虹裏img歴史資料館

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18/05/27(日)16:05:19 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527404719938.jpg 18/05/27(日)16:05:19 No.507701082

>ガチャ

1 18/05/27(日)16:06:38 No.507701291

ロクにテストしないで出したカード貼るな

2 18/05/27(日)16:07:33 No.507701442

起動にマナかからないのがまず邪悪

3 18/05/27(日)16:07:59 No.507701515

さらにアンタップインなのが邪悪

4 18/05/27(日)16:09:29 No.507701766

アーティファクトブロックは適当に調整していいと思ってない?

5 18/05/27(日)16:09:31 No.507701777

最初のガチャ全振りデッキがPT1日目までしか通用しなかったところを見ると単体でのテストは成功してたと思う エネルギーカード全般の調整をミスってたというか

6 18/05/27(日)16:09:32 No.507701778

タップインならまだ文句言われなかっただろうに

7 18/05/27(日)16:09:50 No.507701821

禁止になるまでの間コイツ考慮でファッティなクリーチャーやPWが軒並み雑魚にされてたんでそういう意味でも最悪なカード

8 18/05/27(日)16:09:59 No.507701847

パーマネントを場に出すじゃなくて呪文をキャストなのが邪悪

9 18/05/27(日)16:10:46 No.507701976

上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード

10 18/05/27(日)16:12:52 No.507702334

ガチャのようなもの ボーラスをゴミにした

11 18/05/27(日)16:12:55 No.507702343

カンパニーもロクなもんじゃなかったからな

12 18/05/27(日)16:13:24 No.507702430

カンパニーがあれほど環境荒らしたのにまた坊主めくりカードを擦る当時の開発は本当にアホの集まりだったと思う

13 18/05/27(日)16:16:26 No.507702904

>さらにアンタップインなのが邪悪 インスタントのアーティファクト破壊あっても一回は起動許すというね 1回はエルドラめくらないように祈れ

14 18/05/27(日)16:18:03 No.507703135

>上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード デュエマでいけてるからこっちでも大丈夫だと思っちゃったんだ…

15 18/05/27(日)16:18:47 No.507703251

カラデシュ凄いからな

16 18/05/27(日)16:18:47 No.507703253

>上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード wotcはともかくプレーヤーはカンパニーで気付いたんじゃ…

17 18/05/27(日)16:19:02 No.507703294

エムラがいた ウラモグがいた しらない 済んだこと

18 18/05/27(日)16:20:02 No.507703465

似た効果のアーティファクト昔からあるけど マナコスト起動コスト重いシャッフルしたうえでトップめくるとか熱心な調整でゴミにしてたくせに…

19 18/05/27(日)16:20:33 No.507703566

カラデシュはスタンローテ変更に次ぐ変更のあおりを受けてまだスタンに居座ってるってのも酷いと感じる

20 18/05/27(日)16:23:41 No.507704085

>>上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード >デュエマでいけてるからこっちでも大丈夫だと思っちゃったんだ… デュエマでもダメに決まってんだろうが!

21 18/05/27(日)16:24:45 No.507704249

だがカラデシュでウィザーズ社はアーティファクトブロックになるとスタンで禁止が出るという法則を発見したんだ

22 18/05/27(日)16:27:00 No.507704621

カラデシュとか開発した奴らチームごとクビにならねぇかな…ってファンは唾を吐いた 実際なった

23 18/05/27(日)16:27:21 No.507704684

チェック班がカジュアルに遊んでいるだけのニートだったからな…

24 18/05/27(日)16:28:57 No.507704951

>チェック班がカジュアルに遊んでいるだけのニートだったからな… カラデシュじゃないけど新エムラを墓地こやしデッキにいれたテストプレイはしてなかったってお前…

25 18/05/27(日)16:29:57 No.507705128

ですぞはもういなくなった

26 18/05/27(日)16:30:00 No.507705136

>だがカラデシュでウィザーズ社はアーティファクトブロックになるとスタンで禁止が出るという法則を発見したんだ ウルザとミラディンを経てるのに学習してなかったのかな…

27 18/05/27(日)16:31:05 No.507705340

プロからの評価も最悪だったからな当時のスタン

28 18/05/27(日)16:31:45 No.507705476

他のカードの兼ね合いがなくてもどうかと思うカードだけど エルドラと同時にいさせたのはどういうつもりだ

29 18/05/27(日)16:33:24 No.507705750

強力な大型クリーチャー踏み倒しはみんなの夢だから…

30 18/05/27(日)16:33:55 No.507705854

>強力な大型クリーチャー踏み倒しはみんなの夢だから… 夢が叶って楽しかった?

