ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/26(土)18:29:41 No.507465488
>イメージエポックのゲーム
1 18/05/26(土)18:30:29 No.507465657
もっさりしてるイメージ
2 18/05/26(土)18:32:02 No.507465973
このシリーズもようやくいい感じになってきたな 次は期待してるぞ
3 18/05/26(土)18:33:01 No.507466187
やっとアイテムソート実装されたな
4 18/05/26(土)18:33:45 No.507466337
し…死んでる…
5 18/05/26(土)18:34:34 No.507466514
ちゃんとステラグロウが受け継いだし… し…死んでる…
6 18/05/26(土)18:35:58 No.507466785
ヴァネッサさんもっとほかのゲームに出張してよかったのに
7 18/05/26(土)18:38:01 No.507467191
ようやくマルチエンディングがきたか…
8 18/05/26(土)18:38:53 No.507467349
コアバースト
9 18/05/26(土)18:39:13 No.507467417
なんで毎回呪文の名前変えるんだろう…
10 18/05/26(土)18:39:16 No.507467431
フェイタルハウンドというのはどうでしょう
11 18/05/26(土)18:39:46 No.507467533
僕がルーンナイトだ!
12 18/05/26(土)18:40:21 No.507467675
ゾンビ戦略ゲーシリーズ
13 18/05/26(土)18:40:38 No.507467737
段々と作品が成長していく感じはよかったんですよ インフィニティはなんで…
14 18/05/26(土)18:41:48 No.507467976
おっぱい
15 18/05/26(土)18:42:04 No.507468034
ちょうど再プレイ始めたところだわ FEの感覚で位置取りしちゃうせいで背後取られる取られる
16 18/05/26(土)18:42:22 No.507468092
スタートラインがちょっと下の方すぎたな…
17 18/05/26(土)18:46:01 No.507468898
温泉システムはいい物だったと思う
18 18/05/26(土)18:48:04 No.507469367
3は皆それぞれ使い道があってバランスとれてるよね 2はその辺酷かった思い出
19 18/05/26(土)18:48:35 No.507469483
主人公の前任者の属性が主人公と同じじゃなくてちょっと違和感覚えたやつ
20 18/05/26(土)18:49:57 No.507469791
パッケージに小さく写ってるロリ 人気投票1位の正ヒロインですよ
21 18/05/26(土)18:50:09 No.507469836
ホモゲー
22 18/05/26(土)18:50:35 No.507469930
ライラ師匠いいよね…
23 18/05/26(土)18:51:01 No.507470018
>パッケージに小さく写ってるロリ >人気投票1位の正ヒロインですよ だってめっちゃ可愛いじゃんこのロリ このロリとせんせーだけめっちゃキャラたってたと思う
24 18/05/26(土)18:52:19 No.507470314
>パッケージに小さく写ってるロリ >人気投票1位の正ヒロインですよ 超可愛いよね お嫁さんにするのも致し方ない
25 18/05/26(土)18:53:13 No.507470477
>段々と作品が成長していく感じはよかったんですよ >インフィニティはなんで… アレ作ってるのフェリステラちゃんだからね 基本システムが思いっきりサモンナイトという
26 18/05/26(土)18:53:13 No.507470478
師匠いい…
27 18/05/26(土)18:53:50 No.507470603
2もキャラはいいんだよ…
28 18/05/26(土)18:54:13 No.507470673
2はサティが好きでした
29 18/05/26(土)18:54:21 No.507470698
もう8年も前のゲームなのにキャスト全員今でも活躍しまくってることに驚く
30 18/05/26(土)18:54:42 No.507470777
>2もキャラはいいんだよ… ファティマのデザインは本当に神がかってる 一番好きなのはサティだけど
31 18/05/26(土)18:54:55 No.507470813
>アレ作ってるのフェリステラちゃんだからね >基本システムが思いっきりサモンナイトという あとやっぱ絵は同じ人の方がいいなって… 別にイフィニティの人が嫌いとかではない
32 18/05/26(土)18:55:00 No.507470829
主人公覚醒でサポートタイプってのが意外だった1
33 18/05/26(土)18:55:24 No.507470917
2はKmnの倫理観の狂ったシナリオとかわいいキャラが絶妙な塩梅を生んでたと思う
34 18/05/26(土)18:55:45 No.507470989
我こそがバルバだ!
