虹裏img歴史資料館

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18/05/23(水)11:23:04 クラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527042184261.png 18/05/23(水)11:23:04 No.506727157

クラッシュするときってフリーズもせずにスッと落ちるんだね…血の気引いた…

1 18/05/23(水)11:26:09 No.506727445

もう一回遊べるドン!

2 18/05/23(水)11:26:13 No.506727453

一定時間おきに自動で保存してくれるプラグインとかあるんじゃないか

3 18/05/23(水)11:28:26 No.506727663

自動保存入れるときはバックアップ作るのも一緒に設定するんだぞ

4 18/05/23(水)11:32:02 No.506728035

blenderはデフォルトで自動保存データある

5 18/05/23(水)11:32:27 No.506728073

ちゃんと保存して正常に終了したのにファイル開けないんですけお!!!! とかもあるし怖い

6 18/05/23(水)11:36:21 No.506728441

テクスチャがきえたんですけおおおお!

7 18/05/23(水)11:37:29 No.506728541

テクスチャ塗ってるんだけど輪郭がないせいかいまいちぼやけて見える 口回りとかどんな感じにするのがいいんだろう

8 18/05/23(水)11:37:35 No.506728551

fbx出力までしてblendで保存するの忘れるマン

9 18/05/23(水)11:39:30 No.506728745

きがむいたらCtrl+Sだぞ!

10 18/05/23(水)11:40:46 No.506728866

>テクスチャ塗ってるんだけど輪郭がないせいかいまいちぼやけて見える >口回りとかどんな感じにするのがいいんだろう もちひよこモデルの真似してシェーダーで口周りだけ線非表示にした

11 18/05/23(水)11:42:47 No.506729089

シェーダーってそんなに細かく設定できるのか…

12 18/05/23(水)11:43:44 No.506729190

マテリアルごとにシェーダー設定できるから口回りのマテリアル設定してそこのシェーダー変えるとかって感じかのかな

13 18/05/23(水)11:44:19 No.506729254

ゆにちぃちゃんシェーダーは出来る 他は分からん

14 18/05/23(水)11:45:02 No.506729314

結局シェーダーとの関連もあるからテクスチャめんどくさい… unity側でやれるんならそっちでやったほうがいいんだろうか

15 18/05/23(水)11:45:12 No.506729328

すみません私はフランスから来た旅行者なのですが blenderを真面目に一から勉強しようとした場合何かオススメの本はないでしょうか この前話題に上がってたシャイニングフォースイクサのローポリの奴は買いました

16 18/05/23(水)11:45:56 No.506729393

口内部との境目になる一列だけ大きめに展開して口の線描いてみたけどまだ表情とかつけてないからこれでうまく行くかはわからない…

17 18/05/23(水)11:46:38 No.506729465

本よりもわにこ伯とか動画のほうがわかりやすい

18 18/05/23(水)11:47:40 No.506729587

本でわかるのは大筋の流れとショートカットキーぐらいだからそんなたくさん買う必要ないと思う 細かいところはネットのブログとか見たほうが早い気がする

19 18/05/23(水)11:48:37 No.506729695

>すみません私はフランスから来た旅行者なのですが >blenderを真面目に一から勉強しようとした場合何かオススメの本はないでしょうか >この前話題に上がってたシャイニングフォースイクサのローポリの奴は買いました やかましい モデリング技術に関してはその本以上のものが無いし基本操作はネットで事足りるのであっちへ行け

20 18/05/23(水)11:50:10 No.506729883

本選ぶなら友のこれ(https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7U9Q1R/)に動画が付いてるからあえて選ぶならわかりやすいと思う 自分じゃ買ってないから責任持たんけど

21 18/05/23(水)11:50:50 No.506729954

シャイニングフォースのやつってどれすか

22 18/05/23(水)11:50:57 No.506729966

blenderはまだいいけどUnityの教本とかバージョン更新で悲惨だよね…

23 18/05/23(水)11:51:13 No.506730002

今日22時から戦車操って対戦するワールドがテストプレイできるらしいから誰かと行きたいな

24 18/05/23(水)11:51:32 No.506730041

>シャイニングフォースのやつってどれすか ローポリスーパーテクニック ほぼメタセコの本

25 18/05/23(水)11:51:32 No.506730042

10年経ってもまだそれ以上のものが出てきてないのか…

26 18/05/23(水)11:52:02 No.506730090

キンドルもあるのか 読んでみよう

27 18/05/23(水)11:54:21 No.506730373

>本選ぶなら友のこれ(https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7U9Q1R/)に動画が付いてるからあえて選ぶならわかりやすいと思う >自分じゃ買ってないから責任持たんけど レビューだけ見てるけど他の解説サイトと併用するなら使えそうね

