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18/05/31(木)00:21:48 難しい... のスレッド詳細

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18/05/31(木)00:21:48 No.508458963

難しいよね格闘ゲーム

1 18/05/31(木)00:23:38 No.508459419

初心者に厳しくてね…

2 18/05/31(木)00:23:46 No.508459459

繊細すぎる…

3 18/05/31(木)00:24:11 No.508459545

ちゃっかり強キャラ選んでる!

4 18/05/31(木)00:24:16 No.508459563

楽しさがわかるであろう前に面倒になってやめちゃうところがある

5 18/05/31(木)00:24:19 No.508459582

友達がいないのと疲労でやめてしまった…

6 18/05/31(木)00:24:21 No.508459591

センスなくても努力で中堅ぐらいになれるよね …なんで俺こんなに頑張ってるんだろ

7 18/05/31(木)00:25:05 No.508459767

友人と格ゲーやっても一方的にボコられるだけで楽しくない……

8 18/05/31(木)00:25:07 No.508459781

んゆ…!?

9 18/05/31(木)00:25:15 No.508459810

この羽生褒め上手だな…

10 18/05/31(木)00:25:57 No.508459971

ゲーセンとかにある奴は乱入されるのが怖い 慣れる前に秒殺される

11 18/05/31(木)00:26:08 No.508460005

最近ポッ拳始めたよ …コンボできね!!!!

12 18/05/31(木)00:27:03 No.508460198

三國無双がなかったら波動拳コマンドも入力できなかったしコンボなんて考えもしなかった とっかかりって大事ね

13 18/05/31(木)00:27:07 No.508460214

正直動体視力の問題で適正の無い人間はいくら練習しようが無理な気がする

14 18/05/31(木)00:27:33 No.508460294

そんな「」上にアカツキ!

15 18/05/31(木)00:28:05 No.508460397

3rd触った時超必が出なくて諦めた

16 18/05/31(木)00:28:22 No.508460446

スマブラでコンボとか意味わかんねえ相手吹っ飛ぶはずだろと思う俺はゴミだよ

17 18/05/31(木)00:28:32 No.508460479

別に向上心あるわけでもないし負けて楽しい人間でもないので CPU戦だけで満足です…ってなると割高なんだよな…

18 18/05/31(木)00:28:40 No.508460508

KOFくらいの短いコンボが好きだったのにいつの間にかコンボゲーの仲間入りをしてた…

19 18/05/31(木)00:28:47 No.508460525

勝ちたいだけの人にはとことん向かない TCGもそう

20 18/05/31(木)00:28:56 No.508460559

波動拳はできるけどファイア波動とか一周ぐるりが苦手

21 18/05/31(木)00:29:19 No.508460614

>正直動体視力の問題で適正の無い人間はいくら練習しようが無理な気がする 動体視力は読みでカバーできるけど反射神経がね…

22 18/05/31(木)00:29:34 No.508460673

違っそんなつもりじゃ…

23 18/05/31(木)00:29:59 No.508460734

コマンドの途中で違うボタン押してもコマンド成立するってどういう事よ!

24 18/05/31(木)00:29:59 No.508460735

レバー一回転させたらジャンプしちまうだろ!

25 18/05/31(木)00:30:11 No.508460769

>正直動体視力の問題で適正の無い人間はいくら練習しようが無理な気がする 連敗するとそういうの実感させられて周りのあらゆるものぶっ壊したくなる

26 18/05/31(木)00:30:26 No.508460809

久しぶりにミリアブロッカーやったら冗談抜きで一つも立てない

27 18/05/31(木)00:30:51 No.508460898

アークゲーみたくストーリーに力入れた格ゲーみたいになるのもしょうがないね・・・

28 18/05/31(木)00:30:59 No.508460922

格ゲーはハードルあがり過ぎててもう無理

29 18/05/31(木)00:31:02 No.508460929

格闘ゲー界で井上は強い名前

30 18/05/31(木)00:31:05 No.508460941

才能じゃない!と言った後に才能あるよお前!って褒める羽生が必死すぎる

31 18/05/31(木)00:31:20 No.508460987

満足にやれるの若いうちだけだったな

32 18/05/31(木)00:31:34 No.508461037

>連敗するとそういうの実感させられて周りのあらゆるものぶっ壊したくなる 車とかドラム缶とか樽とかね

33 18/05/31(木)00:31:46 No.508461078

ゲーセンに八つ当たり用のサンドバックでもあればいいのに こっそり壁やら電柱蹴とばすの手間なんだよ

34 18/05/31(木)00:32:12 No.508461154

急に興奮する羽生でダメだった

35 18/05/31(木)00:32:42 No.508461228

身近に対戦できる友達欲しいもんな 必死になるのもわかるよ

36 18/05/31(木)00:32:52 No.508461248

格ゲーは才能とセンスだよ羽生 上手い奴と下手な奴はそこが違う

37 18/05/31(木)00:33:14 No.508461310

北斗の拳は相手に殴られてる間にLINEチェックできるから好き

38 18/05/31(木)00:33:42 No.508461394

んゆゆ~!?

39 18/05/31(木)00:33:55 No.508461428

フリープレイに格ゲーよく来るから色んな格ゲーをシコシコ1人プレイ機会はたくさんある

40 18/05/31(木)00:34:47 No.508461587

>格ゲーは才能とセンスだよ羽生 >上手い奴と下手な奴はそこが違う 自分より遅く始めて早く上達する奴見てるとマジで殺したくなるくらいムカつく

41 18/05/31(木)00:34:51 No.508461600

>んゆゆ~!? は…羽生!?

