18/05/31(木)23:20:05 「」っ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/05/31(木)23:20:05 No.508649015
「」ってスーパーチャージャー好きそう
1 18/05/31(木)23:21:12 No.508649344
別に
2 18/05/31(木)23:21:49 No.508649528
そうでもない
3 18/05/31(木)23:22:21 No.508649666
んだな
4 18/05/31(木)23:22:28 No.508649701
ターボよりスーパーチャージャーの方が一般道だと効くんじゃない
5 18/05/31(木)23:22:48 No.508649786
何が?
6 18/05/31(木)23:23:23 No.508649933
スーチャーパージャー
7 18/05/31(木)23:23:47 No.508650050
>何が? チャージ
8 18/05/31(木)23:24:13 No.508650159
俺は好きだぜ
9 18/05/31(木)23:26:06 No.508650623
今の車物足りなくなってきたら付けたい
10 18/05/31(木)23:28:43 No.508651296
燃費とか排ガスとかよろしくないから
11 18/05/31(木)23:30:34 No.508651782
それより奥の赤い車のほうが気になる
12 18/05/31(木)23:30:44 No.508651849
男ならラムエア
13 18/05/31(木)23:31:02 No.508651941
どんなに好きでもVitzの抽選に外れるのが「」だし…
14 18/05/31(木)23:31:19 No.508652009
でも「」君ってよくスーパーチャージャーさんの事チラチラ見てるよね~
15 18/05/31(木)23:32:09 No.508652235
「」ってやたら交通ルールに厳しいしハイパワーな車とか機構ってむしろ嫌いなんじゃないかね 「そんな速くても公道じゃ意味ないじゃん」とか言いそう
16 18/05/31(木)23:32:36 No.508652371
あいつ絶対好きだぜスーパーチャージャーさんのこと
17 18/05/31(木)23:32:42 No.508652402
昔ヴィヴィオのスーパーチャージャー付き乗ってたから好き
18 18/05/31(木)23:33:28 No.508652576
ミィーン
19 18/05/31(木)23:34:22 No.508652847
リミューン
20 18/05/31(木)23:37:08 No.508653690
HKSさんが電動スチャの時代くるー!ってもう五年はたった気がする
21 18/05/31(木)23:37:38 No.508653860
「」ちゃんはおっさん臭いセダンとかのほうが好きだよ
22 18/05/31(木)23:37:47 No.508653908
いまは電動ターボの時代
23 18/05/31(木)23:40:07 No.508654627
今はターボでもレスポンス悪くないっていう 昔のターボエンジンは2800回転でシッチャカメッチャカガソリン噴いてノッキング防止してたけど これって吸気マニフォールドをチューニングして慣性加給してるのが原因だった 慣性加給してパワーアップどころか燃料冷却してさらに点火時期まで遅らせてパワーダウンというアホなことしてた
24 18/05/31(木)23:41:10 No.508654929
やだやだぁ!スーチャーなんてやだよぉ!!
