虹裏img歴史資料館

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18/05/21(月)18:17:46 あんま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526894266502.jpg 18/05/21(月)18:17:46 No.506366844

あんまり大きな声で言えないけどアバター着せ替えできるワールド楽しい…

1 18/05/21(月)18:21:38 No.506367472

アバターどころかワールドが真っ黒判定だけどダクソ祭祀場知ってる人と行くと盛り上がるね こういう無意識さが問題になってるんだろうけど…

2 18/05/21(月)18:22:29 No.506367607

ほぼ確実にブラックでも責任はあげたやつがかぶるのでそこまで気にしなくて平気よ そのかわり自分が上がるものについては慎重にな

3 18/05/21(月)18:24:28 No.506367978

ダイナミックボーン付きアバターだとぷるんぷるん具合を体験できる!

4 18/05/21(月)18:26:16 No.506368244

手作れない…助けて…助けて

5 18/05/21(月)18:28:28 No.506368609

自分の手をよく見て諦めるんだ!

6 18/05/21(月)18:28:44 No.506368659

フリー素体の手を持ってきでドーン!

7 18/05/21(月)18:29:19 No.506368758

改変可能素体から拝借したまえ!

8 18/05/21(月)18:29:52 No.506368839

なんで俺はオッサンを作ろうと思い立ってしまったんだ… モチベが…でも完成させないと…

9 18/05/21(月)18:30:34 No.506368964

透過テクスチャってできるだけ避けたほうがいい感じ? ハイライトはポリゴンで作ればいいのかな

10 18/05/21(月)18:31:23 No.506369112

ローポリモデル作ろうと思ったのに結局ポリゴン数マシマシになって終わらなくなった

11 18/05/21(月)18:32:11 No.506369243

ポリゴンで作ると表情ごとに大きさや位置変えられたりで便利よ

12 18/05/21(月)18:33:33 No.506369490

腋とか股間周りとか指の股とか入り組んでる所ムズいよね…

13 18/05/21(月)18:34:08 No.506369601

今回作るの獣人だから人間のパーツ流用できないのよね

14 18/05/21(月)18:35:02 No.506369744

人専用素体

15 18/05/21(月)18:35:20 No.506369795

指って一周何ポリゴン(何角形)くらいなもんだろう 誰かが自分の手はVRで一番よく見る箇所だから大事に作れって

16 18/05/21(月)18:38:09 No.506370298

…なぜ俺はパラディンにアニメーションオーバーライドを組み込もうとしてるんだ?

17 18/05/21(月)18:38:41 No.506370390

ミコちゃんで八角形 十もあれば十分すぎるんじゃないかな

18 18/05/21(月)18:40:10 No.506370664

>…なぜ俺はパラディンにアニメーションオーバーライドを組み込もうとしてるんだ? どこうごかすの…

19 18/05/21(月)18:40:15 No.506370683

改変可能なモデルの継ぎ接ぎ! 髪型だけオリジナル! モデル出来た!

20 18/05/21(月)18:41:09 No.506370844

>手作れない…助けて…助けて 人形師 https://www.youtube.com/watch?v=YHm2Op-uAL0&vl=ja 書籍blender標準テクニック https://www.youtube.com/watch?v=bjWM3x6CfD8&list=PLaZf7EtPohEzBJ85nJu12hTEgynwp1Se7&index=2 あっくん大魔王 https://www.youtube.com/watch?v=WUDIQcptQAw この辺を見ながら真似した分かりやすい

21 18/05/21(月)18:41:13 No.506370856

ワニとかペンギンのアバターは大体どこ行っても反応がいいから美味しい

22 18/05/21(月)18:41:22 No.506370885

やっぱゲーム内でワールド跨いだ遠距離チャットできるシステム欲しいな よく練らないとストーカー案件発生しそうだけど

23 18/05/21(月)18:42:06 No.506371024

うちのアバターは八角形だった

24 18/05/21(月)18:42:26 No.506371075

>どこうごかすの… 手にちょっとね…

25 18/05/21(月)18:42:32 No.506371093

うちの子は六角形

26 18/05/21(月)18:43:03 No.506371187

六角形でもまあまあ悪くはない

27 18/05/21(月)18:43:33 No.506371279

指の背は奇数でいいので五角形で行けたりする

28 18/05/21(月)18:44:00 No.506371353

手にオーラを纏うパラディン!

29 18/05/21(月)18:44:35 No.506371468

アイちゃんとか指綺麗で見るたびにおってなる

30 18/05/21(月)18:44:43 No.506371497

了解! 三角形!