42 18/05/31(木)00:35:06 No.508461647

必要なのは自分と同じくらいの強さの対戦相手だ つまりランクマは理想の環境のはずなんだが…

43 18/05/31(木)00:35:18 No.508461672

最低限って言われてる連続技がもう駄目 なにセビキャンてあんな忙しいのが必須テクなの

44 18/05/31(木)00:35:20 No.508461679

歳とったら闘争心が衰えて 負けても悔しくなくなったのが辛い

45 18/05/31(木)00:35:25 No.508461693

ちょっと触ってみてもそもそも何をもって強キャラとするのかすらわからねえや…

46 18/05/31(木)00:35:25 No.508461695

>自分より遅く始めて早く上達する奴見てるとマジで殺したくなるくらいムカつく ゲームの直接対決で殺してやる! 負けた 俺はゴミだよ

47 18/05/31(木)00:35:33 No.508461717

DBFZマージで面白いんだけどオフラインのが3倍面白くて辛い

48 18/05/31(木)00:35:37 No.508461728

>ゲーセンに八つ当たり用のサンドバックでもあればいいのに >こっそり壁やら電柱蹴とばすの手間なんだよ こう言う事できる奴が才能あるんだよな… 俺は全部抱え込んでストレスにするから絶対無理

49 18/05/31(木)00:35:56 No.508461787

ボタン連打でお手軽コンボのゲームもあるというのに…

50 18/05/31(木)00:36:18 No.508461847

>ちょっと触ってみてもそもそも何をもって強キャラとするのかすらわからねえや… 押し付けて一方的に有利な技を振れる奴だ

51 18/05/31(木)00:36:20 No.508461852

まずクソ長コンボ必修ってだけでもハードルが高過ぎる…

52 18/05/31(木)00:36:43 No.508461913

中級者にはなれるけど限られた人しか上級者になれないゲーム

53 18/05/31(木)00:36:51 No.508461935

俺の選んだキャラが空中から降りてこない

54 18/05/31(木)00:36:58 No.508461960

初期のUNIは画面端で1分くらいコンボ続けられてた記憶がある

55 18/05/31(木)00:37:07 No.508461990

この前フリプにあったブレイブルー触ったらストーリーモード長すぎてダルかった

56 18/05/31(木)00:37:08 No.508461995

俺はスカガのチュートリアルが突破出来ないゴミだ

57 18/05/31(木)00:37:33 No.508462087

初心者部屋に行っても初心者(シリーズ自体はやりこんでる)にボコられるんでしょう

58 18/05/31(木)00:37:35 No.508462099

>ちょっと触ってみてもそもそも何をもって強キャラとするのかすらわからねえや… そのゲームのシステム上有利なキャラ カプエス2だとエドモンド本田は弱かったが前転キャンセルの発覚で強くなった つまりよくわからん

59 18/05/31(木)00:38:02 No.508462171

まあネットで有名なうまいプレイヤーも年には勝てず経験でカバーできてる人いるしな

60 18/05/31(木)00:38:10 No.508462199

極度に運動が下手なタイプの人は発達性協調運動障害っていう障害があったりもするので 生まれつきのレベルで格ゲーが苦手な人もいることはいるだろうな

61 18/05/31(木)00:38:17 No.508462226

才能やセンスはあまり関係ない この発言は自信を持ってダウトと言える 反応も読みの太さもセンスだよセンス

62 18/05/31(木)00:38:19 No.508462231

こういうゲームって上手い人は新作でもあっという間にコツ掴んじゃうから 新規参入がゆっくり練習できるのは過疎るくらい時間がたった奴だけだよね…

63 18/05/31(木)00:38:24 No.508462245

>ボタン連打でお手軽コンボのゲームもあるというのに… あったところでわーすごーいで終わる機能だし…

64 18/05/31(木)00:38:26 No.508462260

昔ハマってたけど一度家庭用でブチギレて椅子を壁に叩きつけて破壊してからやばいと思ってやってない…けどイカで似たようなことになってもうゲームすること自体がヤバイ 本当に瞬間沸騰して八つ当たりしちゃう怖い

65 18/05/31(木)00:38:30 No.508462279

負けん気は必要だと思うけど頭に血が上った奴はカモだから結局クレバーな奴が強いと思う

66 18/05/31(木)00:38:39 No.508462308

例えば初代スト2のガイルは延々とソニックブーム押し付けるキャラだ

67 18/05/31(木)00:38:56 No.508462365

>俺は全部抱え込んでストレスにするから絶対無理 俺は2戦目には忘れてる つまり執着が無くて勝てないのだ

68 18/05/31(木)00:39:05 No.508462391

まず井上以前の問題で昇竜拳が安定して出ないから無理

69 18/05/31(木)00:39:19 No.508462440

>初心者部屋に行っても初心者(シリーズ自体はやりこんでる)にボコられるんでしょう それをシステムでどうこう出来ないって事にユーザーはそろそろ気付いた方がいい

70 18/05/31(木)00:39:21 No.508462442

判定強いのが揃ってるキャラだな ダッシュパンチxnで永久ハメできるような糞キャラも居る

71 18/05/31(木)00:39:41 No.508462517

ドラゴンボール楽しい!勝てるやつには勝てるけど勝てないやつには全く勝てない!

72 18/05/31(木)00:39:44 No.508462528

逆昇竜位置になると無理になる

73 18/05/31(木)00:40:25 No.508462662

永久あるから強いってのはノーだ 永久がものすごい手軽に差し合い無しで入るのはクソだ

74 18/05/31(木)00:40:25 No.508462664

読みのセンスは達人の域でその前の反応の壁があって 中段本当に見えない人と見えてるのにガード間に合わない人がいる ここを読みにしちゃうと勝率が下がる

75 18/05/31(木)00:40:50 No.508462719

そら判定強い技ブンブン押し付けられるキャラよ

76 18/05/31(木)00:40:56 No.508462736

人読みが上手なタイプは長い期間やりあってるとこっちの引き出しを全部ゴミにしてくるので 逆に相手を読まなくちゃダメだと教えてくれる

77 18/05/31(木)00:40:58 No.508462743

ゲームのスレだとたまに思わず暴力的になっちゃう危険な俺って話始める「」が居るけど ちゃんと病名のある病気だと思う

78 18/05/31(木)00:41:09 No.508462780

まずガードが難しいわ 急に反対方向にスティックなんて向けられないわよ!

79 18/05/31(木)00:41:13 No.508462792

シリーズやり込んでるけど今回のは初めてだから初心者部屋行くってたまに居るけど何なの? 雑魚狩りしたいだけなの?

80 18/05/31(木)00:41:33 No.508462851

昔はGGX(FCD未発見時)で大会でも勝てて切符寸前まで行ったこともあるが今はもうてんでダメダメ

81 18/05/31(木)00:41:53 No.508462906

豪鬼がなんで強いかって? 斬空押し付けるからだよ

82 18/05/31(木)00:41:55 No.508462910

気軽に発動できるお供がいるキャラは大体やばい

83 18/05/31(木)00:41:55 No.508462913

>逆昇竜位置になると無理になる 手の構造的に2Pのほうが出やすいはず

84 18/05/31(木)00:42:02 No.508462932

格ゲーは出来ないけどガンダムvsガンダムはめっちゃ楽しめた 責任の分散があるからだろうか

85 18/05/31(木)00:42:04 No.508462937

初心者救済システムをいくら作ったところでそれは相手も同条件な訳で 結局対人戦で勝つことの難しさは永遠に変わらない

86 18/05/31(木)00:42:12 No.508462953

>例えば初代スト2のガイルは延々とソニックブーム押し付けるキャラだ 後のシリーズの裏拳ポジすら兼ねる中足は? ザンギ戦でソニックは受動的に使うものだが?

