虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • フォー... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/29(火)14:05:22 No.508120701

    フォートナイト訴えたのか 荒野行動はまだしもこっちは無理じゃない?

    1 18/05/29(火)14:07:25 No.508120924

    もう鎮火したって聞いてたから驚いたけど 荒野を訴える内容的にFortnite訴えないと主張が合わないとかかな

    2 18/05/29(火)14:08:19 No.508121015

    ソース流用も無さそうだしなあ

    3 18/05/29(火)14:09:01 No.508121085

    バトロワ系全部訴えるの?

    4 18/05/29(火)14:10:56 No.508121275

    次のCoDがバトルロワイヤルモード付けるみたいな話もあるけどそっちも訴えるのかな

    5 18/05/29(火)14:11:20 No.508121315

    荒野行動の時は理解できたけどこっちは理解できんな

    6 18/05/29(火)14:13:26 No.508121527

    こなちゃんチェッカーみたいなんやな

    7 18/05/29(火)14:13:37 No.508121540

    フォートナイトは開発がフットワーク軽いよね

    8 18/05/29(火)14:14:54 No.508121679

    荒野行動もスマホでやったって点でだいぶ違うと思うけどな もうバトロワ系は全部訴えないと筋が通らなくなってきてるな

    9 18/05/29(火)14:15:39 No.508121767

    フォートナイトが人気出たときに一回苦言を呈してたからな

    10 18/05/29(火)14:15:45 No.508121780

    >荒野行動はまだしもこっちは無理じゃない? スタートしてからのパラシュート降下して装備整えながらエリア収縮から逃げながら戦うっていう一連の流れはまあそのまんまな部分ではあるから無理ではないんじゃないの

    11 18/05/29(火)14:16:22 No.508121838

    >フォートナイトは開発がフットワーク軽いよね アンリアルエンジン利用して開発してるブルホと アンリアルエンジン作ったEpicだからな…

    12 18/05/29(火)14:17:27 No.508121967

    Fortniteくらいのパクリが許されないなら今までのゲームは殆ど許されないことになりそう

    13 18/05/29(火)14:18:55 No.508122116

    h1z1とarma訴えよう

    14 18/05/29(火)14:19:17 No.508122150

    >フォートナイトが人気出たときに一回苦言を呈してたからな 大手がすぐに真似してユーザー掻っ攫っていくスタイルを取るのは業界的に健全とは言い難いが チート対策や他機種移植で出遅れたPUBGも悪いよ

    15 18/05/29(火)14:20:23 No.508122280

    すぐPS4で出してくれればやったのに…

    16 18/05/29(火)14:20:37 No.508122301

    >スタートしてからのパラシュート降下して装備整えながらエリア収縮から逃げながら戦うっていう一連の流れはまあそのまんまな部分ではあるから無理ではないんじゃないの H1Z1とかはどうなんの…

    17 18/05/29(火)14:20:54 No.508122328

    エンジン売ってサポートしながらパクるって相当どうなのと思う

    18 18/05/29(火)14:23:21 No.508122594

    >エンジン売ってサポートしながらパクるって相当どうなのと思う ソースパクってないならぷよぷよとテトリスみたいなもんじゃねえかな

    19 18/05/29(火)14:23:24 No.508122599

    >すぐPS4で出してくれればやったのに… CS版PUBGはカンファでしばらく箱独占って判明した所に無料で先行してくるんだしそりゃそっちやるよねって話だわ

    20 18/05/29(火)14:23:43 No.508122629

    フォートナイトを許すな! アンリアルエンジンを許すな!

    21 18/05/29(火)14:24:10 No.508122675

    だいぶ客取られたんだなあとしか思えない

    22 18/05/29(火)14:25:25 No.508122802

    そんな訴訟起こしてる暇あったら練習モード実装しろとは思う

    23 18/05/29(火)14:26:01 No.508122883

    訴訟に金かける暇あったらチート対策とかもっと頑張ればいいのに…

    24 18/05/29(火)14:26:16 No.508122912

    アホみたいにチートが蔓延ってたのにリージョンロックチャイナとっととやらなかったのが悪い

    25 18/05/29(火)14:26:47 No.508122979

    >そんな訴訟起こしてる暇あったら練習モード実装しろとは思う モバイルにあるよ

    26 18/05/29(火)14:27:51 No.508123132

    嫌気がさしてfortniteやってみたらなんか楽しくて これは…循環成功

    27 18/05/29(火)14:29:34 No.508123307

    サノス実装したりフォートナイトはリアルじゃない分馬鹿やれるのは強みだよね 建築で差別化出来てるし

    28 18/05/29(火)14:30:00 No.508123348

    これからバトロワモード搭載したゲーム わんさか出てくるからキリなくない?

    29 18/05/29(火)14:30:01 No.508123351

    訴えるのって降下して~っていう一連の流れが似てるから?

