虹裏img歴史資料館

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18/05/23(水)00:28:23 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527002903354.jpg 18/05/23(水)00:28:23 No.506675417

>ぶつかるだけで即死かつ絶対割れないスフィアとか絶対割れないアーマーとか >飛べない代わりにチャー並みの弾速の有るジェッパとか >全員に問答無用でセンサー付与とかそういうのが跋扈してたからな… ゆ、許された…

1 18/05/23(水)00:30:16 No.506675758

ぶっ放したら相手全員死ぬくらいのIQ使わないSPが欲しい

2 18/05/23(水)00:30:28 No.506675792

チンチンのメタファー

3 18/05/23(水)00:30:49 No.506675862

実際当時はよわあじな扱いだったからな… ヤグラ止めるだけならダイオウかメガホンでいいし

4 18/05/23(水)00:30:56 No.506675892

>ぶっ放したら相手全員死ぬくらいのIQ使わないSPが欲しい チャクチ

5 18/05/23(水)00:30:56 No.506675893

なんとピンポイント爆撃で高台のチャーザーをどかせるんだ! 3秒すると同じ場所にチャーが戻ってくるけどな!

6 18/05/23(水)00:31:08 No.506675927

でもワサビは割りと人気だったし…

7 18/05/23(水)00:31:51 No.506676046

でもファイナルクリスタルダスト楽しかったよ ナワバリくらいでしか使ってなかったけど

8 18/05/23(水)00:32:01 No.506676077

軒並みマイルド調整されるなかで手動メガホンなオシッコはちょっと盛りすぎでは…?

9 18/05/23(水)00:32:32 No.506676179

Bバスを3%塗れます…

10 18/05/23(水)00:33:12 No.506676314

トルネードと言えば赤zapだったんだけどスラウテルン付きのzap出ないかな…

11 18/05/23(水)00:33:23 No.506676360

初期オシッコはどうしようもない物ではあったし… 威力落とした今がいい落とし所かも まだ強いとはいえ

12 18/05/23(水)00:33:41 No.506676418

3%塗れるということは 6%の差を巻き返せるということ…やはり強すぎ…

13 18/05/23(水)00:33:54 No.506676467

こいつの血統はミサイルになるのかな… スパセンも微妙に混じってる気がするけど

14 18/05/23(水)00:33:58 No.506676482

>軒並みマイルド調整されるなかで手動メガホンなオシッコはちょっと盛りすぎでは…? 撃ち切り高威力何といっても必要SPが格安なメガホンの方が好きかな

15 18/05/23(水)00:34:21 No.506676561

終わり際にボムラッシュするね…

16 18/05/23(水)00:34:30 No.506676595

発動したら三発落とせるぐらいで他のSPとどっこいどっこいだと思う

17 18/05/23(水)00:35:27 No.506676791

マルチトルネード!

18 18/05/23(水)00:36:33 No.506677004

近接ブキ握ってるとスピコラが悪魔にしか見えなかった

19 18/05/23(水)00:36:49 No.506677056

またスパショ撃ちたい気もする 久の環境だとインチキレベルだからダメかな ダメだろうな

20 18/05/23(水)00:37:47 No.506677239

ラストスパート装備しての確定ファイナルクリスタルダストは実際強かった ずっと愛用してたからなくなったのは残念だったなあ…

21 18/05/23(水)00:37:50 No.506677251

確2のスパショなら許される

22 18/05/23(水)00:37:51 No.506677256

>撃ち切り高威力何といっても必要SPが格安なメガホンの方が好きかな 俺もメガホンの回転率で勝負だって感じもある種の個性でかなり好きだった

23 18/05/23(水)00:38:19 No.506677358

>近接ブキ握ってるとスピコラが悪魔にしか見えなかった 隙を突いて接近! からのバーリア!