28 18/05/23(水)11:54:35 No.506730402

>本選ぶなら友のこれ(https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7U9Q1R/)に動画が付いてるからあえて選ぶならわかりやすいと思う >自分じゃ買ってないから責任持たんけど 今それ見てやってるけど顔の基本的な形状部分は読者にぶん投げられてるからある程度立体物作った事のある人がブレンダー乗り換えの為の本だと思った

29 18/05/23(水)11:54:42 No.506730415

>自分じゃ買ってないから責任持たんけど うちも結局これ一冊しか買ってないな ただもうちょいCG全般の専門書みたいなのが読んでみたい

30 18/05/23(水)11:54:42 No.506730416

ntnyさんに今の環境に即した3Dモデリングの教本描いてもらったらいいと思うの 需要もあるだろうし

31 18/05/23(水)11:56:31 No.506730660

>今日22時から戦車操って対戦するワールドがテストプレイできるらしいから誰かと行きたいな よく見たら今日じゃなかった金曜だった…

32 18/05/23(水)11:56:41 No.506730687

顔の凹凸はフィギアとか見て雰囲気掴むほうが良いと思う

33 18/05/23(水)11:57:24 No.506730773

ぶっちゃけリアルタイムで動かす手描き風キャラの製法ってシャイニングイクサの時代でほぼ完成されてるから… サブスタズィーブラが役立つのってセミリアルに近い厚塗りくらいじゃないか

34 18/05/23(水)11:57:27 No.506730778

3DCG日和は微妙だった

35 18/05/23(水)11:58:08 No.506730874

blender側でシェーダー設定してもこれ結局unityの方持ち込めないってことでいいのかな?

36 18/05/23(水)11:58:59 No.506730979

>ローポリスーパーテクニック >ほぼメタセコの本 メタセコか~

37 18/05/23(水)11:59:10 No.506731014

三面図代わりに武装神姫の写真を撮ってモデリング…と考えたけどうまくいきそうにない

38 18/05/23(水)11:59:28 No.506731044

メタセコも ブレンダーも 同じよ

39 18/05/23(水)11:59:29 No.506731047

>>本選ぶなら友のこれ(https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7U9Q1R/) 俺もこれ持ってて、これはある程度経験者向けという感想を見るけど これ以上かみ砕くのは難しくないかなと思う

40 18/05/23(水)11:59:44 No.506731075

メッシュの貼り方そのものは自分でコツ掴むしかないわなあ ロボとかは作れてたけど顔はずっと苦戦してた やっと自分で作れるようになった時に参考にしたのはFA:Gの顔の凹凸だな 陰影無視していいシェーダー使ってる感じではまだ問題ない

41 18/05/23(水)11:59:53 No.506731092

絵も描いたこともパソコンに触れたことがないような人も可愛いキャラクターを作れる本はないのですか

42 18/05/23(水)12:00:15 No.506731139

メタセコも絶対正義ツールから新バージョンの方針転換で炎上案件になるとはちょっと思ってなかった

43 18/05/23(水)12:00:16 No.506731141

でもフィギュアで三面図作ってそのフィギュア見ながら立体作るのはいいやり方だと思う

44 18/05/23(水)12:00:30 No.506731173

>blender側でシェーダー設定してもこれ結局unityの方持ち込めないってことでいいのかな? UV情報とテクスチャ以上の細かいところはunityのシェーダー側で調整するもんだな

45 18/05/23(水)12:00:31 No.506731180

やっぱペンタブ買ったほうがやりやすい?