25 18/05/31(木)23:41:20 No.508654978
>HKSさんが電動スチャの時代くるー!ってもう五年はたった気がする 電源の48V化がやっと実現してアウディとメルセデスの直6でやってる
26 18/05/31(木)23:41:31 No.508655039
あいつ
27 18/05/31(木)23:42:10 No.508655253
>やだやだぁ!スーチャーなんてやだよぉ!! (ニャーン
28 18/05/31(木)23:42:49 No.508655408
ターボチャージャーもスーパーチャージャー一種なのでややこしい 機械式過給器で一般的なのはイートンのねじりにねじったルーツブロワだけだな
29 18/05/31(木)23:44:57 No.508655973
ねじったルーツブロワとリショルムコイルって何が違うのっていう
30 18/05/31(木)23:45:52 No.508656194
ターボもすっちゃも好きだからマーチRのるね
31 18/05/31(木)23:46:04 No.508656253
スッチャだのリュミーンだの…
32 18/05/31(木)23:47:41 No.508656656
ガレ芋すぎる…
33 18/05/31(木)23:48:05 No.508656749
そうだ ターボとスーチャーに代わる加給方法を考えよう
34 18/05/31(木)23:48:06 No.508656754
いいやターボだね
35 18/05/31(木)23:49:49 No.508657206
ターボのプシュルルルルいいよね…
36 18/05/31(木)23:51:26 No.508657616
>ターボのプシュルルルルいいよね… ブローオフはどうでもいい
37 18/05/31(木)23:52:16 No.508657852
ヴィヴィオ♡
38 18/05/31(木)23:52:30 No.508657892
>ターボのプシュルルルルいいよね… ハッタリチャージャーバビューンいいよね…
39 18/05/31(木)23:53:02 No.508658024
数十年後にはガソリン車乗ってるの?とか言われちゃうんだ
40 18/05/31(木)23:53:34 No.508658152
>ターボのプシュルルルルいいよね… キュォォォォンって感じの音がして加速するのがいい
41 18/05/31(木)23:54:06 No.508658324
>ターボとスーチャーに代わる加給方法を考えよう 気筒内酸素噴射
42 18/05/31(木)23:54:08 No.508658332
>ハッタリチャージャーバビューン あのパーツ虚しすぎでは…
43 18/05/31(木)23:54:16 No.508658363
>数十年後にはガソリン車乗ってるの?とか言われちゃうんだ 数十年先のことなんてどうでもいい
44 18/05/31(木)23:54:23 No.508658414
>>ターボのプシュルルルルいいよね… >ブローオフはどうでもいい バックタービンじゃねぇの?
45 18/05/31(木)23:56:03 No.508658866
ターボつったらブローオフもバックタービンも付き物だろ
46 18/05/31(木)23:56:16 No.508658923
>あのパーツ虚しすぎでは… まあやったもん勝ちすぎるパーツではある 自己満足の極地ともいう
47 18/05/31(木)23:56:49 No.508659090
ブローオフとバックタービンどうやって両立させんだ…
48 18/05/31(木)23:57:14 No.508659219
>>ターボとスーチャーに代わる加給方法を考えよう >気筒内酸素噴射 アメリカでの定番カスタムなイメージ
49 18/05/31(木)23:57:26 No.508659272
>バックタービンじゃねぇの? 同じことだよ 構造を理解していないなおまえ
50 18/05/31(木)23:58:52 No.508659601
ちなみにバックタービンなんてタービンは無い
51 18/05/31(木)23:59:02 No.508659651
>アメリカでの定番カスタムなイメージ それは亜酸化窒素だ
52 18/06/01(金)00:00:45 No.508660067
>構造を理解していないなおまえ バックタービン音どこからどうやって出てるか言ってみろおまえ
53 18/06/01(金)00:01:26 No.508660270
燃費にしても加速にしても軽量化を超える改造はないと今でも思ってる
54 18/06/01(金)00:01:48 No.508660391
ターボ音!ターボ音の鳴き声が聴きたいわ!
55 18/06/01(金)00:02:06 No.508660457
>バックタービン音どこからどうやって出てるか言ってみろおまえ どうした 顔が真っ赤だぞ
56 18/06/01(金)00:03:04 No.508660743
>燃費にしても加速にしてもV8スワップを超える改造はないと今でも思ってる
57 18/06/01(金)00:03:35 No.508660879
加速に関してはモーター積むのがよさそう
58 18/06/01(金)00:04:05 No.508661004
大排気量のNA車に乗ろうぜ!
