18/05/29(火)19:44:57 タップ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1527590697272.jpg 18/05/29(火)19:44:57 No.508170883
タップの向きは右捻り派?左捻り派?
1 18/05/29(火)19:46:23 No.508171190
何でZ/Xとバトスピ無いの?
2 18/05/29(火)19:47:06 No.508171329
MtGのアイコンが時計回りの矢印だったから右
3 18/05/29(火)19:47:33 No.508171421
右
4 18/05/29(火)19:48:19 No.508171579
※たまにタップの向きで違う状態を表しているゲームがある
5 18/05/29(火)19:48:57 No.508171714
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6 18/05/29(火)19:50:43 No.508172141
上下逆と裏向きが存在するゲームもあるよね ガンガンヴァーサスが使ったマナ裏向きにしろってルールだったけどめんどくさいからみんなタップしてた
7 18/05/29(火)19:51:03 No.508172212
スレッドを立てた人によって削除されました
8 18/05/29(火)19:51:13 No.508172253
タップが行動済みじゃないのスレ画だけで2つあるじゃねーか!
9 18/05/29(火)19:51:44 No.508172342
そのまま攻撃クリーチャー指定で前に出しやすいから左
10 18/05/29(火)19:52:32 No.508172506
ポケカのタップってどういう状態だっけ
11 18/05/29(火)19:53:27 No.508172698
>ポケカのタップってどういう状態だっけ マヒ
12 18/05/29(火)19:54:14 No.508172885
当然正位置
13 18/05/29(火)19:54:18 No.508172901
バトスピはBPが相手に見えるように疲労させるのが正式じゃよ
14 18/05/29(火)19:55:22 No.508173135
横向きだとブロックできないゲームと横向きしか殴れないゲームがあってややこしい!
15 18/05/29(火)19:56:07 No.508173285
単純に右利きで左ひねりって面倒というかやらないよね
16 18/05/29(火)19:57:39 No.508173601
そういやポケカの横向きに絵がついてるカードどう使うのかわからなかったからはじめて見た時ちょっと感動した 絵を拡大?させる感じなんだねあれ
17 18/05/29(火)19:58:16 No.508173737
反転前後両方クリーチャーのカードは作ってて何も疑問に思わなかったのか
18 18/05/29(火)20:01:24 No.508174392
数枚並べて合体させる系のカードはタップ大変じゃないの…?ってたまに思う 5枚合体のやつとかは1枚ずつ横向きにするんだろうか
19 18/05/29(火)20:02:33 No.508174684
バトスピは半回転させる重疲労がわりと面倒くさい 異魔神ブレイヴ合体状態の煌臨スピリットが居るとさらに面倒くさい
20 18/05/29(火)20:02:59 No.508174810
>バトスピはBPが相手に見えるように疲労させるのが正式じゃよ 指定されてるやつは迷わないからいいね…
21 18/05/29(火)20:03:05 No.508174841
>絵を拡大?させる感じなんだねあれ 重ねた時に進化元のテキストも有効になるからわかりやすくするって意味が大きいけどあの発想は関心した
22 18/05/29(火)20:04:58 No.508175270
カード重ねるのを一番活かしてたのはウズマジン!