46 18/05/23(水)12:00:45 No.506731209

ということは割とみんな独学なのか… とりあえず初めに服だけ弄ってみようとしたら一応面は張れるけどううn!?って感じになって困ったんだ…

47 18/05/23(水)12:00:53 No.506731230

わにこ伯のテンプレを使えばかわいいオリジナルキャラが

48 18/05/23(水)12:01:13 No.506731272

>やっぱペンタブ買ったほうがやりやすい? テクスチャ描くのに買ったんだけど 今全部パスで描いてるからマウスしか使ってない…

49 18/05/23(水)12:02:01 No.506731373

ワニの人が動画完走してたらワニモデルであふれてたと思う

50 18/05/23(水)12:02:01 No.506731376

>やっぱペンタブ買ったほうがやりやすい? スカルプトやらないならいらない

51 18/05/23(水)12:02:03 No.506731383

>わにこ伯のテンプレを使えばかわいいオリジナルキャラが グロテスクな化物が生まれてしまった

52 18/05/23(水)12:02:19 No.506731413

わからない 俺達は雰囲気でblenderを使っている

53 18/05/23(水)12:02:45 No.506731464

泥だ俺は泥になるんだ

54 18/05/23(水)12:03:06 No.506731511

割と真面目に操作習得するまでが第一の関門だから…

55 18/05/23(水)12:03:16 No.506731520

>やっぱペンタブ買ったほうがやりやすい? ゼットブラッシュCOREってやつを買うとなんと無料でワコムのペンタブとDMM3Dプリントの割引券まで付いてくるんだ!

56 18/05/23(水)12:03:42 No.506731567

もしかしてもう自作モデル作っていろいろ仕込んだりしてる人も このblenderのいっぱいある機能の半分くらいしか使ってない感じなの?

57 18/05/23(水)12:03:52 No.506731585

わに伯もうすぐ時間作れるから動画バンバンあげるよ!とか言ってた

58 18/05/23(水)12:03:58 No.506731602

放置部屋で一晩過ごしたらアバター制限解除されてた ありがつお

59 18/05/23(水)12:04:13 No.506731632

メタセコはイノシシだらけになってたな

60 18/05/23(水)12:04:22 No.506731647

ペンタブで操作しているけど右クリックが不便… サイドのボタン2つは視点操作に割り振っちゃってるから…

61 18/05/23(水)12:04:26 No.506731652

クリスタと同じで100%機能使いきれてる人はいないと思う…

62 18/05/23(水)12:04:44 No.506731689

>このblenderのいっぱいある機能の半分くらいしか使ってない感じなの? そりゃそうよ!

63 18/05/23(水)12:04:58 No.506731722

下手なチュートリアルをやると基本操作でつまづくので 俺はローポリスーパーテクニックをざっとやってあとはネットの情報で補完するのをお勧めしたい と思ってたけど最近はいい動画あるらしいしな…どうなんだろう

64 18/05/23(水)12:05:01 No.506731730

blenderの隠された機能上げてったらスレ埋まりそう

65 18/05/23(水)12:05:37 No.506731798

>もしかしてもう自作モデル作っていろいろ仕込んだりしてる人も >このblenderのいっぱいある機能の半分くらいしか使ってない感じなの? モデリングソフトとして使ってるだけの人なら 1割も使ってないと言って過言じゃない

66 18/05/23(水)12:05:39 No.506731800

>放置部屋で一晩過ごしたらアバター制限解除されてた >ありがつお 累計プレイ時間どれくらいだった? やっぱり24時間は覚悟しないと駄目かな

67 18/05/23(水)12:05:42 No.506731808

Blenderで行き詰まったらボクセルに帰ってきてもいいんだ

68 18/05/23(水)12:05:58 No.506731845

>もしかしてもう自作モデル作っていろいろ仕込んだりしてる人も >このblenderのいっぱいある機能の半分くらいしか使ってない感じなの? blenderにはコンポジットもレンダリングもゲーム制作機能?も付いてるからモデリング部分だけフルに使ってもうn

69 18/05/23(水)12:06:55 No.506731967

モディファイアとかシュリンクラップとミラーあと厚み付けぐらいしか使ってないですよ私は

70 18/05/23(水)12:06:59 No.506731978

blenderは統合ソフトなので情報集めまくれば普通にテレビで放送できるくらいのアニメも作れる

71 18/05/23(水)12:07:01 No.506731982

>blenderの隠された機能上げてったらスレ埋まりそう そこにプラグインも追加されるからな…

72 18/05/23(水)12:07:10 No.506732006

blenderはそれだけで動画制作できちまうんだ!

