18/05/28(月)11:53:43 ノーマ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1527476023386.jpg 18/05/28(月)11:53:43 No.507902356
ノーマルでいいよね
1 18/05/28(月)11:54:32 No.507902440
左様
2 18/05/28(月)11:56:37 No.507902648
なんだと
3 18/05/28(月)11:58:41 No.507902884
ノーマル(初心者でもカンタン!とにかくクリアしたい人にオススメ)
4 18/05/28(月)11:58:46 No.507902890
これキャラゲーだし
5 18/05/28(月)12:00:06 No.507903028
(ウルフェンシュタインプレイ中)
6 18/05/28(月)12:00:55 No.507903106
イージーならよくある グラディウスⅢのとか選んだら負けた気がする
7 18/05/28(月)12:02:10 No.507903209
ファイアーエムブレムを死んでも次の面で生き返るモードで始めても 誰か死んだら大体結局リセットする
8 18/05/28(月)12:02:53 No.507903285
…なら 結局ノーマルという名の最低難易度でプレイするということか…
9 18/05/28(月)12:02:58 No.507903292
このゲームのノーマル他のゲームのエクストリームくらいなんですけお... 1ステージ平均20回は死ぬんですけお...
10 18/05/28(月)12:04:01 No.507903402
一度ぶっ飛んだ高難易度ゲーやると酷い難易度差あると潔く諦められるようになる
11 18/05/28(月)12:05:14 No.507903532
結局…OP機を使ってプレイするということか…
12 18/05/28(月)12:05:25 No.507903557
通常の難易度でやらなきゃ負け みたいなこだわりはもう持たなくなったな…
13 18/05/28(月)12:05:27 No.507903562
FEのフェニックスモードはキャラが死んでも次のマップで復活してくれるモードだと思った もっと凄まじかった
14 18/05/28(月)12:06:09 No.507903633
ノーマルモード(真エンドには辿り着けない)
15 18/05/28(月)12:07:22 No.507903747
※難易度でストーリーに変化はありません
16 18/05/28(月)12:07:25 No.507903753
なんいどえらべないんですけお…
17 18/05/28(月)12:08:37 No.507903890
以前なら意地でもクリアしてたけど最近は難易度下げるか止めてるな
18 18/05/28(月)12:09:20 No.507903967
なら…結局Wikiのテンプレ装備でクリアするということか…
19 18/05/28(月)12:10:14 No.507904060
…なら 結局コンプ済みセーブデータでギャラリーを解放するということか…
20 18/05/28(月)12:10:33 No.507904093
FEについては優しいモードでいいやってなった if未クリアのままだよ…
21 18/05/28(月)12:10:35 No.507904099
書き込みをした人によって削除されました
22 18/05/28(月)12:10:49 No.507904122
>ノーマルモード(真エンドには辿り着けない) >※難易度でストーリーに変化はありません どっちも困る…
23 18/05/28(月)12:10:56 No.507904137
GODHANDは許してくれませんか…
24 18/05/28(月)12:11:28 No.507904199
ノーマル(ハードの方が楽)
25 18/05/28(月)12:11:32 No.507904209
>結局ノーマルという名の最低難易度でプレイするということか… VPみたいにHARD(真のイージーモード)とかじゃなきゃ高難度には手を出さないんだ…
26 18/05/28(月)12:11:41 No.507904228
…なら 結局ハードコアモードのアイテムもモンスターも見れないということか…
27 18/05/28(月)12:11:57 No.507904259
(煽ってるけど自分もノーマルしかクリアできてない)
28 18/05/28(月)12:12:09 No.507904288
ダークソウルをイージーモードで
29 18/05/28(月)12:12:11 No.507904291
VPはイージーが一番きついという悲しい仕様だからね…
30 18/05/28(月)12:12:34 No.507904340
>GODHANDは許してくれませんか… ゴッド土下座を使うなら…結局ほぼイージーモードでプレイするという事か…
31 18/05/28(月)12:12:35 No.507904345
世界樹は最初はハードで死にゲーしてたけどだんだん疲れてもうノーマルでいいか…ってなった
32 18/05/28(月)12:13:10 No.507904416
ノーマルモードはアホでも余裕の簡単すぎて ハードモードは常軌を逸して難しすぎる
33 18/05/28(月)12:13:18 No.507904436
このボスのハードでの動きは一見の価値ありだ!