24 18/05/23(水)00:38:44 No.506677432

スパショは下に判定が伸びるとかいうインチキショットだからな

25 18/05/23(水)00:39:01 No.506677484

メガホントルネは用途が限定的過ぎて…

26 18/05/23(水)00:39:17 No.506677541

1はホクサイ握ってたので大王相手には強かった まあ押し返してる間に背後から撃たれるんだが

27 18/05/23(水)00:39:24 No.506677562

>ぶっ放したら敵も味方も自分も全員死ぬくらいのIQ使わないSPが欲しい

28 18/05/23(水)00:39:50 No.506677638

>メガホントルネは用途が限定的過ぎて… ヤグラのストッパーとしては完璧だったよ

29 18/05/23(水)00:39:53 No.506677651

オクト限定で復活しないかな…無理かな…

30 18/05/23(水)00:39:59 No.506677668

ショッツルはかなりスパショ撃ちたい 2で尚更そう思う

31 18/05/23(水)00:40:09 No.506677697

バリアは許したってくれんか

32 18/05/23(水)00:40:18 No.506677722

ファイナルクリスタルダストとかエターナルファランクスΩに比べると 天上天下☆センパイビームとか炎のファイヤーフェニックスとかのネーミングは微妙だな

33 18/05/23(水)00:40:56 No.506677845

無敵とかズルだからな…

34 18/05/23(水)00:41:04 No.506677876

やはりホタルちゃんか

35 18/05/23(水)00:41:15 No.506677907

トルネはナワバリでだけ強いという困ったSPだった

36 18/05/23(水)00:41:31 No.506677945

>オクト限定で復活しないかな…無理かな… ラスボス役の三号が使ってきそうって予想はちらほら見る

37 18/05/23(水)00:41:55 No.506678021

三号ラスボスなん?

38 18/05/23(水)00:42:19 No.506678088

無印自体はとんでもなく大味だったと思うけど だからこそ熱狂的な人気が出たんだと思う

39 18/05/23(水)00:42:30 No.506678118

>ショッツルはかなりスパショ撃ちたい >2で尚更そう思う 爽快感はないけど洗濯機握ってると相手の動き読める気がして好き 強い位置取りそう多くないからだけど

40 18/05/23(水)00:42:49 No.506678179

ヤグラ勝ってるけど延長戦入りそうだなー ホイトルネード で〆るのが最高に気持ちいいんだ

41 18/05/23(水)00:44:06 No.506678407

>ラスボス役の三号が使ってきそうって予想はちらほら見る 旧式のスペシャルですとか言われるんだ

42 18/05/23(水)00:44:14 No.506678434

SPで実力差まくれるところ多かったからね あの操作感は捨てがたい あと半チャー撃ちたい

43 18/05/23(水)00:44:22 No.506678453

キューバンボムラッシュでSPを1/4くらい回収するのもまた楽し

44 18/05/23(水)00:45:45 No.506678728

バリアは短射程にだけ持たせるなら2に来てもいいと思うんですよ ハイカスやスピコラが悪い

45 18/05/23(水)00:45:58 No.506678773

>無印自体はとんでもなく大味だったと思うけど >だからこそ熱狂的な人気が出たんだと思う 奇跡的な大逆転が普通に起きるからね よくヒーローが生まれた

46 18/05/23(水)00:46:20 No.506678837

>キューバンボムラッシュでSPを1/4くらい回収するのもまた楽し ギア特化すればマップ次第で本当にそれだけで勝てたりするんだけど 今思うとクソ寒い戦法だったなと反省してる…

47 18/05/23(水)00:46:31 No.506678867

1のSPは強力すぎてあっという間に殺されるけど プレッシャーを受ける時間は短いからやられても不快感が少ない 2のSPは強力さにかける割に長い時間戦場に作用するから 使う方は爽快感に欠けて使われる方イライラするっていう考察をどっかで見た まあセンサーとかあったから一概にそうとも言えないだろうけど…

