ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/01(金)08:34:38 No.508703283
>朝ゴミ
1 18/06/01(金)08:40:34 No.508703711
シリーズをゴミにした
2 18/06/01(金)08:44:38 No.508703982
全体的にダサい
3 18/06/01(金)09:03:01 No.508705265
5と7のゴミっぷりに隠れてるがこれも大概だと思う
4 18/06/01(金)09:10:28 No.508705774
ゴミ集積場嫌い!
5 18/06/01(金)09:12:56 No.508705954
ナイトメアスネークのやる気なさ
6 18/06/01(金)09:14:11 No.508706055
6と7に比べたら5はだいぶまともだと思う 6は6でコンテニュー周りが親切だから配置クソだな!って楽しむ余裕はあるけど
7 18/06/01(金)09:14:43 No.508706091
6はなんだかんだで好きよ 好きの大半はシャドーアーマーから来てるけど
8 18/06/01(金)09:15:20 No.508706146
俺は5の復活ラスボスの冗談みたいな体力ゲージが嫌いだよ
9 18/06/01(金)09:15:44 No.508706172
5は4と比べたら劣ると思うがゴミじゃねえよ
10 18/06/01(金)09:16:46 No.508706234
5は面白かったよ! 4に比べてむずかしすぎたけど
11 18/06/01(金)09:17:13 No.508706274
>俺は5の復活ラスボスの冗談みたいな体力ゲージが嫌いだよ ガイアアーマー使えば幾分楽になる ネクロバットだけは射程の短さがネックになるけど
12 18/06/01(金)09:17:43 No.508706301
4も5に劣らず話としてはかなりチンプンカンプンというか レプリフォースがクソコテにしか見えなかった
13 18/06/01(金)09:18:37 No.508706371
6はあらゆる要素がスピード感を削いでる感じ
14 18/06/01(金)09:18:54 No.508706393
PS時代の456しかやってないけどどれもそこそこ楽しめた ただスレ画の救出要素だけはマジでストレスだった
15 18/06/01(金)09:19:32 No.508706445
4は難易度低すぎたような気もする
16 18/06/01(金)09:19:34 No.508706447
ボスにLVあるのコレだっけ?
17 18/06/01(金)09:20:06 No.508706490
シャドウアーマー強すぎ問題 エアダッシュ必須エリアは簡便な
18 18/06/01(金)09:21:13 No.508706601
6はエアダッシュなくてパーツ未使用だと完全に積む箇所あるのが…
19 18/06/01(金)09:21:17 No.508706606
>4は難易度低すぎたような気もする ラストのシグマも2体いてなんか分からんけど パターン自体は単純だからな
20 18/06/01(金)09:21:28 No.508706622
>レプリフォースがクソコテにしか見えなかった ハンターが権利振りかざしてるのも原因はあるんだけど そういう横暴さが浮き彫りになってくるのは5と6辺りからだしな
21 18/06/01(金)09:21:53 No.508706660
opステージから絶対に殺す強い意思を感じる
22 18/06/01(金)09:22:12 No.508706686
スレ画よりは7のほうがひどいと思う
23 18/06/01(金)09:22:57 No.508706756
エックスがセイバー使うのは好き
24 18/06/01(金)09:23:33 No.508706808
なんてパーツぜんぶ揃わないと着せてくれないのですか…
25 18/06/01(金)09:24:04 No.508706859
6のエックスはシャドー以外全体的に火力低すぎる 5が高すぎたとも言えるが
26 18/06/01(金)09:24:09 No.508706870
雑魚のナイトメアウィルスが無駄に硬いのが地味にイライラさせる 数も多いしワープしてくるし復活するし
27 18/06/01(金)09:24:21 No.508706889
6はステージギミックと雑魚敵以外はわりと好きだよ
28 18/06/01(金)09:24:21 No.508706890
なんだかんだ好きだけどここはゴミ!って箇所が多すぎる…
29 18/06/01(金)09:24:44 No.508706929
ボスにまた声つくようになったのは好きなんだ
