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18/05/28(月)17:56:56 サンプ... のスレッド詳細

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18/05/28(月)17:56:56 No.507949006

サンプル品春

1 18/05/28(月)17:58:22 No.507949256

みなさんこんな感じで作ってください

2 18/05/28(月)17:59:38 No.507949454

加減しろ莫加!

3 18/05/28(月)18:00:35 [バンジョーとカズーイの大冒険] No.507949614

出来たよ!

4 18/05/28(月)18:01:08 No.507949724

サンプル品らしく改善点やバグは多い

5 18/05/28(月)18:01:34 No.507949808

内容もそうだけど操作感がオーパーツ

6 18/05/28(月)18:02:15 No.507949928

>サンプル品らしく改善点やバグは多い いまだに解析を続けるGAIJIN

7 18/05/28(月)18:03:29 No.507950156

粗さ故の自由度って意味では最新作ですら敵わない

8 18/05/28(月)18:04:07 No.507950254

水中の操作感は3Dマリオでこれが一番だと思う というか他のやつは自由に泳がせる気がない

9 18/05/28(月)18:04:28 No.507950323

>粗さ故の自由度って意味では最新作ですら敵わない さすがにそれはどうだろ…

10 18/05/28(月)18:04:35 No.507950347

行けないはずの場所に行けるバグってわくわくするよね

11 18/05/28(月)18:05:02 No.507950425

サンプル品ゆえにどこか閉じた世界で淡々としてる

12 18/05/28(月)18:07:04 No.507950759

俺の心を奪ったゲームソフト榛名

13 18/05/28(月)18:09:07 No.507951122

>水中の操作感は3Dマリオでこれが一番だと思う >というか他のやつは自由に泳がせる気がない オデッセイはプクプクになれば凄い泳げるというなんというか餅は餅屋的な状態を感じた

14 18/05/28(月)18:10:05 No.507951273

カメラワークに関しては相当試行錯誤してるよね その場に止めるとか変なカメラあるし

15 18/05/28(月)18:10:48 No.507951404

バグ多いって言っても普通にプレイするぶんには利用不可能なやつばかりじゃ

16 18/05/28(月)18:10:55 No.507951431

>>粗さ故の自由度って意味では最新作ですら敵わない >さすがにそれはどうだろ… 仕様内の完成度で言えばそりゃオデッセイの方がいいけど未だに0スターRTAとか盛んなのはバグ利用の幅が広いからじゃない?