34 18/05/28(月)12:15:18 No.507904698
>このボスのハードでの動きは一見の価値ありだ! アインハンダーってSTGの中ボスに動きが大体2倍速くらいになってハードの時にしか使わない技を持ってる奴がいたな…
35 18/05/28(月)12:15:42 No.507904765
>このボスのハードでの動きは一見の価値ありだ! そこまで行けないから動画サイトで見るね・・・
36 18/05/28(月)12:15:53 No.507904789
エキスパートモードじゃないと出ないカッコいい装備
37 18/05/28(月)12:16:45 No.507904897
DMDのバージル あなたはクソだ
38 18/05/28(月)12:17:56 No.507905067
もうゲーム開始時の難易度選択やめて欲しい 製作者渾身のバランス調整したの一つでいいよ 多少の問題はこっちで順応するから……
39 18/05/28(月)12:17:57 No.507905068
なら…結局オンで強い人に寄生して強い武器作ってからソロ始めるということか…
40 18/05/28(月)12:18:14 No.507905106
ジーコはノーマルどころか最低ランクでクリアする
41 18/05/28(月)12:18:26 No.507905142
開発者はテストプレイしたことあるのかってエクストリームモードやると 本来の姿であるノーマルモードいいよねってなる
42 18/05/28(月)12:18:49 No.507905187
製作者にとってはどれだけ初心者やカジュアル層取り込めるかは死活問題だろうしなあ
43 18/05/28(月)12:19:05 No.507905221
メガテン系のハードは面倒くさい感じのプラス要素だから安心してノーマルが選べる ハードが基準じゃなくてあくまでノーマルを難しくしてる
44 18/05/28(月)12:19:05 No.507905222
いつでも難易度変更ができます ストーリーに違いはありません でもベリーハードクリアのトロフィーはあります あと一度ベリーハードから変えるとベリーハードには戻せません
45 18/05/28(月)12:19:14 No.507905244
スパロボで毎ステージ熟練度とろうとしてめんどくさくなってやめる
46 18/05/28(月)12:19:21 No.507905261
制作者がテストプレイする場合は先が分かるから難易度低めに見積もる
47 18/05/28(月)12:19:40 No.507905305
あの時――わけのわからない羽生の熱気のようなものに押されて 井上は星蓮船ハードを魔理沙Bで挑むことにした
48 18/05/28(月)12:19:45 No.507905318
怒らないで下さいね 自分から高難易度を選んでおいて難しいって馬鹿みたいじゃないですか
49 18/05/28(月)12:20:13 No.507905386
>FTLは許してくれませんか…
50 18/05/28(月)12:20:16 No.507905397
結局5面で引き返すということか…
51 18/05/28(月)12:20:21 No.507905409
なんでゼルダの伝説って無双以外難易度選択ないのかね
52 18/05/28(月)12:20:32 No.507905439
…なんだと なにっ
53 18/05/28(月)12:20:33 No.507905443
二週目で勝手に難易度上げるのやめてくだち!
54 18/05/28(月)12:20:37 No.507905451
>怒らないで下さいね >自分から高難易度を選んでおいて難しいって馬鹿みたいじゃないですか 地球防衛軍のスレとか見てるとたまに思う
55 18/05/28(月)12:20:55 No.507905498
問題を作るときはちょっと簡単かな?ってくらいの気持ちで作れと言われている
56 18/05/28(月)12:21:06 No.507905527
>FTLは許してくれませんか… 実質ハードだしなあれ…
57 18/05/28(月)12:21:08 No.507905530
>なんでゼルダの伝説って無双以外難易度選択ないのかね やんなくても問題ないコンテンツの難易度はちゃんとあげてるとは思う
58 18/05/28(月)12:21:15 No.507905542
ゼルダは謎解きがメインで敵との戦闘なんてヌルヌルだからなあ
59 18/05/28(月)12:21:32 No.507905582
先行情報もサポートもなしのファーストアタックがしたい!
