18/05/23(水)17:14:17 制限解... のスレッド詳細
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18/05/23(水)17:14:17 No.506771677
制限解除前にちゃんと出来ているか調べられる方法ないかな?
1 18/05/23(水)17:16:53 No.506772054
スカートのボーンわかんないよぉ…
2 18/05/23(水)17:19:23 No.506772431
それな!
3 18/05/23(水)17:22:27 No.506772817
>制限解除前にちゃんと出来ているか調べられる方法ないかな? 意外と難しくて、VRC上でおおできてると思ったらしゃがむとウェイトの塗り残しあったりとか…
4 18/05/23(水)17:23:18 No.506772916
ダイナミックボーンたのちい! 7個ほど入れてもドローコール1しか増えてないからもりもり入れても大丈夫なのかな
5 18/05/23(水)17:23:38 No.506772961
肘曲げすぎると腕が裏に貫通するぜー!
6 18/05/23(水)17:26:55 No.506773400
>7個ほど入れてもドローコール1しか増えてないからもりもり入れても大丈夫なのかな 重い処理はグラビティとコライダーだから それ付けないならもりもりやってもいいよ
7 18/05/23(水)17:27:34 No.506773485
フリーのモーションを探して流し込む
8 18/05/23(水)17:27:57 No.506773541
モーションの流し込み方がわかんねえ…
9 18/05/23(水)17:28:53 No.506773658
動きがついてるキャラのアセットにくっついてるコンポーネントを移植して再生
10 18/05/23(水)17:29:31 No.506773744
>重い処理はグラビティとコライダーだから >それ付けないならもりもりやってもいいよ ありがとう コライダーいらないギリギリで動かしたいところ盛っていく!
11 18/05/23(水)17:41:04 No.506775285
VRC始めてやたら金縛り起きやすくなった 身体だけ疲れてんのかな…
12 18/05/23(水)17:42:09 No.506775441
むしろ脳がちゃんと休まってないんじゃないか
13 18/05/23(水)17:42:24 No.506775479
夢と現実の認識が揺らいでるのでは?
14 18/05/23(水)17:42:32 No.506775497
VRchatしすぎて寝不足でしんだ
15 18/05/23(水)17:44:09 No.506775725
体調崩して暇だからVRやったら余計悪化したのが俺だ
16 18/05/23(水)17:44:13 No.506775738
いいから12じにはねろ!
17 18/05/23(水)17:45:08 No.506775883
し、しかし…Vtuberの放送が…
18 18/05/23(水)17:45:27 No.506775943
体調崩したから昨日は2時間しかやってないよ ほめて
19 18/05/23(水)17:45:33 No.506775961
VR睡眠!
20 18/05/23(水)17:46:31 No.506776100
blender側で作ってfbxにモデルとまとめて出力したアニメーションってunity側でいじれないのかな 微調整するのに戻るのめどい…
21 18/05/23(水)17:46:47 No.506776144
睡眠時間を確保するにはもう仕事やめるしかない
22 18/05/23(水)17:46:51 No.506776154
VR添い寝24時間配信して欲しい
23 18/05/23(水)17:48:05 No.506776340
書き込みをした人によって削除されました
24 18/05/23(水)17:48:57 No.506776469
ワールドにおいてあるベッドにうまく寝られない これはもう寝落ちアバターを作るべきか
25 18/05/23(水)17:49:56 No.506776623
寝落ちだと思ったらし、死んでる…は本当にやめてくれよな!
26 18/05/23(水)17:50:11 No.506776652
モーション弄るならAnimationタブじゃダメなのか
27 18/05/23(水)17:50:31 No.506776712
>blender側で作ってfbxにモデルとまとめて出力したアニメーションってunity側でいじれないのかな ゲーム作るソフトだから標準機能でできるっぽい やったことないけど標準機能出汁調べりゃでるはず
28 18/05/23(水)17:52:46 No.506777088
>blender側で作ってfbxにモデルとまとめて出力したアニメーションってunity側でいじれないのかな >微調整するのに戻るのめどい… FBX内のアニメーションをコピーして外に貼り付けてから編集するらしい 多分アニメーション調整用のアセット買ったほうが早いと思う
29 18/05/23(水)17:54:56 No.506777446
コピペしたら雰囲気でできたありがとう でもこれパラメータ全然違うものになっててダメだ…fbx上げ直すほうが早い!
30 18/05/23(水)17:55:01 No.506777460
>多分アニメーション調整用のアセット買ったほうが早いと思う VeryAnimationが有名なやつだったかな? この前のセールで買っておけばよかった…
31 18/05/23(水)17:56:25 No.506777689
fbxのアニメーションをunity形式のanimationに書き出してくれりゃいいんだがな
32 18/05/23(水)17:58:12 No.506777947
一日十六時間働いてた時よりずっと有意義な感じな睡眠時間の削りだよ
33 18/05/23(水)18:00:57 No.506778383
スカート作ってるんだけど これ横着して円筒とか円錐から作るよりも地道に上から順にやっていったほうがよいのでは…?
34 18/05/23(水)18:02:22 No.506778606
物理演算に丸投げするのがらくそう
35 18/05/23(水)18:02:25 No.506778610
blenderの講座はいっぱいあるのにunityはさっぱりわからない 助けて
36 18/05/23(水)18:03:10 No.506778753
unityで右クリックしてプロパティ出てくるとなんか安心する…
37 18/05/23(水)18:03:18 No.506778780
円筒いい感じにします縦列を交互にベルト選択かなんかでバベルします スカート出来た!
38 18/05/23(水)18:03:27 No.506778804
何をやるか言えや!
39 18/05/23(水)18:03:56 No.506778878
ベベルしろや!!
40 18/05/23(水)18:10:57 No.506779980
ROの頭装備眺めながらどれミコちゃんに乗っけようかわくわくしてる
41 18/05/23(水)18:12:06 No.506780157
>ROの頭装備眺めながらどれミコちゃんに乗っけようかわくわくしてる うんこ!
42 18/05/23(水)18:12:40 No.506780262
>ROの頭装備眺めながらどれミコちゃんに乗っけようかわくわくしてる たれ!
43 18/05/23(水)18:14:02 No.506780482
>blenderの講座はいっぱいあるのにunityはさっぱりわからない >助けて バックアップ何個も取っていじりまくろう
44 18/05/23(水)18:15:24 No.506780705
>うんこ! おまえーっ!
45 18/05/23(水)18:16:27 No.506780900
メタセコのマテリアル設定がfbxにしたとき変なので結局テクスチャで何とかしないといけないんだろうか?
46 18/05/23(水)18:18:36 No.506781249
多分法線が保持されてないんだろう 表現の幅が広がるから素直にテクスチャ学んでおくのがいい