59 18/06/01(金)00:04:40 No.508661158
では税金を安くしてください
60 18/06/01(金)00:05:34 No.508661401
現代F1のターボハイブリッドは熱効率50%行ったキチガイシステムだけど 公道に持ってきても燃費がいいわけではない
61 18/06/01(金)00:06:21 No.508661598
バックタービン音はアクセルオフ時に行き場を無くした過給圧がタービンに戻ることで発生する ブローオフはアクセルオフ時に発生する負圧によってバルブを開放し圧力を抜く 両者は全くの別物だ
62 18/06/01(金)00:07:27 No.508661839
>両者は全くの別物だ ずいぶん時間がかかったな ググってるの丸解りだぞ
63 18/06/01(金)00:07:58 No.508661967
なんでこんな扇風機みたいなものを戦前の日本は作れなかったんだろう タービンみたいにものっそい物性や冶金の技術者いるわけじゃないでしょ たぶん
64 18/06/01(金)00:08:07 No.508662007
>現代F1のターボハイブリッドは熱効率50%行ったキチガイシステムだけど >公道に持ってきても燃費がいいわけではない 実用で言えばトヨタが熱効率40%が一番かな カムリとか
65 18/06/01(金)00:08:13 No.508662045
別物なのは認めちゃうんだ…
66 18/06/01(金)00:08:32 No.508662150
>両者は全くの別物だ 時間かけた割には適当な回答だなぁ
67 18/06/01(金)00:08:47 No.508662229
丁寧な解説ありがとう ユーザーが好きな方を選択できるって意味で言ったんだけど言葉が足りなかったね ごめんね
68 18/06/01(金)00:09:12 No.508662343
>「」って車体に書かれたDOHC 16 Valves やらTwin Turboやらの主張が好きそう
69 18/06/01(金)00:09:24 No.508662383
>別物なのは認めちゃうんだ… 同じ音だよ 開放してるかしてないかの差だけ
70 18/06/01(金)00:09:42 No.508662464
>なんでこんな扇風機みたいなものを戦前の日本は作れなかったんだろう >タービンみたいにものっそい物性や冶金の技術者いるわけじゃないでしょ >たぶん スーパーチャージャーなら栄とか普通についてますが
71 18/06/01(金)00:10:09 No.508662587
それ同じって言っていいの?
72 18/06/01(金)00:10:13 No.508662599
日本が作れなかったのはターボチャージャーだぞ
73 18/06/01(金)00:10:30 No.508662671
結局は煽りたいだけだったのでは?
74 18/06/01(金)00:10:56 No.508662775
スレッドを立てた人によって削除されました
75 18/06/01(金)00:10:57 No.508662780
スレッドを立てた人によって削除されました
76 18/06/01(金)00:11:28 No.508662941
スレッドを立てた人によって削除されました
77 18/06/01(金)00:11:38 No.508662995
スレッドを立てた人によって削除されました
78 18/06/01(金)00:12:05 No.508663099
ちなみにバルブのバネレート変えれば大気解放もバックタービンも両立出来るぞ
79 18/06/01(金)00:12:11 No.508663126
スレッドを立てた人によって削除されました
80 18/06/01(金)00:12:22 No.508663181
起動してボンネットから飛び出てくるとカッコいい
81 18/06/01(金)00:12:30 No.508663218
スレッドを立てた人によって削除されました
82 18/06/01(金)00:13:25 No.508663444
スレッドを立てた人によって削除されました
83 18/06/01(金)00:15:36 No.508663986
まぁどっちでもよかった話ではあったけど なんで煽ってものいうのって出てくるんだろうな…
84 18/06/01(金)00:17:09 No.508664396
NAいいよね!
85 18/06/01(金)00:17:42 No.508664542
車のスレはやたら好戦的な「」が多い 定型が通じなくて「」かどうかも怪しかったりする
86 18/06/01(金)00:18:25 No.508664718
スレが終わりかけで荒れるとどうしていいかわからなくなるのでホントやめてほしい
87 18/06/01(金)00:19:24 No.508664983
腹いせに例のタグで登録されそう
88 18/06/01(金)00:19:33 No.508665033
脳内レーサーによる暴走反射レスだからスレすら安全運転ができなくなる