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18/05/29(火)21:57:15 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527598635010.jpg 18/05/29(火)21:57:15 No.508206656

>難解すぎる…

1 18/05/29(火)21:58:35 No.508207109

原作もここんとこの説明難解だった記憶が…

2 18/05/29(火)21:59:06 No.508207280

遊戯王は奥が深いな

3 18/05/29(火)21:59:13 No.508207322

なんだこれ どうすんだこれ

4 18/05/29(火)22:00:43 No.508207861

>どうすんだこれ どうしようもない

5 18/05/29(火)22:00:57 No.508207943

どうしようも無かったのでループの原因には消えてもらう

6 18/05/29(火)22:01:23 No.508208097

すげえ強いんだろうなこれ

7 18/05/29(火)22:01:46 No.508208245

効果発動時に攻撃力が一番高い~にしておくだけで良かったのにな

8 18/05/29(火)22:02:47 No.508208566

こんなカード作んな…

9 18/05/29(火)22:04:25 No.508209089

wikiの項目の半分がクソ長いFAQで埋まるカード

10 18/05/29(火)22:05:29 No.508209431

攻撃力の上がる装備魔法の存在を考慮していなかったんだカード開発にあたってどうしてもそういう抜けが出てしまうのは仕方ないから許してくれるだろうか

11 18/05/29(火)22:05:55 No.508209595

無限ループを起こす行動禁止って結構あるルールなの? 無限ループが起きたらどうするかを決めるべきじゃない…?

12 18/05/29(火)22:05:58 No.508209611

……!?

13 18/05/29(火)22:06:29 No.508209773

作ってる途中で1人も攻撃力上げる魔法カードの存在を思い出さなかったんだろうか 普通真っ先に気にする懸念だろうに

14 18/05/29(火)22:07:04 No.508209951

>攻撃力の上がる装備魔法の存在を考慮していなかったんだカード開発にあたってどうしてもそういう抜けが出てしまうのは仕方ないから許してくれるだろうか 最初のスターターデッキの頃から装備魔法あるだろテメー!

15 18/05/29(火)22:07:06 No.508209967

当然ゲーム作品では未収録

16 18/05/29(火)22:07:34 No.508210106

この頃は割とまだ雑だったから…

17 18/05/29(火)22:08:58 No.508210555

爆導索にサイクロンチェーンしたら自分のデッキと相手のエクストラが破壊されますか?とか天変地異発動時に千里眼使ったら相手がデッキトップ見た瞬間にマッチキル出来ますか?みたいな屁理屈いいよね…

18 18/05/29(火)22:09:35 No.508210765

>すげえ強いんだろうなこれ ロックの強度はそんな高くないから強くない よく見れば手札から魔法カード破壊するカード使えば終わりってのも分かるだろう

19 18/05/29(火)22:11:12 No.508211325

遊戯王ほどまとめwikiが消し飛んだときの被害がでかいゲームを俺は知らない

20 18/05/29(火)22:11:26 No.508211407

zzz

21 18/05/29(火)22:11:45 No.508211496

別にモンスター召喚しないデッキもあるしね そういうの抜きにしても相手の魔法カード一切壊せないデッキってのはまぁまずありえないし

22 18/05/29(火)22:12:44 No.508211818

てかポールポジション使ってる人見たことない

23 18/05/29(火)22:12:46 No.508211830

ポールポジションもサーチ効かないしね

24 18/05/29(火)22:14:54 No.508212548

ここまでとっととエラッタしようよと言われてるカードはない 挙動がおかしい事を利用する以外に活用方法ないからエラッタされてまともになったら使う人だれもいなくなるだろうけど…

