虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/23(水)00:28:23 No.506675417

    >ぶつかるだけで即死かつ絶対割れないスフィアとか絶対割れないアーマーとか >飛べない代わりにチャー並みの弾速の有るジェッパとか >全員に問答無用でセンサー付与とかそういうのが跋扈してたからな… ゆ、許された…

    1 18/05/23(水)00:30:16 No.506675758

    ぶっ放したら相手全員死ぬくらいのIQ使わないSPが欲しい

    2 18/05/23(水)00:30:28 No.506675792

    チンチンのメタファー

    3 18/05/23(水)00:30:49 No.506675862

    実際当時はよわあじな扱いだったからな… ヤグラ止めるだけならダイオウかメガホンでいいし

    4 18/05/23(水)00:30:56 No.506675892

    >ぶっ放したら相手全員死ぬくらいのIQ使わないSPが欲しい チャクチ

    5 18/05/23(水)00:30:56 No.506675893

    なんとピンポイント爆撃で高台のチャーザーをどかせるんだ! 3秒すると同じ場所にチャーが戻ってくるけどな!

    6 18/05/23(水)00:31:08 No.506675927

    でもワサビは割りと人気だったし…

    7 18/05/23(水)00:31:51 No.506676046

    でもファイナルクリスタルダスト楽しかったよ ナワバリくらいでしか使ってなかったけど

    8 18/05/23(水)00:32:01 No.506676077

    軒並みマイルド調整されるなかで手動メガホンなオシッコはちょっと盛りすぎでは…?

    9 18/05/23(水)00:32:32 No.506676179

    Bバスを3%塗れます…

    10 18/05/23(水)00:33:12 No.506676314

    トルネードと言えば赤zapだったんだけどスラウテルン付きのzap出ないかな…

    11 18/05/23(水)00:33:23 No.506676360

    初期オシッコはどうしようもない物ではあったし… 威力落とした今がいい落とし所かも まだ強いとはいえ

    12 18/05/23(水)00:33:41 No.506676418

    3%塗れるということは 6%の差を巻き返せるということ…やはり強すぎ…

    13 18/05/23(水)00:33:54 No.506676467

    こいつの血統はミサイルになるのかな… スパセンも微妙に混じってる気がするけど

    14 18/05/23(水)00:33:58 No.506676482

    >軒並みマイルド調整されるなかで手動メガホンなオシッコはちょっと盛りすぎでは…? 撃ち切り高威力何といっても必要SPが格安なメガホンの方が好きかな

    15 18/05/23(水)00:34:21 No.506676561

    終わり際にボムラッシュするね…

    16 18/05/23(水)00:34:30 No.506676595

    発動したら三発落とせるぐらいで他のSPとどっこいどっこいだと思う

    17 18/05/23(水)00:35:27 No.506676791

    マルチトルネード!

    18 18/05/23(水)00:36:33 No.506677004

    近接ブキ握ってるとスピコラが悪魔にしか見えなかった

    19 18/05/23(水)00:36:49 No.506677056

    またスパショ撃ちたい気もする 久の環境だとインチキレベルだからダメかな ダメだろうな

    20 18/05/23(水)00:37:47 No.506677239

    ラストスパート装備しての確定ファイナルクリスタルダストは実際強かった ずっと愛用してたからなくなったのは残念だったなあ…

    21 18/05/23(水)00:37:50 No.506677251

    確2のスパショなら許される

    22 18/05/23(水)00:37:51 No.506677256

    >撃ち切り高威力何といっても必要SPが格安なメガホンの方が好きかな 俺もメガホンの回転率で勝負だって感じもある種の個性でかなり好きだった

    23 18/05/23(水)00:38:19 No.506677358

    >近接ブキ握ってるとスピコラが悪魔にしか見えなかった 隙を突いて接近! からのバーリア!