31 18/05/21(月)18:45:14 No.506371608

ヘルム越しに表情仕込むのかと思った

32 18/05/21(月)18:45:41 No.506371691

>三角形! ロボットアームいいよね…

33 18/05/21(月)18:46:35 No.506371853

>ヘルム越しに表情仕込むのかと思った ほとんど見えないのでは…?

34 18/05/21(月)18:47:04 No.506371943

球体にボーンだけ入れてウェイト設定しないでドラえもん化してもいいんだ

35 18/05/21(月)18:47:23 No.506371998

VRCでみかけるオリロボアバターはなんかこう似たような印象を受けるんだけど なんか作りやすい造形とかあるんだろうか ロボとか全くわからんので同じに見えてるだけかもしれんけど

36 18/05/21(月)18:47:23 No.506372000

ほとんど見えないモノに凝るのが粋ってもんよ

37 18/05/21(月)18:47:50 No.506372088

最悪目を光らせたら分かる

38 18/05/21(月)18:50:21 No.506372554

blenderで作ってるんだけど面が6300に対して三角面が1万2千とかになってるんだけど 細分割曲面するとこんな風になるの…?

39 18/05/21(月)18:50:58 No.506372670

あとちょっとでオリジナルモデルできそうだから息抜きにVRchat行くね…

40 18/05/21(月)18:51:32 No.506372789

>VRCでみかけるオリロボアバターはなんかこう似たような印象を受けるんだけど >なんか作りやすい造形とかあるんだろうか >ロボとか全くわからんので同じに見えてるだけかもしれんけど オマージュっていうか影響受けたとこが一緒なんじゃない 影響力強い人と作品が一握りの世界だし

41 18/05/21(月)18:52:15 No.506372919

目薬の使用量が2倍になった 安もんのやつだからいいけどね…

42 18/05/21(月)18:53:09 No.506373105

俺も複数モデルと並行してロボメカ作ってるけどモチーフモロ分かりだなぁ

43 18/05/21(月)18:54:36 No.506373417

>細分割曲面するとこんな風になるの…? 細分化と三角面は関係ないけどその辺大丈夫?

44 18/05/21(月)18:55:44 No.506373640

追い目になってるモデルなので流し目ムーブができるけど斜めに見ようとすると目がすっげえいてえ!

45 18/05/21(月)18:56:44 No.506373835

四角面は三角面2つ

46 18/05/21(月)18:56:53 No.506373869

真面目に五本指作ろとするから詰む なれてないのなら指の要らないドラえもん腕や爪系や武器系に逃げるのだ

47 18/05/21(月)18:56:55 No.506373878

Unity側でのスケール調整で等身伸ばしたりすると変なふうになるかな

48 18/05/21(月)18:57:15 No.506373943

うーんkawaii顔作るの難しい…

49 18/05/21(月)18:58:28 No.506374205

手にフェチが無いので適当に作ったけど vive手に入れたら割と一番目にする自分のアバターの部位でコレは…ちっちゃくてかわいい…

50 18/05/21(月)18:58:58 No.506374316

腕が長すぎて常に腕曲がりになってしまった時腕だけunityでスケールダウンしたけど悪影響なかったよ

51 18/05/21(月)18:58:58 No.506374320

手がゴムマリだからできないんだよっ!

52 18/05/21(月)18:59:31 No.506374435

自分の手を参考にしたら手だけゴリラになったつらい

53 18/05/21(月)18:59:55 No.506374510

「」のぷにぷにおてて可愛いよ…

54 18/05/21(月)19:00:45 No.506374687

(ポリ削減しすぎてて動かすとバリバリになる指)

55 18/05/21(月)19:00:49 No.506374705

自分の手をkawaiiに直していくって心理的TSへの影響大きそうだな…

56 18/05/21(月)19:05:56 No.506375782

表情付けとか先人の知恵が強すぎて感謝しかない

57 18/05/21(月)19:06:31 No.506375910

目標のアバは目は閉じたまんまだからそこをどーすっかなぁと

58 18/05/21(月)19:06:42 No.506375958

パラディンダウンロードしてみたけど色のテクスチャとノーマルマップともう一枚のテクスチャはなんだろうこれ

59 18/05/21(月)19:12:46 No.506377323

創作の基本は模倣だ デザインはインプットが偏るとアウトプットも似るのは仕方なし

60 18/05/21(月)19:13:37 No.506377504

俺はゴミだよ 定時で帰れたのに睡魔に負けたゴミだ

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