48 18/05/23(水)00:48:01 No.506679139

>よくヒーローが生まれた ヒーローが生まれるってことは個人の活躍で戦況がひっくり返ってるってことで 仲間との連携が軽視されてたとも言える

49 18/05/23(水)00:48:06 No.506679151

スパショとかダイオウで4枚抜きとかそこそこあったしね 気の早い話だけどswitch環境で遊べないかしら あとseascape聴きながら戦いたい

50 18/05/23(水)00:48:08 No.506679154

ダイオウとかバリアとか不快感半端なくデカかったけど やってないから忘れてるだけだと思う

51 18/05/23(水)00:48:21 No.506679198

>今思うとクソ寒い戦法だったなと反省してる… ギア特化も戦法のうちよ 逆に久はへたっぴにはつらい面もまあある

52 18/05/23(水)00:49:58 No.506679469

熟練でないとわかばは却ってきついよね久 初心者向けだと素スシになるのかな

53 18/05/23(水)00:50:01 No.506679478

>あとseascape聴きながら戦いたい 自分はsplatackで戦いたい なんだかんだあの曲が一番アガる

54 18/05/23(水)00:50:07 No.506679504

1は死んでもゾンビが有効だったしね 今のゾンビは効果限定的だし

55 18/05/23(水)00:50:12 No.506679514

スパショは許されざる性能してたけど SPの逆転性を象徴するものとしてはまさしくスーパーなショットだった

56 18/05/23(水)00:51:41 No.506679786

FriendListが好きだったンミ せっかくだからBGM全部使いまわしてほしいンミ

57 18/05/23(水)00:52:02 No.506679849

>自分はsplatackで戦いたい >なんだかんだあの曲が一番アガる 世界観的に旧作の曲とかカスサンは導入してくれない気もするのが悲しあじ お便り出せば変わるだろうか

58 18/05/23(水)00:52:19 No.506679898

KrakenUpの夏!って感じがイカちゃんらしくた好きなんだ

59 18/05/23(水)00:52:32 No.506679940

1はデスのリスクが少ないのがあまり好きじゃない

60 18/05/23(水)00:52:47 No.506679984

1の要素開放は普通にありそうだと思うけどどうなんだろ

61 18/05/23(水)00:53:31 No.506680126

>天上天下☆センパイビームとか炎のファイヤーフェニックスとかのネーミングは微妙だな なんとかバシュールはかっこよかったような イイダにはウケなかった…

62 18/05/23(水)00:53:52 No.506680186

今の状況だと初心者にスシはキツいと思う 上手いマニュとか増えてるし 射程負けする事多いし

63 18/05/23(水)00:53:55 No.506680197

バリアで余裕こいてる敵を押し出して水没させるの好きだったのに…

64 18/05/23(水)00:54:45 No.506680368

ダイオウイカの何が嫌いだったかって攻撃の詐欺判定よ 2キャラ分くらい離れてるとこでやられたりするのが怖すぎた

65 18/05/23(水)00:54:55 No.506680399

バランス調整して尚全体的にファジーな作りだったのが気楽で好きだった

66 18/05/23(水)00:55:00 No.506680415

バイトあいてないからねるね…

67 18/05/23(水)00:55:41 No.506680526

ダイオウイカは縦の判定がおかしすぎる…

68 18/05/23(水)00:55:55 No.506680564

いいよねヤグラの上で三杯くらい跳ねてるダイオウ

69 18/05/23(水)00:56:03 No.506680586

>世界観的に旧作の曲とかカスサンは導入してくれない気もするのが悲しあじ >お便り出せば変わるだろうか 世界観的にはイカが自分の好きな曲流してるだけらしいから むしろ自分の好きなようにプレイリスト作れるほうが世界観に沿ってるのでは!