25 18/05/29(火)22:15:04 No.508212610

ロックの耐性は魔法罠破壊すればいいだけだからそこまででもないが ルールに縛られるロックということで強度と理不尽さが有名

26 18/05/29(火)22:15:47 No.508212857

公式Q&Aで完全にスルーされているポールポジション

27 18/05/29(火)22:16:13 No.508212970

でも禁止令とかは最近テキスト直したし…

28 18/05/29(火)22:16:35 No.508213090

デッキを作ったことはあるけど使ったことはない 大会後の交流デュエルならいいだろうと思って使っていいか相手に聞いたらすごい面倒臭そうな顔をされたから

29 18/05/29(火)22:18:24 No.508213654

>でも禁止令とかは最近テキスト直したし… ルールブックに詳細があるとはいえプレイできないとか曖昧過ぎた

30 18/05/29(火)22:19:17 No.508213938

ルールの話するならTODデッキよりかはマシだろ 時間一杯遅延してサドンデスになったら本気出すデッキとかよく思い付くなと

31 18/05/29(火)22:19:48 No.508214103

完全にルールの穴をついてるロック

32 18/05/29(火)22:19:50 No.508214118

禁止令は融合素材・シンクロ素材・エクシーズ素材・リンク素材をまとめた素材って用語を作りたかったんだと思う

33 18/05/29(火)22:21:13 No.508214569

地味に弱体化された禁止令

34 18/05/29(火)22:21:36 No.508214683

禁止令の場合はルール上のプレイをしっかり理解していないと何もできなくなるだから一応ルールには乗っ取ってる

35 18/05/29(火)22:22:27 No.508214977

そもそもかなり初期でデーモンの斧とギルファーデーモンかなんかを使った無限ループがあったような気がする

36 18/05/29(火)22:24:01 No.508215486

ネット対戦が流行るわけだわ

37 18/05/29(火)22:24:08 No.508215519

ルールの穴を突いてどうこうってのは原作的にはそれっぽいんだけどね…

38 18/05/29(火)22:24:23 No.508215585

遊戯王はエラッタで弱体化とかも有りみたいだしこれもエラッタで解決すれば問題ないと思う

39 18/05/29(火)22:25:02 No.508215811

エラッタ出るようになったのも比較的最近じゃなかったっけ

40 18/05/29(火)22:25:36 No.508215961

王様対人形みたなループによる手札切れなんかも禁止?

41 18/05/29(火)22:25:58 No.508216104

こういうの既存カードとの組み合わせ膨大すぎて検証しきれないんだろうな 大変だ

42 18/05/29(火)22:26:11 No.508216187

>そもそもかなり初期でデーモンの斧とギルファーデーモンかなんかを使った無限ループがあったような気がする ギルファーデーモンとギアフリードじゃなくて?

43 18/05/29(火)22:26:15 No.508216201

>王様対人形みたなループによる手札切れなんかも禁止? 途中で自分か相手が死ぬループは可

44 18/05/29(火)22:26:23 No.508216238

>エラッタ出るようになったのも比較的最近じゃなかったっけ 昔はなるべくエラッタしないで裁定でなんとかする方向性だった

45 18/05/29(火)22:26:33 No.508216288

>そもそもかなり初期でデーモンの斧とギルファーデーモンかなんかを使った無限ループがあったような気がする 斧とリーフフェアリーじゃない? 遊戯王にタイミングを逃すという概念を作ってしまった色んな意味で記念碑的∞ループ

46 18/05/29(火)22:26:50 No.508216371

>王様対人形みたなループによる手札切れなんかも禁止? デッキ切れという明確な終わりがあるからスレ画の2番目

47 18/05/29(火)22:26:51 No.508216374

>王様対人形みたなループによる手札切れなんかも禁止? それはスレ画左上で言うデッキ切れが起こる永遠に続くループだから大丈夫

48 18/05/29(火)22:27:30 No.508216551

>遊戯王にタイミングを逃すという概念を作ってしまった色んな意味で記念碑的∞ループ これよく言われるけどタイミングを逃すが生まれたほうが先だぞ

49 18/05/29(火)22:28:21 No.508216821

ギルファーデーモンとリーフフェアリーだな リーフフェアリーのせいで死んだ装備カードもある

50 18/05/29(火)22:28:41 No.508216928

いつまでもコンマイ語記述ばかりしてないでテキストのフォーマットを整備しろよ

51 18/05/29(火)22:29:26 No.508217157

まぁでもモンスターを召喚できないだけで何かしら除去すれば済む話だよね

52 18/05/29(火)22:29:55 No.508217322

>いつまでもコンマイ語記述ばかりしてないでテキストのフォーマットを整備しろよ やってない人がそんなこと気にするなよ

53 18/05/29(火)22:29:56 No.508217326

>まぁでもモンスターを召喚できないだけで何かしら除去すれば済む話だよね 魔法の効果を受けない

54 18/05/29(火)22:31:25 No.508217796

>いつまでもコンマイ語記述ばかりしてないでテキストのフォーマットを整備しろよ 9期辺りから整備し始めたけどスレ画は再録されてないから整備し様がない

55 18/05/29(火)22:31:53 No.508217954

>魔法の効果を受けない それがどうした?