    30 18/05/29(火)14:30:54 No.508123459

    ゲーム業界なんてパクリパクられの繰り返しだろうに何をカリカリしとるんだ

    31 18/05/29(火)14:31:08 No.508123478

    そのモバイルの開発がテンセント(Epicの親会社)というのはギャグみたいな話だな

    32 18/05/29(火)14:31:26 No.508123525

    ゲームの導入やシステムが似てる程度の理由では訴え起こせないんじゃねえかな…?

    33 18/05/29(火)14:31:36 No.508123544

    遊び方に著作権は無いって任天堂の人が言ってた

    34 18/05/29(火)14:32:50 No.508123689

    フォートナイトって最初はバトロワ系じゃなかったからどうだろ

    35 18/05/29(火)14:32:56 [コロプラ] No.508123699

    >遊び方に著作権は無いって任天堂の人が言ってた 良かった…

    36 18/05/29(火)14:33:30 babIPU0c No.508123755

    まあエンジン提供会社にこんなことやられたらたまったもんではないわなブルーホールも

    37 18/05/29(火)14:33:36 No.508123766

    Fortniteのダンスモーションバカらしくて好き

    38 18/05/29(火)14:34:01 No.508123819

    最初はPVEから始まってるわけだしなあ

    39 18/05/29(火)14:34:23 No.508123852

    耳が暑い

    40 18/05/29(火)14:34:48 babIPU0c No.508123889

    >そのモバイルの開発がテンセント(Epicの親会社)というのはギャグみたいな話だな サムスンアップル訴訟でもそうだけど巨大コングロマリットだと良くあることだよ

    41 18/05/29(火)14:34:58 No.508123911

    UE4で開発してんのに今エピック敵に回して大丈夫なの?

    42 18/05/29(火)14:36:49 babIPU0c No.508124117

    >UE4で開発してんのに今エピック敵に回して大丈夫なの? この場合先に不義理をしてるのはエピックだと思うの 競合に関してエンジンの規約になんか書いてたりすんのかなー

    43 18/05/29(火)14:36:53 No.508124123

    110億円の大会やると聞いたし相当儲けてるよね

    44 18/05/29(火)14:37:46 No.508124223

    >競合に関してエンジンの規約になんか書いてたりすんのかなー ソースパクリじゃないからそういうところに書いてようが関係ないだろ

    45 18/05/29(火)14:37:51 No.508124228

    これ下手するとフリーフォーオールとかデスマッチ系のルールにまで何か言い出さない?

    46 18/05/29(火)14:37:53 No.508124232

    フォートナイトの4月の売上が2億9600万ドルって桁外れな数字だから黙っていられなくなったのかしら

    47 18/05/29(火)14:38:40 No.508124317

    ユーザー目線からだと何とも言えん

    48 18/05/29(火)14:39:20 No.508124378

    PUBGのエンジン開発でEpicと協力してたのに無言でパクるのは任侠じゃねえな! とは以前から声明を出していたけど著作権侵害申し立てはちょっと無茶じゃねえかな

    49 18/05/29(火)14:40:18 babIPU0c No.508124480

    >>競合に関してエンジンの規約になんか書いてたりすんのかなー >ソースパクリじゃないからそういうところに書いてようが関係ないだろ いやまずどういう訴訟内容か詳細はあきらかになってないから アセットパクリとかそういうレベルでの訴訟かどうかも分からんよ

    50 18/05/29(火)14:40:26 No.508124495

    正直フォートナイトとPUBGは微妙にユーザー層も合わないだろうしケンカ売る意味があるとは思えない

    51 18/05/29(火)14:40:27 No.508124500

    いったいどのポイントを訴えてんのかだな それこそゲームの一連の流れのことを言ってんなら門前払いだろうけど

    52 18/05/29(火)14:41:19 babIPU0c No.508124599

    >正直フォートナイトとPUBGは微妙にユーザー層も合わないだろうしケンカ売る意味があるとは思えない めちゃくちゃ被ってて人取られまくってるから 後あっちの方がはるかに商売上手くてこのままだとPUBG衰退間違いなしの危機感はあるだろうね

    53 18/05/29(火)14:41:29 No.508124623

    裁判云々はともかくどこに配慮したかもわからん半端なチート対策が原因でストリーマーとプレイヤー大量に逃したのは事実だしや…

    54 18/05/29(火)14:41:34 No.508124629

    >正直フォートナイトとPUBGは微妙にユーザー層も合わないだろうしケンカ売る意味があるとは思えない どっちもNinjaがやってる!

    55 18/05/29(火)14:41:36 No.508124631

    まあこの際だから白黒はっきり付けとこうって感じで 適当なところで和解すんだろ

    56 18/05/29(火)14:42:14 babIPU0c No.508124705

    地元韓国の訴訟であそこの著作権法とか判例の話になるからなんとも言えないというか知らんからな…

    57 18/05/29(火)14:42:38 No.508124756

    フォートナイトに客がかなり流れてんのかな

    58 18/05/29(火)14:42:46 No.508124778

    dota2とlolぐらいの関係性かしら?