60 18/05/28(月)12:21:49 No.507905624
撃ち返し弾がエグくなるシューティングとかあれ難しいだけで楽しくなってるのかってなる
61 18/05/28(月)12:21:59 No.507905642
※One Down・・・いわゆるオワタ式 DeathWishをゴミにした
62 18/05/28(月)12:22:08 No.507905664
難易度トロフィーが無かったらノーマル あったら死にまくりながら最高難易度で一周プラチナを目指す
63 18/05/28(月)12:22:14 No.507905681
公式から1週目はイージーをオススメされていた ノーマルで始めた クリアできなかった 俺はゴミだよ
64 18/05/28(月)12:22:20 No.507905695
ゼルダの戦闘ってギミックさえわかればエキシビションマッチ 手数増やして火力上げるとかも難しいし
65 18/05/28(月)12:22:25 No.507905713
P5はハードでやってたらカモシダパレスのアークエンジェルが強すぎて即ノーマルに戻したな というかカモシダパレスがつらい
66 18/05/28(月)12:22:25 No.507905717
碧の軌跡の難易度問わず無慈悲なアリアンロードいいよね… 良くない…
67 18/05/28(月)12:22:34 No.507905732
難易度選択の自由があるだけましだよ 選択不可能で難しいゲームやるよりはずっといい
68 18/05/28(月)12:22:40 No.507905749
>なんでゼルダの伝説って無双以外難易度選択ないのかね 裏とかマスターモードがあるじゃん!
69 18/05/28(月)12:22:48 No.507905762
>地球防衛軍のスレとか見てるとたまに思う いや死ぬほど難しいのを楽しんでるからいいんだよ 本気で怒ってるのはうn
70 18/05/28(月)12:23:16 No.507905829
なら結局…ハードモードにはクリアするメリットがないということか…
71 18/05/28(月)12:23:26 No.507905854
ソシャゲのハードとか時間潰しでやってるのになんでムキになってやるんだってたまに我に返る
72 18/05/28(月)12:23:32 No.507905870
>FTLは許してくれませんか… FTLはハード+AEでも最下位tier選ばなきゃ割となんとかなる
73 18/05/28(月)12:23:49 No.507905902
BOTWのマスモはクリアした身でやるとこちらの知識のインフレを感じる
74 18/05/28(月)12:24:01 No.507905932
死んだらセーブ地点からやり直しなのに3回しかセーブできないDeadSpace2のハードコアは許さないよ
75 18/05/28(月)12:24:04 No.507905942
多少の難しさならまだしもチュートリアルすら満足にクリアさせない難易度はどうなんだ
76 18/05/28(月)12:24:08 No.507905951
怒らないで下さいね 自分から高難易度を選んでおいて難しいって途中で投げるなんて馬鹿みたいじゃないですか
77 18/05/28(月)12:24:10 No.507905954
オンの地球防衛軍は自分でホスト立てるのだ… FFするやつ暴言チャットする奴をキックできるのは気持ちいいぞ!
78 18/05/28(月)12:24:17 No.507905967
>P5はハードでやってたらカモシダパレスのアークエンジェルが強すぎて即ノーマルに戻したな >というかカモシダパレスがつらい ハード選ぶようなやつは一日クリアも狙うしな…
79 18/05/28(月)12:24:24 No.507905984
>ジーコはノーマルどころかセーブデータ改造してからクリアする
80 18/05/28(月)12:24:56 No.507906059
イージーモードでも投げる
81 18/05/28(月)12:24:56 No.507906060
本当に食べてしまったのか?
