虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/25(金)11:20:19 なんだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527214819659.jpg 18/05/25(金)11:20:19 No.507153011

なんだこのパワーは!

1 18/05/25(金)11:21:57 No.507153173

この頃の超シンプルなのが好きだった

2 18/05/25(金)11:22:58 No.507153272

マナコストとパワーの桁を変えるのはテキストの見易さにも貢献してていいと思う

3 18/05/25(金)11:23:04 No.507153283

よく残ってたな

4 18/05/25(金)11:24:02 No.507153379

このゲームに限らないけどパワーの最低値が500なら別に1/500でも変わらないのでは…?ってなる

5 18/05/25(金)11:24:29 No.507153420

城壁すらも意味がない。一撃で何も残らない。

6 18/05/25(金)11:28:07 No.507153789

>このゲームに限らないけどパワーの最低値が500なら別に1/500でも変わらないのでは…?ってなる 小学生は1と1000どちらが好きかな?

7 18/05/25(金)11:29:57 No.507153993

>城壁すらも意味がない。一撃で何も残らない。 まあ確かにこいつでも城展開したシールドは割れるからな…

8 18/05/25(金)11:30:18 No.507154028

ブラックボックスとかで語呂遊びできるし……

9 18/05/25(金)11:31:09 No.507154120

>小学生は1と1000どちらが好きかな? ウンチ!!

10 18/05/25(金)11:37:49 No.507154828

>マナコストとパワーの桁を変えるのはテキストの見易さにも貢献してていいと思う マナコストとPTが左側にあるとデッキ開いたときわかりやすいからそうしたかったってタイムシフトのとき言ってたからそれも意識してそう

11 18/05/25(金)11:38:58 3XejVeqg No.507154944

スレッドを立てた人によって削除されました

12 18/05/25(金)11:42:06 No.507155282

ジガのほうでID出されたからこっちに来たんだ

13 18/05/25(金)11:44:19 No.507155512

実際MtGは数字の位が低いのと絵が可愛いげがないのが当時小学生の俺も手が着け辛いものだった

14 18/05/25(金)11:45:26 No.507155642

MTGなんてダッセーよな!

15 18/05/25(金)11:52:49 No.507156446

じゃあパワー100億万にしたら大人気カードゲームになれるじゃん!

16 18/05/25(金)11:53:32 No.507156522

>じゃあパワー100億万にしたら大人気カードゲームになれるじゃん! もう ある

17 18/05/25(金)11:53:47 No.507156554

スレッドを立てた人によって削除されました

18 18/05/25(金)11:55:00 No.507156683

スレ画はパワー5656とか2013とかあるし…

19 18/05/25(金)11:55:07 No.507156697

>>じゃあパワー100億万にしたら大人気カードゲームになれるじゃん! >もう >ある インフレずいぶん進んだな…

20 18/05/25(金)11:55:18 No.507156715

何だかんだでTCGはこういう数字の桁がメインターゲットを表す指標になってる気がする 最低値がでかければでかいほど低年齢向け的な

21 18/05/25(金)11:56:05 No.507156815

100億万というかパワーアタッカープラス無限がありからな…

22 18/05/25(金)11:56:48 No.507156896

あんまりでかすぎると読みづらいのもあるからこの辺以上はあんまりないんじゃないかな

23 18/05/25(金)11:57:27 No.507156974

パワーアタッカー+100万と+無限ならある

24 18/05/25(金)11:57:57 No.507157026

スレッドを立てた人によって削除されました

25 18/05/25(金)11:59:02 No.507157143

さすがに基礎値10000単位は見たことないなあ

26 18/05/25(金)11:59:23 No.507157180

今でも文明シンボルには絶対服従?

27 18/05/25(金)11:59:36 No.507157203

コスト無限もあるよ

28 18/05/25(金)12:00:40 No.507157325

>今でも文明シンボルには絶対服従? どういう意味?