35 18/05/26(土)18:55:57 No.507471026
エンゲージシステムはゲームとしてもキャラゲーとしても最高だと思うよ
36 18/05/26(土)18:56:06 No.507471055
すごい壺のスラングあったのって3だっけ
37 18/05/26(土)18:56:32 No.507471142
龍化ショタとか尖ってんな…
38 18/05/26(土)18:56:38 No.507471160
メインヒロインが土属性って珍しいですよね
39 18/05/26(土)18:56:49 No.507471200
3は主人公の成長率が終盤の覚醒後に変わるから 知らずに鍛えすぎるとすごい微妙なキャラになるのよね…
40 18/05/26(土)18:56:53 No.507471217
ルナルナ様のボイス適当に流してるだけでちんちんふっくらした思い出
41 18/05/26(土)18:57:47 No.507471392
>あとやっぱ絵は同じ人の方がいいなって… >別にイフィニティの人が嫌いとかではない ルミナスシリーズの立ち絵って右向きだから正面立ち絵には違和感があった ルミナス抜きにしてデザインは好きジョーカーとかソプラとか
42 18/05/26(土)18:58:44 No.507471618
消えた雷属性
43 18/05/26(土)18:58:45 No.507471625
1ぐらいのゲームバランスでよい
44 18/05/26(土)18:59:20 No.507471758
2のファティマルートいいよね… それはそうとして4魔女ルートくだち
45 18/05/26(土)18:59:28 No.507471781
1にゲームバランスなんて物存在しないじゃん
46 18/05/26(土)19:01:04 No.507472103
所属組織が糞で裏切るはイメエポ名物化したよな
47 18/05/26(土)19:02:00 No.507472304
>1ぐらいのゲームバランスでよい いいよね 離脱したキャラが再開後最強になってるの
48 18/05/26(土)19:02:01 No.507472310
キャラは基本的に好きだった ゲームの方はうn…全部3くらいだったらね…
49 18/05/26(土)19:03:06 No.507472511
所属組織は実はクソだったり天使は敵だったりがよくある
50 18/05/26(土)19:03:39 No.507472637
>所属組織が糞で裏切るはイメエポ名物化したよな 最初に所属してる組織・人物が真の敵で敵対していた組織が実は正しかったっていうのはステラグロウにも引き継がれたね
51 18/05/26(土)19:03:43 No.507472648
シナリオが長くて途中中弛みしやすいかな… 一度投げてからクリアした
52 18/05/26(土)19:04:21 No.507472802
天使が敵じゃないゲームって少ない印象 大体メガテンのせいだけど
53 18/05/26(土)19:04:26 No.507472813
師匠はこやまきみこ史に残るくらいの良キャラ
54 18/05/26(土)19:05:00 No.507472946
サポートで入る経験値が30固定な上にレベルアップに必要な経験値が100固定でレベルアップで全回復いいよね
55 18/05/26(土)19:06:29 No.507473255
あ~ぶら~
56 18/05/26(土)19:06:56 No.507473360
1はひろしに特攻させて最強技で999ダメ出させて死んだら復活させるだけの作業でほぼ終わるからな
57 18/05/26(土)19:07:09 No.507473405
風風木っとドストライクなキャラが必ずいた
58 18/05/26(土)19:07:33 No.507473502
クレア様好き
59 18/05/26(土)19:08:01 No.507473615
そういえばVitaで新作出してたけどどうだったん?
60 18/05/26(土)19:08:28 No.507473738
ヘタに回復させるより特攻させたほうがいい残酷なゲーム
61 18/05/26(土)19:09:20 No.507473944
1は光田 2だか3は合作とはいえ下村も参加してたレベルだし音楽面でも恵まれてるよね
62 18/05/26(土)19:11:20 No.507474401
>そういえばVitaで新作出してたけどどうだったん? Vitaの新作→サモンナイトの亜種 3DSの新作→名前違うけどこれの続編 くらいにはゲーム内容違うよ
63 18/05/26(土)19:12:46 No.507474741
ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ
64 18/05/26(土)19:13:49 No.507474980
>ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ 1と2はね
65 18/05/26(土)19:14:05 No.507475040
>3DSの新作→名前違うけどこれの続編 うn!?
66 18/05/26(土)19:15:16 No.507475304
ルミナスアークの3DS版なんて出てたのか 4ピュアとは違うみたいだけど
67 18/05/26(土)19:15:21 No.507475333
>ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ >1と2はね ちなみに3のライターはLとUXの人だったりする
68 18/05/26(土)19:15:31 No.507475364
>3DSの新作→名前違うけどこれの続編 一応続編では無いだろ! コンセプトはほぼ同じだけど!