82 18/05/28(月)12:25:04 No.507906073
セーブデータダウンロードして100%閲覧して済ませるね…
83 18/05/28(月)12:25:06 No.507906078
ハードコアを選ばない羽生丈二などゴミ以下だ
84 18/05/28(月)12:25:17 No.507906107
世界樹はピクニックモードでプレイするということか
85 18/05/28(月)12:25:21 No.507906125
俺屍みたいに難易度別というよりプレイ速度に差が出る仕組みは好き 上限下限以外は出番ないからもう少しシンプルでいいけど
86 18/05/28(月)12:25:39 No.507906169
アリスソフトのゲームは一時期イージーがかえって難易度あげてたりしたな…
87 18/05/28(月)12:25:59 No.507906211
こういうところのゲーム話を見てると初回ハード選べるんなら選んで当然みたいなもんなのかな と思い込んでしまって良くないとかは思う FEとか
88 18/05/28(月)12:26:02 No.507906222
イージーだと得られるお金が割り増しだったりするけど ハードの方も強い敵倒せば強い武器やら素材やら落とすので そこまで差は感じなかったりする
89 18/05/28(月)12:26:05 No.507906225
>BOTWのマスモはクリアした身でやるとこちらの知識のインフレを感じる ビームを弾けるという知識が強すぎる…
90 18/05/28(月)12:26:12 No.507906242
地球防衛軍は低難度がただの前座だからなぁ…
91 18/05/28(月)12:26:20 No.507906260
easyとnormalで落差ありすぎるんですけどぉ…
92 18/05/28(月)12:26:31 No.507906289
ストーリーやエンディングに違いはありませんが 使えるユニットが一部異なります
93 18/05/28(月)12:26:54 No.507906340
私スパロボの熟練度嫌い!(バァァァァン
94 18/05/28(月)12:27:30 No.507906428
レベルあげたら敵も強くなるのでずっと楽にならないのとかは どうなんだと思ってしまう
95 18/05/28(月)12:27:41 No.507906465
超イージー イージー ノーマル で手を打とう
96 18/05/28(月)12:27:48 No.507906482
単純に敵の体力と火力上げただけならハードは選ばないな アイテムドロップが多いとかハードなりのメリットがあるなら選ぶ
97 18/05/28(月)12:27:49 No.507906483
ホライゾンめっちゃはまったけどUHは好きじゃない難易度の上げ方でやらなかったなあ
98 18/05/28(月)12:27:58 No.507906504
ハードモード以上でオートロック出来なくなったり行動パターンが変わるのあるよね… 被ダメージ量だけ抑えて行動パターンが多いのを楽しませてください…
99 18/05/28(月)12:28:25 No.507906569
>地球防衛軍は低難度がただの前座だからなぁ… 5は底上げというかインフェルノをお預けしてハードでもそこそこゴミになる難易度にしたのは良かったと思う おれはノーマルでも割とゴミになったよ
100 18/05/28(月)12:28:36 No.507906608
>撃ち返し弾がエグくなるシューティングとかあれ難しいだけで楽しくなってるのかってなる 対応の幅増えて楽しくなるっちゃなるから結局出すタイミング だ!みたいに気を抜いたら1週目で全体が打ち返してくるのは流石にやりすぎだけどね
101 18/05/28(月)12:28:49 No.507906643
ゲームそこまで上手くないのでノーマルだと真エンドにたどり着けないとか取れないアイテムあるとイラっとする
102 18/05/28(月)12:29:10 No.507906692
どうして下手なのにイージーは嫌だというプライドがあるんですか?
103 18/05/28(月)12:29:18 No.507906705
easyは敵弱くて経験値お金多くもらえます hardは敵強くてそれらが少ないです ってゲーム見ると「逆じゃね?」って思う
104 18/05/28(月)12:29:35 No.507906744
バイオリマスターのどれがノーマルなのかわかんねえよ!感
105 18/05/28(月)12:29:37 No.507906756
イージーという字面がプレイヤーのプライドをゴミにした
106 18/05/28(月)12:29:49 No.507906777
難易度上げないとレア出ないとかはぐぬぬってなる
107 18/05/28(月)12:29:49 No.507906778
クソAIとウィルス侵食度というクソ要素が合わさりノーマルですらハードなバイオハザードOB
108 18/05/28(月)12:30:18 No.507906854
怒らないでくださいね カジュアルを選んだって悔しくないんですか?