    59 18/05/29(火)14:42:53 No.508124790

    そうはいっても大概儲かってるはずなのにコンテンツの追加もめっちゃ遅いしなPUBG

    60 18/05/29(火)14:43:04 No.508124808

    リアル系とスーパー系で上手く分かれるじゃないかと思ったけどチート対策とか蔑ろだからこのままじゃ大変だな

    61 18/05/29(火)14:43:30 No.508124852

    フォートナイト訴えたとか頭おかしい H1Z1の完全パクリゲーなのに

    62 18/05/29(火)14:43:38 No.508124864

    >フォートナイトに客がかなり流れてんのかな 二度と買い切りのゲームとか作らんわ!!!ってepicの社長が言っちゃう程度にはユーザー確保しちゃった

    63 18/05/29(火)14:43:49 No.508124883

    客を取られた経緯については自業自得とまでは言わないにしろまあ自然な流れだしな

    64 18/05/29(火)14:43:58 No.508124908

    フォートナイトPS4だと無料でPS+入ってなくても出来るんだから人増えるよね

    65 18/05/29(火)14:44:18 No.508124944

    ユーザー数はちょっとわからんけど配信だと完全にフォートナイトに負けてるね

    66 18/05/29(火)14:45:00 No.508125029

    PUBGはCSだと箱に流れたんだっけか

    67 18/05/29(火)14:45:04 No.508125038

    まぁこうやって訴訟ちらつかせれば新規のバトロワゲー作ってる所への牽制になるのかな

    68 18/05/29(火)14:45:17 babIPU0c No.508125059

    >そうはいっても大概儲かってるはずなのにコンテンツの追加もめっちゃ遅いしなPUBG 元々小さな会社だもの

    69 18/05/29(火)14:45:35 No.508125093

    unknown先生の次回作にご期待ください

    70 18/05/29(火)14:45:41 No.508125104

    PUBGに追加コンテンツは求めてない チート対策だけやって

    71 18/05/29(火)14:45:42 babIPU0c No.508125110

    >H1Z1の完全パクリゲーなのに わかってて言ってるのかどうか気になるな

    72 18/05/29(火)14:45:43 No.508125112

    大手って怖いなって思う ユーザーを奪うより完成度高い一品を出してくるという

    73 18/05/29(火)14:45:51 No.508125126

    >客を取られた経緯については自業自得とまでは言わないにしろまあ自然な流れだしな 少しでもまともな運営してたらここまでフォトナがでかくなることも無かったろうなとは思う 荒野はプラットフォームが違うから知らんけど

    74 18/05/29(火)14:46:07 No.508125166

    >二度と買い切りのゲームとか作らんわ!!!ってepicの社長が言っちゃう程度にはユーザー確保しちゃった それは買い切りゲーの開発が時間かかりすぎるからって話の流れだろ! まあ売り上げの影響も50…いや70%はあるだろうけど…

    75 18/05/29(火)14:46:11 No.508125176

    訴えるって言っても全力で殴り合いレベルと牽制レベルといろいろあるからね

    76 18/05/29(火)14:46:21 No.508125196

    >PUBGはCSだと箱に流れたんだっけか 箱独占だしね だからPS4のバトロワ需要は全部フォートナイトに流れたし

    77 18/05/29(火)14:46:27 No.508125208

    中小企業はアイディア勝負なところあるよね

    78 18/05/29(火)14:47:09 No.508125291

    これが大手の力なんだ

    79 18/05/29(火)14:47:32 No.508125346

    EAといいMSからお小遣い貰って大損漕いてるな

    80 18/05/29(火)14:47:41 No.508125354

    >中小企業はアイディア勝負なところあるよね h1z1もPUBGもアイディア勝負で当ててんのにその後がお粗末すぎる・・・

    81 18/05/29(火)14:48:10 No.508125409

    一時期2試合に1回とかそんなレベルでチーターに遭遇してたしね… 対策はいたちごっこってのもわかるけどあれで周りもごっそりやめちゃってなあ

    82 18/05/29(火)14:48:10 No.508125410

    やっぱり開発力あるよね

    83 18/05/29(火)14:48:54 No.508125492

    このゲームやばい!楽しい!からのアレな運営

    84 18/05/29(火)14:49:05 No.508125516

    CODBO4がめっちゃハイエンドなバトロワ出しそうで楽しみだ

    85 18/05/29(火)14:49:23 No.508125547

    PUBGはMSが次元独占してる 荒野行動とかPUBGモバイルの盛り上がり見るに本家をやりたいけどプレイ環境整えられないって人が世界中にいるみたいだから そう言う意味でもCS機あれば出来るっていうのは割と大きい

    86 18/05/29(火)14:49:32 No.508125560

    DayZ開発者はPUBG訴えようぜ!