17 18/05/28(月)18:11:53 No.507951625

そもそもバグの利用を自由度というのはうn?ってなる

18 18/05/28(月)18:12:04 No.507951664

カメラワークは遊びながら追尾タイプ変えたり微調整できるようにしてるあたり ストレスなく思い通りに動かせるかどうかの肝になってるとわかってた感があるな

19 18/05/28(月)18:12:25 No.507951733

コナミは良くやったと褒めてあげたい

20 18/05/28(月)18:13:21 No.507951912

ライフゲージのデザインが凝ってるのいいよね 丸に数字は分かりやすいけど味気ないよ

21 18/05/28(月)18:13:31 No.507951952

スレ画サンシャインギャラクシーオデッセイ ギャラクシーはまあちょっと違う気がしないでもないけどあれはあれでって感じだ

22 18/05/28(月)18:13:36 No.507951968

バグなんて無いなら無いほうが絶対にいいからな

23 18/05/28(月)18:13:44 No.507951994

バンジョーは収集要素と制限が多くてゼルダ寄りの気もする

24 18/05/28(月)18:14:06 No.507952064

バグ抜きでも無茶な壁登りとか無茶な飛び降りショートカットは画像が一番よ

25 18/05/28(月)18:15:15 No.507952304

主観カメラじゃなくてマリオにすっごく寄るのが黎明期感ある

26 18/05/28(月)18:15:31 No.507952355

バグ入りならむしろオデッセイが相当フリーダムだからな…

27 18/05/28(月)18:16:25 No.507952520

速度を蓄積してくシステムを最大限使ったらあんな事になるとは思わなんだ

28 18/05/28(月)18:16:54 No.507952613

普通プレイの範囲でも普通に登れない急勾配をジャンプキック連打して軽快に登るのとかめっちゃ楽しいよね

29 18/05/28(月)18:16:56 No.507952619

行けない・できように決められてるけど無茶すればやれるってのは子供の頃色んな所駆け回った感覚に近いものがある 乗り超えても特に得られるものはないあたりとか特に

30 18/05/28(月)18:17:13 No.507952673

マリオ64は最序盤から全部のアクションが使えてそれらを使いこなすだけでほぼくまなく探索できるのが特異な点だと思う

31 18/05/28(月)18:18:00 No.507952836

カメラをジュゲムがやってますって事にしたお陰で多少おかしな挙動しても納得できるという

32 18/05/28(月)18:18:51 No.507953015

スケスケの助の帽子じゃないとダメとかじゃない限りすごい方法でゴリ押しできたりするからな…

33 18/05/28(月)18:18:59 No.507953038

>内容もそうだけど操作感がオーパーツ 今まで十何年縛りプレイ食らってたミヤホンが本気出した

34 18/05/28(月)18:19:07 No.507953072

正規のルート以外でスターの取り方ある自由度が凄く楽しい バッタンキング利用して鳥かご入ったり 火山滝登りショートカットしたり

35 18/05/28(月)18:19:37 No.507953168

オデッセイはスペシャルわざ身に付けると行ける場所が広がり過ぎる…

36 18/05/28(月)18:19:55 No.507953218

RTAも5分の壁が破られてしまったけど、これ以上削るには地下すら飛ばすルートが見つからないと無理かな

37 18/05/28(月)18:20:29 No.507953316

ケツだして階段ダッシュするとワープするゲーム

38 18/05/28(月)18:20:54 No.507953400

時のオカリナもサンプル品

39 18/05/28(月)18:21:40 No.507953549

TASで猶予フレーム1・2のバグ技が見つかる GAIJIN「できたよ!目押し!」でワールドレコードが更新され続けるゲーム

40 18/05/28(月)18:21:59 No.507953608

時オカはまだまだ詰め込みたいものがあった未完成品

41 18/05/28(月)18:22:06 No.507953631

120枚TASやRTAが最初から最後まで一気に楽しめる

42 18/05/28(月)18:22:42 No.507953739

グリッチを初めて知ったゲーム

43 18/05/28(月)18:22:45 No.507953747

時オカはサンプルと呼ぶには延期しすぎた

44 18/05/28(月)18:23:05 No.507953810

64ってpsやsegaよりもあとだけど psとかでこういう箱庭ってか自由度高いゲームなかったの?

45 18/05/28(月)18:23:17 No.507953852

今はチュートリアルが親切だけどこれは本当にいきなり城に放り出されるからな…

46 18/05/28(月)18:23:42 No.507953924

割と本気で自分で操作して初めて楽しさが分かるタイプのゲームだと思う

47 18/05/28(月)18:23:44 No.507953942

ゴエモンはがんばってたと思う

48 18/05/28(月)18:23:52 No.507953967

オデッセイも動きが軽くて大好きだけど64の独特な動きの固さも好き 幅跳びは上手く説明できないけど64のほうが好き

49 18/05/28(月)18:23:52 No.507953968

ヤッ!ホッハッホゥーでどこにでも入り込むおじさん

50 18/05/28(月)18:25:08 No.507954196

未だに解析してるGAIJINはバグがほどよく残ってるからやるたびに新しい発見があって新鮮とは言ってたな

51 18/05/28(月)18:26:02 No.507954363

>オデッセイも動きが軽くて大好きだけど64の独特な動きの固さも好き >幅跳びは上手く説明できないけど64のほうが好き オデッセイはスムーズに動作が移行して64の方は幅跳びとか大ジャンプからの壁キックとかも一瞬タメてから動くような重さが有る感じよね この辺は好みの範疇だと思う