109 18/05/28(月)12:30:30 No.507906881
俺はゴミだよ
110 18/05/28(月)12:30:35 No.507906889
イージーモードはプライドをゴミにするから字面だけでもノーマルにしといて欲しいよね
111 18/05/28(月)12:30:57 No.507906946
>バイオリマスターのどれがノーマルなのかわかんねえよ!感 リメイクバイオのアンケートは雰囲気を重視したんだろうけど 疑い深い人は引っかけまで考えちゃうよねアレ
112 18/05/28(月)12:30:57 No.507906950
なんだかんだでノーマルがまともなバランスな事が多い
113 18/05/28(月)12:31:03 No.507906968
>イージーモードはプライドをゴミにするから字面だけでもノーマルにしといて欲しいよね ノーマル(最低難易度)
114 18/05/28(月)12:31:22 No.507907020
ゲームによってはベリーイージーから始めないとコンプリート出来ない奴があるけど 時間が飛ぶ飛ぶ
115 18/05/28(月)12:31:25 No.507907033
ベリーハードモードは全滅するとセーブデータが消えます!
116 18/05/28(月)12:31:34 No.507907049
ヴァルキリープロファイルの難易度選択は罠だったな 罠は難易度だけじゃない気もするけど
117 18/05/28(月)12:31:49 No.507907086
最終的にハードやインフェルノもやらせるならノーマル選ばせる意味なくない周回プレイ強制してプレイ時間水増ししてるだけじゃない?
118 18/05/28(月)12:31:54 No.507907100
>>イージーモードはプライドをゴミにするから字面だけでもノーマルにしといて欲しいよね >ノーマル(最低難易度) できるならそれでいい
119 18/05/28(月)12:32:09 No.507907136
※爆破手裏剣…時限爆弾付きのクナイ。超忍の道をゴミにした
120 18/05/28(月)12:32:10 No.507907137
アシストのクセが強くて逆に難易度が高いカジュアル操作
121 18/05/28(月)12:32:19 No.507907165
難易度マヨネーズとケチャップみたいにわかりにくい表記ならイライラしないんでしょ!
122 18/05/28(月)12:32:26 [ファイアーエムブレム] No.507907183
>どうして下手なのにイージーは嫌だというプライドがあるんですか? だから簡単なノーマルとそこそこのハードだけにしてイージーをなくしたよ
123 18/05/28(月)12:32:53 No.507907254
結局万能鍵でスタートするということか…
124 18/05/28(月)12:34:07 No.507907463
防衛軍はハードまでなら下位難易度も一括でクリア扱いになるだけ進歩した
125 18/05/28(月)12:34:18 No.507907499
結局Gルートはプレイしないと言うことか…
126 18/05/28(月)12:34:24 No.507907518
低難易度モードだと敵が強くならないからこちらの戦力強化も頭打ちになって逆に難易度上がるとかやめてくだち
127 18/05/28(月)12:35:26 No.507907683
デビサバはイージーじゃないと無理だったよ俺 バベル戦がイージーでもきついのに
128 18/05/28(月)12:35:37 No.507907715
>結局Gルートはプレイしないと言うことか… 後味悪いだけだししなくていいよ…
129 18/05/28(月)12:35:38 No.507907719
もうEDFは最低難易度ハードからでいいと思う
130 18/05/28(月)12:35:40 No.507907725
無双シリーズの護衛ミッション低難易度いいよね...