31 18/05/27(日)16:35:12 No.507706083

ガチャ系は使うと楽しいけど使われるとクソだなってなる

32 18/05/27(日)16:35:42 No.507706171

セットのイメージイラストにでかでかと映ってるPWの存在を忘れて守護フェリダー出す開発は控えめに言って無能

33 18/05/27(日)16:35:44 No.507706178

久々にスタン禁止が出たと思ってからバンバンBANが出たのは頭悪いのでは いやまぁ調整ミスだなは色んな時代があったけどさ

34 18/05/27(日)16:35:45 No.507706182

使う分には最高に楽しかったよ! 先手4ターン目にウラモグ出して相手の土地2つふっ飛ばして 土地1枚の状態でターン帰ってくる相手の顔見るの最高だった

35 18/05/27(日)16:35:51 No.507706197

エネルギーはスタン番長すぎた

36 18/05/27(日)16:37:04 No.507706407

開発はエアプ

37 18/05/27(日)16:37:08 No.507706428

タップインで削剥がカラデシュにあればそれでよかったんだ

38 18/05/27(日)16:37:22 No.507706467

はー?ウルザブロックはエンチャントがテーマですが??

39 18/05/27(日)16:37:45 No.507706541

>使う分には最高に楽しかったよ! >先手4ターン目にウラモグ出して相手の土地2つふっ飛ばして >土地1枚の状態でターン帰ってくる相手の顔見るの最高だった お前みたいなやつがいるからー!

40 18/05/27(日)16:38:01 No.507706588

サヒーリの存在は忘れるくせにカスレアのだけんの存在だけは忘れず機体の調整をする開発には参るね

41 18/05/27(日)16:38:14 No.507706627

タフ3落とせるインスタント除去が2マナ圏にないのにコプター刷ったのは最高に笑えたよ しかもアーティファクト対策が簡単に出来ないようにしたかったとかいう理由で粉砕すら収録しないお笑いっぷり

42 18/05/27(日)16:38:27 No.507706676

>セットのイメージイラストにでかでかと映ってるPWの存在を忘れて守護フェリダー出す開発は控えめに言って無能 カードリストざっと見返せば即解るはずなのに気付かないんだなって…

43 18/05/27(日)16:39:30 No.507706869

>開発はエアプ 画像のカードに関してならこのテキストに変えてからは一回もテストプレイしなかったって話だから完全にあってる

44 18/05/27(日)16:40:40 No.507707083

守護フェリダーが公開されて一時間もしないうちにヒでサヒーリフェリダーの話題で埋め尽くされてたのに なんで公式が気付かないんだよ

45 18/05/27(日)16:41:10 No.507707165

禁止になってからさくはくが出てアーティファクトの地位が低くなる

46 18/05/27(日)16:41:11 No.507707172

>>開発はエアプ >画像のカードに関してならこのテキストに変えてからは一回もテストプレイしなかったって話だから完全にあってる ひどい…

47 18/05/27(日)16:41:59 No.507707329

赤単が一時期最強だったのは削剝のせいでもある

48 18/05/27(日)16:42:35 No.507707435

WotCは市場調査でガチャが流行ってるのを知ってガチャを入れたとしたら もう少しだけ調査してガチャを回しまくってる人でさえガチャはクソゲーって言ってる人が多いことを知るべきだった

49 18/05/27(日)16:43:52 No.507707665

上の効果忘れまくった

50 18/05/27(日)16:46:14 No.507708121

ソシャゲでガチャ回しまくってる「」は多いだろうけどガチャに優れたゲーム性があると思ってる「」はいまい

51 18/05/27(日)16:50:34 No.507708976

>>画像のカードに関してならこのテキストに変えてからは一回もテストプレイしなかったって話だから完全にあってる >ひどい… わりとあることだから・・・ 〆もテストしてないとぶっちゃけてたし

52 18/05/27(日)16:50:47 [集合した中隊] No.507709014

>ガチャ

53 18/05/27(日)16:53:06 No.507709448

この辺は何考えて調整してるのか本気でわからなかった 調整してなかった

54 18/05/27(日)16:54:51 No.507709797

>ガチャ系は使うと楽しいけど使われるとクソだなってなる 召喚の罠とか過去にあるんでそこは別にいいんだ 軽いとか唱えるだとか使い捨てじゃないとか他に色々盛りすぎだ

55 18/05/27(日)16:55:11 No.507709867

奇跡の時に運ゲー要素を助長するカードをプレーヤーは嫌う って反省してたのになぜこんなガチャを…?

56 18/05/27(日)16:56:49 No.507710206

>我々はアーティファクトをメインにしたブロックのたびに禁止を出していたという共通点に気づきました (#^ω^)

57 18/05/27(日)16:56:52 No.507710217

エムラもウラモグも落ちてる前提で作ってたという 確かにローテーションだけみれば悪さはしなさそうだった

58 18/05/27(日)16:58:35 No.507710568

>エムラもウラモグも落ちてる前提で作ってたという >確かにローテーションだけみれば悪さはしなさそうだった もともとのローテは忘れたけど 少なくとも新エムラは隣接するブロックでは?

59 18/05/27(日)17:02:06 No.507711307

身内でブロック構築で遊んでて思ったのは環境に強力なファッティがいなければいい案配の楽しいカードだってことだな

60 18/05/27(日)17:02:29 No.507711385

>奇跡の時に運ゲー要素を助長するカードをプレーヤーは嫌う >って反省してたのになぜこんなガチャを…? 奇跡は好きなプレイヤーは好きだし嫌いなプレイヤーは嫌いだしで二分されてるけど不人気じゃない 環境に奇跡が存在するとプレイが歪むのは問題だから復活するならそこは考えないと…がWotCの認識だぞ

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