70 18/05/23(水)00:56:09 No.506680603

>バランス調整して尚全体的にファジーな作りだったのが気楽で好きだった 死んでも負けても自分の責任を感じないというか こりゃ仕方ねーわと思えた

71 18/05/23(水)00:56:52 No.506680728

コンガラヤグラでバリア発動! みんな落ちた…

72 18/05/23(水)00:57:05 No.506680769

久の武器バランスはどれ使っても自分の技能分の性能しか出ない感じが公平とも言えるけど厳しくもある

73 18/05/23(水)00:57:06 No.506680771

シャプマ!キューバンボム!キューバンラッシュ!即スペシャル貯まる! 以降繰り返しができたのが1

74 18/05/23(水)00:57:35 No.506680848

1のスペは気持ちよかった

75 18/05/23(水)00:57:39 No.506680861

ただストーリーモードのストーリー性の無さは残念だった いや、まぁそれを求めるゲームじゃないのは分かってるが それでもあの世界でストーリーを楽しみたかった

76 18/05/23(水)00:57:42 No.506680871

>KrakenUp 聴いてると何故かデカラインの風景を思い出す

77 18/05/23(水)00:58:02 No.506680918

ヤグラのダイオウはお前ー!!ってなる

78 18/05/23(水)00:58:12 No.506680944

2には油田のような狂ったステージが足りない

79 18/05/23(水)00:58:38 No.506681017

格上だとマジで勝てないからな久 それも大体完封に近い負け方になる

80 18/05/23(水)00:58:51 No.506681049

ホイバリアホイダイオウは少し懐かしいけどわざわざWiiU起動してまでまた体験したいとは思わないかな…

81 18/05/23(水)00:59:16 No.506681120

Sでくすぶってた自分が最終的にS+まで上がれたのはだいたいパーマネント・パブロのおかげ 今のパブロも使いやすいけどパーマネントには負ける

82 18/05/23(水)00:59:28 No.506681152

>>KrakenUp >聴いてると何故かデカラインの風景を思い出す 自分の場合は油田北のコンテナ群あたりだな…

83 18/05/23(水)00:59:52 No.506681234

>格上だとマジで勝てないからな久 味方にキル取れないチャージャーがいるとまず負ける でもよくよく考えると1も敵にキル取りまくるリッターいたらまず負けてたわ

84 18/05/23(水)01:00:02 No.506681261

南守るね…

85 18/05/23(水)01:00:06 No.506681275

1の頃よりメインでの撃ち漏らしが酷くなった 自分が衰えたのもあるんだろうけど1のブキ強力だったのかなとも今となっては思う

86 18/05/23(水)01:00:32 No.506681356

南の守護神きたな…

87 18/05/23(水)01:01:02 No.506681466

ガチヤグラ追加でメガホン辺りの底辺SP救済されたよね

88 18/05/23(水)01:01:21 No.506681520

油田の開幕ダッシュのあのヒリつく感じは点対称マップじゃ味わえないよ

89 18/05/23(水)01:01:22 No.506681523

スシとリッターはデザイン前のほうが好きだ

90 18/05/23(水)01:01:27 No.506681534

上手いイカちゃんにはカケラもお金も沢山贈るシステも ちょっとキツいなと思う

91 18/05/23(水)01:01:36 No.506681562

ダイオウイカのねちっこい交尾が日常茶飯事だった

92 18/05/23(水)01:01:44 No.506681587

長射程は射程なり威力なり大体なーされてないっけ ジェットは弾速上がってるから強いくらい?

93 18/05/23(水)01:02:05 No.506681654

油田復活しないかなあ

94 18/05/23(水)01:02:10 No.506681671

開幕南ダッシュ

95 18/05/23(水)01:02:48 No.506681773

>上手いイカちゃんにはカケラもお金も沢山贈るシステも >ちょっとキツいなと思う どうしろと…

96 18/05/23(水)01:03:06 No.506681827

今のハイパープレッサーは1に持って行ってもそこそこ強いと思うよ

97 18/05/23(水)01:03:24 No.506681884

試射会の油田の興奮はいまでもはっきり思い出せるよ

98 18/05/23(水)01:03:49 No.506681949

プライム96デュアルは射程がだいぶ落とされた…けど なんやかんや今の射程でも十分強いし 1の時のアイツらは化物だったんだなと思う

99 18/05/23(水)01:04:11 No.506682010

ボルネオ縛りでX目指す配信 https://www.cavelis.net/live/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

100 18/05/23(水)01:04:11 No.506682011

キンメダイが来ないかなと思ってますよ俺は

101 18/05/23(水)01:04:23 No.506682044

油田は自陣高台から北と南へのインクレールつければそのまま久に行けそうな気もする

102 18/05/23(水)01:04:26 No.506682055

デュアルは今のほうが強いと思う

103 18/05/23(水)01:04:27 No.506682060

1の96には大変お世話になりもうした…

104 18/05/23(水)01:05:18 No.506682210

>今のハイパープレッサーは1に持って行ってもそこそこ強いと思うよ 油田で打たれたらゲロ吐くと思う

105 18/05/23(水)01:05:45 No.506682290

下手なイカちゃんほど少しでもギア構成で補正欲しいだろうに 逆に素で戦う事を余儀なくされるのは気の毒

106 18/05/23(水)01:06:17 No.506682385

1初期の頃はローラーが強いってなってた理由何だったかな? メインの詐欺判定とかダイオウの強さが要因だっけ?