73 18/05/23(水)12:07:12 No.506732008

そんな壺の大局将棋スレのテンプレみたいな…

74 18/05/23(水)12:07:40 No.506732061

アニメとか作るときまずつまづくよね 作ったやつを上書きしちゃったりして

75 18/05/23(水)12:08:07 No.506732117

>累計プレイ時間どれくらいだった? 20時間弱 ただ今朝起きた時点でそれだから、解除自体はもっと早く来てたかもしれない

76 18/05/23(水)12:08:19 No.506732147

やはりblenderは宇宙人が残したオーバーテクノロジーソフトなのでは…

77 18/05/23(水)12:08:20 No.506732153

わからない…わにこ先生と高知工科大の知識のみで雰囲気でモデリングをしている… って感じだったがローポリスーパーテクニックとやらも読んでみるか

78 18/05/23(水)12:08:35 No.506732186

自作アバターの足が体の動きに合わせてステップしてくれないんだけど何か設定間違ってるんだろうか

79 18/05/23(水)12:09:01 No.506732239

しかしblender本当にめちゃくちゃ多機能で普通に使えるのに無料ってのが恐ろしいわ…

80 18/05/23(水)12:09:03 No.506732244

自作面倒くさいなと思うのは別に恥ずかしいことじゃないし 今だとミコちゃん以外にもVRCで使っていいよ!て宣言してるモデルもあるから そのまま使ったりちょっと褐色淫紋にしてログインしてもいいんだ…

81 18/05/23(水)12:09:15 No.506732271

高機能ソフトを無料で使える代償があのわかりにくいUIなのか

82 18/05/23(水)12:09:21 No.506732283

>結局シェーダーとの関連もあるからテクスチャめんどくさい… >unity側でやれるんならそっちでやったほうがいいんだろうか テクスチャまわりのblender操作はUV展開と配置確認、あとシームだけやって ユニティも同時に開きながらシェーダーあててテクスチャ当てて テクスチャなおしてシェーダーあててって調整していってるな

83 18/05/23(水)12:09:24 No.506732288

たまにめっちゃ早い人いるけどだいたいは20時間弱くらいみたいねえ

84 18/05/23(水)12:09:31 No.506732298

高知工科大学ってなんだよ!って調べたらこんなのあるのか…

85 18/05/23(水)12:09:38 No.506732318

「」は淫紋が好きすぎる…

86 18/05/23(水)12:09:57 No.506732359

>ただ今朝起きた時点でそれだから、解除自体はもっと早く来てたかもしれない メールの到着時間から導けそう

87 18/05/23(水)12:10:33 No.506732436

「」も微改造みこちゃん増えて実にかわいい

88 18/05/23(水)12:10:59 No.506732496

今身長が小さいキャラ作ってて、これだと経験上ほかの人と喋るのが大変だと思ってる んで解決策として高下駄をはかせたらどうだろうと思ってるんだけど 膝上の足と膝下の足ボーンの長さに大きな差があってもVRC上の動作に問題ないんだろうか

89 18/05/23(水)12:11:14 No.506732529

>そんな壺の大局将棋スレのテンプレみたいな… VRchat用のテンプレ的なのは理解したら自分用にせめてローカルで作っておかないとやばいことなりそうだなとは思ってる

90 18/05/23(水)12:13:50 No.506732894

アバターって身長制限あったんだねしらなかったよ

91 18/05/23(水)12:15:11 No.506733080

>アバターって身長制限あったんだねしらなかったよ オーバーライドで君も巨大化!