87 18/05/31(木)00:42:19 No.508462966

>シリーズやり込んでるけど今回のは初めてだから初心者部屋行くってたまに居るけど何なの? >雑魚狩りしたいだけなの? 結局の所あれこれ言っても勝ちたいって人は一定数いるので そうじゃない人もいるのと同じくね

88 18/05/31(木)00:42:29 No.508463001

>シリーズやり込んでるけど今回のは初めてだから初心者部屋行くってたまに居るけど何なの? >雑魚狩りしたいだけなの? そのゲームの勝ち筋が見たいんでしょ まあ歪んだ人もいるがそれはもうどうしょうもない

89 18/05/31(木)00:43:01 No.508463086

対戦で負けてガチギレするのは向いてないよ というかちょっと精神病んでる可能性あるよ

90 18/05/31(木)00:43:12 No.508463123

めちゃくちゃやり込んでたタイトルは目で動きは見えなくても初動に対して勝手に反応して対処するくらいは出来た そんだけ熱意込めて四六時中打ち込むのはもう無理だ…

91 18/05/31(木)00:43:25 No.508463159

でも勝てないとつまんないし…

92 18/05/31(木)00:43:31 No.508463179

>後のシリーズの裏拳ポジすら兼ねる中足は? >ザンギ戦でソニックは受動的に使うものだが? マウント取るためにレスする凶暴性に付き合う気はないので自分で考えてね

93 18/05/31(木)00:43:50 No.508463218

初心者がいっぱいいっぱいなら熟練でもいっぱいいっぱいになるシステムじゃないと経験値の不公平はなくせないだろうな

94 18/05/31(木)00:43:50 No.508463220

P4Uは□連打でコンボ繋がるので初心者にはお手軽に楽しめて良かった まあ主人公の起き攻めとか美鶴の逆切れとかはアレだったけど…

95 18/05/31(木)00:43:52 No.508463225

必殺コマンドが出せるだけじゃあダメなんだなあと気づかされたのは結構してからだった

96 18/05/31(木)00:44:06 No.508463269

>後のシリーズの裏拳ポジすら兼ねる中足は? >ザンギ戦でソニックは受動的に使うものだが? ソニック押し付けガイルはダッシュからだよね 初代ストⅡのガイルが延々とソニック出すような動きするわけない

97 18/05/31(木)00:44:07 No.508463277

>格ゲーは出来ないけどガンダムvsガンダムはめっちゃ楽しめた >責任の分散があるからだろうか 逆にあれ無理だわ… 何やったって責任押し付けられそうで負けても自分の責任の個人競技楽だわーって感じる

98 18/05/31(木)00:44:09 No.508463284

しゃがみ強パンチの後波動拳二回+パンチなんてどう入力したら間に合うので…? しかも飛び下痢が当たってるかどうかで瞬時に切り替えないといけないんでしょう?

99 18/05/31(木)00:44:13 No.508463298

10代20代の頃の自分はきっと30代になっても続けてるだろうと思ってたけど まさか30代になってやらなくなった理由が衰えじゃなく友人が減ったからだとは

100 18/05/31(木)00:44:13 No.508463301

>シリーズやり込んでるけど今回のは初めてだから初心者部屋行くってたまに居るけど何なの? >雑魚狩りしたいだけなの? そら勝ちたいんだよ 戦いたいんじゃなくて気軽に相手を踏みつけたいんだ

101 18/05/31(木)00:44:15 No.508463315

掲示板とかSNSで対戦仕掛けて来るタイプ せめてゲームはゲームで完結してください…

102 18/05/31(木)00:44:21 No.508463335

対戦するのが好きなんじゃねえ!勝つのが好きなんだよぉ!

103 18/05/31(木)00:44:23 No.508463342

>でも勝てないとつまんないし… 昔のゲーセンなら勝ったり負けたり出来る相手とかいたんだけどねー 今は一方的に勝ってしまうか一方的に負けてしまう

104 18/05/31(木)00:44:29 No.508463361

>対戦で負けてガチギレするのは向いてないよ >というかちょっと精神病んでる可能性あるよ 連敗ムカつくしとりあえず殴ってスカッとしとくか…くらいの感じで八つ当たりするだけでガチギレはしてないし……

105 18/05/31(木)00:44:35 No.508463375

俺はエンジョイ勢(のつもり)で見た目で好きなキャラとかコロコロ変えるし基本必殺技ぶっぱなんだけど 大学時代の友達は基本コンボくらいは練習するし使いやすくて強いキャラをずっと使うタイプだったから 対戦するといつもトータルでのダメージ量の差で負けていた…

106 18/05/31(木)00:44:48 No.508463418

いうて格闘ゲーム1つやりこんだら他のも基礎は出来てるじゃん?

107 18/05/31(木)00:45:03 No.508463470

何で対戦ゲームやりたいかって勝って気持ちよくなりたいからよ

108 18/05/31(木)00:45:07 No.508463486

ガンブラストがすでに制御不能だ

109 18/05/31(木)00:45:13 No.508463500

>対戦するのが好きなんじゃねえ!勝つのが好きなんだよぉ! 負けるのも含めるからゲームなんだよ… 勝つことしかなかったら作業だよ

110 18/05/31(木)00:45:14 No.508463502

手軽に勝ちたいけど強キャラは使いたくないって初心者もいるからな どうしろってんだ!