    87 18/05/29(火)14:49:32 No.508125561

    >>中小企業はアイディア勝負なところあるよね >h1z1もPUBGもアイディア勝負で当ててんのにその後がお粗末すぎる・・・ キャパオーバーで維持できないんだよ! 昔とは違って定期アップデートしなきゃならんし

    88 18/05/29(火)14:50:18 No.508125635

    JP鯖出来てチーターとの遭遇率減ったけど これもしかして世界的には何の対策にもなってないのでは

    89 18/05/29(火)14:50:31 No.508125656

    Blueholeも大手っちゃ大手だけどUnknown先生個人開発でもあるからややこしい

    90 18/05/29(火)14:51:06 No.508125708

    >これもしかして世界的には何の対策にもなってないのでは アジア鯖は犠牲になったのだ

    91 18/05/29(火)14:51:16 No.508125722

    全然別ゲーなのに訴えたのか 遊んでないでチーター対策しろや

    92 18/05/29(火)14:51:26 babIPU0c No.508125736

    >CODBO4がめっちゃハイエンドなバトロワ出しそうで楽しみだ TPS好きじゃないしCODレベルのデザインでバトロワやれたら楽しそうだ ストリークもあるかもだし

    93 18/05/29(火)14:51:51 No.508125789

    >JP鯖出来てチーターとの遭遇率減ったけど >これもしかして世界的には何の対策にもなってないのでは 事実上のリージョンロックだからチーターに会いたくなきゃアジア鯖とかに行かないでねって

    94 18/05/29(火)14:52:07 No.508125834

    バトロワ界隈はわりと鬼門でもあるけどね クリフBも大失敗してゲーム業界からトンズラしたし

    95 18/05/29(火)14:52:09 No.508125835

    >これもしかして世界的には何の対策にもなってないのでは 問題ある地域を隔離するくらいしてくれないとなんも変わらんすぎる…

    96 18/05/29(火)14:52:16 babIPU0c No.508125852

    >全然別ゲーなのに訴えたのか >遊んでないでチーター対策しろや 認識が三週遅れな人もこうして会話に入ってくるから逆に面白いね

    97 18/05/29(火)14:52:18 No.508125853

    バトルロワイヤルでキルストか…

    98 18/05/29(火)14:52:27 No.508125871

    >大手って怖いなって思う >ユーザーを奪うより完成度高い一品を出してくるという クラフト要素の噛み合い方もそうだけど単純にシューターとしての手触りの良さとかも大分違うよね…

    99 18/05/29(火)14:52:54 babIPU0c No.508125921

    >クリフBも大失敗してゲーム業界からトンズラしたし epicにうちのスタッフ引き抜かないで!って悲鳴あげてたな 怖いところやで

    100 18/05/29(火)14:52:56 No.508125926

    だってFortnite面白いもん…

    101 18/05/29(火)14:53:07 No.508125955

    これでバトロワ全部訴えるんかとか言う人いるけど PUBG側としてはepicが提供してるエンジンを有料で借りて始めて売れてその後epicが同じエンジンでバトロワ作ったんでゲームエンジンを有料で提供してる側の動きとしてそれはどうなのって苦言を呈したのが始まりでしょ H1Z1もPUBGも同じプロデュースで始まってて尚かつ独占権もないからお互いを訴えることはないし

    102 18/05/29(火)14:54:37 No.508126122

    フォートナイトはビルドしつつ闘ってて次元が違うって感じた… 僕はおとなしくpubgやろうそうしよう

    103 18/05/29(火)14:54:43 No.508126133

    >それは買い切りゲーの開発が時間かかりすぎるからって話の流れだろ! >まあ売り上げの影響も50…いや70%はあるだろうけど… まぁシーズンパスによる大規模アップデート商法にも限界が見えて来た中でR6Sとか運営型タイトルの流れが来てたってのもある

    104 18/05/29(火)14:55:07 No.508126178

    >クリフBも大失敗してゲーム業界からトンズラしたし P2Wは続いてれば化けそうな漢字あったのに

    105 18/05/29(火)14:55:11 babIPU0c No.508126185

    それいちいち説明してあげてもどうせ分かんないし親切にしてやらなくても…

    106 18/05/29(火)14:55:19 No.508126201

    Forniteは玩具っぽい雰囲気であんまり好きじゃない

    107 18/05/29(火)14:55:23 No.508126211

    チーター放置で辞めた人は多いだろうな

    108 18/05/29(火)14:55:44 No.508126255

    >これでバトロワ全部訴えるんかとか言う人いるけど そもそも訴えの内容がわからん

    109 18/05/29(火)14:55:46 babIPU0c No.508126262

    >フォートナイトはビルドしつつ闘ってて次元が違うって感じた… >僕はおとなしくpubgやろうそうしよう FNは勝てる気しないわ 建築戦が追いつけない

    110 18/05/29(火)14:56:16 No.508126319

    開き直って今日はどんなオモシロチートに出会えるんだろうと思いながらやってた

    111 18/05/29(火)14:56:27 babIPU0c No.508126339

    >Forniteは玩具っぽい雰囲気であんまり好きじゃない 好き嫌いは置いとくにしてもあのデザインレベルはマジで高いよ

    112 18/05/29(火)14:56:37 No.508126357

    >バトルロワイヤルでキルストか… キルストリーク(チート)か

    113 18/05/29(火)14:56:48 No.508126379

    盗人猛々しい…自分のところもMODが元だろ…

    114 18/05/29(火)14:56:53 No.508126387

    密度上がってアジア鯖やばいことになってたりするのかな…

    115 18/05/29(火)14:57:00 No.508126404

    ドン勝は新マップいっぱい作ろ ドン勝の配信見るの楽しかったよ

    116 18/05/29(火)14:57:15 No.508126433

    >DayZ開発者はPUBG訴えようぜ! いつ完成するんですか?

