虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/27(日)10:46:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/05/27(日)10:46:29 No.507645771

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/27(日)10:48:57 No.507646127

各プレイヤーなのがいい

2 18/05/27(日)10:51:44 No.507646545

それぞれ与えたダメージ分じゃなくて総量なのがちょっと面白い

3 18/05/27(日)10:55:19 No.507647035

与えたじゃなくて与えられたなのか つまり最低十枚は引ける

4 18/05/27(日)10:55:46 No.507647111

自分と格闘できたら良かったのに…

5 18/05/27(日)10:57:08 No.507647297

5マナかー 5マナ!?

6 18/05/27(日)10:59:29 No.507647644

絶滅の星で20ドロー!

7 18/05/27(日)11:01:50 No.507647978

これ与えられたって表現日本語として間違ってない?

8 18/05/27(日)11:03:45 No.507648233

「AによってBに与えられたダメージ」だから間違ってない

9 18/05/27(日)11:08:21 No.507648857

>与えたじゃなくて与えられたなのか >つまり最低十枚は引ける 3点しか与えてなければ3ドロー止まりだ 寄生は許されない

10 18/05/27(日)11:09:11 No.507648979

与えられたってcanってことか なんか紛らわしいな

11 18/05/27(日)11:09:21 No.507649006

破壊不能付けよう

12 18/05/27(日)11:11:02 No.507649244

あれ自分でこいつ出して自分の他のクリーチャーで殴ったりもできるのかコレ・・?

13 18/05/27(日)11:11:27 No.507649291

脳筋に見えてコントロールのフィニッシャーだこれ 相手に格闘させなければデメリットないし

14 18/05/27(日)11:11:34 No.507649310

死が見えたら容赦なく味方からぼこられる

15 18/05/27(日)11:13:03 No.507649519

問題はボコった味方を容赦なくゴミにするところだけど まああらかじめそれ相応に組んでおけばいいのか

16 18/05/27(日)11:13:07 No.507649532

イラストのインパクトがあり過ぎる

17 18/05/27(日)11:14:46 No.507649751

こいつレガシーのストンピィで通用するような 緑ダブル5マナは微妙か

18 18/05/27(日)11:14:48 No.507649756

死なない程度にダメージ与えた後にブリンクでもいいよね?

19 18/05/27(日)11:15:10 No.507649806

仕組むと容赦なく相手に妨害されそうだし コイツで殴りかかった方がよさそう 相手に火力があると火力+除去でアド損なのが嫌だわ

20 18/05/27(日)11:15:12 No.507649817

モンハンやろーぜ!

21 18/05/27(日)11:15:46 No.507649877

デッキ破壊に組み込もう!

22 18/05/27(日)11:15:57 No.507649901

>死なない程度にダメージ与えた後にブリンクでもいいよね? いいよ

23 18/05/27(日)11:16:30 No.507649983

空気を読まずに接死で倒すやつが

24 18/05/27(日)11:17:11 No.507650087

倒さなくても離れればいいんか

25 18/05/27(日)11:17:21 No.507650104

あぁこれ皆で力を合わせて狩りましょう狩れたらダメージに応じてルートできますよってデザインなんだ 面白い

26 18/05/27(日)11:17:37 No.507650143

ロナスと相性いいな パワー5で破壊不能と接死あるし能力でこいつにトランプルつけてもいい

27 18/05/27(日)11:20:20 No.507650557

頑張れば凄い枚数引けるのか

28 18/05/27(日)11:21:01 No.507650656

どう考えても構築レベルじゃないし 俺を倒してみろー!って盛り上げるので正解だと思う

29 18/05/27(日)11:21:39 No.507650744

こういう全員選ぶ系って自分から右回りだっけ? 出かた伺って最後に自分が掻っ攫うってのはできないよね

30 18/05/27(日)11:22:24 No.507650857

>あぁこれ皆で力を合わせて狩りましょう狩れたらダメージに応じてルートできますよってデザインなんだ >面白い 「全てを喰らう」も荒々しさとかパワーの高さというより 腹に色々溜め込んでるってニュアンス?

31 18/05/27(日)11:23:45 No.507651073

書き込みをした人によって削除されました

32 18/05/27(日)11:24:16 No.507651141

バトルボンド次元よくわからないけど大会か何かでこいつ倒せって競技あんじゃないかな

33 18/05/27(日)11:25:10 No.507651271

>これ自分も含めた全プレイヤーが10枚ずつ引くのでは? グロサーマのパワーはどこにも参照されてないが

34 18/05/27(日)11:25:30 No.507651319

>これ自分も含めた全プレイヤーが10枚ずつ引くのでは? 発生源によってって書いてあるでしょ!

35 18/05/27(日)11:28:16 No.507651713

こいつ二匹用意して共食いさせれば

36 18/05/27(日)11:28:30 No.507651753

レイドボスかなんかなのかこいつ

37 18/05/27(日)11:30:35 No.507652073

こいつのタフネス上げればその分引ける枚数増えるのか

38 18/05/27(日)11:30:45 No.507652105

>こいつ二匹用意して共食いさせれば 伝説

39 18/05/27(日)11:30:51 No.507652120

>グロサーマのパワーはどこにも参照されてないが 「グロサーマに与えられたダメージ」がグロサーマ→他へのダメージって読み取り方すればそういう解釈になるかな…

40 18/05/27(日)11:31:29 No.507652227

グロ様

41 18/05/27(日)11:31:38 No.507652250

>バトルボンド次元よくわからないけど大会か何かでこいつ倒せって競技あんじゃないかな 土地が競技場っぽいし常に何らかのマジック的なスポーツしてる次元なのかも

42 18/05/27(日)11:32:17 No.507652354

>>こいつ二匹用意して共食いさせれば >伝説 お互いの場に出せばお互い10枚ドロー!