56 18/05/29(火)22:32:26 No.508218109

>>魔法の効果を受けない >それがどうした? あなたの狙っていた地割れ攻撃は無効デース

57 18/05/29(火)22:32:43 No.508218211

公式のくせに偽造カード作るようなクソを煮詰めたようなアッパーデック社が 「無限ループをが起こるなら要因になってるこのカード破壊すればいいじゃん!」と言ったことが評価されている位にはクソカード

58 18/05/29(火)22:32:43 No.508218212

>あなたの狙っていた地割れ攻撃は無効デース お前馬鹿すぎるだろ

59 18/05/29(火)22:32:48 No.508218249

自分が無限ループ起こる下準備したのに召喚を行う相手プレイヤーに責任があるみたいな感じが凄くいやらしいな!?

60 18/05/29(火)22:33:06 No.508218361

光と闇の竜を考えたやつは怒られろと思った

61 18/05/29(火)22:33:08 No.508218372

「元々の攻撃力が一番高いカード」ならいけるか

62 18/05/29(火)22:34:03 No.508218654

>「元々の攻撃力が一番高いカード」ならいけるか ポールポジションの話題で毎度言われるけど元々の攻撃力が変わるカードがなぜか結構あってね… 進化する人類とか

63 18/05/29(火)22:34:10 No.508218689

MTGみたいにオラクル作ればいいんだけど今更難しいんだろうね

64 18/05/29(火)22:34:19 No.508218737

>「元々の攻撃力が一番高いカード」ならいけるか 元々の攻撃力を上昇させるカードもあるからな

65 18/05/29(火)22:34:26 No.508218771

召喚時の起動効果の優先権が無くなったあたりは本当説明が大変だった 優先権が無くなったとか凄い表現も横行したし 優先権無くなったら相手ターンに早いもんがちで罠とか使い放題だよ!

66 18/05/29(火)22:34:35 No.508218823

>自分が無限ループ起こる下準備したのに召喚を行う相手プレイヤーに責任があるみたいな感じが凄くいやらしいな!? それを利用して無限ループ起こす行動は禁止だよ?ってロックかけるのが目的だからな

67 18/05/29(火)22:34:47 No.508218892

>光と闇の竜を考えたやつは怒られろと思った 攻撃力が下げれなくなったからあまのじゃくの呪い発動時では効果は無効にできないは割と納得できる裁定ではあった

68 18/05/29(火)22:35:35 No.508219165

>光と闇の竜を考えたやつは怒られろと思った 漫画GX作者は悪いやつだな! HEROも属性融合でアニメHEROをゴミにしたし

69 18/05/29(火)22:35:51 No.508219260

>MTGみたいにオラクル作ればいいんだけど今更難しいんだろうね さっき別のスレで見かけた銀行の基幹システム刷新の話を連想した

70 18/05/29(火)22:36:28 No.508219432

スタン落ちがないから適当に新しいカード作ったら思いもよらないカードがコンボの起点になったりする だから古い方のカード禁止にするよ許してくれるね

71 18/05/29(火)22:37:20 No.508219708

>元々の攻撃力が変わるカードがなぜか結構あってね… 元々の攻撃力とは一体…

72 18/05/29(火)22:37:50 No.508219880

> 下記FAQの通り非常に裁定がややこしいカードなのだが、恐ろしい事に公式データベースのこのカードのページには一切Q&Aが載っていない。(2017年6月現在) >事実上、このカードを使用する際にはこのページ並びに【ポールポジション】のページが必要不可欠となっている。 wikiのこの文でダメだった

73 18/05/29(火)22:37:59 No.508219934

昔の頃の無名カードを引っ張り出してくるのもそれはそれで楽しかったりするんだけどね

74 18/05/29(火)22:38:54 No.508220250

どっかの猫とかみたいに大暴れってのはアレだけど過去のカードと新しいカードで思いもよらないコンボができるのはいいと思う

75 18/05/29(火)22:39:15 No.508220357

禁止令中でも儀式のリリースに出来るとか知らなかったそんなの

76 18/05/29(火)22:39:17 No.508220368

>昔の頃の無名カードを引っ張り出してくるのもそれはそれで楽しかったりするんだけどね えっ!?モリンフェンがトップメタに?!

