虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/30(水)01:15:58 カッコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527610558576.jpg 18/05/30(水)01:15:58 No.508261555

カッコいいぜ

1 18/05/30(水)01:17:38 No.508261841

グランツーリスモ2のイメージ

2 18/05/30(水)01:19:55 No.508262216

百点満点でトーシロが付け入るスキがない

3 18/05/30(水)01:20:38 No.508262322

なぜ売れなかったのか

4 18/05/30(水)01:21:36 No.508262469

>なぜ売れなかったのか 出たとき散々文句言われて消えたら惜しまれる 車なんてそんなもんだよ

5 18/05/30(水)01:21:44 No.508262486

>なぜ売れなかったのか 尖りまくって高級感とかそういう洒落っ気の欠片もない車としてはすげー売れたぞ

6 18/05/30(水)01:21:46 No.508262494

売れなかったのか!?

7 18/05/30(水)01:21:50 No.508262503

致命的な弱点持ち リアハブがイカれる

8 18/05/30(水)01:21:51 No.508262504

なぜのか

9 18/05/30(水)01:22:49 No.508262658

商売の都合を煮凝りにしたようなちぐはぐな車なのにオタクに持て囃される理由は良くわからない

10 18/05/30(水)01:23:34 No.508262785

>致命的な弱点持ち リアのアッパーアーム短すぎる パンク修理材間に合わなくて急遽スペア積んだ結果と聞くが真相はいかに

11 18/05/30(水)01:24:16 No.508262920

そもそも50周年記念車として企画されたものだから 最初からめちゃくちゃ台数売る気はなかった もちろん売れるに越したことはないから色々手は入れたけど

12 18/05/30(水)01:25:08 No.508263069

オープンカーとして考えるとガチ過ぎてガチだと考えるとなんでオープンなのって話は聞いたな

13 18/05/30(水)01:25:31 No.508263124

名車再生でも取り上げられた回あったな

14 18/05/30(水)01:25:38 No.508263144

>商売の都合を煮凝りにしたようなちぐはぐな車なのにオタクに持て囃される理由は良くわからない そりゃもっとSWBに出来るだろとか文句のつけようはあるけど Vtec積んだS600/800の正当後継としては十分良く出来てるでしょ

15 18/05/30(水)01:25:45 No.508263170

いやMR-Sより売れてるよ

16 18/05/30(水)01:26:14 No.508263265

>オープンカーとして考えるとガチ過ぎてガチだと考えるとなんでオープンなのって話は聞いたな Sですから

17 18/05/30(水)01:27:11 No.508263410

ノーヘルグラサン革靴で気楽に乗ればいいのよ https://www.youtube.com/watch?v=WYKgSoaoGZA

18 18/05/30(水)01:27:35 No.508263475

こんときは堂々とピニンが関わってたはずなのに何所かもっさい インテリアとか灯火が特に

19 18/05/30(水)01:29:44 No.508263773

>ノーヘルグラサン革靴で気楽に乗ればいいのよ スタイルとしては正しいよね その割にはガチなだけで

20 18/05/30(水)01:33:06 No.508264250

雨の高速でスピンしたのか直線で事故ってる奴いたなぁ

21 18/05/30(水)01:33:46 No.508264347

あんまり詳しくないんだけどせっかくNSXのワンランク下のいい感じなFRなのに GT300とか全然出なかったのはオープンカーじゃやっぱ無理があるの?

22 18/05/30(水)01:34:07 No.508264398

>ノーヘルグラサン革靴で気楽に乗ればいいのよ >https://www.youtube.com/watch?v=WYKgSoaoGZA やべえ頭おかしい…速い…

23 18/05/30(水)01:35:09 No.508264527

>あんまり詳しくないんだけどせっかくNSXのワンランク下のいい感じなFRなのに >GT300とか全然出なかったのはオープンカーじゃやっぱ無理があるの? MR-Sは出てたからオープンは関係ないだろう

24 18/05/30(水)01:35:13 No.508264542

沖縄の成人式のニュースで脳みそ少なそうなヤンキーが乗り回してるの見てそういう印象になった

25 18/05/30(水)01:36:47 No.508264721

>MR-Sは出てたからオープンは関係ないだろう そういやそうか GTマシンみたくエアロ貼ってレースペイントになったS2000見てみたかったなぁ

26 18/05/30(水)01:37:44 No.508264822

>GTマシンみたくエアロ貼ってレースペイントになったS2000見てみたかったなぁ S耐仕様なら…

27 18/05/30(水)01:38:59 No.508264996

>こんときは堂々とピニンが関わってたはずなのに何所かもっさい >インテリアとか灯火が特に S2000に関してはピニンファリーナがやったのはコンセプトモデルだけだった気がする

28 18/05/30(水)01:39:08 No.508265017

S2000でGTとなるとF22Cじゃ伸びしろなさすぎるから換装となるけど 適当な縦置きエンジンがねぇ!