    117 18/05/29(火)14:57:23 No.508126442

    ピンク色のバニーおっさんとメリケンのティーンエイジャー女子高生みたいなのとジョンウィックが殺し合う世界観だぞ

    118 18/05/29(火)14:57:24 No.508126444

    大元のMOD作った人はちゃんと儲けれてるんだろうか

    119 18/05/29(火)14:57:39 No.508126472

    あっちはバレないようにチート使いながら配信で金稼いでるとかもあるからな… 悪意の熱量が違うからチートに対する明確なスタンスを示すべきだった

    120 18/05/29(火)14:58:05 No.508126538

    フォートナイトの本命はPVEだろうしそこだけ訴えても痛くも痒くもないのでは

    121 18/05/29(火)14:58:52 No.508126641

    チーターに一言で言うとありがとうとか言う製作者もいるから困る

    122 18/05/29(火)14:59:00 No.508126650

    オンボードで動くのが頭おかしいんだよフォートナイト そりゃユーザー層も広がるわ

    123 18/05/29(火)14:59:01 No.508126655

    こりゃバトルロワイヤルも訴えられるな

    124 18/05/29(火)14:59:24 No.508126707

    フォートナイトはキャラクターの外見いじらせてくだち

    125 18/05/29(火)14:59:27 No.508126714

    フォートナイトのほうはチーター対策万全なのかな?

    126 18/05/29(火)14:59:54 babIPU0c No.508126763

    >フォートナイトの本命はPVEだろうしそこだけ訴えても痛くも痒くもないのでは 今の本命はボトルロイヤルだよ

    127 18/05/29(火)15:00:34 No.508126832

    >こりゃバトルロワイヤルも訴えられるな 最低だなたけしオフィス北野やめます

    128 18/05/29(火)15:01:03 babIPU0c No.508126895

    >フォートナイトのほうはチーター対策万全なのかな? 中国人弾かれてるから他人のエピックアカウントハックしてなんとか遊ぼうとする奴が沢山いるくらいには厳しい うちのアカウントも攻撃来て逆にFortnite始めたくらいだよ

    129 18/05/29(火)15:01:26 No.508126946

    >オンボードで動くのが頭おかしいんだよフォートナイト >そりゃユーザー層も広がるわ lolといいこの手のゲームで軽さは正義だよね

    130 18/05/29(火)15:02:04 No.508127022

    なんか別ベクトルでめっちゃ面白そう FN買おうかな…

    131 18/05/29(火)15:02:19 No.508127055

    >中国人弾かれてるから他人のエピックアカウントハックしてなんとか遊ぼうとする奴が沢山いるくらいには厳しい そりゃあファッキンチャイニーズ言われるわ…

    132 18/05/29(火)15:02:34 No.508127088

    >中国人弾かれてるから他人のエピックアカウントハックしてなんとか遊ぼうとする奴が沢山いるくらいには厳しい >うちのアカウントも攻撃来て逆にFortnite始めたくらいだよ 中国いないだけでだいぶ違うんだろうかチーター率

    133 18/05/29(火)15:03:00 No.508127142

    チャイニーズはマジで物量で押してくるから困るんだ

    134 18/05/29(火)15:03:32 No.508127207

    FNって無料じゃなかったっけ?

    135 18/05/29(火)15:03:34 No.508127209

    中国はネカフェがチートできますで客呼ぶからな

    136 18/05/29(火)15:03:43 No.508127229

    >PUBG側としてはepicが提供してるエンジンを有料で借りて始めて売れてその後epicが同じエンジンでバトロワ作ったんでゲームエンジンを有料で提供してる側の動きとしてそれはどうなのって苦言を呈したのが始まりでしょ 最初からPUBGをぶっ潰してやるぜ!みたいな感じで出てきたわけじゃなくて クラフト要素あるPVEゲーにバトロワモード載せたら流行ったってだけでそれほど問題があるようにも思えんのだよなあ 悔しいって気持ちはスゲーわかるけどそれ以上のもんではないというか

    137 18/05/29(火)15:03:52 No.508127242

    >フォートナイトのほうはチーター対策万全なのかな? チーター対策よりもPUBGが問題だったのはガチャ衣装でリアルマネー稼げる点なんで チーター嫌なら最悪PS4で遊べばいいだけなので問題はない