30 18/06/01(金)09:25:09 No.508706976
だが余は6のゼロエンドによってロクゼロが生まれた功績を忘れては…公式が忘れとる…
31 18/06/01(金)09:25:23 No.508707000
7の操作性がダメなのは言うまでもないんだけど456ももっさりなのよね
32 18/06/01(金)09:25:43 No.508707021
音楽とか演出はかなり好きだよ ナイトメアはくたばれ
33 18/06/01(金)09:26:05 No.508707060
>ボスにまた声つくようになったのは好きなんだ エイリアとヒートニクスとヴォルファングが歌うEDもいいよね
34 18/06/01(金)09:26:10 No.508707071
>ナイトメアはくたばれ (ソウル回収失敗して復活)
35 18/06/01(金)09:26:51 No.508707136
>エイリアとヒートニクスとヴォルファングが歌うEDもいいよね この曲じゃないけどミキシンは基本歌上手いけどたまにへんな事になるよね
36 18/06/01(金)09:27:32 No.508707193
キンキンキユキンキンキン
37 18/06/01(金)09:28:30 No.508707294
5まともかなあ…あの単調なボスの動きを見てるとどうしてもそうとは…
38 18/06/01(金)09:28:40 No.508707311
5とか声優二人だったもんな でも何か好きだったな何度もクリアしてた
39 18/06/01(金)09:29:02 No.508707346
5はライフアップとかの強化パーツボスレベル上げないとたくさん取れないからまず死んで時間経過させるところから始まった
40 18/06/01(金)09:29:14 No.508707371
まあブレードもセイバーキャンセル連打で一応火力出るし… 指痛くなるしゼロでやれ?うn…
41 18/06/01(金)09:29:17 No.508707377
どこまで続くこの階段と踵の折れたブーツ
42 18/06/01(金)09:30:08 No.508707445
いいですよねウロボロス×4…
43 18/06/01(金)09:30:37 No.508707481
5は全体的な雰囲気と演出がなんか苦手だわ
44 18/06/01(金)09:30:56 No.508707520
>いいですよねウロボロス×4… 最初に選んだステージがあそこだと即ゴミにされそうだ
45 18/06/01(金)09:31:19 No.508707551
5はドット絵ちゃんと作られてるだけはるかにマシだよ…
46 18/06/01(金)09:32:12 No.508707614
復活する敵だと蟷螂もなかなか あいつはヤンマーオプションで倒さないといくらでも復活する
47 18/06/01(金)09:33:09 No.508707702
>あいつはヤンマーオプションで倒さないといくらでも復活する 少なくとも最初に選ぶの推奨のステージに置く雑魚ではないよね…
48 18/06/01(金)09:33:12 No.508707711
ダイナモにはシリーズをゴミにした責任をとって消えてもらう
49 18/06/01(金)09:33:50 No.508707768
多分今やったらハードモードとかクリアできないなあ…
50 18/06/01(金)09:34:31 No.508707816
ナイトメア現象!このゴミ集積場は氷で滑るぜ!
51 18/06/01(金)09:35:02 No.508707864
エイリア※ ※ファルコンアーマーをゴミにした
52 18/06/01(金)09:35:30 No.508707917
6はストレスたまる要素多いけど 何だかんだ言っても面白かったし好きだよ
53 18/06/01(金)09:36:43 No.508708014
>いいですよねウロボロス×4… いつもチャージアンカーか烈光で処理してるわ まともにやると面倒でやってられん…
54 18/06/01(金)09:37:24 No.508708077
ダイナモは性格的にもフェードアウトするのは合ってる 引き際弁えてしぶとく生き残るタイプだし
55 18/06/01(金)09:37:42 No.508708100
マグマステージが円形の中ボスと連戦だったと思うけどかなり難しかった覚えがある
56 18/06/01(金)09:37:44 No.508708103
画面奥からビームを飛ばす中ボス! 殺意だけ溢れるよく分からないトーテムポール! ステージクリアすると空から降ってくる火の玉! 酸の雨でダメージ受けるのがやっかいな上に面倒な雑魚の配置! 加減しろ莫迦!