29 18/05/25(金)12:01:18 No.507157384

ただ下のマナが2は出てない

30 18/05/25(金)12:02:19 No.507157494

本当に分かりやすい自演だな!

31 18/05/25(金)12:02:55 No.507157566

>ただ下のマナが2は出てない 複数マナ出すのはだいたい危ないからな…

32 18/05/25(金)12:03:17 No.507157607

異種格闘技TCGバトルやったときにMTGは一番雑魚だった

33 18/05/25(金)12:03:33 No.507157635

スレッドを立てた人によって削除されました

34 18/05/25(金)12:06:59 No.507158073

異種格闘技だとマナコストがないタイプが暴れてしまうのでは

35 18/05/25(金)12:07:04 No.507158082

>異種格闘技TCGバトルやったときにMTGは一番雑魚だった エターナルの特殊勝利系でも持ち込めば楽勝だろ!?

36 18/05/25(金)12:08:23 No.507158257

一番弱くてもパワー500はあるからな

37 18/05/25(金)12:08:38 No.507158292

異種格闘技は先手1ターン目に勝てるTCGとそうでないTCGで天と地ほどの差が…

38 18/05/25(金)12:09:21 No.507158386

デュエマはマナ貯めるからだいぶ不利じゃない?

39 18/05/25(金)12:09:46 No.507158453

スレッドを立てた人によって削除されました

40 18/05/25(金)12:10:41 No.507158561

スレッドを立てた人によって削除されました

41 18/05/25(金)12:10:41 No.507158563

MTGと比べちゃダメだよそりゃ

42 18/05/25(金)12:10:50 No.507158588

文明には絶対服従! ただし文明は五股ぐらいする!

43 18/05/25(金)12:10:58 No.507158614

相手ターンにろくに動けないのも不利よねデュエマ デュエマには無いパーミッション(相手のカードを打ち消したり妨害するデッキ)とか持ち出されたら絶対滅茶苦茶にされると思う…

44 18/05/25(金)12:11:08 No.507158639

MTG側はワンパン通った時点で負けだからね…

45 18/05/25(金)12:11:29 No.507158687

とりあえず火の粉いれりゃMTGは殺せる ブラックホールいれりゃポケカは殺せる

46 18/05/25(金)12:12:06 No.507158774

デュエマは殿堂撤廃してもTCGの中では弱いほうだと思う 安定させたいなら3ターンくらいいるしワンキル率もそこまで高められないし

47 18/05/25(金)12:12:40 No.507158865

MTGはルールガチガチの頭カチカチだから 他TCGと対戦しようとしてもオオアゴザウルスになるイメージがある

48 18/05/25(金)12:12:46 No.507158878

とりあえずハエタタキ入れとけばMTG側のクリーチャー全部除去できそう

49 18/05/25(金)12:12:58 No.507158904

ラッキーダーツさえあれば

50 18/05/25(金)12:12:59 No.507158905

そもそもMTG相手だと自分のターンが回ってきてカードとか通る前に殺されそうな気が

51 18/05/25(金)12:13:26 No.507158972

>MTG側はワンパン通った時点で負けだからね… OCG相手だと返しの2ターン目にモンスターからの攻撃を受け流す方法が無い時点で間違いなく終わってしまう

52 18/05/25(金)12:13:37 No.507158994

一応シールドとトリガーのシステムは硬いから天門あたりは異種戦に向いてそう

53 18/05/25(金)12:14:02 No.507159052

モンスターではない!クリーチャーだ!

54 18/05/25(金)12:14:22 No.507159105

>MTGはルールガチガチの頭カチカチだから ルールガバガバ頭ユルユルなTCGなんてやりたくねえよ… なあOCG!

55 18/05/25(金)12:15:16 No.507159229

遊戯王はmtgの400倍のライフ持ってるからね…

56 18/05/25(金)12:15:23 No.507159250

シールドはどうなるの?

