ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/26(土)01:47:10 No.507335006
これクリアしたんだけど 加減しろ!って言いたくなる難易度だね
1 18/05/26(土)01:48:48 No.507335315
さあタルから仲間が一切出ず体力1のハードモードに入ろうねえ
2 18/05/26(土)01:49:52 No.507335521
タルロケットで何十回も死んだ 操作性悪いんだよあれ!
3 18/05/26(土)01:51:01 No.507335755
トロッコとロケットバレルは一撃死じゃなくなったから全体的に前作より楽だし…
4 18/05/26(土)01:52:27 No.507336019
途中から諦めてFK使い始めたんだけど Wii Uやってた人はファンキー無しでやってたんだよな でも後半はファンキーあんまり必要なかったかな
5 18/05/26(土)01:53:28 No.507336216
前作もっとムズイの? 俺の知ってるドンキーってここまで初見殺ししてくるゲームだったかな…
6 18/05/26(土)01:55:09 No.507336483
ハートも一人2個だぞ! それでも繰り返し挑戦すればちゃんとクリアできるようになっている
7 18/05/26(土)01:55:47 No.507336611
あーファンキーモードか オリジナルモードはまず体力が1つ少ないぞ でもタルが多めだったりディクシーが有能だったりで全体的に前作よりは楽 気の違った即死ゲーがあふれる昨今では抑制された難易度だと思う
8 18/05/26(土)01:56:32 No.507336774
ここシビアすぎるだろと文句言いたくなるけど 繰り返しやってるとクリア出来ちゃうのがいいね…
9 18/05/26(土)01:57:31 No.507336958
ドンキーってそういうゲームだったな…って思い出させてくれる難易度だよ…
10 18/05/26(土)01:57:54 No.507337012
俺にはファンキーモードで精一杯だよ…さすがにファンキーコングは使わなかったが
11 18/05/26(土)01:59:43 No.507337326
ファンキーいるとKONGやピース集めやすいんだよな クリアするならドンキーでいいんだけど
12 18/05/26(土)02:01:30 No.507337617
カービィよりずっと難しいマリオより難しい任天堂の最上級2Dゲーの地位は不動だけど バキバキに折りには来ない感じの優しさが前作でもちゃんとあると思う
13 18/05/26(土)02:02:11 No.507337709
アニマル少ないのが個人的不満点
14 18/05/26(土)02:03:39 No.507337966
昨日やっとミステリーアイランド開放してやったんだけど1、2は簡単じゃん!と思ったのに3はクリアするのに2時間以上かかったよ…そしてやっとクリアしたらハードモードって…
15 18/05/26(土)02:04:18 No.507338091
>タルロケットで何十回も死んだ >操作性悪いんだよあれ! アレでもリターンズより有情だから安心して欲しい
16 18/05/26(土)02:05:09 No.507338265
ディディー正直ディクシーの完全劣化だよね…
17 18/05/26(土)02:05:39 No.507338356
スパドン時代しか知らないんだけど結構変わったんだな
18 18/05/26(土)02:06:02 No.507338414
まず敵がワニじゃないからな…
19 18/05/26(土)02:06:06 No.507338427
クランキーは…
20 18/05/26(土)02:08:30 No.507338813
トロッコとロケットバレルのライフ1だったのは無敵時間で地形抜けちゃうからかなと思った トロフリでは全部の障害物に破壊される演出をつけてどうにかした
21 18/05/26(土)02:10:17 No.507339053
開発もレア社じゃないんだな…
22 18/05/26(土)02:10:33 No.507339098
今のドンキーも好きだけどやっぱりクルールの一族が出てこないのはそれはそれで寂しい
23 18/05/26(土)02:10:45 No.507339120
仲間アクションが増えた以外はリターンズとそんな変わらないのがちょっと寂しい
24 18/05/26(土)02:10:59 No.507339145
>まず敵がワニじゃないからな… 次回作出たらいい加減復活させたげて欲しい…
25 18/05/26(土)02:11:30 No.507339211
>開発もレア社じゃないんだな… とは言うもののじゃあ今のレア社にドンキー作ってたヒトどれくらいいるの?って話になるとそれもまたまあうn
26 18/05/26(土)02:12:26 No.507339337
マリオのクッパ カービィのデデデ ドンキーは入れ替わり激しすぎる…
27 18/05/26(土)02:12:36 No.507339356
クリフアバランチいいよね…
28 18/05/26(土)02:13:10 No.507339430
>仲間アクションが増えた以外はリターンズとそんな変わらないのがちょっと寂しい リターンズは泳げない! フリーズは泳げる!! 水中面辛い!!!
29 18/05/26(土)02:14:25 No.507339607
音楽むちゃくちゃ良い
30 18/05/26(土)02:15:21 No.507339726
トロフリだと作曲にデビット・ワイズ呼んでたりする とげとげタルめいろのセルフアレンジもあるぞ!…流れる場面?うn
31 18/05/26(土)02:20:29 No.507340368
なぜ水中面の前座にあの曲を
32 18/05/26(土)02:21:17 No.507340461
TAの設定タイムは心折りに来てると思う 1-1でいきなり出来ねえ
33 18/05/26(土)02:23:51 No.507340763
久しぶりにドンキーやったけど好きだったカジキが居なくていっぱい悲しい
34 18/05/26(土)02:26:22 No.507341051
エリー…スクイッター…グリッパー…チョウチンアンコウ…お前は今どこで戦ってる…
35 18/05/26(土)02:27:10 No.507341148
タイムアタック…ランビ…トルネード…うっ頭痛が…
36 18/05/26(土)02:29:43 No.507341423
リターンズのコウモリは許さないよ
37 18/05/26(土)02:36:28 No.507342241
コントローラをぶん投げるギリギリの難易度に抑えてるから何くそと思って何度もやり直しちゃうんだよね ミステリーアイランドはそんなに難しくなかったけど2と5のKステージはヤバかった
38 18/05/26(土)02:37:17 No.507342312
>リターンズのコウモリは許さないよ 今作だと凍って背景に転がってるね 復活しないで良かった…
39 18/05/26(土)02:44:16 No.507343079
>開発もレア社じゃないんだな… SDK作ってた頃の黄金期のレア社じゃないから 任天堂開発でええやん?
40 18/05/26(土)02:45:08 No.507343167
あの赤ん坊はいないんだな
41 18/05/26(土)02:45:41 No.507343236
帰ってきたドンキーコングに恥じない難易度 よくやったレトロスタジオ加減しろ馬鹿野郎
42 18/05/26(土)02:46:40 No.507343326
(後ろから迫る蟲の大群)
43 18/05/26(土)02:48:55 No.507343556
残機はやるから死んで覚えろ!ってスタイルを徹底してるのは好きだよ
44 18/05/26(土)02:51:35 No.507343842
ゲームオーバーになんてならないんじゃないかってくらい残機増える そしてゴミのように即死
45 18/05/26(土)02:52:26 No.507343934
水のように命が流されて水のように命が注がれる
46 18/05/26(土)02:52:49 No.507343970
なるほどー!死が頻繁に起きてマサルさんの気持ちが理解できる
47 18/05/26(土)02:53:04 No.507343993
リターンズはクリスタルアドベンチャーでノーミスで進めばBGMのサビとステージのクライマックスのタイミングが合うようになってて感動したんだけどこれもそういうのあるのかしら
48 18/05/26(土)02:53:55 No.507344081
作ってるのレトロスタジオだっけ? スタッフごっそり抜けて抜け殻状態でよくここまで持ち直したよね