111 18/05/31(木)00:45:21 No.508463524

いいか、暴力性をちらっと自慢したくなるようなのはもう精神的にやばい

112 18/05/31(木)00:45:22 No.508463527

>連敗ムカつくしとりあえず殴ってスカッとしとくか…くらいの感じで八つ当たりするだけでガチギレはしてないし…… 病気です

113 18/05/31(木)00:45:28 No.508463544

常に勝てるわけないとは思うけど 全く勝てないのは面白くないよねやっぱ

114 18/05/31(木)00:46:03 No.508463657

>負けるのも含めるからゲームなんだよ… 負けがむかつく!だけで終わっちゃう人にはとことん向いてないとは思う ちゃんと反省する人は伸びる

115 18/05/31(木)00:46:05 No.508463669

>手軽に勝ちたいけど強キャラは使いたくないって初心者もいるからな >どうしろってんだ! そういう人は次の日には引退してる

116 18/05/31(木)00:46:08 No.508463679

格ゲーは熱くなる人ほど向いてないからな…

117 18/05/31(木)00:46:15 No.508463708

しばらくやってるとジャンケンとそう変わらない気がしてくる

118 18/05/31(木)00:46:52 No.508463816

作業的なやり込みを無心でやれる人のみが強くなれる

119 18/05/31(木)00:47:14 No.508463889

それこそ中級者以上の人に揉まれながら相手の動き見た方が強くなれるけど 負けてる間は中々楽しみを見つけられない あと困ったことにそれなりに勝てるようになるとなぜか相手の方が辞めるんだクソッ!

120 18/05/31(木)00:47:27 No.508463935

俺が格ゲーでキャラを選ぶ基準は短く難しくないコンボで大ダメージだ差し込むのは難しくてもいい そしてキャラの見た目だ

121 18/05/31(木)00:47:35 No.508463963

ゲーセンで知らない格ゲに適当に乱入してボコボコにされるも だんだんパターン読めてきて一勝とかできるととても楽しい その後クソコテ化した相手にボコボコにされて負けても気分良く帰れる 精神的優位に浸れる

122 18/05/31(木)00:48:03 No.508464051

対人ゲーはとにかく勝ちたい!って思う人が向いてるよ とはいえ毎回は勝てないんですけどね

123 18/05/31(木)00:48:39 No.508464166

固めだか崩しがワンパターン過ぎるって言われたけどどうすれば良いのかわからない…

124 18/05/31(木)00:48:43 No.508464183

現実は初心者こそ初狩りしにいくからな 同じ腕と戦いたいとかいって

125 18/05/31(木)00:48:43 No.508464187

読み判断入力の速度精度が十分になるまで自分と見つめ合わなければいけない 速くて忙しくて一試合が短いゲームだから物凄い回数負ける事になる無理

126 18/05/31(木)00:48:59 No.508464244

>しばらくやってるとジャンケンとそう変わらない気がしてくる チョキが出しやすいとかグーだと負けにくい 相手を見て後出しできる人には無敵技でアイコにする… ジャンケンに無敵技ねえな!

127 18/05/31(木)00:49:24 No.508464321

俺たちのこの怒りはゲームにぶつけよう

128 18/05/31(木)00:49:33 No.508464348

普段たまにしか格ゲーやらない友だち同士でワイワイ遊ぶ分には楽しい

129 18/05/31(木)00:49:37 No.508464359

格闘ゲームは好き 対戦は好きじゃない

130 18/05/31(木)00:49:47 No.508464392

見た目で選ぶから無駄にコンボ難しいキャラになるなった

131 18/05/31(木)00:50:02 No.508464430

もう他人のスーパープレイ見るだけで満足する 格闘技の試合を観戦してる気分だ

132 18/05/31(木)00:50:17 No.508464489

こういう勝負の駆け引き話したらおっさんが野球やりたがる理由がわかるんだよな

133 18/05/31(木)00:50:26 No.508464510

格ゲーが昔流行したのは ヘタな自分と同じレベルくらいの人がいっぱいいたからだよ ってゲーメストの編集か誰かが言ってたな

134 18/05/31(木)00:50:41 No.508464561

>固めだか崩しがワンパターン過ぎるって言われたけどどうすれば良いのかわからない… 同キャラの他の人の動きとか見て取り入れるとかするといいと思う いくら強い行動でもワンパだと慣れてる相手だとすぐ対応されるとかあるし 引き出しの多さはわりとそのまま強さだよ

135 18/05/31(木)00:50:49 No.508464585

金属バットと殴りごたえのあるサンドバックを用意してくれれば多分ストレスフリーでできると思う

136 18/05/31(木)00:50:59 No.508464611

ああ美鶴使ってて勝てなかった俺はゴミだよ

137 18/05/31(木)00:51:04 No.508464621

>普段たまにしか格ゲーやらない友だち同士でワイワイ遊ぶ分には楽しい その中だと100回やって100回勝ってしまってゲーセン行くと100回やって100回負ける 楽しめねえ!

138 18/05/31(木)00:51:07 No.508464636

😭見た目で選んだキャラのコンボが難しい

139 18/05/31(木)00:51:14 No.508464661

>金属バットと殴りごたえのあるサンドバックを用意してくれれば多分ストレスフリーでできると思う 外に出ないでね

140 18/05/31(木)00:51:31 No.508464713

もうわざわざ格ゲーでストレス溜めずに最初からサンドバック叩いてればいいんじゃないですかね…

141 18/05/31(木)00:51:43 No.508464753

ガードか間に合いません

142 18/05/31(木)00:52:07 No.508464815

>固めだか崩しがワンパターン過ぎるって言われたけどどうすれば良いのかわからない… パターンを増やしても印象が変わらない場合は 意識的に仕掛けるタイミングをずらすしかない つまり仕掛けるタイミングのパターンを増やせば良い

143 18/05/31(木)00:52:08 No.508464818

>まずクソ長コンボ必修ってだけでもハードルが高過ぎる… 基本的にコンボが長くなればコンボ補正でどんどんダメージ伸びなくなるし初心者が対戦する相手なんてお互いによくコンボ失敗する感じだぞ

144 18/05/31(木)00:52:36 No.508464918

俺が見た目で選んだキャラはなぜか大体弱い女の子キャラだ

145 18/05/31(木)00:52:39 No.508464929

ジャスガとか無理です

146 18/05/31(木)00:52:40 No.508464937

格ゲー全盛期90年代のゲーセンは独特な雰囲気があったな あの空気は面白かった

147 18/05/31(木)00:52:48 No.508464953

割とマジでダイブキックをもっと見た目洗練させたようなゲーム作ったらゲーセンで流行りそうな気がする 美少女版ムシキングでもいい

148 18/05/31(木)00:52:54 No.508464974

>もうわざわざ格ゲーでストレス溜めずに最初からサンドバック叩いてればいいんじゃないですかね… サンドバッグの上手な叩き方でもストレス溜めるからな格闘ゲーム

149 18/05/31(木)00:53:07 No.508465010

>格闘技の試合を観戦してる気分だ 将棋もルールは知らないけどなんかすごいっぽいから見てる層が増えてるらしいしそれでもいいんじゃないかな 問題はメーカーがどうやって金を回収するか

150 18/05/31(木)00:53:32 No.508465090

版権ものの格ゲー買ってストーリーモードで遊ぶくらいだ… ミッションモードのコンボすら俺には完走できない

151 18/05/31(木)00:53:43 No.508465129

今日発売か

152 18/05/31(木)00:53:56 No.508465170

絶対コンボ完走しなきゃいけないとか頭固い人には格ゲー無理だと思う

153 18/05/31(木)00:54:38 No.508465298

格ゲーのwikiとか見ると基本コンボってなってるやつでもだいたいハハハ無理無理ってなる

154 18/05/31(木)00:54:48 No.508465326

BBTAG今日発売じゃないかやろうぜ「」 俺はこのRUBYちゃんって子とエスって子を使ってみるぞ!