57 18/05/25(金)12:15:25 No.507159255

DMvsMTGは光文明によくある呪文は唱えられない系出されるとmtg側が詰み

58 18/05/25(金)12:15:49 No.507159309

団長でオーバーキルしてやるぜ!

59 18/05/25(金)12:15:50 No.507159312

カードの分類考え出すと対戦というか互いに勝手に自分の勝利目的のために動いて不干渉とかそういうよくわからんことになってしまう

60 18/05/25(金)12:16:13 No.507159376

オリオティスジャッジは効く?

61 18/05/25(金)12:16:35 No.507159427

>なあOCG! OCGは結構整備されてきてるし…

62 18/05/25(金)12:17:31 No.507159586

>遊戯王はmtgの400倍のライフ持ってるからね… デッキは薄いからそっち狙うしかないか

63 18/05/25(金)12:17:35 No.507159596

デュエマは初動は遅いがパワーだけならTCG1だからそこそこ有利じゃない?

64 18/05/25(金)12:18:03 No.507159660

異種TCG専用ゲーム作ってた人いたな 様々なTCGのキャラクターカードを降臨させるとかそんな設定

65 18/05/25(金)12:18:27 No.507159732

>デュエマは初動は遅い まずこの時点でMTGと遊戯王に歯が立たないと思う

66 18/05/25(金)12:18:45 No.507159785

ポケカ側は6体倒せば勝ちなのに いくら倒されても負けないのズルい

67 18/05/25(金)12:18:54 No.507159815

3ターン目に団長出ても間に合わないよね…

68 18/05/25(金)12:19:00 No.507159830

>デュエマは初動は遅いがパワーだけならTCG1だからそこそこ有利じゃない? ハイパワーなクリーチャーを展開する前に死ぬ気がする…

69 18/05/25(金)12:19:03 No.507159842

MTGは上にあるように自分勝手に回して速攻で特殊勝利決めるのが手っ取り早い 遊戯王は展開スピードがダンチだから生物並べて殴るのが手っ取り早い

70 18/05/25(金)12:20:05 No.507160033

そもそもポケカは対戦相手の場にポケモン(モンスターやクリーチャー)いなきゃ強制勝利なので この手のゲームだと最強格

71 18/05/25(金)12:20:48 No.507160161

>MTGは上にあるように自分勝手に回して速攻で特殊勝利決めるのが手っ取り早い >遊戯王は展開スピードがダンチだから生物並べて殴るのが手っ取り早い デュエマは?

72 18/05/25(金)12:20:55 No.507160173

デュエマは速さ負けしないようにダーツ特化がなら戦えるんじゃないかな

73 18/05/25(金)12:20:57 No.507160177

>そもそもポケカは対戦相手の場にポケモン(モンスターやクリーチャー)いなきゃ強制勝利なので あれは敗北条件じゃないの?

74 18/05/25(金)12:20:57 No.507160178

デュエマはシールド制だから5体までの攻撃は耐えられるが展開されたら死ぬ

75 18/05/25(金)12:21:22 No.507160251

>デュエマは速さ負けしないようにダーツ特化がなら戦えるんじゃないかな オールデリート!ドキンダム!

76 18/05/25(金)12:21:24 No.507160256

そもそもデュエマ相手した場合にどうすればシールド割れるの?

77 18/05/25(金)12:21:25 No.507160259

助けてラッキーダーツ!

78 18/05/25(金)12:21:53 No.507160348

ドキンダム出せたら最強じゃない? 封印外す手段無いし

79 18/05/25(金)12:21:59 No.507160363

>そもそもデュエマ相手した場合にどうすればシールド割れるの? 相手プレイヤーを攻撃すればいいんでない

80 18/05/25(金)12:22:01 No.507160368

>そもそもデュエマ相手した場合にどうすればシールド割れるの? あれはダイレクトアタックをシールドで防いでるってことだから ダイレクトアタックしかけりゃいい

81 18/05/25(金)12:22:31 No.507160456

やはり1ターンキルあるゲームが強いな

82 18/05/25(金)12:22:49 No.507160509

>そもそもデュエマ相手した場合にどうすればシールド割れるの? モンスターに何も記述が無ければシールドは1枚だけ破壊だろう 大嵐とかは知らない

83 18/05/25(金)12:22:57 No.507160522

>そもそもデュエマ相手した場合にどうすればシールド割れるの? シールドのルールはプレイヤーへ攻撃指定したときにシールドがあると割り込まれるって処理だから直接攻撃すればいい

