ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/27(日)21:28:56 No.507787583
名車というのはこういうことか
1 18/05/27(日)21:32:48 No.507788898
嘘だろ……
2 18/05/27(日)21:33:30 No.507789144
愛されてんな
3 18/05/27(日)21:34:32 No.507789560
多分5000台は一時抹消してるとか税金滞納してる
4 18/05/27(日)21:35:12 No.507789785
27年前か
5 18/05/27(日)21:36:00 No.507790030
パーツ再販したんだっけ
6 18/05/27(日)21:36:10 No.507790082
生産台数が3500台くらいだったAZ-1は どれくらい登録されてるんだろ
7 18/05/27(日)21:36:50 No.507790336
S660よりも見かける ひょっとするとコペンと同じぐらい見かけるかもしれない
8 18/05/27(日)21:37:13 No.507790492
ホンダは経年耐久性が高いからね
9 18/05/27(日)21:37:46 No.507790683
近所にも一台走ってる 流石にぼろっちくなってた
10 18/05/27(日)21:38:33 No.507790950
複数台持ちも結構いる 普段用イベント用部品取用ってお前…
11 18/05/27(日)21:40:35 No.507791831
逆に言うとこれを超える車がいないという事でもある
12 18/05/27(日)21:44:00 No.507793000
スレ画は何がそんなに良かったの?
13 18/05/27(日)21:44:25 No.507793136
すごいな911みたいだ
14 18/05/27(日)21:44:26 No.507793139
修理どうすんだろって検索してみたら まだ純正部品生産してるとかマジか…
15 18/05/27(日)21:45:01 No.507793322
車だけど250ccバイクみたいな印象 他にない
16 18/05/27(日)21:45:04 No.507793337
20000台登録されてるなら部品の需要もあるだろうしな…
17 18/05/27(日)21:45:35 No.507793492
>ひょっとするとコペンと同じぐらい見かけるかもしれない 言われてみれば新旧コペンより見かけてるかもしれない
18 18/05/27(日)21:46:07 No.507793667
>ホンダは経年耐久性が高いからね 吊るしのまま乗ってるとECUがエンジン熱で溶ける車捕まえてそれは冗談きつい
19 18/05/27(日)21:47:42 No.507794162
ビートはほんま小さい奇形やな まんこを連れて乗るのは可哀想や
20 18/05/27(日)21:50:00 No.507795018
>>ホンダは経年耐久性が高いからね >吊るしのまま乗ってるとメインリレーがエンジン熱で溶ける車捕まえてそれは冗談きつい
21 18/05/27(日)21:51:18 No.507795447
NSXの生存率も異常に高い
22 18/05/27(日)21:54:28 No.507796508
継続的にモデル更新せずに出しっぱなしにした結果 たまたま一代限りのモデルが刺さっちゃって買い換えたくても買い換えられなかっただけでは…
23 18/05/27(日)21:55:36 No.507796886
近所にAZ-1が二台いるな 流石に外装の劣化は遅い
24 18/05/27(日)21:57:04 No.507797385
カプチみたいに無茶できないのが結果的に長生きに繋がったね
25 18/05/27(日)21:57:12 No.507797426
代替わりしてたらロードスターみたいに分散したかもね
26 18/05/27(日)21:59:44 No.507798203
>ホンダは経年耐久性が高いからね ホンダ車は耐久性低いイメージだわ…特に電装系とボディが弱い…
27 18/05/27(日)22:00:32 No.507798472
現行車でここまでオーナーがずっと乗り続けたいって思うような車あるのかな?