57 18/06/01(金)09:38:33 No.508708190
ケイブ社の攻略本でソウルをこのぐらい溜めると何かが起こる…!?みたいなこと描かれてた気がするが一定数溜めるとパーツ装備数上がるのとかボス倒さなくても最終ステージ出るようになることはきっちりかかれてたのでいまだに何のことを言ってるのかわからなかった
58 18/06/01(金)09:39:11 No.508708253
5はコロニー落下前と後のXとゼロでそれぞれボス前会話2パターンあるから地味に凝ってる けどそこ力入れる前に他もうちょっと…
59 18/06/01(金)09:39:46 No.508708305
全体的にステージの殺意凄いのに加えてナイトメアウイルスがウザいことウザいこと
60 18/06/01(金)09:39:47 No.508708307
なんだかんだゼロでやると中毒性はあると思う エックスは…ブレードアーマーかっこいいね…
61 18/06/01(金)09:41:29 No.508708443
ブレードアーマーいう程悪くないと思うんだけどな… 比較対象がファルコンだからアレだけど
62 18/06/01(金)09:41:45 No.508708469
ハードだとナイトメアの攻撃に高速体当たりが追加されて復活ペースが速くなる
63 18/06/01(金)09:41:46 No.508708470
助けるために確実に落下死する要救助者いいよね
64 18/06/01(金)09:43:02 No.508708596
6はもう楽しませる気なくない?って…
65 18/06/01(金)09:43:38 No.508708649
>ブレードアーマーいう程悪くないと思うんだけどな… あのエアダッシュけっこう好き 空中で静止できるから慣れれば役に立つし ただもっとセイバーに威力欲しかった
66 18/06/01(金)09:43:52 No.508708671
進行ルート複数あったのは好きだったよ
67 18/06/01(金)09:44:06 No.508708697
ブレードアーマーっていうくらいだからゼロみたいなことできるようになるのかなって…
68 18/06/01(金)09:44:10 No.508708703
要救助者がアイテム代わりでその辺に浮いてるのはちょっと笑う
69 18/06/01(金)09:44:27 No.508708736
腕でガードしてる上半身だけの雑魚の配置がいやらしく感じるゼロ選んだ場合の最終ステージ 穴の前に立たせるな
70 18/06/01(金)09:44:41 No.508708760
ウィルスはチャージショットで一撃ならまだ許せたかも知れんが
71 18/06/01(金)09:45:42 No.508708854
>ブレードアーマーっていうくらいだからゼロみたいなことできるようになるのかなって… 一応セイバーの振りはファルコンより早いから滅多切りは少しやり易い
72 18/06/01(金)09:45:59 No.508708887
ソウル回収し損ねて復活したナイトメアをまた倒すとソウル小さくなってんの世ね…
73 18/06/01(金)09:47:00 No.508708968
チャージブレードのわざわざ使うほどでも無さ
74 18/06/01(金)09:47:14 No.508708984
しゃがみとか入れちゃう辺りに絶望的なまでのセンスのなさを感じる
75 18/06/01(金)09:47:24 No.508709003
一応難易度普通なら一撃だったはず
76 18/06/01(金)09:49:15 No.508709183
ガイアアーマーでクイックビーム抜けるぐらいにはやり込んだけどもうできる気がしない
77 18/06/01(金)09:49:21 No.508709196
おっとプレス機があるからしゃがんでるぜ でもナイトメアの攻撃は壁をすり抜けるからどこにいてもしゃがんだXとゼロに攻撃できるぜ そして攻撃が当たった瞬間に立つからつぶれて死ぬぜ
78 18/06/01(金)09:49:41 No.508709224
ゲイトステージ2とかシャドウアーマーでいけってことじゃん! よしアルティメットバスター装備していくぜ!
