06/01(金)10:50:06 No.508715162
図書室の鐘って何のためにあるの あのナメクジが蛇や兵士を殺してくれるかと思ったのに何もしてくれなかった
95 18/06/01(金)10:50:36 No.508715213
>ソラールさんは毎回助けたいから楽したいので魔女指輪とったけど万能鍵の恩恵を余計に感じましたよ俺は… >ハベルなんて速攻取りに行ってたのに… 魔女指輪あろうがなかろうがイザリスのショトカには関係なくない?
96 18/06/01(金)10:51:08 No.508715276
>篝火や転移先というシステム面いじれるなら指輪も4つにしてくださいよォーッ! プレイヤーの能力に変化が大きすぎるとゲーム難易度に影響しまくるから…
97 18/06/01(金)10:51:32 No.508715310
>ソラールさんは毎回助けたいから楽したいので魔女指輪とったけど万能鍵の恩恵を余計に感じましたよ俺は… >ハベルなんて速攻取りに行ってたのに… 蜘蛛姫様とは喋れなくても誓約は交わせるし人間性も捧げられるんだ
98 18/06/01(金)10:51:46 No.508715338
エスト飲む時2はグビッ…って味わって飲んでたけど1も結構飲むのに時間かかるね… ていうか灰の人の飲むスピードがおかしいのか
99 18/06/01(金)10:51:48 No.508715341
無難に技マンで進めてたけど鎧力が不足してきた フルハベルでドッスンしないキャラ作ろう
100 18/06/01(金)10:52:51 No.508715461
魔女指輪ってフレーバー要素以上のものはないよね それでも選ぶんだけど
101 18/06/01(金)10:53:01 No.508715473
灰の人飲むスピード速すぎるしなんならちょっと歩けるのが強すぎる
102 18/06/01(金)10:53:30 No.508715520
蜘蛛姫様と会話したいし…
103 18/06/01(金)10:54:55 No.508715635
寵愛ハベルが割りと早く揃うからフルハベル中ロリが意外に早く達成できちゃうな 最初中ロリ維持が50%できつく感じたけど
104 18/06/01(金)10:55:02 No.508715650
灰の人エスト飲むの早いけどその分敵もめっちゃ勢い良くエスト潰ししてくるからな…
105 18/06/01(金)10:55:25 No.508715687
>蜘蛛姫様と会話したいし… 二周目に余った太陽虫あったかふわふわすりゃいいだけだし…
106 18/06/01(金)10:55:54 No.508715737
3とブラボのあとに1・2触るとボスの体力の低さにびっくりするよね
107 18/06/01(金)10:56:21 No.508715776
1初見だけど斧振っても連続攻撃できないのがビックリした
108 18/06/01(金)10:56:28 No.508715791
>3とブラボのあとに1・2触るとボスの体力の低さにびっくりするよね 一周目脳筋で行くとマジごっそり持っていけて驚く
109 18/06/01(金)10:56:44 No.508715814
ちょっと飲んでんじゃねえよ!(超反応エスト潰し)
110 18/06/01(金)10:57:04 No.508715849
追尾ソウルにまだ火力があった最後の時代
111 18/06/01(金)10:57:20 No.508715878
>3とブラボのあとに1・2触るとボスの体力の低さにびっくりするよね モードチェンジで実質2連戦みたいなの多いよね
112 18/06/01(金)10:58:32 No.508715989
>3とブラボのあとに1・2触るとボスの体力の低さにびっくりするよね 牛頭デーモンと凄まじい死闘を繰り広げたけど武器の強化が足りなかったのかな・・・
113 18/06/01(金)10:58:47 No.508716009
>追尾ソウルにまだ火力があった最後の時代 初代は純魔のメイン火力だからな結晶浮遊塊
114 18/06/01(金)10:59:29 No.508716074
新米なんだけどモツ抜き出来るボス少なくない?
115 18/06/01(金)10:59:33 No.508716080
行動パターン変化とかもろくに無いから比較するとあっさりしてる
116 18/06/01(金)11:00:09 No.508716143
>牛頭デーモンと凄まじい死闘を繰り広げたけど武器の強化が足りなかったのかな・・・ そういえばリッケルトで鍛えらるんだっけ
117 18/06/01(金)11:00:41 No.508716209
初代にスタブ入るボスっていたかな…
118 18/06/01(金)11:01:11 No.508716250
>牛頭デーモンと凄まじい死闘を繰り広げたけど武器の強化が足りなかったのかな・・・ 無強化だったり多少の強化した程度の初期武器だと大変だけど牛頭までに色々拾えちゃうからね…
119 18/06/01(金)11:02:15 No.508716352
発売当初はアストラが強武器と思われるくらいには序盤攻撃力不足で苦戦する人多かったんすよ…
120 18/06/01(金)11:02:17 No.508716354
黄金松脂塗ったらガーゴイルが柔らかすぎる
121 18/06/01(金)11:03:33 No.508716472
牛頭は落下で殺す生き物
122 18/06/01(金)11:03:48 No.508716497
3だけがっつりやってて1初プレイだけど牛頭に突き落とされ山羊頭にガー不で削り殺され なんやかんやでサクサク死んでるなぁ…リカバリーむずい!
123 18/06/01(金)11:03:53 No.508716505
寵愛は便利だけど木目メバチの構成のために捨てたよ スタブしやすさ逃げやすさが木目と1/4ロリで全然違う
124 18/06/01(金)11:04:33 No.508716565
うん・・・? 取ってないんだけど万能鍵って一回使ったら壊れる訳じゃないの・・・?
125 18/06/01(金)11:04:37 No.508716569
>ニト剣+2持って行ったらガーゴイルが柔らかすぎる