虹裏img歴史資料館

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18/05/28(月)14:58:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527487119524.jpg 18/05/28(月)14:58:39 No.507925144

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/28(月)15:00:04 No.507925313

予算がついてつまらなくなったものならある ポンコツクエストとか

2 18/05/28(月)15:01:45 No.507925527

※たまにオリジナルキャストが脇役で出て来ることがある

3 18/05/28(月)15:04:32 No.507925875

低予算がいいとはいわないけれど 大作でございますってやられると何か違う…ってなる…

4 18/05/28(月)15:05:51 No.507926024

デスペラードは良かったと思う

5 18/05/28(月)15:08:50 No.507926397

超がつく低予算のマッドマックスは 2にちゃんとメルギブソンと一部役者が引き継がれてた

6 18/05/28(月)15:26:10 No.507928571

キャストじゃなくて監督やスタッフが交代してるのが問題だと思う

7 18/05/28(月)15:30:31 No.507929181

SAWは1作目が一番面白かった

8 18/05/28(月)15:37:16 No.507930140

CUBEは予算が着いたからというより一発ネタだから続編つまんなかった

9 18/05/28(月)15:38:39 No.507930322

あんまり例が思い浮かばない…

10 18/05/28(月)15:39:25 No.507930430

続編が出てつまんなくなる低予算映画は殆ど当てはまる

11 18/05/28(月)15:40:40 No.507930626

>CUBEは予算が着いたからというより一発ネタだから続編つまんなかった 続編は見せちゃいけないとこ見せてる感が凄かったな

12 18/05/28(月)15:41:36 No.507930760

アイデアを活かしつつ限られた中で工夫してるから面白いって場合がほとんどだからなあ

13 18/05/28(月)15:43:09 No.507930955

作っている側も何が面白かったのか分かっていなかったのだろう

14 18/05/28(月)15:44:23 No.507931132

そもそも作ってる側が変わってる場合が結構ある

15 18/05/28(月)15:46:04 No.507931332

続編は面白くしないといけないプレッシャーから人気俳優採用する 三作目からはプレッシャーがなくなる

16 18/05/28(月)15:46:05 No.507931338

>アイデアを活かしつつ限られた中で工夫してるから面白いって場合がほとんどだからなあ 前作は製作時間5年!ウケて出した続編は1年! で案の定練り込みがなくてつまんないとかあるよね

17 18/05/28(月)15:47:54 No.507931552

熱のあるうちに続編ださないといけないから突貫になるのは仕方ない キャストで誤魔化して作品の色が変わるのがいや

18 18/05/28(月)15:49:00 No.507931697

というか映画に限らないよね 世の中のコンテンツ全てに言える

19 18/05/28(月)15:49:10 No.507931714

低予算で頑張った監督がメジャーでイマイチってのもよくある

20 18/05/28(月)15:49:28 No.507931765

パラノーマルアクティビティはまぁ一作見ればもう十分だなってなるなった 手法同じでちょっとシチュ変えただけじゃんだし

21 18/05/28(月)15:52:44 No.507932191

>予算がついてつまらなくなったものならある >ポンコツクエストとか それはないかな… 単に合う合わないネタがあるだけだと思う 初期の頃でも西野さんとか一部のネタ以外は結構ツマンネ扱いだった事を忘れられてるし 今でも光るネタは相変わらずある本職声優起用したのは賛否あるけど課長がいいキャラだしなぁ

22 18/05/28(月)15:54:13 No.507932386

今日はジョンカーペンターの話してもいいのか

23 18/05/28(月)15:54:22 No.507932408

というか予算の使い方の問題なんだよ

24 18/05/28(月)15:57:23 No.507932782

貧乏人が突然大金を持つと効果的効率的に使うことが出来ないってのと同じで 低予算でやりくりしていた貧乏監督に突然多額の予算を持たせても どうして良いのか分からなくなるんだよ

25 18/05/28(月)15:57:38 No.507932803

>低予算で頑張った監督がメジャーでイマイチってのもよくある 何もかもが制限された環境で環境以上の力を発揮するのと 予算も時間も潤沢にある自由度が高い環境で力を発揮する能力は違うからな…

26 18/05/28(月)15:58:13 No.507932888

低予算ってネタ勝負みたいなところあるから その予算で別の映画撮らせてくれよって

27 18/05/28(月)15:59:44 No.507933072

予算がつくとその分横槍も増えるしな…

28 18/05/28(月)16:00:10 No.507933132

ハードを跨いだゲームの続編でもよくあるやつ

29 18/05/28(月)16:01:26 No.507933282

>予算がつくとその分横槍も増えるしな… メジャーでやると予算はあるけど映画会社とかプロデューサーが口突っ込んでくるからな それを嫌がってインディーでやるバンドとか映画監督いるよね

30 18/05/28(月)16:03:06 No.507933504

職人に管理職もやらせてどっちもダメになるやつ

31 18/05/28(月)16:03:36 No.507933576

>ハードを跨いだゲームの続編でもよくあるやつ 遊びやすくなった! …なったけどカドも取れて普通になった

32 18/05/28(月)16:03:46 No.507933602

大作映画をやってる監督すごいよね 普通の人間ならコントロールできない

33 18/05/28(月)16:08:23 No.507934129

でも本来監督ってそれをコントロールするのが仕事だけどね 作品の中身については脚本とか演出家に任せるべきであって

34 18/05/28(月)16:11:55 No.507934519

みずほ銀行のシステム障害もこんな感じかな…

35 18/05/28(月)16:12:36 No.507934600

レザボア・ドックスからパルプフィクションとか レオンからフィフス・エレメントとか

36 18/05/28(月)16:12:43 No.507934615

クロニクルの監督の将来を楽しみにしまくってたんだが 脚本家含めて酷いことになって悲しい

37 18/05/28(月)16:13:11 No.507934659

>レザボア・ドックスからパルプフィクションとか これはどっちも超名作だろ

38 18/05/28(月)16:13:38 No.507934720

タランティーノ干されるのかな

39 18/05/28(月)16:13:41 No.507934729

ごめん名作の例をあげたかった

40 18/05/28(月)16:14:49 No.507934864

フィフスエレメントは良作くらいが妥当じゃね

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