79 18/06/01(金)09:49:46 No.508709232
>しゃがみとか入れちゃう辺りに絶望的なまでのセンスのなさを感じる 挟まる所でしゃがみ中に下ボタン離すと即死だったっけ
80 18/06/01(金)09:50:04 No.508709263
でもsteamでアニバーサリーコレクションが出たら5~8のやつ買っちゃう 8やってないってのもあるけど
81 18/06/01(金)09:50:17 No.508709284
フォースアーマーのポジにさえいなければブレードアーマーはそこまで言われなかったと思う
82 18/06/01(金)09:50:43 No.508709319
アルティメットバスター装備して円月輪しか出ない感じにしてもまあやれんことはないし…
83 18/06/01(金)09:50:43 No.508709322
ゼロだと円水斬のおかげで大体のボスが瞬殺できるやつ シグマ第二形態とか3秒くらいで終わる
84 18/06/01(金)09:51:38 No.508709412
>そして攻撃が当たった瞬間に立つからつぶれて死ぬぜ しゃがみ解除した瞬間圧死するの不可解すぎる
85 18/06/01(金)09:52:38 No.508709501
でもしゃがみは5ならシャドーデビル相手に役に立ったし…
86 18/06/01(金)09:52:47 No.508709518
ゼロはリフレクト貼った状態のセイバーが強すぎる…
87 18/06/01(金)09:53:01 No.508709543
ナイトメア現象が妨害にしかなってないのはどうにかならなかったのか
88 18/06/01(金)09:54:10 No.508709656
画面暗くなるナイトメア現象は許さないよ…
89 18/06/01(金)09:54:31 No.508709694
>ゼロだと円水斬のおかげで大体のボスが瞬殺できるやつ >シグマ第二形態とか3秒くらいで終わる ガードシェルおつよい
90 18/06/01(金)09:55:02 No.508709744
>ナイトメア現象が妨害にしかなってないのはどうにかならなかったのか 一応ヒートニクスのとこは隠しいく足場になるし… ゼロで良い?うn…
91 18/06/01(金)09:55:33 No.508709786
5と6は敵キャラのデザインだけはほどよく洗練された感じで好きだったよ 7で消えちゃった路線だけど
92 18/06/01(金)09:56:15 No.508709851
>画面暗くなるナイトメア現象は許さないよ… 穴だらけの亀のところで画面塞がれるのいいよねよくない死ね
93 18/06/01(金)09:56:33 No.508709881
旋墜斬のせいで死にまくった
94 18/06/01(金)09:56:53 No.508709903
ボルト・クラゲールとボルト・クラーケンとギガボルト・ドクラーゲンの関係を誰か教えてくれ
95 18/06/01(金)09:57:09 No.508709930
5よりは6のほうがまだ好きかなあ 5は単純につまんないけど6はひどいところにいろいろ突っ込みいれつつ遊べるというか…
96 18/06/01(金)09:58:13 No.508710039
5はボス画面のルがハに見える…
97 18/06/01(金)09:59:08 No.508710125
つまりロックマンXコレクションは1だけ買っときゃそれで十分ってことだな
98 18/06/01(金)09:59:16 No.508710130
>旋墜斬のせいで死にまくった 下に突っ込んでいく技なのに↑△でしかもキャンセル不可ってアホかと
99 18/06/01(金)10:00:32 No.508710260
5はパーツとアーマー活用して俺TUEEEできるから好き
100 18/06/01(金)10:00:53 No.508710290
フォーメーション!
101 18/06/01(金)10:01:16 No.508710323
ウワー
102 18/06/01(金)10:02:28 No.508710451
5はエイリアがいちいち指示してくるのがテンポ悪く感じて辛かった
103 18/06/01(金)10:03:45 No.508710575
いいですよね特定パーツ付けないと通常エックスとシャドウアーマーが詰むステージ
104 18/06/01(金)10:03:56 No.508710588
ファルコンは特殊武器チャージ追加する暇あったら飛行能力直せやって思った
105 18/06/01(金)10:04:31 No.508710638
暗くなるのは慣れたら別に問題ない 凍ったり金属置くなや!