84 18/05/25(金)12:23:04 No.507160547

ブロッカー並べてムルムルとかで壁を厚くするぐらいかな異種戦ならブロッカー除去系くらわないだろうし

85 18/05/25(金)12:23:13 No.507160571

デュエマの場合は他TCGモンスターはWブレイカー持ちがいないから一枚だと解釈する

86 18/05/25(金)12:23:59 No.507160686

デュエマは他に比べるとエクストラウィン条件厳しいな

87 18/05/25(金)12:24:03 No.507160697

MtGの毒カウンターと遊戯王のハイパーヴェノムカウンターは同じものとして扱う

88 18/05/25(金)12:24:11 No.507160720

ダーツするなら小細工せんでも天門から即殴れる進化獣なり呼べばパワー差で勝てる

89 18/05/25(金)12:24:17 No.507160740

封印除去は他TCG相手だと最強だな コマンドなんていないし墓地に行かないから墓地利用もされないしバトルゾーンに制限あるゲームなら邪魔にもなる

90 18/05/25(金)12:24:44 No.507160817

異種格闘技戦だとたぶん先行ワンキルが横行するバディファイトとかが強いと思うの

91 18/05/25(金)12:24:45 No.507160819

>デュエマは他に比べるとエクストラウィン条件厳しいな シャコガイル重いもんな…

92 18/05/25(金)12:24:55 No.507160847

新マスタールール前は遊戯王はデュエマにワンキル出来なかったけど今はできるようになったんだな

93 18/05/25(金)12:25:10 No.507160884

とりあえずトリガー入れとけば勝てるのでは? つまりブライゼナーガだな!

94 18/05/25(金)12:25:25 No.507160922

>異種格闘技戦だとたぶん先行ワンキルが横行するバディファイトとかが強いと思うの ひでぇゲームだな!?

95 18/05/25(金)12:25:29 No.507160935

これからは肉汁轟轟轟で1ターン目から殴りに行けるから大丈夫だな!

96 18/05/25(金)12:25:52 No.507160988

弱いのは多分バトスピ ライフ5しかねえ

97 18/05/25(金)12:26:08 No.507161038

シールドシステムなのは良いのか悪いのか…

98 18/05/25(金)12:26:13 No.507161048

MTGも理論上なら0ターンキルできるんだっけ

99 18/05/25(金)12:26:32 No.507161103

まあどう争っても基礎コストのないOCGが最強なんですけどね… たとえOCG側が手加減フルバニラモンスターデッキだとしても先行2ターン目でワーウルフあたりで殴るだけでMTGは100回殺せるしDMでも壁用意できないと2ターン目で2枚ブレイク、3ターン目で丸裸にされてしまう まして今の特殊召喚ありきのガチデッキなら2ターン目に3、4体のモンスターが並んでもおかしくないし…

100 18/05/25(金)12:26:46 No.507161148

>異種格闘技戦だとたぶん先行ワンキルが横行するバディファイトとかが強いと思うの バディファイトは遊戯王とかと戦うとダメージ単位足りないでしょ

101 18/05/25(金)12:27:02 No.507161194

コマンド・ナイトで封印外せる?

