虹裏img歴史資料館

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18/05/25(金)17:44:27 150万本... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527237867409.webm 18/05/25(金)17:44:27 No.507206863

150万本の大ヒット作品

1 18/05/25(金)17:52:28 No.507208224

鉄アレイが150万本

2 18/05/25(金)17:53:03 No.507208313

なれるとしっかり遊べる作品

3 18/05/25(金)17:53:25 No.507208381

でもグラディウス方式の横スクアクションというと真っ先にこれが思いつくよ …ていうか他にあったっけ

4 18/05/25(金)17:54:33 No.507208578

まとわりつくオバケみたいなのが1番こわかった

5 18/05/25(金)17:55:13 No.507208701

父上の修行は容赦ないでござるの巻

6 18/05/25(金)17:56:08 No.507208864

>…ていうか他にあったっけ コントラフォースとか… 日本で出なかったが

7 18/05/25(金)17:57:19 No.507209072

普通に面白いよ ジャンプ性能が悪いけど

8 18/05/25(金)17:58:04 No.507209224

地形のギリジャンは厳しいな 忍術で補えるのは上手い仕様だと思う

9 18/05/25(金)18:00:44 No.507209733

コロコロの攻略記事で水場ばかりの後半面は水蜘蛛やムササビ無しでは確実にゲームオーバーになるから必ず用意しておけと書いていて身も蓋も無いと思った

10 18/05/25(金)18:03:18 No.507210187

忍術絶対必要な場面があるのにロボ忍が巻物かカエルどっち落とすかはランダムというのは中々キテるバランスだと思う

11 18/05/25(金)18:03:48 No.507210278

なんかジャンプが重いんだよね 影千代ムカつくよね

12 18/05/25(金)18:05:07 No.507210504

>影千代ムカつくよね 連射コントローラーあればカモなんだけど当時は予算面で入手困難だった…

13 18/05/25(金)18:06:12 No.507210674

仔猫物語のテーマソングみたいなBGM

14 18/05/25(金)18:06:17 No.507210690

>忍術絶対必要な場面があるのにロボ忍が巻物かカエルどっち落とすかはランダムというのは中々キテるバランスだと思う 敵多い方が巻物取りやすくて結局簡単とか罠だったと思うんだ…

15 18/05/25(金)18:12:45 No.507211828

アルルの女

16 18/05/25(金)18:16:43 No.507212603

17 18/05/25(金)18:17:04 No.507212683

ジャンプ力低い

18 18/05/25(金)18:17:42 No.507212801

ジャンプ難しい以外は良作よね

19 18/05/25(金)18:18:21 No.507212926

ケムマキは敵ではないのでという先生の要望で微妙な支援キャラになった

20 18/05/25(金)18:19:16 No.507213084

>ジャンプ力低い 韋駄天と高飛び両方付けてもダメで難しかった

21 18/05/25(金)18:19:18 No.507213088

ケムマキはともかく影千代めっちゃ邪魔じゃん!

22 18/05/25(金)18:19:46 No.507213175

こんなBGMだったか

23 18/05/25(金)18:20:26 No.507213293

アルルの女+ハットリくん+天国と地獄がシームレスに混ざってる

24 18/05/25(金)18:20:49 No.507213340

このBGMは当時死ぬほど聞いた上にCXでも聞く

25 18/05/25(金)18:20:59 No.507213366

>こんなBGMだったか 色々チャンポンしてる感じいいよね

26 18/05/25(金)18:21:00 No.507213370

パーマンはクリアできたけどこれは無理かな…

27 18/05/25(金)18:21:11 No.507213404

カステラ一番電話は二番 三時のおやつはニンジャでござるニンジャでござる

28 18/05/25(金)18:21:38 No.507213475

やったことある人は多いけどクリアした人は1%もいないと思う

29 18/05/25(金)18:21:50 No.507213527

確かようつべに作曲者自ら解説した動画があった気がする

30 18/05/25(金)18:22:32 No.507213644

クリアって概念あったかも定かではない

31 18/05/25(金)18:23:01 No.507213727

>やったことある人は多いけどクリアした人は1%もいないと思う 確かステージ3すら行かなかった気がする

32 18/05/25(金)18:23:17 No.507213774

>クリアって概念あったかも定かではない 普通に2週目が始まるよ

33 18/05/25(金)18:23:19 No.507213783

このころのハドソンゲーの音楽いいよね

34 18/05/25(金)18:23:25 No.507213798

>ケムマキはともかく影千代めっちゃ邪魔じゃん! ジョイカード持ってる友達は影千代に手裏剣連射で巻物を巻き上げてて別のゲームになってた

35 18/05/25(金)18:23:40 No.507213837

大体足場がひどすぎる面でムササビ足りなくて詰む

36 18/05/25(金)18:23:48 No.507213865

高飛びの術は迂闊に使うと制御が難しくなる…

37 18/05/25(金)18:23:49 No.507213877

BGMいいよね…

38 18/05/25(金)18:23:55 No.507213901

16面でループだったか

39 18/05/25(金)18:24:25 No.507213980

何気ない道中の穴が結構ギリで飛ばないと落ちてしぬんだよなこれ

40 18/05/25(金)18:24:50 No.507214053

このメドレーの繋ぎはほんと天才的だと思う

41 18/05/25(金)18:25:48 No.507214245

どこで忍術貯めてどこで使っていくのか覚えていけば1周は何とかなる 攻略本がとても頼りになった

42 18/05/25(金)18:25:51 No.507214252

あった https://youtu.be/AHzAcH5qzts

43 18/05/25(金)18:26:10 No.507214321

水落ちを回避する方法を用意し続ければクリアは意外と楽 印籠は出てこないで下さい…

44 18/05/25(金)18:26:53 No.507214463

ファミコンの時代のゲームクリアさせる気のなさと解き方わかると1時間もかからずにゲーム終わる感じってすげぇね

45 18/05/25(金)18:27:06 No.507214498

マリオだったらこんなステージ!と思いながらジャンプしてた

46 18/05/25(金)18:33:45 No.507215712

水辺より雲渡るステージが苦手だったな

47 18/05/25(金)18:36:11 No.507216149

忍者がチクワ投げるの原典だよね けっこういろんなとこでパロられててすごいと思う

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