ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/28(月)14:58:39 No.507925144
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/28(月)15:00:04 No.507925313
予算がついてつまらなくなったものならある ポンコツクエストとか
2 18/05/28(月)15:01:45 No.507925527
※たまにオリジナルキャストが脇役で出て来ることがある
3 18/05/28(月)15:04:32 No.507925875
低予算がいいとはいわないけれど 大作でございますってやられると何か違う…ってなる…
4 18/05/28(月)15:05:51 No.507926024
デスペラードは良かったと思う
5 18/05/28(月)15:08:50 No.507926397
超がつく低予算のマッドマックスは 2にちゃんとメルギブソンと一部役者が引き継がれてた
6 18/05/28(月)15:26:10 No.507928571
キャストじゃなくて監督やスタッフが交代してるのが問題だと思う
7 18/05/28(月)15:30:31 No.507929181
SAWは1作目が一番面白かった
8 18/05/28(月)15:37:16 No.507930140
CUBEは予算が着いたからというより一発ネタだから続編つまんなかった
9 18/05/28(月)15:38:39 No.507930322
あんまり例が思い浮かばない…
10 18/05/28(月)15:39:25 No.507930430
続編が出てつまんなくなる低予算映画は殆ど当てはまる
11 18/05/28(月)15:40:40 No.507930626
>CUBEは予算が着いたからというより一発ネタだから続編つまんなかった 続編は見せちゃいけないとこ見せてる感が凄かったな
12 18/05/28(月)15:41:36 No.507930760
アイデアを活かしつつ限られた中で工夫してるから面白いって場合がほとんどだからなあ
13 18/05/28(月)15:43:09 No.507930955
作っている側も何が面白かったのか分かっていなかったのだろう
14 18/05/28(月)15:44:23 No.507931132
そもそも作ってる側が変わってる場合が結構ある
15 18/05/28(月)15:46:04 No.507931332
続編は面白くしないといけないプレッシャーから人気俳優採用する 三作目からはプレッシャーがなくなる
16 18/05/28(月)15:46:05 No.507931338
>アイデアを活かしつつ限られた中で工夫してるから面白いって場合がほとんどだからなあ 前作は製作時間5年!ウケて出した続編は1年! で案の定練り込みがなくてつまんないとかあるよね
17 18/05/28(月)15:47:54 No.507931552
熱のあるうちに続編ださないといけないから突貫になるのは仕方ない キャストで誤魔化して作品の色が変わるのがいや
18 18/05/28(月)15:49:00 No.507931697
というか映画に限らないよね 世の中のコンテンツ全てに言える
19 18/05/28(月)15:49:10 No.507931714
低予算で頑張った監督がメジャーでイマイチってのもよくある
20 18/05/28(月)15:49:28 No.507931765
パラノーマルアクティビティはまぁ一作見ればもう十分だなってなるなった 手法同じでちょっとシチュ変えただけじゃんだし
21 18/05/28(月)15:52:44 No.507932191
>予算がついてつまらなくなったものならある >ポンコツクエストとか それはないかな… 単に合う合わないネタがあるだけだと思う 初期の頃でも西野さんとか一部のネタ以外は結構ツマンネ扱いだった事を忘れられてるし 今でも光るネタは相変わらずある本職声優起用したのは賛否あるけど課長がいいキャラだしなぁ
22 18/05/28(月)15:54:13 No.507932386
今日はジョンカーペンターの話してもいいのか
23 18/05/28(月)15:54:22 No.507932408
というか予算の使い方の問題なんだよ
24 18/05/28(月)15:57:23 No.507932782
貧乏人が突然大金を持つと効果的効率的に使うことが出来ないってのと同じで 低予算でやりくりしていた貧乏監督に突然多額の予算を持たせても どうして良いのか分からなくなるんだよ
25 18/05/28(月)15:57:38 No.507932803
>低予算で頑張った監督がメジャーでイマイチってのもよくある 何もかもが制限された環境で環境以上の力を発揮するのと 予算も時間も潤沢にある自由度が高い環境で力を発揮する能力は違うからな…
26 18/05/28(月)15:58:13 No.507932888
低予算ってネタ勝負みたいなところあるから その予算で別の映画撮らせてくれよって
27 18/05/28(月)15:59:44 No.507933072
予算がつくとその分横槍も増えるしな…
28 18/05/28(月)16:00:10 No.507933132
ハードを跨いだゲームの続編でもよくあるやつ
29 18/05/28(月)16:01:26 No.507933282
>予算がつくとその分横槍も増えるしな… メジャーでやると予算はあるけど映画会社とかプロデューサーが口突っ込んでくるからな それを嫌がってインディーでやるバンドとか映画監督いるよね
30 18/05/28(月)16:03:06 No.507933504
職人に管理職もやらせてどっちもダメになるやつ
31 18/05/28(月)16:03:36 No.507933576
>ハードを跨いだゲームの続編でもよくあるやつ 遊びやすくなった! …なったけどカドも取れて普通になった
32 18/05/28(月)16:03:46 No.507933602
大作映画をやってる監督すごいよね 普通の人間ならコントロールできない
33 18/05/28(月)16:08:23 No.507934129
でも本来監督ってそれをコントロールするのが仕事だけどね 作品の中身については脚本とか演出家に任せるべきであって
34 18/05/28(月)16:11:55 No.507934519
みずほ銀行のシステム障害もこんな感じかな…
35 18/05/28(月)16:12:36 No.507934600
レザボア・ドックスからパルプフィクションとか レオンからフィフス・エレメントとか
36 18/05/28(月)16:12:43 No.507934615
クロニクルの監督の将来を楽しみにしまくってたんだが 脚本家含めて酷いことになって悲しい
37 18/05/28(月)16:13:11 No.507934659
>レザボア・ドックスからパルプフィクションとか これはどっちも超名作だろ
38 18/05/28(月)16:13:38 No.507934720
タランティーノ干されるのかな
39 18/05/28(月)16:13:41 No.507934729
ごめん名作の例をあげたかった
40 18/05/28(月)16:14:49 No.507934864
フィフスエレメントは良作くらいが妥当じゃね