155 18/05/31(木)00:55:00 No.508465362

基本コンボなのに目押しとかふざけてるのもある

156 18/05/31(木)00:55:06 No.508465385

>絶対コンボ完走しなきゃいけないとか頭固い人には格ゲー無理だと思う でもね これができて初めてスタートラインとか言ってくる上級者様多いんですよ

157 18/05/31(木)00:55:13 No.508465410

負けたらハゲ散らかすから逃げた

158 18/05/31(木)00:55:21 No.508465433

クソ長コンボは大体その前に中心パーツ使った基礎コンがあると思う よくあるのが上級者とかの動画見たりして初心者ほど上の課題見すぎて勝手に挫折するパターン 最初は自分にあった事が選択できるかって大事だと思う そういう人って上手くなってからもなんていうか判断力とかがいい

159 18/05/31(木)00:55:46 No.508465499

格ゲーでキレやすい人は絶対ギャンブルやっちゃいけないとは思う たぶん根は同種のものだ

160 18/05/31(木)00:56:11 No.508465572

たまに俺に勝つ奴この世から死滅しねえかなって思う時はある それはそれでつまらないんだろうけど

161 18/05/31(木)00:56:23 No.508465607

まぁ基本コンボも完走できないのも格ゲー無理なんだけどなブヘヘヘ

162 18/05/31(木)00:56:37 No.508465660

ミッションモードのコンボが4つ目くらいでもう無理になるとハハーンお前はこのゲームやるなってことだな?ってなるなった

163 18/05/31(木)00:56:39 No.508465670

何故か格ゲーのコンボ信仰は多いよね パズルゲーなんかだと多く連鎖を作った方が勝てるわけじゃなく 勝つためにタイミングよく相手に差し込む方が大事ってすぐ理解できると思うんだけども

164 18/05/31(木)00:57:13 No.508465763

まあ単純にクソ長コンボできると気持ちいいからなんですがね

165 18/05/31(木)00:57:28 No.508465814

なげぇんだよコンボ! 飛び込み強キック立ち強パンチ波動拳くらいにまとめろや!

166 18/05/31(木)00:57:39 No.508465840

基礎コンって別にこれぐらい練習しなくてもすぐ出せるでしょ?ってコンボでもないからな 練習するのが嫌いな人には辛い事しかないジャンルなのは確かだが

167 18/05/31(木)00:58:13 No.508465940

>格ゲーでキレやすい人は絶対ギャンブルやっちゃいけないとは思う キレやすい人だけどパチンコやったら多分台とかうっかり殴って破壊しそうでやれないわ…

168 18/05/31(木)00:58:47 No.508466035

まあチャンスを活かす為にもコンボはできた方がいいとは思うが ダメージソースが基本牽制の振り合いの格ゲーも多いからな…

169 18/05/31(木)00:58:56 No.508466065

>何故か格ゲーのコンボ信仰は多いよね >パズルゲーなんかだと多く連鎖を作った方が勝てるわけじゃなく >勝つためにタイミングよく相手に差し込む方が大事ってすぐ理解できると思うんだけども つってもスト2やサムスピならともかく最近のゲームじゃある程度コンボできないとダメ取れないしな…

170 18/05/31(木)00:59:08 No.508466101

コンボはコンボで出せるタイミングがスレ画の井上になるのよねー いけるか!?ダメだガードされた!出し切るしかねえ!ってなるケースの多いこと

171 18/05/31(木)00:59:11 No.508466111

UNIのミッション一日やってたらなんとなくコンボパーツがわかって多少アドリブでも繋がるようになった

172 18/05/31(木)00:59:13 No.508466116

コンボ出来ない初心者にもいいように起き攻めキャラがいます! 起き攻めまでいけないと投げ出しました!

173 18/05/31(木)00:59:39 No.508466190

たとえばKOF14だとパワーMAXキャンセルやれって言われたら帰りますってなる

174 18/05/31(木)00:59:50 No.508466224

初心者は投げキャラ使って挿し合いの楽しさ学んでからコンボ練習すればいいと思う 勝ちたいと思えばコンボ完走は必須だし

175 18/05/31(木)01:00:03 No.508466253

ガイルとか春麗とかディージェイのスパコン出せねえ!

176 18/05/31(木)01:00:05 No.508466263

知り合いとスマブラしてるだけでいいや

177 18/05/31(木)01:00:08 No.508466273

コンボは適当でも問題ないということを理解するにはある程度格ゲー慣れしないといけないのがなんとも

178 18/05/31(木)01:00:26 No.508466349

どんなゲームでも素の頭悪いやつは勝てないからな

179 18/05/31(木)01:00:30 No.508466362

ギルティのチップを使うとすぐ死ぬので諦めるしかないし 他人に優しくなれる気がする…

180 18/05/31(木)01:01:09 No.508466480

SNKヒロインズが簡単コマンドっぽいからそれで格ゲーデビューを飾りたいと思ってるよ

181 18/05/31(木)01:01:17 No.508466499

ボタン連打の妥協コンが170ダメージ 空ダ込みの基礎コンが192ダメージ まあコンボ落とすよりは妥協コンでとりあえず立ち回ってみようかなとするとそもそも始動すらできずゴミになる

182 18/05/31(木)01:01:18 No.508466504

メルブラリアクトが最後にまともにやった格ゲーだ

183 18/05/31(木)01:01:23 No.508466517

>つってもスト2やサムスピならともかく最近のゲームじゃある程度コンボできないとダメ取れないしな… 基礎コンボすらできないのは流石に論外だよ! クソ長コンボ完遂できるようになる必要はあんまり無いってだけだよ!