52 18/05/28(月)18:26:33 No.507954450

>未だに解析してるGAIJINはバグがほどよく残ってるからやるたびに新しい発見があって新鮮とは言ってたな どこのff6だ

53 18/05/28(月)18:26:51 No.507954520

壁キック難しいよね…

54 18/05/28(月)18:26:54 No.507954527

マリオで3Dスティックの楽しさを知ってゼルダでZ注目の恐ろしさを知る

55 18/05/28(月)18:29:07 No.507954961

ゲーム業界が特別元気だった時期だからユーザーも多い 当然研究者も増えるって寸法よ

56 18/05/28(月)18:29:51 No.507955118

3Dカメラは研究しまくってるサンプルシリーズ

57 18/05/28(月)18:34:01 No.507955947

オデッセイのボリュームはすごかったけどどちらかといえばサンシャインの青コイン的な盛り方だった

58 18/05/28(月)18:35:26 No.507956192

オデッセイはローカルコインもう少し集めやすくするかムーンみたいに場所ヒント機能くだち…

59 18/05/28(月)18:35:46 No.507956253

サンシャインをリメイクするなら青コイン全部シャイン変えたら良さそう

60 18/05/28(月)18:36:32 No.507956401

サンシャインも独特で面白いよなぁ

61 18/05/28(月)18:38:29 No.507956759

青コインのダメなところは隠し方がそんなの気付けないよ!な感じのところ

62 18/05/28(月)18:38:45 No.507956815

青コインは隠し場所のヒントを教えてくれるキャラがいればな…

63 18/05/28(月)18:39:13 No.507956900

64が好きで ギャラクシーとかの操作感は正直ちょっと不満があるんだけど オデッセイは変わったの?

64 18/05/28(月)18:39:27 No.507956925

普通に遊んでる分にはそうそうバグには遭遇しないと思う

65 18/05/28(月)18:40:13 No.507957057

オデッセイは64をそのまま進化させた感じだから64好きならおすすめ

66 18/05/28(月)18:40:30 No.507957105

最近のマリオとかはこんなルートお釈迦様でも気づくめえってやったらコインがすでに置かれてるって感じ

67 18/05/28(月)18:40:44 No.507957151

サンシャインやりたいけどswitchはバーチャルコンソールやらないんだよな…

68 18/05/28(月)18:41:17 No.507957275

>普通に遊んでる分にはそうそうバグには遭遇しないと思う でも無限階段を無理矢理突破するのは妙に広まってたよね

69 18/05/28(月)18:42:43 No.507957557

>オデッセイは64をそのまま進化させた感じだから64好きならおすすめ 進化とはちょっと違う気がする あとクリア後に絵に入れたときのワクワク感からのあれは残念だった