43 18/05/27(日)11:32:22 No.507652364

なんとかしてボコられまくったのを生存させて詐欺りたい

44 18/05/27(日)11:32:30 No.507652388

>「グロサーマに与えられたダメージ」がグロサーマ→他へのダメージって読み取り方すればそういう解釈になるかな… 「与えられた」が過去形なのか受動態なのかcanなのかまぎらわしいのが困る

45 18/05/27(日)11:32:57 No.507652461

>こいつ二匹用意して共食いさせれば 多勢の兜で非伝説のコピーを作って味方同士で格闘させればいいのか

46 18/05/27(日)11:33:18 No.507652517

>お互いの場に出せばお互い10枚ドロー! 伝説ルール変わって相手のには影響しなくなったぞ あとダメージ与えてないと引けないぞ

47 18/05/27(日)11:33:30 No.507652556

>なんとかしてボコられまくったのを生存させて詐欺りたい オラッ死ねっ!された後に破壊不能つけてドヤりたい

48 18/05/27(日)11:33:34 No.507652572

これは本当に日本語が悪いよね 噛み砕くと敵味方問わずみんなで殴って倒したら与えたダメージ分引こうぜ!

49 18/05/27(日)11:33:37 No.507652578

>>>こいつ二匹用意して共食いさせれば >>伝説 >お互いの場に出せばお互い10枚ドロー! お互い0ドローで丸損じゃねーか!

50 18/05/27(日)11:34:52 No.507652784

>>>>こいつ二匹用意して共食いさせれば >>>伝説 >>お互いの場に出せばお互い10枚ドロー! >お互い0ドローで丸損じゃねーか! ?

51 18/05/27(日)11:35:09 No.507652829

2枚いて攻撃したAP側は10枚引けるのでは?

52 18/05/27(日)11:35:20 No.507652859

こいつのテキストは英語のほうがわかりやすい su2414179.jpg

53 18/05/27(日)11:36:29 No.507653048

伝説のルール変わってるんですよ 相当前に

54 18/05/27(日)11:38:30 No.507653379

>2枚いて攻撃したAP側は10枚引けるのでは? 別々のプレイヤーがコントロールするこいつ同士で殴り合った場合なら格闘された側も下の能力誘発するからプレイヤー二人とも10枚引けるのでは

55 18/05/27(日)11:39:46 No.507653571

>>>お互いの場に出せばお互い10枚ドロー! >>お互い0ドローで丸損じゃねーか! >? 伝説ルール変わってるしダメージ与えてないからお互いの場に出しただけじゃドローできないね 出してからこいつ同士で殴り合えばお互い10枚ドローだけど

56 18/05/27(日)11:40:10 No.507653626

混乱の元すぎる…

57 18/05/27(日)11:41:05 No.507653771

>別々のプレイヤーがコントロールするこいつ同士で殴り合った場合なら格闘された側も下の能力誘発するからプレイヤー二人とも10枚引けるのでは ああ攻撃する度かと勘違いしてたよ

58 18/05/27(日)11:41:20 No.507653819

>>バトルボンド次元よくわからないけど大会か何かでこいつ倒せって競技あんじゃないかな >土地が競技場っぽいし常に何らかのマジック的なスポーツしてる次元なのかも それ以外で争いないなら異様な健全さを誇る次元だな

59 18/05/27(日)11:42:59 No.507654104

>ああ攻撃する度かと勘違いしてたよ 攻撃即10ドローとかぶっこわれもいいところだよぅ

60 18/05/27(日)11:43:03 No.507654112

土地が競技場ってあたりから 大乱闘マジックザギャザリング!って感じなのかや

61 18/05/27(日)11:43:58 No.507654264

>それ以外で争いないなら異様な健全さを誇る次元だな Gガンダム的なのか

62 18/05/27(日)11:44:15 No.507654315

勇敢に戦ったらたくさんファイトマネーが貰えるって事か

63 18/05/27(日)11:45:01 No.507654468

構築だとハスクしたりブリンクしたりでセコいから リミテでワイワイ遊ぶのがいいよ

64 18/05/27(日)11:45:50 No.507654606

>攻撃即10ドローとかぶっこわれもいいところだよぅ いや攻撃する度に下も誘発すると思ったって意味で!

65 18/05/27(日)11:46:18 No.507654679

>>ああ攻撃する度かと勘違いしてたよ >攻撃即10ドローとかぶっこわれもいいところだよぅ グリセルおじさんもびっくり

66 18/05/27(日)11:46:36 No.507654739

タフ8だけど10点ダメージは食らえるのか

67 18/05/27(日)11:47:13 No.507654848

>タフ8だけど10点ダメージは食らえるのか まとめて60点喰らわそう

68 18/05/27(日)11:47:27 No.507654895

デメリットほぼなしだしわりと強い?

69 18/05/27(日)11:47:44 No.507654941

>タフ8だけど10点ダメージは食らえるのか タフネスは耐えられるダメージの限界を示すものであって タフネス1のクリーチャーに20点ダメージを与えることだって出来るんだ

70 18/05/27(日)11:47:48 No.507654953

ちょうどダメージ合計8になるように殴ってきた相手に見栄え損ない打てば全員返り討ちで爆アドだぜ

71 18/05/27(日)11:48:58 No.507655163

書き込みをした人によって削除されました

72 18/05/27(日)11:50:55 No.507655492

ビームで50枚ドロー!つよい!

73 18/05/27(日)11:51:15 No.507655535

引けるのはダメージ与えた人だけだから誰が一番早く退治できるかってレースになる

↑Top