184 18/05/31(木)01:01:28 No.508466528

>ガイルとか春麗とかディージェイのスパコン出せねえ! あのコマンドZERO系はまだ出しやすいけど2Xは妙に出ねえ

185 18/05/31(木)01:01:35 No.508466549

最近は補正きついし三段しかできないならそれでいいんじゃね トップクラスになろうと思わなければ

186 18/05/31(木)01:01:36 No.508466554

>コンボは適当でも問題ないということを理解するにはある程度格ゲー慣れしないといけないのがなんとも 確実にダウン取る方がよっぽどでかいと気づく頃には結構もう慣れてる事が多いよなまあ…

187 18/05/31(木)01:01:45 No.508466576

溜めキャラのあのスパコンはないわーって思ったな 目の前でハシゴ外された気分というか

188 18/05/31(木)01:02:04 No.508466621

>コンボは適当でも問題ないということを理解するにはある程度格ゲー慣れしないといけないのがなんとも 実践ちょっとやれば難しいコンボは後回しって気付くだろうけど 先に初狩りされた!って勘違いしちゃうんだろうなぁ…

189 18/05/31(木)01:02:14 No.508466647

なお立ち回り重視ゲーは上級者に更に勝てない

190 18/05/31(木)01:02:23 No.508466665

やっても上達しないから投げた 簡単なソシャゲに流れるよそりゃ

191 18/05/31(木)01:02:32 No.508466687

操作簡単みたいなのだとコンボで押し切ったり誤魔化せなくなるからそっちはそっちできつい…

192 18/05/31(木)01:02:52 No.508466748

>なお立ち回り重視ゲーは上級者に更に勝てない コンボゲーは3回じゃんけん勝てば勝てるしな…

193 18/05/31(木)01:02:57 No.508466758

大体今みたいな感じでコンボにとらわれ過ぎなんだよまあできないと勝てないんだけど という謎の波状攻撃が上級者様から飛んでくる

194 18/05/31(木)01:03:04 No.508466775

俺の中だとエッチな女の子眺めるゲームだ

195 18/05/31(木)01:03:10 No.508466795

>やっても上達しないから投げた >簡単なソシャゲに流れるよそりゃ なんで俺は金払ってストレス溜めてるんだ?ってなるともうね…

196 18/05/31(木)01:03:15 No.508466810

差し合い重視ゲーはもう上級者には触れないみたいな状況もありえるからね

197 18/05/31(木)01:03:38 No.508466866

ドラゴンボールは楽しい… 初心者だけど楽しい

198 18/05/31(木)01:03:52 No.508466902

>初心者は投げキャラ使って挿し合いの楽しさ学んでからコンボ練習すればいいと思う >勝ちたいと思えばコンボ完走は必須だし ザンギには随分教えられた その遺産でゲームやってる感覚ある

199 18/05/31(木)01:04:15 No.508466959

>という謎の波状攻撃が上級者様から飛んでくる つまりコンボ無しで勝ちたいって事? 投げキャラだな!

200 18/05/31(木)01:04:17 No.508466965

本当の初心者は基本コンボすらできないんだよ! 一人で差し合いゲーやってるからそりゃ勝てない

201 18/05/31(木)01:04:20 No.508466972

コンボよりも起き攻めと画面端の択だよね大事なの チュートリアルじゃ起き攻めなんて教えてくれないから知らないとずっと知らないしやられると理不尽

202 18/05/31(木)01:04:23 No.508466989

格ゲーにとらわれている人は勝利の味を知っているのだ

203 18/05/31(木)01:04:29 No.508467006

コマンド入力の忙しくない奴がやりたいです

204 18/05/31(木)01:04:48 No.508467064

格ゲーじゃなくて格ゲーっぽいアクションゲーが好きなだけだった

205 18/05/31(木)01:04:58 No.508467095

レバー操作忙しいのが無理なのでKOF97の短縮コマンドは大変お世話になった あれだけはやってて爽快感すごい

206 18/05/31(木)01:05:05 No.508467122

BBTAGは決着早いから実力差もひっくり返しやすいぞ! コンボも連打でOK!

207 18/05/31(木)01:05:18 No.508467164

実際投げキャラはワンチャンあるし初心者にこそオススメしたい あぁだからアレックスが主人公になっ…やっぱり失敗だって!!

208 18/05/31(木)01:05:22 No.508467178

投げキャラのコマンドで盛大に躓く 投げ技のコマンドが比較的簡単なゲームだとこの人優しい!って思っちゃう

209 18/05/31(木)01:05:41 No.508467236

>コマンド入力の忙しくない奴がやりたいです コマンド2つだけでいいBBTAG本日発売です!

210 18/05/31(木)01:05:52 No.508467272

このスレだけみても上級者には初心者の気持ちがわかっていないと言うのがよくわかる

211 18/05/31(木)01:06:10 No.508467326

卓に命令者ちゃん居ないの久々に見た気がする…

212 18/05/31(木)01:06:21 No.508467358

脳の使い方が違うんだよ 来た!じゃなく来そう!なんだよ

213 18/05/31(木)01:06:44 No.508467416

立ち上がった瞬間に技出す暇もなく責められて完封されてるの見るとこれやってる方は楽しいだろうけど CPU相手にして嬲っとけばいいんじゃないのってお気持ちになった

214 18/05/31(木)01:06:47 No.508467426

今思えば梅喧にハマったのは毒としか言いようがない ガーキャンが基本技についてるキャラが他にいない上にXrd版梅喧までガーキャン技が無い

215 18/05/31(木)01:06:47 No.508467428

来そう! 来ない!

216 18/05/31(木)01:06:53 No.508467449

>本当の初心者は基本コンボすらできないんだよ! だから最近は優しくA連なんてのもあるじゃん それでもダメみたいだけど

217 18/05/31(木)01:07:20 No.508467532

やりたくないならやらなくていいし負けても仕方ないよねって言ってるだけな気がするが… お勉強と反復練習がメインなんです…このジャンル…

218 18/05/31(木)01:07:27 No.508467551

>来そう! >来ない! 来ない!=良かった!俺のターン!