    24 18/05/23(水)00:38:44 No.506677432

    スパショは下に判定が伸びるとかいうインチキショットだからな

    25 18/05/23(水)00:39:01 No.506677484

    メガホントルネは用途が限定的過ぎて…

    26 18/05/23(水)00:39:17 No.506677541

    1はホクサイ握ってたので大王相手には強かった まあ押し返してる間に背後から撃たれるんだが

    27 18/05/23(水)00:39:24 No.506677562

    >ぶっ放したら敵も味方も自分も全員死ぬくらいのIQ使わないSPが欲しい

    28 18/05/23(水)00:39:50 No.506677638

    >メガホントルネは用途が限定的過ぎて… ヤグラのストッパーとしては完璧だったよ

    29 18/05/23(水)00:39:53 No.506677651

    オクト限定で復活しないかな…無理かな…

    30 18/05/23(水)00:39:59 No.506677668

    ショッツルはかなりスパショ撃ちたい 2で尚更そう思う

    31 18/05/23(水)00:40:09 No.506677697

    バリアは許したってくれんか

    32 18/05/23(水)00:40:18 No.506677722

    ファイナルクリスタルダストとかエターナルファランクスΩに比べると 天上天下☆センパイビームとか炎のファイヤーフェニックスとかのネーミングは微妙だな

    33 18/05/23(水)00:40:56 No.506677845

    無敵とかズルだからな…

    34 18/05/23(水)00:41:04 No.506677876

    やはりホタルちゃんか

    35 18/05/23(水)00:41:15 No.506677907

    トルネはナワバリでだけ強いという困ったSPだった

    36 18/05/23(水)00:41:31 No.506677945

    >オクト限定で復活しないかな…無理かな… ラスボス役の三号が使ってきそうって予想はちらほら見る

    37 18/05/23(水)00:41:55 No.506678021

    三号ラスボスなん?

    38 18/05/23(水)00:42:19 No.506678088

    無印自体はとんでもなく大味だったと思うけど だからこそ熱狂的な人気が出たんだと思う

    39 18/05/23(水)00:42:30 No.506678118

    >ショッツルはかなりスパショ撃ちたい >2で尚更そう思う 爽快感はないけど洗濯機握ってると相手の動き読める気がして好き 強い位置取りそう多くないからだけど

    40 18/05/23(水)00:42:49 No.506678179

    ヤグラ勝ってるけど延長戦入りそうだなー ホイトルネード で〆るのが最高に気持ちいいんだ

    41 18/05/23(水)00:44:06 No.506678407

    >ラスボス役の三号が使ってきそうって予想はちらほら見る 旧式のスペシャルですとか言われるんだ

    42 18/05/23(水)00:44:14 No.506678434

    SPで実力差まくれるところ多かったからね あの操作感は捨てがたい あと半チャー撃ちたい

    43 18/05/23(水)00:44:22 No.506678453

    キューバンボムラッシュでSPを1/4くらい回収するのもまた楽し

    44 18/05/23(水)00:45:45 No.506678728

    バリアは短射程にだけ持たせるなら2に来てもいいと思うんですよ ハイカスやスピコラが悪い

    45 18/05/23(水)00:45:58 No.506678773

    >無印自体はとんでもなく大味だったと思うけど >だからこそ熱狂的な人気が出たんだと思う 奇跡的な大逆転が普通に起きるからね よくヒーローが生まれた

    46 18/05/23(水)00:46:20 No.506678837

    >キューバンボムラッシュでSPを1/4くらい回収するのもまた楽し ギア特化すればマップ次第で本当にそれだけで勝てたりするんだけど 今思うとクソ寒い戦法だったなと反省してる…

    47 18/05/23(水)00:46:31 No.506678867

    1のSPは強力すぎてあっという間に殺されるけど プレッシャーを受ける時間は短いからやられても不快感が少ない 2のSPは強力さにかける割に長い時間戦場に作用するから 使う方は爽快感に欠けて使われる方イライラするっていう考察をどっかで見た まあセンサーとかあったから一概にそうとも言えないだろうけど…