77 18/05/29(火)22:39:54 No.508220589

カップ麺から出てくる昔の融合モンスターいいよね…

78 18/05/29(火)22:39:55 No.508220594

開発の人何も考えてないと思うよ

79 18/05/29(火)22:40:12 No.508220682

無名カードって言ってんだろテメー!

80 18/05/29(火)22:42:14 No.508221345

一番裁定がガバガバだった時期に難解なカードばかり使ってジャッジキルを狙う【OCG事務局】みたいなネタデッキが考えられてて死ぬほど笑った

81 18/05/29(火)22:43:09 No.508221638

9期以降で再録されてないガバガバテキストカードってあと何枚あるのかな 

82 18/05/29(火)22:43:49 No.508221868

度々エラッタ関連でスレ立つけど 法則性ってまででもないがなんでもっとこうある程度型にはめたスペルにしないのこのゲーム…

83 18/05/29(火)22:44:02 No.508221947

挙げ句の果てに公式がジャッジ検定作った くそむずい…

84 18/05/29(火)22:44:11 No.508221990

スリーブを重ねまくってデッキ分厚くしてデュエル中に崩して相手が俺のデッキの中身を見た!ジャッジー!で勝つ【ジャッジキル】は本当にあったんだろうか

85 18/05/29(火)22:44:56 No.508222207

>一番裁定がガバガバだった時期に難解なカードばかり使ってジャッジキルを狙う【OCG事務局】みたいなネタデッキが考えられてて死ぬほど笑った 頭いいのか悪いのかわからなくておなかいたい

86 18/05/29(火)22:45:04 No.508222241

>度々エラッタ関連でスレ立つけど >法則性ってまででもないがなんでもっとこうある程度型にはめたスペルにしないのこのゲーム… 数年前からしてはいるけどそれまでに15年間出し続けたカードたちで漏れてる奴はいっぱいあるのだ…

87 18/05/29(火)22:45:42 No.508222456

ルール違反を誘発させて行動を縛るって面白いな

88 18/05/29(火)22:45:50 No.508222494

ポールポジションはいい加減適当にエラッタすりゃいいのに

89 18/05/29(火)22:46:20 No.508222652

最近の盛大なテキスト上の失敗と言えば合神竜ティマイオスかな…

90 18/05/29(火)22:46:24 No.508222673

>数年前から それでもたった数年か… 遅すぎたんだ…

91 18/05/29(火)22:47:12 No.508222906

KONAMIってなんだか明らかにテキストミスだろって場合でも エラッタとかせずそのテキスト通りの裁定を運用しようとするんだよね

92 18/05/29(火)22:47:39 No.508223054

MTG先輩から学ぼうとしないその姿勢は嫌いじゃないけど好きでもないよ

93 18/05/29(火)22:47:47 No.508223103

>最近の盛大なテキスト上の失敗と言えば合神竜ティマイオスかな… レジェンドオブハートの効果扱いでの一文入れ忘れたけど特殊裁定でフォローしたからまあ…

94 18/05/29(火)22:48:01 No.508223182

どうエラッタすればいいんだ 「攻撃力が増減する効果以外の魔法の効果を受けない」とか?