102 18/05/25(金)12:27:02 No.507161195

あいつ

103 18/05/25(金)12:27:27 No.507161267

サッヴァークみたいなシールド埋め込みはどうなるんだ

104 18/05/25(金)12:27:34 No.507161290

普段もこのぐらい伸びればいいのにねデュエマスレ

105 18/05/25(金)12:27:48 No.507161332

Wブレイカー持ちがいないからスーパーシールドトリガーで逆転しづらいのが難点

106 18/05/25(金)12:28:27 No.507161427

MtGは唯一マネデスが狙えるフォーマットだ おらっ!ジュース買ってこい!

107 18/05/25(金)12:28:27 No.507161428

ヴァンガードvsバトスピはそこそ白熱しそうだ

108 18/05/25(金)12:28:42 No.507161472

ポケモンカードが色々つらいな

109 18/05/25(金)12:29:01 No.507161528

これ俺が好きなゲームがいかに最強か論争するやつや

110 18/05/25(金)12:29:07 No.507161545

>サッヴァークみたいなシールド埋め込みはどうなるんだ 普通に無効化じゃないかな…

111 18/05/25(金)12:29:19 No.507161584

>まして今の特殊召喚ありきのガチデッキなら2ターン目に3、4体のモンスターが並んでもおかしくないし… 遊戯王の展開デッキ舐めすぎ 邪魔されなければ1ターン目から4~5体くらい余裕だし 今の展開系ガチデッキはそのまま無限ループしてくるから

112 18/05/25(金)12:29:20 No.507161589

>ポケモンカードが色々つらいな 異次元のドローソースが持ち味

113 18/05/25(金)12:29:26 No.507161611

>まあどう争っても基礎コストのないOCGが最強なんですけどね… MTGとかは自重なしだと先攻1ターンでデッキ何十枚も削れるしデュエマも今は2~3ターンで万単位のパワー出せるからフルバニラじゃ流石に無理がある

114 18/05/25(金)12:29:30 No.507161622

デュエマはトリガーに賭けるしかねえな 天門とか強そう

115 18/05/25(金)12:29:34 No.507161639

トリガーで天門踏ませたりするのが良いのかね

116 18/05/25(金)12:29:39 No.507161655

デュエマの呪文コスト増やす系のクリーチャーは3マナからだっけ? あれ出たらmtg側はだいぶ不利よね

117 18/05/25(金)12:29:55 No.507161697

>これ俺が好きなゲームがいかに最強か論争するやつや 多分処理の競合とかもあるしね

118 18/05/25(金)12:30:02 No.507161711

>MTGも理論上なら0ターンキルできるんだっけ できるけど基本的にライフ20削るプランだから対遊戯王は厳しいな

119 18/05/25(金)12:30:19 No.507161756

ポケモンカードは初手にあると先手取れるカード8枚つっこんでワンキル決めるからそこまで苦じゃないよ

120 18/05/25(金)12:30:24 No.507161774

>多分処理の競合とかもあるしね >MTGはルールガチガチの頭カチカチだから >他TCGと対戦しようとしてもオオアゴザウルスになるイメージがある

121 18/05/25(金)12:30:29 No.507161787

デュエマはループ以外だと1ターンにできることが少ないな

122 18/05/25(金)12:30:29 No.507161791

MTGでまともに勝つならライブラリアウトを狙うしか無いな

123 18/05/25(金)12:30:32 No.507161800

ゲームによってはオリオティスがゴミになるな…

124 18/05/25(金)12:31:06 No.507161899

MTGはエターナル環境での1キルデッキなら戦えるといってもリアルにそれを持ってる人間が限られてるから考慮外だと思う

125 18/05/25(金)12:31:17 No.507161932

天門で強いブロッカーを並べまくればブロックしただけで相手が死ぬのでは?

126 18/05/25(金)12:31:45 No.507162004

>MTGでまともに勝つならライブラリアウトを狙うしか無いな wsに勝てねぇ…

127 18/05/25(金)12:32:08 No.507162058

>MTGはエターナル環境での1キルデッキなら戦えるといってもリアルにそれを持ってる人間が限られてるから考慮外だと思う とするとモダンあたりの無限トークン系?