107 18/05/23(水)01:07:11 No.506682546

なーされるまでは即死判定が横に広くて使いやすかったのもある

108 18/05/23(水)01:07:21 No.506682582

1の試射会は引き撃ちするという頭がなかったのでローラーに殺されまくったわ

109 18/05/23(水)01:07:56 No.506682692

いやあイカジャンプ体験会は楽しかったですね…

110 18/05/23(水)01:08:07 No.506682725

>1初期の頃はローラーが強いってなってた理由何だったかな? >メインの詐欺判定とかダイオウの強さが要因だっけ? 間合い取りそこまで出来てなかったからねみんな 素ローラー全然見なかったから間違いなくダイオウが多く占めてる

111 18/05/23(水)01:08:22 No.506682766

死者会のコロコロローラーとロラコラのダイオウと判定の強さ

112 18/05/23(水)01:09:29 No.506682972

https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck 謎トルネード使わせてくだち

113 18/05/23(水)01:10:05 No.506683089

ローラーの後くらいに話題になったのがリッターだっけか 自分もあの時ちょっと握ってたけどクイボ投げてた記憶しかない いやでもメインも半チャがあったから下手でもある程度どうにかなってたな

114 18/05/23(水)01:10:11 No.506683109

3点バーストブラスターまだかな…

115 18/05/23(水)01:10:20 No.506683145

ボルネオでX… ボルネオでX…!?

116 18/05/23(水)01:10:39 No.506683197

試写だとチャーは居るだけで負ける!って扱いだったしね 本稼働後後割りかし直ぐにリッターが席巻するんだけど

117 18/05/23(水)01:11:38 No.506683361

皮スパセンが悪魔的すぎた

118 18/05/23(水)01:12:57 No.506683608

チャーへの憎しみは久になってだいぶ浄化された

119 18/05/23(水)01:13:38 No.506683718

皮皮皮皮 スパセン 皮皮皮皮

120 18/05/23(水)01:14:44 No.506683915

皮ラッシュしてえな…

121 18/05/23(水)01:15:27 No.506684055

皮ってコブ乗ったっけ?どちらにしてもあの連打は辛かったけど

122 18/05/23(水)01:16:18 No.506684209

乗るよ

123 18/05/23(水)01:17:06 No.506684374

ダイオウとバリアとスパセンは強かったけど全体的に2のSPのほうが強いと思う

124 18/05/23(水)01:18:28 No.506684608

スパショ強かったと思うんだけどな…

125 18/05/23(水)01:19:31 No.506684820

>スパショ強かったと思うんだけどな… 誰も弱いなんて言ってないよ!クソ強いよ!

126 18/05/23(水)01:20:14 No.506684965

スパショはジェッパより当てやすいしリスクが少ないだけで脅威 スパショVSジェッパだったらまあスパショですよね

127 18/05/23(水)01:20:21 No.506684977

あと相手がSP溜まってるかはイカちゃん達を実際見ないと分からなかったから 確認難しかったのも

128 18/05/23(水)01:20:39 No.506685035

ピッチャとラッシュの違いってなんだっけ…セルフSP回収とタメで飛距離伸びるぐらい?

129 18/05/23(水)01:22:09 No.506685343

ラッシュは回転率がいいからガンガン使っていけるのがつよあじだった

130 18/05/23(水)01:22:43 No.506685444

>チャーへの憎しみは久になってだいぶ浄化された 味方に来ると邪魔すぎて別のベクトルで憎しみが溜まってるんですけお!!!

131 18/05/23(水)01:23:42 No.506685609

スパショ大嫌い!俺が持つと当たんないから… いやほんとうに何を撃つときよりも当たらなかった

132 18/05/23(水)01:25:50 No.506685980

>ピッチャとラッシュの違いってなんだっけ…セルフSP回収とタメで飛距離伸びるぐらい? ラッシュは遠投が乗る

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