95 18/05/29(火)22:48:13 No.508223258

遊戯王よくわかんないけどこういうバグ技というか完全に想定外であろう挙動をするコンボって面白いな

96 18/05/29(火)22:48:30 No.508223333

大体のカードはテキストを解釈すればなんとかなる 日本語通りに読むと混乱するかもしれない

97 18/05/29(火)22:48:47 No.508223443

>KONAMIってなんだか明らかにテキストミスだろって場合でも >エラッタとかせずそのテキスト通りの裁定を運用しようとするんだよね そりゃ本当のテキストがウェブ上にしかなかったら100万回ジャッジキルしなきゃいけないから 極力減らしたいだろう

98 18/05/29(火)22:48:49 No.508223455

特殊裁定なんて悍ましいものポンポン作られても困るしいい加減総合ルールみたいなの作りなよ…

99 18/05/29(火)22:49:04 No.508223527

>一番裁定がガバガバだった時期に難解なカードばかり使ってジャッジキルを狙う【OCG事務局】みたいなネタデッキが考えられてて死ぬほど笑った これ大会で使った人出禁にされかけたんだっけ

100 18/05/29(火)22:49:15 No.508223603

スタンバイフェイズとかに発動する起動効果にすればいいんじゃない

101 18/05/29(火)22:49:21 No.508223633

>KONAMIってなんだか明らかにテキストミスだろって場合でも >エラッタとかせずそのテキスト通りの裁定を運用しようとするんだよね ランパートガンナーもようやく直したけど一体何年放置されてたんだよ!

102 18/05/29(火)22:50:14 No.508223987

スタンバイフェイズのときとかに攻撃力の一番高いカードを対象にするようにすればいいんじゃないの? 対象とってないから無限ループしてるんだし

103 18/05/29(火)22:51:08 No.508224281

【爆導索】が歴史で一番バカだよ

104 18/05/29(火)22:51:15 No.508224316

スレ画って通常召喚で2200を超えるモンスター出せばいいんじゃねぇの? まぁなければルールのせいで出せないけど…

105 18/05/29(火)22:51:16 No.508224323

カード作って売る側としては再録しないならエラッタする必要もないし…

106 18/05/29(火)22:51:16 No.508224325

最近は直しているから更なる混迷を招いてるんだ

107 18/05/29(火)22:52:19 No.508224704

しゃらくせぇブルーアイズ出して上から殴ってやる

108 18/05/29(火)22:52:30 No.508224754

わ、分からない… 一番の攻撃力が高いモンスターが魔法を受けず、無くなったらそのまま破壊される単純な効果じゃないの…

109 18/05/29(火)22:53:21 No.508225044

>スレ画って通常召喚で2200を超えるモンスター出せばいいんじゃねぇの? >まぁなければルールのせいで出せないけど… 抜け道というか打開方法くらいはいくらでもあるし

110 18/05/29(火)22:53:29 No.508225080

ゲイルとか当時効果永続って聞いてはあ?ってなった

111 18/05/29(火)22:53:31 No.508225091

元々の攻撃力を変えるカードがあるって本気で意味不明だと思う

112 18/05/29(火)22:53:54 No.508225207

>ゲイルとか当時効果永続って聞いてはあ?ってなった いやそれはわかれよ

113 18/05/29(火)22:54:19 No.508225375

突破方法とかはいくらでもあるよ ただこんなことできてしまうってこと自体が面白いってだけ

114 18/05/29(火)22:54:37 No.508225471

手札パチパチを殺しに行く【ジャッジキル】ならリアルで一度見た

115 18/05/29(火)22:54:46 No.508225522

>一番の攻撃力が高いモンスターが魔法を受けず、無くなったらそのまま破壊される単純な効果じゃないの… では将軍様 一番攻撃力の高いモンスターを教えて下さい

116 18/05/29(火)22:55:03 No.508225614

>【爆導索】が歴史で一番バカだよ バカなのは考えたやつじゃなくて調整中って言い出した事務局のやつ

117 18/05/29(火)22:55:14 No.508225669

>わ、分からない… >一番の攻撃力が高いモンスターが魔法を受けず、無くなったらそのまま破壊される単純な効果じゃないの… 敵味方の攻撃力差が装備でひっくり返る範疇だと 装備が敵と味方を無限に行ったり来たりして終わらなくなっちゃう

118 18/05/29(火)22:55:19 No.508225694

>>ゲイルとか当時効果永続って聞いてはあ?ってなった >いやそれはわかれよ これがKONAMI脳か…

119 18/05/29(火)22:55:39 No.508225798

なんでルール整理しないんだろう 不思議だ

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