23 18/05/29(火)20:06:01 No.508175535
ウズマジンはずらして置けば透明である必要なくね?って最大限にディスられてて駄目だった
24 18/05/29(火)20:06:16 No.508175596
>バトスピはBPが相手に見えるように疲労させるのが正式じゃよ 逆に倒してるわ…右手でサッと回転させると反時計回りにしちゃう…
25 18/05/29(火)20:07:40 No.508175866
俺は右
26 18/05/29(火)20:07:58 No.508175948
カード重ねるギミックって大体ディスアド過ぎて廃れるかディスアド分盛りまくって壊れるか極端なイメージ
27 18/05/29(火)20:08:20 No.508176026
ポケカは麻痺と眠りで向きが指定されてるけどどっちがどっちだかすぐ忘れてしまう
28 18/05/29(火)20:08:47 No.508176127
手札も地味に右に広げる人と左に広げる人がいるよね MtGでマナコスト隠れないように左に広げてたけど別のゲームで右向きが推奨されててつらい
29 18/05/29(火)20:09:02 No.508176184
右がタップ 左がフリーズ
30 18/05/29(火)20:09:07 No.508176205
ブレイヴは結果的にはいいシステムになったと思う 異魔神はちょっと
31 18/05/29(火)20:09:36 No.508176327
>>バトスピはBPが相手に見えるように疲労させるのが正式じゃよ >逆に倒してるわ…右手でサッと回転させると反時計回りにしちゃう… てつやも勢いに欠けるという理由で泣く泣く逆向きに疲労させてたそうだ
32 18/05/29(火)20:09:39 No.508176335
基本右だけど攻撃によるタップの場合左にしてる気がする 手癖だから意識してない
33 18/05/29(火)20:12:24 No.508176953
Tマークが右側に倒れてるから右 というか左にやる場合結構捻らないといけない気がする
34 18/05/29(火)20:12:25 No.508176956
ブレイヴの重ね方で注意されたことはあるが 疲労の向きで注意されたことはないな…
35 18/05/29(火)20:12:43 No.508177035
左にひねるもんだと思ってたな まあ利き手とかあるんだろうけど
36 18/05/29(火)20:13:21 No.508177201
次のターン起きない(ウィクロスなら凍結)の表示に逆向きにする人は割と居ると思う
37 18/05/29(火)20:15:08 No.508177641
右利きならだいたい反時計に倒すほうが楽だもんなあ
38 18/05/29(火)20:15:50 No.508177833
右手なら時計の方が楽じゃない…?
39 18/05/29(火)20:16:00 No.508177880
右利きだと時計回りの方が楽じゃね!?
40 18/05/29(火)20:16:03 No.508177900
タップといえばウィクロスがタップ状態で同性婚とかをあらわす効果があったと思うけど他のTCGでも状態でフレーバーを匂わすようなのってあったりするんだろうか
41 18/05/29(火)20:16:42 No.508178062
やりやすさはそれはそれでカードの頭掴む派と横掴む派の違いじゃないかな…
42 18/05/29(火)20:17:46 No.508178299
>TCGでも状態でフレーバーを匂わすようなのってあったりするんだろうか バトスピではクレイジーサイコレズがお目当ての相手にブレイヴ(合体)しようとしてた
43 18/05/29(火)20:18:50 No.508178576
>次のターン起きない(ウィクロスなら凍結)の表示に逆向きにする人は割と居ると思う ウィクロスだけど凍結状態になった場合は上下逆さにしててすまない…
44 18/05/29(火)20:19:25 No.508178717
>バトスピではクレイジーサイコレズがお目当ての相手にブレイヴ(合体)しようとしてた 2ヵ月後本当に合体したというオチ(断罪剣)
45 18/05/29(火)20:19:46 No.508178800
重疲労いいよね…
46 18/05/29(火)20:20:12 No.508178908
ずらして捻るか軽く持ち上げて捻るかでやりやすさ変わるもんな 腑に落ちた
47 18/05/29(火)20:21:39 No.508179321
右端持つと左で指で捻ると右ってことか Tシンボルで覚えたせいで左に捻るって発想がなかったわ
48 18/05/29(火)20:24:33 No.508180087
合体とかそういやそのまんまか
49 18/05/29(火)20:25:49 No.508180416
>他のTCGでも状態でフレーバーを匂わすようなのってあったりするんだろうか ちょっと違うけどプレイマットのデッキゾーンに隠れて オンステージ後にデッキボトムにくるレイさんを待ち構えるサイコレズは頭いい
50 18/05/29(火)20:29:51 No.508181437
>オンステージ後にデッキボトムにくるレイさんを待ち構えるサイコレズは頭いい なるほど賢い 発想が変態のそれすぎるがな…