128 18/05/25(金)12:32:10 No.507162064

ヴォルグはダメだ遅すぎる

129 18/05/25(金)12:32:19 No.507162095

デュエマにシールド貫通するモンスターとかいないの?

130 18/05/25(金)12:32:29 No.507162120

言うて遊戯王側も団長に突っ込まれたら即死するしミラダンテ12に革命チェンジされたらレベル7以下の召喚が封じられるからかなり辛そうではある

131 18/05/25(金)12:32:35 No.507162137

>デュエマにシールド貫通するモンスターとかいないの? いない

132 18/05/25(金)12:32:40 No.507162155

ここまでデジモンカードなし

133 18/05/25(金)12:32:48 No.507162183

異種tcg用にチューンするのか 過去にあったデッキ持ち込んでそれそのままでやるのかで話すれちがってそう

134 18/05/25(金)12:32:50 No.507162185

DMの次元に来たらボーラスおじいちゃんのパワーがえらいことになってたよね まぁあのパワーでもDMじゃ低い方だけど

135 18/05/25(金)12:33:16 No.507162270

結局どのくらい自演したのスレ「」?

136 18/05/25(金)12:33:22 No.507162289

天門最強説あるな…

137 18/05/25(金)12:33:30 No.507162316

直接攻撃という概念がないゲームだとつらそう

138 18/05/25(金)12:33:39 No.507162342

全TCGから3種類以上混ぜてデッキを組もう

139 18/05/25(金)12:33:39 No.507162349

手札誘発って他TCGに刺さんのかな…

140 18/05/25(金)12:33:47 No.507162372

>言うて遊戯王側も団長に突っ込まれたら即死するしミラダンテ12に革命チェンジされたらレベル7以下の召喚が封じられるからかなり辛そうではある ややこしい奴は地砕きすりゃいい

141 18/05/25(金)12:33:50 No.507162379

>弱いのは多分バトスピ >ライフ5しかねえ 相手にシンボルが無ければいくら殴られても無敵だぜ!

142 18/05/25(金)12:34:03 No.507162411

>ここまでデジモンカードなし あれとどうやって戦うんだ…

143 18/05/25(金)12:34:32 No.507162498

>直接攻撃という概念がないゲームだとつらそう ポケモンカードと戦うときはモンスターやクリーチャーを出さなかったら直接攻撃されるのか

144 18/05/25(金)12:34:36 No.507162515

あたりポンの助でカードをバニラに!

145 18/05/25(金)12:34:47 No.507162546

>ここまでデジモンカードなし ABCどうすりゃいいんだ…

146 18/05/25(金)12:35:11 No.507162608

>>言うて遊戯王側も団長に突っ込まれたら即死するしミラダンテ12に革命チェンジされたらレベル7以下の召喚が封じられるからかなり辛そうではある >ややこしい奴は地砕きすりゃいい コストいくつ以下の呪文を封じるとかは安いからそれされるとキツイかな

147 18/05/25(金)12:35:26 No.507162647

DM側は確かに殴れば勝てるかもしれんけど遊戯王のトラップカードとか忘れてるんじゃ… 他のゲームは相手ターンでもそこそこ動けるんやぞ

148 18/05/25(金)12:35:30 No.507162656

WSって確か先行でも攻撃できたよね ライフ2000以下のゲームは太刀打ちできなさそう

149 18/05/25(金)12:36:05 No.507162763

>DM側は確かに殴れば勝てるかもしれんけど遊戯王のトラップカードとか忘れてるんじゃ… >他のゲームは相手ターンでもそこそこ動けるんやぞ じゃあファイナルストップで無効化するね…

150 18/05/25(金)12:36:14 No.507162787

>>弱いのは多分バトスピ >>ライフ5しかねえ >相手にシンボルが無ければいくら殴られても無敵だぜ! 火力があるTCG相手が無理すぎるよ! 稲妻で半分以上消し飛びやがる

↑Top