    138 18/05/29(火)15:03:54 No.508127249

    PUBGはまだエリア次第で勝てるがFNは無理だ 俺はエランゲル島に逃げるよ

    139 18/05/29(火)15:04:00 No.508127263

    そもそもPUBGみたいにゲーム内で稼げないし運営が訴訟まで起こしてくるからチート開発するうまあじがない

    140 18/05/29(火)15:04:12 No.508127293

    >中国いないだけでだいぶ違うんだろうかチーター率 チーターのアクセスの99%が中国からだったなんてデータもある

    141 18/05/29(火)15:04:30 No.508127342

    日本以外の大手配信者はこぞってPUBGからフォートナイトいっちゃったしなぁ なぜか日本の配信者だけはPUBGに縋り付いてるのが謎だけど

    142 18/05/29(火)15:05:24 No.508127450

    PUBGはクレートがチーター増加に一役買ってたのがなぁ…

    143 18/05/29(火)15:05:54 No.508127516

    買い切りのギアーズ開発に未練はないか訊かれて一切無いと言い切るEpicの本気ぶりはやべえ

    144 18/05/29(火)15:05:58 No.508127523

    モバイル版は年齢層はともかく面白いし さっさと箱以外にもCS版出してりゃここまで落ちぶれなかったんじゃないかな…

    145 18/05/29(火)15:06:18 No.508127557

    でも最近露骨なチーターは減ったよねパブジー あくまで体感だけど

    146 18/05/29(火)15:06:26 No.508127575

    FNって略されると銃を先に連想しちゃうな

    147 18/05/29(火)15:06:28 No.508127581

    >なぜか日本の配信者だけはPUBGに縋り付いてるのが謎だけど ある程度チーターが落ち着いたっていうのと戦闘と非戦闘のメリハリがハッキリしてる分チャット拾っての雑談がやりやすいのが大きいと思う

    148 18/05/29(火)15:06:34 No.508127600

    ちうごくの公共の場にあるPCでチートしてて後ろからおっさんに頭叩かれた動画あって笑う 家でやる必要ないくらいお手軽なの…

    149 18/05/29(火)15:06:36 No.508127606

    フォートナイトは慣れてくると運要素ほぼないのが好き 完全に実力でなんとかなる部分多い

    150 18/05/29(火)15:06:54 No.508127647

    ninjaいいよね…

    151 18/05/29(火)15:07:01 No.508127664

    一方モバイル版Fortniteは操作しにくすぎる それに対してモバイル版PUBGはユーザーフレンドリー過ぎて荒野行動すらあっさり下した なんというか無情だ…

    152 18/05/29(火)15:07:06 No.508127674

    大元のMOD製作者がPUBGの開発陣の人でしょ

    153 18/05/29(火)15:07:12 No.508127691

    フォートナイトは最後は絶対勝てないけど俺は雰囲気で戦ってる

    154 18/05/29(火)15:08:12 No.508127829

    フォートナイトはNinjaの存在も大きそうだな いつ配信しててもめっちゃ見てる人多いし

    155 18/05/29(火)15:08:15 No.508127838

    フォートナイトはスクアッドが本命のゲームだと思ってる

    156 18/05/29(火)15:08:22 No.508127856

    >なぜか日本の配信者だけはPUBGに縋り付いてるのが謎だけど フォトナは見た目でアジア人があまり受け入れてくれないんだ…

    157 18/05/29(火)15:08:33 No.508127880

    モバイルPUBGはPC版出来ない人をターゲットにしてしっかり作ってるからね なによりPCと遜色ないプレイ感があるのは凄い

    158 18/05/29(火)15:09:02 No.508127952

    PUBGは女子の体つきがエロいから…

    159 18/05/29(火)15:09:13 No.508127973

    >フォートナイトはスクアッドが本命のゲームだと思ってる PUBGよりも圧倒的に人数の暴力キツいのに ソロでスクワッド制覇する上位陣あたまおかしい…

    160 18/05/29(火)15:09:17 No.508127977

    PUBG配信はフレンド同士ダベってるのが多すぎて視聴者置いてけぼりにしてる感が

    161 18/05/29(火)15:09:21 No.508127987

    モバパブジーのクレートももっとバカみたいな衣装出してくれてもいいのよ 荒野の後追いって言われるかもしれんけど

    162 18/05/29(火)15:09:24 No.508127994

    海外だってまだPUBGだらけよ

    163 18/05/29(火)15:09:27 No.508128004

    PUBGがフォートナイトぐらい軽ければなあと思う

    164 18/05/29(火)15:09:59 No.508128086

    フォートナイト慣れると勝ちまくれるから気持ちいいけど飽きるよね

    165 18/05/29(火)15:10:02 No.508128093

    >海外だってまだPUBGだらけよ 中韓以外はだいたいフォートナイトにごっそりもってかれてるよ

    166 18/05/29(火)15:10:05 No.508128097

    フォートナイトは瞬間の判断力と操作が忙しくてな

    167 18/05/29(火)15:10:07 No.508128104

    >フォートナイトはスクアッドが本命のゲームだと思ってる 上手い人が固まったチームの建築はもう別のゲームだよね

    168 18/05/29(火)15:10:09 No.508128108

    日本のPUBGは最初DMMって言われた時はオイオイオイだったけど プロリーグ戦見てると結構頑張ってるなって思う

    169 18/05/29(火)15:10:12 No.508128114

    フォートナイトのバトルパスってある程度頑張ると次シーズンのバトルパスを買えるだけのゲーム内通貨貯まるから次から金払わないんじゃ? って思ったが儲けてるって事はバトルパスじゃなくてアイテムショップの方にガンガン課金されてるのか 確かにどハマリしたら他人と違うアバターにしたくなるかもなあ

