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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/05/28(月)14:58:39 No.507925144

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/05/28(月)15:00:04 No.507925313

    予算がついてつまらなくなったものならある ポンコツクエストとか

    2 18/05/28(月)15:01:45 No.507925527

    ※たまにオリジナルキャストが脇役で出て来ることがある

    3 18/05/28(月)15:04:32 No.507925875

    低予算がいいとはいわないけれど 大作でございますってやられると何か違う…ってなる…

    4 18/05/28(月)15:05:51 No.507926024

    デスペラードは良かったと思う

    5 18/05/28(月)15:08:50 No.507926397

    超がつく低予算のマッドマックスは 2にちゃんとメルギブソンと一部役者が引き継がれてた

    6 18/05/28(月)15:26:10 No.507928571

    キャストじゃなくて監督やスタッフが交代してるのが問題だと思う

    7 18/05/28(月)15:30:31 No.507929181

    SAWは1作目が一番面白かった

    8 18/05/28(月)15:37:16 No.507930140

    CUBEは予算が着いたからというより一発ネタだから続編つまんなかった

    9 18/05/28(月)15:38:39 No.507930322

    あんまり例が思い浮かばない…

    10 18/05/28(月)15:39:25 No.507930430

    続編が出てつまんなくなる低予算映画は殆ど当てはまる

    11 18/05/28(月)15:40:40 No.507930626

    >CUBEは予算が着いたからというより一発ネタだから続編つまんなかった 続編は見せちゃいけないとこ見せてる感が凄かったな

    12 18/05/28(月)15:41:36 No.507930760

    アイデアを活かしつつ限られた中で工夫してるから面白いって場合がほとんどだからなあ

    13 18/05/28(月)15:43:09 No.507930955

    作っている側も何が面白かったのか分かっていなかったのだろう

    14 18/05/28(月)15:44:23 No.507931132

    そもそも作ってる側が変わってる場合が結構ある

    15 18/05/28(月)15:46:04 No.507931332

    続編は面白くしないといけないプレッシャーから人気俳優採用する 三作目からはプレッシャーがなくなる

    16 18/05/28(月)15:46:05 No.507931338

    >アイデアを活かしつつ限られた中で工夫してるから面白いって場合がほとんどだからなあ 前作は製作時間5年!ウケて出した続編は1年! で案の定練り込みがなくてつまんないとかあるよね

    17 18/05/28(月)15:47:54 No.507931552

    熱のあるうちに続編ださないといけないから突貫になるのは仕方ない キャストで誤魔化して作品の色が変わるのがいや

    18 18/05/28(月)15:49:00 No.507931697

    というか映画に限らないよね 世の中のコンテンツ全てに言える

    19 18/05/28(月)15:49:10 No.507931714

    低予算で頑張った監督がメジャーでイマイチってのもよくある

    20 18/05/28(月)15:49:28 No.507931765

    パラノーマルアクティビティはまぁ一作見ればもう十分だなってなるなった 手法同じでちょっとシチュ変えただけじゃんだし

    21 18/05/28(月)15:52:44 No.507932191

    >予算がついてつまらなくなったものならある >ポンコツクエストとか それはないかな… 単に合う合わないネタがあるだけだと思う 初期の頃でも西野さんとか一部のネタ以外は結構ツマンネ扱いだった事を忘れられてるし 今でも光るネタは相変わらずある本職声優起用したのは賛否あるけど課長がいいキャラだしなぁ

    22 18/05/28(月)15:54:13 No.507932386

    今日はジョンカーペンターの話してもいいのか

    23 18/05/28(月)15:54:22 No.507932408

    というか予算の使い方の問題なんだよ

    24 18/05/28(月)15:57:23 No.507932782

    貧乏人が突然大金を持つと効果的効率的に使うことが出来ないってのと同じで 低予算でやりくりしていた貧乏監督に突然多額の予算を持たせても どうして良いのか分からなくなるんだよ

    25 18/05/28(月)15:57:38 No.507932803

    >低予算で頑張った監督がメジャーでイマイチってのもよくある 何もかもが制限された環境で環境以上の力を発揮するのと 予算も時間も潤沢にある自由度が高い環境で力を発揮する能力は違うからな…

    26 18/05/28(月)15:58:13 No.507932888

    低予算ってネタ勝負みたいなところあるから その予算で別の映画撮らせてくれよって

    27 18/05/28(月)15:59:44 No.507933072

    予算がつくとその分横槍も増えるしな…

    28 18/05/28(月)16:00:10 No.507933132

    ハードを跨いだゲームの続編でもよくあるやつ

    29 18/05/28(月)16:01:26 No.507933282

    >予算がつくとその分横槍も増えるしな… メジャーでやると予算はあるけど映画会社とかプロデューサーが口突っ込んでくるからな それを嫌がってインディーでやるバンドとか映画監督いるよね

    30 18/05/28(月)16:03:06 No.507933504

    職人に管理職もやらせてどっちもダメになるやつ

    31 18/05/28(月)16:03:36 No.507933576

    >ハードを跨いだゲームの続編でもよくあるやつ 遊びやすくなった! …なったけどカドも取れて普通になった

    32 18/05/28(月)16:03:46 No.507933602

    大作映画をやってる監督すごいよね 普通の人間ならコントロールできない

    33 18/05/28(月)16:08:23 No.507934129

    でも本来監督ってそれをコントロールするのが仕事だけどね 作品の中身については脚本とか演出家に任せるべきであって

    34 18/05/28(月)16:11:55 No.507934519

    みずほ銀行のシステム障害もこんな感じかな…

    35 18/05/28(月)16:12:36 No.507934600

    レザボア・ドックスからパルプフィクションとか レオンからフィフス・エレメントとか

    36 18/05/28(月)16:12:43 No.507934615

    クロニクルの監督の将来を楽しみにしまくってたんだが 脚本家含めて酷いことになって悲しい

    37 18/05/28(月)16:13:11 No.507934659

    >レザボア・ドックスからパルプフィクションとか これはどっちも超名作だろ

    38 18/05/28(月)16:13:38 No.507934720

    タランティーノ干されるのかな

    39 18/05/28(月)16:13:41 No.507934729

    ごめん名作の例をあげたかった

    40 18/05/28(月)16:14:49 No.507934864

    フィフスエレメントは良作くらいが妥当じゃね