92 18/05/23(水)12:16:48 No.506733309

ファーとパーカーの紐消しただけのミコちゃん上げようとしたらなんかエラー吐く…

93 18/05/23(水)12:18:08 No.506733499

ポリゴン超過じゃなきゃなんだろうね

94 18/05/23(水)12:18:47 No.506733590

一回アバター名空欄で上げようとしてエラー出たことある

95 18/05/23(水)12:19:17 No.506733669

うにtyのバージョン違いでエラーが出たこともある

96 18/05/23(水)12:19:47 No.506733743

ロングスカート面倒くさいな ミニスカで気軽にパンツ見られても困るし…

97 18/05/23(水)12:20:03 No.506733787

VRCをやるには金が足りないから金貯めてる間にモデリングの勉強をやるぞ…kawaiiメイドさんになりたい

98 18/05/23(水)12:20:14 No.506733813

vrcsdk.?のバージョンも見ておこう

99 18/05/23(水)12:20:24 No.506733843

Tポーズとってなくてエラー出たことある

100 18/05/23(水)12:20:58 No.506733935

>オーバーライドで君も巨大化! そんなことができるのか…

101 18/05/23(水)12:21:18 No.506733983

ロングスカートは足に対する追随で頭をひねるね 謎ウェイトでハリネズミみたいになりがちだし座ったときもけっこう危うい

102 18/05/23(水)12:22:15 No.506734150

カニさんがデカくなったり小さくなったり茹で上がったりカオスで面白かった

103 18/05/23(水)12:22:17 No.506734155

>ファーとパーカーの紐消しただけのミコちゃん上げようとしたらなんかエラー吐く… それ以外全く手付かずならリグで詰まると思う

104 18/05/23(水)12:23:00 No.506734284

シェイプキーは覚えたけどアニメーションはさっぱりだ

105 18/05/23(水)12:23:08 No.506734311

>カニさんがデカくなったり小さくなったり茹で上がったりカオスで面白かった 昨晩はやばかった 久々に大爆笑したわ

106 18/05/23(水)12:23:34 No.506734379

なんでみんなダイナミックボーン使ってるのって思ってたけど unity標準のスプリングボーンより軽いからなのね

107 18/05/23(水)12:23:38 No.506734384

スカートは座った時用に前面だけ足に追従させた方がいいのかなあ

108 18/05/23(水)12:23:52 No.506734427

シェイプキーとは、というのがようやくわかったから リップシンクのための表情づけをしていきたいな

109 18/05/23(水)12:24:01 No.506734456

>VRCをやるには金が足りないから金貯めてる間にモデリングの勉強をやるぞ…kawaiiメイドさんになりたい アップロードのために今からアカウントを作ってデスクトップモードで遊んでおくんだ!

110 18/05/23(水)12:25:01 No.506734627

昨日部屋あったn!?

111 18/05/23(水)12:25:30 No.506734697

座った時のスカートの動きって頭抱えるな

112 18/05/23(水)12:25:38 No.506734712

書き込みをした人によって削除されました

113 18/05/23(水)12:26:14 No.506734808

>それ以外全く手付かずならリグで詰まると思う this avatar measures too large~ってエラーなんだけどどこ見てもおかしいところがないんだよ…

114 18/05/23(水)12:26:50 No.506734905

消したと見せかけて遥か遠くに紐が落ちてそう

115 18/05/23(水)12:27:20 No.506734992

NG動作とか設定できたらいいのにな 腕や指がありえない方に曲がるとかできなくできるのに

116 18/05/23(水)12:27:42 No.506735066

ダイナミックボーンは揺らしたい部分の根元に一つ置けばいいんだっけ

117 18/05/23(水)12:27:42 No.506735068

>アップロードのために今からアカウントを作ってデスクトップモードで遊んでおくんだ! グラボのパワーが足りねぇ!クソァ

118 18/05/23(水)12:27:46 No.506735078

>昨日部屋あったn!? いや、結構な人数が1916?に自然と集まってただけ

119 18/05/23(水)12:28:11 No.506735157

なんか離れたとこに消し忘れオブジェクトがあるとかスケールの値が変になってるとかなんじゃないの

120 18/05/23(水)12:28:12 No.506735162

>グラボのパワーが足りねぇ!クソァ デスクトップモードでだめなの相当だな!

121 18/05/23(水)12:28:30 No.506735220

>>それ以外全く手付かずならリグで詰まると思う >this avatar measures too large~ってエラーなんだけどどこ見てもおかしいところがないんだよ… https://note.mu/sasasa_sasa/n/n3adea88f2860

122 18/05/23(水)12:28:32 No.506735225

無駄に気合い入れた重いモデルでVRC来る人を見かけてから周りに気を使ってテクスチャとかほどほどにした方がいいと悟ったよ「」

123 18/05/23(水)12:28:57 No.506735293

>this avatar measures too large~ってエラーなんだけどどこ見てもおかしいところがないんだよ… 単純にでかすぎるんですけど!って言われてるが…

124 18/05/23(水)12:29:03 No.506735314

>デスクトップモードでだめなの相当だな! なにせ5年前のだからな 1080ti買えたらどれだけいいことか…

125 18/05/23(水)12:29:08 No.506735327

>消したと見せかけて遥か遠くに紐が落ちてそう 消したのブレンダーでだしどこかに残ってるってこともないはず…

126 18/05/23(水)12:29:35 No.506735408

カニとシャケはギミックが面白すぎる アニメーションとパーティクルというのを使えばいいらしいんだろうけどさっぱりわからん

127 18/05/23(水)12:29:53 No.506735467

>単純にでかすぎるんですけど!って言われてるが… スケールいじってないミコちゃんでデカいってことは流石にないだろう!?