    48 18/05/23(水)00:48:01 No.506679139

    >よくヒーローが生まれた ヒーローが生まれるってことは個人の活躍で戦況がひっくり返ってるってことで 仲間との連携が軽視されてたとも言える

    49 18/05/23(水)00:48:06 No.506679151

    スパショとかダイオウで4枚抜きとかそこそこあったしね 気の早い話だけどswitch環境で遊べないかしら あとseascape聴きながら戦いたい

    50 18/05/23(水)00:48:08 No.506679154

    ダイオウとかバリアとか不快感半端なくデカかったけど やってないから忘れてるだけだと思う

    51 18/05/23(水)00:48:21 No.506679198

    >今思うとクソ寒い戦法だったなと反省してる… ギア特化も戦法のうちよ 逆に久はへたっぴにはつらい面もまあある

    52 18/05/23(水)00:49:58 No.506679469

    熟練でないとわかばは却ってきついよね久 初心者向けだと素スシになるのかな

    53 18/05/23(水)00:50:01 No.506679478

    >あとseascape聴きながら戦いたい 自分はsplatackで戦いたい なんだかんだあの曲が一番アガる

    54 18/05/23(水)00:50:07 No.506679504

    1は死んでもゾンビが有効だったしね 今のゾンビは効果限定的だし

    55 18/05/23(水)00:50:12 No.506679514

    スパショは許されざる性能してたけど SPの逆転性を象徴するものとしてはまさしくスーパーなショットだった

    56 18/05/23(水)00:51:41 No.506679786

    FriendListが好きだったンミ せっかくだからBGM全部使いまわしてほしいンミ

    57 18/05/23(水)00:52:02 No.506679849

    >自分はsplatackで戦いたい >なんだかんだあの曲が一番アガる 世界観的に旧作の曲とかカスサンは導入してくれない気もするのが悲しあじ お便り出せば変わるだろうか

    58 18/05/23(水)00:52:19 No.506679898

    KrakenUpの夏!って感じがイカちゃんらしくた好きなんだ

    59 18/05/23(水)00:52:32 No.506679940

    1はデスのリスクが少ないのがあまり好きじゃない

    60 18/05/23(水)00:52:47 No.506679984

    1の要素開放は普通にありそうだと思うけどどうなんだろ

    61 18/05/23(水)00:53:31 No.506680126

    >天上天下☆センパイビームとか炎のファイヤーフェニックスとかのネーミングは微妙だな なんとかバシュールはかっこよかったような イイダにはウケなかった…

    62 18/05/23(水)00:53:52 No.506680186

    今の状況だと初心者にスシはキツいと思う 上手いマニュとか増えてるし 射程負けする事多いし

    63 18/05/23(水)00:53:55 No.506680197

    バリアで余裕こいてる敵を押し出して水没させるの好きだったのに…

    64 18/05/23(水)00:54:45 No.506680368

    ダイオウイカの何が嫌いだったかって攻撃の詐欺判定よ 2キャラ分くらい離れてるとこでやられたりするのが怖すぎた

    65 18/05/23(水)00:54:55 No.506680399

    バランス調整して尚全体的にファジーな作りだったのが気楽で好きだった

    66 18/05/23(水)00:55:00 No.506680415

    バイトあいてないからねるね…

    67 18/05/23(水)00:55:41 No.506680526

    ダイオウイカは縦の判定がおかしすぎる…

    68 18/05/23(水)00:55:55 No.506680564

    いいよねヤグラの上で三杯くらい跳ねてるダイオウ

    69 18/05/23(水)00:56:03 No.506680586

    >世界観的に旧作の曲とかカスサンは導入してくれない気もするのが悲しあじ >お便り出せば変わるだろうか 世界観的にはイカが自分の好きな曲流してるだけらしいから むしろ自分の好きなようにプレイリスト作れるほうが世界観に沿ってるのでは!

