18/05/27(日)16:05:19 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1527404719938.jpg 18/05/27(日)16:05:19 No.507701082
>ガチャ
1 18/05/27(日)16:06:38 No.507701291
ロクにテストしないで出したカード貼るな
2 18/05/27(日)16:07:33 No.507701442
起動にマナかからないのがまず邪悪
3 18/05/27(日)16:07:59 No.507701515
さらにアンタップインなのが邪悪
4 18/05/27(日)16:09:29 No.507701766
アーティファクトブロックは適当に調整していいと思ってない?
5 18/05/27(日)16:09:31 No.507701777
最初のガチャ全振りデッキがPT1日目までしか通用しなかったところを見ると単体でのテストは成功してたと思う エネルギーカード全般の調整をミスってたというか
6 18/05/27(日)16:09:32 No.507701778
タップインならまだ文句言われなかっただろうに
7 18/05/27(日)16:09:50 No.507701821
禁止になるまでの間コイツ考慮でファッティなクリーチャーやPWが軒並み雑魚にされてたんでそういう意味でも最悪なカード
8 18/05/27(日)16:09:59 No.507701847
パーマネントを場に出すじゃなくて呪文をキャストなのが邪悪
9 18/05/27(日)16:10:46 No.507701976
上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード
10 18/05/27(日)16:12:52 No.507702334
ガチャのようなもの ボーラスをゴミにした
11 18/05/27(日)16:12:55 No.507702343
カンパニーもロクなもんじゃなかったからな
12 18/05/27(日)16:13:24 No.507702430
カンパニーがあれほど環境荒らしたのにまた坊主めくりカードを擦る当時の開発は本当にアホの集まりだったと思う
13 18/05/27(日)16:16:26 No.507702904
>さらにアンタップインなのが邪悪 インスタントのアーティファクト破壊あっても一回は起動許すというね 1回はエルドラめくらないように祈れ
14 18/05/27(日)16:18:03 No.507703135
>上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード デュエマでいけてるからこっちでも大丈夫だと思っちゃったんだ…
15 18/05/27(日)16:18:47 No.507703251
カラデシュ凄いからな
16 18/05/27(日)16:18:47 No.507703253
>上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード wotcはともかくプレーヤーはカンパニーで気付いたんじゃ…
17 18/05/27(日)16:19:02 No.507703294
エムラがいた ウラモグがいた しらない 済んだこと
18 18/05/27(日)16:20:02 No.507703465
似た効果のアーティファクト昔からあるけど マナコスト起動コスト重いシャッフルしたうえでトップめくるとか熱心な調整でゴミにしてたくせに…
19 18/05/27(日)16:20:33 No.507703566
カラデシュはスタンローテ変更に次ぐ変更のあおりを受けてまだスタンに居座ってるってのも酷いと感じる
20 18/05/27(日)16:23:41 No.507704085
>>上から6枚めくって云々というテキストが邪悪であることをプレイヤーとwotcに気付かせてくれた偉大なガード >デュエマでいけてるからこっちでも大丈夫だと思っちゃったんだ… デュエマでもダメに決まってんだろうが!
21 18/05/27(日)16:24:45 No.507704249
だがカラデシュでウィザーズ社はアーティファクトブロックになるとスタンで禁止が出るという法則を発見したんだ
22 18/05/27(日)16:27:00 No.507704621
カラデシュとか開発した奴らチームごとクビにならねぇかな…ってファンは唾を吐いた 実際なった
23 18/05/27(日)16:27:21 No.507704684
チェック班がカジュアルに遊んでいるだけのニートだったからな…
24 18/05/27(日)16:28:57 No.507704951
>チェック班がカジュアルに遊んでいるだけのニートだったからな… カラデシュじゃないけど新エムラを墓地こやしデッキにいれたテストプレイはしてなかったってお前…
25 18/05/27(日)16:29:57 No.507705128
ですぞはもういなくなった
26 18/05/27(日)16:30:00 No.507705136
>だがカラデシュでウィザーズ社はアーティファクトブロックになるとスタンで禁止が出るという法則を発見したんだ ウルザとミラディンを経てるのに学習してなかったのかな…
27 18/05/27(日)16:31:05 No.507705340
プロからの評価も最悪だったからな当時のスタン
28 18/05/27(日)16:31:45 No.507705476
他のカードの兼ね合いがなくてもどうかと思うカードだけど エルドラと同時にいさせたのはどういうつもりだ
29 18/05/27(日)16:33:24 No.507705750
強力な大型クリーチャー踏み倒しはみんなの夢だから…
30 18/05/27(日)16:33:55 No.507705854
>強力な大型クリーチャー踏み倒しはみんなの夢だから… 夢が叶って楽しかった?