128 18/05/23(水)12:29:57 No.506735475

MMDのモデルデカすぎるから最初のインポート時にでっかいままにしてfbx出しちゃったとか?

129 18/05/23(水)12:30:08 No.506735498

スプリングボーンってVRchatのホワイトリストにない気がするけどあれ使えるの? 標準だから問題ないのかな?

130 18/05/23(水)12:30:12 No.506735515

1080tiは贅沢すぎる…

131 18/05/23(水)12:30:15 No.506735522

アバターがデカすぎるとかじゃなくてか

132 18/05/23(水)12:30:20 No.506735543

blenderで身長確認してみるんだ

133 18/05/23(水)12:30:31 No.506735574

シャケはほんとヤバかった

134 18/05/23(水)12:30:33 No.506735584

ホワイトリストに無いなら使えないよ

135 18/05/23(水)12:31:07 No.506735683

>無駄に気合い入れた重いモデルでVRC来る人を見かけてから周りに気を使ってテクスチャとかほどほどにした方がいいと悟ったよ「」 ギリギリのスペックのPCでVRCプレイしてる人も意外といるしね 配慮は必要

136 18/05/23(水)12:31:13 No.506735695

出てきたエラー文章で検索するとだいたい解決方法が出てくる 解決するわけではないが

137 18/05/23(水)12:31:17 No.506735704

>1080tiは贅沢すぎる… 70当たりで妥協ってことで事は一つ

138 18/05/23(水)12:32:01 No.506735829

知り合い同士でみせっこように超気合入った重いやつとかならありかもしれんけどTPO考えようなって話かな

139 18/05/23(水)12:32:08 No.506735853

770でもVRでプレイできるんだ

140 18/05/23(水)12:32:23 No.506735888

>>無駄に気合い入れた重いモデルでVRC来る人を見かけてから周りに気を使ってテクスチャとかほどほどにした方がいいと悟ったよ「」 以前に他の人に極太エフェクトが出された瞬間に落ちた「」が居たな ちょっと可哀想だった

141 18/05/23(水)12:32:38 No.506735925

>1050tiでもVRでプレイできるんだ

142 18/05/23(水)12:32:43 No.506735932

重いモデルってどういうのかな マテリアルをパーツごとに使い分けてるとか?

143 18/05/23(水)12:33:13 No.506736016

重くなるのは気合入ったってよりはマテリアルとダイナミックボーンの使い方が不適切な奴だと思う 理解して設定すれば見栄えするモデルでもそこまで重くならないよ

144 18/05/23(水)12:34:00 No.506736165

ユニティのゲームタブでステータス見てもドローコール見えないんじゃが みんなどう確認してるの

145 18/05/23(水)12:34:01 No.506736167

その辺はいろいろ試さんと分からんからなぁ…

146 18/05/23(水)12:34:11 No.506736193

公式にトラッカー補充されてますぞ

147 18/05/23(水)12:34:26 No.506736247

ミコちゃんの場合はそんなことないと思うけどモデリングしたままだと身長すごいことなってるよね 俺の女児ゆにてぃに持ってったら身長7mあった

148 18/05/23(水)12:35:00 No.506736344

>ユニティのゲームタブでステータス見てもドローコール見えないんじゃが >みんなどう確認してるの バージョンによってはset pass callと表記されてる

149 18/05/23(水)12:35:57 No.506736510

VRCはマテリアルが一番重さに関わってくるんだっけ

150 18/05/23(水)12:36:15 No.506736543

気持ち悪いよここ

151 18/05/23(水)12:36:42 No.506736647

あー!!ほんとにすごいでかかった!!!ありがとう「」!!!!!!

152 18/05/23(水)12:37:41 No.506736812

unity持ってきた時にのじゃおじ並べたら比較できる

153 18/05/23(水)12:37:44 No.506736820

2万ポリゴンってローポリなのか…

154 18/05/23(水)12:37:50 No.506736838

>公式にトラッカー補充されてますぞ マジか マジだ

155 18/05/23(水)12:38:00 No.506736870

FBX入出力時にスケール設定間違えるあるある

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