131 18/05/28(月)12:35:59 No.507907775
>製作者渾身のバランス調整したの一つでいいよ カジュアル層取り込みたいのもあるだろうけど もうバランス調整しきれないんじゃねーのかなと感じるゲームもある
132 18/05/28(月)12:36:16 No.507907822
>もうEDFは最低難易度ハードからでいいと思う それは上級者の傲慢だと思う
133 18/05/28(月)12:36:27 No.507907851
イージーとかはユーザーをバカにしていると受け取られるのでカジュアルとか表現を変えましょう! 一方Wolfensteinは su2415819.jpg
134 18/05/28(月)12:37:17 No.507907982
>su2415819.jpg 判事かと思った
135 18/05/28(月)12:37:40 No.507908044
ウィークエンドシューター向けっていうオブラートの包み方は良いと思う
136 18/05/28(月)12:38:27 No.507908164
P4Gの最低難易度は雪子姫の城あたりだと マップで刀振ってシンボルに当たれば倒した扱いにならねーかなってくらい弱かった
137 18/05/28(月)12:38:30 No.507908169
>超イージー >イージー >ノーマル >で手を打とう ガンバイクがこれだったな ノーマルからが本番なのに大体の人がイージーだけやってクソゲー扱いする悲劇のゲームだった
138 18/05/28(月)12:38:37 No.507908185
べつに難しいゲームクリア出来たからっていばれる年齢でもないだろうに…
139 18/05/28(月)12:38:56 No.507908234
>一方Wolfensteinは >su2415819.jpg バカにしすぎだろ!
140 18/05/28(月)12:39:13 No.507908285
難易度で分けるならそこで手に入るものに差を付けないで欲しいわ 高難易度の方が良い物手に入るなら結局そっちやることになるし
141 18/05/28(月)12:39:40 No.507908367
RPGの経験値ブーストモードはみんな搭載してほしい もう昔みたいな時間も気力も無いんじゃよ…
142 18/05/28(月)12:39:51 No.507908397
周回前提で難易度解禁+追加イベントいいよね よくねーよめんどくさいわ!
143 18/05/28(月)12:40:11 No.507908457
初級 中級 上級 超級 次は?
144 18/05/28(月)12:40:44 No.507908545
神級
145 18/05/28(月)12:41:19 No.507908658
>私スパロボの熟練度嫌い!(バァァァァン 最近は隠し機体フラグと分離してるからまだマシな気もする
146 18/05/28(月)12:42:01 No.507908761
世界樹は難易度選択要素無くしていいんじゃねえかなとは思う
147 18/05/28(月)12:42:10 No.507908786
結局パワプロのノーマル(ロックオン2つき)でプレイするということか…
148 18/05/28(月)12:42:54 No.507908914
敵の行動パターンとか能力変えたり入手アイテム変えるよりは低難易度だと経験値倍になるとかそういう調整にして欲しい
149 18/05/28(月)12:43:05 No.507908941
高難易度だからってバカみたいにHP多くするのはやめろ!
150 18/05/28(月)12:44:04 No.507909107
結局フウセンウナギルートでプレイするということか……
151 18/05/28(月)12:44:56 No.507909275
世界樹はDLCで経験値や資金ブーストできるし それがなくても難易度が高いなら高いなりに育成するからピクニックモードはいらないかな…
152 18/05/28(月)12:46:53 No.507909601
ファイティングEXレイヤーがクラシックとプログレッシブって名前にしてプログレッシブ使えって言ってるけど まぁ最終的にプログレッシブは甘え扱いになると思う
153 18/05/28(月)12:49:22 No.507910020
パラサイトイヴの2週目は心おれたよ…
154 18/05/28(月)12:49:36 No.507910055
ノーマルという名のイージーモードほんと困る MGS3とか最初から持ってる便利アイテムの差がひどい
155 18/05/28(月)12:50:10 No.507910150
そういや艦これだけどこの前ラストステージで 高難易度より中くらいの難易度の方が難しいって逆転現象が起きてたな
156 18/05/28(月)12:50:47 No.507910256