31 18/05/27(日)16:35:12 No.507706083
ガチャ系は使うと楽しいけど使われるとクソだなってなる
32 18/05/27(日)16:35:42 No.507706171
セットのイメージイラストにでかでかと映ってるPWの存在を忘れて守護フェリダー出す開発は控えめに言って無能
33 18/05/27(日)16:35:44 No.507706178
久々にスタン禁止が出たと思ってからバンバンBANが出たのは頭悪いのでは いやまぁ調整ミスだなは色んな時代があったけどさ
34 18/05/27(日)16:35:45 No.507706182
使う分には最高に楽しかったよ! 先手4ターン目にウラモグ出して相手の土地2つふっ飛ばして 土地1枚の状態でターン帰ってくる相手の顔見るの最高だった
35 18/05/27(日)16:35:51 No.507706197
エネルギーはスタン番長すぎた
36 18/05/27(日)16:37:04 No.507706407
開発はエアプ
37 18/05/27(日)16:37:08 No.507706428
タップインで削剥がカラデシュにあればそれでよかったんだ
38 18/05/27(日)16:37:22 No.507706467
はー?ウルザブロックはエンチャントがテーマですが??
39 18/05/27(日)16:37:45 No.507706541
>使う分には最高に楽しかったよ! >先手4ターン目にウラモグ出して相手の土地2つふっ飛ばして >土地1枚の状態でターン帰ってくる相手の顔見るの最高だった お前みたいなやつがいるからー!
40 18/05/27(日)16:38:01 No.507706588
サヒーリの存在は忘れるくせにカスレアのだけんの存在だけは忘れず機体の調整をする開発には参るね
41 18/05/27(日)16:38:14 No.507706627
タフ3落とせるインスタント除去が2マナ圏にないのにコプター刷ったのは最高に笑えたよ しかもアーティファクト対策が簡単に出来ないようにしたかったとかいう理由で粉砕すら収録しないお笑いっぷり
42 18/05/27(日)16:38:27 No.507706676
>セットのイメージイラストにでかでかと映ってるPWの存在を忘れて守護フェリダー出す開発は控えめに言って無能 カードリストざっと見返せば即解るはずなのに気付かないんだなって…
43 18/05/27(日)16:39:30 No.507706869
>開発はエアプ 画像のカードに関してならこのテキストに変えてからは一回もテストプレイしなかったって話だから完全にあってる
44 18/05/27(日)16:40:40 No.507707083
守護フェリダーが公開されて一時間もしないうちにヒでサヒーリフェリダーの話題で埋め尽くされてたのに なんで公式が気付かないんだよ
45 18/05/27(日)16:41:10 No.507707165
禁止になってからさくはくが出てアーティファクトの地位が低くなる
46 18/05/27(日)16:41:11 No.507707172
>>開発はエアプ >画像のカードに関してならこのテキストに変えてからは一回もテストプレイしなかったって話だから完全にあってる ひどい…
47 18/05/27(日)16:41:59 No.507707329
赤単が一時期最強だったのは削剝のせいでもある
48 18/05/27(日)16:42:35 No.507707435
WotCは市場調査でガチャが流行ってるのを知ってガチャを入れたとしたら もう少しだけ調査してガチャを回しまくってる人でさえガチャはクソゲーって言ってる人が多いことを知るべきだった
49 18/05/27(日)16:43:52 No.507707665
上の効果忘れまくった
50 18/05/27(日)16:46:14 No.507708121
ソシャゲでガチャ回しまくってる「」は多いだろうけどガチャに優れたゲーム性があると思ってる「」はいまい
51 18/05/27(日)16:50:34 No.507708976
>>画像のカードに関してならこのテキストに変えてからは一回もテストプレイしなかったって話だから完全にあってる >ひどい… わりとあることだから・・・ 〆もテストしてないとぶっちゃけてたし
52 18/05/27(日)16:50:47 [集合した中隊] No.507709014
>ガチャ
53 18/05/27(日)16:53:06 No.507709448
この辺は何考えて調整してるのか本気でわからなかった 調整してなかった
54 18/05/27(日)16:54:51 No.507709797
>ガチャ系は使うと楽しいけど使われるとクソだなってなる 召喚の罠とか過去にあるんでそこは別にいいんだ 軽いとか唱えるだとか使い捨てじゃないとか他に色々盛りすぎだ
55 18/05/27(日)16:55:11 No.507709867
奇跡の時に運ゲー要素を助長するカードをプレーヤーは嫌う って反省してたのになぜこんなガチャを…?
56 18/05/27(日)16:56:49 No.507710206
>我々はアーティファクトをメインにしたブロックのたびに禁止を出していたという共通点に気づきました (#^ω^)
57 18/05/27(日)16:56:52 No.507710217
エムラもウラモグも落ちてる前提で作ってたという 確かにローテーションだけみれば悪さはしなさそうだった
58 18/05/27(日)16:58:35 No.507710568
>エムラもウラモグも落ちてる前提で作ってたという >確かにローテーションだけみれば悪さはしなさそうだった もともとのローテは忘れたけど 少なくとも新エムラは隣接するブロックでは?
59 18/05/27(日)17:02:06 No.507711307
身内でブロック構築で遊んでて思ったのは環境に強力なファッティがいなければいい案配の楽しいカードだってことだな
60 18/05/27(日)17:02:29 No.507711385
>奇跡の時に運ゲー要素を助長するカードをプレーヤーは嫌う >って反省してたのになぜこんなガチャを…? 奇跡は好きなプレイヤーは好きだし嫌いなプレイヤーは嫌いだしで二分されてるけど不人気じゃない 環境に奇跡が存在するとプレイが歪むのは問題だから復活するならそこは考えないと…がWotCの認識だぞ