70 18/05/28(月)18:44:36 No.507957915

サンシャインのかたくなにリメイクされなさはなんなんだろうな

71 18/05/28(月)18:44:45 No.507957938

世界に見えない壁があるのを絵の中だからにしてるのが頭いい

72 18/05/28(月)18:44:58 No.507957987

俺の中だと3Dアクションって完全にこれが基準

73 18/05/28(月)18:45:06 No.507958010

>でも無限階段を無理矢理突破するのは妙に広まってたよね 操作が簡単で再現性100%だからな…

74 18/05/28(月)18:46:36 No.507958303

>普通に遊んでる分にはそうそうバグには遭遇しないと思う バグというか城の上の方の判定抜けからの城入り口の裏に入るのは周りでも有名だった

75 18/05/28(月)18:47:04 No.507958388

>サンシャインのかたくなにリメイクされなさはなんなんだろうな やれる事多くてデバッグが大変なんじゃないかなアレ…

76 18/05/28(月)18:47:19 No.507958427

ボム兵の塔に隠しコインあったの最近知って驚いた

77 18/05/28(月)18:48:00 No.507958557

>>でも無限階段を無理矢理突破するのは妙に広まってたよね >操作が簡単で再現性100%だからな… 見た目もインパクトあるし発生する結果と恩恵も分かりやすい

78 18/05/28(月)18:48:15 No.507958618

>普通に遊んでる分にはそうそうバグには遭遇しないと思う 崖っぷちに立った時にマリオが縦揺れ痙攣始めるバグは経験するでしょ

79 18/05/28(月)18:48:27 No.507958644

俺の中でこれを超えるのに出会うまで20年かかった オデッセイなんだけどね

80 18/05/28(月)18:48:50 No.507958729

>やれる事多くてデバッグが大変なんじゃないかなアレ… ポンプのせいで素の状態で取れるアクションの種類めっちゃ多いからな…

81 18/05/28(月)18:49:35 No.507958867

オデッセイそんな面白いの…

82 18/05/28(月)18:50:26 No.507959049

Rトリガーのアナログ入力どうすんのとかワイド画面化するとデザイン崩れるとかかなあ

83 18/05/28(月)18:50:40 No.507959099

3Dアクションで言うとドンキーコングのやつがめちゃくちゃ好きだったんだけど 本当にあの一作だけになったみたいですごく悲しい…

84 18/05/28(月)18:50:45 No.507959114

城の屋根に壁キックで登るの難しいよね…

85 18/05/28(月)18:51:13 No.507959202

明確にこのお手本を参考に作られたのは バンジョーとドンキーくらいかな

86 18/05/28(月)18:51:22 No.507959228

>オデッセイそんな面白いの… 面白いけどステージ少な目で広い感じだから64みたいな箱庭感は少な目かも 演出とかがいい

87 18/05/28(月)18:51:32 No.507959258

溶岩と壁でマリオハメるの良いよね…

88 18/05/28(月)18:51:54 No.507959337

サンシャインとか違ク案件だったからなあ

89 18/05/28(月)18:52:06 No.507959367

オデッセイはラストの演出が特に良かった

90 18/05/28(月)18:52:16 No.507959396

ここからゼルダがZ注目を発明したストーリーには感動したよ

91 18/05/28(月)18:52:53 No.507959508

スピード感がすごい 酔った

92 18/05/28(月)18:52:53 No.507959510

>溶岩と壁でマリオハメるの良いよね… アラララララララララ ウオッフォッフォッフォッフォ…

93 18/05/28(月)18:52:58 No.507959531

あのスタート画面のマリオの顔を引っ張るやつ これがいい味出してるんだ…これが3Dの世界だ!って

94 18/05/28(月)18:53:02 No.507959543

任天堂じゃないけどパワプロ4も革命的だった 野球ゲームの疑似3Dが3Dになった瞬間

95 18/05/28(月)18:53:07 No.507959553

>サンシャインのかたくなにリメイクされなさはなんなんだろうな 本家マリオとしては売れなかった部類になるしなサンシャイン…

96 18/05/28(月)18:53:30 No.507959620

>あのスタート画面のマリオの顔を引っ張るやつ >これがいい味出してるんだ…これが3Dの世界だ!って ヒゲサングラス!!!

97 18/05/28(月)18:54:20 No.507959792

欠点はZ注目がないことくらい

98 18/05/28(月)18:54:21 No.507959797

>ゴエモンはがんばってたと思う ネオ桃山幕府は旅してる感最高だったな またああいうのやりたい

99 18/05/28(月)18:54:39 No.507959864

>オデッセイはラストの演出が特に良かった 10回以上死んで何度も何度も最初からさせられてもう嫌になったんですけお… せめてBGM変化した所でチェックポイント作ってくだち…

100 18/05/28(月)18:54:56 No.507959922

ハードが進化したらその性能をどうやって面白さにフィードバックするか 常に悩み考えてる感じが良い

101 18/05/28(月)18:55:30 No.507960038

あと帽子で変身ギミックはやらないと進めないところあるからやらされてるって感じると合わないかも

102 18/05/28(月)18:55:50 No.507960101

>10回以上死んで何度も何度も最初からさせられてもう嫌になったんですけお… >せめてBGM変化した所でチェックポイント作ってくだち… おたすけモードを使えばいいじゃない

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