219 18/05/31(木)01:08:16 No.508467705

連打だけで勝てたら楽なものだ しかしその連打がえげつないキャラがなんぼかいる

220 18/05/31(木)01:08:23 No.508467728

格ゲーは部活みたいなもんなんスよ

221 18/05/31(木)01:08:25 No.508467733

>あぁだからアレックスが主人公になっ…やっぱり失敗だって!! そもストⅢは初心者に向けて作られてない気がするんだ… スト4だったらアベル勧めたいが波動拳がないと生きていけない初心者にはすまない…

222 18/05/31(木)01:08:27 No.508467736

>>来そう! >>来ない! >来ない!=良かった!俺のターン! ってときに置かれてるんだよな中足が

223 18/05/31(木)01:08:29 No.508467753

つまり羽生は上級者だった?

224 18/05/31(木)01:08:37 No.508467782

格ゲーとか本当にやってないな…最後の記憶がヴァンパイアハンターでCPU相手にリフレクトウォール以外使わない縛りしてた頃まで戻っちまう

225 18/05/31(木)01:08:45 No.508467799

対戦ものは体育会系的なもんなんで…

226 18/05/31(木)01:08:46 No.508467802

初心者が求めてるのはボタン押すだけで勝手に立ち回って勝手に差して勝手に長いコンボやって勝てるゲームだから

227 18/05/31(木)01:08:59 No.508467833

アカツキは比較的とっつきやすかった

228 18/05/31(木)01:09:05 No.508467850

とりあえず庵をお守り的に入れておく

229 18/05/31(木)01:09:10 No.508467860

ボタン押すタイミングわかんなくて連打してコンボ終了

230 18/05/31(木)01:09:11 No.508467866

初心者の気持ちがわかる上級者なんか格ゲーに関しては存在しないと思う

231 18/05/31(木)01:09:19 No.508467891

ドラゴンボールで好きなキャラ選んだらクリリン・18号・ピッコロでガチチームに勝てる要素が超薄くて折れたぞ

232 18/05/31(木)01:09:44 No.508467963

>立ち上がった瞬間に技出す暇もなく責められて完封されてるの見るとこれやってる方は楽しいだろうけど >CPU相手にして嬲っとけばいいんじゃないのってお気持ちになった やってる方はガードしてもらってそこから自分有利な読み合いをやりたいんだよ 実力差ありすぎるとつまらないよ

233 18/05/31(木)01:09:55 No.508467988

気持ちは言葉に出さないと伝わらないよ

234 18/05/31(木)01:09:57 No.508467993

>初心者が求めてるのはボタン押すだけで勝手に立ち回って勝手に差して勝手に長いコンボやって勝てるゲームだから 電源入れずにボタンだけ押してろや!

235 18/05/31(木)01:10:01 No.508468006

好きなキャラで勝つんじゃない 勝ったキャラで好きになるんだ

236 18/05/31(木)01:10:04 No.508468013

まあ別に初心者とか求めてないしな

237 18/05/31(木)01:10:06 No.508468018

>初心者が求めてるのはボタン押すだけで勝手に立ち回って勝手に差して勝手に長いコンボやって勝てるゲームだから すぐ飽きるのは分かる 結局全ての願望をかなえると行き着く先は飽きの速さになっちゃうんだよね… そりゃそうだ…

238 18/05/31(木)01:10:13 No.508468038

ぶっちゃけた話今はそこそこ格ゲーやってる人いるから 難しい!やりたくない!って言われてもじゃあやらなきゃいいよで済んでしまうんだ… こっちもやる気ある人とやりたいし…

239 18/05/31(木)01:10:27 No.508468071

>初心者の気持ちがわかる上級者なんか格ゲーに関しては存在しないと思う 何も出来ないし学ぶ気も無いけど勝ちたいを理解出来る人は少ないんじゃねえかな

240 18/05/31(木)01:10:34 No.508468092

>初心者の気持ちがわかる上級者なんか格ゲーに関しては存在しないと思う 上級者はだいたい羽生みたいになる 中級者は井上になる 初心者はゴミになる

241 18/05/31(木)01:10:41 No.508468109

BBTAGは連打コンボがめっちゃ強いからやろう キャラは井上と同じでいいぞ

242 18/05/31(木)01:10:58 No.508468168

BBTAGはわりと適当にガチャガチャしても楽しいぞ

243 18/05/31(木)01:11:00 No.508468173

>立ち上がった瞬間に技出す暇もなく責められて完封されてるの見るとこれやってる方は楽しいだろうけど 楽しくないぞ それこそトレーニングモード以下だし

244 18/05/31(木)01:11:01 No.508468174

トレモでコンボ完走できても実践で始動が当たった時に出せるわけじゃないからな…

245 18/05/31(木)01:11:08 No.508468206

それで去ってくれればいいいんだけどね… いつまでもグチグチ粘着してくるからめんどいんだよね

246 18/05/31(木)01:11:19 No.508468238

最後に頼れるのはチャン・コーハン

247 18/05/31(木)01:11:50 No.508468319

血の滲むような努力が必要なのでなろう系からはものすごく遠い ただ筋肉はいらないぞ

248 18/05/31(木)01:11:55 No.508468334

rwbyのために格ゲーやったことないけどBBTAG買うよお布施で

249 18/05/31(木)01:11:57 No.508468344

>何も出来ないし学ぶ気も無いけど勝ちたいを理解出来る人は少ないんじゃねえかな 負けたくないから突き詰めるんであって勝ちたければ別のゲームでも構わないんだよね…

250 18/05/31(木)01:11:58 No.508468346

現実井上みたいのが最後のコマみたいになることはほぼ無いしな

251 18/05/31(木)01:12:00 No.508468356

A連とかそういうの必要なのは必要だと思うけど じゃあそれでやる人増えるかって言うと結構微妙だと思うんだよね

252 18/05/31(木)01:12:38 No.508468453

やる人が増えるのと対戦する層が増えるのは別なんだよなあ

253 18/05/31(木)01:12:39 No.508468454

今の格ゲーは初心者にはずいぶん恵まれてる方だよねゲーム内で説明も多いし ただそれってちゃんと練習してくれる人向けってだけでやる気がないのだけは どうしようもないからな…

254 18/05/31(木)01:13:05 No.508468525

初心者が求めてるのは同じくらいの上手さの対戦相手だよ 一方的にボコられて楽しいわけがないからね

255 18/05/31(木)01:13:06 No.508468529

>A連とかそういうの必要なのは必要だと思うけど >じゃあそれでやる人増えるかって言うと結構微妙だと思うんだよね 間口増やしたいならどちらかというと基本システム自体を簡単にすべきだしね

256 18/05/31(木)01:13:08 No.508468536

なので判定がバカ強い技と見えない中段を主人公に持たせる

257 18/05/31(木)01:13:09 No.508468538

昇竜が出せない?ワンボタンにしました! コンボが出来ない?ボタン連打で出せるようにしました! 初狩りされる?レートで判別できるようにしました! 初心者に優しくない!