28 18/05/27(日)22:02:07 No.507799077
>継続的にモデル更新せずに出しっぱなしにした結果 >たまたま一代限りのモデルが刺さっちゃって買い換えたくても買い換えられなかっただけでは… RX-7(FDなんちゃら)は数年前の時点で生存率5割前後だったそうだが これはオーナーに刺さるものが無かったから手放したんだろうか 維持費がとんでもなかったからだろうか
29 18/05/27(日)22:05:09 No.507800092
BEATがBESTだったんか…
30 18/05/27(日)22:05:12 No.507800104
>現行車でここまでオーナーがずっと乗り続けたいって思うような車あるのかな? エスティマとデリカは愛されまくってて 現行モデル(初期)から現行モデル(最新)に乗り換えるオーナーが多いらしい そういう車種の話じゃないってのは分かってる
31 18/05/27(日)22:05:36 No.507800272
FDは峠やサーキットで潰れてそうだし… 8に乗り換えた人も多少はいるだろうけど
32 18/05/27(日)22:05:57 No.507800410
>現行車でここまでオーナーがずっと乗り続けたいって思うような車あるのかな? コペンなんかは片足突っ込んでるし数は倍ぐらい出てるからかなり長生きしそう s660も既にビートと並ぶくらいには世に出てる筈
33 18/05/27(日)22:07:50 No.507801062
>現行車でここまでオーナーがずっと乗り続けたいって思うような車あるのかな? こういうのって結果的にそうなるもんだからな… 86だって今後後継車や似たようなFRクーペが出てこなかったらそうなる資質はある
34 18/05/27(日)22:08:55 No.507801391
FDは廃棄処分されてる個体がかなりあって 海外のエンスーがぶちぎれて 騒ぎになったりならなかったり
35 18/05/27(日)22:08:58 No.507801400
S660は長生きしそう
36 18/05/27(日)22:10:24 No.507801857
コペンは先代良かったんだけどな なんか今のは刺さる物が何も無い
37 18/05/27(日)22:10:48 No.507801975
>NSXの生存率も異常に高い あの時代に本気出して作った車は強い …まあそのオーナー層が裕福でNSXはNSXで独自の世界があって替えが無いって言うのも確実にあるだろうけど
38 18/05/27(日)22:11:44 No.507802276
>コペンは先代良かったんだけどな >なんか今のは刺さる物が何も無い 先代の方がよく見かける まだ買い換えるほど年数経ってないからかもしれん
39 18/05/27(日)22:11:56 No.507802351
ハイパワースポーツカーは大体壁に刺さるか崖から落ちてお亡くなりになる ビートは早めに弱アンダー出てしかも唐突にオーバーステアになったりしないから 自損での死亡数が少ないのも影響してたり
40 18/05/27(日)22:12:14 No.507802478
>S660は長生きしそう 生産工場が独自にオプション開発したりしててまだまだ飽きさせてくれない
41 18/05/27(日)22:12:41 No.507802658
古い車は魅力的なんだけど維持費がなあ車検代がなあ
42 18/05/27(日)22:13:32 No.507802898
乗ってる人と話ししたけどめっちゃ楽しそうだったな 冬のほうが快適と言ってたけど本当だろうか
43 18/05/27(日)22:14:33 No.507803257
>冬のほうが快適と言ってたけど本当だろうか 別のオープンカーだけどヒーターガンガンに効かせれば露天風呂みたいで気持ちいいよ
44 18/05/27(日)22:14:49 No.507803357
>乗ってる人と話ししたけどめっちゃ楽しそうだったな >冬のほうが快適と言ってたけど本当だろうか こう言う車の暖房は即効くからな
45 18/05/27(日)22:15:06 No.507803438
こいつは宗一郎のおやじさんが目の前で最後に送ったクルマだから 早々捨てないらしいな
46 18/05/27(日)22:15:25 No.507803542
>古い車は魅力的なんだけど維持費がなあ車検代がなあ それを含めて何とか出来る層へ徐々に所有者がシフトして行ってる ハチロクとかシルビアとか …後に残る中古はほとんど残りカスか大事にされた物が当時以上の値を付けて放出される事態になる
47 18/05/27(日)22:15:56 No.507803722
>>現行車でここまでオーナーがずっと乗り続けたいって思うような車あるのかな? >エスティマとデリカは愛されまくってて >現行モデル(初期)から現行モデル(最新)に乗り換えるオーナーが多いらしい >そういう車種の話じゃないってのは分かってる エスティマもしかしてFMCせず10年経った?