    170 18/05/29(火)15:10:15 No.508128118

    フォートナイトだって超運ゲーやってたじゃない サノス引ければ8割方勝ちとあう

    171 18/05/29(火)15:10:24 No.508128148

    >PUBG配信はフレンド同士ダベってるのが多すぎて視聴者置いてけぼりにしてる感が それはその配信者が悪いだけだ

    172 18/05/29(火)15:10:37 No.508128177

    最後に残るのが強者しか居ないから勝てねえ感じはPUBGよりある

    173 18/05/29(火)15:11:25 No.508128282

    フォートナイトなかなか勝てないけど宝箱探して開けるの楽しい

    174 18/05/29(火)15:11:36 No.508128314

    >最後に残るのが強者しか居ないから勝てねえ感じはPUBGよりある 芋ってたら絶対に勝てない実力主義の世界だからね ガンガン交戦していくのが基本スタイルだから配信映えするし外人にもウケる

    175 18/05/29(火)15:11:46 No.508128337

    周辺機器とかモニタに8万ぐらい使ったけどやってないなPUBG… もっとバトロワジャンル盛り上がればいいのにと思ってたけど 訴えられるリスクあるならジャンル衰退しかねんな

    176 18/05/29(火)15:11:50 No.508128343

    >フォートナイトは慣れてくると運要素ほぼないのが好き >完全に実力でなんとかなる部分多い 遮蔽物とか建物とかは自分で作る物だもんね

    177 18/05/29(火)15:12:18 No.508128398

    建築要素があるから運で勝ちづらいね

    178 18/05/29(火)15:12:22 No.508128409

    建築が俺のIQじゃ厳しかった あと繊細だけど煽りエモが受け付けなくて無理だ…

    179 18/05/29(火)15:12:45 No.508128459

    >あと繊細だけど煽りエモが受け付けなくて無理だ… 煽りエモは公式公認だ 嫌なら勝て

    180 18/05/29(火)15:12:51 No.508128470

    あの例のエモ好き

    181 18/05/29(火)15:13:12 No.508128529

    PUBGはアジア鯖に通ってるな 人多いし何より全員好戦的なのが面白い チーターも週一しかみない

    182 18/05/29(火)15:13:13 No.508128532

    キルとって煽りダンスは開発推奨だぞ

    183 18/05/29(火)15:13:36 No.508128587

    >訴えられるリスクあるならジャンル衰退しかねんな 憂う者さんはその元気をゲームに向けたらどうですかね そんなに衰退してないよ?

    184 18/05/29(火)15:13:55 No.508128632

    Twitch見れば世界の関心度合いが分かる

    185 18/05/29(火)15:13:58 No.508128638

    >PUBGはアジア鯖に通ってるな >人多いし何より全員好戦的なのが面白い というかJP鯖があれだけ文句たれて作って貰ったのにあっという間に過疎りすぎ問題

    186 18/05/29(火)15:14:16 No.508128683

    フォトナのエモはふざけてるからムカつくけど笑えるからいいんだ

    187 18/05/29(火)15:14:18 No.508128689

    煽りエモは完全にパリピアメリカン文化だ あいつらXMENの格ゲーで陽気に死体殴りしてた頃からなんも変わってねえ

    188 18/05/29(火)15:15:02 No.508128799

    煽りエモとか死体撃ちくらいで陰険にねちねち粘着するのなんて一部の国くらいだよ…

    189 18/05/29(火)15:15:20 No.508128842

    PUBG日本鯖はマジでみんな引きこもりムーブ過ぎる みんなよほどじゃねえと引き金引かねえ

    190 18/05/29(火)15:15:26 No.508128854

    >Twitch見れば世界の関心度合いが分かる せめてninja居ない時にしろよな!

    191 18/05/29(火)15:15:29 No.508128861

    >憂う者さんはその元気をゲームに向けたらどうですかね 落ち着け戦う者さん

    192 18/05/29(火)15:15:51 No.508128918

    ダバダバスクワッドしてみたい友達居ない…

    193 18/05/29(火)15:16:00 No.508128937

    フォートナイトの自分をキルとった相手をストーキングできるカメラシステム好き 今後バトロワゲー増えるならあれはデフォルトで詰んでほしい

    194 18/05/29(火)15:16:02 No.508128944

    JP鯖は一貫して勝ちたいムーブだから仕方ないとはいえ疲れるんだよ!