258 18/05/31(木)01:13:12 No.508468548

たかしがいうように少しづつ強くなっていきたいんだけど 対戦は思いの外意識することがブワッと増えるのでなかなか要点を洗い出せない

259 18/05/31(木)01:13:13 No.508468551

そもそもレバーが良くない あれ思ってるのと違う方向に入力されるし

260 18/05/31(木)01:13:17 No.508468560

>最後に頼れるのはチャン・コーハン カプエス2だとオリコンが非常に豊富なキャラで楽しい またこういう変に器用な立ち回りを求められるキャラやりたい

261 18/05/31(木)01:13:19 No.508468568

ギルティギアを見ろ!ついにストーリーから格ゲー要素を無くしてしまったぞ!

262 18/05/31(木)01:13:40 No.508468630

やればかっこいいコンボが繋がる!ってのはモチベとしてでかい こうすればはめれる!とかは興味がない

263 18/05/31(木)01:14:20 No.508468741

>初心者が求めてるのは同じくらいの上手さのでも一方的にボコれる対戦相手だよ

264 18/05/31(木)01:14:26 No.508468762

スレで興味持って新しいの始めてもストーリーちょっとやってトレモ合計5、6時間くらいやって積むのを繰り返してる 根本的に対人戦に対して免疫が無さすぎる…

265 18/05/31(木)01:14:39 No.508468809

同じくらいの実力者が欲しいというのは分かるよ でもいつまでも同じくらいの実力で居るわけじゃないんだお互い人間だからね

266 18/05/31(木)01:14:57 No.508468854

>ギルティギアを見ろ!ついにストーリーから格ゲー要素を無くしてしまったぞ! みんな落ち着いてしまった…

267 18/05/31(木)01:15:09 No.508468887

あんま初心者いじめるの好きじゃないし…

268 18/05/31(木)01:15:16 No.508468903

最近はCPU戦だってそれなりに楽しいじゃないか 昔のは決まった行動でハメる以外遊びよう無いの多かったぞ

269 18/05/31(木)01:15:17 No.508468906

絶対勝てない相手との第二ラウンドに入る時が一番つらい

270 18/05/31(木)01:15:40 No.508468975

あまりに一方的すぎる時は逆に分かりやすいと思う ああまだこのレベル相手は早いな…とか差がありすぎて何されてるか理解できないや…って事だし イライラが入る余地ないと思うしそういう割り切れる人じゃないと辛いだけだと思うやってて

271 18/05/31(木)01:15:42 No.508468982

BBTAGは花村陽介ってキャラでぴょんぴょんしながら適当にアシストとか必殺技とか出すとわちゃわちゃしてなんかすごい操作してる気分になれるぞ

272 18/05/31(木)01:16:48 No.508469162

昔はとても勝てないと思っていたのにある程度見切れるようになっちまった やはり好きこそ物の上手なれよ

273 18/05/31(木)01:16:48 No.508469163

>昔のは決まった行動でハメる以外遊びよう無いの多かったぞ 反応が完璧すぎてコンボ練習にもなりゃしねぇ…とかだしね… 単発ダメも高いし昔は…

274 18/05/31(木)01:17:23 No.508469252

CPU相手に練習してて乱入されてあからさまに消化試合というかコンボ練習台にされて超必殺で誰が2度とやるかってなったなあ

275 18/05/31(木)01:18:10 No.508469374

>絶対勝てない相手との第二ラウンドに入る時が一番つらい BBTAGはそれ対策に一戦目で無理そうなら抜けることが出来てお互い再戦したければ二本先取みたいな感じになる仕組みになってる

276 18/05/31(木)01:18:10 No.508469375

今時の初心者に炎邪使わせてあげたい

277 18/05/31(木)01:18:13 No.508469379

>スレで興味持って新しいの始めてもストーリーちょっとやってトレモ合計5、6時間くらいやって積むのを繰り返してる >根本的に対人戦に対して免疫が無さすぎる… ある程度触ってるならそのうちキャラでもシステムでもピンと来るのに当たって火が付くだろ多分 CPU戦だけでいいな!って感じるゲーム長々とやるのも時間の無駄だ

278 18/05/31(木)01:18:19 No.508469391

最近は完全1人用台も珍しくないんじゃない?

279 18/05/31(木)01:18:49 No.508469469

>誰が2度とやるかってなったなあ ゲーセンはね… 台の都合とかもあるしね… 家庭用はいい…

280 18/05/31(木)01:19:01 No.508469502

実際実力差がありすぎて勝ち確状態見えたら二戦目以降捨てる? 正直ボッコボコにするのはこっちも嫌だしどういう対応すればいいんだろう

281 18/05/31(木)01:19:26 No.508469550

格ゲーの上級者初心者の話見てると麻雀のバランスってホント奇跡だなって思う

282 18/05/31(木)01:19:34 No.508469566

>BBTAGはそれ対策に一戦目で無理そうなら抜けることが出来てお互い再戦したければ二本先取みたいな感じになる仕組みになってる すげえな…ゲーセンじゃ無理なシステムだ

283 18/05/31(木)01:20:24 No.508469680

>絶対勝てない相手との第二ラウンドに入る時が一番つらい どうすっかな荒らすか ダメだ対応してきた 何すっかなこれ…というかなんなんだろ俺…寝よう

284 18/05/31(木)01:20:28 No.508469692

ある程度運の要素が介在しないと初心者は天地がひっくり返っても格上に勝てないからな 大体のゲームは意図的に運ゲー要素取り入れて勝てる余地を残してる

285 18/05/31(木)01:20:36 No.508469724

実力差ありすぎたら捨てるもボッコボコも大して変わらなくない?

286 18/05/31(木)01:20:38 No.508469727

麻雀も本当の初心者は役覚えられずに投げるよ

287 18/05/31(木)01:20:44 No.508469737

>>絶対勝てない相手との第二ラウンドに入る時が一番つらい >BBTAGはそれ対策に一戦目で無理そうなら抜けることが出来てお互い再戦したければ二本先取みたいな感じになる仕組みになってる よし!(チャキ

288 18/05/31(木)01:21:02 No.508469780

勇者ああああとか見てると見てるだけの方が楽しいように思えてきた エアプで評論するのはNGだけど

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