虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/05/26(土)18:29:41 No.507465488

    >イメージエポックのゲーム

    1 18/05/26(土)18:30:29 No.507465657

    もっさりしてるイメージ

    2 18/05/26(土)18:32:02 No.507465973

    このシリーズもようやくいい感じになってきたな 次は期待してるぞ

    3 18/05/26(土)18:33:01 No.507466187

    やっとアイテムソート実装されたな

    4 18/05/26(土)18:33:45 No.507466337

    し…死んでる…

    5 18/05/26(土)18:34:34 No.507466514

    ちゃんとステラグロウが受け継いだし… し…死んでる…

    6 18/05/26(土)18:35:58 No.507466785

    ヴァネッサさんもっとほかのゲームに出張してよかったのに

    7 18/05/26(土)18:38:01 No.507467191

    ようやくマルチエンディングがきたか…

    8 18/05/26(土)18:38:53 No.507467349

    コアバースト

    9 18/05/26(土)18:39:13 No.507467417

    なんで毎回呪文の名前変えるんだろう…

    10 18/05/26(土)18:39:16 No.507467431

    フェイタルハウンドというのはどうでしょう

    11 18/05/26(土)18:39:46 No.507467533

    僕がルーンナイトだ!

    12 18/05/26(土)18:40:21 No.507467675

    ゾンビ戦略ゲーシリーズ

    13 18/05/26(土)18:40:38 No.507467737

    段々と作品が成長していく感じはよかったんですよ インフィニティはなんで…

    14 18/05/26(土)18:41:48 No.507467976

    おっぱい

    15 18/05/26(土)18:42:04 No.507468034

    ちょうど再プレイ始めたところだわ FEの感覚で位置取りしちゃうせいで背後取られる取られる

    16 18/05/26(土)18:42:22 No.507468092

    スタートラインがちょっと下の方すぎたな…

    17 18/05/26(土)18:46:01 No.507468898

    温泉システムはいい物だったと思う

    18 18/05/26(土)18:48:04 No.507469367

    3は皆それぞれ使い道があってバランスとれてるよね 2はその辺酷かった思い出

    19 18/05/26(土)18:48:35 No.507469483

    主人公の前任者の属性が主人公と同じじゃなくてちょっと違和感覚えたやつ

    20 18/05/26(土)18:49:57 No.507469791

    パッケージに小さく写ってるロリ 人気投票1位の正ヒロインですよ

    21 18/05/26(土)18:50:09 No.507469836

    ホモゲー

    22 18/05/26(土)18:50:35 No.507469930

    ライラ師匠いいよね…

    23 18/05/26(土)18:51:01 No.507470018

    >パッケージに小さく写ってるロリ >人気投票1位の正ヒロインですよ だってめっちゃ可愛いじゃんこのロリ このロリとせんせーだけめっちゃキャラたってたと思う

    24 18/05/26(土)18:52:19 No.507470314

    >パッケージに小さく写ってるロリ >人気投票1位の正ヒロインですよ 超可愛いよね お嫁さんにするのも致し方ない

    25 18/05/26(土)18:53:13 No.507470477

    >段々と作品が成長していく感じはよかったんですよ >インフィニティはなんで… アレ作ってるのフェリステラちゃんだからね 基本システムが思いっきりサモンナイトという

    26 18/05/26(土)18:53:13 No.507470478

    師匠いい…

    27 18/05/26(土)18:53:50 No.507470603

    2もキャラはいいんだよ…

    28 18/05/26(土)18:54:13 No.507470673

    2はサティが好きでした

    29 18/05/26(土)18:54:21 No.507470698

    もう8年も前のゲームなのにキャスト全員今でも活躍しまくってることに驚く

    30 18/05/26(土)18:54:42 No.507470777

    >2もキャラはいいんだよ… ファティマのデザインは本当に神がかってる 一番好きなのはサティだけど

    31 18/05/26(土)18:54:55 No.507470813

    >アレ作ってるのフェリステラちゃんだからね >基本システムが思いっきりサモンナイトという あとやっぱ絵は同じ人の方がいいなって… 別にイフィニティの人が嫌いとかではない

    32 18/05/26(土)18:55:00 No.507470829

    主人公覚醒でサポートタイプってのが意外だった1

    33 18/05/26(土)18:55:24 No.507470917

    2はKmnの倫理観の狂ったシナリオとかわいいキャラが絶妙な塩梅を生んでたと思う

    34 18/05/26(土)18:55:45 No.507470989

    我こそがバルバだ!