    70 18/05/23(水)00:56:09 No.506680603

    >バランス調整して尚全体的にファジーな作りだったのが気楽で好きだった 死んでも負けても自分の責任を感じないというか こりゃ仕方ねーわと思えた

    71 18/05/23(水)00:56:52 No.506680728

    コンガラヤグラでバリア発動! みんな落ちた…

    72 18/05/23(水)00:57:05 No.506680769

    久の武器バランスはどれ使っても自分の技能分の性能しか出ない感じが公平とも言えるけど厳しくもある

    73 18/05/23(水)00:57:06 No.506680771

    シャプマ!キューバンボム!キューバンラッシュ!即スペシャル貯まる! 以降繰り返しができたのが1

    74 18/05/23(水)00:57:35 No.506680848

    1のスペは気持ちよかった

    75 18/05/23(水)00:57:39 No.506680861

    ただストーリーモードのストーリー性の無さは残念だった いや、まぁそれを求めるゲームじゃないのは分かってるが それでもあの世界でストーリーを楽しみたかった

    76 18/05/23(水)00:57:42 No.506680871

    >KrakenUp 聴いてると何故かデカラインの風景を思い出す

    77 18/05/23(水)00:58:02 No.506680918

    ヤグラのダイオウはお前ー!!ってなる

    78 18/05/23(水)00:58:12 No.506680944

    2には油田のような狂ったステージが足りない

    79 18/05/23(水)00:58:38 No.506681017

    格上だとマジで勝てないからな久 それも大体完封に近い負け方になる

    80 18/05/23(水)00:58:51 No.506681049

    ホイバリアホイダイオウは少し懐かしいけどわざわざWiiU起動してまでまた体験したいとは思わないかな…

    81 18/05/23(水)00:59:16 No.506681120

    Sでくすぶってた自分が最終的にS+まで上がれたのはだいたいパーマネント・パブロのおかげ 今のパブロも使いやすいけどパーマネントには負ける

    82 18/05/23(水)00:59:28 No.506681152

    >>KrakenUp >聴いてると何故かデカラインの風景を思い出す 自分の場合は油田北のコンテナ群あたりだな…

    83 18/05/23(水)00:59:52 No.506681234

    >格上だとマジで勝てないからな久 味方にキル取れないチャージャーがいるとまず負ける でもよくよく考えると1も敵にキル取りまくるリッターいたらまず負けてたわ

    84 18/05/23(水)01:00:02 No.506681261

    南守るね…

    85 18/05/23(水)01:00:06 No.506681275

    1の頃よりメインでの撃ち漏らしが酷くなった 自分が衰えたのもあるんだろうけど1のブキ強力だったのかなとも今となっては思う

    86 18/05/23(水)01:00:32 No.506681356

    南の守護神きたな…

    87 18/05/23(水)01:01:02 No.506681466

    ガチヤグラ追加でメガホン辺りの底辺SP救済されたよね

    88 18/05/23(水)01:01:21 No.506681520

    油田の開幕ダッシュのあのヒリつく感じは点対称マップじゃ味わえないよ

    89 18/05/23(水)01:01:22 No.506681523

    スシとリッターはデザイン前のほうが好きだ

    90 18/05/23(水)01:01:27 No.506681534

    上手いイカちゃんにはカケラもお金も沢山贈るシステも ちょっとキツいなと思う

    91 18/05/23(水)01:01:36 No.506681562

    ダイオウイカのねちっこい交尾が日常茶飯事だった

    92 18/05/23(水)01:01:44 No.506681587

    長射程は射程なり威力なり大体なーされてないっけ ジェットは弾速上がってるから強いくらい?

    93 18/05/23(水)01:02:05 No.506681654

    油田復活しないかなあ

    94 18/05/23(水)01:02:10 No.506681671

    開幕南ダッシュ

    95 18/05/23(水)01:02:48 No.506681773

    >上手いイカちゃんにはカケラもお金も沢山贈るシステも >ちょっとキツいなと思う どうしろと…

    96 18/05/23(水)01:03:06 No.506681827

    今のハイパープレッサーは1に持って行ってもそこそこ強いと思うよ

    97 18/05/23(水)01:03:24 No.506681884

    試射会の油田の興奮はいまでもはっきり思い出せるよ

    98 18/05/23(水)01:03:49 No.506681949

    プライム96デュアルは射程がだいぶ落とされた…けど なんやかんや今の射程でも十分強いし 1の時のアイツらは化物だったんだなと思う

    99 18/05/23(水)01:04:11 No.506682010

    ボルネオ縛りでX目指す配信 https://www.cavelis.net/live/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

    100 18/05/23(水)01:04:11 No.506682011

    キンメダイが来ないかなと思ってますよ俺は

    101 18/05/23(水)01:04:23 No.506682044

    油田は自陣高台から北と南へのインクレールつければそのまま久に行けそうな気もする

    102 18/05/23(水)01:04:26 No.506682055

    デュアルは今のほうが強いと思う

    103 18/05/23(水)01:04:27 No.506682060

    1の96には大変お世話になりもうした…

    104 18/05/23(水)01:05:18 No.506682210

    >今のハイパープレッサーは1に持って行ってもそこそこ強いと思うよ 油田で打たれたらゲロ吐くと思う

    105 18/05/23(水)01:05:45 No.506682290

    下手なイカちゃんほど少しでもギア構成で補正欲しいだろうに 逆に素で戦う事を余儀なくされるのは気の毒

    106 18/05/23(水)01:06:17 No.506682385

    1初期の頃はローラーが強いってなってた理由何だったかな? メインの詐欺判定とかダイオウの強さが要因だっけ?