MGSは元からそんな感じではある 難易度による差が滅茶苦茶激しいし
157 18/05/28(月)12:51:13 No.507910335
FEifのフェニックスモードってストーリー楽しむためのモードってことだったのかな…
158 18/05/28(月)12:51:36 No.507910409
ノーマル譜面はスカスカでつまらない
159 18/05/28(月)12:51:40 No.507910421
敵が強力な武器を持ち出すがそれを奪って使えるので結果的に難易度が下がったりするのもある
160 18/05/28(月)12:52:35 No.507910543
>ノーマル譜面はスカスカでつまらない ビギナー譜面はゴミだよ
161 18/05/28(月)12:53:32 No.507910677
体力や攻撃力のインフレより セーブを縛られる高難易度のがキツイ
162 18/05/28(月)12:54:01 No.507910766
>FEifのフェニックスモードってストーリー楽しむためのモードってことだったのかな… キャラとストーリーをサクッと楽しみたい層もいる 選択肢増やすだけでそういう人たちが来てくれるならお互いにとってwin-win
163 18/05/28(月)12:54:25 No.507910845
イージーよりはいい ノーマル・ハード・エクストリームで最後に理不尽な隠し難易度ぐらいで頼みます
164 18/05/28(月)12:54:44 No.507910895
FEは結局1ピン成長したらリセットするからプレイ時間はあまり変わらん気がしてならない
165 18/05/28(月)12:54:57 [xcom] No.507910927
ノーマルだし楽勝でしょ
166 18/05/28(月)12:55:39 No.507911033
>もうEDFは最低難易度ハードからでいいと思う 「」間人はだいぶ感覚ズレてるからね? アレ普通の人にはノーマルでも厳しいからね?
167 18/05/28(月)12:56:08 No.507911127
イージーモードがハードモード並の難易度なのはやめてください
168 18/05/28(月)12:56:21 No.507911167
イージーでやりたいけど無双したいわけじゃないから 自動で適正レベル+αになった善戦を演出してほしい
169 18/05/28(月)12:56:28 No.507911188
地球防衛軍はノーマルだと武器もめっちゃしょぼいのがむかつく
170 18/05/28(月)12:57:09 No.507911300
いつでも難易度変更可能にしとくね…
171 18/05/28(月)12:57:30 No.507911347
イージーだと周回プレイ引継ぎできないのは許さない
172 18/05/28(月)12:57:38 No.507911372
羽生さんは最高難度セーブ無しのRTAでTASさんに勝たないとゴミな人だから…
173 18/05/28(月)12:57:45 No.507911392
FEは昔から有名だしちょっとやってみたいなって人が結構居たけど そういう人が難易度とか死んだらロストってシステムと合わなくて離れてってのを 繰り返してたからこそのフェニックスモードではある
174 18/05/28(月)12:57:56 No.507911430
特定の操作をしないことで自分から難易度上げてるケースもあるからね なんだかんだで下の難易度を作っておくに越したことはないと思う
175 18/05/28(月)12:58:31 No.507911530
トレーニングでひたすらレベル上げして進める奴と普通にプレイする奴との温度差がすごいTO
176 18/05/28(月)12:58:57 No.507911578
低難易度は特定の行動をしてこなくなります! その行動が一番スキが大きくて攻撃チャンスが有る…
177 18/05/28(月)12:59:30 No.507911664
キングダムハーツとか難易度変えてクリアしまくらないとトロコンできないとかじゃなかったっけ
178 18/05/28(月)12:59:33 No.507911673
SUPEREASYとSUPERHARDしかないゲームあったなあ
179 18/05/28(月)13:02:24 No.507912055
でも世の中には本当に信じられないくらい下手な人もいて 万人向けにするならそういう人も取り込まないといけないから難易度選択は必要なのだよ
180 18/05/28(月)13:02:47 No.507912104
>ファイティングEXレイヤーがクラシックとプログレッシブって名前にしてプログレッシブ使えって言ってるけど >まぁ最終的にプログレッシブは甘え扱いになると思う ゴジラインの記事あたりを読むと「初心者向けシステムを上級者が使ったらもっと強い」 のテンプレみたいになりそうだと思う