29 18/05/30(水)01:39:36 No.508265117

希少になってきた国産ハイパワーFRスポーツなせいで案の定アレなオーナーが増えてきてる

30 18/05/30(水)01:39:40 No.508265127

もう修理用部品が手に入らないと聞いた

31 18/05/30(水)01:40:13 No.508265206

タイヤローテーションできない…

32 18/05/30(水)01:40:54 No.508265323

>希少になってきた国産ハイパワーFRスポーツなせいで案の定アレなオーナーが増えてきてる FD3Sも通った道なんやな悲劇やな いやマジで悲劇やな…

33 18/05/30(水)01:41:53 No.508265466

>希少になってきた国産ハイパワーFRスポーツなせいで案の定アレなオーナーが増えてきてる でぇじょうぶだ FDやAW並とは行かないまでもムキれば刺さって死ぬだけだ 特にそこら辺が買える初期型ともなれば尚更

34 18/05/30(水)01:42:03 No.508265494

>S耐仕様なら… グランツーリスモでオリジナル枠で出てるS2000ツーリングカーも結構好きだな やっぱかっこいいからJGTCに居ても見栄えしたと思うんだよなー

35 18/05/30(水)01:42:04 No.508265496

>希少になってきた国産ハイパワーFRスポーツなせいで案の定アレなオーナーが増えてきてる ターボに行ってくだち!

36 18/05/30(水)01:42:57 No.508265625

イキって死ぬのはオーナーだけにしてほしい

37 18/05/30(水)01:47:59 No.508266305

>尖りまくって高級感とかそういう洒落っ気の欠片もない車としてはすげー売れたぞ 比較先がインテRやシビックRだったので オープンだし高級感ある!ってなったよ むしろ軟弱扱いだったよ

38 18/05/30(水)01:49:08 No.508266442

最初期のモデルはスピンしやすいセッティングだったと聞いたけど本当?

39 18/05/30(水)01:50:39 No.508266659

>最初期のモデルはスピンしやすいセッティングだったと聞いたけど本当? 限界まで粘って一気にブレークするシビアなセッティングだった

40 18/05/30(水)01:50:41 No.508266667

新車当時は不況真っ只中だった事もあり金持ちか全部つぎ込んでる系じゃないと買えない車だったしその反動もあるのだろう

41 18/05/30(水)01:51:28 No.508266769

毎回のようにベストカーのネタになるS2000後継車

42 18/05/30(水)01:52:51 No.508266951

ロドスタがB S2000がエラン

43 18/05/30(水)01:53:11 No.508266984

トヨタと日産のFRは滑り始めてからなんぼみたいなセッティングだけど ホンダは滑らせたら負けという感じで仕上げたのでMRみたいだと評価に

44 18/05/30(水)01:54:31 No.508267157

それまでのタイプR乗りには価格が高すぎた 競合はボクスターとかZ4だし

45 18/05/30(水)01:56:44 No.508267416

ボクスターやZ4はスポーティな雰囲気のあるプレミアムカーだけど S2000は多少の妥協有れど6MTしかないようなクルマだったし…

46 18/05/30(水)01:58:23 No.508267609

>それまでのタイプR乗りには価格が高すぎた Sはスポーツカーであって大衆車改造車じゃないから仕方ないのだが ホンダはそこの客層を一切育ててなかった

47 18/05/30(水)02:01:18 No.508267986

ロードスターコピー作るわけにはいかなかったので各社特色だした結果だな

48 18/05/30(水)02:01:34 No.508268028

勘違いしないでほしいんだけど これはグリップで走る車でドリフト用じゃないから…

49 18/05/30(水)02:02:46 No.508268176

>ロードスターコピー作るわけにはいかなかったので各社特色だした結果だな ホンダの場合は記念としてSシリーズのリバイバルってテーマもあったし… ロドスタの存在が無ければ出しづらかったろうけど

50 18/05/30(水)02:03:56 No.508268325

S2000で真っ当にドリフトしようと思ったら要求されるドラテクレベルが…

51 18/05/30(水)02:05:00 No.508268439

>S2000で真っ当にドリフトしようと思ったら要求されるドラテクレベルが… 足回り部品の変更からだよ

52 18/05/30(水)02:07:08 No.508268675

リア滑らせて楽しめないFRてのも当時は色々言われたよ…

53 18/05/30(水)02:12:10 No.508269177

名車として確固たる地位になったのも中古で安く出回り始めたあたりだし わりと悲劇的な車だと思う

54 18/05/30(水)02:12:49 No.508269252

リアアームのせいだったのか フロントナックルにもなんかあったような

55 18/05/30(水)02:15:19 No.508269480

透視図見ると リアアーム短い→ギリギリまで粘らせる→限界超えたら一気にジオメトリ変化してブレーク という流れが見える

56 18/05/30(水)02:20:52 No.508270012

ベスモずっと見てたからめちゃくちゃいい車だと思ってた思ってる

57 18/05/30(水)02:22:56 No.508270220

上手い人が乗れば滅茶苦茶イイ車なんだろう

58 18/05/30(水)02:27:59 No.508270708

>Sはスポーツカーであって大衆車改造車じゃないから仕方ないのだが このあたりもめっちゃ燃え上がってたなあ こっちはスポーツカーおまえらはスポーツカーじゃねえ タイプR出せない車がなんだと?みたいなバトル

59 18/05/30(水)02:33:36 No.508271235

>ベスモずっと見てたからめちゃくちゃいい車だと思ってた思ってる クラウンアスリートの時がなあ…普通にレースさせればいいのに

↑Top