    107 18/05/23(水)01:07:11 No.506682546

    なーされるまでは即死判定が横に広くて使いやすかったのもある

    108 18/05/23(水)01:07:21 No.506682582

    1の試射会は引き撃ちするという頭がなかったのでローラーに殺されまくったわ

    109 18/05/23(水)01:07:56 No.506682692

    いやあイカジャンプ体験会は楽しかったですね…

    110 18/05/23(水)01:08:07 No.506682725

    >1初期の頃はローラーが強いってなってた理由何だったかな? >メインの詐欺判定とかダイオウの強さが要因だっけ? 間合い取りそこまで出来てなかったからねみんな 素ローラー全然見なかったから間違いなくダイオウが多く占めてる

    111 18/05/23(水)01:08:22 No.506682766

    死者会のコロコロローラーとロラコラのダイオウと判定の強さ

    112 18/05/23(水)01:09:29 No.506682972

    https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck 謎トルネード使わせてくだち

    113 18/05/23(水)01:10:05 No.506683089

    ローラーの後くらいに話題になったのがリッターだっけか 自分もあの時ちょっと握ってたけどクイボ投げてた記憶しかない いやでもメインも半チャがあったから下手でもある程度どうにかなってたな

    114 18/05/23(水)01:10:11 No.506683109

    3点バーストブラスターまだかな…

    115 18/05/23(水)01:10:20 No.506683145

    ボルネオでX… ボルネオでX…!?

    116 18/05/23(水)01:10:39 No.506683197

    試写だとチャーは居るだけで負ける!って扱いだったしね 本稼働後後割りかし直ぐにリッターが席巻するんだけど

    117 18/05/23(水)01:11:38 No.506683361

    皮スパセンが悪魔的すぎた

    118 18/05/23(水)01:12:57 No.506683608

    チャーへの憎しみは久になってだいぶ浄化された

    119 18/05/23(水)01:13:38 No.506683718

    皮皮皮皮 スパセン 皮皮皮皮

    120 18/05/23(水)01:14:44 No.506683915

    皮ラッシュしてえな…

    121 18/05/23(水)01:15:27 No.506684055

    皮ってコブ乗ったっけ?どちらにしてもあの連打は辛かったけど

    122 18/05/23(水)01:16:18 No.506684209

    乗るよ

    123 18/05/23(水)01:17:06 No.506684374

    ダイオウとバリアとスパセンは強かったけど全体的に2のSPのほうが強いと思う

    124 18/05/23(水)01:18:28 No.506684608

    スパショ強かったと思うんだけどな…

    125 18/05/23(水)01:19:31 No.506684820

    >スパショ強かったと思うんだけどな… 誰も弱いなんて言ってないよ!クソ強いよ!

    126 18/05/23(水)01:20:14 No.506684965

    スパショはジェッパより当てやすいしリスクが少ないだけで脅威 スパショVSジェッパだったらまあスパショですよね

    127 18/05/23(水)01:20:21 No.506684977

    あと相手がSP溜まってるかはイカちゃん達を実際見ないと分からなかったから 確認難しかったのも

    128 18/05/23(水)01:20:39 No.506685035

    ピッチャとラッシュの違いってなんだっけ…セルフSP回収とタメで飛距離伸びるぐらい?

    129 18/05/23(水)01:22:09 No.506685343

    ラッシュは回転率がいいからガンガン使っていけるのがつよあじだった

    130 18/05/23(水)01:22:43 No.506685444

    >チャーへの憎しみは久になってだいぶ浄化された 味方に来ると邪魔すぎて別のベクトルで憎しみが溜まってるんですけお!!!

    131 18/05/23(水)01:23:42 No.506685609

    スパショ大嫌い!俺が持つと当たんないから… いやほんとうに何を撃つときよりも当たらなかった

    132 18/05/23(水)01:25:50 No.506685980

    >ピッチャとラッシュの違いってなんだっけ…セルフSP回収とタメで飛距離伸びるぐらい? ラッシュは遠投が乗る