106 18/06/01(金)10:05:35 No.508710730
>>そして攻撃が当たった瞬間に立つからつぶれて死ぬぜ >しゃがみ解除した瞬間圧死するの不可解すぎる シャドーのギガアタックなら壁をすり抜けるぜ!→しゃがみ解除扱いで圧死したときは絶句した
107 18/06/01(金)10:06:39 No.508710820
みんなしゃがみしゃがみって ロープアクションのことも思い出して!
108 18/06/01(金)10:07:33 No.508710891
針を置けば馬鹿みたいに撒けば面白くなるとでも思ったのか 敵だけ貫通攻撃持ってる上そいつを全てのステージに大量配置して面白くなると思ったのか ミスったら二度と回収不能で画面も雑で浮いてるレスキューシステムは作ってて疑問に思わなかったのか
109 18/06/01(金)10:08:01 No.508710935
4でアニメだったのに5で紙芝居になるんですよ おかしいと思わなかったんですか!?
110 18/06/01(金)10:08:54 No.508711018
ロープと旋墜斬の最強の組み合わせ いいですよねミジンコの裏ステージ…
111 18/06/01(金)10:10:02 No.508711117
>みんなしゃがみしゃがみって >ロープアクションのことも思い出して! 旋墜斬!
112 18/06/01(金)10:10:07 No.508711120
6で一番好きなのはシェルダンのサフタンクだかライフアップが置いてあるところ 棘床の横の壁に捕まって空中ダッシュで取るって動作が好きだった
113 18/06/01(金)10:10:16 No.508711129
予算が無かっただけだから…
114 18/06/01(金)10:11:33 No.508711256
>ロープと旋墜斬の最強の組み合わせ >いいですよねミジンコの裏ステージ… 死に演出中に取りつかれる要救助者いいよね…しねよ…
115 18/06/01(金)10:13:14 No.508711396
>>ロープと旋墜斬の最強の組み合わせ >>いいですよねミジンコの裏ステージ… >死に演出中に取りつかれる要救助者いいよね…しねよ… ああこの救護者パーツ持ってるやつ…
116 18/06/01(金)10:13:37 No.508711421
>よさんがなかっただけよ…
117 18/06/01(金)10:16:44 No.508711738
ショボすぎるドットのフェニックス
118 18/06/01(金)10:18:48 No.508711961
要救助者は道端とか敵のど真ん中とか 空飛べるデザインでもないのに空中とか 本当に雑に配置されてるのが笑える 笑えねえよデスクリムゾンかよ
119 18/06/01(金)10:19:04 No.508711991
アニメやドットがしょぼくなるのは百歩譲っておいとくとしてなんでテキストまでヘボくなるの…?
120 18/06/01(金)10:19:58 No.508712095
BGM結構好きなの多いし嫌いになれない…ミジニオンステージとかヒートフェニックスステージとか好き
121 18/06/01(金)10:20:57 No.508712198
素材は悪くないんだけどな6…特にキャラはいいよね
122 18/06/01(金)10:22:01 No.508712317
ボスBGMはすげえカッコ悪い
123 18/06/01(金)10:22:08 No.508712329
エロさん無双は使ってて面白かったよ たしかエロ解禁後はエックス使わなくても全救助出来たはずだし
124 18/06/01(金)10:23:17 No.508712458
ハードが変わったことで目新しさが勝ってたけどX4の時点でそれまでと空気変わり過ぎだし56がこうなってしまうのは決まってた気がする
125 18/06/01(金)10:23:49 No.508712528
お弁当は5だっけ6だっけ…
126 18/06/01(金)10:25:32 No.508712694
>お弁当は5だっけ6だっけ… 5で死んだことになるから戻って来る6