    35 18/05/26(土)18:55:57 No.507471026

    エンゲージシステムはゲームとしてもキャラゲーとしても最高だと思うよ

    36 18/05/26(土)18:56:06 No.507471055

    すごい壺のスラングあったのって3だっけ

    37 18/05/26(土)18:56:32 No.507471142

    龍化ショタとか尖ってんな…

    38 18/05/26(土)18:56:38 No.507471160

    メインヒロインが土属性って珍しいですよね

    39 18/05/26(土)18:56:49 No.507471200

    3は主人公の成長率が終盤の覚醒後に変わるから 知らずに鍛えすぎるとすごい微妙なキャラになるのよね…

    40 18/05/26(土)18:56:53 No.507471217

    ルナルナ様のボイス適当に流してるだけでちんちんふっくらした思い出

    41 18/05/26(土)18:57:47 No.507471392

    >あとやっぱ絵は同じ人の方がいいなって… >別にイフィニティの人が嫌いとかではない ルミナスシリーズの立ち絵って右向きだから正面立ち絵には違和感があった ルミナス抜きにしてデザインは好きジョーカーとかソプラとか

    42 18/05/26(土)18:58:44 No.507471618

    消えた雷属性

    43 18/05/26(土)18:58:45 No.507471625

    1ぐらいのゲームバランスでよい

    44 18/05/26(土)18:59:20 No.507471758

    2のファティマルートいいよね… それはそうとして4魔女ルートくだち

    45 18/05/26(土)18:59:28 No.507471781

    1にゲームバランスなんて物存在しないじゃん

    46 18/05/26(土)19:01:04 No.507472103

    所属組織が糞で裏切るはイメエポ名物化したよな

    47 18/05/26(土)19:02:00 No.507472304

    >1ぐらいのゲームバランスでよい いいよね 離脱したキャラが再開後最強になってるの

    48 18/05/26(土)19:02:01 No.507472310

    キャラは基本的に好きだった ゲームの方はうn…全部3くらいだったらね…

    49 18/05/26(土)19:03:06 No.507472511

    所属組織は実はクソだったり天使は敵だったりがよくある

    50 18/05/26(土)19:03:39 No.507472637

    >所属組織が糞で裏切るはイメエポ名物化したよな 最初に所属してる組織・人物が真の敵で敵対していた組織が実は正しかったっていうのはステラグロウにも引き継がれたね

    51 18/05/26(土)19:03:43 No.507472648

    シナリオが長くて途中中弛みしやすいかな… 一度投げてからクリアした

    52 18/05/26(土)19:04:21 No.507472802

    天使が敵じゃないゲームって少ない印象 大体メガテンのせいだけど

    53 18/05/26(土)19:04:26 No.507472813

    師匠はこやまきみこ史に残るくらいの良キャラ

    54 18/05/26(土)19:05:00 No.507472946

    サポートで入る経験値が30固定な上にレベルアップに必要な経験値が100固定でレベルアップで全回復いいよね

    55 18/05/26(土)19:06:29 No.507473255

    あ~ぶら~

    56 18/05/26(土)19:06:56 No.507473360

    1はひろしに特攻させて最強技で999ダメ出させて死んだら復活させるだけの作業でほぼ終わるからな

    57 18/05/26(土)19:07:09 No.507473405

    風風木っとドストライクなキャラが必ずいた

    58 18/05/26(土)19:07:33 No.507473502

    クレア様好き

    59 18/05/26(土)19:08:01 No.507473615

    そういえばVitaで新作出してたけどどうだったん?

    60 18/05/26(土)19:08:28 No.507473738

    ヘタに回復させるより特攻させたほうがいい残酷なゲーム

    61 18/05/26(土)19:09:20 No.507473944

    1は光田 2だか3は合作とはいえ下村も参加してたレベルだし音楽面でも恵まれてるよね

    62 18/05/26(土)19:11:20 No.507474401

    >そういえばVitaで新作出してたけどどうだったん? Vitaの新作→サモンナイトの亜種 3DSの新作→名前違うけどこれの続編 くらいにはゲーム内容違うよ

    63 18/05/26(土)19:12:46 No.507474741

    ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ

    64 18/05/26(土)19:13:49 No.507474980

    >ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ 1と2はね

    65 18/05/26(土)19:14:05 No.507475040

    >3DSの新作→名前違うけどこれの続編 うn!?

    66 18/05/26(土)19:15:16 No.507475304

    ルミナスアークの3DS版なんて出てたのか 4ピュアとは違うみたいだけど

    67 18/05/26(土)19:15:21 No.507475333

    >ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ >1と2はね ちなみに3のライターはLとUXの人だったりする

    68 18/05/26(土)19:15:31 No.507475364

    >3DSの新作→名前違うけどこれの続編 一応続編では無いだろ! コンセプトはほぼ同じだけど!