    195 18/05/29(火)15:16:21 No.508128993

    >PUBG日本鯖はマジでみんな引きこもりムーブ過ぎる >みんなよほどじゃねえと引き金引かねえ みんな動画とか見て学んだ結果がそれ

    196 18/05/29(火)15:16:25 No.508129011

    >PUBG日本鯖はマジでみんな引きこもりムーブ過ぎる >みんなよほどじゃねえと引き金引かねえ かなり収縮進んでるのにまだ40人以上生きてる…

    197 18/05/29(火)15:16:54 No.508129089

    >Twitch見れば世界の関心度合いが分かる いつも日本でフィルタリングかけてるとたまにバーガーバーガーやパワプロがトップに来る・・・

    198 18/05/29(火)15:16:54 No.508129091

    BFにバトロワ搭載はマジでやってみたい というかフロストバイトエンジンでバトロワがやりたい

    199 18/05/29(火)15:17:00 No.508129098

    >落ち着け戦う者さん 憂いてる暇あるなら練習しような

    200 18/05/29(火)15:17:23 No.508129156

    >PUBG日本鯖はマジでみんな引きこもりムーブ過ぎる >みんなよほどじゃねえと引き金引かねえ モバイルもプラチナランクくらいまで行ったらみんな終盤まで屋内引きこもりでつまんねえ… ブロンズシルバーあたりでキッズと一緒にチンパンプレイが一番楽しかった

    201 18/05/29(火)15:17:23 No.508129159

    >ダバダバスクワッドしてみたい友達居ない… 野良を信じろ たまにはハズレもあるけどまあそんな時もあるさ

    202 18/05/29(火)15:17:53 No.508129219

    >いつも日本でフィルタリングかけてるとたまにバーガーバーガーやパワプロがトップに来る・・・ それは例の4人のせいすぎる…

    203 18/05/29(火)15:18:03 No.508129250

    >憂いてる暇あるなら練習しような ここでバトルしないでマッチングしにいけ

    204 18/05/29(火)15:18:20 No.508129288

    >というかJP鯖があれだけ文句たれて作って貰ったのにあっという間に過疎りすぎ問題 そりゃいくらyoutuberがこぞって配信してたとは言え昨年末時点で国内30万とかそこらだし 何だかんだ言ってPCゲーは国内じゃ敷居高いよ

    205 18/05/29(火)15:18:32 No.508129318

    PUBGもエモート実装されるし…

    206 18/05/29(火)15:19:09 No.508129401

    JP鯖過疎ってるって別世界の話しか何かか

    207 18/05/29(火)15:19:14 No.508129416

    https://www.youtube.com/watch?v=Gtco9mS4rbE フォートナイトは珍プレー好プレー面白い

    208 18/05/29(火)15:19:24 No.508129442

    twitchの視聴者数見ると7倍くらい差付いてるな… ninjaがやってるってのもあるだろうけど

    209 18/05/29(火)15:19:30 No.508129453

    >何だかんだ言ってPCゲーは国内じゃ敷居高いよ それなりにスペック必要だしなぁ

    210 18/05/29(火)15:20:21 No.508129549

    日本鯖はなんかDUOだけ人いない時が

    211 18/05/29(火)15:20:22 No.508129552

    周りの人はみんなチーターで離れてしまった

    212 18/05/29(火)15:20:28 No.508129576

    JP鯖過疎ってはないと思うけど ゲーム始まるまでちょっと待機長いな

    213 18/05/29(火)15:20:46 No.508129619

    >JP鯖過疎ってるって別世界の話しか何かか 過疎ってるよ 平日は夕方から深夜一時ぐらいまでしかマッチングしない

    214 18/05/29(火)15:21:13 No.508129676

    チーター減ったよーって聞いて最近戻ってきた すぐ死ぬ楽しい

    215 18/05/29(火)15:21:13 No.508129678

    PUBGは周りのプレイヤーが操作性はキツいけどチーターいないだけマシとかモバイル版に移住してるの見ると末期感がすごい どんだけチーターに悩まされてたんだ

    216 18/05/29(火)15:23:21 No.508129919

    疲れる試合した時に合うのがチーターだからダメージデカイのかな

    217 18/05/29(火)15:23:41 No.508129961

    遭遇したら一気に白けるし

    218 18/05/29(火)15:23:47 No.508129972

    昔聞いた気がする近接武器での処刑って来た?

    219 18/05/29(火)15:23:56 No.508129987

    たしかに夜中の二時三時になるとキルログでさっきこの人見たなってなるけど それは過疎というより時間帯のせいだろ!?

    220 18/05/29(火)15:24:52 No.508130102

    JP鯖は総人口少ないせいでレートがまともに機能してないのが最大の問題だと思う 上位層と初心者が平然とマッチングする

    221 18/05/29(火)15:25:21 No.508130163

    ゲーム内煽りは全然気にならんがチャット煽りは許さん

    222 18/05/29(火)15:27:12 No.508130384

    >というかJP鯖があれだけ文句たれて作って貰ったのにあっという間に過疎りすぎ問題 日本人のクレーマーはキチガイ割合が多いから無視に限る

    223 18/05/29(火)15:27:15 No.508130390

    JP鯖はクソ

    224 18/05/29(火)15:27:21 No.508130401

    似たジャンルくらいで訴えないで オリジナル名乗るつもりならゲーム内容で勝とうとして欲しいわ そうやって競争して業界は成長していくもんだろ

    225 18/05/29(火)15:27:32 No.508130418

    許さなかったらどうする?