48 18/05/27(日)22:15:59 No.507803739
>>現行車でここまでオーナーがずっと乗り続けたいって思うような車あるのかな? ジムニーじゃない?
49 18/05/27(日)22:17:11 No.507804107
NAで非力だけどこんな楽しいエンジンは中々無い
50 18/05/27(日)22:17:46 No.507804299
>>古い車は魅力的なんだけど維持費がなあ車検代がなあ >それを含めて何とか出来る層へ徐々に所有者がシフトして行ってる >ハチロクとかシルビアとか >…後に残る中古はほとんど残りカスか大事にされた物が当時以上の値を付けて放出される事態になる マーク2やチェイサーはクソみてえなのしか残ってねぇ…!
51 18/05/27(日)22:18:27 No.507804556
マーク2やチェイサーだからだよ! あとセドリック!
52 18/05/27(日)22:18:54 No.507804714
>NAで非力だけどこんな楽しいエンジンは中々無い MTREC活かしてインジェクションで追い込んでも楽しいし独立3キャブ化してバイクのようにぶん回しても楽しい
53 18/05/27(日)22:18:57 No.507804733
ビートは海外に流れたりしてないのかな? 軽は向こうだとナンバー取るの大変みたいだけど
54 18/05/27(日)22:20:09 No.507805180
>ビートは海外に流れたりしてないのかな? >軽は向こうだとナンバー取るの大変みたいだけど 当然ABCも海外流れするしイギリス人もアメリカ人も目を付ける とくにイギリス
55 18/05/27(日)22:20:22 No.507805253
>これはオーナーに刺さるものが無かったから手放したんだろうか 壁に刺さったんじゃね
56 18/05/27(日)22:20:27 No.507805287
めっちゃ乗りたいけど家族に頼むからやめてくれと言われてしまってつらい…
57 18/05/27(日)22:21:18 No.507805618
スポーツじゃないけど古いデリカも未だに見る エンジン位置がこれでないとどうたらこうたら
58 18/05/27(日)22:21:34 No.507805710
外車だと海外での日本車の古いの探す苦しみが理解できる気がする 畜生205GTiが国内じゃ全然見当たらねえ…! 欧州行けばそこそこあるだろうに…
59 18/05/27(日)22:21:44 No.507805774
マーク2三兄弟はまだいい箱は残ってるだろ 中身は自分で入れ替えろ
60 18/05/27(日)22:23:24 No.507806408
>FDは廃棄処分されてる個体がかなりあって >海外のエンスーがぶちぎれて >騒ぎになったりならなかったり そうはいってもなぁ 日本じゃ廃車後のあの紙切れ一枚なくしただけで半分ぐらい公道復帰への道が絶たれるんだから 嫌ならこっちまで引き取りに来いって言いたい
61 18/05/27(日)22:24:05 No.507806629
>マーク2三兄弟はまだいい箱は残ってるだろ ピカピカのAT買ってスープラの中身ぶち込むのいいよね
62 18/05/27(日)22:24:59 No.507806938
>壁に刺さったんじゃね イニD効果ってやつか…
63 18/05/27(日)22:25:05 No.507806968
チェイサーなら昨日もフルノーマル派の「」がツアVの足換えてたな…
64 18/05/27(日)22:25:48 No.507807208
>ピカピカのAT買ってスープラの中身ぶち込むのいいよね ショップとして「キッチリMT換装させてもらいまっせ?」な店すらあるからなー…
65 18/05/27(日)22:26:00 No.507807272
>FDは廃棄処分されてる個体がかなりあって 当のマツダDがよほど気合入ってるとこ以外ロータリーの面倒みるの嫌がってる感じがする
66 18/05/27(日)22:27:18 No.507807703
>当のマツダDがよほど気合入ってるとこ以外ロータリーの面倒みるの嫌がってる感じがする 下手したら触った事がある整備マンが居ない店舗もあるらしいし…
67 18/05/27(日)22:27:23 No.507807724
ロータリーはボーリングしてオーバーサイズ入れるとかできないから OHクソ高い