    69 18/05/26(土)19:16:35 No.507475597

    >>ルミナスアークってスパロボKと同じライターなんだっけ >>1と2はね >ちなみに3のライターはLとUXの人だったりする つまりルミナスアークは実質スパロボ…?

    70 18/05/26(土)19:16:47 No.507475651

    ステラグロウは精神的続編だよね マジで面白いからルミナスアーク好きだったらやってくれよな!!!

    71 18/05/26(土)19:16:54 No.507475688

    1から3とステラで全部敵が味方で味方が敵でをやったからな vitaのはやってないからわからん

    72 18/05/26(土)19:16:55 No.507475690

    >ちなみに3のライターはLとUXの人だったりする なんなの そのライターはブランドの救済者だったりするの

    73 18/05/26(土)19:18:35 No.507476067

    ビジュアルノベルじゃないのにそこまでシナリオがダメな意味で気になるレベルって少し気になるな スパロボKは2周してシナリオ全部読んだけど原作殆ど知らなかったから別に違和感がなかった…

    74 18/05/26(土)19:18:35 No.507476068

    ステラグロウから入ったけど3から始めていいものなのか気になってる

    75 18/05/26(土)19:19:33 No.507476290

    >一応続編では無いだろ! >コンセプトはほぼ同じだけど! 魔女が歌姫とか主人公が調律師とか被りすぎてるから おそらく企画段階はイメエポが4作る予定で途中でわかれたんじゃって発表時から言われてたからね…

    76 18/05/26(土)19:19:35 No.507476295

    >ブランドの救済者 (ブランドが)し、死んでる…

    77 18/05/26(土)19:19:48 No.507476343

    別にダメってわけじゃないんだ なんかおかしいかも…って気分になるんだ

    78 18/05/26(土)19:20:52 No.507476613

    >(ブランドが)し、死んでる… スパロボは一応長い事築き上げてきたブランド体力があったから耐えたけど スレ画シリーズみたいなオリジナルはね…もう悪評が広まったら名前変えるしかない

    79 18/05/26(土)19:21:02 No.507476659

    なんていうか終始頭に?が付いてる感じのシナリオ

    80 18/05/26(土)19:21:08 No.507476680

    >ステラグロウから入ったけど3から始めていいものなのか気になってる やるなら3だけでいい ステラやってたら3以外はゲームとして苦痛だろうから…

    81 18/05/26(土)19:21:49 No.507476841

    ルミナスアークもステラグロウ もスタッフ集めて新作作れ、作ってくれ

    82 18/05/26(土)19:21:58 No.507476885

    >おそらく企画段階はイメエポが4作る予定で途中でわかれたんじゃって発表時から言われてたからね… ゲームの企画って基本はシステムの土台作ってある程度形になったら名前つけて オリジナルで売れなさそうだったら既存ブランドの続編や外伝にしたりとワリと適当ときいた

    83 18/05/26(土)19:22:42 No.507477029

    禁忌の…

    84 18/05/26(土)19:23:06 No.507477133

    インフィニティは歌うたってゲージ貯めて必殺技(LIVE)って感じで ステラグロウは他の行動でゲージ貯めて歌うって違いがなかなか興味深い

    85 18/05/26(土)19:23:49 No.507477295

    戦うゲームだからキャラが戦う理由付けなり動機が必要なんだけど それでプレイヤーを「うおおコイツ許せねえ!」と奮起させるか「なんで…?」とさせるかはライターの腕の見せ所だよね

    86 18/05/26(土)19:24:17 No.507477398

    スパロボKのファフナーは当時TV版しか無かったというハンデはあったにせよもうちょっとこう手心を…

    87 18/05/26(土)19:24:42 No.507477520

    >禁忌の… 赤いからいうけどアレかなり開発行き詰ってたみたいね…

    88 18/05/26(土)19:25:09 No.507477616

    アークライズファンタジア…

    89 18/05/26(土)19:25:44 No.507477748

    スパロボKはチャロンは原作チームが監修したり戦闘台詞が別のライターが担当?したりと ワリとややこしい

    90 18/05/26(土)19:25:49 No.507477763

    1は一周目で取り逃がすとコンプ不可能になるのとかあるしな

    91 18/05/26(土)19:25:54 No.507477787

    >vitaのはやってないからわからん 後半盛大に裏切るやつはいる

    92 18/05/26(土)19:27:24 No.507478119

    マグナはイメエポじゃなくてマベだろ!