69 18/05/26(土)19:16:35 No.507475597
>>ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ >>1と2はね >ちなみに3のライターはLとUXの人だったりする つまりルミナスアークは実質スパロボ…?
70 18/05/26(土)19:16:47 No.507475651
ステラグロウは精神的続編だよね マジで面白いからルミナスアーク好きだったらやってくれよな!!!
71 18/05/26(土)19:16:54 No.507475688
1から3とステラで全部敵が味方で味方が敵でをやったからな vitaのはやってないからわからん
72 18/05/26(土)19:16:55 No.507475690
>ちなみに3のライターはLとUXの人だったりする なんなの そのライターはブランドの救済者だったりするの
73 18/05/26(土)19:18:35 No.507476067
ビジュアルノベルじゃないのにそこまでシナリオがダメな意味で気になるレベルって少し気になるな スパロボKは2周してシナリオ全部読んだけど原作殆ど知らなかったから別に違和感がなかった…
74 18/05/26(土)19:18:35 No.507476068
ステラグロウから入ったけど3から始めていいものなのか気になってる
75 18/05/26(土)19:19:33 No.507476290
>一応続編では無いだろ! >コンセプトはほぼ同じだけど! 魔女が歌姫とか主人公が調律師とか被りすぎてるから おそらく企画段階はイメエポが4作る予定で途中でわかれたんじゃって発表時から言われてたからね…
76 18/05/26(土)19:19:35 No.507476295
>ブランドの救済者 (ブランドが)し、死んでる…
77 18/05/26(土)19:19:48 No.507476343
別にダメってわけじゃないんだ なんかおかしいかも…って気分になるんだ
78 18/05/26(土)19:20:52 No.507476613
>(ブランドが)し、死んでる… スパロボは一応長い事築き上げてきたブランド体力があったから耐えたけど スレ画シリーズみたいなオリジナルはね…もう悪評が広まったら名前変えるしかない
79 18/05/26(土)19:21:02 No.507476659
なんていうか終始頭に?が付いてる感じのシナリオ
80 18/05/26(土)19:21:08 No.507476680
>ステラグロウから入ったけど3から始めていいものなのか気になってる やるなら3だけでいい ステラやってたら3以外はゲームとして苦痛だろうから…
81 18/05/26(土)19:21:49 No.507476841
ルミナスアークもステラグロウ もスタッフ集めて新作作れ、作ってくれ
82 18/05/26(土)19:21:58 No.507476885
>おそらく企画段階はイメエポが4作る予定で途中でわかれたんじゃって発表時から言われてたからね… ゲームの企画って基本はシステムの土台作ってある程度形になったら名前つけて オリジナルで売れなさそうだったら既存ブランドの続編や外伝にしたりとワリと適当ときいた
83 18/05/26(土)19:22:42 No.507477029
禁忌の…
84 18/05/26(土)19:23:06 No.507477133
インフィニティは歌うたってゲージ貯めて必殺技(LIVE)って感じで ステラグロウは他の行動でゲージ貯めて歌うって違いがなかなか興味深い
85 18/05/26(土)19:23:49 No.507477295
戦うゲームだからキャラが戦う理由付けなり動機が必要なんだけど それでプレイヤーを「うおおコイツ許せねえ!」と奮起させるか「なんで…?」とさせるかはライターの腕の見せ所だよね
86 18/05/26(土)19:24:17 No.507477398
スパロボKのファフナーは当時TV版しか無かったというハンデはあったにせよもうちょっとこう手心を…
87 18/05/26(土)19:24:42 No.507477520
>禁忌の… 赤いからいうけどアレかなり開発行き詰ってたみたいね…
88 18/05/26(土)19:25:09 No.507477616
アークライズファンタジア…
89 18/05/26(土)19:25:44 No.507477748
スパロボKはチャロンは原作チームが監修したり戦闘台詞が別のライターが担当?したりと ワリとややこしい
90 18/05/26(土)19:25:49 No.507477763
1は一周目で取り逃がすとコンプ不可能になるのとかあるしな
91 18/05/26(土)19:25:54 No.507477787
>vitaのはやってないからわからん 後半盛大に裏切るやつはいる
92 18/05/26(土)19:27:24 No.507478119
マグナはイメエポじゃなくてマベだろ!