ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/27(日)14:09:50 No.507679683
なるほど…
1 18/05/27(日)14:12:51 No.507680223
あんたほどの男がそう言うなら…
2 18/05/27(日)14:13:48 No.507680387
言われんでも分かってらぁ!って思うけど実際読むとすごい
3 18/05/27(日)14:14:51 No.507680584
コマ割り自体はそれほど変形的ではないんだよね でもメリハリあって動いててすごいと思う
4 18/05/27(日)14:16:22 No.507680874
アニメは無理な引き伸ばしのせいで退屈でしたね…
5 18/05/27(日)14:22:01 No.507681902
こういう基本のようで皆なかなかできないことがすべて完璧な人
6 18/05/27(日)14:25:40 No.507682560
これやろうとすると意外とめんどくさくてついサボってしまう でも基本なんだよな
7 18/05/27(日)14:27:43 No.507682896
これのためにキャラを描きやすくデザインしてるふしすらある 各部のパーツの切り分けがすげぇわかりやすい
8 18/05/27(日)14:31:55 No.507683609
鳥山明のコマ割りとか構図は上手すぎて当時わりとフォロワー出たけどパロにしか見えない欠点があるからな…
9 18/05/27(日)14:32:27 No.507683714
イラスト的でありながら漫画的という奇跡
10 18/05/27(日)14:34:56 No.507684150
そういや視点が上に行ったり横に行ったりしてたなってさっと思い出せる
11 18/05/27(日)14:35:08 No.507684183
飛行船の中でトランクスとクリリンたちが話してるシーンをスレ画と一緒に見たけどなるほどってなる
12 18/05/27(日)14:35:57 No.507684306
わかってるよそんな事!言われても簡単にできないから大変なんだろ!
13 18/05/27(日)14:38:10 No.507684701
まあそういう基本もなにもわからずにこれから漫画描こう!って夢に燃える少年向けのアドバイスだから
14 18/05/27(日)14:43:05 No.507685601
コマがないから超はあの出来だったのか
15 18/05/27(日)14:44:27 No.507685807
ん?どうなってるんだこのコマ? っていうのがマジで無いのがやばい
16 18/05/27(日)14:47:36 No.507686379
ごちゃごちゃしてて読み辛いってのはあんまりないものね
17 18/05/27(日)14:50:15 No.507686871
キャラデザが装飾過多の漫画だと引きで集合絵描くのも一苦労だね
18 18/05/27(日)14:53:51 No.507687548
ベタ塗りめんどくさいからセルさっさと変身させるね…
19 18/05/27(日)14:54:05 No.507687586
ブウ編の頃はコマが小さくてセリフ多くて読み難かったからな
20 18/05/27(日)14:54:35 No.507687684
そういえば急に上空視点入ったりする
21 18/05/27(日)14:58:53 No.507688502
引きの絵とかでよく見るからか作中に出てくる荒野や植物がパッと思い出せる
22 18/05/27(日)15:01:49 No.507689033
>そういえば急に上空視点入ったりする 自然に引きのコマ入れてくるから読み飛ばしててもある程度距離感わかるのは本当にすごい
23 18/05/27(日)15:04:56 No.507689563
>そういえば急に上空視点入ったりする これだけでなんかそれっぽいコマが思い浮かんでしまう…
24 18/05/27(日)15:07:04 No.507689917
鳥山明とかあと大友克洋フォロワー系とか引きを多用するけど アレってかなり画力いるからね…